痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 46
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ABCテレビ:1月11日(水)から毎週水曜日27:14~
TOKYO MX:1月11日(水)から毎週水曜日25:30~
テレビ愛知:1月13日(金)から毎週金曜日26:05~
BS11:1月11日(水)から毎週水曜日25:30~
dアニメストア:1月11日(水)から毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
2023年1月18日以降他配信サイトにて順次配信予定
配信情報詳細→https://bofuri.jp/onair/
◆関連サイト
公式サイト:https://bofuri.jp
公式Twitter:https://twitter.com/bofuri_anime
◆前スレ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1674825160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>477
メイプルの痛いのは・・・たぶんJKの汗臭いのは嫌いと同程度のもんだよなw >>477
ヒロインなら虫が嫌い、お化けがダメ、紫色のモザイク飯とかは今でもちょくちょく見るな >>477
確かに
ペインは完璧超人すぎて面白味がないから
実は暗所恐怖症の閉所恐怖症
実は犬が苦手
みたいな弱点があったら良かったかもな ペインはSAOのユウキみたいな感じかなと勝手に想像してる ペインはともかくミィの演技は弱点ギャップ萌えその物だな >>477
悟空「オラも乳が怖いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」 発毛→毛刈り→抜け毛サイコキネシスで無限機動できそう 毛刈りしたらドロップアイテムになって手元に来ちゃうだけなんじゃ ラストの掲示板の文字をちょびっと太くしてくれれば見易いのに 今更気づいたがコメンタリーって1話だけかぁ
残りの楓の樹のメンバーの2話コメンタリーやれば良かったのに >>497
あれオッサンには読めないよ
目がショボショボするw >>497
表示される時間が短いから一時停止して読んでる 27インチFHDモニタで見えてる
TVだとどうかはわからん >>503
二週連続でこうなると最初にアナウンスあったしそう言う事でないかと 連続じゃなくて2週間で10話まで完全させるやり方に変えたんやな そもそも2週遅らせることを発表してるからね
シルリン制作が全部予定が狂ったからABCやBS11など4月で新クールに入るテレビ放送に間に合わせる日程が組めなくなったせいで途切れてしまってる
つまり完成してもすぐには放送できない状態
10話まできてあと2話は数カ月後の空き時間に入れるとかいせおじみたいに何の話かわからなくなる問題が起こってる
これを解消するにはアマプラなどのネットでの先行配信をするとか何らかの工夫が必要 ペインのホーリーレインってポポロクロイスのホーリーバーストとヒールレイン混ぜてないか 改めて見ると女侍の半裸からのロリ化はしっかりキモイな。エロアニメのノリ。この作品の品位を落としてる 「メイプルを修正して欲しい!」
「メイプルを修正するとバランスが崩れるから駄目だ!!」
「だからバランス崩れてるからメイプルを修正しろって言ってるんだよ!」
「修正するとバランスが崩れるから駄目だ!」
何か実務経験テンプレネタ画像みたいな延々巡り起こってないかこのアニメ capだけでOK
ゲームに関して完全に無知な人が書いてるんだろ メイプルの黒光りする鎧が
まるで〇キブリのように見えるのは俺だけかな? 俺はサリーを見ると「キングダムの李牧みたいだ」と思ってしまう NWOはモンスターがかわいい。リンゴうさぎ、モフ蜘蛛、寸詰まりイルカとか >>517
なんかいいよねエミルクロニクルオンライン思い出す ポーションの瓶投げて支援すると当たったとき痛そうだから
コンビニの防犯カラーボールみたいにした方がよい いつもうまくいってるように見えてつまらんとか言うけどそれ見てない人が言うことだからね
実は死ぬほど頭を使うためキツイ思いしてる
メイプルは絶対的に強いが運営の裁量で常に不安定
サリーは当たったら一撃死で高火力の技がない
ミィは砲台としては強いが接近されたら無力
ペインはバランスが最もいいが大技なしだと埋没する
無制限ならばメイプルの恩恵がでかいが賢くなっていく運営がそれを許さなくなる
故にクロムとカスミを除くほぼ全てがメイプル依存の戦力なのでいないと非常に脆弱でもある 開発のメイプルどうするか問題は、弱者救済の為の処置が強者に使われてて修正すると弱者が割を食う。みたいなイメージ >>351
うん、皮肉にも放送ないほうがすごくピンフだよねぇw
ずっとこれなら… >>523
結構雑なメイプル対策で一般プレイヤーに被害あるイメージあるわ >>522
アニメはテンポよく進めるために色々苦労しているシーンや細かいイベントルール、ボスの特性、スキル詳細なんかはカットか少しの描写で済ませているからね
実はかなり死に戻りしたり、ギリギリの戦いだったりって多いからね
原作だと丁寧に書かれていたりするが逆に助長に感じる部分も多いから、個人的にアニメのカットやテンポ重視のちょい映しは上手く作ってると思ってる テイム回の何度も死に戻りしてるマイユイとカスミの話はよかった AGIゼロだけど回ればスピード出るというぶっ壊れ理論 このネトゲ、自由度の高さが最大のウリなんだろうな
天才レベルの発想力を想定できないのは仕方ない。 RPGと言うかカードゲームのギャザとかの方が遊び方近いわな
ギャザの方はあらかじめ一覧出てるから皆コンボを見つけられるけど
メイプルしか見つけてないカードがあるからあんな事態になってる訳で・・・ とりあえず食うってのがもう普通の攻略じゃないんだわ >>523
ゼロに何をかけてもゼロなんだから
河馬ムーブメントのダメージを現状の倍に修正しても無駄なだけでなく
今、河馬ムーブメント使っている他のプレーヤーが涙目になるので
やらない方が良い
とかいう議論していたね ゲーム内で食い物を食えるから、敵食う発想が出るのはわからんでもないが、
ゲーマーであればある程やらないというとこは盲点だと思う。
まあ人型で他人を食わないあたり、まだ常識残ってる >>522
文庫版では詳しい注釈がいくつもある
このゲームの仕様ではスキルはパッシブとアクティブの二種類に大別されている
しかもクールタイムが存在するためどんだけ多く持ってても一度に全部は使えない
必殺技などは一度発動するとリロードが発生する
またギルド対抗戦などイベント中の戦闘フェイズ終了かゲーム内時間や現実時間の日付が変わるまで使用不可能なものもある
例えばメイプルの機械神の主砲や盾や短刀などを瞬時に切り替えるクイックチェンジは使うと次はすぐには切り換えられない
通常は武器やスキルなどの装備変更は当然ながら戦闘中もメニュー開いてリアルタイムで行うので着換えも完全に無防備となる 大砲ぶっぱなしたら、その反動で高速移動できるんじゃないか?
デスラー砲から逃げるヤマトみたいな感じで 人増えてきたらなんかつまんなくなったよな
シャチバトでも見てるような感覚になる
他のやつはどうでもいいんでメイプルの変態プレイに着目しろよ >>531
ご都合主義のスキルが出てくるだけだから天才もクソもねーわ
運営側がぶっ壊れ装備やスキルを実装しただけだもんな >>540
メイプルとサリーだけだとネタ尽きるからね
サリーの家庭をちょっと闇にしたりとかそんなネタやる事になる >>541
そのぶっ壊れを天才に想定外の使い方されてるって話なんだが人の話全然わかってないな >>540
他の人は真面目にプレイしてるけどメイプルは変な事してると言いう対比のためかと ペインは嫌なのでデイフェンスに究極アンバランスしたいと思います ペインは美少女主人公が化け物に変身した時に瞬時に腕が4本になってると判断出来たら勝ってた 真面目にCSゲーム化したら万人受けするよう普通のゲームバランスになると思う
ただし原作再現は隠し要素でぶっ壊れな性能で大暴れできるが極端な性能になるため原作通り他の全員でメイプルをうまく使う前提の攻略になると思う
もちろんメイプルが死んだら詰んだも同然
他も死んだら一気に厳しくなる
さらに運営がブチ切れて対策し本気で殺しにくる このゲームの問題はバランスじゃなくてスキルやアイテムを全公開してない(誰もしてない)
ゲームは最新、攻略情報環境はクラシックな世界にしてるのが原因かと思う
はっきり言ってアナログの小学生の情報交換レベル
玄人がメイプルに負けるのはメイプルが見つけた能力が誰も知らないというおかしな環境からに過ぎない 玄人が絶対じゃないとか理想のネトゲすぎる
まあ廃人プレイな人は逆な意見だろうけど。 >>547
ユークにはユークで対抗すればいいんだよ
ユークを掘るゲームだと思えば壊れたバランスでも皆納得よ
運よく掘れた人は俺ツエー掘れなかった人はご愁傷様&スローライフ
廃人様を俺だけは絶対掘れる・・・みたいな泥沼にハメるのよ >>539
ギルド対抗戦でサリーのピンチを救った時に>>537の言うような事して高速移動してきたんだっけ? >>551
機械神は装備を消費してビーム出すスキルで、メイプルの黒装備は破壊成長装備だから、黒装備を消費してビーム撃ち放題で装備は成長する
高速移動は自分にビーム撃って反動で高速移動
普通ならダメージ受けて自爆だけど、防御力極振りだから全然平気
っていう、防御力極振りとユニーク装備とユニークスキルの凶悪な組み合わせで成り立つ使い方w 現状だと機械神と暴虐ってどっちが格上の形態なんやろか? メイプルの武器弱体化しろ!もしくはメイプルと同じ武器を全員に配布しろ!みたいに言われててもおかしくないよね >>554
リキャストタイム的には1日1回の暴虐じゃね
他ゲーのスペシャルスキル扱いかなと >>542
それは前から考えられるしとってそうなシナリオかも
理沙ちゃんは家が大きく広い部屋があって本人のものじゃなさそうな赤本が大量に並ぶなど家族が高学歴揃いで裕福な所が見られる
そんな部屋にぬいぐるみや他のゲームが散乱してて裸にパジャマでズボラだったりする
楓ちゃんはごく普通の家庭で変わった所はない
ドラぞうとかのぬいぐるみを抱っこして寝るくらい
だが理沙ちゃんは親がこうあるべきと厳しく抑圧されて育った面があるが故に自己肯定感が低く精神的な弱さを抱えてるかもしれんね
ゲームしてる自分が楽しくて現実逃避してる感はある 攻撃当てないと経験値もらえないとか武器切り替えでラグが発生するとかはPSU、PSO2っぽい 掲示板で「育て方次第で強くなるからな」と自分に言い聞かせてた人はスライム育ててそう >>559
成績は楓の方が良いという説が一期でが流れていたなー >>559
部活とか競争物でありがちな家庭の問題、オンラインゲームで謎のオカルトや陰謀が発生してるとか
そういうの全部取っ払ったのが防振りの長所なんだけどね
サリーのノーズボンは一応原作には無いんじゃないか >>562
サリーだけ補修受けててNWOデビュー遅れたもんな
そのせいで第1回の個人戦不参加
ゲームにハマり過ぎたのが原因とか聞いたけど >>564
補習じゃなくてテストの成績が落ちたから母親からゲーム禁止されてたんじゃなかったか メイプルとサリーの直接対決を序盤で回避するにはいい設定だった いわゆる教育ママ系家庭だろ。メイプルの家が普通なだけで。 まぁ一番の笑いどころはこんなアニメを必死に正当化してるやつだよな >>557
暴虐は倒されても元に戻るだけでメイプル死なないので、そういう意味ではボス感はあまりないんだよな(見た目はともかく)
そもそも設定的にはVIT極振りのメイプルだからこそ有効な形態だし、仮にSTR極振りの双子とかならあの形態の意味はあまり無いし 元々無いから当たり前だけどシンゴジビーム消えたな暴虐
肉の壁が効かないなら機械神と使い分けになってて良いけど 不平等云々言ってる人は多分ギルド3位なの良く見てないんだと思う
「ゲーム初心者でも工夫次第では3位に」とか最高の宣伝だろ
進研ゼミかよって思う程に メイプルばかり強スキル持っててズルいと思われそうだけど、
使うと女キャラの服が透けるとかだから他言してないだけで実は全員唯一無二なスキルを既に持ってそう ユニークスキルを女性キャラが使うとことごとくカスミの妖刀のような効果があるのかも知れない ズルいと言われてもメイプル自体は不正してゲットしたわけでもないからなあ
ちゃんとボス倒したりもしてるし まあそれも運営の悩みの種だったんだがもう開き直ってるよね ペインとかミィも強いスキルやレアなお供を入手してるのだしメイプルが優遇されてるわけでもない
入手に至る努力の方向性が多少アレなだけで 多分状況による個別調整にはなってるんだろう
メイプル一味だけは特段に厳しいけどその中で一枚劣る場合はそれに合わせた難易度になってるはず
ユイマイやカスミやクロムにカナデは普通の部類
無論モブキャラも相応の調整にはなってるし
通常の範囲内で遊ぶなら問題はないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています