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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7552-ajea [118.87.145.61])垢版2022/05/08(日) 14:14:55.35ID:GHAbzlYH0
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↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■次スレは>>980が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>980付近では減速すること

■公式サイト
http://www.code-vein.com/

■公式ツイッター
http://twitter.com/CODE_VEIN

■前スレ
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626943554/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634347580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-ZFLI [133.159.152.106])垢版2023/03/11(土) 19:35:38.43ID:GxUOmY92M
ツヴァイハンダーのr1□が大抵の小型こかすから便利だな
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27aa-l9yI [14.11.41.34])垢版2023/03/11(土) 20:30:46.41ID:wNXPnhae0
アイビィとスティンガーがパリィ発生も硬直も長くてボス向きではない
爪と犬は発生は爪のがちょっと早いが硬直は犬のが短い
犬は癖があるが片手剣だと1発多く殴れる感じ
冗長な致命は逆に無い方がこのゲームには合っているかな
ボスの致命鑑賞会とか退屈だしなぁ
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ab-0T+4 [42.151.120.242])垢版2023/03/11(土) 21:03:42.07ID:tlXZcvkg0
ビルドにもよるけど、ボスは大体パリィせずに殴った方が早くて安定すると思う
わざわざ敵の攻撃が当たる位置に行って弾く行為が、あまり強くない気がする
後、何故かアイヴィだけストックが増えない。モーション重いし使わないから痛手じゃ無いけども
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b4-Tyos [220.144.109.61])垢版2023/03/11(土) 21:19:36.44ID:Q8aknMSu0
仁王2微妙だったんだけどこっちは合ったって人いる?
ちなみにエルデンやセキロは好き
パリィ好き
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b4-Tyos [220.144.109.61])垢版2023/03/11(土) 21:23:51.71ID:Q8aknMSu0
>>961
残心があんま合わなかったんだよね
なんかそういうシステムあるかんじ?
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b9-tQAe [60.96.25.201])垢版2023/03/11(土) 21:35:37.71ID:s7UxHBRj0
>>966
あっちはガードが高性能でなんなら連続攻撃のハメから逃げ出せるからなぁ
装備構成どうしてたか知らんけどこっちは大太刀大鎧構成ならツヴァイハンダーぶんぶん丸 軽装なら片手か銃剣でマジでステッパーするしかない
ようこそクソッタレな世界へ
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM9f-jw/X [103.90.16.177])垢版2023/03/11(土) 22:24:08.31ID:e2LcSX0PM
聖堂長いし乱入滅茶苦茶キツいしであらゆる意味であそこがピークだったなと思う
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f68-hVlT [101.111.141.148])垢版2023/03/11(土) 22:30:55.48ID:k6tJcnJU0
フリプ前にクリアしたけど聖堂はマジでホンマ…これ何とかならんかったんか、ってプレイしながらずっと思ってたw
不満点も多いけど面白いゲームだしもっとこの路線で調整された続編とか出たら買うんだが、特にそういう話も無いのかね
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-qCDe [106.133.91.48])垢版2023/03/12(日) 00:11:35.45ID:bE6M6NoQa
>>959
向こうも大概な糞マップは普通にあんだろ…
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ab-0T+4 [42.151.120.242])垢版2023/03/12(日) 00:29:11.62ID:R0rrO30D0
安価間違えてないか>>969じゃね
まぁその意見には賛同するけども
技術力とか諸々向こうの方が上だろうに、エルデンは糞マップやギミックがあってゲンナリした
あんまそういう意見見ないし、こっちの方が少数派だろうけど
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f37-g6ot [153.207.23.178])垢版2023/03/12(日) 01:02:50.71ID:JRJDdnYS0
今しがた一周目終わった感想としてはステージに関しては聖堂がちょっと長いわぐらいで他はまぁ別にって感じだった
強いて言えば狭い場所に敵配置するのやめろはと思ったが
特に棺の塔みたいな落ちる場所でそれやられると本当にめんどい
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b9-tQAe [60.96.25.201])垢版2023/03/12(日) 01:12:58.19ID:pRo+7YS80
魔法使いビルド組んでみたけど鉄パイプ君いろんな意味で光ってるな(主に軽さだけど)
ただアクティブ系統のバフで底上げ出来ないのが欠点でも長所でもあるなスタミナ管理楽だから集中ゲージ維持しやすい
問題はビルド完成出来るのが中~終盤っていう大器晩成型 女王殺し取得してからが本番
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6729-mYaH [124.159.71.34])垢版2023/03/12(日) 03:28:41.89ID:8gxMWdUR0
始めさせていただいたが楽しいな
白い建物のエリアのロスト乱入が難し過ぎて過去一タヒんでるから助言を貰いたい
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6736-l9yI [220.214.219.217])垢版2023/03/12(日) 04:33:34.51ID:2UUXuTM60
聖堂の乱入はハズレルートにしかないから付近に落ちてるアイテム拾ったら逃げてもええんやで
きつい上にクリアしてももう乱入されなくなるくらいしかおいしいところ無いし
どうしてもクリアしたいなら氷属性が紫の女に特効、雷属性がデブと紫にそれなりに効くから
アイスソーンやライトニングウエポンを活用するといいかも。血はデブへのバックアタックで賄う
あとガード戦法だとバニッシュ食らうからなるべく回避主体で行きたい
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM9f-jw/X [103.90.16.177])垢版2023/03/12(日) 06:06:03.62ID:nyAU5pi7M
あそこは何回も死にながら出した結論がバフかけまくってデブ以外を瞬殺するだった
速攻で数減らせれば普通にクリアできたよ
0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-S+nL [27.136.91.50])垢版2023/03/12(日) 08:17:19.10ID:bVXfq3Ws0
静止してる奴は背後判定とグラフィックが完全に同期してるけど、こっちに気づいて動いてる奴は
10fくらい判定がズレて動くので、斜め後ろあたりで取れることが多くなる
こういう仕様なんで高速で飛び退く奴なんかは稀に"正面から"バックスタブが取れる事もある

広範囲の反撃を持ってる奴が多いので、バクスタに拘って中々取れない状況を継続するのはリスクが伴う
っていうバランスにしたかったのだと思われる
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ab-JIpj [124.143.61.11])垢版2023/03/12(日) 10:36:39.08ID:nUcAOa6I0
雪山まで来た程度だけど、ここまでやってるだけでもバランスの雑さを感じる部分も多々あるが、
やればやる程、ソウルシリーズ一作目のデモンズソウルの時点で如何に神掛かったバランスだったのかよく分かる…
ただ世界観とかストーリーは結構面白いし、もう少し上手く匙加減できる人いなかったのかねぇ…
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-S+nL [27.136.91.50])垢版2023/03/12(日) 12:42:24.51ID:bVXfq3Ws0
今や単なるジャンル名だと思うけどなぁ
例えばVRMMO物があったとして全部が全部ソードアート・オンラインに寄せなきゃダメってことでも無いし
CVは単なるコピーじゃなくて開発者がこれは取り入れよう、これは変えようって見える所が良いところと思うけども
例えば崖際の攻防に関しても、オリジナルはどのアクションでも空中に飛び出しちゃうような操作したら落ちるけど、こっちは
歩き走り以外の、例えば必殺技とかローリングでは落ちないようになってるし
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