【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。
◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。 ◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです
Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます
Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却
Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです
Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます
Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます
Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です
Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ
Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。
Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
外部リンク:docs.google.com
(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0)
Q.絵巻を処分したい
A.メニューのアイテム欄から絵巻を選択すると下の方に「処分する」というのが隠れてます 奈落獄の階層別出現恩寵
3の倍数階
サルタヒコの恵み
大国主の恵み
ツクヨミの恵み
タケミカヅチの恵み
スサノオの恵み
経津主神の恵み
3n+1階
イザナギの恵み
アメノウズメの恵み
不動明王の恵み
オモイカネの恵み
タケミナカタの恵み
カグツチの恵み
3n+2階
ニニギの恵み
摩利支天の恵み
イザナミの恵み
マガツヒの恵み
天照大神の恵み
ワタツミの恵み >>1
ありがとね スレ立てしてくれて
あたいはこういうの、あんまり得意じゃなからさ
じゃ、行こうか >>1
バイアズーラ?!
バイアズーラ!バイアズーラァァ!! 常世同行だとゲストまれびと扱いじゃないから道連れのお札使えないのね…
不便だなぁ 庵で待たずに途中参加有りで逢魔の同行とかのんびりやってる時あるけど、結構先に行ってても入ってきた同行者がすぐ合流できるようにショートカット全部開放しながら進んでるのに7割くらいの人はショートカット使わず道順通りに追いかけてくるから悲しい フフってなったw
開いてると思ったら開いてなかったで戻るのが面倒臭いとかかな
自分はそれだわw
あとは前にショトカ直行したら開いてなくて戻る最中にホスト死んでから確実な方で行くようになった 前スレで適当にやっても仕込棍強いってあったけど自分には使いこなせないわ
モーション長くて被弾前提な感じがして深部だと怖くて使えん
シココンマンは深部とかでも余裕で使える? 大昔の最強伝説を今でも信じてるんだろその人らは
スキの少ない手甲のほうがいい。個人的に一番被弾しづらい武器だよ 深部同行だと刀、手甲、薙刀鎌辺りを良く見る
たまに大太刀、トンファー、二刀
シココンと槍はほとんど見ないな
浅い層でシココン、二刀水形マン見るくらい
すぐ塚になってるけど 瑠璃集め面倒臭いと思ったけど武器掘りしてたらあっという間に全項目MAXぶんまで貯まってしまった…
そしてその間に目当ての浄属性と奥義両立付いた武器が一本だけ出た!うれしい
浄武器って焼き直しで敵の浄の蓄積って付けた方が良い? >>13
たぶんだけど、蓄積はいらない
敵に属性耐性強くなっていくから、ずっと浄やられにはできない
早めに浄やられにしたければ妖怪技やコスパ重視なら破魔矢を当てれば浄やられになるよ
気力ダメや崩し、気力減オプつける方が良し >>13
武器のOPって競争率高いと思うから他に蓄積付けれる小物と枠を相談して空いてたら付けるくらいでいい
イザナギ使ってたらそれの蓄積分で十分だとは思うけど 蓄積OPつけても地蔵集めのステージぐらいしか実感出来なさそうだよな
ボス戦とか雀の涙だと思う >>14
>>15
蓄積はいらない感じなんだ、ありがとう
とりあえず気力ダメつけておきます
やっと毒武器卒業できる〜! >>10
余裕だよ 自分が笠の下で人型と戦える人だからかもだが
妖怪相手でも上段四角長押しだけやってりゃいいじゃん最低限 武技無理に使う必要全くないし 絵巻で%使ってる人って最高値目指してるの?(例えば妖念ゲージ加算量なら100%とか)それとも最高値に近い数値で妥協してる?
武技気力ダメ12%が全然出ないorz 武器への浄蓄積opは必要があったときに急遽付けたことがある
深部のボスマラソンしてて倒すルーチン見つけたはいいが、あともうちょっと蓄積が速ければ混沌にいけるのにってのがあった
武器op入れ替えたらサクサクいけるようになった
普段は付けてない 攻撃力66、攻撃増強、妖念発動の近接ダメージついた外道兵ついに完成した
4000ぐらい狩ったけどこのゲームで一番嬉しい瞬間だったかもしれん
絵巻厳選ニキも妥協ライン決めつつ頑張ってくれよな 先月エルデンから復帰してずっと見なかったのに昨日今日で5人も窮地チーターに出会ったけど何かあったかな。
まぁ‥道中殲滅型のチーターは装備集め楽になるからありがゲフンゲフン 絵巻は数値の上限と下限の幅で6割くらいあれば妥協してるなあ
妖念ゲージなら92%辺りを目安にしてる >>24
協力プレイのハクスラゲーでチーターって謎だよな
対戦ゲーなら自分が雑魚だから使うとか、嫌がらせで使うとかいるんだろうけど ストーリーまれびとする時に、挨拶しても思い切り目の前通過してスルーするホストの時だけ杖蝿になってホスト置いてけぼりにするけど許して下さい >>26
ゲームですら頑張ってキャラを育て上げる事ができないような奴がいっちょ前に他プレイヤーを助けて優越感と承認欲求を満たしたいんやろなあ >>22
やっぱ妥協してんのね最高数値持ってる人が羨ましいな(居るかどうかは知らんけど) >>23
おめでとう!11%以上取れたらそこで試合終了するよ 対人型向けの女天狗には気力増強を付けてる
気力増強と攻撃増強が付けばいいのだがそこまでやる気力ない 6揃えで有能な揃えってスサノオ以外になんかある?
ビルド困ったらいっつもスサノオと何か合わせてるから食傷気味なんよね マガツ6は妖怪技ブッパ出来そうですしオオヤマ6はカッチカチですし東国5シナツ2は反映体付いた上に気力150とかですし。
多分探せばまだあると思う。 外国人プレイヤーって自慢したいのか知らんけど技を見せびらかしたい勢が多いなw
薙刀ブーメランとかソハヤで素早く切り裂くやつとか、ホスト待ちで立ち止まってると目の前でやたらやってくるわw
ここ1週間くらいで何名にも遭遇してる あれじゃれあいたいだけと思ってたわ
とりあえず死んだフリしてあげてる 神算鬼謀3+カグツチ4で防具を一部策士シリーズにして骸武者君撃ちまくりで火やられ目潰し&防御低下とかどうよ?
国友鉄砲と銀朱大筒装備すればたまに攻撃低下も乗る >>38
神算鬼謀+カグヅチを仁王の道に使っててて
その後、陰陽ビルド(ツクヨミ7+晴明5)+陰陽武者2揃えだった
でも神算鬼謀2揃えの火で目潰しが便利過ぎて、陰陽武者の部分を神算2揃えに変えた
深部潜ってヤマツミ7+源氏直流5+神算2で20階層までお世話になったよ >>34
鳶加藤にして忍術発揚切らさないよう剛力丹飲み続ける dps最強クラスになる ただし敵に何も攻撃撃ち込めない隙に飲むのが大前提 これが近接極めてない人には無理だと思う >>40
これ被弾前提じゃないビルドの話ね 被弾前提ゴリ押しビルドだと鳶加藤は無駄しかないと思うわ スサノオ五つ防具にしてると気分で揃え装備に変えられて楽しい
のっぶ装備にして夢想剣とか玄龍装備で妖怪技メインにしたりとか >>36
秘伝書技は嬉しいんだろうなぁってほほえましい気持ちになれる
付き合って死んだふりしてあげる
突込みと正拳突きはなんかイライラするからやり返しちゃう 妖怪化でボスをボッコボコにしてフィニッシュ決めると、倒したのに俺も俺もって妖怪化してきて暴れるのいるよなw
中装縛りになるけどスサノオよりも傾奇者のが火力は出る
槍上段強で14000とか 刀使いに聞きたいんだけど人型相手に中段直ガで跳ね返すやつの後ってどんな攻撃してる? >>45
逆波のことかな
俺は山風は出さずに、
逆波→中段速一回からの足蹴(□△)→残心前ステップ(↑×)→飯綱落とし(△)→小夜時雨(R1+○)
って言う流れが好きで使ってる
ハメ技とかは知らない >>35
東国とか征夷大将軍の攻撃反映ってステ200振っても近接妖怪技共に5%くらいしか上がらないよね?修行場の骸武者で雑に検証しただけだけど。なんで強いって言われてるのかわからん! ニニギって気力ダメージ特化以外の何かと組ませると器用貧乏になって微妙な気がする ウズメニニギで加護無し+9の禍夢最初の常夜中に倒せる
ウズスサより早くていいよ ニニギはマルチでも効果実感出来るかな?
ソロなら楽だけどマルチの人間ボスは気力全然削れない マルチでニニギやるなら少なくとも2人ニニギ使わないと効果を実感しにくいと思う 妖念ゲージと同じ要領で計算してニニギ45%にどれだけ価値あるかだなぁ 個人的には計算すると揃え7まではやっぱりないと6だと恩寵(揃え)一つ分としては効果薄めに思う >>47
攻撃力200以上上がるんだぜ
それ無駄というなら妖怪OP攻撃力x66三つとかどうすんだよ
ハクスラで数値は正義 6揃えで性能高いのは七難八苦と泰平の礎もかな
遊び要素込みなら調和厳正/独眼竜/不惜身命/シナツヒコあたりも候補 >>57
純粋に攻撃力の数値が上がるのは嬉しいよな
攻撃力7168からステ変えたら7305になって気分いい
代償として勇の深奥が使えなくなったけど 妖怪化を結構使うからダメ乗らないステ反映ダメはあまり重視しないようになった
今は武器に浄の敵に近ダメアップop付いてるのをお試し中
体200止めて、メイン武器の反映の方を200、200にしようかな >>47
馬頭鬼で検証したら体200でダメージに換算すると4.8%増加だったな。
東国が評価されてるのは防具で反映体が付けられるから武器に反映呪などの反映体以外のものをつけるとお手軽に攻撃力を上げられるからっていうのと、5揃えでいいからってところだと思うぞ。
攻撃力が上がると妖怪技のダメージも上がるわけだし。
同じ5揃えなら陰陽武者取るでしょって言われればそうですね自分もそうしてますって感じだけど。 居合で正面3万ダメくらいの自分が攻撃力200上げると大体与ダメ1200くらい上がる
ボスの体力仮に30万として攻撃力7100で居合10発かかるところが攻撃力7500にしてもほぼ10発で変わらないという >>57
無駄とは言ってないし攻撃200上がるからなんんだよ
東国一式で9%火力上げるなら同じく5つ揃えの源太に酒呑面で25%近接火力上げた方がいいだろ
と思ったけど>>61の説明でなるほどってなった
そういえばサブキャラで東国に刀持ってそういう使い方してたなって プレイコード見てみたら
倒した敵の数 82514
妖怪技で倒した数 1924
武技で倒した数 24562
素手で倒した数 0
素手ぜろで草
ちょっと素手やってみるか >>64
称号の恩恵にも関わるからやっておいて損はないぞ >>65
これを機に素手ビルドでもつくってみようかな 杖蝿まれびとが夜叉の掴み攻撃くらってる時にホストが指さして笑うモーションし始めて笑った
絶対初心者のフリしてんなw 義龍のぶっ刺し全部食らうホストと一緒になった時
刺されてる間同僚とずっとガードぴくぴくやってたなぁ
彼は何度刺されても無傷の強い子でした 韓国人に多いよね身振りで煽ってくる同行って 敵を倒すより同行に被弾させて煽りくれる奴とかあの国は多いもの
フレンドだとバフかけてくれたり追撃の間に入ってくれたりするからありがたい 夜叉の掴みってダメージほとんど無いし上段強とかで簡単に呪い解除できるし仮面ブチ割れば気力切れ近くまで持っていけるし
あえて掴まれるのも有りな気がしてきた マルチで1体の敵にわちゃわちゃやってると掴みエフェクト見辛くて食らっちゃう時ある
大型ボスなら良いんだけど 夜乃神の巻き付き投げって?化タイプの妖怪技か思いっきりBDで避けるようにしてるが、BD距離足りなくてつかまれる
妖力ないときたまに反時計回りにステップダッシュすると投げ回避できる
何が正解なんだろ >>75
マジ?あれで死んだ記憶ほぼないんだけど…
一撃が強力な投げじゃなくて、突き刺し+釘打ち3回+蹴り飛ばしでダメージが分散してるしモーションが長いから体の深奥とか無傷ダメ半減とかで回復が上回って大したこと無く感じてたんかな… あれって死の宣告みたいなもんじゃないの?
時間経つとどうなるのか知らんし解除方法も知らんけど いま夜刀神に何回か殺されてるけどボス前に濡れ女いるせいで陰陽術バフかけられないこと多くてきつい
ボス部屋前までも今までと比べてなんか長いし
時を止めてギロチンで斬首されないだけマシだけどこいつ序盤の難敵なんだよね?
倒せるかな…
すけびとは呼びたくない
あとなんか夜刀神が攻撃するたびになんか体力回復してね?そこらへんがきついのかな
妖怪化ゴリ押しに頼ることになりそうだ >>82
最初の壁だよね
蛇の像3つ壊してる?3つ目の社が近くにあるから遠く無いはずだよ >>84
一つだけ壊してるはず
そういうギミックがあるのか
あと2つ目の社からのショートカットで行ってたわ >>85
全部壊したらボスエリアの毒沼が無くなるから少し楽になるよ そういうギミックあったんか、全部壊してたから分からんかった >>81
時間切れになるとHP1の瀕死状態になるだけで落命はしない
解除方法は夜叉を倒すか、光ってる仮面だか胸の鏡だかを割る
後者で解除すると夜叉を気力0状態にできる
ぶっちゃけ適当に攻撃しても解除余裕だから瀕死じゃなくて落命でもよかった気もする >>81
時間切れになると体力1にされた様な気がする(少なくとも落命はしなかった)
解除方法は夜叉を倒すor面を割るくらい 武器に入れるスキルって攻撃反映とキラのダメージ系どっちが正解なの?反映が強いって人とキラのダメージ系が強いって人がいてわからん >>91
ざっくりとした計算しかしてないけど200ステのキラ反映付けて攻撃力が7000前後の場合、反映分のダメージ量をダメージ%系のOPで賄おうと思ったら15%くらい必要だった気がするからほとんどの場合は200ステの反映付けた方が強いはず 按司の旋棍でキラ崩し、キラ反映、武技か近接の気力ダメージの3つが付いたやつが理想だけどそこに妖とか浄も狙うとなるとキツいし持ってないから
キラ崩しと反映か気力ダメージのどちらか片方が付いたやつ、もしくは反映と気力ダメージに加えてもう一つ何かしらキラが付いたやつに焼き直しの武技崩しとか付けたやつを気分で使ってるかな 仕込み旋棍で妖属性と奥義両立ついたやつ
キラ崩しついたら最高 旋棍て猿飛一択だと思ってた
ちょうど妖属性と奥義両立ついたやつ拾えたから使ってみてるけど浄より妖のほうが強くね? 仕込み灰燼って硬直が長いから自分は付けてないや
神薙があればいいかもしれないけど劫火が優秀すぎて奥義両立付けるのも枠キツいし
途切れず攻め続けて人型のガードもふっ飛ばして何もさせないぐらいの勢いが旋棍の強みだと思ってるから気力減の固定効果の方が良く思える 奈落獄やっと半分行ったわ
だりぃ
108でもクッソだるいのに1のときは999だったなんてやばいよね
というかよくコエテクも108層とか999層とか作ったもんだわ ラッシュ時の寸勁連打が安定しなくてつい灰燼に頼ってしまう
そういや旋棍に受けopって付けてる? >>98
正確な日数覚えてないが3ヶ月ぐらいかかったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています