【PS4/PS3/PSVITA】オーディンスフィア レイヴスラシル 第32章
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ジャンル:2DアクションRPG
対応機種:PlayStation4 / PlayStation3 / PlayStation Vita
プレイ人数:1人
発売日:2016年1月14日
価格:各7,980円(税別)
CERO 年齢区分:B(12歳以上対象)
開発:ヴァニラウェア 発売元:アトラス
スタッフ:プロデューサー 神谷盛治 / ディレクター 大西憲太郎 / コンポーザー 崎元仁
オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト
http://atlus-vanillaware.jp/osl/
オーディンスフィア レイヴスラシル PV#01 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yo11vp8cd_8
アトラス×ヴァニラウェアが挑む、“新本格HDプロジェクト”
http://atlus-vanillaware.jp/
前スレ:
【PS4/PS3/PSVITA】オーディンスフィア レイヴスラシル 第31章
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532489008/
次スレは >>950 が建ててください
>>950 が無理な場合は減速
可能な方が宣言をして建ててください
【※荒らしは黙ってスルーしましょう】 アクションゲームとしてだめだねって言う割に連打と回復でクリアってwそれでアクションとしてよくないとか恥ずかしげもなくよく語れるよなw それでクリアできるからアクションとしてだめと言っている
まじで関係者か何か知らんが論点すり替えまくりだな おでんは自分の感覚では無双系だな
ゴリ押しで誰でも気持ちよく遊べるように作られてるけど、
上手いヤツだと敵を弄ぶような美しい戦い方をちゃんと出来るようにも作られてる
ドラゴンズクラウンは見た目以外はおでんと全然違うガチ向けだと思うな
本命のエルフで混沌430階くらい、他5キャラが110階くらいまで遊んだ程度だけど
まず敵をしっかり見て対応しなきゃ絶対にやってけないし 逆に君そこしか見てないよね
ほかの遊び方コンボゲーとしての側面
色々できることあったけど
それにほんとに連打しかしてないの?それで倒せないボスとか居たはずだけど 途中投稿だった
そもそもアクションRPGなんですけどw
それでクリアの前にスキルやコマンド使ったことあるん?
コース料理にパンだけ食って文句言ってるそのまんまやんw ほぼ連打で終わるって意味だと普通わかるだろ
揚げ足とってまで事実をねじまげたいか? 初心者から上級者まで楽しめるようにって設計ほんと難しいよな
上級者向けに色々できるようにしてでも初心者でもクリアできるようにって設計にしたらこう言うイチャモンつけられるんだから >>933
連打してりゃ終わるゲームなのにゲームではなく遊び方が悪いとかやばいなこいつ >>934
揚げ足じゃなくて素で
でも簡単な難易度選んでだから有り得るのか…
普通にただボタン連打するだけのゴリ押しじゃ苦戦するボスいた記憶あるんだけどな アクションRPGだからアクションとしてはつまらんのは仕方ない
いちゃもんではなくアクションとしてつまると言い張るやつがおかしいと言ってるだけだが あ、もしかして被害妄想こじらせてる系の人?
書いてない事勝手に読み取って思い込むとかスレ眺めてた通りやんw
クリアだけならそりゃ連打とアイテムだけで十分だよねそうだよねうんうんよくできたねえらいねおやすみしようねw 使ったことあるん?が遊び方悪いなんてトンデモ思考、スタートからゴールが明らかにおかしいやんw
俺がやるのは良い攻撃、他人がやるのは悪い攻撃理論の無敵人間やな 関係者か知らんがまじでやばいな
ゲームじゃなくて遊び方が悪いとか地罰かこれは >>936
いやただの効率厨か…定期的に効率厨湧いてつまらんって言い捨ててく事あるけど早くクリアすることだけ考える効率厨には向かないアクションだと思うよこのゲームのアクションは
設計の問題ではある
でも「アクションゲームとしてダメ」はただの拗らせ主観だと思う それがアクションゲームとしてだめじゃないならどういうのがアクションゲームとしてだめなの? ほぼ連打で終わるゲームなのに連打で終わらせるやつが悪い効率悪くても工夫して遊べとかやばくね >>944
いやだから何ならダメかとかじゃなくてさ…
○○がダメとかは個人の主観価値観でしかないから
論点ずらしてるんじゃなくて多分あなたの価値観が「ゲームは効率的に行動しても面白くなくてはゲームとして失格」みたいになってるんだと思うけど
そういう設計に面白さを見出す人だっているんだから
ダメなものなんてないんだよ 距離取らずに回復と連打ゴリ押しで終わらせたってことはスキルメニュー開くのもコマンドショートカットも使えませんでしたってことやろ?
君他にどんなアクションゲームやってて、自慢できそうなんプレイできる有名なタイトル挙げてみてよ
SEKIROとかムズゲー余裕なんやろなぁ アクション部分がアクションゲームとしてだめという事実を話している
主観だのすり替えたり面白くなるように工夫しろだの屁理屈ばかりだな >>947
アクションRPGをセキロと比べるとかむちゃくちゃ
論外だわあなた あ、ゴールデンウィークだからか
古から伝わる言い伝えの通りやなw >>948
だから事実じゃなくてあなたの主観でしかないって…
自分の思考こそが世界のルールって思ってるなら通じないかなぁ アクションゲームとしてだめなのは事実でしょ
なぜそこを主観だとかすり替えてねじまげようとするのか ほら、挙げてみてよでSEKIROとかでも上手くプレイできるんやろなぁって想像を勝手に比較してると思い込んでるやんw
学生さんならまだ軌道修正きくからがんばりや じゃあキャラやストーリーとっぱらってグラもインベーダーみたいな大昔のドットにかえて純粋なアクションゲームとして本来のクリア分あなたは飽きずに遊び続けられる? >>955
そういうのが好きな人もいるし「殺るか殺られるか」というシューティングのおもしろさを、最初に生みだしたゲームで当時はこぞってみんなやってた大ヒット作なのに愚問だね
論点ずらしがーって言ってるあんたが論点ずらしてんじゃん >>957
インベーダーがつまらないとは書いてない
話を捻じ曲げるな やってみなきゃ分からんけど俺は純粋にアクション面楽しかったし
同じものなら楽しめると思うけどなー なら私の負けだ
無双的な楽しみ方をするなら面白いのかもしれんな >>958
散々書かれてる事勝手に誤解しといて自分には言い訳して捻じ曲げるなとかギャグでしょ寝ろ寝ろ 久々に伸びてるから何かと思ったらガイジ共が踊ってるだけだった 書き込みないスレなのに少しでも否定されたらすぐ飛んできて笑えるよな ここをボルケネルンに変えたい奴らは>>1を100回音読してからエンデルフィア行ってくれ >>950
踏み逃げとかほんとに言い伝えの通りでわろた ガイジくん関係者って言葉使いたがるから分かりやすくて助かる 飛んできてって専ブラでお気に入りしてたら止まって忘れててもスレが進んだら上がってくるから様子見に来るもんやん? この手のは大抵5ch自体に不慣れだからその辺語っても理解出来なさそう もし埋められて無理だったら俺が後で立てるからお手数ですが探してください >>875
亀レスだがノーマルやったことないので比較感想は出せないがエキスパートは雑魚戦ボス戦共に普通に負けることあるので緊張感はそれなりあったよ
ボス戦でマジックレシピ禁止とかされたらオレはクリアできる自信ないぐらいには難しかった ベルベット三章の朽ちた鍵で行く部屋の宝箱2つ開けたのにマップ上の宝箱アイコンが1つ残ってるんだがどゆこと? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。