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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★239【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b9-RwZN)
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2022/08/18(木) 18:30:01.28ID:NXeUeBGj0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行書いてスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版の発売は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化、UIも改善
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・BGMが生演奏で再レコーディング
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★238【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660193832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d211-oUG4)
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2022/08/18(木) 19:54:14.67ID:U+idHn1r0
デフォルトネームのボイスちゃんと付いてんのね
と思ったけどセガサターン版から名前読んでたなそういや
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dab-Gxju)
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2022/08/18(木) 20:37:47.87ID:OkUVidca0
崎元はもう枯れたと思っていたけど十三機兵のオープニングは超カッコよかった
オウガ公式のOVERTURE聞くとこみ上げるもんがあるわ
占いじじい2豪華版良アレンジならCD買うし新曲で3とかお願い

>>1
乙にその手を汚せというのか
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad0f-YvGY)
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2022/08/18(木) 21:14:33.41ID:XEoW+eyU0
>>5
グロサイト
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/18(木) 21:23:48.93
今時ボイスオフ機能の無いゲームなんて存在しないやろ
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 99b9-SOMV)
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2022/08/18(木) 21:25:23.16ID:SxJflmCr0
前スレの999さんはもう質問しないのかな
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-Pz2b)
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2022/08/18(木) 21:52:39.81ID:DxXOmJY90
>>15
いや、まだわからん。名前は変えられるけどボイスはまんま、もしくはデフォ以外は名前呼ばないバージョンに差し変わるか。
公式にはコメント出てない。
個人的には名前は変えられるけどボイスは「デニム」と予想。
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 99b9-dT1a)
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2022/08/18(木) 21:54:54.17ID:PVS5DsrP0
ボイス既にTwitterに出てるの見てもイメージと合わないしなあ、でもONでやると思う
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9aa-C+LK)
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2022/08/18(木) 22:05:53.58ID:vCf2FrGx0
運輪で追加のテキストも松野氏が書いてたんだっけこれ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed6-awld)
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2022/08/18(木) 22:36:43.25ID:oo/3gBe40
ワイもオーガシリーズの完結作がやりたいょ!
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c274-n+Ky)
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2022/08/18(木) 22:42:41.35ID:qGiJJn2L0
ン・モゥン族
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-CENE)
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2022/08/19(金) 00:33:36.75ID:zPYu1PPrp
「助けてくれッ、デニム(うんこしたい・・・)ッ!!」
みたいな感じで自分で付けた名は()内とかでええんちゃうの
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ef-ETcs)
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2022/08/19(金) 01:00:00.77ID:kerV2HOW0
運輪は初代のフィールドBGMをたくさんリサイクルしてくれたのが嬉しい、やっぱRevoltは最高やでリボーンでも頼んまつ

>>46
持っとるかもしれんがOgre Grand RepeatつーオーケストラCDがお勧めや、死者Qがコーラス曲になってて不気味さがええぞ
イチオシはやっぱRevoltやが
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e153-GmOM)
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2022/08/19(金) 03:53:29.32ID:E50OKcLh0
笛吹大魔王 明るさの限界を突破 寒いッス
あのオモシロBGM名とヘルプも復活しないかな
薄幸の発酵女(爆笑)
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2de-Hj0j)
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2022/08/19(金) 06:05:28.99ID:XKg4UOk70
>>51
外れないぞ
一度クリアしたステージと言ってるからワールドで戻っても別ルートならある
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-TeUF)
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2022/08/19(金) 06:40:01.60ID:VRLyEfvCa
Lサイズユニット強化してほしい
いや運命の輪のも強かったけどみんな岩投げてるのはなんか違うんや

ドラゴンはブレスが鬼つええとか
グリフォンははやいとか
ゴーレムのみ岩投げれるとか
サイクロプスは近接武器装備できるとか
タコはかわいいとか
なんかクラスごとの方向性みたいなのほしい
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-mhOm)
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2022/08/19(金) 07:24:10.22ID:SlCJ63oX0
松野インタビューって電撃だっけ?
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-Hj0j)
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2022/08/19(金) 08:10:24.61ID:bqf5sRUkd
>>59
2週目でも初めてのステージならレベルキャップあるぞ
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-zd3y)
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2022/08/19(金) 08:13:53.74ID:JVmWCYm6M
>>59
>また、“W.O.R.L.D.機能”でシナリオを戻した際、一度クリアーしたステージならレベルキャップを無視して戦いに挑むことができます。
>強い武器や防具を手に入れて装備させることで、たとえレベルキャップ付きでの戦闘だとしても、その強い武具の分だけ難度が下がりますのでご安心ください。

クリアしたステージを再度やるならキャップなし
違うルートならキャップ有りだけど装備は引き継げるから簡単
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Hj0j)
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2022/08/19(金) 08:29:53.99ID:/1ON3qldd
>>62
たぶんそうなんじゃね
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-mhOm)
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2022/08/19(金) 08:52:30.85ID:SlCJ63oX0
グラフィックなどはオリジナルのSFC版
シナリオ関連は運命の輪と同じ
特殊なリマスターって感じかな
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 060f-Gxju)
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2022/08/19(金) 09:01:39.88ID:Ygs5lT4H0
個人的な予想

レベルアップボーナスは無い。レベル依存の補正のみ
クラスによるレベルアップ時のステータス上昇に差は無い
カードによるステータス上昇は不明だが隠しベースパラメータのようなものがある?
レベル依存ではないのでキャップには関係ない、とか

色々想像できるな
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4983-RwZN)
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2022/08/19(金) 10:19:08.69ID:TIkMrkJs0
>>10
携帯ゲームRPG板の運命の輪スレのスレ番を引き継いでいる模様
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 99b9-dT1a)
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2022/08/19(金) 10:33:32.91ID:93gH0QnH0
クラスによるレベルアップボーナス付けると成長させるのにクラス制限されるから微妙なんだよなあ、カードによるステ上昇のみをやり込み要素にすれば良い
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31a1-NnUx)
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2022/08/19(金) 10:42:47.86ID:zzgl3iPS0
カードでパラアップ、それはそれで困る
キャラごとにパラをカッチリめに決めて制限かけてたから、カード取れなくなるんだよ
取れないのは良いんだけど、そのマスに移動できなくなるのはすげー不便だった
使用アイテムとしても枯渇したし
まあ人それぞれよね
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8226-TeUF)
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2022/08/19(金) 11:30:34.94ID:xHewKxfO0
運命の輪のレベラッポボーナスはリソース有限ってのが最大のウンコポイントだったから
個人ごとならまあ問題ないかな

前衛職だけで育ててると早々にSTRとVITだけカンストして以降無駄になるとかだとさすがにモヤモヤするけど
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ab-wl36)
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2022/08/19(金) 11:33:12.95ID:tkVC/g6o0
例えばレベル30でも、キャップ25のマップではレベル25として調整されるという事なのであれば
今回も職と個人とで二重にステ持ってたりするかもな
その辺がどうなってるのか
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddaa-DdD1)
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2022/08/19(金) 11:33:30.46ID:g7stnuXq0
switch 版を買うか PS4 版を買うか悩む。
エディションの違いの記事はよく見るけど、ハードによる違いについての解説が見当たらない。
PS4版の方が4Kに対応しているとかモデルが綺麗とかあるのかな。
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42f6-57ew)
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2022/08/19(金) 11:37:56.81ID:SDjIS49i0
>>80
俺はスイッチを買うつもり
高画質なんていらんでしょ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31a1-NnUx)
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2022/08/19(金) 11:46:08.40ID:zzgl3iPS0
パラメータは運命の輪みたいにレベルアップで一律上昇でいいと思うけどな
ていうかWORLD使ってレベルダウンするなら必須条件じゃないのか
キャラでベースパラ管理、クラスで補正、みたいな
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-X78E)
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2022/08/19(金) 12:16:58.95ID:YU4ozCc8d
レベボ継続(ただし、ベースパラメータ上昇率は減少)、キャラ毎に各クラスそれぞれレベルあげる必要があるみたいな斜め上な変更だったりして
ドラクエ9とかそんな感じだったかな?

トレーニングでパワーレベリングできるんだから、レベル上げなんて苦にならんでしょ?みたいな
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4274-T8w+)
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2022/08/19(金) 13:37:41.00ID:yyEb8jSs0
>>87
ソルジャーがデュランになっとる
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-dT1a)
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2022/08/19(金) 14:14:26.26ID:3c9cuJqgp
何にでもケチ付ける老害
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-mhOm)
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2022/08/19(金) 14:17:18.75ID:SlCJ63oX0
シミュレーションゲームってマウスが合うからなあ
まあ全部買うんだろうけど
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31a1-NnUx)
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2022/08/19(金) 14:29:20.06ID:zzgl3iPS0
>>84
それもありうるよな
画像に出てるレベルはが「単純なキャラレベル」なのか「キャラのクラスレベル」なのかよ
前者だと敵はいつまでもある程度強いままかも
特にレベルキャップが完全に解除されたら敵も味方もレベル50のガチンコやぞ多分
後者だとレベルアップ可能回数が莫大に増えるからレベルキャップがあっても敵がザコになると思うわ
インタビュー的には多分前者だけど
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-mhOm)
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2022/08/19(金) 15:11:54.23ID:SlCJ63oX0
ソニーが上がって任天堂下がったね
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