この素晴らしい世界に爆焔を! 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜日25:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週水曜日26:05~
AT-X:4月6日より毎週木曜日21:00~<リピート放送>毎週月曜日9:00~/毎週水曜日15:00~
BS11:4月6日より毎週木曜日23:00~
KBS京都、サンテレビ:4月7日より毎週金曜日24:00~
ABEMA、dアニメストアにて4月5日より毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
他サイトにて4月10日(月)24:00~以降順次配信開始
配信情報詳細→http://konosuba.com/bakuen/onair/
◆公式サイト
公式サイト:http://konosuba.com/bakuen/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubaanime
◆前スレ
この素晴らしい世界に爆焔を! 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1681463278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メスガキしか出てこないのにここまでサービスカットが無いのは怠慢とすら言える >>196
アニオリでベルディアさんを登場させようか >>188
違うよ。おれ達ポケモンバトルしてるんだよ。
ところでここに出しておいた おれのカモネギ見なかった? >>200
読み方が思ってたのと違った てっきりアにアクセントを置くのかと思ってた
アロエみたいな平たい読み方だったとは サービスショットがないのは、たぶん、女性ファンがおおいいせいなんだよ
たぶん そんなもん要らん
スレは単純にストーリーが退屈という話をしている >>18
邪神ちゃんのマンドラゴラがこんなところに Abemaで3話見たところ、
ライバルは敵でないのだから、友達でもいいような
それと、めぐみんが本編より大人っぽいというか、背が高いような 愛生さんは上手いな
話題にならないくらい溶け込んでる ふにふらとどどんこが普通にぼっちに優しいから、めぐみんの発言や行動が空回りしてるな >>209
あいつら「私たち友達よね」ってぼっちから飯たかってたんだけどな その2人はゆんゆんから金を巻き上げる屑だぞ
それにめぐみんブチギレる ゆんゆんは愛生さんのベストキャラ
次点は神谷花蓮ちゃん なぜかめぐみんの性格がこのすば後期がベースになってるせいで
この後カズマにパンツスティールされた程度で恥じらう姿が想像できない 里では大人しめにしてたんだろう
もしくは爆裂魔法習得まで ふにふらとどどんこのパンツを毎朝スティールしてあげたい 愛生って出る時期と出ない時期
メッチャムラがあるよな
結婚してるから仕事セーブしてるかもしれないが >>218
休んでたの2021年くらいじゃないの?結構コンスタントに出てるしメインキャラが多い。
薬神はアニメがぱっとしなかったけどこの年齢になって少年役ができたのは大きかった
花守の陰陽師よりうまかったと思う >>220
薬神は純情生真面目な少年風 陰陽師は腹黒ミステリアス少年風で
どっちが上手いって比較の芝居じゃないとは思うけど
あいなまさんの声のまるっこい感じはやっぱり
純情な感じがよく出てたなと思うのね。 サービスなしと言われるがピンクシャツにあれだけ乳の形が出てるのエロいと思うけどな
ネクタイもパイスラ状態だし 3話もつまらんかったな このすば好きでも合わないんだろうか 紅魔の里にいる間はこのままかな
さっさと爆裂覚えてアルカンレティアに行ってほしいわ >>217
機動戦士ガンダム 戦場の絆 -第07板倉小隊- のトヨちゃんなんだよなぁ…。 まずいな
他のなろう系3作品より下になっちまった
【先週の視聴ランキング】
4月17日-4月23日
1:テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
2:異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
3:【推しの子】
https://twitter.com/docomo_anime/status/1650399172007436291
4. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
5. この素晴らしい世界に爆焔を!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) めぐみんが主人公だとつまらなすぎ弄られキャラはこんなものか 普通につまらんからな
人気が出ないのは当たり前
面白くなって来ると期待して3話まで見たけどダメだわ >>235
少なくとも今よりはマシになるかな
めぐみん+ゆんゆんがアルカンレティアで
アクシズ狂徒に翻弄される感じになりますw >>236
めぐみんがあっさりとゆんゆんを見捨てる姿が目に浮かぶ このすばと言えばニート。ニート(NEET)と言えば
SMA NEET PROJECT。そう。みんな大好き通称ソニー芸人。
ロボコがケンコバさんまで投入するならこちらは
ソニーのNEET(ニート)芸人たちを投入してみては
いかがだろうか。
奇跡が起きるかも知れない。ニートが奇跡を起こすかもしれない。雨宮天ちゃんはソニー系列。またソニー系列が奇跡を
起こしてくれるかもしれない。
ソニー ニートの救世主 小梅太夫師匠 にオファーしてロボコの
松尾さんとケンコバさんを倒しにいきましょう! >>242
MAPPAの地獄楽のくノ一もりえりだぞ >>248
リゼロのような子供をさとすような言い方もできるし
素からしてノリが良さそうな感じの雰囲気の芝居も
できるし役の幅拾いよね。 >>230
現実世界をも無双するが2位って
どんだけイケメンに転生したいんだよw >>247
アクア「えぇ~?こんな短くて細くて皮被りで満足なのぉ?」 >>252
ファンタジックな異世界に転生したロボマニアのショタっ童、もな。
第一話のナレーター「某ロボット大戦に最初に出たのは俺とダクネスだけどな」ドヤァ
ダスティネス家の御令嬢「私なんてOGムーンデュエラーズにもJから参戦しているぞ」ドヤァ >>255
あの作品見て正直に思ったのは
「そうだよな、みんなこんな梅原さんみたいな
イケメンなりたいだろうな」
「そうだよな、みんなこんな梅原さんみたいな
イケメンなりたいだろうな」
「そうだよな、みんなこんな梅原さんみたいな
イケメンなりたいだろうな」
マジでこれしか浮かばんかったw そりゃあ、アクア様は百戦錬磨かもしれんが、ダクネスは初めてだしな このすば本編はまだともかく流石に無関係なアニメの話は程々にな(´・ω・`) 無理なのはわかってるが…
やっぱりあのカモネギが見たかった >>260
ロボコの作者さんが度肝抜かしてくれるだろうけど
失うものが大きすぎるw >>253
EDにスガシカオ使うくらいだしな
俺たちの全面敗北だよ このすばはようするに天女の羽衣伝説なんだよなw
羽衣返して欲しかったらおれと一緒にいろぐへへへへっていう
大和男児のおくゆかしき古来よりのゲスさを体現したのが
カズマさんなわけだw
日本各地には天女の羽衣伝説があり、天女の子孫と
呼ばれる一族が意外といる。
つまりカズマさん系男子の子孫はたくさんいるのだ >>263
そろそろこっちゃ来い。
このスレはめぐみんがアクセル来る以前の事を繙いたスピンオフ作品を語るスレや。
この素晴らしい世界に祝福を! 冒険者150人目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1680968174/ 向こうは天さんスレでこっちはりえりースレ
住み分けようぜ >>264
福田恆存著 『演劇入門』P42からP43より抜粋
「劇作家も演出家も俳優も、自分たちは観客が芸術創造に
参与するための道具にすぎぬと自覚してる ない以上、それは
当然です。それどころか、かれらは観客を、自分たちが芸術
創造をおこなふための道具とこころえてゐる。稽古場だけでは
はりあひがないから、お客を呼んできて鏡にしようといふの
です。今日の俳優はどうやらことごとくこの種の自我狂に
おちいつてゐるらしい。俳優ばかりではない、小説家も
政治家も革命家もみんなさうだ。また芝居の観客も、
小説読者もさうであります。 みんな孤独になつてゐる。
そしてなにより重要なことは、かれらが自分たちの孤独に
気づかずにゐるとい ふことです。気づかずにみながら、
舞台の上と下ではおたがひに心をとざしあひ、自分だけの
自己陶酔にふけらうとしてすなはち俳優も観客もめいめいで
自分が主役になろうとしていたづらに焦っております。」 この福田恆存さんの言われる孤独から抜け出すために
異世界を求めながら結局は観客も自分が主役になる場所を
探してその異世界を自分の世界にしようとして孤独に陥る。
異世界を渇望しながら棲み分けをしようという
実に現代の地球のあり方を求めずにはいられないその裏にあるの
は自分が主役になれる居場所の模索なのである。
そして孤独になる。そういう孤独を打破できる可能性こそ
おれは異世界モノの可能性だと思ってるんだけどね。 名前わからないけどおっぱいの下にベルト巻いてる女生徒とか隠れエッチだよな、あと虚弱で陰気な顔してる女生徒が腰にクロスでつけてるベルトの金具が子宮の位置にセッティングされてるのとか意味深エッチ 世界ってのは命の集合共同体なわけよね。
だからどんなに異世界に自分専用の部屋を求めたところで
自分専用の部屋になることはない。
もしそんな自分専用の世界なんてもんがあったとすれば
そんなもんは孤独であって世界じゃないわけよね。
異世界を求めるってことは新しい共同体を求めていくって
ことで自己の価値観の拡張なわけよね。
自己の価値観の拡張ではなく縮小と強制を求めるなら
それこそ、異世界モノの独裁者、魔王なわけよね。
異世界ではなくただ自分専用の部屋が欲しいだけ。
そういう孤独の愛好者達は果たして真の意味で異なる
世界を愛することを賛美する異世界モノが好きって部類の人ら
ってのはまあおれは思うわけね。 一応毎週見てるけど 面白くもなんともないなこのアニメ 19世紀の小説の発展は個人主義の発展でもあるわけだけど
ここになろう系の矛盾があると思うのね。
小説とは個人で楽しむ傾向が強い。でもそこにある題材は
異世界という異なる共同体へ参加することの賛美で
いつまでも自分の世界に閉じこもるなよ、世界って広くて
仲間が必ずいるはずだぜっていう個人主義の否定なわけね。
ここになろう小説ファンの孤独を恐れながら孤独を望み
孤独に落ちる最大の心理矛盾があるわけよね。
30分アニメってのは手塚先生に始まる。
手塚先生ってのは学生演劇やられたぐらい芝居好きの人。
アニメは劇なんだよ。芝居ってのはたくさんの役者(キャラ)で
作られる劇 。小説より個人主義ではないもの。
ここにアニメで求められるものと、原作小説ファンの
価値観の差が出るわけよね。
そこを同じファンで1括りにしちゃうとまあ本質が
見えてこなくなるわけよね うるおぼえで間違ってても良いから
ネタとして調べずに言う事もある 「うる覚え」と「うろ覚え」、どちらも聞く言葉ですが、正しいのは「うろ覚え」です。 うろ‐おぼえ【うろ覚え】
確かでなく、ぼんやりと覚えていること。
まさにやな >>269
ご長寿クイズだ楽しいなヘイ!(´・ω・`) ぶっころりーさんがツッコミ役?
正直しょぼいな
カズマさんがいないとダメなんだよめぐみんは ゼスタの出番はまだかね
アニメ二期で切られたからな 「外伝かどうかなんて問題じゃねぇ。放送したら他の
どんな作品とよりも面白ぇ。そう言う作品の事だろ、
このすばって奴ぁ。」 「本物かどうかなんて問題じゃねぇ。組んだら他の
どんな奴とやるよりも面白ぇ。そう言う奴の事だろ、
ルパンって奴ぁ!」
かっけえよ。小林清志さんかっこよすぎるよー。
紅魔族ポイント3万点 Cパートでアルカンレティアが出てきてもいい感じだけど
こめっこパートがまだだな カモネギいいのかよw
なんだかんだめぐみんとゆんゆんいい関係だな 次回で爆裂習得するやん
なんか今日いつもと絵柄違うと思ったらA-1 Picturesでやんのw こういうイチャコラでいいんだよ
やればできるじゃないか まさか、どのキャラが誰なのか判らずに学園パート終わるんか!? 本編である程度知ってる展開を引き延ばして見せられてる感じでかなり退屈なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています