>>21 アンパンマン・外伝(破滅への序曲編)

アンパンマン・外伝〜逆転への道編〜
 ジャムおじさん「(これまでの経緯を話して)…と言う訳で代役でアンパンマンの新しい顔を作って焼いて欲しいのです」
パン職人「分かりました」
 ジャムおじさん「お話しした通り我々は営利やボランティアでパンは作れません」
 バタコさん「ですが、今回は私たちが作っている訳では無いので禁止に抵触しません」
何と! 自身で営利やボランティアで作れないのをかいくぐってパン職人に依頼した
抜き打ち監査で言われた事を見事にすり抜けて第1関門は突破した
しかし、ばいきん城に軟禁されたアンパンマンを筆頭に問題は山積している
色々と分析したばいきんまんが どんな手を打ってくるか分からない
一方、ばいきん城に潜入したカレーパンマンたちは…
 カレーパンマン「早くアンパンマンを捜そうぜ」
 しょくぱんまん「そうですね」
見張りのかびるんるんを蹴散らしつつアンパンマンが軟禁されている部屋に辿り着いたが…
 カレーパンマン「パスワードを入れろだと?」
 しょくぱんまん「そんなの分かりませんよ」
6文字の英数字を入力しなければならない(英字は大文字小文字の両方が使用されるタイプ)
取り敢えず入力してみるが当たるわけがない
1文字当てるだけでも1/62なのに6文字全部当たる確率は1/56,800,235,584だ
 電子音声「あと2回間違えると このドアは永久に開かなくなります」
 カレーパンマン「やってられるか、強行突破だ!」
 電子音声「衝撃を与えると貴方たちと中の人の命を保証しません」
 カレーパンマン「知るか!」
カレーパンマンがドアを破壊した瞬間、ばいきん城が大爆発を起こした
 カレーパンマン&しょくぱんまん「(悲鳴)」
外出中のばいきんまんとドキンちゃんは無害だった
しかし、しょくぱんまんとカレーパンマン、そしてアンパンマンは爆風で大ダメージを受けた上にマントが台無しになり、散り散りになった
果たして彼らの運命は!?

続く