【NS】ニンテンドーeShop Part287【Nintendo Switch】

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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
wiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。

※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part284【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652357356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【NS】ニンテンドーeShop Part285【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652754903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>951
乙!

スカイリム前にやりたかった
敵が多すぎ硬すぎ、FT使いにくい、無駄にダンジョンが広い、MAPがくっそ見にくい、Lスティック壊れちゃうでめんどくさい

>>951
乙!

スカイリムって厳密にはファストトラベルじゃないんだよな

0956なまえをいれてください (ワッチョイ 9b22-pTra [60.236.77.172])2022/05/29(日) 18:32:43.71ID:zDwyoMHh0
>>955
どゆこと?

警察はファイヤーエンブレムだけでええわ…

ファイヤーエンブレム
シュミレーション
ローグライク
ハクスラ
バランワンダーランド

>>956
スカイリムのはファストトラベルじゃなくて高速移動
つまり使うと実際に移動しただけの時間が進む
まあ他にもそう言うファストトラベルはあるかも知れんけど

高速移動ってファストなトラベルのことだろ

ここからファストトラベルの定義について濃密な議論が交わされます

効果が一緒ならファストトラベルでええやん
236のコマンドをどの格ゲーでも波動コマンド言うし対空技は昇竜やろ

阻止

>>962
効果が違うって話だろ?
ワープだけのファストトラベルと
ワープ+時間経過のファストトラベルがあると

スカイリムのファストトラベルはゲーム内時間進むはず
実際に最速で移動するよりは時間かかってた印象だけどな

ローグロード買った方いますか?
スレイザスパイヤ好きなので気になっているので買った方感想教えていただきたいです

スカイリムの高速移動実際走って移動するより時間かかるんだよね
もっとも敵に襲われたり素材採集してたら結局高速移動のほうが速いかもしれんけど

ゼノブレイドde始めたんだけどストーリーはめっちゃ気になるし楽しいんだ
けどサブクエがつまらなさ過ぎる....

フラグ立てて!マーク見つけたら敵倒して終わりでストーリー性皆無

かといってサブクエ無視したらムービー移動ムービーの繰り返しになるし.....

>>968
サブクエによっては何気に本編のちょっとした裏設定が語られることもあるよ

オリジナルのゼノブレイドのサブクエストは
何のヒントもなくアイテム探しや雑魚退治に行かされて
おまけに時限アリという苦行だったな
ゼノブレ2になってもブレイドのクエストはヒントなしのままばかりだが

元のWii版では目標物にマークとか出なかったからすごい苦労した
DEでは楽になる様にマーク付いたんだけど今度は作業感が強くなった
どっちが良いかって話だ

時間帯ごとにマップに出現するキャラが細かく分けられてるのが面倒くさいんだよな特にノポン族

アカモートが全員時限クエなのとか
システムを親切にするのも場合によりけりと思わんでもない

お使いばっかのつまらんサブクエ消して質で勝負してくれよ
数より質だわ

サブクエは圧倒的にゼノクロが楽しいんだよな
サブクエが本編まである

ゼノブレイド1はサブクエで住民との絆を深めて
キズナグラムが広がっていくのが楽しかった

でもその手のサブクエはクリア後に依頼者を探すのが大変だった
時間帯によって住民の居場所が変わるからな
DEではその辺も改善されたから安心

ゼノブレ1も2も楽しんだけど正直サブクエはダルくなってだいぶスルーしちゃったな

ゼノクロはサブクエのロブスターが苦行じゃなかったっけ
始めたら解決するまでキャンセルもスルーも出来なくて

>>976
これでも改善された方なのか
そもそも時間帯で変わるのがダルいわ

サブクエなんて探索のついでだし

開発側はめちゃくちゃ手間をかけてるが
面白さが伴ってないからキツかったらやる必要はない

サブクエが楽しめたゲームなんてフォールアウトとボダランぐらいだな
仁王も楽しかったがサブクエがというよりゲーム自体が楽しかっただけだし

ウィッチャー3とボダラン2はサブクエにも話の起承転結があって面白い

DEサブクエやることで普段いかないとこ行ってマップ埋まったりで楽しかったけどな
未消化のクエが残ったままだともやっとするのはわかる

膨大なサブクエがあるとメイン進めたいのに処理しなければの精神になって負担になる
時限で消えるのもあると尚更
クロスコードもその手合いでなおかつひたすらパズル要素が付いてきて息切れしちゃったな
穴あきのママ進むのはストレスマンだとしんどいね

いやならやらなくて良いんじゃないか
サブクエ埋め好きだからアレでも無いよりは良いわw
というかあまり凝ってると逆にお腹一杯で本編楽しめなさそう

ファストトラベルの定義はむしろ時間が経過している方が正しいんだぞ
時間経過が無いならそれは瞬間移動でファストトラベルじゃない

クリアしてからやり足りない時にサブクエをやるって方式ならいいんだが時限で消えてるとモチベなくなるからなぁ

0989なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp93-Xav8 [126.182.134.252])2022/05/29(日) 20:46:37.91ID:Rx0yDPxjp
俺も一時期サブ全部埋めないと気持ち悪いタイプだったわ
一回やらなくなったら楽になったけど

ボス倒せなくなったら経験値稼ぎも兼ねてクエストこなすぐらいで良いと思う
どうせ攻略見ないとコンプするの骨だし

時限で消えるクエなんて所詮大した内容じゃないし
気にしてたらハゲるぞ

例えハゲても気になるものは気になる

自分はサブクエは全部やる派だな
サブクエのストーリーも楽しみたいし

完璧主義者は積みゲー溜まりやすい

最初から2周はやるつもりならコンプは次でいいかってなるな
なお

「とりあえずやって2周目やりたくなるくらい面白かったら2周目やってコンプすればいいか」
と思えればいいがやるわけ無いのでそう思えない

昔は古いスパロボとか引き継ぎ要素もないような奴でも何周も出来たのに……時間の流れが早すぎる

東方スパロボやりたい

ゼノクロはサブクエが話の横軸になってるから
サブクエやらずにメインだけやって
さっさとクリアするプレイスタイルだと
なんか淡白だなっていう感想になりやすい

なんちゃって

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