【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660897479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のところドスコイが最強シャケなのは変わらなさそうだな 3のスペシャル、端に湧いたタワーとカタパ倒すの難しくね?
サメライド、レール上のシャケとかオオモノ(ヘビとかテッパン)がどうなるか気になる いちおつ
3のサモランはスレどうするんだと思ってたが流石に分けるよな この動画気になるところやってくれないから微妙に歯痒いんだよな
カニタンクのバルカンがバクダンの体には効かないのは分かったけどボム部分に何発必要か分からないしカノン砲試してくれないし 動画見るとワイパー塗り弱すぎでキツそう
あと金玉投げがスゴく便利そうだな
高台の金玉とかの回収が捗る なんかアップデートでギルド機能追加みたいな情報あったからタイマーなくてもお前らとできることを期待してる
サーモンランには関係ないかもしれんけど 休み時間ないと逆にすぐ満足して飽きそう
なんかカケラとかチケ以外に延々とやりがいのある要素ほしいな ワイパーは塗りはそこそこある感じだけど火力がどうなのアレ。縦?タメ?は貫通してるのか
ドスコイ相手に8発程度かかってるよね
接近して叩くと火力上がったりするのかね 動画みる限り前のシステムをまんま使い回しやん
リザルト画面も実は何も変わっとらんしこれでフル価格とかユーザ舐めすぎやろ たて乙
新しい夜イベントもあるんだね
これで少しでもかんけつせん率が下がれば… 間欠泉とグリル辺りはなぁ知識が必須でそれ次第でボーナスゲーになる癖に逆だと地雷しか生まないわゲーム内でその辺り全く触れないわでメーカーの罪だな
キッズエンジョイ勢多いんだからマッチング放棄するならあんまり凝ったシステム実装するなと言いたい マッチングさえしっかりしてくれれば全部解決すること >>8
確かにこの動画もっといろいろ試せやとイライラするなw
特に2戦目タワー謎のガン無視するわ新SP残すし酷いもんだ 玉投げれるの思ったよりも良さそう
今までチマチマ運んでたのがポイポイ投げれるし戦略性が上がりそう
評価システム回りとプレイした時のリワードも良くなってるといいなあ
2のサーモンはやりこんでも自己満足で終わったし 前夜祭の称号でアルバイターとかシャケを名乗れるじゃんいいね
とりあえず 無敵のアルバイター にした 募集スレ!募集スレはどこだ!
ということでアルバイトしにきました 柱ってずっと刺さったまま?
危険度高くなったらいっぱい降ってくるだろうし邪魔になりそうだ 最初のうちくらいは事前情報を公式程度に留めてわちゃわちゃ感を楽しみたいと思うけど
事前情報仕入れてがっつり攻略したいシャ畜の気持ちもわかるから困る
サモラン初期はツイやここ入り浸って情報漁ってたな懐かしい https://www.youtube.com/watch?v=l1MzSxDsqZs
このプレイ動画のステージ選択場面で一瞬写るけど
3つのうちの1つはシェケナダムっぽい >>6
レール上でもZRか何か押したとこで止まって爆発する たつじんの上にでんせつができるんだっけ?
いいバイト仲間に恵まれたい >>24
問答無用で即永久BANにして欲しいとこだが ハコビヤ楽だけど作業感すごくてな
間欠も全開けいるだけで終わるからやめてほしいや ハコビヤ楽だけど作業感すごくてな
間欠も全開けいるだけで終わるからやめてほしいや マップ二個で回すのも変わらんぽいな
2時間2つのマップ回すと流石に飽きるし3か4つあっていいと思うんだけどな 危険度MAXがガチの危険度MAXだと嬉しい
現状一番楽まであるし 発売当初オマケと思われたモードでこれだけ長く遊べたんだから3はさぞかし凄くなるんだろうなって思ってたけど不安が増えてきたな…
3出た後も2で遊んでますってならなきゃ良いけど >>41
そりゃ危険度MAXなれるメンツなら楽なの当たり前だろ
そこが苦しいような調節したら野良が崩壊するぞ 動画見たらウェーブ1からノルマ26あるやつあってやべぇよ…あれが噂の伝説級レベルになるんかな
柱の上からイクラ投げ早くやりたい イクラ投げでカタパタワー雑魚放置が固くなるだろな
全体的に個性が無くなって大味になった印象
SPの平凡化もあわさってやり応えに期待出来ない
やはり宮本引退が痛すぎたな… ダイバー×バクダン
ダイバー×コウモリ
手組んだら最悪になりかねん
カオス状況でのダイバー3出現はかなり苦戦することになると思う WAVE1ノルマ26は危険度200%プレイだから今の危険度MAXだな
イクラ投げが追加された分ノルマは上がってるっぽい
危険度333%はノルマ50個ぐらいになりそう 有能な者が集まれば危険度あまり関係なし
なによりキッズが混じるのが危険度アップ
体感的に
キッズは1000% パブロでハシラ倒せるのか不安
パブロで垂直登りできればいいけど 前夜祭のチュートリアル開いてるからイカノボリとかイカロール練習できるよ
イカロール慣性キャンセルイカロールとか繋がると楽しい イカノボリ使えばハシラを上まで塗る必要はないから
イカノボリを使わせるためのオオモノだろう >>55
イカノボリは塗ったとこまでしか登れない
そっから跳んでてっぺんに届けばいいけど 上まで塗りきってなくてもイカノボリでてっぺんまで跳んでいけるのね どうやらイカロールからのボム投げは飛距離が伸びるらしい
必須技能になるか チュートリアルやってるけど塗ってるところから一定距離しか跳べないみたいね
今までよりは便利に壁登りできそうだけどシャケインクがあった場合どうなるかなぁ >>60
チュートリアルのショートカットできるとこで塗れない壁無視して飛べるからそれは大丈夫じゃないかな イカロールからのイクラ投げでギリギリ届くところとかあるのかな 金玉投げるまでに少し溜めが入る?
ボムみたいに移動しながら投げるわけにはいかんから、ギリギリでは使えないな
ボムピみたいに飛距離とかコントロールできるのかな 新イベントもう一つあった
干潮で竜巻が発生してキンイクラの詰まった箱やシャケが飛んでくる
干潮のコンテナは岩で塞がれて使えなくなるから通常のコンテナに納品する必要がある
その代わり1個納品で2個納品されたことになる
正直ハコビヤよりつまらなさそうだった
キンシャケ探しはハズレのカンケツセンから雑魚シャケが出ないようになって
海岸から雑魚が湧くように変更、簡単になってた 海外ハッカーがNEXT WAVEプレイしてる動画いくつか見たけど
どいつもこいつもヘタクソすぎてあんまり参考にならんから見ててイライラするw
とりあえずクマサンサイドのインクカラーのバリエーションがかなり増えてるな
全体的に前作と比べて明るい色のインクが多い イカロールで金イクラも遠投距離伸びるんだったら
慣性キャンセルロール投げが必須テクになってくるな ときどき6人バイトとか8人バイトがあってもよくてよ?イカ研さん 最も足引っ張られるのは死ぬヤツだと思ってるんで今度の最上位ランクには是非デス数縛りの概念を導入してほしいんだが
平均1未満の猛者なら安心して組める モンハンの3回しんだら失敗みたいな?
ギスりそうだが9デスの奴を今日見たから気持ちは分かるよw イクラ投げでカゴ周りに密集する必要が無くなるし
ステージ構造も桟橋やら金網やらの東尋坊的スポットが少なそうだから
味方のデスも最終的には減るんじゃないかな?
ミサイルタゲや雨弾をカゴ近くに向けないのは基本としても
ただ最初のうちはわからん殺しが多発するのは仕方ない シャケがどこでもドアみたいなのからゾロゾロ出てくるやつ、あれはなんなんや
あの出入り口が弱点になるのか >>74
ボムを投げ込むとダメージ入るらしい
出てくる雑魚を処理する係とボム投げる係に分かれて対処するんだろう 残念ながらボムピは廃止されたけど
メインでカタパ倒せるエクスロやストリンガーが効くのかは気になる ドスコイだけ産むやつは結構めんどそうだな
ダイナモならリスキルできそうだ オカシラで例のマッチング時間ずれるのはどうなっちまったんだよ!? STなんてぬるま湯いらんでしょ
3なら他に便利なマッチングでてくるかもしれないし 間欠から雑魚シャケ出なくなったの?
良かった…これでもう悲しむ全開けくんはいなくなるんだね
グリル続投で嬉しい ハズレのカンケツセンから雑魚シャケで続けるのは
新イベントの口から雑魚シャケだし続けるドロドロのシャケが担当してるんで分離させた感じだな
ハズレのセン開けるリスク無くなったからカゴ近くから全開けマンが正解になっちゃったが そうか?
雑魚シャケで埋まって海岸付近のセン開けられなくなるとかありそう 竜巻はボーナスのようで往復面倒そうでよくわからんなこれ
ガチアサリみたいに回収→パス役とカゴシュート役に分かれたほうが効率的かな? 今までは主にブキによって役割分担が発生していたが
納品でも役割分担が発生するのね
だから金アシスト枠がリザルトにできたと イクラ投げのインク消費量は最初のイクラ投げ紹介の時は70%ぐらいだった
直近の8月のダイレクトだと50%ぐらいに下がってたんだが
最近上がってる動画だとまた70%ぐらいに戻ってるんだよねぇ タマヒロイが空から飛んでくるように進化してるんだっけ?
てことは今までは(この位置の金イクラならしばらく放っておいても
没収される心配ないし後で納品しよ)みたいな場面よくあったけど
これからはそういうのもなるべく早くキッチリ納品しとかないと
誰か入れるやろ、みたいな感じ適当にカゴ近辺に金イクラ投げまくってたら
誰もケアしてくれなくて全部持っていかれちゃったみたいなことが起こりそう 主人公について来てるコジャケ鮭質にして有利に進められないものか >>96
まぁリザルトの見映え良くしたいやつは絶対いるから大丈夫やろ どうしてーー!!!
リザルト映えは一体 何をしてるの!!!
こう、泣きながら叫んでいる処理厨でさえ!!
金玉を納品していないのである!!! スプラ3なんか勝利の舞が団子みたいになって遅くなってるんだが。。。 アシスト金イクラ表示は見栄え良くするのが最優先みたいな人に結構効果あるんじゃないか
どこまでがアシスト判定なのか分からないけど マズイクラやハシラ産の金イクラは一つは自分で持って一つは投げるのは出来るかな インク消費量的に2回連続投げられないから
タワーなんかの端のキンイクラは2人で拾って残り1個を交互に投げながら移動ってのが最適解なんだろうけど
そんな連携できるかな 音楽くらい新しくしてくれよ
さすがに新鮮味がないぞ 早く働かせろおお
バケツリレーならぬイクラリレーしたい 9日の0時からやってどのくらいでサモランできる?
18時からでもその日までにはできるかな? 1 07/21 15:00 (22h) ダム わかばシューター スプラマニューバー スプラローラー スプラチャージャー
記念すべき第1回目のバイトは発売日の15時からだった模様
3も同じくらいかなぁ 発売前情報でBGM使い回しで胡麻化すのは任天堂でよくある手法では 前夜祭でレベル上げといて引き継ぎできたらいいのになさそうだな
やる意味ないわ 外国だと日本より早く遊べる地域もあるみたいだし
今回は遊べない時間ない可能性が高いから開始直後からバイト遊べるようになってると思う
ランク上げてすぐ遊べるんじゃないかな >>115
2がまさにそうなってた
プレイ時間1000時間突破してたけど、9割以上バイトじゃないかと思う
なんか2ははまれなかったけど、ガチも多少は気軽になったし、3は楽しむぞ >>119
俺と全く一緒
サーモンなかったら2なんか1週間で売ってたゴミ 3はサーモンラン専用機確定
リザルトが2より長くて快適じゃない 元からサーモンランチしか興味ないワイ、前夜祭スレの殺伐具合もそよ風 せっかくだし武器の感触とかだけでも触っとこうかと思い試し打ちして何戦かやってみただけでもうお腹いっぱいだ
とても丸一日なんか出来んなこんなの、後はトリカラバトルとかいうのちょっとつまんだらもういいわ ちょっとやってるけど3のメガホンレーザーはクロスタワー慣れしたバイト勢からするとあんま怖くないかもなw ワイパーとストリンガーが思いのほか弱かった
両方ともノンチャの塗りが微妙なのバイトだと絶対きつい カニタンクはvPだと即壊されるカモwとか言われてるみたいだけどバイトなら普通にグレの範囲攻撃とかで強そうだったな 正直CODのゾンビモードみたいにサーモンラン単体でソフト出せるレベルだろ
頼むぞ たぶん弓は初回サモランに配布されるだろうけど苦戦すると思うわ 2初期のブラは直撃すると爆風出ないからタワー倒すときはずらして撃てと言われたが
3の弓で同じ轍は踏まないと思いたい タワーも心配だけど
バクダン処理するのワイパーもストリンガーも難しそうなんだよな ワイパーはチャージ短いしチャージ後の射程長いからバクダン余裕だと思うぞ ワイパーよりパブロの扱いがどうなるかが気になるな
3でも産廃なのか
もっと気になるにはステージと特殊だけど そういやパブロってハシラ倒せるのかね
あ、そのためにイカノボリって搭載されたのか? ワイパーのチャージ60ダメでしょ
2倍補正貰っても120だから3発当てるのきついと思うわ
30ダメのノンチャがタワー一発じゃなかったから補正は2倍未満になってるだろうし トリカラも無事クソゲーだということを確認してまいりました
やはりサーモンランしかない ワイパーはせめて近接でタワー1確、チャージ射撃でバクダン2確にして欲しい
弓は2点ヒットでバクダン倒せないならえらいことになるぞ カニよりもサメの方がイカ撃ちだと酷い有様だけど
バイトなら操作間違えない限りはいい仕事できそうではある やってみた感じカニもサメもサーモン向きじゃ無いね
どうなるんだろ コンテナにイクラ投げ→適当なの拾ってからのサメライドで2個ねじ込む
って思いついたけど実際やってみないとわからなそうだわ イクラ投げのコマンドって動画でみんな最初ボム間違って投げちゃってるから
R+Aなのかな >>132
サモランのやりすぎのせいかコジャケの髪型選んでる間ずっと蹴っ飛ばしてぇって思ってたw 前夜祭プレイして3はジャンプ上がりがかなり早くなってる感じだったのでイカノボリそのものはあまり必要なさそうだけどB押しっぱなしにすると低速移動ができるからセミが捗りそうだった >>142
サメは即起爆と考えたら無敵時間の発生が早いチャクチと見做せるし、雑魚押し退けながらタワー潰すことも可能だからチャクチの上位互換ではある
カニは砲撃でカタパ落とせるかどうかだな next waveのリザルトが気になって見たけど前作から変わったところは2つ名やバッジやらのネームプレートが反映されるぐらいですぐ次のバイトいけるのが本当にいい
エモートが反映されるかは不明のままだが >>147
なるほど即起動なら従来のチャクチ風に扱えそうね カニはサーモンランでもちょっと使いづらそう
連射じゃなくて放物線で飛ばす弾はエクスみたいにカタパ落とせそうだけど ナワバリちょっとやって気づいた
このゲームの対人つまんねーと 前夜祭して思ったけど慣性キャンセル弱くなってない? 3のバイトは24時間シフトってマジ?
労働基準法大丈夫け? 慣性キャンセルかわからないけどボム投げて一瞬下がると思った以上に引いちゃうことあったのが謎 >>158
元より休憩はシャケの移動という理由でバイトどもの都合は考慮されてないが? ワイパーが産廃すぎる
コイツシャケ狩れるんかホンマに ハイプレがなくなったのが不安すぎる
そこらに湧いてるテッパンコウモリタワーカタパを直線で捉えてお掃除できるのがあれのいいところなのにセルフで操作できなくなったらどうすんだ >>162
タワーはロストテクノロジーになってしまったw それは俺も思ったなぁ
ハイプレで打開って何度も助けてもらったから
あれがないとどうなるんだろうって不安になる メガホンレーザーが敵三人をロック出来たからそれでなんとかなればいいなと思ってる
チョウザメでグーパー両方に向かってレーザー出せたしメガホンバイトに採用してほしいかも ヒーローモードだけチャクチあるようだしサーモンだけでハイプレあったり復活してもおかしくない ヒーローモードはスペシャルないときに塗りでチャクチたまるようになってたけど
バイトでもスペシャル使い切ったら塗りでたまるようになってないかな >>163
ロストテクノロジーとは言い得て妙だな
太くならないという点で過去のモノだし
オートエイムという意味ではようやく追いついた ゲーム性がハイプレ前提だからバイトのみ続投とかは十分ありそう
メガホンだと照準の候補が多すぎてバイトには使えないんじゃ無いかと メガホンだとタワーに照準向ける前にザコに吸われないか気になるな 対人よりこっちの方がイカロール活かす機会多そうな気がする
使いこなせばお仕事の安全性が増しそう! >>171
いかロールの遠心力でインクは撥ね飛ばせるけどシャケのフライパンははねのけられなそうな気がします >>170
オオモノ以外にはタゲつかないようになってんじゃね? https://youtu.be/DSkQrysqIks
外人ニキのNW動画がまた上がってる
プレイスキルはお察しだがいくつか気になる点があった、特にwave3以降
・砦の満潮がやたら広い、満潮なのに
・reef-lux450なるトライストリンガーの短射程版ブキ
・カタパの攻撃力下がってる?(5:13あたり) ナイスダマって無敵あるの?カタパのミサイル食らってないけど
使ったことないからわからん デスったあと浮き輪にヒューンって帰ってくるのかわいい >>177
アーマー付くぞ
敵1人の攻撃なら割られる前に投げれるけど2人がかりだと耐えられないくらいの強度 タゲ集中を考えると生き残り戦術としては微妙だなあ水没仕様が2と同じならなおさら ジェッパやチャクチで緊急回避しようとしたら肩パドーンがナイスダマでもありえるしなんならナイスダマのほうが同じ位置での滞空時間分危なそうになってしまうのか >>182
同じ位置に滞空だからタワーもヤバい
よほどアーマーが硬くない限り、タワーカタパ生存中にナイスダマは死にかねないってなるかも 危険度で変わるかもしれないけど干潮のカタパが低空飛行してくれてたな
そしてナイスダマ…うん…
これ滞空中に足元ヘビ来てジェッパ宜しく連続ダメージ喰らわないことを祈るよ ポラリスくらいの満潮高密度でボールドとか最高なんだけどな ぱっと見た感じオカシラチャクチでポラリスの頂上程度なら一掃だよな この動画の3:21〜で
ドライブワイパーでヘビを近接溜め斬り+通常撃ち3発で倒せてるから
NWでのオオモノのHPが従来通りなら
溜め撃ち2発でバクダンワンキルできるんじゃないかな?
あとテッキュウの大砲の向きは大体カゴ方向向いてて金イクラ飛ばしたらカゴ近くに落ちるみたい
https://youtu.be/BUeT2vawHY4 ダイバー結構な面積塗らないと一瞬で塗り返されるのか…めんどそう >>190
ダイブされる前に円の範囲をある程度塗り尽くせば
ガチエリア的に制圧出来てスタンさせられたはず >>189
メガホンでカタパ倒してるね
自動照準で楽そう テッキュウはモグラにつぐボーナスキャラ的な存在になるかな? テッキュウいたら大砲の周りで処理して全部カゴ送りにするのが最適解になるな
ただタマヒロイが今回は飛んでくるので一人納品役がカゴ待機しといた方がいいかもしれんが 動画見てると金イクラ投げ入れしかしてないんだけど、もしかして通常納品出来ない? オオモノを自動で狙ってくれるならハイプレでタワーと撃ち合って死亡みたいなこと無くなっていいんじゃないの
起動中も通常武器使って普通に動けるのが大きな利点 >>199
近くのテッパンとコウモリを巻き込みつつ奥のタワーカタパを狙うといったムーブはできないかも 祝砲してた動画あったからクリア後にスペシャル発動ができないようにしてくれてないみたいだな
これは残念だ
オカシラシャケの時の追加支給のタイミング次第では支給直後に使う人出そう オカシラを入れ替えるとシオカラ…
教授!これは一体…? 結局3になっても何も進化しとらんようだな
改善してほしい点は過去このスレでも散々議論されてきたわけだが何一つ取り入れられてないようだ お化けみたいなシャケスポナー怖くて好き
他にも特殊wave増えてんだろうか スプラ3のサーモンランめっちゃ面白そうじゃん
本編は2.5とか言われてるけどこっちは3あるだろ 通常時のBGMが2のまんまだったからなぁ
ダイレクトの時のBGM使わないのかな サーモンランなら1のスペシャル使いてーな
メガホン、スパショ、トルネード、ボムラ 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めるスーパーバイト人 祝砲するために温存するわけではないけど普通に余裕で余ったら祝砲するよ これからはSP余ったら塗り替えのための祝砲は推奨になるかもしれんね
オカシラ出現に伴って再配布があるならだけど 同僚が死ぬ気で頑張ったから俺が余裕だったと思うと呑気にふざけてる場合じゃないんだよな SP使わずにクリア出来たみたいな勲章扱いはマジで勘弁
周りがキャリーしたからSP使わなくてもクリア出来たってのに 本当に納品くらいしかやることがなくて余ることもごくごく稀にあるけど
だからといって祝砲はしないわ 祝砲ってあれ勲章だったの?
キャリーした後にクソ雑魚連中が祝砲でジェッパとか見せてくるのダサすぎてダサすぎて引いてたんだが 全員がSP残してかつ余裕でクリアしてたら空気読んでやるかなくらい タイムギリギリ、ボロボロになってから慌ててSP使い出す手遅れマンとボロボロでどうにかクリア出来た途端祝砲打つマンは駆け出しからやり直しでいいよ
タイムアップまでにSP残してたらスコア画面でスコアマイナス表示付けてやってもいいんじゃね
そしたら勲章(笑)奴も流石にいなくなるでしょ 祝砲する人は祝砲する人と
納品しない人は納品しない人と
納品しかしない人は納品しかしない人と
死にまくる人は死にまくる人と
同じ傾向の人とマッチングするようにしたら協力プレイっての理解できるようになるんじゃないかなって思う プレイスタイルが似た人とマッチするの技術的には簡単そう マッチング厳格にすると勝てない連中大量発生するんだろうな
3はどうかわからないけど2だと危険度MAXでも余裕になっちゃうし スペシャルをパウチ配布じゃなくて普通に塗りで溜める方式でいいと思うんだがねぇ
いまだに使い忘れ、慌てて使うマンがいるのは自分で溜めたSPじゃないからってのもあると思うんだよね
(ガチマでSP使い忘れたなんていう奴いないし)
3waveでしっかり塗りシャケ退治してれば3回使える、運がよければ4回くらいに調整すりゃいいと思うんだが 塗りじゃなくて赤イクラで溜める方式がいいと思うな
赤イクラにスコア以外の意味もたせられるし 結局脳金は金>>>スぺだよ。溜めて吐くわけがない。
自力で溜めるってことは抱え落ちもあるわけで。 塗りや赤イクラで貯める方式にすると、特殊ステージで使えなくなるからな
満潮ラッシュで即ジェッパというシチュエーションは、ブキ構成によってはわりとある スタート時じゃなくて、waveごとに1パックずつ支給するようにするといいんじゃね
温存しなくなるでしょ タワーって消えたの?
ハイプレ消えたんだからあいつも消してくれよ >>227
その中なら祝砲しまくる人と組みたいね
祝砲するってことはクリアしてるわけだし タワーのプレッサーも1匹で6方向発射にすればメガホンレーザーとバランス取れるな >>238
鍋1つ1つに奴らが入って7wayに
これは1段残しが流行るな バクダン「俺も7つ投げるぞ」
タマヒロイ「7つ持ってくぞ」 海外版のスプラ3ダイレクト見直してたら分かったんだけど
オカシラに金イクラぶつけるのミスったら金イクラ消滅してる...(18:59あたり)
https://youtu.be/aiuIZN0KDFQ 消滅するならわざと外して消滅させる利敵行為できるよな
イカ研の性善説は相変わらずのようだ
こりゃイクラ海に投げる荒らしの対策も期待できんね 味方への妨害行為の項目はイカリングにもあるけど機能してるとは思えんしなぁ 早く他のオカシラが見てみたい
ステージごとに違うのだろうか? オカシラで妨害してくるようなやつがいたらwave3までにしぬから… >>237
祝砲する奴って要は手遅れになってからSP切る癖ついてるだけだから
失敗したら失敗間際にSP吐いてる 前夜祭のワイパーくそ弱かったな
あれサーモンランでも絶対弱いと断言できるわ >>250
恐らくバクダン溜め撃ちで確2だから安心していいぞ カーボンとかホクサイとかの例をみると
ダメージ補正次第って感じだな タメ斬りでヘビ瀕死まで持っていけてるから
HPが6割程度しかないバクダンはタメ斬り=タメ撃ち2発でまず間違いなくやれる
というか逆に、◯◯は弱いなどという先入観を予め持って挑んでしまうと、その空気が先行してしまって
実は有用なブキのはずなのに、野良が持つと機能しないという事態に陥りかねないから
なるべくやめといたほうがいいと思うよ ワイパーはタワー崩しが絶対楽しい
まさにだるま落としになるからな 動画のプライベートバイトの危険度設定の時をよくみたら
危険度100%にすると称号が「たつじん」から「たつじん+1」に変わってる
後ろに数字つけるなら3とか7とか中途半端なところで止めないだろうし
ガチマのS+みたいに「たつじん+9」まであると考えれば
「でんせつ」になるには「たつじん」で1000まで上げる=現在のカンスト程度の実力が必要っぽい? フレ部屋養殖枠さえいなければカンストで「でんせつ」は妥当じゃないの 100ずつ上がる感じかー
シフトリセットなしならまあ妥当なのかな え、今後は毎回カンスト目指さんといかんの?
普通のナワバリやる時間がなくなるよ 野良が簡単に伝説に来れるのも困る
達人()の二の舞いはもう勘弁 2のときにバイトニキとフレになっておかなかったら積んでるのか、これ シフトごとに評価がリセットされるのは継続みたいだけどランクは変わらないそうだから
たつじんのランクを細かく分けたのは100毎にキープさせる目的もありそう
時間さえあればカンストできる実力があるなら毎回ランク上げて行けばいずれ「でんせつ」には来れるはず しかしクマフェスでみんな「でんせつ」になっても困るぞ。。 >>257
なるほど、妥当なところかもしれん
簡単になれちゃうんじゃまったく意味ないから最低限それくらいの仕様ではあってほしい
あとはサーモンランもバンカラマッチのオープンみたいに
フレンド部屋だと評価値ほとんど上がらないようにもしてくれたら最高なんだが イカ撃ちと同じように色んな点が評価されるシステムになってるといいんだけどな
塗りとか雨玉撃墜数とか救助数とか >>270
あの表彰システムも実際、あくまで表面上褒めてる風にしてるだけで
結局は試合に勝ったか負けたかでしか評価はされてない気がするけどな
(レートの増減には何の影響もなさそう) サブはスプボのみのままか
スプリンクラーとかシールド使いたいな
ボム無しでもモグラは殴って殺せるし、カタパだけ何とかできれば大丈夫なんだが
箱の中を撃てばダメージ溜まるようにするとか スプリンクラーは塗り確保に役立つかもね
シールドはダメでしょwラッシュがヌルゲーになる マリオカートのランダムアイテムみたいな形であったら面白いかも 夜イベってそのままくるのかな
新しいの追加されたりしてるけど オバケってひたすらボム投げ入れるだけなのかな
編成によってはキツイのかもしれない ビッグランが楽しみ
海が見えるところが選ばれるのかね >>278
そっか、スメーシーってリスの後ろ海だっけ? そういやボムラッシュなくなったんだよな
モグラッシュの驚異度があがるな 夜イベント増えてるの何も嬉しくないんだよなあ…
そもそも特殊waveってどれもこれも根本的につまねえんだもん
通常回のほうが楽しいからwave開始時に空が暗くなるとガッカリするんよ
せめてもっと発生確率下げてほしい、もしくは3wave中1回までに制限するとか 1Waveカンケツセンであと4個落ちてるイクラ納品すれば越せたのに突然ジェッパとハイプレ使い出して終わったんだが…
もういい加減にしてくれよ 夜wave大体好きだけどハコビヤと霧は当たるとあー…ってなる ハコビヤは1人で何個入れられるかの競技だろ
普段から練習しとかないとたまにとんでもない連中引いて泣きをみる イベントは3だと凶悪になりそうなんだよな
危険度200でノルマ30ぐらいなら、危険度333なら40~50ノルマ行くだろうし
イベントで40以上納品するのってカンケツセン当たりルート連発とかグリルで上手く行ったときぐらいだから
乱獲レベルで相当効率よく誘導・処理・納品できるメンバーでないと厳しいよね
ダムハコビヤ、ポラリスラッシュみたいにそもそもキンイクラ出現数が30ぐらいしかないイベントも多いし そのための金イクラ投げ、テッキュウ投げ追加じゃね
これらも駆使してよりイクラ回収効率上げることがでんせつアルバイターには求められる 定石が今と真逆になるんだろうな
カゴ近くの数個開けて方角決定してどんどん開ける ハコビヤはエイム練習だと思ってるんだけど
ソロモードでこういうステージあればずっと遊べるのになぁ
意外とないんだよね、こういうシンプルなステージ オクトエクスパンションにはあったような気はするが、シンプルとは言い難いな ハズレ間欠泉から雑魚湧かなくなるのマジかよ
全力で開けまくるのが正義になるのか… まあ「なるべく少ない数で迅速に金シャケ位置を特定する」の前半が消えるだけじゃろ
金イクラ運搬中に開けまくられて運搬停滞ってことが無くなるんだからいいじゃないか あまり簡単すぎてハコビヤみたいに来ただけでげんなりする感じになってもやだな プレイヤーネーム変えられるの30日に1回だけか…
普段とタイマー用で切り換えられなくなりますね 基本俺はずっと「〇〇な アルバイト」にするつもり
前夜祭でネームプレートは全くノータッチだったからどんな組み合わせがあるか分からんけど(製品版で増えるだろうし)基本ナワバリガチマよりバイトのほうが多いからな フレンドじゃなくても同じキーワードでつながれる機能が
サーモンランにも適用されてくれれば名前にSTつける必要もなくなる気がする イカ研がそんな気の利いたことをさせてくれるわけがない たしか「○○な シャケ」はあったからシャケのスパイになれる でんせつになってようやく得られるような二つ名とプレートが欲しいっす あと一週間か
すげぇ楽しみ
2ではバイトができるようになるのっていつからだっけ
ガチマと同じウデマエになってからだったかな? バンカラ街のクマサン商会では、バイトの控え室も完備されている。
バイトの合間に、「イクラ投げ」の練習や、その日に支給されるブキの動作の確認ができるぞ。
さらに、フレンドと練習ができる新モード、「プライベートバイト」も追加された。
ステージ、ブキ、キケン度を自由に設定して楽しもう。 もう発覚してたけど、あらためて24時間バイトできるのがホント嬉しい
プライベートバイトではキケン度を自由に設定できるってことは、333%とかもすぐ体験できるんだろうか ごめん書いてあったわ
やっぱロッカーに飾るやつだな >>313
オオモノじゃなくてオキモノでしょ
トイストーリーのグリーンアーミーみたいな系統のフィギュアなんだろう テッパン、バクダン、ハシラ
あとテッキュウ、ダイバー、ヘビ、モグラ
タワー、カタパ、グリル、キンシャケ
で11種類かな? 体験版の時に見れた24時間シフトは仮のものだとばっかり思ってたらまじもんのシフトだったのかw
トレモもあって待遇改善されててわろたよ ずっとバイトしてたいけど新武器の練習もしたいし悩ましいな バイトオリジナル報酬あるし333%?の画像見ると難易度やばそうだしめっちゃ楽しみ バイトの作業着もいろいろあるのか
はやめに手に入れて羨望の目え見られたい 色々とコンプ要素あって楽しみだなー
作業着も種類あればいいな こわい思いをさせてしまったね...
って気遣ってくれるクマしゃん...♡ ヘリで救出せずにイクラキャノン支給して戦わせる鬼やぞ 金持ちの見せ物にされてそう
観戦モードつけて成功するかどうか賭けるモードが待たれるな >>324
恐らく1番金持ってるのもバイト勢なんだよなぁ使わないから もしかしてわかばの1個でも持ってないとランクあげられないからバイトもできなくて一生廃品回収を強いられる世界なのか 誰も受け取らなくなるガチャカプセルでの報酬仕様、流石にオミットしたよなと思ったらまだあるみたいだな… 早く伝説なりて~~~~
達人のザコどもキャリーするのもうしんどい 見た目の異なるバイト作業着って色が違うだけなのかよ
2のバイト作業着とかクマサン商会のギアみたいなので遊べると思ってたわ >>333
別に色違いだけとは誰も言ってねえだろ
他にもあるかもしれん 溶接工の鉄仮面でナワバリもガチマも常に労働者気分で参加してるから3でもそういうの入手できるといいな 来週にはウロコ集めできるってことで生活リズムの見直しをせねば まさか今回エナジースタンドを作ったのはクマサン…? でんせつになるのにたつじん999まで上げないとダメだとしたら
速くても9時間ぐらいかかるよな ランク1からは出来ないのかな
ナワバリでランク上げるのダルいな 333%がガチな設定で結局またスレが野良上級者同士の文句でうまったりして 全開けマンレベルは居なくなっても何かしら愚痴で溢れかえるだろうな >>348
右左も分からないような子を危険に巻き込むわけにはいかないからね
ある程度ランクを上げた子だけに募集をかけているのさ(ランク4解禁) サーモンで貰える2つ名とネームプレートが結構あってそれに加えオオモノや金イクラやらのサーモン関連のバッジも大量にあってどれにするか迷ってる夢を見た キケン度333%の満潮ヒカリバエを想像したら手が震えてきた
ホスト次第じゃすり抜け上等の特攻の鮭が200%より更に速度マシマシで突っ込んでくるのかと思うと
カンケツセンみたいにちょっとテコ入れされてますようにナムナム ハコビヤから的当てなくして移動距離倍になってる手応えのないハコビヤが待ってるぞ ドスコイの群れ考えた奴って本当に面白いと思って作ったんかな? タワーがいらんわ
ハイプレ消えたのにのうのうと出てくるなんてことがあったら許さん! ただ夜イベントによってスペシャル温存できて高ノルマクリアしやすくなる、という側面あるからな でんせつアルバイターはウデマエX並み、どのブキ編成でも999行けるくらいの熟練者の人であって欲しいな 新イベントの竜巻発生、干潮の箱からキンイクラ出して運ぶ単純作業だけど
動画だとキンイクラ4人で運んでだいぶ経ってから戻って来てるのにタマヒロイに拾われてないんだよな
竜巻イベントはタマヒロイ発生しないようになってるのかな
強風でタマヒロイは飛べないとかそういう設定で ハコビヤプレッサーがなくなるだけでも収穫だな
一番貴重なスペシャルを無駄使いされるとほんと萎える ハコビヤ追い返すためにハイプレ使うと思い込んでる連中もとうとう本来の目的知らないまま3に 2ではある程度情報出揃ってたから攻略段階の手探りがクッソ楽しみやな ハコビヤにプレッサー無駄遣いするタイプはどっちにしろ有効活用してくれない気がする… 祝砲に使われるぐらいなら使ってるだけまだマシではある 竜巻イベントクソつまらなそう
一定の危険度以上だと出ないとかならいいけど 金イクラ投げ捨てたら某ぶつの森みたいにクマサンが出てきて説教してくれないかな 明らかに捨てたやつの評価が大きく下がればいいだけだしそれくらいできるでしょ けどお前ら納品余裕ある時にキッズが謎回収しに来たら全部海に沈めてアオリイカするでしょ 遠くの金回収しようとした奴に金パスするバイトするわ 金玉を海に投げ捨てたらもったいないお化けが出てきて問答無用で即死ってんなら面白そうだな ヒカリバエの時に金イクラが溜まってタマヒロイ大量発生のせいで金シャケの出現が阻害されるっていう仕様がまたあれば
乱獲勢が特定の条件下で捨てるかもしれない
そしてそれを理解せずに「なんか知らんが捨てると得」だと思って適当に捨てる物まね勢が現れるかもしれない 新ブキサーモンランだとなにを処理すりゃいいんだ
弓はバクダン処理でいいとしてワイパー担当なんだろう?ハコビヤのシャケ位しか思いつかんかった
あと新種のハシラ辺りか ストリンガーはメインでカタパ倒せそうだしエクスロみたいに立ち回るんじゃね
ワイパーはタメが貫通するから雑魚処理多めで ワイパーがカタパ真ん中から両断できたら超格好いいんだけどな ワイパータメ撃ち貫通じゃなくてタメ斬りで敵倒してもショットが発生してるだけだな
ただタメ攻撃全般は補正効きまくってて、タメ斬りで一般チャージャーと同程度の火力が出せる
タメ斬り=タメ撃ち2発だとしたらバクダンも問題なくやれるはず >>387
ワイパーってパブロの悪い所どりとかいわれてたから産廃になりそう
弓はすげーぬれるし有能そう サーモンランはイカ撃ちと違って瞬間火力がなによりも求められるから貫通するブキは間違いなく強い。貫通はイカ撃ちじゃ再現が難しいけどシャケ相手ならいつでも使える。 ヘビが500
タメ斬り(多分直撃)+ヨコ斬り3発で210
だいたい2.5倍かな >>394
一様に同じ倍率掛かってるとは限らんけど
2.5倍換算だとするとタメ撃ちが150だから
バクダンに対してタメ撃ちを2発当てればワンキル可能
長射程での火力が若干出しづらくなった代わりに
近距離のコジャケは楽に狩れる竹だと考えたら
むしろ強いんじゃないかと 3匹編隊程度なら狩りやすいと思うけどもそれすら苦手っていう輩も多いからな
ただグリルのコジャケだと流石に竹単体ではどうしようもない局面もあるけど
ワイパーの性能考えると目瞑って連打してるだけで処理できそうだし そういえばウルトラショット、バイトの動画に登場してないけど支給されるのかな
ナイスダマよりよっぽどバイトに向いてると思うんだが 2のスペシャルがシャケには完璧な相性の良さだったけど本当にリストラされちゃうの?
3のスペシャルはどれもシャケには明らかに打開力不足
大丈夫かな 3でもスペシャルはジェッパ1強が続きそうだが
種類が増えたからジェッパが支給されないバイトがあることを考えると厳しいね メガホンがオオモノだけを殺す機械になるかもしれない 新ステ見た感じ、2で反省したのか見晴らしが良くなってるからスペに頼らざるを得なくなる場面は少なくなりそう >>399
3発だけじゃ劣化ジェッパで終わるんジャマイカ >>407
バリアフリーか
なんてホワイトな職場なんだ… アラマキ砦はカゴの位置がちょっと高いところにあるけど
先月のダイレクトで出てきたステージはカゴの位置低いから
ヒカリバエとか大変そう、あるかどうか分からんけど クマさんスペシャルウルトラショット
連発で時間いっぱい無限に撃てる
アプデで実装されますたぶん クマさんワイパーは普通に実装されると思う
縦横のワイドビーム >>409
周りの高い所で戦って納品はイクラ投げでやることになるかもしれんな イクラ投げは60%ぐらいインク減るからラッシュで使うのは崩壊の原因になりかねん エナジースタンド支給されたら面白そうだな
スピードアップでイクラ集めるの楽しそう >>415
面白いけど切るタイミング難しいやろw
プラベで通話ありじゃないと使いこなせる気がせんわ クマさんが支援物資として投げてくれるなら欲しいなw
ステに最初から有るとか 「バイト専用」エナジースタンド
イカ撃ち版と同じ成分であるわけもなく... クマサン印のエナジースタンドとか絶対ヤバい成分入ってる バイト専用エナドリはスプリンクラー設置して塗れるようにしよう ボムやSPはどうなるんだろうなあ
またスプボムと基本SP4種だけとかなんだろうか ボムはスプボしか見えてないけどSPはめちゃくちゃあるぞ まじか
候補が多い中でどのSPになるか完全にランダムだったら
2のバイトみたいにジェッパ誰だよみたいな感じにはならなそうだな サモランするのにナワバリでレベル上げしないといけなかったっけ?
0時からやるやつなんて猛者ばっかりでしんどそう とりあえずナワバリはzapでエナドリばらまいてガチニキに頑張ってもらうわ
ランク上がったらおいらはシャケしばき >>429
2基準ならサモランはランク4からガチマは10から
2のウデマエ次第では3開始時にウデマエBから始まるみたいな話は見たけどランクの方はちょっとわかんないや(そもそもあるのかすら調べてない)
できれば起動即バイトに駆け込みたいよね3ーモンランしたい あらかじめダウンロードしたデータは忘れずに本体に入れとけよ
SDカードに入れてるより安定する ナワバリもガチも全くやる気がない
シャケだけの為に買うわ バイト専ってフェスも無視してバイトばっかりやってるの?ファイナルフェス終わった後に買ったバイト専だからどんなもんだったのかわかんなくて バイト専は3つに分けられる
ナワバリやガチマもそれなりに楽しむ奴
報酬のためにフェスだけはやる奴
フェスも無視してバイトに明け暮れる奴 ナワバリは気が向いたらたまにやる、
ガチはほぼやらない(限界と思ったとこで止まってる)
フェスはいつもえいえんまでやる
バイトは1200迄やる、時間あればちょくちょく入る >>438
一番上だな
それはもはやバイト専ではないが、バイトメイン勢ではある フェスは報酬よりは参加記録目的だった
3のバイト24時間やれるならロビー行く理由無いな ゲーム起動してシャッター閉じてたらナワバリやったりしてるけど
24時間営業になったらもはやバイトしかしなくなりそう でもヒーローモードでシャケ絡んできそうだからな
2のタコみたいになる可能性ある 最初からついてくるオトモなんてラスボスに決まってるゾイ シャケ操作してシャケの赤ん坊入り卵奪ってそれで作った破壊兵器まで使うとかタコの同盟なんか目じゃないレベルでやべえ 報酬でサザエくれるんならフェスも行かなくて良くなるな サーモランで稼いだ金をガチャで溶かしている時に生を実感するんだ… 今までのフェスは七戦だけやってたけど
先月の前夜祭は久しぶりだったから永遠まで続けてた フェスはギアのスロット開けるためのサザエ欲しさに参加してただけだし
3はお金払ったらスロット開けられるようになるらしいからサザエいらんな 今回はギアガチャもできるようだし、金の使い道には困らなそうね 真のバイト専のならギア弄る意味ないからサザエすらいらんよね 自分では使わなくとも他の人に注文してもらうためにギア整えておくのが気遣いのできるアルバイター 使うかどうかは別の問題として
無駄に貯まったかけらでギアを綺麗に揃えていくのは好きだった 今回は好きな服で好きなギアにできるからバイトのやりがいもあるってものです >>448
コジャケ「ブラボーブラボー流石はヒーロー3号」 イカちゃんも普通にコジャケを鷲掴みにして敵にぶつけたりしてるし、もはや仲間とは思ってないんだよな バイトをそれなりにやり込んでたイカなら
コジャケは根絶やしにしなければならないと考えているだろうからな クマシェルター骨だけ飛ばして空中も攻撃できるようにならんかな 金曜日は休暇取ったので頑張ってカンストまでもっていきたい
そもそもカンストあるのかもわからんけど 一番はじめのシフトはなんだろうな
スシローラーワイパー弓とかかな 弓のフルチャージがバクダンに2発しか当たらなくて発狂するバイトが大量発生しそう
ジャンプ撃ちするとレティクルが縦になるから多少当たりやすくなるかも >>471
縦にしたら一番下が無敵部分に吸われそう
弓は距離で拡散していくから近づいて撃てってなるんだろうな 前夜祭スペックだと弓もワイパーも新スペも既存と比べて見劣りしまくりだからちょっと残念
もっとワクワクさせて欲しいなぁ
文句言いながらやるけどさ >>471
バクダン相手だと横の方が当たりやすそうな気がする >>473
ワイパーはちょっと使い方がわからなかったけど弓は使ってて楽しかったけどな
シャケ相手ならフルチャもバシバシ当てられるだろうし >>476
サーモンて火力が全てだからかなり威力補正掛かるとかじゃないと厳しそうだなと
もしくはフルチャでシャケ貫通するぐらいの性能欲しいかな
弓のギミックは楽しいんだけどね 従来のバイトの感覚で考えるとインク消費大きくて安易に玉投げする余裕ないんじゃないかと思っちゃうけどそういうの込みで広々設計のステージなのかね
なんにせよ楽しみだ イクラ投げでバクバン処理やアメダマ処理できたら面白いんだが、まぁ当たり判定無くて貫通するだろな >>476
ワイパーはチャージメインで使えば強いというのが海外のプレイアブル動画で判明してる >>481
今までなら泳いでカゴまで行ってたわけだしインク回復必要としても楽になる気がしてる イクラ投げもイカロールもあるし今回のバイトは失敗する気がしないぜ(慢心) ちらほら海外のフラゲ動画出てるから予習がてら見てる
技量はアレだけど参考にはなるわ どうせ後になったらいくらでも攻略情報なんて出てくるんだし当日まで楽しみにするわ イカロールはガチマで使える想像出来なかったけど
バイトなら使えそうな場面が思いつく もう外国でサーモンラン遊んでる人居るってことはシフト始まってるのか?
前夜祭の通りならシフトの時間は40時間だから
第1回目のシフト遊べる日本人少ないのでは サーモンはそういうゲームじゃないから予習するべき
遊びじゃないぞ? 発売してすぐのわちゃわちゃ感は最初しか味わえないぞ
研修なしのオープニングスタッフだ フラゲ見たやつはここのやつらとうおおおあって出来ない負け組や >>492
本当に全員が初めてなんだもんな
全員が周りをキョロキョロしたり立ち止まったりするのも微笑ましい
きっと画面の向こう側も全員笑顔なんだろう
さすがクマサン商会だなー 2のクソマッチングで潜り抜けてきた猛者どもの顔つきだ わたわたするのはトバ、トキ、ポラ実装の時に体験したからな
だれもびびってカンケツセン開けなかったり
トバで室内セミやって壊滅したり
ポラで迷子になったり 明日の今頃はウキウキしながらオカシラシャケを討伐しまくるお前らが見られるのか サモランばかりやっていてもブキチチケットはもらえないんだろうか?
サモランでどんな報酬がもらえるのかが一番気になる 本体故障してスプラ2のデータ消えたから3で心機一転バイト始めたい
バイト専だからデータ消えたことは大したダメージじゃないけど武器の試し撃ちできないのは面倒 間欠泉はとりあえず遠くから開けてくしかないか
研究はイカッチャできる人に任せよう 雑魚シャケわかないから手当り次第開けるのが正解になったんじゃないの? サーモンランもさんぽ出来たらいいけど、一応危険区域だからなあ ノルマ少ないかけだしのうちにさっさと納品してお散歩タイムにするしかないな……… 地形よりもむしろシャケの出現位置とかが重要だからOJTで学ばないとな たつじんの上にランクが出来るの嬉しい
レイドボスみたいな延長戦もあるし楽しみだ 全員1番下からスタートしてもガチ勢がポツポツ湧く大物を片っ端から速攻処理して
キッズに何もさせない光景しか思い浮かばない 俺はパケ版買うから明けてからの勤務じゃ
初日夜勤組は今から寝とけ 今DL中や
久々にドックから取り出したら本体バッテリー膨らんでハマグリヤバスw こっちもバッテリー膨らんでたけど修理出してる期間もあれだし本体買い換えたわ 今年の頭に有機ELモデル買ったし最近遊んでなかったから久し振りのswitchだ
DLは済んでるから0時に凸するぞ paypayジャンボあるから
尼でDL買おうと思ったけどクレカかギフトしかダメなん? 仕事終わったので夕飯食ったらバイトに備えて仮眠します バイトに備えて仮眠とか、本当のバイトかとおもうだろ (仮眠後起きて午前6時半だと思いこんで焦ったなんて言えない) どうせ数日程度じゃしゃぶり尽くせないのに1秒でも早くプレイしたいというこの思い 2でもそうだったけど3でもバイトしかやらないんだろうな
24時間何時でもとか時間溶けそう ランクの問題は置いといてサーモンは0時から解放されるんだろうか >>526
ナイスだ。最初の敵はやはり同じイカというわけか >>526
マジかよ・・・めんどくさい仕様だな
初心者がシャケに来るわけ無いのにさ シャケだけ支店に移してんのかなって思ったらほんとにシャケに喰われてて草 https://youtu.be/iOHKElcVGyQ
プライベートバイトの設定画面
初期ステージとでんせつランクのネタバレがあるので注意 こういうそわそわして時間の流れ遅いときにバイトできないのが腹立つ 3発売後でも2はまだバイトできるのか
3のシフト合間や休憩時に遊べってことか 3は24時間稼働だし合間と呼べるものは休憩中くらいだもんな
まったく大したシャケ畜だぜ! 貫通武器とか特殊武器忘れかけとる
どっかに一覧ある? ランク1のド初心者を危ない目に遭わせないであげようというクマサンのありがたぁい配慮が君たちには伝わらんのかね? >>551
thx
3で変わるかもしれんけど助かるわぁ~ >>526
なにこれwでかいシャケにクマが喰われてんのかよw
一体なにを表してるんだ ヒロモのケバケバでラスボス関与を疑われているクマの弱者アピールだよ知らんけど フェスやった感じではナワバリは銀モデが強そうかな
さっさとレベル上げてバイトとするわ 初期武器に銀モデあるのかどうか
フェス限ではないか? >>557
2から引継ぎすればゴールドチケットもらえて最初から使える
ランクアップ待ってたら2と同じならバイト解禁の方が早いな(ランク3までで、わかば、スシ、スプロラ、スプチャだけ) >>557
引き継ぎすればチケットで買えるんちゃう? 引き継ぎでシャケは解禁されないのかな
ランク上げめんどくさ ランク上げのためだと初手なんのブキ買おうかな
4までさっさと上げたい 速攻でサーモンランやればガチ勢とマッチングして評価上げやすいかな あの処理が間に合いすぎて倒すことも運ぶことも無い謎の時間を再びたっぷりと味わえるのか 初回のブキなにくるか楽しみだなあ
わかばチャーなら最高なのに 仮眠してシャワー浴びてきました
バイトはまだですかクマサン もうブキわかってるんだ…勝ったな
2のブキも竹だし最高だぜ 待ちきれなくて>>566の動画見てたけど
気のせいかもしれないがカタパッドのミサイル着弾までの間隔がなんとなく短いような ちゃんとデータ引き継いだつもりだったんだけどいざ始まってみたらランク1のままなんやが…
上手くいったヤツおる? イカリング見たら8日の17時からオープンしてることになってるんだけど お疲れ様です
今作もご安全に!
◆オープン
09/08 17:00 ~ 09/10 09:00
アラマキ砦
わかばシューター スプラマニューバー
スプラローラー スプラチャージャー
◆つぎ
09/10 09:00 ~ 09/12 01:00
ムニ・エール海洋発電所
◆そのつぎ
09/12 01:00 ~ 09/13 17:00
シェケナダム
http://imgur.com/rpfdV4J.jpg
名称不明の武器もあるため支給武器名は省いてます
今作はシフトの合間がないのか 引継ぎっていうから期待したのにランクは1からなんだな…
おやすみ 今のうちにバイトやっとけよ
ガチ勢しかいないからな
とりあえずけんしゅうは全スキップや!! 開幕から敵がランカー並みの動きで味方はX底辺未満のゴミが連続して萎えるんだけど
ちなみにエリアは前作王冠
カス味方に煽りフレンド申請していいすか? 2はたつじんになった頃マッチ相手がいなくてワンオペ多発したから覚悟するのよ ガン萎えしたのでストレス発散のためにサーモンランわざと足引っ張ろうかな
味方でお風呂ヤグラに持ち込んで途中から明らかに戦闘放置とかいるし萎えたわ Lボタンをジャンプにしてるからロビーメニュー押せねーww 追加されたオオモノは行動を制約するものばかりでちょっとだるいな ステージ自体は結構良いな高台登って状況見れるし
難易度上がるとどうなるかわからんけど 今のうちに各オオモノに対するSPの効果見ておきたいな 地味だけど最後リスポン地に戻る直前までずっとナイス押せるようになってるな 玉投げ有利すぎて不安
ラスト1秒の攻防にドラマが生まれるのか? ロビーで金イクラ投げできない?
Lボタン他に割り当てられてる 最初ってこんな眠くなる難易度だったんだなぁ(しみじみ やっとバイトできる
開放されるまでの罰ゲームが長過ぎる 結果画面直前の暗転で必ずエラーになるんだけど何これ マップすげえ広くなったな
サーモンランオープンワールドか キンタマシュートが気持ちいいな
かけだしがこんなに平和だったのを忘れていた ヨコヅナでたけど祝砲しても補充されたから大丈夫だわ 投げれるのめっちゃ便利だな
最初楽すぎて祝砲まつりになるのたのしい まだ2回しか試せてないから分からんけどメガホンでタワー落とし遠目からでも雑魚鮭に吸われずにタワーロックして落としてくれるようになってる気がする
オオモノシャケ優先ロックとかあるかもしれない ラッシュぬるすぎねーか
ウデマエのせいか?
なんか2のラッシュより殺意を感じない 金イクラ飛ばせるようになった途端誰も直接入れようとしなくなるの草 オカシラ爽快感やばすぎて草
期待を裏切らないなほんと タツマキ来たけどみんな理解者でバケツリレーしたわ笑 ヨコヅナでたー
でもメンバーが一人エラーで消えたw なんで武器構成2の最初のバイトと同じ構成にしたんだろ。
普通マニューバじゃなく弓いれるだろ一応新作なんだから。 遠くの散らばったイクラを高台に投げて上の人が回収してくれると楽しい レーザー、一応カタパとかテッパン貫通するっぽいけど
ハイプレみたいにダメージあたえてる感ゼロえ気持ちよくない… 誤爆して海に向かってイクラ投げちゃってやべ利敵しちゃったと思ったらイクラ跳ね返ってきて草
ちゃんと利敵対策されてて偉い >>675
モンハンの乱入みたいでワクワクしたわ
そしてバスケット🏀たのしいw ヨコヅナ高台でローラーぺしぺししてるだけで倒せたぞ >>682
わかるw
無言の連携プレイが気持ちいいね 前夜祭の時は考えもしなかったけどw3終わった後4人でスピンしまくるみたいなのありそう
ってかこれデフォでアクション強化のギア入ってるよね多分 なんか降ってくるミサイル早いのかなんなのか地味に強くなってない? サーモンのリザルトはみんなまとめてなのになんで本編はあんな長ったらしいのか… 寄せもシビアにしなくて良くなったっぽいし今のところくっそ楽しいな なんかハコビヤ「圧」がすごいな
はんにんまえなのに40個以上集まったし
これでんせつだと凄まじいことになるぞ カンケツセンのキンシャケめちゃくちゃ足早くなってる。
あとハコビヤはノロッノロになった。空にハコビヤだらけになってキモかったわ。カニタンクで全部落とすのが爽快 トルネードもハコビヤによく効くがそれ以上に活躍の機会が多そうだしハイプレ枠だな なぁ報酬ってみんなもらえてない感じ?
通信切断で貰えないのかたつじんとかじゃないと貰えないのかわからん 引き継ぎあるんならさすがにたつじん40からにしてほしかった
さすがにダレるぞ ドロシャケとかいう新イベント面白いな
ボム吐かされまくるから高難易度だとシャケ処理きつくなっててんやわんやとかありそう ハコビヤすごいゆっくりふってくるようになったな
ふわっと 精鋭だらけだからオーバーキル感が物凄い
干潮端っこにあったイクラ残り5秒でカゴ方面に投げたら当然のように回収してくれてた サメライドはヘビ真正面から突っ込んで倒せたぞ
ヘビ貫通できるの強いわ 引き継ぎないのはめんどくさいけどまあ選別作業と思っておくか
とりあえずヨコヅナ倒せたからこの辺にしとこ やべえキリがねえ
楽しすぎて終わらない
もう寝る! リザルトエラー出てると報酬マジで受け取れてないなこれ
ランクだけ進んでてギアとかオカシラ倒したウロコとか何も手に入ってない ヨコヅナがなんなのかよく分からないうちにクリアしたらしい
初日からバイトに集まる者達だ
面構えが違う わかってたけどカニちゃんショットで肩開いたカタパ倒せるの確認
逐一確認大事大事 霧ってこんなに視界悪かったっけ?
壁のインクとかも全然わからんのだけど ヨコヅナがよくわからん
イクラキャノンを貸すと言ってもどこにあったんだ?? ラッシュの立ち位置迷うな
低ノルマなら中央高台からイクラ投げでもよさそうだけど
高ノルマになるとインク足りなさそう >>745
金いくら拾ってソイツにバスケシュートすれば良い >>745
一緒に出てくるオオモノ倒して金イクラ拾ってぶつけるんだ ハシラ意外と厄介だなモグラも来ちゃうし雨玉も高い位置に飛んできちゃう 研修が優しくて涙出ますよ
オオモノシャケの倒し方まで指導してくれるなんて…
グリルはいないけどな! >>751
わかる
はしらこいつ放置したら面倒なタイプ 柱の上にいたらヨコヅナが届かない位置のこちらに向かってずっと攻撃してた まずボスの倒し方をひととおりレクチャーされるの新鮮だし親切やな テッキュウの迫撃砲には金イクラ投げ入れられない
ナベフタにはイカロール
ハシラは運んでるときにも塗れる イクラリレー上手くやりたいけどインクの消費量がきつすぎんねんな… うわあ…しかも下がるのか…
タダバイトして下げられるとかキッツ
でもいいの >>761
あーナベブタはイカロール練習用か合点がいったわ 再起動したらリザルトエラーでなくなって本日初バイトでカタログレベルボーナスとか出てわろた
返せよ俺の報酬…!俺の初ウロコ…! 初日からバイトやるやつなんてろくな奴しかいねえ
イージーゲーム >>748 >>749
ありがとう。
次に来た時にやってみます 海の上にあるナベブタせこくね?
乗ったら死ぬんだが バイト行く前に雑貨屋寄ってカタログもらうの忘れずにな ナベブタ?の下に大物いると倒せるっぽい
ナベの下にバクダンいたら死んだ
テッパンとかで誰か検証よろしく ハシラ出現気付きにくくね?
よくわからんけどなんか塗られてることで気付く 3人で始まったと思ったらオカシラまできて草
危険度高かったらやばかったわ ハシラに二人以上で登るのもそのうち地雷認定されそう 朝には次スレ行ってそうな勢いだな
仕事熱心なのはええことや ロビーのヨコヅナアイコンの意味なんだ?
なんか沸騰してるんだけど ガチマが負けが込み出したからバイトしたら癒された
精鋭ばっかりで笑う ワシもたつじんきちゃ
特殊ウェーブでバケツリレーになるやつ面白すぎだろ 熟練まで来たけどもうネムヒ~
エリザベス女王死んだ テッキュウ複数湧きえぐいな
ヨコヅナ戦でこれされてカゴ陣営ボロボロになったぞ これオカシラ沢山やりたかったらオカシラ倒した後パーティ抜けた方がいい? やっとランク4になった
これからバイトはいりまーす バイト帰りにエラー出るんだけど
三回連続でタダ働きでまさにブラック こんなリリースされたばかりでサモランやってる人なんて慣れてる人しかいないと思ってたのに
たつじんでもアレな人けっこういるね… >>775
カタログ先に貰って置かないとカタログレベルが無駄になる感じかな? 初バイトなのにエラー出たわ
ひどいじゃないか…ヨコヅナ倒したのに わーヨコヅナ倒してもエラーで何ももらえてない悲しい リザルト情報は結局2からほとんど変わってないな
スマホアプリに花を持たせるためなんだろうけど重要情報であるSP関係くらいは付けろよと、、 失敗するとリザルト行って報酬もらえるwwww
なんだこれwwwww
たつじんヨコヅナで初めて失敗して判明 たつじん+1アルバイターになったんだが
いくつまであるんだ >>816
同じ部屋だったかもしれんすまん
負けてもアサリ?はまぐり?貰えるんだな 1回失敗したらリザルト出るようになった
単にそのタイミングで修正入ったかもだけども オカシラ出るたび勝っても負けても通信エラー出て草
なんなん? >>817
同じく
でんせつまでの道のりは長そうだ >>818
ずっと一緒だった人かな?こっちも上手く立ち回れんくてすまん イカ2だとコジャケの殺意戦ったがイカ3だとシャケも殺意高い気がする スプラローラーこんな威力高かったっけ? 今更いくら投げのない2に戻るなんて考えられないってぐらいには納品楽しいな カタログで貰ったエモートちゃんとリザルトで反映されるのな
他のエモートもそうだろう 微妙なメンツなら抜ける、良いメンツなら続けるってのが出来るのが素晴らしいわ 度重なる通信エラーでじゅくれんなのに鱗もカプセルも貰えてない雑魚は私です
ブラックバイト極まってていいぞ これ帽子しか貰えないからいくらやっても金貯まらない・・・? たつじんランクのオカシラ難しいな
金イクラぶち込みまくるのが最適解なのか? はじめてオカシラやったけどルール分かってる人いなくて時間切れなったわw 一回もエラー出たことないよ再起動したほうがいいんじゃない? まだ出会ってないけどアラマキのヒカリバエどこ集まろっかな 発売日にいきなりクマサン商会に突撃する者達だ
面構えが違う ヨコヅナゲージ満タンの人4人いなきゃ出ないのこれ?
自分の場合満タンの時しかでてないけど さっきヒカリバエで籠前派と高台上派でわかれてたわ どこ正解だ >>849
満タンじゃなくても出たよ
てか4000ポイント以降報酬渋くなってんじゃねえか! リザルトおかしいの俺だけじゃ無いのかよかった再起動すっか オカシラはカゴがオカシラシャケになってる+バケツリレー不可と思ってやってる ヒカリバエはかご前か渦巻き高台かどっちがええやろね オカシラウデマエ上がるにつれて開幕一緒に出てくるオオモノの数増えてる気がする
ほとんどの大物がヨコヅナのせいで触れないから開幕SP普通にありっぽくね? オカシラって雨弾素通りするんかな
コウモリを反射キルするのは当然だとして ヒカリバエはカゴ周りで一方向からに絞れるならいいけど二方向から来そうな地形してるし今んとこ高台にいるかな
いくら投げフル活用できて楽しいし イカリング3で達人でオカシラ倒した回確認しても金イクラいくつぶち当てたとかは分からんのか
まぁ干潮だと楽だな たつじん+1まで来たけどマッチング遅い
まあしゃーないけど🙄 1年ぶりくらいにバイト復帰したわよろしく
オカシラじゅくれんで1回倒したきりだわ
たつじん+1なったし週末頑張ってみるか たつじん2なのに何故かオカシラ1回も倒せてない…泣きそう
やっとまた会えたと思ったら味方落ちるし… バイト終了して戻ってくるときだけちょくちょくエラー吐くわ
クリアしたことになってるからいいんだけど混んでるせいなのかね オカシラ失敗したわ…俺しかオカシラ叩いてなくてスペシャルも残り5秒で吐いてるし流石に削りきれん
またギスギスしそうだなこりゃ ハコビヤと泥はボーナスゲームなのかな
まだ熟練なりたてだったはずなのに金100いってたし 3はエフェクト地味だからシャケの居場所把握しづれーわ
タワーやテッキュウはもっと自己主張してホラホラ 毎度毎度の真っ黒リザルトからのペナルティ70分アク禁になった
早く何とかして欲しいわ
ラストの一戦、満潮オカシラで10秒持たず全滅で笑った なんかイクラ投げにダメージ判定あるな、イカ一杯ぶんの距離ならダメージ与えられる感じ >>873
キーワードでマッチングできるようになるまでの辛抱かな
「しゅくほうNG」とかで繋がろうや たつじん+2でようやくノルマ21
テッキュウがやな感じだわ カタパのミサイルとシャケがゲロ強い。
イカの判定かダメージ範囲が確実にイジられてるわこれ。 死にまくるゴミのせいで失敗したわ
じゅくれんでやってろ 待合室の給湯ポッド置いてある机の上に何気にそぼろ丼が置いてあるな
じっと見てたら腹減ってきたよw 研修しないで飛び込んじゃったから
後からやろうと思ったけどどこからやれるか分からん
もしかしてもうできないのかな オカシラはオカシラと延々いちゃついてるやつが地雷になりそう感
本人はオカシラ殴って仕事してる感を出してるつもりだが実際は沸くオオモノを素早く処理しつつそっちにオカシラ誘導して金イクラぶつけたほうがいいという テッキュウ複数湧きキツいけどお助けキャラでもあるからね
カタパッドとかいう百害あって一利なしのゴミは消えてどうぞ >>888
報酬受け取りの横にバイトマニュアルがあるからそこから研修できる たつじん+3から上がったらでんせつになったわ
ちょくちょくクリアが危うくなってきたなあ333%とかいける気がしない 4時からは早起きキッズタイムだぞ
>>892
できたわサンキュー たつじんになった途端極端にマッチング遅くなったわ
夢中になって上げるんじゃなかったかも
>>888
交換所横 >>891
今回のカタパ蓋も射出口も2ならちょっと勢い強めでも中でギュルルっとねじ込む形になってたのがすげぇ跳ね返るようになっててヤバイわ
ミサイルの着弾も早くなってるし悪意の塊みたいなシャケになってるw やったと思ってたカタパが生きてること多かったけど
あれボムがバウンドで出て来ちゃってるってことか
ちゃんと入ったか確認して次行かないとダメだなあ
>>898もありがとう たつじん+3の次がでんせつやわ
とりあえず区切りのいいとこで一旦終わろう
ちなみにたつじん+3の80でノルマ22-24-26までは確認した またバイト終了後エラー増えてきた
寝ろってクマサンが言ってるのかな
おやすみ モグラがわかりやすい音だすようになったね
それ以外は既存のオオモノはあまり違いはないかな?
オオモノが増えたせいか、相対的にカタパ、タワーの頻度は下がった気がする
ランクが上がると違うかもしれんが… でんせつ到達した途端マッチング1分以上でクソワロタ >>902
たつじんの先あったのか
+1とかなったからここかは数字増えるだけかと思った 体感難易度結構上がってそう
今はこの時間までやるヤツしかいないからわりとクリアできるけど でんせつって要するに今までのたつじん400以上を分けただけか オカシラ3回あたって一度もクリアできてないわ
オオモノ倒して金イクラ出してヨコヅナにぶつけりゃいいんだよな? >>913
それであってる
ただオカシラのジャンプや突進でスカる時があるからタイミングは大事 ランクのリセットいつなんだろうな
達人1になったが疲れた ナベブタ強いなこいつヘビバクダンタワー肩パに連なる危険度だぞ >>917
ソフト再起動するのだ
通信エラーになるとカプセルもオカシラ報酬も無かったことになるブラックバイトに突入してしまうのだ 再起動してもしばらくするとまたエラー発生して報酬取り上げるしほんまブラックバイトやで >>916
チャーがちゃんとしてればすぐ落ちるよ
新オオモノで面倒なのはハシラかなあ
海沿いウロチョロしてる鉄球も倒しに行くのがダルい
相変わらず肩パとタワーが最強格
肩パはでもスペシャル本体当てで死んでた気がする 今んとこ通信エラー起きてないな
最初ナワバリでマッチングしなくて再起動させたのが良かったのかも 柱鬱陶しい上に残るのも邪魔とかホント害悪なんだけど
残るから有効活用してくれじゃないよ残らずに消えてくれよ でんせつラッシュ普通にキッツ
全体的に順当に難しくなってるわ ノーミスででんせつまで来れた
マッチングは続けるを選ぶと選んだ同じメンバーと再マッチングするフェス方式になってるのかな
ナベブタは倒しずらいしテッキュウが想像してた3倍以上ヤバい
霧のハシラは柱が塗れてるかわからないのひどすぎる ハシラ普通に登ってたけどもしかしてここがイカノボリの使いどころなのか? ハシラは崩壊時とか倒してる余裕なくなるだろうしヤバそうな予感はする
ナベブタもバリアでロス増えるし優先順位は高そう 既出だろうけどトルネードでカタパ本体狙いで1撃だな >>908
なるほど
今が標準って思ったら後悔する感じですね 投げがあるだけで2であった諸々のストレスが緩和されるのすごい
今んとこ一番嫌なのハシラだ寝る >>920
ありがとう貰えるようになった
いちにんまえまで無報酬でご奉仕させて貰いました ぶっ通しでやってでんせつまで来たけどとりあえずノーミス
味方厳選できちゃうから完野良の概念が消えるなあ テッキュウ複数で味方壊滅したからこいつが一番やばい さすがにこのままカンストまで続けるのはつらい
ちょっと休憩 ていうかやばい時のナイス玉発動がマジ無理ゲwwww 海を愛しすぎて海そのものになってしまったようだねは草生える 今回のボムピ枠はカニタンクか?
コイツだけいい感じの使い道が分からない 今日はまだキッズいないし武器も基本の強い武器ばかりだし
こんな時期からバイトばかりやってるのプロばかりだから楽だけど
明日以降はこうはいかないんだろうな
つーかジェッパでカタパ倒しやすくなってる気がするわ
かなりガバいエイムでも楽にポッド壊せる 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662668145/
立てたけどコレで合ってる? 難易度低いとやることなくて
みんなで金イクラ投げ合うの草
遊びの幅が広がる面白いアクション増えたね >>954
多分あのボムみたいな砲弾のほうでやれるんだろうけど距離感が掴めてねぇや えっ、これもう前開けマンに怯えなくてよくなったん? デンセツオカシラどうやってクリアすんねんこれ。
頭弱点とかあるか? アプリのサーモンランの記録
金平均とか救助平均とかなくなってるの残念
今回デス少なかったとか納品多くできたとか振り返るの楽しかったのに ハシラとテッキュウがやべえ
ダイバーはエンジェルリング >>956
乙
カニよりも酷いと思われるホップソナーの使い道教えてくれ ホップソナーは雑魚処理最強格の強SPだろ
危険度上がるほど重要度が増すわ
カニタンクが脆すぎてやべえw
危険度上がれば上がるほどカンオケやぞあれ たつじん+3からあがれないよぉ
開始2秒で「あとひとり!」はマジでやめてよぉ みんなでんせつでオカシラ倒せてるの?倒せる気がしない >>975
倒せてるけどこれ俺個人の力でどうにかできる気はしないな
味方が強い
味方が強いと言っておきながらアレなんだけど流石に皆んな疲れてるのかデスが増えてきたし俺も終わるか😓 初失敗したわ
テッキュウ放置されやすいから注意だなあれ
特に霧とかだとどこいるかも分かりにくいし
>>956
乙 オカシラシャケはイクラキャノンじゃないと全然体力減らないから
オカシラシャケに攻撃したりスペシャル使ったりするのは時間の無駄だと思う
オオモノを倒してオカシラに納品するゲームじゃないかな さすがに初日からバイトしてるだけあって
皆歴戦の社畜みたいな人ばっかだな でんせつ100ってのになったけどまだこの上あるのかな さすがにでんせつだからみんな倒し方分かってると思うけど何故か全然倒せない
こんだけダメだとさすがに自分が悪い気がしてきたからふて寝するわ >>978
これに気がついてるやつが二人チームに入ればなんとかなる雰囲気 ヒカリバエは高ノルマでは高台に集まるのちょっと無理があるな オカシラ終わった後にリザルト出る前にエラー出てウロコ貰えなかったわ
萎えたし終えるか 雑魚シャケの殺意がすごい
満潮で味方が高台にいられるとDPSとヘイトがきつい 速攻でたつじん+3までは上がったけどデス増えてきてヤバイのでとりあえず寝る そういやエンバン倒すタイミングで近くにいたカタパも一緒に倒せたわ
何でもイケるなこいつの巻き込み デンセツオカシラはナーフ入るだろこれ
野良じゃ無理 納品数28とかのラッシュどうしたらいいんだろうなぁ
高台待機でも一応クリアできたけど相当苦しいわ
高台下もキツいしもうコンテナ前でやってみるか…? マジで3のサーモンランは野良環境無理な気がしてきてる でんせつ100超えたあたりからめちゃ難しくなるな
スプラ2の3倍難しくなってる
バイトどころかブラック余裕でした テッキュウの大砲で金いくら飛ばせるんだな
研修ちゃんとうけりゃあよかった 駄目だみんなイクラ投げに夢中になりすぎて雑魚処理おろそかになってる 満潮時なんかに金イクラ投げ入れてたらインク足りないだろうに このスレッドは1000を超えました。
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