0001ニャン☆!(笑)2022/09/16(金) 01:56:46.78ID:xvRUD5er0
次スレ候補集(笑)
37の翼で飛ばせてくれ!(笑)
兄38めて!(笑)
正しい大39という印象(笑)
私の運命なのかも40ない(笑)
ぜひ音量大きめで聞いて欲41です(笑)
あら? …これ、42神のカード…(笑)
苦43は、もうないから…(笑)
ほ44、癒しの力を……(笑)
よ45れを使ってみるか……!(笑)
だんだんはやくなる、魔力の46い(笑)
地面にキス47(笑)
48ッ!楽勝ッ!余裕だぜ!(笑)
光よ……もっと強く、激49!(笑)
50で機体が軽くなったろ!(笑)
51つは大(笑)いだよ(笑)
最52責任を取る覚悟があるなら(笑)
陸の生53(笑)
見損なったよ!この54抜け! (笑)
灼熱の炎、55に集え!(笑)
56ッっと、イッちまいな! (笑)
57いでぇぇぇぇ~!(笑)
愛が、世界を58す…(笑)
彗星よ! 漆59の闇を切り裂いてっ! (笑)
雷鳴と共に…駆け抜け60ッ! (笑)
我が前では…すべて61味だ! (笑)
ジャ62訴えられなきゃいいけど(笑)
ウスノ63(笑)
ふふっ…仲のよ64いこと…(笑)
さぞやおよ65びになりましょう!(笑)
逃げられてばっかりです。う66 (笑)
戦いは、67しいです…(笑)
踊れ…か68やかに…(笑)
こういう手も…わ69ねぇよな! (笑)
ハッ! 顔洗って出70しといで! (笑)
忘れられ71冒険になりますよ(笑)
72しに来たのよ、アンタたち? (笑)
最後の光に委ね73い…(笑)
後悔する74、小僧(笑)
かわいそう75としちゃった…(笑)
ひれ伏せ! 新た76神の前に! (笑)
7、7めやがって(笑)
みたい78なしを5秒くらいするだけ(笑)
性別や年齢も関係79(笑)
剣風よ……! き80むけぇぇッ! (笑)
地獄の炎で…81になれッ! (笑)
気合…いっ82ッ!(笑)
そんなは83じゃ追いつけないぜ! (笑)
よし! またひとつ突84たぜ! (笑)
こういう時85レだっ! (笑)
ってぇなコノ86ー! (笑)
魔道の力…解き87て (笑)
倒れるのは、まだ88いぜ! (笑)
89だん、いきま~す! (笑)
思考りょ90要する戦闘(笑)
テメーらまとめて地ご91きだ!(笑)
テ、テ92シャンじゃないのさ…(笑)
あーめんど93い…(笑)
に94みに未来は訪れません(笑)
ちっ、か95しろテメーら!(笑)
ヘッ、厚着して96んだったな!(笑)
みなさん、熱97りすぎ…ですよ(笑)
連続バ98ツだっ!(笑)
次スレ候補案があったら、是非書き込んで欲しいですね(笑)
待 っ て る ぜ (笑)
グランディア3(笑)はこんなおはなし
●フリスビー1(笑)
俺は空を飛ぶんだ!(笑)
私も飛ぶわ!(笑)
うわあああああ(笑)
ドカーンバリバリ(笑)
アルフィナ!送るよ(笑)
ありがとユウキ☆(笑)
ブローチが無い!(笑)
すまん負けた(笑)
私信じます!(笑)
俺の全てを賭けるぜ!(笑)
勝った!やったぜアロンソ!(笑)
ユウキ助けてー!(笑)
アルフィナ!(笑)
行っちゃ駄目ユウキ!(笑)
うるせえ糞ババア!(笑)
ドカーンバリバリ(笑)
ケーキ食べる?(笑)
ニャン☆!(笑)
私母親やっていく自信無い・・・・・・・・(笑)
ユウキはほっといて俺と行こうミランダ(笑)
アロンソ・・・・・・・・・・・(笑)
あいはかなしみしかうみません(笑)
あいをしんじましょう(笑)
終了
●フリスビー2(笑)
アルフィナを離せ!(笑)
私ユウキじゃなくて兄さんのところに行くから(笑)
アルフィナ・・・・・・・・・(笑)
俺にはみんなのくれた翼がある!(笑)
ドカーンバリバリ(笑)
シュミット、うおおおおおおおおおおおおん(泣)
俺がこの世を支配するのだ!(笑)
キャー兄さん。かっこいいニャン☆(笑)
ぐああなんだこの力は。制御できん!(笑)
私何をしてたのかしら。あ!ユウキ!(笑)
アルフィナー!(笑)
ウスノロっていうな!(笑)
せっかくだからオレはこの赤の扉を選ぶぜ(笑)
いくぞ魔王ゾーン!(笑)
ドカーンバリバリ(笑)
私は何をしていたんだ。アルフィナ(笑)
兄さんが正気に戻ったわ!(笑)
よかったなアルフィナ!(笑)
子供が生まれたわ!見てユウキ!(笑)
あははは幸せだ。もう空なんてどうでもいいや(笑)
ぼくもとべるかなあ(笑)?
ハッピーEND(笑)
thank you(笑)
グランディア1の監督、本谷氏から高橋(笑)さんへのありがたいお言葉(笑)
GRANDIA VISUAL DATABASE INFORMATION より
Re: やっぱり - 本谷 2005/08/28(Sun) 23:31 No.801
初代のスタッフが再結集したようなイメージで広告が出ていたとすれば、それはズバリ嘘っす(笑)。
まぁ、販売側にもいろいろと思惑があったのでしょう。ジャロに訴えられなきゃいいけど。
まぁ、3が失敗作かどうかはともかく、作家が変われば作風も変わるのだと考えてください。
(シリーズものの映画でも、脚本・監督が変われば印象も変わるのといっしょです。)
3のストーリに対する俺の率直な感想ですが・・・・なんだか思いつきだけとっちらかったままで時間切れが来たような(^^;。
個人的には、新スタッフ金田監督の持ち味に期待してたぶん、ほとんど2と同じ作風に終わってしまってるのが残念です。
(なんか金田監督は、ゲームアーツさんとの距離を保ちながら仕事をされていたのかな~。プランが空回りしてます。)
というわけでストーリーに対する俺の個人的な採点は0点ですゴメン高橋さん。
でもバトルシステムのほうは大好きですよ。飛行機で攻撃できると楽しかったかも。爆弾落としたり・・・とか(笑)。
あ、だれかラッキーミンクのうまいやっつけ方教えてください。どうも逃げられてばっかりです。うむむ。
初めまして。 投稿者:T28 投稿日:2008/03/02(Sun) 03:19 No.1892
殆ど通りすがりな流浪の趣味人、T28と申します。
『グランディア(1)』は、私にとって唯一「 本気で面白かった 」RPGです。
多少、DQやFFもやりましたが、2度プレイするきになったの
は『グランディア(1)』だけです。
『2』は― 申し訳ありませんが、クリアはしたものの、即手放しました。
先日。
外出による出費を抑える為に、PS版『グランディア』を引っ張り出しました。
そして
まさか昔、泣いた所でまた泣く事になろうとは。
やはり、たとえ技術的な表現が最近の『商品』に劣っていても、この『作品』の評価は揺るぎません。
『グランディア』を送り出してくれて、本当に有難う御座います。
絶対に手放しません。
私にっての『 忘れられない冒険 』ですから。
長文、駄文、失礼しました。
手が冷たい・・・ - 『 忘れられない冒険 』 2008/05/19(Mon) 17:06 No.1903
3(笑)はやって無いんですか?
あれも忘れらない冒険(笑)になりますよ
そんなことない - 本谷 2008/05/27(Tue) 00:26 No.1904
たった今思い出しました<G3>。
そういえばクリア後テレビ台に置きっぱなしです。
製作陣の名言集(笑)
グランディア3(笑)コンプリートガイドの製作者インタビューより(笑)
質問────「グランディアⅢ」はいつごろから開発がスタートしたんですか?
高橋(笑)──樋口氏がやってきてですね、「そろそろ本気出しましょうよ、ゲームアーツさん」と言われたのがそもそもの始まりですね(笑)。
「やるんならやりますけど、本当に本気でもいいんですか?」って聞いたら
「ぜひ」と言われたんで、「知らないぞー」とか思いながら作り始めました。
樋口(笑)「できれば10本くらい買ってほしいですね(笑)」
斉藤(笑)「今回は幅を広く作っています(笑)」
高橋(笑)「できることは全部入れ込んでみました(笑)」
「良質なものを描いた(笑)」
「年齢や性別も関係なく、10歳から40歳までもが楽しめる作品を作った(笑)」
ゲームアーツ(笑)ホームページより(笑) byたかはし(笑)(残念ながら削除済み。GA(笑)は手が冷たい(笑))
>ちなみに(笑)
>声優さん嫌いなんかじゃないよ(笑)
>シリーズ通してずっとキャスティングにかかわってきてるし(笑)
>特撮系の方が多いのは「声」のキャリアがあるから(笑)
>特撮は基本アフレコだしね(笑)
>もう一回言っておこう(笑)
>・キャスティングの方向性は私が決めました(笑)
>・作品としてすごくいいものになりました(笑)
>・ぜひ音量大きめで聞いて欲しいです(笑)
過去スレより抜粋(笑)
樋口(笑)「究極の形のグランディアがついに完成しました(笑)」
高橋(笑)「僕たちが一番考えたのは、 ゲーム内におけるリアリティ(笑)なんです(笑)
どうしても少年の冒険活劇というのはファンタジー(笑)臭が強くて、リアリティ(笑)が薄いと思うんですよ(笑)。」
高橋(笑)「役者さんと話してるときにこういうキャラクターです、という話はないんです。
まず、資料があって、こういう感情なんです、みたいな話を5秒くらいするだけです(笑)。」
↓発売後インタビュー(笑)
高橋(笑)「 『グランディアⅢ』はファンタジーですから(笑)」
斉藤(笑)「(ビアンカ(笑)が)好きですよ、もちろん。 最高じゃないですか(笑) 彼女の持つパワー、あと正直さが 好き ですね(笑)」
樋口(笑)「ビアンカ(笑)かわいいな って思いましたね、僕(笑)」
高橋(笑)「良質なものを書いたという自負があるから」(笑)
高橋(笑)「クリエイティブな魂はまだ燃えています」(笑)
高橋(笑)「決して敷居の高い作品だとは思っていません」(笑)
高橋(笑)「出来る事は全部入れ込んでみました」(笑)
高橋(笑)「いい話だなぁと思ったら周りの人にも勧めてください」(笑)
高橋(笑)「『グランディア3(笑)』では、ある種ブレーキをかけず、できることは全部入れ込んでみました。(笑)
それでも決して敷居の高い作品だとは思っていません(笑)。理由は、「良質な(笑)を描いた」という自負があるから(笑)」
高橋(笑)「この話は、プレイした人でないと理解できないと思いますよ。
一回目で疑問に思ったらもう一回観てくれればわかるんです。実は、そういうシナリオの組み方をしているんですね(笑)」
高橋(笑)「僕は、「まあ気軽に楽しんでください」と言いたいですね。でも、できれば二回やってください(笑)。
変に重箱の隅をつつくのではなく、わかりやすく伝えようとしていることを、素直にわかりやすく受け取っていただきたい。
さっきも言ったみたいに「何だろう?」と思う部分があっても、実は本編に答えがありますので。
そこでもう一回プレイしていただけると製作者冥利に尽きますね(笑)」
高橋(笑)「ゲームをプレイした人みんなに言われるんですよ。「コーネルは、最後に一体どうなったんですか?」って(笑)」
グランディア1の監督、本谷氏から高橋(笑)さんへのありがたいお言葉(笑)
GRANDIA VISUAL DATABASE INFORMATION より
Re: やっぱり - 本谷 2005/08/28(Sun) 23:31 No.801
初代のスタッフが再結集したようなイメージで広告が出ていたとすれば、それはズバリ嘘っす(笑)。
まぁ、販売側にもいろいろと思惑があったのでしょう。ジャロに訴えられなきゃいいけど。
まぁ、3が失敗作かどうかはともかく、作家が変われば作風も変わるのだと考えてください。
(シリーズものの映画でも、脚本・監督が変われば印象も変わるのといっしょです。)
3のストーリに対する俺の率直な感想ですが・・・・なんだか思いつきだけとっちらかったままで時間切れが来たような(^^;。
個人的には、新スタッフ金田監督の持ち味に期待してたぶん、ほとんど2と同じ作風に終わってしまってるのが残念です。
(なんか金田監督は、ゲームアーツさんとの距離を保ちながら仕事をされていたのかな~。プランが空回りしてます。)
というわけでストーリーに対する俺の個人的な採点は0点ですゴメン高橋さん。
でもバトルシステムのほうは大好きですよ。飛行機で攻撃できると楽しかったかも。爆弾落としたり・・・とか(笑)。
あ、だれかラッキーミンクのうまいやっつけ方教えてください。どうも逃げられてばっかりです。うむむ。
初めまして。 投稿者:T28 投稿日:2008/03/02(Sun) 03:19 No.1892
殆ど通りすがりな流浪の趣味人、T28と申します。
『グランディア(1)』は、私にとって唯一「 本気で面白かった 」RPGです。
多少、DQやFFもやりましたが、2度プレイするきになったの
は『グランディア(1)』だけです。
『2』は― 申し訳ありませんが、クリアはしたものの、即手放しました。
先日。
外出による出費を抑える為に、PS版『グランディア』を引っ張り出しました。
そして
まさか昔、泣いた所でまた泣く事になろうとは。
やはり、たとえ技術的な表現が最近の『商品』に劣っていても、この『作品』の評価は揺るぎません。
『グランディア』を送り出してくれて、本当に有難う御座います。
絶対に手放しません。
私にっての『 忘れられない冒険 』ですから。
長文、駄文、失礼しました。
手が冷たい・・・ - 『 忘れられない冒険 』 2008/05/19(Mon) 17:06 No.1903
3(笑)はやって無いんですか?
あれも忘れらない冒険(笑)になりますよ
そんなことない - 本谷 2008/05/27(Tue) 00:26 No.1904
たった今思い出しました<G3>。
そういえばクリア後テレビ台に置きっぱなしです。