>>39 アンパンマン・外伝(最終決戦編)

アンパンマン・外伝〜決着後編〜
アンパンマンとばいきんまんの1対1の対決はアンパンマンの勝利で終わった
 ばいきんまん「み……見事だ……アンパンマン…オ……オレの……ま………負けだ…」
 アンパンマン「…ばいきんまん……君も誤った方向に歩まなければ皆と仲良くなれたのに」
 カレーパンマン「アイツにも1つだけ良いトコあったぜ」
 しょくぱんまん「イタズラはしても約束だけは守っていましたよ」
 ばいきんまん「約束通りこの星を去り、2度とこの星に来ない」
その後、ばいきんまんはこの星を去った
 ばいきんまん「バイバイキ〜ン」
ばいきんまんはこの星に2度と現れず、彼の行方を知る者は誰もいない…
 カレーパンマン「それにしても、ばいきんまんはどんな手を使いやがったんだ?」
 しょくぱんまん「?」
 カレーパンマン「オレたちが攻撃をしたら逆に攻撃したほうがダメージを受けたんだ」
 しょくぱんまん「そう言えばアンパンマンしかダメージを与えられませんでしたね、何故か分かりませんが」

一方、下僕としてばいきんまんを扱っていたドキンちゃんはこれを良しとしない
 ドキンちゃん「ばいきんまんがいなくなったら私、どうしたらいいのよ〜(怒)」
 読者「全部自分で出来る様になれ、お嬢様じゃないんだから」
 ドキンちゃん「なんですって〜(怒)」
 読者「そんな事してる暇はないんだ、じゃぁな、お・じょ・う・さ・ま(同時にこの場からいなくなる)」
 ドキンちゃん「何よ、もう〜(怒)」
ばいきんまんに殆どをやらせていたドキンちゃんにツケが回った
これからは何から何まで自分でしなければならなくなったのだ
ばいきんまんを呼び戻そうとするも彼は通信機やGPSの類を遮断しているので無理だ

一方、ばいきんまんは…
 ばいきんまん「あの『うるさい わがまま娘』から解放されて清々するぜ(喜)」

終わり