SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) は糞アニメ
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アンチスレで御座います
公式サイト:https://dynazenon.net/
公式Twitter:@SSSS_DYNAZENON SSSS.DYNAZENONは、ゾンビランドサガに負けた糞アニメ。 SSSS.DYNAZENONは、シンカリオンZに負けた糞アニメ。 構成が下手すぎる。
キャラ作りで賢者タイムなってんじゃねぇの? 暦はセコい手使ってでも社会復帰する道を選んだけどちせは中卒になりそう。あれじゃ就職も出来んだろ。 また抱き合わせがある超全集が出るってさ
改訂版入りの前回と違って売れないだろうに おもちゃだいぶ値崩れしてるな
発売当初の品薄は転売ヤーのせいだったということか、飽きられるのが早かったのかどっちだろ 速攻で飽きられたんだろうな
拗らせ逆張りマンしか残ってないんじゃね 結局、誰が何をしたのかったのかしたのかさっぱりなアニメだった
グリッドマンは起承転結あってまだ楽しめた
こっちはメリハリが一切ないから残念だったな 途中送信
前作と比べて好きなところはあるけどストーリーがちぐはぐすぎて上にある通り何がしたいのかよく分かない作品だったのはあるわ
その点で言えば前作の方が上だった 2人をくっつけることが目的で他はただの舞台装置だろう 恋、それぞれの課題、対優勢思想と怪獣、3要素がただあっただけでまとまりがない 構成が酷く映像としてはあるのに人物の魅力や成長を微塵も感じられない
ある意味すごい SSSS.GRIDMANは好きなんだけどこっちはやりたい事が
「よもゆめの恋愛」「暦の目標探し」「ガウマの記憶」
と3つあってそれが噛み合わずチグハグしている感じがしたわ
全く関係ない2組を結び付けているガウマが戦闘するから集める要員みたくなってる
誰が主人公なのか本当に分からんから前作から続投のアンチが物語を纏めざるを得なくなったんだと思う
例えばよもゆめとガウマで
「ガウマと想い人、よもゆめの2組の恋愛物語」
暦とちせとガウマで
「ガウマに振り回されながらもやりたい事を見つけていく暦」
のどちらかならまだ何とかなったと思う
後、ガウマはやっぱりメインメカに乗ってほしかった
1人だけ担当メカが単機だとほぼ無力なのは… Next Winterとは勇み足でなかったとしたらなんだったのか。 スカしたキャラが多い、これに限る。マジでスカし過ぎる。ロボットのデザインは大好物だけどガウマ以外のキャラが全く好きになれなかった 結局 主人公とヒロインが交際するまでの物語でしか無くてな。おっさんとゆめちゃん一言も喋ったシーンないんじゃないか? 白飯(無味無臭のつまらない話)から始まったと雨宮が言ってたじゃないか
これが言い得て妙だと思う。話を作る時間が足りなさすぎたんだろう
パラッ、パラッと話のアイディアみたいなのが出てくるのは感じる所はあるけど
本当のアイディアだけで終わって脚本の練り込みが甘いと思う
グリの頃から登場人物も多いと言われてたのにそこの反省はなくて持て余してるし、
それがちょっと上に出てる何がやりたかったのかよくわからないという感想になるんだろう >>807
そりゃ2つの違う物語をガウマが無理矢理繋げてる様な作品だからなぁ…
暦とゆめは元の物語からして接点無さそうだし年齢的に喋る機会も無いと思う >>809
でも結婚式には呼んでるんだよな。怪獣優勢思想とも馴れ合ってるし >>810
というか何がしたいのか分からんしよもゆめがくっついた以外の結末が軒並み不十分なのが問題 主人公側の抱えてる問題もロボットに乗らなくても解決したし なんならロボット要らなかったまである。親の再婚なんて日常アニメですらよくある話だし そんなんで怪獣やらロボットやらわいて出てたら文明なんてとっくに滅んでるよ。 >>812
本来は繋がらない2つを強引に繋げる為の接着剤がガウマだけどそのガウマには
「自分だけだと戦えないから」を理由に戦いを強制させる以外の役目がほぼ無いからね
片方(特に暦)とガウマの物語ならさほど違和感なく見れる気がする 日本人の感覚だとタトゥーなんて入れてたらそらハブられるだろって感じだが。ちせに共感出来る人居たのかね ちせみたいなキャラは使いづらいよな、あのままほっといても生産的なことを何も産まなそうだし
といって何か社会倫理に目覚めて、とかはこのシリーズの雰囲気とは違うし >>815
暦が起業してそのアシスタントとかなら分からんでもないがムジナの結末的に作品自体が暦とちせよりよもゆめの恋愛を重視した感があるからなぁ…
ガウマはどうにも出来ないしろムジナが生存すれば暦には起業だの専業主夫だのって道はあったはず
「現実と向き合う」のは確かに重要だけど暦とちせに関しては無理矢理感しかなかった 自己中二人くっつけて視野広がりましたやるのが目的で話と言えるものが無く世界も敵も戦闘も町の人等もそのための舞台装置
設定的に現実世界っぽいのに人物が生きてる感じまるでしなかった あー、ボーイミーツガールに混ぜ物が多すぎた感じか
そもそもその蓬と夢芽も微妙な距離感で
見終わった時の今までの話はなんだったんだ感がハンパない
スカした奴が多い、怪獣優性思想の連中は結局ただのテロリスト
話の消化不良感が最後まで解決しなかったアニメだった
大体、主人公の葛藤(再婚だっけ?)夢芽の姉の自殺も散々引っ張った割に
フタを開けたらすんげーつまらなかったと言うのがなぁ
やたらと熱い展開だった前作からどうしてこうなった、マジで >>817
成る程。
だから、暦とちせとムジナの結末もあんな雑なやつだったのか
しかし、前作はコンピューターワールドで生きているコンポイド達が人間味溢れている(実際生きているけど)けどこっちは何か本当雑
蓬とゆめがメインだから
暦とちせは一応メインの雑で不遇な扱い
ガウマは4人を戦わせる為以外はほぼ何もせずただ姫姫言うだけ
だからな 再放送が始まったらしいが。
早く映画をやらないとファン熱もマジで冷え切っちゃうぞ、がんばれトリガーw >>820
グリッドマンの続編やエッセンスを持った作品を期待していた人程ガッカリする出来だからなぁ… まずグリッドマン過大評価でそこから更にアクを抜いたのがコレ というかグリッドマンの何がウケたのかを理解していないまま作られたのがコレって感じ 最近見てどっちも別方向で残念なアニメだった
映画まではいいや 一気見終了
ヒロイン姉の死はテーマや話の中で軸にある重要な要素かと思ったらただ主人公と2人の時間作るための設定にすぎないのかよ
引っ張ったくせに怪獣の見せるパラレル過去の中で真相は解釈次第に男できたから良しは雑過ぎた オープニングで、キャラが片目を隠してるシーンが
あるけど、何か意味があるんでしょうか? ウルトラマンもそうだけど怪獣で市民殺しまくった奴を主人公達が許したらセーフみたいなのやめてほしいわ 成長を見せたかったんだろうが序盤落とし気味に自己解消しか描かないので身勝手感が抜けなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています