るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑次スレ立てる時に「!extend::vvvvv」をニ行重ねてコピペしてください
新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報
フジテレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、サガテレビ:
7月6日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月6日(木)25:05〜25:35放送(10分押し)
関西テレビ、テレビ西日本:7月6日より 毎週木曜日25時55分〜
東海テレビ:7月6日より 毎週木曜日26時04分〜
秋田テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時20分〜
仙台放送、鹿児島テレビ、長野放送:7月6日より 毎週木曜日25時30分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(10分押し)
新潟総合テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時50分〜第一話:7月6日(木)25:55〜26:25放送(5分押し)
テレビ静岡:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(5分前倒し)
テレビ新広島:7月6日より 毎週木曜日26時00分〜
テレビ愛媛:7月6日より 毎週木曜日25時05分〜
テレビ熊本:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜
北海道文化放送:7月12日より 毎週水曜日24時40分〜 第一話:7月12日(水)24:45〜25:15放送(5分押し)
石川テレビ:7月15日より 毎週土曜日16時55分〜
高知さんさんテレビ:7月20日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月20日(木)25:10〜26:40放送(15分押し) アニマックス:7月29日より 毎週土曜日19時00分〜
・Prime Video:7月7日より 毎週金曜12時00分
●前スレ
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ27
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1701967988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新京都編だと先に逆刃刀である事に気が付いているね。 >>722
岡田麿里はクソや
誓いを破ってしまうけど赤空の刀がそれをフォローするってのが美しいんだろうがい 男は男声優にするべきとは思うけど、流石にカマ足さんは女声優で良いと思う ジャンプ系で強キャラやるのが関智か子安か中村かってくらいローテーション回してるのが昨今の声優にイケメン優男声ばかり起用し続けた結果癖のあるベテラン声が消え去った弊害となっておるわ
日野ちゃまや小野Dとか前野とかに無理に低い声の役所で声作りやらせているのもいかにもナチュラル低音ボイス持ちが足りない証拠よ
雷十太の三宅のようなタイプがもっといなくてはならんのに これまた一年ぐらい空くのかな
再開したと思ったらウザい操がいきなり出てきて新月村滅亡の鬱展開だな >>723
新京都編をやたら叩く人がいると思ったら、なるほど岡田麿里という人が脚本をやっているからなのね (初めて知った)
岡田麿里という人はガンダム SEED のあれこれでやたら叩いている人がいるよね。
自分的には誰が監督とか脚本を書いていても、作品として面白ければそれで良いと思ってるけども。 >>723
それな
誓いと赤子の命が天秤に掛けられて、悩みに悩んでギリギリで誓いを破る選択をしてしまったが、それを赤空が守ってくれた…ていうね
美しいやん…
言うてお前、刃衛と斎藤の時はもっと簡単に殺す気満々でしたやん…というツッコミは置いといて >>727
エンタメに振りすぎて内容もテーマから大きくかけ離れてしまっている
細かいところがすごい雑なんだよ、新京都編の脚本は…
映像は赤い照り返しがすごく綺麗でまぁまぁいいんだけどなぁ >>727
順序が違うだろ
仕事が悪いから特定の人物が叩かれる
「今回の話は脚本がヤバいとな」と思ったら、いつも特定の脚本家ってことはよくある
俺個人としては岡田麿里は別に悪い印象を持ってない
それに岡田麿里は種じゃなくてオルフェンズだろ てよりはキャラデザの中嶋敦子の画風やな
目が大きくてキラキラしてる
たしか本編の原画に中嶋が参加した唯一のシーンじゃなかったっけ? 岡田麿里は時間を与えて短尺ならいいものを書く
たまにやばいのあるけど1クールとか映画のオリジナルはいいものが多い
ただ筆の速さで売ってた時期があって、新京都編はずばりその時期なんだよな… 鉄血2期ウンコにした本やくらいの印象しかないなその人 しかし宗次郎が小野田くぅんとはね。ナランチャもやってたから叫ぶのは得意かもね >>617,620,718
旧作でOPが1/2に変わったのは剣心と操が京都に入ったタイミングだよ
二重の修行まではそばかす >>727
そういうの結構大事だと思うよ?
俺は進撃の巨人1期の戦犯小林靖子は未だに許せない >>736
ヒロアカでも叫びまくってるからな
ぶっ壊れるシーンが今から楽しみだ 師匠が中村ってマジ?
てっきり井上和彦あたりかと思ってた… リメイク発表された時に古川と山下は出るんだろうなって散々言われてたけどやっぱり出るんやな 関はナレーションだけなのかなぁ
師匠ではないんだからもう赤空か永倉くらいしか浮かばんが 池田さんと比較したらさすがに今の声優がかわいそうだわ
個人的にはいわんぼう→外印は若本さんにやってもらいたいが、さすがに深夜帯の予算じゃギャラ払えないよなぁ 旧作は剣心と薫と志々雄は声優じゃなく俳優業の人達だったよな
だから度々演技が棒のようなところがあった 素朴な疑問
今から殺す相手に「志々雄さんからの伝言です」って伝える必要ある?
実写版だと馬車に乗り込んで「初めまして」って挨拶までしてたし まるで最終回みたいな流れだったな最後w
来週から志々雄討伐の京都編に入るのかな?
操ちゃん好きなので楽しみ >>750
余裕ってヤツだろ
メタ的には読者に向けての宣戦布告かな >>750
相手は明治三傑だからな
それなりに敬意をもって冥土に送ると >>749
剣心を拾った時は10代か・・・
まあ元服のあった時代だからおかしくはないが あなたも志々雄さんに逆らわない方が見のためですよって言った時にサクッと剣心殺れたよな >>747
タカラジェンヌやセガールの娘はわかるけど、きまぐれ☆オレンジロードはどういうコネなの? >>756
感情ないからやれるだろうけど
やろうと思えばいつでもやれたろう
志々雄が挨拶したかっただけ
そんなんだからボラれて沈没するんですよ 録画見たけど別れのシーンダメだった
ED曲好きだけど、あの場面には恐ろしい程合ってない
特殊EDのやり方はBLEACHの方が格段に上手いな
宗次郎は日高さんの印象が強いから違和感あるけどそのうち慣れるだろうか
比古が中村さんは意外というか…
ナレ兼で綺麗な関さんがよかったけどな 2クール目始まった燕回時点から予想はしてたけど、別れのシーン比較される度にバカにされる曲になったな スレに住み着いてる旧作マンセーのジジババがうっせぇなぁ
旧作のスレでも立ててそっちで旧作の話ししてろよ というか宗次郎は命令以外で絶対動かないことが統べるで説明されてる 24 話、Prime に来たから観てみたけど、全体の流れとしては悪くないと思った。
作画も良いし、自分的には何の不満もないかな。
最後の薫との別れは旧作だとかなりしんみりした感じで素晴らしいけども、
これから続いていく作品 (特にここから半年は空く) としては、この歌で終わるのもありなのかなとか。
今作はアクションシーンがとにかくショボいというか期待外れだっただけで、今風のアニメとしては及第点ではあると思うよ。
BGM は旧作が神すぎたから、そこももう少しどうにかならなかったのかなとは思うけどね。 >>762
アニスレは同調を求めて人のいる所で喋りたくなるからしゃーない 100歩譲って原作信者は良いんだけど、旧作アニメ信者はうざい 「暗殺した後、死体に火をつけても生きてました」 無理がなくない? >>766
584 と 762 は少々矛盾してる気がするけど、まあそこらの気持ちは自分にも分かるんだよね。
「もうちょっとどうにかならなかったのか」みたいなのが多いアニメではあった。
そこをどうにかできれば神作にもなりえるのに、なんか色々と惜しい点が多すぎたかな。 >>764
いつも原作と比べながらアニメ見てるけどセリフのカットが今までの24話で一番多かった
しかも剣心が京都行き決めるにあたっての心情とか、明治を生きる斎藤の心情とかを語るにあたってわりと大事なセリフをガンガンカットしまくってた
別にリメイクだしセリフのカットは今まで気にならなかったけど、最終話にきて急に一気にカットの量増えるってのが無計画性が明確に現れててヤバいなと思った
こんなんなるなら横浜編なんてゴミやるなよと 自分も比古はナレーションの関さんだろうと思ってたから以外だった 中村は評価してる声優だけど中年の演技は約束30のワンルーム勇者しか知らないな
師匠には若々しいけど40代の貫禄のある演技を期待 齢19歳の左之助は新聞を読んだりするんだ
大久保利通が、もしも私利私欲の男だったら「悪・即・斬」の
斎藤一にバッサリやられる可能性があったのか >>774
ゴブスレではドワーフの爺さんやってるぞ 古川は悪役ってイメージないなー
つーかかぐや様の白金会長やら吸血鬼すぐ死ぬのロナウドやら
イケボなのにギャグっぽいキャラばっかやってるイメージ 流れが原作と同じなのは良いとして、
やっぱエンディングかぶせるのはきつい… >>773
比古「勝手にバカ弟子の動向、政府の役人が斬られた話なんか、俺様が知るかよ」 中村は渋い声はマックス、チャラい声は五条悟といろいろ出せるけど
比古ならたぶんブチャラディでやってくれってディレクションされると思うね >>756 こういうバトル漫画のあの時やれたんじゃねってやつって
殺気を出さないからそれが出来ただけでなんだよね 宗次郎は感情は感情が出にくいだけで感情が無い訳じゃないからな
剣心をやろうとしたら剣心に気付かれる >>774 キャプテンアメリカは若者→中年→老人になるまでやってましたね >>699
和月ってあの見た目の割に結構繊細だと思う、エゴサとかしてるかも
ニートネタとか鉄の棒ぶん殴りとか気にしてて北海道編でちゃんと回収してるし >>781
とは言っても剣心モードだしなぁ
縮地で近付いてバッサリ出来そう そいや、今作の大久保暗殺の時の宗次郎の動きの描写は素直に良いと思った。
旧作だと「何でそうなったよ?」みたいな節もあったし。 >>785
そこはネタバレ前か後かの違いだな
旧作の大久保暗殺の時点では、原作で縮地を披露する前だったし https://i.imgur.com/2nOnnV3.jpg
更に思い出した事として、「良いアニメの料理は料理の絵が良い」みたいな法則があるらしいけど、果たしてこの蕎麦はどうかな…
これも悪くはないけど良くもないって感じかなw >>504
そういう声に癒される
存在証明の件でかなり色々言いたくなってたけど、そうだね、ここまで楽しいことも沢山あったね
Cパートでアイツが出たーとか、式尉でヒキかいとか、楽しいことはあったよ
思い出させてくれてありがとう >>785
だから堅実は堅実なんだよね
ただ面白味が無いっつか >>783
週刊の時も単行本のトークで色々反論とかしてたしな。
マリアルス号事件に関するトークが一番ヤバいと思った。
「これでわかってもらえなければ和月はそういう人間だと思っていただいて構いません」
みたいなこと言ってた ただ和月はSQの目次コメントで複数の病院通いを公表してるし色々あるんだろうな 個人的には子供でも学校で習って知ってる(勿論年齢によるが)有名人登場のサプライズだし
大久保を名前付きで出すのは剣心と斎藤の戦いを止めるシーンを初登場にしてほしかった >>719
あれ剣心が斬った時殆どの読者に逆刃刀だと予想されてただろうな >>728
それは抜刀斎に戻るきっかけの有無の問題だろう >>720
でも、薫を救うために人斬りに戻った時よりは衝動的なんだよね
比古のところで修行し直すまでの間に確実に人斬りに戻りつつあるという感じ 実写版だと、高所から滑空するように馬車を襲撃した宗次郎 原作の後書きで和月先生は「俺(和月)が猫とかの小動物を殺してるとか勝手なことをネットで書かれて呆れた」的なコメント残してたがネット見てて中傷は堪えてそうだよなぁ
つーか、そんなデマ流すクズみたいな奴が当時の2ちゃんにいたと思うと腹立たしい エンディング合わなさすぎて草
台無しやんけ
ここだけはラルクかTM流しとけよ 無職「拙者の心の奥底には狂気の人斬りが住んでいる(`・ω・´)」
なにも心に響かない
くだらない事を言ってないで仕事しろよとしか思わないよね( ´・ω・`)
職業って大事だなと思いました。 >>800
それもどうかと思うよ。どこに明治 (和風) テイストがあんのってなるし。
単体の楽曲として優れていれば OP / ED の歌として合うかって言ったら全然違うでしょ。
自分は宇宙戦艦ヤマト 2199 の OP に一時使われた UVERworld の Fight For Liberty という曲がすごい好きで CD も買ったけど、
こんなにも宇宙戦艦ヤマトに合わない曲はないなって思っているよ。
実際、Blu-ray では無かった事にされていつものヤマトの歌になっていたし。 >>799
体型を叩かれたからか自画像をブヒ郎にしてしまうくらい敏感だからな
書類送検の件でも叩いてる人は極々一部(内容が内容だけに女性ファンとか)いるだろうけどどちらかというと一人だけ実名報道に同情してるしネットではどちらかというとネタ扱いだと思う >>799
ジョジョの荒木と勘違いしてたんじゃないのかそれ 古川はイメージ的には合ってる
ちょっと軽く感じるかもしれんが
ただ中村はなんか違うな 親族が身内の女児を強姦して撮影してる動画を所持は普通に引くだろう
引かなきゃおかしいわ 最近だと恋花幕明録で土方やってんだっけ
腐に寄せるのはいいけど、シャアァァッとか言えんのか?
中村=師匠は良い。 今見たけど師匠やっぱり俺の大好きな中村悠一か!嬉しい 今回のED被せは映像ソフトとかでは修正してほしいわ
存在証明よりも切っ先でさらに言えばインスト版を裏で流す感じでさ ボーカルありだと台詞聞き取りづらくて集中できなかったぞ >>762
●作品ごとに作品スレ・アンチスレをそれぞれ1つだけ立てられます 操はなんか昔の彩陽みたいな声だな
実際15年前ならチャンスあったかも >>812
それはアニメ板のルール
旧アニメのスレは懐アニ平成板にある やっぱり日野聡には
鈴置洋孝の可愛いクシャミを再現するのは無理だったか >>804
いやむしろ触れたくないだけなんだが
なんなら擁護派がイチイチ同情されてるアピールとかネタで児童に関心とか話題にするの見るたびにゲンナリするんだけど
罪償ったんだからもう忘れてやれよいらんことせんで >>800
本編使い回しEDの別れのシーンと、差し替え版のHeart of Swoadは急造とは思えないほどクオリティが高かったからな
旧作で一番完成度が高いのは間違いなくあの別れのシーンよ >>818
日高は凄かったけど宗次郎は元々男だからええやん
中性男子は男声優の時代に戻っただけよ 児童ポルノ所持は誰にも迷惑かけてないからセーフ
って信者が言ってるが出版社大迷惑だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています