うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷はなんかもう開き直ったのか地のままやってるように思える
今までやったどの役より地声に近い
だが〇〇じゃ〇〇なんじゃが多すぎるな
原作あんなだっけ? ただの俺の妄想だが
この前の平野ラム母が
ほとんど旧作ラム声を出してきたのは
ハッパをかけるために出してきたと
どうしても勘ぐってしまうw
古川あたる父と平野ラム母
共演させなかったのは(前振り予告しておいて)
今の令和あたるとラムが空気になってしまうの恐れて
直前で没にしたんじゃないの?
これも俺の妄想だけどw そもそもあたる父とラム母が会話するシーンって原作にあるの?
まあ鬼太郎も野沢さんを目玉おやじで起用したりしてるし旧作のキャストを出すのはファンサービスの意味合いが強いんだろうな >>239
それはあるよね
あたるのお父さんも最近旧作に寄せてきてる気がする 極論言えば物真似は二の次で
キャラに魂入れるが本来の姿だろうに
令和版は現時点ではほとんどのキャラが空気になってる
中の人たちは旧作のキャラの物真似に労力使い過ぎてる気がするよ
で、作品全体が全然空気になりすぎている
旧作メガネ→新竜之介親父がどのような効果になるかが
現時点では読めんけど
旧作メガネのときみたくアドリブバリバリやりまくったら
それこそ今までの令和版の否定になるんじゃないの?w たぶんだがアドリブは無しで来るだろう
そうなると何のために千葉繁使った?スタッフわかってねなあ、となりそうだ
もしアドリブ全開できたなら、俺は20ポイントくらい評価上げる
これはスタッフが試されている >>245
本当にただ原作なぞってるだけだから、役者の魂の入れようがない
構成、コンテがおかしい。キャラの魅力を引き出す脚本演出になってない
アニメ素人が作ってるようなもの 旧作は原作を動かすだけじゃアニメとして足りないから色々な要素を追加してあるんだよね
ポップなBGMやSE、無駄(失礼)に大げさな動きとか
対して新作は原作準拠を謳ってるから足せない、それでいてポリコレや尺の関係でいろんな部分をカットだけしてる
減らしてるだけじゃ面白くなるわけ無いんだよ ようやく、あたるVSジャリテンのくだりが観れるのかwww
少しは面白くなるのかな。 予告見る限りは面白そうなんだよな
これでダメならいよいよヤバいかも みんな今日はテンより人妻暴れ旅に注目してるw
映画館のシーンがそのまま再現されたらここまでのこと全部チャラってくらいに期待されてるぞ レイの話でラムの妊娠発言カットしたぐらいだから
絶対ないと思うwww
もしそのまんま出したら、今までのゴミ演出と構成
少しは見直してもいいが、それって
ここの酷評の声を聴いたってことかwww 過去一原作に忠実にアニメ化してたな映画の内容とだっこちゃんカットはまあ仕方ない許容範囲内
しかし作画はもうちょいどうにかならんものか・・・ラムまで落書きじゃねえか この令和の時代に作画が4流ってすごいよな
よく会社やってられるよ ノイタミナカフェで先行上映なんてやめればいいのにな
作画崩壊しながら先行上映する意味あるの ほんと再アニメ化なんて誰が言い出したんだろう
どうせアニメ化するなら現行のサンデー作品をアニメ化すればいいのに
ジャンプなんて看板作品だけじゃなく中堅もバンバンアニメ化してる 数少ない良い部分のOPも変わってしまったか
もう何も無い 新EDの絵柄好きだわ、あのトガった画で本編やれば良かったな 曲はあいかわらずダメだ
耳障りなザラメ声のシンガー使うなってのに 新エンディング女キャラだけじゃん
やっぱ新うる星のスタッフは、うる星やつらを萌アニメ感覚でアニメ化してんだな
そしてエンディングまで動かない…
テン登場回観て感じたのは、スタッフのギャグセンスの無さ
あーいう風に誤魔化すなら、映画のシーンは出さずに、台詞劇にすれば良かったのに
それこそ原作みたいに 年末に新年会やったのに
年明けにまた新年会やっとる
ラムの着物姿は前者でもう見ちゃったから
また着物着てキャッキャやっててもなぁ…
なんなのこの構成 テンちゃんが登場した15分後にはあたるの言うこと多少でも信用してるの、すごいダイジェスト感あった 平野も古川も千葉繁も出して、おそらく3クール以降は神谷明に島津も出るだろう。
新キャストはモノマネ
なぜキャスト変更した?もうメインはオリジナルキャストでおっさんにターゲット絞ったほうがよかったでしょ もし声揃えてたら
新作の酷い部分がより際立つだけになっただろうから
結果オーライよ 山岡「このリメイクは出来損ないだ。
こんなのつまらなくて見てられないよ。」 >>269
テン登場回で正月ネタやるなら、面堂邸新年怪の回は要らなかったな
やっぱりクリスマスネタにすれば良かった
ここまでレギュラー女子ばかり出して、あたる以外の男の影が薄い(チェリーも脈絡無く出ない) >>267
ほんまでんな、カラオケで楽に歌えるくらいの歌にして欲しいわ。 モブが変なシルエットで画面ペラペラしてるし、背景も奥行き感無いし、音楽も効果音も薄っぺらいし、ほんま紙芝居か人形劇だな >>276
オッサンが熱唱するんかい?! ヤバいよな、大人として・・・ >>279
いいんだよ、それくらいやっても、大人としてなんて言ってたらアニメなんて見てらんねえよ。 >>276
とりあえずイントロないと歌い出し困るな NHKでやってた三国志の人形劇の方がまだ動くし、まだ表情豊か
人形劇以下のゴミアニメ >>282
糞つまらない>>274のレスに誰も反応してくれなくて恥ずかしくなってキレたのか?まあガンバレ >>283
ん?別にキレてないけど
思ったこと書いてるだけ
別に反応レスも要らない 12話の映画んとこ改悪してどうすんだよ。
原作準拠じゃないのかよ
見たいとこは改悪ってもうワザとやってるとしか思えんクソ過ぎる。 他のアニメがなかったらコレが評価されてたんだよな
恐ろしいことだ >>279
旧作のOP/EDはおっさんが普通に熱唱してるのでは? 他のアニメが全部なくてこれだけだったら?なんておそろしいディストピア
今期何本か見たがうる星より作画が劣るのは今のところ1本もないな
1話でいいからおにまいのスタッフのうる星が見てみたい うる星の後のナントカ魔術師のナントカって番組が
第1話から崩壊寸前3流作画と揶揄されてたが、
それよりもうる星のほうが悪い。4流 >>287
まあキムタクも『ラムのラブソング』を弾き語りで熱唱してたからいいか!! 新作は杉山さんじゃなくてY.AOIなのでそりゃ違いますよ
旧作をなぞる必要はないし悪くはなかったと思う
面白かったかどうかはまた別の話だが シリーズ構成:柿原優子
今期はじまったバディダディとかいう作品にも出てる
2足の草鞋かよ。そりゃ質も落ちるわけだ
そりゃシリーズ構成は掛け持ち多いけどさ
うる星のはないわ >>287幼い子供も歌っているらしい
旧の方が歌いやすいからな 昭和の大人気アニメ
テレビシリーズ4年半
それから36年
歌だって、そりゃ旧作のほうが圧倒的に認知度
新作OPが1000万再生だろうと旧作のほうが圧倒的
もし当時からネットがあったら15億再生くらい
王と村上くらいの差がある 言うてラムのラブソングより他の曲の方が長かった印象あるんだけど 完全に制作会社ガチャとスタッフガチャで大外ししたなぁ >>297
いや、原作準拠やら4クールでラストまでやるとかいった企画の段階で失敗してるからどこが作っても似たようなもんだろ
プロデューサーガチャや出版社の担当者ガチャの時点で外してるよ そこまでエピソード飛ばせないわけではないので、
2クール×2期あれば、メインキャラ登場回を順番変えずやって、
途中メジャーな話をつまんで最後に話数かけて最終エピソードやるだけでも、
今の原作準拠といいつつくるくるシャッフルなやり方よりは体裁整ってやりきった感が出そう 構成と演出ここまで酷いのは
ほんとないわ
放映前「うる星が好きでたまらないスタッフだけで作りました」
みたいな詐欺コメントに騙されたわw
旧作スタッフでご健在の人たちは何を思う・・・ 最初から見始めたけど面白くない
絶対旧作の方が良かったでしょ
世代じゃないから見てないけど 初見の人が面白くないっていうのが一番説得力あるよ
我々は40年、特殊訓練されてるから、つまらなくても面白いというバイアスかかってる 押井「・・・言いたかないけど、これアニメじゃないよね」 >>300
仮に好きなスタッフで作ってたとしても、
商用アニメとして求められる基本的な技術も、最低限の技量も備わってない
アニメ学校卒業記念製作アニメレベル オープンカーとか恵方巻とか
オットセイとかトドとか
意味が分からないよ >>306
オープンカー→くぱぁ
恵方巻き→そのまんま
オットセイ→オヤビーン
なんの捻りもない 1クール目は作画がどんなに崩れてもラムだけは死守してたのがとうとうラムも・・・
動かないうえにキャラも崩れたらもういいとこないじゃん・・・
冬アニメ作画いいの多いから目立つわ・・・ ヤマノススメとかすごかった
あんなスタッフに愛されて、作画志願兵があつまるとか
うらやましかった 旧作は原作を独自に発展昇華させた
少なくとも、面白いモノを作ろうとする意欲はあった
新作は原作を愚弄し陳腐化させた
小学館の周年記念で作ってるだけ、と言うのが透けて見える そう。ベクトルが真逆なんだよな
いい作品になるはずない 昔のはうる星やつらの原作が好きだからというより
好き勝手に動かせるからで精鋭が集ってたようだがな 第一話の宇宙船が地球にやって来たとき外人がビックリするという陳腐な演出からはじまった新作うる星。
これを観た瞬間に『ダメだこりゃ』と感じた。 2クール一発目から最低クラスの内容。「ある程度登場人物が出揃って来たら余計な改変もなくなるだろう」と信じてきたが改善される見込みがない、そろそろギブアップしそう。 4クール終わったら黒歴史として直ちに封印、抹消されるべきゴミアニメ うる星やつら~令和になってもいつだってマイダーリン~ >>306
あの話の面白みはあたるとラムが映画館で本物のHシーンを夢中になって見る描写が面白かったのにあんな風に変えられてガッカリした。 どういうスタッフ集めるとここまで酷い作画になるのか
ある意味さみだれ以下だと思う 回を追うごとにアンチが増えるゴミアニメ
昔のジャンプなら即打ち切りだ そりゃね令和の世にこんなの見せられるとは思わんよ
最低作画だけは鑑賞に耐えられるものになると誰もが考えてた
想像の斜め下・・・・ >>319別に絵は必要無い、台詞も匂わせで充分だったのにな
原作知らん世代が、原作準拠の宣伝鵜呑みにして、漫画にもあんなくだらん下品ネタ描いてるって思われるのが嫌 一年間の放送確約と恵まれてるのに、何であんな改変しまくりのダイジェスト版にするのか?
同じ一年放送だったハガレンのリメイクは、見事に原作準拠で盛り上げ、ブームの再燃に繋がったのに、令和うる星は今のとこ逆効果でしかない ハガレン原作読んだことないけどアニメは面白かったね
ネトフリで一気見した たぶんこの新うる星の監督はアニメ制作の現場で働いたことないんちゃう? 今のアニメ監督というのは仕事割りだけ考えてて、
作画経験ないのか? 押井はコンテの絵は描くけど演出部で入社してるから作画はやったことないぞ
新房は動画から入ったから下手なりにうる星のTVで動画OVAで原画描いてたけど まあ作画っちゅうか、コンテ絵をそのまま画面に出してるようなもんだけどなw
ガニ股のあたるも、押井独自の元絵が発端 そうそう、やっぱ描いてるよなぁ
記憶にあるわ
嘘つきは誰だ 押井絵はギャグ調で大口を開けた時に上のパーツと下のパーツが分離した感じになるのが苦手 それはタツノコガイコツの伝統なので
片方の目が極端に小さくなるとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています