【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★239【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版の発売は2022年11月12日(土)となります。
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化、UIも改善
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・BGMが生演奏で再レコーディング
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・サントラ付きの豪華版
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★238【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660193832/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運輪は好きなキャラ使う余裕あるくらいヌルゲーやったんやなって今更思う 召喚2があると、アジャQもなんとかなるな。
トカゲ、羽のLV50軍団よりは強そう。 クレシダ苦労して仲間にしたのにアゼルスタンのイベント忘れてた
でも絶対レベ1ガルガスタン人虐殺してのカオスフレームあげは二度としたくない
Lルートの楽しみにおいておくか
クレシダは仲間加入後に会話イベントある? パラディンは守備キャラとしては成り立ってるし
1周目攻略中なら強かったかもな 運輪のクラスレベルを採用したやつはキチガイだし今回ユニオンレベルを採用したやつもキチガイ 言い忘れたw
ユニオンレベルの利点としてレベルを簡単に揃えられるってのは良い
でも1周目のユニオンレベルの設定が厳しすぎる やっとブラックモア倒した。
ウンブラがキツかった…
そしてオウガブレードしかくれなかった…
他のオウガセットを手に入れるには、ワールドで巻き戻せばいいんだっけ? >>539
どしたん?1100時間って文字列見るとイライラしちゃう?w ランスロットハミルトンが、助けに行く前に2発でやられる… 発売してまだ一ヶ月経ったばかりなのにもうセールは流石に草
売れなさすぎて焦ったな そういや、ロデリック王を倒したよ!
攻撃スキルを減らしたドラゴンと、武器なしの回復役スリンガーを用意したら、ドラゴンに攻撃が向かわず…
結局、2周チャームデニムの必殺技にクリティカルが出て、一撃撃破。
あそこでクリティカルが出なかったら、おそらく回復されてジリ貧だったな。
思えば、ディダーロかザエボスはたまたまバフ破棄を踏んでくれての勝利だし、オズマは範囲魔法で攻撃されてオズマの攻撃の矛先が敵側に向いての勝利。
すべてラッキーで勝てている。こんなんでいいのか??
ランスロット救出は…たまたまファランクスが発動して、解除されなかったから間に合った。 ザエボスデバフ踏んだらフニャチン野郎になって笑ったわ
でもあれ以来ボスでデバフがハマったためしがない クリアしたので名前を乳騎士ジュニューンに変更した
やめときゃよかった…… 一人で行けよここをお前の雑談スレにするつもりかキッショ やっと四章
レベルキャップあるから死人放置のボスだけ倒しで進めてる
俺はこれぐらいやらないと前に進めない 2週目で顔ありキャラ集めてるけど通常ウィザードの緑ハット爺さんと青爺さんのバイアンが可愛すぎて他のキャラ使う気にならねえ…
ザパンと汎用バーサーカー、ハボリム……
髭爺キャラ可愛すぎ
さあ、ウォーレンを迎えにいかねば
全員髭爺軍団作るんだ 昔のビーストテイマーの禿髭軍団作れた頃が懐かしい。
特にイケメンのウォーロックにとってビーストテイマーへのクラスチェンジ指示は
強制的に長髪を刈られてしまうだから何かの罰ゲームみたいなもんだよな。 うわぁ、カチュアのプリンセスってクレリックの完全上位互換だと思ってたらエクソシズム使えないのかよ・・・
亡者多いとこだとステ下げても敢えてクレリックで運用した方が良かったりする? >>211
セールでも二の足踏んでる原作厨。
運命の輪で消えた信頼が回復してない。
なんでリメイクばっかすんのかね。新作にしてからシステム引き継ぎでリメイクすりゃいいのに。もう新作作れないのかな。 >>220
なんの事かと思ったら過去作のビーストテイマーはガンプのグラフィックだったのか
ランスロットを拷問してた重要キャラがガンプかと思ってたのに… 馬鹿高いコレクターズエディションなんかほぼ売れねーだろうから買ったらガラスのカボチャぐらいオマケしてくれるのかと思ってたけどだめだったわ、倍率溢れるぐらいは売れたんか? メドゥーサの頭落ちねえ
このゲームのドロップ率あたおかや
それでいてチャリオットはドロップ調整用じゃないって気が狂ってる
一体何目的で実装したんや >>225
頭頂部だけ剃るのはビーストテイマーという職業の証なのか、
魔獣に好かれやすくするための処置なのかまでは不明だけど。
外見で損してる連中かと思えばギルバルドのように可愛い恋人持ちという人も
いるから不思議なもんだ。 >>222
聖水の方がスキルだしMP消費少ないし上位互換では >>222
聖水とスターティアラでMPによっちゃ除霊無双できるぞ 一回もクリアせず海賊の墓場でトカゲ鳥人間LV50軍団作ろうとしてるけど
ほんとにこれでいいんだろうか・・・
こいつらからの評判悪すぎだろうなぁ 作業の場面だけ使うってすればいいべ
シナリオでは使用禁止として自重する >>235
うーん、50軍団でバーニシア、ハイム、空中庭園をクリアしたの失敗だったかな…
だから、おじさんの強さが今一つ実感できてない。 50軍団ならチャリオット駆使してラスボス倒せばいいよ 死者宮殿初めて降りてるけど25階めんどくさい
全然前に進まねぇ 22階だったわ 一生ROMとくわ
ネクロマンサーうぜ 王族固有スキル
アルフレッド 金蓮→技%で物理攻撃のダメージを半減する
セリーヌ 華炎→技%で、魔法攻撃には力の半分を、その他の攻撃には魔力の半分を、ダメージに追加する
ディアマンド 太陽→ 技%で、敵に与えたダメージの半分、HP回復する
スタルーク 月光→ 技%で、敵の守備・魔防半減で攻撃
アイビー 虚空→ 魔道書で攻撃した時、技%で、敵の魔力の半分を、ダメージに追加する
オルテンシア 大樹→ 杖を使用した時、技%で使用回数を消費しない
ミスティラ 砂陣→ 物理攻撃をした時、技%で、守備の150%の値を、力の代わりに攻撃計算する
フォガート 水鏡→ 反撃した時、技%で自分が受けたダメージの半分を、相手へのダメージに追加する バグか?これ?戦闘不能(3カウント内)でバトル終わるとユニットいなくなる時ある? 3章のフィダック城ですか
ここ、ボスが2人いるんですけど
1人はソッコーで倒した方がいいやつですか
ボード砦で逃げたやつ
メテオが痛いからさっさと倒したい
ヒドラがいる!欲しい
あーどうしよう >>244
俺はそんなケースは一回もない ちなsteam版 4章中盤くらいまで来たけどラスボスめっちゃ強いって聞いてちょっとひよってる
とりあえずは正攻法で挑んでみるけど、最悪回復アイテムと爆弾を大量に持っていけばどうとでもなるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています