【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part920
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
もうこに触るガイジ
124.144.215.47
その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
ガイジ専用回線
テテンテンテン すいません 巨人たちの山嶺で金仮面に話かけるのを
忘れて、崩れゆくとこまで進めてしまったのですが
これは コリンなどのイベント自体も積んでしまいましたか? ナーフリスト
黒炎の渦→どの武器派生にしても使える割合ダメがつまらない
性獣のアゴ→連射するだけで侵入者はお手上げつまらない
指紋石盾(大盾全般)→ガン盾チクチク、カウンター強化でつまらない度が振りきっている
ニーヒル→ハシゴエレベーター脳死ブッパがつまらない
グレソ→しゃがみ突きフンフンがつまらない
アローレイン→遠距離スナイプのチキン戦法がつまらない
グランサクス→遠距離スナイプのチキン戦法がつまらない
ヴァイク槍→発狂蓄積がつまらない
パイク→異常リーチがつまらない
長牙→異常リーチがつまらない
腐敗ブレス→初心者ホスト殺しの範囲がつまらない
神の遺剣→初心者ホスト殺しの範囲がつまらない
白面、出血蓄積、出血ダメージ→神秘十文字槍チクチクがつまらない
二刀流の消費スタミナ増加→脳死同武器2本持ちがつまらない 周回のオルデイナくっそめんどくさい…
サクッとミケラ行かせてくれよ… 神秘派生の牙つき棍棒に獅子切りつけるとめちゃ強いじゃん
忌み子相手に獅子切りからタメ強でダウンと出血取れる
二刀流にしてバッタ戦法でも強いし
棍棒は強靭削りも高いからこれいいな
竜賛祈祷つけてもいいし 坩堝は重装備だから出血しないのはわかるけどせめて凍れよ
ガーゴイルも 今出来るか分からんけど、オルディナは封印の横から入れたな 大弓で敵の位置調整してから駆け抜けるのが最適解なんかね
見えない体でも見つけてくるんだよね 殲滅したいとかじゃなきゃ階段からククリ一本投げて終わり >>10
3人いればタゲ分散できるからそこまでじゃない。英雄のガーゴイルはソロでやる方がムズい…カンストゲロの威力がバグってる 基本的に白生存縛りでやってるんだけど、カンストガーゴイルは白が全滅しまくってなかなかクリアできなかったな
アプデ前はあそこでサイン出してる人を拾えさえすれば高確率でクリアできてたから慣れてないってのもあるんだろうけど
ただ戦ってるうちにもう片方の毒ゲロに引っかかって死ぬのはまぁ仕方ない気もするっていうか俺もたまに死ぬ ニーヒルは味方(白)にいてもクソ強いからなぁ
もうあいつ1人でいいんじゃないかな状態w 低周回白のPSが低いってのもあるでしょ…強戦技・高火力頼りの立ち回りじゃカンスト強ボス倒せないしな まだオルディナの最適解が暗殺の作法なの広まってないのか マルチがつまらないじゃなくて祈祷室のマルチがつまらない
なんだよな、あんまりマルチ向けの構造じゃない 意外と大量モブ出ないよなこのゲーム
モーンの広場くらいの量が全アクティブで攻めてきてもいいのに
祈祷室はドラマがないからついつい寄り道しちゃう マルチしてる奴ってどのエリアでやってるんだ。ひたすらエブレフェール周回してんの? マルチプレイ合言葉の履歴消せるようにしてくれんかな
フレが辞めたから消したいんよな 面白いと言われるストームヴィルですらくっそつまんないだけどマルチで満足に遊べるレガシーないだろ >>25
前はデータバックアップ取ってエブレとアズラでホストやるくらいしかなかったが、今は割とどこでもサイン拾えるから新キャラ作成楽しめてるわ >>27
難易度だけならアプデ後の祈祷室周辺マルチが一番難く感じるけどそれが面白いかと言われたら人それぞれだしな。通し攻略でクリア出来た時の達成感はやばい お前らがクソ2叩きまくったせいでこんなモブが居ないスッカスカのエリアばっかりになったんだぞ
マジで周回で赤モブ追加して欲しいわ イベントどんだけあるんだろうなと思って調べてみたら多すぎだわ
複数進めるの大変だなこれ
今アルター高原なんだが、今のうちに全部のイベントをある程度進めておかなきゃダメだな
てか、スルーしたくなるよな面倒くさくて
イベント始めて一気に終わらせられるんじゃなくて、メインクエストのかなり先まで進んでフィニッシュとかダルすぎだわ
ふぁー
飯食お ストーリー進行でフラグ折れるイベントってコリンだけじゃね?コリンにだけ気をつけてればいいよ 色々と詰め込むのはいいけど詰め込み方が問題だよな〜
てか、ゼルダと比べると、規模は明らかにエルデンリングの方がデカいけど、オープンワールドに必要な探索感はゼルダの方があったよな
散りばめられた祠を探すのが面白かったんだわゼルダは
まぁ祠の内容が子供が考えたクソくだらんパズルみたいでゴミだったけど(笑)
でもエルデンリングの序盤のインパクトは「ゼルダを超えたな!」だったんだがな〜(笑)
進めれば進めるほど「あ、やっぱゼルダ超えてねーわ」に(笑) カニは火山館到達でアウトかな?
ラティナも山稜到達辺りで死ぬし
タイミングは分からんがネフェリルーも円卓で斧になる
逆にイレーネは折れないって聞いてる
実際は終盤でモーンの半島とか行ったことないから分からんけど でもアサクリよりは面白いかな
アサクリは戦闘が飽きるんだわ
砦攻略もどこも似たようなもんだし しばらくしてないけど二刀流バッタは主流じゃなくなった?
リアルを求めてないけど、なんか受け付けん
両手持ちアッパー調整入れ 大半が何もない空間で終わってるからなこのゲーム。一切れしかないバターをいかに薄く引き延ばすかという話があるが、もう引き延ばすバターも無くなって擦りきれて空白になっとるやん パッチジェスチャー
ミリセントアクセサリ×ゴーリージェスチャー×狂い火聖印×シャブリリ関係
モーン城手紙消費
ロジェールの手紙と刻印の手がかり
アレキサンダージェスチャー
ならず者ジェスチャー
小黄金樹教会ジェスチャー
大祝福ジェスチャー
ホスロージェスチャー
セルブス傀儡
城外マルギットアクセサリ
ゾラーヤスの手紙
本物マルギット討伐前火山館イベント
自分が新キャラ作る時気をつける事一覧
ジェスチャーは忘れがちよな イベントで貰える物を厳選すればスルーできるイベントが増えて楽になると思ったけど、それを調べるのもダリィ(笑) >>5
返事おくれました
いま 崩れゆくのとこで、2人とも山にはいません アサクリの戦闘システム見習えよってくらい戦闘クソだと思うんだが。もっさりゴロゴロ転がって2刀バッタ攻撃するだけってしょーもなすぎる 敵も使い回しのクソモブばかりでこのゲームで戦闘が楽しいと思ったことなんてほとんどないわ 攻略も対人もデモンズから何も進化してないどころか退化してるの笑うわ。 >>38
カニって折れるの初めて知ったわ…ラーヤでワープせずに火山館に直で行くと折れるってことなのかな?
ラティナも山嶺で折れるのか…
思った以上にめんどくさかったわ >>35
イレーネは間違ってるからともかくとしてコリンは合ってるんだから思い出してやれよ!
金仮面卿の書記だよ ダークソウルリマスタードやってみたけどパリィとるのめっちゃ簡単だな
エルデンリングもこれくらい簡単なら良かったのに
バクスタは難しいけど 何がめんどくさいって、このイベントが全部人物図鑑やチャートすらもなくノーヒントで地蔵を追い回さないといけないという事
ほんと遭遇した時知り合い前提でいきなり話をし始めたりするから『誰だテメエ』ってなる事も エルデンはみんないろんな戦技付け外ししたりバッタしたりして結局楽しんでるよ
正直エルデンのチャンバラ結構好きだわ 9割が1周で辞めるゲームでnpcの居場所ノーヒント+ストーリー進行でフラグ折れまくるとかゲーム作ったことないだろ 中盾パリィ100回連続失敗するレベルで難しいんだがテストプレイしたのかよ バックに流れる変なBGMいらん、ボス戦と拠点だけでいいんだよああいうのは
もっとこう、自然と調和するような音だけで表現するような・・・雰囲気にすべきだった
そのせいでロケーションの殆どがハリボテに感じる
その点はデモンズが1番出来てるっていうね、ダクソ2も好きだけど♡ ラダゴン赤狼にセレン呼べるみたいやけど相当先までイベント進めんとダメなんやな ラティナは多分2つ目の割符入手で折れる
ならず者は初回ラーニャイベント終わってれば折れない
何気に1番やっかいなのはラニ(ブライヴ)関連
折れはしないがスキップされる どうも神秘特化に負けてる気がするわ技量特化は。威力で並んで出血で負ける訳だし
もう技量99にしてユニーク戦技強み見出すしかないじゃん 名前と見た目がよろしくないが
卑兵のノコギリ強くね? >>56
ほぼ無意味なんだよね。そんな回り道してレアルカリア攻略するやつまずおらんし ブライヴが牢に入れられてるってゲーム中でヒントあったの?
wiki見ながらやってたけどスキップされてしまってた
ストーリー的に大事なポイントなのに残念だった 登山せずに火山館に行ったら
パッチの恒例突き落としイベント無くなったのは
ちょっと悔しかった
しかも2週目もすっかり忘れてて
また逃した自分の記憶力の無さが憎い イジーが一応仄めかす様な事言ってるんじゃ無かったっけ? 技量さんには獣の咆哮とか落雷とかグランサクスとかの飛び道具あるしな
対人では飛び道具で体力減らしてから長牙回転斬りでフィニッシュとか普通に強いし
攻略で出血きく敵には血の神肌両人権で十分強いし
近接火力で神秘様と張り合ってはいけない 未だ神秘キャラ作ったことないんだけど神秘は60で止めるの?80まであげたりする? もうエルリン飽きたんだがthymesiaってソウルライクのゲームどうよ?今日発売なんだけど本スレないな ダクソリマスターやって見たけど思ったほどグラ酷く感じないどころか割と綺麗まで感じるのなんでかなと思ったら
以前コードヴェインとかやってそっちのがグラ更にショボかったからだということに気づいた >>70
PCで体験版やった限りだとテンポ物すごく悪いしつまらないいつもの外人の劣化ゲー
金払う価値はない >>19
ソウルシリーズはエルデンリングが初めてだったからダクソリマスター1から始めたけど思いの外面白くてDL版でも買って良かったと思えた
でも歴代ダクソのクソ要素の上位ほとんどをダクソ2が占めてるのを知ってDL版で買うの躊躇してるわ
てか、こないだのセールで先に3買ってあるから早く3がやりたくてたまらない >>70
もしSEKIROブラボやってないならあんなゴミより本家買ったほうが良いってことははっきり伝えとく エルデンやダクソブラボばっかやってると反動でアトラスの女の子出るゲームやりたくなる事はある でも確かに、アクションゲームとして見ても、ジャンプ大パンチ(笑)&戦技ドッピュだけだもんな
まぁ確かに、そうだわなぁ…… >>57
それがいい
周回ならサクッと終わらせられる >>37
逆だ逆
ゼルダは序盤だけのハリボテ
エルデンは後半に行くほど神ゲー度が加速する >>37
ゼルダは道筋以外の高低差がすごかったし全部登れたり泳げたり出来たからゼルダのが圧倒的に広くね?
エルデンリングのオープンワールドはただのレジェンドへの道のりとコピペダンジョン散りばめてただけな感じだし デモンズからやってるとか言ってて中盾100回失敗レベルとかはさすがに草
エアプここに極まれりだな 砦や城は場所を選ばず遺灰使えるようにして欲しかった。
そのかわり難易度は上げて良いと思う >>86
ゼルダのフィールドはスカスカすぎ、エルデンのフィールドの方が遥かに出来がいい
ゼルダは探索しても見つかるのはコログかしょぼい宝箱ぐらいだし敵の種類も少なすぎ ゼノブレ買おうと思ってたけど辞めた…
もう少しだけエルデンさせてもらうぜ ゲーパスにOPUS来るみたいだからエルデンリングはまた寝かせることになるわ
長いんだっつの
しかも来月スプラ3だし
フロムゲーなんて初見一周目で40時間でクリアで周回仕様でいいんだっつの
エルデンリングは長いからずーっと人のゲーム生活にくっついてきてうぜーわ
DLで刈ったから売れねーしよ >>92
ゼノブレも長くかかるよな(笑)
俺はゼノブレはいいや(笑) エルデンのマップとかドン引きするくらいゴミだろ。ただっ広いだけで何もない平原に適当にオブジェクトと敵をコピペしまくっただけ。どこ行っても既視感あるし面白くないわ 探索して見つかるのは洞窟みたいなコピペダンジョンだけとか フィールドモブがトレェントでスルー安定なのは何だかなって感じ ランダム性がないから最初の一回だけはビビリながら進んだけど、それだけだよね
進行具合でフィールドに変化ないしなぁ、樹が燃えたら封印されてたやべー敵いっぱい出るとかもないし、強化されずに弱いままだし >>69
60でも他のビルドより圧倒的に強いぶっ壊れ
レベル制限次第だけど60振ったら使いたい神秘武器に合わせて筋力と技量振れば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています