極主夫道 1食目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
"不死身の龍"と恐れられるも、極道の世界からこつ然と姿を消した伝説の男がカタギの世界に現れた。
家族を守り、忠誠と仁義を尽くす専業主夫の道を極めるために。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板: https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●配信日程 2021年4月8日より配信開始
【配信サイト】
Netflix
●関連URL
・番組公式サイト: https://www.netflix.com/jp/title/81261669
●前スレ
. ●【STAFF】
原作 おおのこうすけ
監督 今千秋
シリーズ構成 山川進
制作会社 J.C.STAFF
●【出演】
津田健次郎
伊藤静
興津和幸
M・A・O
福島潤
斉藤貴美子
細谷佳正
野川雅史
柳田淳一
大塚芳忠
田中敦子
●【主題歌】
【OP】打首獄門同好会「シュフノミチ」
【ED】打首獄門同好会「極・夫婦街道」 大塚明夫がネトフリアニメ垢のツイートにリプ送ってたけど出てるの?
芳忠と合わせてW大塚になるなw 漫画の魅力を発揮するため動かしませんでしたってふざけてんの? 豪華な声優陣の芝居を漫画の絵に合わせてお楽しみください的なものだな
これをアニメと言ってはいかんだろうファンなら楽しめる どうせ動かさないなら極ドルズくらいやって欲しかった 冒頭から効果音文字がポロポロ出てきた時点で察したけどここまで動かないアニメにするとは アニメってよりボイスドラマだな
闇芝居みたいなもん
期待していただけにがっかりした・・・ ウェブコミックのコマーシャルががこんな感じだよねw
コミックは本当に面白いのに、映像化にはつくづく恵まれない作品だわ… しかも全世界同時配信て
各国から日本のアニメのクオリティー落ちたなと笑われないかこれ えええ動かないの????
じゃあ漫画で十分じゃん
これ見るためにネトフリ契約しようと思ってたけどやめた この漫画好きだしツダケンの声がピッタリハマってて良いから観るけど
そうじゃなかったら1話の途中で切るレベル >>19
Netflixだから金はある
監督の指示でわざと動かさないんだって
バカらしいよな んー声優が豪華ってのはわかるけど
正直、龍の声がジジくさ過ぎないか?
ヤクザの親分みたいに聞こえるんだが
原作からの印象はもうちょっと若々しいというか 飛ばし飛ばし見たけどやっぱ動かないんでもういいかなって 動かないなら動かないで一枚一枚がイラストクオリティならまだしも
一枚絵と見てもデッサンおかしいしロクなもんじゃねえ
中割りレベルの崩れた絵を静止画で見せるってどんな拷問だ いまいちだった
ネタの一つ一つが素人が頑張って考えた感がある
例えばお弁当を忘れて届けるとかバーゲンの競争とか
設定はナンセンス系なのに、ネタは偽ナンセンス
一見ナンセンスネタであるように思えて、その実は主夫ネタの延長のものでしかない
ネタそのもので勝負出来ていない
出オチアニメで終わる可能性が高い 原作は絵だけ見るとマジなヤクザマンガに見える画力あっての笑いなんだよな 初出でこれはクソだって分かりきってた
アニメスタッフ全員クビでいいわ 玉木って似てたんだなw
すげぇ再現度だったのがこれ見て初めてわかったw >>31
よく声ヲタがツダケンの龍が実写でもパーフェクトとか言ってるけど
アラフィフでいつも厚底靴履いてるちっこいオッサンのどこが龍じゃ?と ポイントカードありますのくだりでちょっと可愛い声にするあたり音響監督もわかってない つまんなかった
実写ドラマ版はなんか話題になったらしいけどもういいや 玉木じゃなくてツダケンの身長の話をしているんだと思う ツダケンのほうか
声で勝負な世界だから
身長関係ないような・・・ やっと理解したwぶはっ
ツダケンが実写で龍を演じると厚底になるから
パーフェクトじゃなくなるという話か・・・
そりゃそうだろう。。。としか言えんw しかもツダケンって背丈の問題以前に
ヒョロかった記憶が
声はすっごい野太くていいけどね〜 >>42
原作やアニメの絵柄からだとちょっと野太すぎる
特に原作だと龍ってシュッとしててスマートだし
せいぜいアラサー設定でしょ
もうちょっと高音でというか若々しくして欲しかった それだけがネック見てた人は主題歌を聞いてすぐにピンときてるはず >>33
年いきすぎてるよな
原作より声優が好きなだけなんだろうそういうこというのは ネトフリのせいというより
動かないアニメをコンセプトにしたプロデューサーのせい 32か国語に翻訳して字幕つける費用が本編の制作費より高い気がする ツダケン実写
予想以上に小さいなw
体格的にはナイナイ矢部だね >>50
本編はあんなに動かないのに、通常のアニメは30分で300カットぐらいだけどこれは15分で250カットぐらいって監督がインタビューで言ってた
普通に動かした方が全然ラクだったらしい
何でわざわざ手間や費用を掛けて酷い造りに… わざと手抜きして制作費削り
Netflixから金をせしめるだけの作品か
ビジネスモデルとしてはいいのかもしれんが
原作に泥を塗る行為だと思わんのか ゴクドルズはほぼ静止でもかなり面白かったんだけどあれも声優パワーでかかったしなぁ
今回は作画は漫画の美麗さに負けてるのと動きがあった方が面白かった気がする
声優パワーは相変わらずでかいけど 本当に動かないからくらげバンチ公式でやってるYouTubeのコミックPVとあんまりクオリティ変わらないよなぁ
あれ、2巻の鈴村と4巻の細谷のはまだ見れるけど木村昴が出てた5巻のやつが消えてなくなってるんだけど何でだろう? 監督の手がかかるのは本当なんだろうな
作画やアニメーターに制作費がかからないだけで アニメ『極主夫道』の今千秋監督語る、「原作の雰囲気壊さずに」映像化できた背景とは
https://magmix.jp/post/51799 大して絵が上手くないという
こんななら原作を加工してアニメ化するだけで良かったんじゃね? 動くならこの作画レベルでも良かったと思うけど
動かさないなら原作の画力に近づける努力はしてほしかった >>59
>「止まっているけど、止まってない」という印象になるよう表現しました。
低予算で止め絵しか作れないから苦労した
という言い訳が透けて見える
努力するところはそこじゃないだろ 「アニメ制作会社J.C.STAFFのプロデューサー、松倉友二さんからは、前に一緒に制作したテレビアニメ『Back Street Girls‐ゴクドルズ‐』のような絵作りにしたい、というオーダーがあったんです。」
別のインタビューで監督がこう↑言ってる
こう↓も言ってるから予算は通常アニメ以上にあって手間もかかってるけどあの出来なんだよ…
プロデューサーと監督のセンスが極主夫道には全く合ってなかったのが元凶
「テレビアニメの大半は1話30分ですが、『極主夫道』は約半分の15分弱。通常のアニメだったら、だいたい300カット前後あるのですが、『極主夫道』は半分の長さなのに250カットもありました。もし、『極主夫道』を30分アニメでやるとしたら、500カットぐらいかかってしまうことになる。500カットって…なかなか豪華な劇場作品ができるくらいのカット数だし、普通に制作から怒られるレベルかと思います(笑)。特に複雑な動きになってくると、『普通に動かしたほうが楽じゃん!』という感じでしたね」 >『普通に動かしたほうが楽じゃん!』という感じでしたね」
普通に動かして欲しかった涙 いやほんとうごかしてくれ
わりとアクティブなシーン満載の漫画原作なのにこれでは…
嫁のたまに龍を越える男前言動も動きあってこそやで
なめんな あれ5話まで配信あってその後ないけどあれで終わり? エピソード2はいつ配信されんだろ
確かに気になるな 殺虫剤なんてなくとも
普通に洗剤ぶっかけりゃG死ぬけどなw
羽のところの油分がどうのこうのって・・・ ニンジャスレイヤーの雑感は気にならんかったが、これはなんかダメだわ ドラマ面白くなかったけどアニメもいまいちなのか
こういうのはアニメの方が合いそうだったけどここ読んでたら動かないアニメ…??何…???
原作は面白いし絵も上手いんだけどちょっとワンパターンに感じてきて飽きてきた これって最初の配信だけで終わりなのか
めっちゃ消化不良な感じ期待してただけに BS11で観てみたがほんとに紙芝居だな
ツダケンの演技には笑ったけど ジョジョみたいに擬音が映像に入るのな
アニメである必要があるのか
内容は面白いけど 同じようなことやったゴクドルズは面白かったのに
こっちはただの下手くそな絵だから画面がもたないよね 丁寧な生活系Vlogが大好物だから、津田ケンの実写で大満足。アニメのほうはいらないまであるw 弁当をジェラルミンケースに入れたけどあの入れ方だとせっかくきれいに盛り付けたのに寄り弁になっちゃう テレビ放送してたの知らんかった
1話見逃したけどなんか微妙そうだな ネトフリの週末のワルキューレも絵が動かないらしいけど
まさかこれと同じ手法? 嫁さんのスーツ姿に股間が反応してね、いや
社会人女性はやっぱそそるねえ ヒナまつりもそうだけど、本物のヤクザなんて救いようのないくされ外道
それをしっかりと理解した上でフィクションパロディとして楽しむべき
嫌ならみるな ネトフリ作品は予算沢山もらってるイメージ有るけどそうでもないんか?って出来だったけど
あえての演出なんだ…安っぽく見えちゃってもったいないな 銀の散歩が面白かった。
これだけで見続けられる・・・ってか、これだけやってほしい。
つ〜か、毎回あるのかなコレ? 二話はまあ面白く見れた
MAOはほんとに仕事を選ばないなw 1話見たけど、ひでーなこれw
webアニメじゃん。最初youtubeの広告かと思ったわ。地上波でやる価値無し。
アニメですらない。ただまあ、ある意味漫画に忠実とも言える 車捨てて来いのポーズは一番ワラタw
プリキュアのパロディはだいたいポリキュアだからポリがポリ公の事だとは気づかなかった たとえ絵がなめらかにヌルヌル動いたとしてもウケなかったと思う
だって話が面白くないんだもん 漫画で読んでたときは面白くてゲラゲラ笑ったけどアニメになると全く面白くなかった
逆の作品も多いしいろいろ難しいもんなんだな ゴクドルズのがもうちょい動いていた気がする。あと30分は長い >>101
原作はぬるーい展開や落ちを自分で間合いをとって面白がってたんだけど
動かないとはいえアニメで間やセリフの感じを限定してくると
コレジャナイ感が 何であいつらは弁当やクレープをあんなローアングルで撮るんだ?
しかもうpしてないし EP2まで伊藤静の演技よかったのにな
EP3から急に当たり障りのない没個性の演技になったわ
癖のある演技≠個性のある演技ってことを業界の人間すらもわかってないって終わってるよ
昨今流行りのキャラの特性ではない、ただ抑揚がない没個性な声演技って、作品自体が記憶(想い出)に残らないっていつ気づくんだろうな?
安いギャラの内に若手を使い潰すのもつまらない話だし、抜群のセンスや演技力や声質の魅力があるのに年齢理由で使わくなるのもフザケた話よ よかった
・ゴクドルズで今千秋監督がいい感じにしてくれていたから、これも良かった
・極工夫道も面白かった
・話数が少なめなほうがいいかも。
いまいち
・足を洗ったとはいえ、極道系はあんまりウケないかもね
ゴクドルズは流行のアイドル系もあったのだが、極道と主夫ではネタが弱いか
>>108
part2やるようだよ ネトフリが先だけど 元インテリヤクザみたいの出てきても面白いかも。
「今でも金融ですわ」、でも実は節約情報に詳しくなっている。
スーパーのチラシ分析、生命保険や自動車の見直し、格安SIM、電力やガス会社の変更など。 毎年恒例5chベストアニメ投票が今年も始まりました。
皆さんの一票をお待ちしています。
2021年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640353301/ エピソード6から前よりも作画が悪くなったような気がする
JCでも4軍の奴らが作っているな 今2期の存在知ったけど2期は読売テレビではやらないの? 結局この作品日常である事をヤクザ風に置き換えているだけ
作画悪すぎだしもうやらなくていいよ
ていうかスピンオフのクライムキャッチポリキュア☆をやれ これの作者ついてないな。
実写は設定変更されまくって無茶苦茶にされるわ、アニメは紙芝居にされるわ。 毎年恒例5chベストアニメ投票が今年も始まりました
皆さんの一票お待ちしています
⊃
2022年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1671888001/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています