takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第4楽章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは「!extend::vvvvv::」を二行以上重ねてコピペしてください
苦悩を突き抜けて、歓喜に至れ "Durch Leiden Freude"
──L.V.ベートーヴェン
2047年。D2との抗争によって荒廃したアメリカ。
コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた。
音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』
D2の殲滅を望むムジカート『運命』。
二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か──
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://anime.takt-op.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/takt_op_destiny
◆前スレ
takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第3楽章
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1637325262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動機全てを説明されてもきっとよくわからない、ただの話の都合としか思えないので、進行的に説明自体を放棄しそうなこの作品はいっそ潔い 音楽が原因であり音楽が解決する世界だから
ザーガンさんはなんか変な音楽を聴いちゃったんだよ
まあ始まりのムジカート『歓喜』と関係あるんだろうけどな多分 ま、アニメの続きがゲームなのだから全てをアニメで描写はしないだろうし
いくつかの謎はゲームのストーリーで明かされるだろうよ
後からこれが伏線だったとかもあるかもしれんし
ここでのボクちゃん解説や考察がただの中二病と判明するかもしれんしな
歓喜が判明するまではあれがコゼットかもなんて言ってる奴もいたし
未だにゲーム設定すら把握してない輩もいるのだから
アニメが終わってゲームが配信されるまで心ゆくまでボクちゃんを披露しろ >>544
そう思って聞くとそう聞こえるんだけど、
「ひめかめらないでよ」だと思って聞くとそうとしか聞こえない
不思議 結局ザーガンは世界が一つになる、一人人類補完計画を起こそうとしているのかな? アメリカ全土に怪物が出現してそのせいで大陸中央部の相当な範囲が人が近寄れない「死の大地」に
なってるわけでしょ?普通に国家の存亡レベルの危機なのに作中で政府や軍の気配もない
だからD2以外の事もシンフォニカが仕切ってる世界なのかと思ってたけど最高責任者が主席がヒョイヒョイ出歩いてるし
大陸横断してるタクト達にちょいちょい同行できるレニーも担当する地域が広大過ぎるでしょ
キャラの内心だけでなくすべての描写が適当過ぎる… >>550
レニーが担当する地域なんて設定はないでしょう
明かされてない設定を妄想してそれがおかしいといって叩くのは良くないよ >>550
そんなもん有名作品ですら、いくらでもあるわ
お前叩きたいだけだろ とうとう最終回
得た『答え』が“歓喜”ってつまり…
おや?天国と地獄が復活してる
地獄のオルフェはどうなった? >>556
歓喜が復活しそうだな、となると並び立つ運命も誕生しそうだが果たして……?
>>558
クライマックスの流れ読めないカット選んでそうだし過去だろうね
まあ誰かさんの手記通りオルフェと運命をバトらせて消耗しきったタクトを締め上げる展開だろうが >>553
「担当する地域」って言い方が気にくわないなら「レニーの仕事」はいったい何なの?ってこと
自由にアメリカ全土を飛び回りながら目についたD2を倒したり私腹を肥やす首長を凝らしめる任務? >>563
それは説明されていないから確定ではないけど
不正を行うシンフォニカの資料を集めてたりシンドラーやザーガンを調査してた
ことからシンフォニカが正しく機能しているかの内部調査
公儀隠密的な仕事なんじゃないかと自分は思ってる
確かではないけど わざわざ天国・地獄に分割してザーガンと併せて3カット使うとか勿体ぶるね、最終回らしい どうせあと1話で解決しようがないからゲームまたは2期へ続くエンドだな
人気あればアニメ単体でも2期できるわけだし >>564
俺もだいたい同じ考え
で、そうなると何でレニーとタイタンだけであんな広大な大陸を直接現地まで飛び回って仕事してるの?
って、そういう意味の「担当する地域」って言葉 >>568
ちょくちょくどこかに連絡したりシンドラーを捕まえている施設を見張ってる仲間が
いるみたいだから別にレニーとタイタンだけでニューヨークシンフォニカの調査をしてる
わけじゃないんじゃないかなあ仲間が何人いたのかとかは明かされてないから
よくわからないけど少なくとも二人だけで調査してたわけではないのは確かだと思う >>569
ごめん、レニーとタイタンだけって言い方が悪かった
その仲間に連絡してたから余計に何でレニー達がわざわざ大陸中をあちこち調査してるの?ってこと
俺はあの電話シーンでシンフォニカや警察ではない独自にシントラーを監禁する施設を持ってるんだと思って
レニーは反ザーガン勢力みたいな集団の主要メンバーか何かと考えてたんだけど
でも他に助っ人も呼ばないし天国地獄の攻略法を知ってるとか、言い逃れできない程の決定的証拠があるようでもない
じゃあ一体その仲間(達?)とザーガンを調査して具体的に何をどう解決するつもりだったの?という ネトフリでep11まで見終わった
たいたんたんと運命たん可愛さで見続けてしまった
本質クールたいたんたんカッコいいな
ワッチョイ f3e2-izjuの言ってる意味は分かる
レニーさんとかいいキャラなんだが話全体は弱いというかシーズン2の為に細部を出していないのかというゆるゆる具合
キャラは文句なく可愛いしマッド・ハウスが踏ん張って崩壊仕切らずそこそこ動いてるからこのままある程度の締めまで行ってくれるといいんだが ちなみに生来ゲームはやらんのでゲーム自体には一切興味なし あと上の方で議論になっていた放牧タイタンが普通に動けているのは
拓人と運命たんが異常な発生(共依存)なだけで
普通のムジカートはコンダクターが居らんでも通常戦闘は可能なんだと解釈した
ワルキューレもそうだしな
相性のいいコンダクターがいると全力爆発させられるだけで ゲームに興味ないのはいいけど、最低限ゲームの設定は把握しておかないと
アニメだけの情報で語ると「何言ってんの?お前」状態になるかもってのは自覚しておいてね
興味がなかろうがゲーム設定を無視できるアニメじゃないので >>570
敵に期待する言動や露骨な舐めプからしてザーガンの目的は優秀なコンダクターと黒夜隕鉄を用いて歓喜に至るくさいので
主人公サイドはザーガンに釣られてぶっ放すムーブにならざるを得ないってとこだろなー 至るところにこれ終わる尺あるのか?という不安を感じさせつつ一応最終決戦の態勢は11話で整えたけど
コールドスリープというワードが率直に物語はゲーム本編に続くことを教えてくれる正直な仕様 アーティストってややこしんやね。松田聖子の娘さんが自殺するとわ。命ことずってるんだなぁ どーでもいいですが4番と7番が好き 5番は、ちょっと飽きた >>548
これホントに「ひめかめらないでよ」だった
二回聞き直しても「いなくならないでよ」には聞こえない
字幕出さないと理解不能レベル 俺には普通にいなくならないでよって聞こえたぞ
俺くらい耳が悪くても聞こえたんだからお前は相当やばいぞ >>585
耳の性能が良くて脳の性能が悪いとこうなります 外国の方にはそう聞こえるのかもしれない
もしくは幻聴か >>585
そのシーンを何度観直しても「いなくならないでよ」にしか聞こえんわ
お前は本気で耳鼻科に行ったほうがいい
あれが聞き直してもそんなふうに聞こえるとか本気でヤバいわ
焼肉を食ってて魚の煮付けの味しかしないと言ってるレベルのヤバさ 「ひめかめ」らないでよ
「いなくな」らないでよ
この「めかめ」「なくな」に至っては母音すら違うからな
全く違う音として認識してるってことだからな
複数回聞いてもそれなのだからガチで病院行きレベル
聞き間違いや空耳なんて次元でもない完全な異常聴覚 全身ポリコレのせいで見るのやめたやつ多いんだろうな
めっちゃメインキャラだったし退場するの遅いわ しょっぱなからアンナが「お姉ちゃん」ポジションにしては甲高い可愛い声の出し方で違和感あると思ったら
次のゲーム版運命素体ほぼ確定で納得
コゼットが完全抹殺かなんらかの保存をされるのは最終回次第だががっかりした
こんな終盤で中身アンナに替えられてもな 音楽どころか言葉すら聴き取れないなんてこのアニメに向いてなさすぎるのでは アニメ編は前日譚、謎はてんこ盛りで「続きはゲームで!」だろうなあ
長いオープニングムービーを見ていた訳だ >>599
最初からゲームの販促アニメでゲームの前日譚がアニメなのに
ゲームに興味ないお前が当たり前の情報すら仕入れず勝手にほざいたところでアホですか?でしかない
ただの情弱がイキってボクの感想を語ったところで嘲笑しかないわ でもヒロインとして扱われてきたはずのコゼット運命が単なる死体前座って酷くないか?
個人的にはコゼット運命がデザイン含め魅力的でここまで見たから余計何だそりゃだよ
最終回も見るがね 始まってもいない、いつ始まるかもわからないゲームの設定知っておけ、みたいなドヤレスはちょっと草 これでゲームとアニメは同設定をベースにしてるが、別世界だったらドヤ顔連中どうするんだ? ドヤ顔なんてした覚えはないけどそんなことになったらこのアニメはなんの為にやったのかわけわからなくなって
混乱するよね アニメ公式サイトを見るだけでもゲームとのメディアミックス企画ってことはわかるよなあ
どちらも別にドヤってはないだろうが
まあ、>>599は普通に釣りだろ 最近だとブルリフ澪なんかはゲームとガッツリ繋がってたけどそれぞれ単独でも楽しめてアニメ履修してると尚良しだった
takt並みの作画カロリーあればアニメももっと周知されたろうに これスマホは本渡が運命ということは最終回は継承されるパターン? >>611
本渡さんからの手描き予告メッセージをどうぞ
運命の象徴の薔薇が散ってるのが意味深
https://i.imgur.com/3iZbtVw.jpg この世界のストーリーを楽しみにしている者としては
原作にしてタクトオーパスの本ストーリーが展開されるゲームへの繋ぎの部分が気になってしゃーない
よって11話は大変ワクワクしたので12話もしっかり派手に繋いでほしい
奇しくもアニメも次に繋いでいくお話だしな >>604
ふ〜ん、コゼットは死亡確定なんや
>>605
配信が延期になってようが公式で公表されてるものを言うとドヤとかオツム大丈夫か?
タクト真似てイキりキッズでもやってんの? アニメは基本設定以外は概ねアニスタ任せの内容だそうだが
ラストはゲーム本編に続いていく内容になるのはまず間違いない、原作側が繋がると言ってるから
つまり時系列的には序章とか前日譚ということになる
ただ気になるのはタクトって運命に命吸われなくなればコールドスリープは不要なはず、、12話で干物になるのか? 天国と地獄がフュージョンするときの「ァ…」の声が良かった…
運命たんとタイたんもフュージョンして欲しい。 ボディが残ってれば氷漬けで復活は未来に託すとかあるかもよ
その為に必要な何かを手に入れるクエストとか
なんかそんなゲームやったわ 一見世界(音楽)を救うクライマックスの主人公みたいな顔してるけど
物語全体から見れば駆け出しで主人公見習いみたいなものだから結局守れない悲しさ
おまけにしばし氷漬けで身動きとれず守られる側に ただでさえタクトは親父を殺され恋人(仮)を殺され師匠を殺され
音楽も奪われた世界で生かされた挙句コールドスリープ予定とかほんと悲惨な人生だよ
未来でムジカートたちとイチャイチャして幸せになる権利あるよ タクト君の人生の構成要素に挙げられた人物はアンナ以外全員故人だしな
そんな唯一存命で長いこと親しくしてる彼女にも特大の死亡フラグが立ってるしマジ救いがない
ベルリンのタクトは運命と出会ったことで復活するみたいだが
それがアンナちゃんの実質的な死の結果だとすればあまりに残酷すぎる 悲惨すぎて多少イキったくらいじゃ嫌いになれんな
ゲームでハーレム作ったところで幸せには程遠い あの子は他のムジカートとは一線を画すメインヒロインに相応しい能力持ちだろうし薔薇の蔓でタクトとつながりそう、お身体に優しい形で やっと録画みたけど天国地獄がスナァしたと思ったらデンドロビゥムのマイクロミサイルでオルフェだった
戦闘面の実質ラスボス天国地獄ではあかんかったのか あのマイクロミサイルで雑魚殲滅だけ意味分からなかったな
無差別ではなくタクトたちを避けてたようだし...なんかの伏線かね 出来るだけ作画の負担をかけずに雑魚を処理して
最終決戦に注力できるように協力するオルフェさんの粋な計らいだと思ってる
ムジカートの武器がショットガンとかマイクロミサイルとか
元になった曲からなにか着想を得たものなのか お片付けして気持ち良く暴れたいのでは?
明らかにザーガンたちってタクトをガチで殺そうとしてないし 決して振り返るなって言ってるからワタシだけを見てほしいんだろう 敵サンはデュエルを盛り上げて歓喜に至るのが目的っぽいので前だけ見て欲しいのでしょう わざわざタクトが来るまで合体せずに待ってたんだな死にかけてるのに ムジカートって寝るんかなと思ったけど寝てる描写あったわ 起きっぱなしだとムシャムシャ食ってばかりで食費が大変なのじゃ アニメは大分後発だし脚本は基本アニスタに任されてるから違うよ
原作と同世界観でストーリーの連続性もあるけど作り手は異なる 後付けの前日譚ストーリーとはいえ
「本当に誰も聴いてくれる人がいなくなってもあんたはピアノを弾けるの?」からスタートしたタクトが、
音楽と大切な人々の不可分を説くまでになったところで力尽くとかホンマ鬼畜仕様やで
まあ鬼畜な分気になるし、タクト死んだらおしまいなのに死が前提みたいな矛盾を抱えた展開は、明らかにピース埋まってない感じなんで解決が遠いのは納得だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています