別に要望として採用されるわけじゃないんだから掲示板でちょっとワガママ言うくらいええやろw
実際街なし!ダンジョンなし!は慣れてしまえばそっちの方が快適だが、緋色で劇団が来るまでストーリーや歴史を理解して受け入れるのに時間を要したからな
ダンジョンはもうちょっと何か欲しいところ、全くワクワクしない
4人とりあえず1週ずつ終わったから次は仲間全員のトロフィーでも目指そうと思って確認したら10人近くも残ってたわ
アスラナ、イレーネ、キーガン、黒装束、サーシャ、サビット
サイド、ヒルダ、ポール、ユリア、ラファエル
特定の主人公限定とか特定のシナリオ限定とか条件こんがらがってメモしながらでも間違えそうだわ
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ecb-Gtze [121.102.69.126])2022/12/18(日) 21:16:42.19ID:Pafu0tlI0
キーガンが結構忘れがち
仲間になるのレオだけだった気がする
喋りが面白いからあまり強くないけど使ってた
>>955
それがトロフィー最難関な気がする
真鰤より何よりこれ取るのに一番時間掛かったわ・・ キーガンなんて居たっけ…?となってるしその実績取ってないから自分も仲間にした事無いな
キーガンは町長との同時加入も不可だし無駄に分岐があるしで情報なしでの加入させにくさはトップクラスだろう
そして大した戦力になるわけでもない
サガシリーズ全体的に言える事だけど、加入させにくいキャラは鍛える機会が少なくなるからどうしても弱くはなるな
使うなら愛が必要だねえ
あと、キーガン狙うならマジで条件をしっかり把握して注意深く臨んだ方がいい
何なら間違った時のために複数セーブ取りながらやる位でも良い
温泉洞窟入る前に幽霊に取り憑かれてセーブしてバックアップも無ければその時点で失敗だからな(一敗)
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d6e-740s [138.64.146.231])2022/12/19(月) 18:33:28.89ID:fEAcjXGe0
誰を仲間にしたかってゲーム中に確認できる?記憶のみだときついな
多分ゲーム中じゃ確認できないよね…
以前表で管理してるってレスがあったから俺も真似してる
仲間リストと緋の魔物撃破状況はスプレッドシートでチェックリスト作って管理してるわ
緋の魔物の討伐状況はワールドマップで確認出来るけど、その地域のしか見られないし一覧で見たいなら表でも作った方がいいな
俺もEXCELで管理してたわ
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ecb-Gtze [121.102.69.126])2022/12/19(月) 19:45:11.29ID:a9sDiL6Y0
>>965
そのへんは全部チェックして実績取ったな
交換所もめんどかった気がする 仲間集めは多分こいつを忘れてるよな...っていうのを後からリストアップして追加2周したら取れた
あそこで取れてなかったら心折れてたかも
後から全員に保護者、二刀、切込み、統率、怪傑、無双あたりを覚えさせたくなって結局Excel管理することになったが
実績なんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からないのです。ってか?
実績は飾りというのはその通りだが、このゲームの実績ってよく出来てるんだよ
真鰤撃破の実績取ると、大体あと1個か2個は実績が残ると思う
そしてそのうちの1つに仲間コンプの実績が残る
ここまでやり込んだんだし折角だから・・と欲を出して実績コンプ狙い始めるとドツボにハマるw
真鰤倒した後もまだまだ楽しめるよ!っていう開発陣の思いやりなんだろうなあ
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d6e-740s [138.64.146.231])2022/12/20(火) 00:14:53.38ID:0bj1KA9/0
レオナルド主人公でツバキ入れつつ真鰤ってまさか不可能なのかよ術師として育てた苦労が水の泡になった
ウルピナ編クリアしたが次週で装備と素材没収はキッツイなー
これを4週しろはなかなか
初周と同じキャラ使えば術と技ランク高いから、割とサクサク進むよ
>>974
それやりたいなら前周までに南東界外の真緋倒してないと無理だね
>>975
5周目からは装備と素材の引き継ぎも解禁されるからそこまで頑張れ
4周目の装備や素材は5周目に引き継げるので、4周目は入手数が限られる装備(下取りで入手出来る武器とか)を出来るだけ集めとくといい >>971
スレ立て乙
サガスカの術は強いって聞いてたけどそうは思わなかった
他のサガシリーズの術がぶっ壊れてただけかもしれないけど サガの術(ESP除く)
ロマサガ1 弱い
ロマサガ2 強い
ロマサガ3 弱い
サガフロ1 普通
サガフロ2 強め
アンサガ 難しい
ミンサガ 強い
サガスカ 普通
ぐらいかな、普通に強い選択肢だけどチートってほどでもない
強いは強いけど発動までにどうしてもタイムラグあるからね
初手から撃てたらバランス崩壊気味の術はあるけど、詠唱ターンの存在で上手くバランス取ってると思う
それでも吹雪の詠唱1ターンは威力に対してリスクが小さいけどな
術吹雪は習得難度でバランス取ってる感じBPも重いし
え?習得難度高いゴミ術があるって?それはそれ
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d6e-740s [138.64.146.231])2022/12/20(火) 14:55:38.60ID:0bj1KA9/0
緋の魔物2回目討伐と真鰤討伐って同じ周回でやらないと育成めんどくさい?2回武器レベル50にするのだるそう
術はまあ連撃で短縮されたらつえーなと思うことあるしバランス良い気がする
それより弓のフレイムアローなんなのあれ
防御に向いてないのに挑発ついてるし熱属性だけってこともないしBPは重いしで存在意義がわからない
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-raTs [133.106.246.35])2022/12/20(火) 17:02:32.30ID:q/dVEzv5M
自力で回復する唯一の手段だったり、リザーブ技無視してダメージ与えたり他の武器と差別化はされていると思う
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ecb-Gtze [121.102.62.156])2022/12/20(火) 18:02:13.54ID:YJFJpJth0
>>985
石使ってランク上げしてたらすぐカンストするよ 術は4つしか無いのがね
術師に他が合わせなきゃいけない感じなのも好きではない
>>986
挑発役がいない時はフレイムアローで怒らせてかばってあげればいい
大体は影縫い撃ってる方が強いのでわざわざ使わないが >>986
クリムゾンフレア唯一の存在意義って唯一の熱属性単独間接攻撃ってことでしょ?
フレイムアローが熱属性単独間接攻撃になってしまったらクリムゾンフレアの存在意義が消滅してしまうのだが? (ツッコミ待ち 0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d6e-740s [138.64.146.231])2022/12/20(火) 23:32:11.62ID:0bj1KA9/0
初期術で中位以上の術2つ持ってるキャラに全部の下位術覚えさせるには極まれに覚えるにひたすらフラックス?あと覚えてる術が多いと下位が閃き難いってのは術5個以上覚えたら5個でも20個でも一緒?ホーリーグレイルとり忘れてねばーんが癒し系になれないし
エリセド姉様ずっと使ってたから他の術師が全然育ってない
出張でいっぱい術レベル上げてから無常の杖持たせれば楽かな
普通に色んな杖持たせろよ
てかエリセドだけってまだ一キャラ目だろ
次のキャラで始めて術師育てれば良いんじゃね?
もしくは仲間にしやすいミラーネ育てるとか
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-a/yg [126.158.221.160])2022/12/23(金) 09:59:17.75ID:NY5eNFWRr
>>986
怒らせたらプロテクトで守る対象が絞られるだろ ミラーネちゃんとキャスパーの食い倒れ旅行記を出版したら売れそう
キャスパーのエンディングがそんな感じだったよね?
腹ペコ女子を肥えさせたい派と
痩せぎすガリガリ萌え派で
微妙に宗派が分かれそうなミラーネちゃん
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