【Switch】真・女神転生X Part66

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↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)

※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定

・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)

◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g

前スレ
【Switch】真・女神転生X Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636953951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ぶっちゃけスイッチでも家族向けじゃないコアなゲーム色々出てるからその指摘は的外れだと思う

>>939
イズンのような露骨な萌えデザインはメガテンファンに受け入れられるかどうか試す為にあえてやってます
みたいなこと言っておて性能盛り盛りにしてるの正直言って引く
強引に長期間使わせようとしてるじゃん

ヘェ〜ベテルの支部長会談か!そろそろ中盤かな!からの〜

出ているかとうまく行ってるかは天と地ほど違う

どっちみちPSハード死んでるからスイッチで出すしかない

写し身買う時になんでスキル一覧見れないんだろう…

unreal engineでPC基本で海外向けにコアなの作ってコンシューマに移植していけばいいと思うよ
どっちかというと国内で誰に売れるかより世界中のマニアに売るべきシリーズだったと思う。

でも早すぎたんだ

極端な言い方するとマニアが勝手に深読みできるエヴァになりえたのになぜか後発のポケモンになろうとしているという印象

0960名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-xle3 [106.128.185.221])2021/11/16(火) 06:50:37.29ID:EvV12JiUa
>>954
終盤が駆け足すぎた

0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c945-vJaR [114.166.72.27])2021/11/16(火) 07:01:08.69ID:Ie05Ri4Q0
ごめん話題全然関係ないんだけど
三つ目のダアト時点でミマンが149匹しか見たからないんだけど隠しエリアとかある?

ライトユーザーに優しいゲームになろうと、尖った部分を削って丸めて行ってるとは思うな
尖った部分が面白かったのに

>>961
二つ目のダアトで天使が通行止めしていたんで進めない道があったじゃろ?

0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b9-2aqC [60.105.90.34])2021/11/16(火) 07:06:59.34ID:sIVbv6dy0
むしろライトユーザー馬鹿にしすぎでしょ
こんなの古参のお爺ちゃんくらいしか喜ばんよ

>>927
なんかワイルドアームズ4を思い出した
あれも発売前にアクション要素はあるけど、そんなに難しくない
体幹的にはスーパーマリオのワールド4をクリアできるくらいなら問題ないと思うと答えてたんだけど
アクションが苦手なユーザーは全く対応ができずにクレームが相次いだって話

0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c945-vJaR [114.166.72.27])2021/11/16(火) 07:07:53.85ID:Ie05Ri4Q0
>>963
ありがとう!探してみる

仲魔スキル枠8はいつ開放されるんだ?

二週目プレイでガンガン進めると余計感じるけどストーリーは掘り下げが少ないとかそんな次元じゃないよねこれ
とりあえず大筋で何が起きたかを駆け足でひたすら進めてるというか
最近の傾向的に端から完全版で補完前提な作りに感じたし爆死してなきゃ普通に出るんだろうなって思う、見た感じ売れてるみたいだし来年か再来年に出るんじゃないかな

>>967
ラスダン直前の大マップなんで本当に最終盤

0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1aa-JR15 [106.72.170.128])2021/11/16(火) 07:10:56.57ID:DUMtM9dT0
>>954
ここからこいつらのダンジョンに行って今までの人間キャラとナホビノになって戦う事になるんだろうなぁ!燃えるわ!

え、こいつらこのMAPに全部にいるって世間狭すぎるだろ….
ゼウスの知恵の人は死んでて、オーディンも探し中かよ….
シヴァは引きこもりでラーはサブイベで消化かよ….

あの会議のワクワク返して欲しいわ

RPG戦闘ので手ごたえを感じたいというのと
3Dマップで迷ったり探索したいというのは全然別ジャンルの楽しみ方だからね

ゼノブレイド2くらい美しく作り込んでるならまだわかるけど

>>968
5Fなら歓迎だけど、5Rは勘弁して

>>967
レベル50〜60くらい
僕は最後の最後までそもそも発見出来なくて4回空振りしてブチ切れそうになりました

アプデで多少は改善されるんだろうけど、ここから良ゲーに生まれ変わらせるのは至難の業だろうなぁ

千代田なんかはむしろMAPのおかげで全然迷わなかったんだが
台東のコマガタ周辺はわかりにくかったけど

>>973
たしか八岐大蛇だったな

0977名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-rnP9 [49.98.78.224])2021/11/16(火) 07:16:09.87ID:3zEkj73Bd
>>962
今回はマップ然りかなり意欲的なタイトルだったから、ペルソナとの差別化という意味でもその辺はアトラスなりに模索してるのかも

>>976
初期位置から把握出来る3つがスキル枠じゃないのはマジでイラッとしたわ

>>969
>>973
御霊でレベル45まで上げたが、スキル枠6のヨシツネで我慢するか

リテイクしたのか単に遅いのか知らないけど明らかに開発期間と作りが比例してない部分が多い

悪魔関係は頑張ってるけど金の掛け方が偏ってるのかね

>>977
4同様新しいことに挑戦しすぎて色々荒削りって印象
4F並のブラッシュアップがほしい

>>964
レベル補正のおかげで、レベルさえ上げれば他の部分は考えなくてもゴリ押しできる感が、他作品より強いと思う
これはライトユーザーを意識してるんじゃないかと思う

ストーリーは真3よりはマシレベルではあるが単純にゲームデザインの関係だと思うよ
ダアトを少し進んだらイベント少し進んだらイベントって感じじゃ一々寸詰り過ぎるし
今作の状況でさらに倍くらいダアトとイベント増やしたとしたらあまりに冗長過ぎる
普通プレイで一周120時間くらいになっちゃう
ゲーム部分を優先した結果だから間違いではあるまい
良くも悪くも真3路線

0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1aa-JR15 [106.72.170.128])2021/11/16(火) 07:21:44.24ID:DUMtM9dT0
真1・2・if
真3・ライドウ
真4・4F
この使い回しで考えたら3年後にモデル使い回して何かしてくれるだろうな

悪魔召喚プログラムを配布された自衛隊主人公の5FINALはよ

2周してみたがこれは俺にとってクソゲーですわ
アトラスのゲームってマイナーな奴もじっくり腰を据えて遊べるのが魅力の一つだったけど今作は味が薄いというか実際1周目は30時間も遊べなかったしボリューム無いよね
戦闘や合体は確かに楽しいけどさ
無駄なアクション要素もいらないだろこれ

>>670
卒業する必要ない気がする

レベル補正はどちらかというと制作側がユーザーのプレイを自分の想定内に収めようとするのに便利だからやってるだけだと思う
金や経験のリソースも新規は御霊使用前提バランスだし

0989名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-CUh/ [49.106.206.22])2021/11/16(火) 07:25:46.64ID:zLeIgq8nd
フィンマックールのことをフィルマックイーンって言ってる人このスレで2〜3人見た記憶あるんだけどアレは何?

>>984
デビルサマナーは?

0991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa8d-JR15 [182.251.63.132])2021/11/16(火) 07:25:55.29ID:jL4qhecoa
3も今思えば面倒なパズルダンジョン多かったな

>>953
一文目の内容どこで言ってた?なんかのインタビュー?

0993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa8d-JR15 [182.251.63.132])2021/11/16(火) 07:28:53.83ID:jL4qhecoa
>>990
その時代はPSで真1、2、ifでリメイク
SSでデビルサマナー、ソウルハッカーズじゃない

>>982
ツッコミたいんだけど
・カジュアルやセーフティがあるのにレベル差補正で簡単に勝てるとかあるか?
・レベルを上げれば簡単に勝てると言うが終盤とか相手よりずっと上のレベルにどうやって上げるんだ?
・レベル上げはDLCを使うっていうならそれこそカジュアルやセーフティにするだけで良くないか?

って感じでそもそもその発想自体に疑問しか浮かばん

メジロマックイーンと間違えてんじゃないの?

新規はミタマ前提ってどんだけRPG下手くそな前提なんだ

0997名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-O/lA [133.106.36.50])2021/11/16(火) 07:31:09.14ID:Aw+FzWHqM
コンテナとか秋葉原とか立体構造させすぎなんだよ
港区や妖精の村ぐらいなら探索楽しいと言える
立体構造で落ちてやり直しになるようなマップ作るのやめろ

>>996
君は逆にライト層プレイヤーのこと買いかぶりすぎだよ

まだ天王洲なのに主人公のレベル99にしてしまった
チートやんこれ

ミタマ無いと流石に時間かかりすぎる

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