【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★306【TOR/運命の輪】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f6-8co7)2022/11/23(水) 18:23:54.90ID:f31FCnmh0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★305【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669167918
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>948
除名してから加入させて即セイレーンにすれば多少ましなステータスにはなるよ
シェリーには敵わんが

オリビアはシャーマンになれるからまだしもオリアスはどうすればいいんだ

やることが極端よねバフばかりで遅延や無意味行動やめろにたいしてじゃあ一切しねえわってなるのが
まあ適切に使えだとプレイヤーと同等以上に賢くなってマニュアル操作の意味がないとか作り手がそもそも臨機応変に対応できる思考パターンを技術的に作れないとかで問題でてくるのはわかるんだけどね

>>949
前のレス読んでよ...
運命の補助だらけでテンポ悪いって話は最初に俺がしてるってこと。

で、サクサク進むのを君は否定してるけど、開発はそれを目指してたんだと言ってる。

>>950
それ使ってどーすんのって補助魔法無駄に連打してたりパラライズでガチの運ゲー仕掛けてきたりするのは単純にクソだから仕方ない気もする
後者に至ってはチャリオットに抵抗なければトライアンドエラーで麻痺無視出来ちゃうから単に遊ぶ手間が増えるだけだし

姉さんとか固有キャラってスナドラできるの?
カチュア脊髄剣
ボボボボボボボボ

0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a374-/Rvo)2022/11/24(木) 00:50:12.30ID:jeKw1Buc0
>>917
踊る

運輪発売当初一週やったくらいだから後半に加入する固有キャラの弱さくらいしか覚えてねえや

ゲームテンポなんか二倍速でも過去最悪になってるからな
運輪なんか可愛いレベルで時間食うやろ

>>955
いや「今度はこれ」って言い方からして何かしら悪い意味の発言でしょ
個人的にはシミュレーションRPGの形を取る以上はこのくらいのバランスが戦略とサクサクを両立する限界だと思ってるからあんまり不満無いんだよね

召喚2集めたら飽きたわ
こっからショートカット無しのアジャQ潜り直しやる気おきない

>>893
ランダム性が高くなった結果だろう
死者の宮殿なんか顕著で運が良ければ複数レリックがドロップするが運が悪ければ何も出なくてひたすら数をこなすしかない
しかもSFC時代と比べてマップが込み入っていて1マップにかかる時間は増している
そうなるといかに早くたくさん周回するかって話になるのは当然と言えば当然だろう
1マップが難しくて長くても確実に報酬があるというのとは性質からして異なるんだから

0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a374-/Rvo)2022/11/24(木) 00:54:02.45ID:jeKw1Buc0
レアドロはボーナスタスク全部満たしたら手に入る感じにしてくれればなあ。どうせ浅い層で手に入るやつなんて使わんだろうに

サンブロンサも転律ショートカット出来るようになりませんかね

>>963
エンドコンテンツとか寄り道に近い要素は仕方ないんじゃないかなあって
昔からガラスのカボチャとか合成とかクソみたいな要素死ぬほどあるし

なおオートスキルと草もしゃ

>>957
炎剣ヴォルテールなら…
>>960
オートスキルがテンポ悪くしてるのはあるよなあ
それも含めて3倍4倍に出来ればまだいいんだが

>>964
天才だわそれ
それでこそチャリなしタスクも輝いたりする

0970名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9e-TaOI)2022/11/24(木) 00:58:45.78ID:mTlri4UhH
ウォリア育ちのラミア捕まえたんだがこいつ活用法あるかねえ後衛向きっぽいけど
あんまり話題に出ないあたり強くないんかな

1マップにかかる時間がーって言うけど
FE聖戦は1マップ糞長いけど神ゲーだよ

>>968
オートスキルは画面横にフライテキストで良かったのにな
MMOプレイしてアイツは何を学んだんだか

>>971
聖戦何マップあるんだよ
100Fを2階クリアするダンジョンとかあるんか?

>>961
話の流れでわからないかなぁ...
補助削除でテンポを良くすると言ってたのに今度はこれ=最初に俺が言ってたファランクスインビシブルスケイルのダメカでテンポ最悪ってこと。

こんなのをドラゴン4体ゴーレム4体とかで1戦闘に出すんだから戦略云々の話じゃなく、ただ無駄に時間を食うだけって話をしてるんだけど...

死者宮に片っ端からユニーク装備突っ込みまくった割に少しずつ段階的に強くしていくとかなくガンガン行けて100階踏破できちゃうからなあ
それどころかアジャQかまして取った現地なのにハイ、ここでは場違いに強いね!アジャアジャ弱体化だ!は理解不能レベル

ラミアはメイトリアーク一択

0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a374-/Rvo)2022/11/24(木) 01:01:17.78ID:jeKw1Buc0
>>969
敵ドロ以外にステージクリアドロもあっていいと思うのよね

こういうゲームの魅力って冗談抜きにストーリー8割な気がするからSFCからずーっと遊んでる人は確かに苦行かもしれない
シミュレーションRPGっていう界隈自体死に体だから仕方ないけど

>>975
フランパでもある程度のトレハンできたらまた違ったと思うんだよなあ

0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbd-opcn)2022/11/24(木) 01:03:15.00ID:8qJ4Lnpw0
>>944
砦で何回も戦えるよ

>>974
だからそれは運命の輪から変わってないって言ってるじゃん
単純に運命の輪から補助魔法連打の遅延行為取り去った状態が今作でしょ
運命の輪比の話してるのにSFC版ならとか言われても困る

そこまで不満あるなら別ゲーやるか
ファランクスドラスケ無しMODとか作って10倍速でばいいんじゃね

禁呪探索で汎用ネクロ勧誘し放題なのはわかったんだが、MP100回復する杖はどうやって入手するの?
死者Q潜る前に5本くらい揃えて起きたい

>>980
ありがとう!

松野の1000時間越えのテストデータも1000時間通してタロット拾いまくりのデータだろ?
そりゃそんだけ素ステ高いデータで調整してたら高難易度になりますわ
松野の想定した難易度で遊びたいならまず800時間くらいタロット拾いしないとな

>>982
めっちゃ良いゲーム体験出来そう

0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2220-OYku)2022/11/24(木) 01:05:44.74ID:z06LEI4z0
>>983
死者Qにレシピがあるよ^^

>>981
本当にそう思ってるなら運命の輪とリボーンでどっちが先に100階まで行けるかタイム測ってみ。

運命から補助抜いただけなんて思ってんの君だけだから

0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a374-/Rvo)2022/11/24(木) 01:07:02.80ID:jeKw1Buc0
基本拾えないのにボス倒したらタロットになる不具合は気づかなかったんですかねえ

アジャーマンで草

アジャQでも段階的にレベル制限が解除されるのかなと思ってたけど最後まで40レベ制限で恐れ入ったわ

>>985
エルデンリングで宮崎の「クリアだけなら20時間」みたいな発言もそうだけど開発はどうしてもプレイヤーと感覚かけ離れていってしまうんだろうね

>>983
禁呪探索でも出るはずだが坤のレシピが出れば作れる

FFTやってた時もあれ別にテンポよいとは思ったことないけど
テンポが悪いと感じた事もないんだよな
あれも結構状態異常や補助が強いゲームだったけどそれも一進一退の攻防って感じで楽しめたし
要は敵が明らかに無駄なことしてるとテンポが悪いって感じるのかな

でもこのゲームのシャーマンは強いな

ラミアは外見が特に好きってわけでもなければメイトリアークのみで十分かな
そのメイトリアークが汎用キャラでは最強なところあるけどね

>>988
ゲーム通してならともかく死者宮とかいうエンドコンテンツの時間測ってどうすんだ
そしてその比較ならもちろん運命の輪の簡悔合成にセーブ&ロードする時間も含めるんだよな

確かにラスト1体の敵倒してタロットになるの理不尽、拾えないのに
袋みたいにタロットも回収しろよ

>>997
駄目だこりゃ。
想像以上にあれな人だわ

いいからアジャストしろよ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 46分 15秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。