【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ2【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
関連スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★53【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658547253/
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656591781
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
ゴメン>>948に書いたとおり閲覧側にはある >>947
どこのダンジョンでもあまり変わり映えがないってのが1番の理由な気がする
ダンジョンギミックとかが良いとはあまり思わないけど
もう少しダンジョンごとの特徴はあってよかったのかも 間違えて総合スレに書いてしまったけど、リンゴちゃんの電飾衣装が目にキツイのは自分だけじゃないみたいで安心した >>954
見た目が変わらないのにワープとかのギミックがあるからねー
そういうのも配慮してほしかったなね 「楽園追放Aionと人の新たな歴史が始まるのを見届けた。」
誰が楽園追放されたの?
リンゴとフィグはAionの使いっぱやってただけで楽園の住人じゃないよね
人間も争っていて楽園の住人じゃない
人間が禁断の果実、林檎とイチジクを手に入れたってだけでちょっと強引じゃない?(´・ω・`) HASSO-BEATのころって、パンチとかキック技の名前が得体が知れなくてなんか人知を超えた痛さが伝わってきたけど
今度のリンゴハッカーズはそういう雰囲気死んじゃったね 全書全然埋んねえ
マトリクス一番奥までいったら解禁される悪魔とかいたりするの? >>931
真3もそうだったけど、いつ進めていいかわからない並行イベントちょっと困るよね。 なんで別階層のポータルにジャンプさせてくれないんだ >>913
>>914
というかメガテンでキャラゲー作ろうと思った時に出てくる問題なんだと思う。悪魔主体にすると真4fみたいに仲間何やっとんねん状態になるし、仲間主体にして悪魔を演出に回すとペルソナになっちゃう サマナーの命令事効かないとかクセが強いのをやりくりするがよかったんだけど
ハッカーで酒飲ませれば奴隷になるし
今だと仲魔が命令聞かないクソゲーとかになるだろうね
せっかくシリーズ分けしてるんだからその辺尖っててほしかったな 人間キャラ出さないと今は売れ線にはならないだろうしな
Twitterとか見てても日本や海外問わずにリンゴとか人間キャラに人気集まるからサマナ+ヒロインと仲魔だとビジュアルが弱いんだろな いやでもSS版のデビルサマナー一作目は性格でマトモに使えない奴が多くて酷かったよ あれはクソゲー
流石にリメイクで直されてたけど >>966
メガテンのタイトル外してるわけだし、ペルソナが3から別の基軸になったみたいな新しいシステム構築しようとしたんかね。
サバトは進化させていけばそうなれそうな可能性を感じなくもない サバト毎ターン最後あってワンパターンになっちゃうのと、演出がもっとパターンあればよかったな
でも設定上今作しかサバト使えないぽいから仮に次回作があったとしたら無くなるんかな
サバト自体は嫌いじゃないんだけど >>970
戦闘中スタックさせていって任意のタイミングで打てる方がよかったなーとは思いますね >>971
それはありますよね
あとクリティカルでもスタック溜まってほしかったなーと MP吸収のサバト全滅させると効果出ない
HPは全滅おけなのに ヨシツネに八艘飛び無いのどういうこと?
専用スキルが無いんじゃ、結局高レベルの高耐性悪魔使うだけのつまらんゲームになるじゃん・・・
ゲームとしては無難にまとまってるけど、スタッフが微塵もこのシリーズ好きじゃないって事もすごく伝わってくるわ 敵の赤いシンボルの頭上に黄色の携帯の電波マークみたいなのが付いてる時があるけど、なんのマーク? 真面目に難易度バランスよく遊んでると悪魔合体の試行錯誤で時間が溶ける
ペルソナとかも同じだけどやっぱこれが楽しい クリアしたけどこれ次回作作る気マンマンなんだな
ネタバレになるから内容は言わんがラスダンでそうとしか思えない展開になったわ。
次回作が作れるかどうかは知らんが このスレ捨てて総合と合流するならなんでこんなスレ立てたんだ >>694
>>699
ペルソナのガキンチョチームと違って全員大人だから無駄な衝突もなく普通のチームって感じだな >>964
どこかわからんけどL2R2で切り替えできんか?
本能的にR1L1で切り替えようとしちゃうが… 鳥の群れに先制されたら何もできずに死んで真3のチンの群れを思い出した 境界戦機、リコリス・リコイル、ソウルハッカーズ2
八咫烏って組織が短期に集中しすぎる 第14号放棄路線までクリアした。
話がグッと進んで面白くなってきた。
話もデビルサマナー、ソウルハッカーズの流れを組んできた感じだし、今のところ、とても満足してる。 >>923
真1とそれに準ずるTRPGの設定なら物語の序盤では魔界の影響が少なくて限られた人間にしか悪魔が見えなかった
だから道端で刃物振り回したり銃乱射したりヤクザ張り倒してるようにしか見えないヒーローとロウヒーローが逮捕された
新宿にも自分だけ悪魔が見えるせいで頭痛を起こしている女性NPCが居る
だからと言ってこの手の描写を今やるなら上手く料理しないと陳腐になるだけなんだが… ハードでアッシュ倒したら20時間
マトリクス進めてレベル上げてもキツイから困るわ リスキー四聖獣やべえな
白虎がチャージ+全体物理+貫通で1800ダメージとか食らわしてくるし
朱雀が自動回復持ちで半端な火力じゃ落とせない上にディアラハン連発でようやく削ったHPが全回復
青竜はわりと癒しだが単発魔法で4桁出してくる
亀は硬い >>997
さっき地下鉄でザントマンにエライ目にあわされました >>997
初遭遇の時バイコーン全然倒せなかったわ 悪魔が積極的に弱点狙ってきたらきっと神ゲーと言われた。 このスレッドは1000を超えました。
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