【ディスカバリー】星のカービィ総合309【来春発売】
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【来年で】星のカービィ総合309【シリーズ30周年】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディスカバリーがまだほとんど情報公開されてないから
これはこうなんじゃないかみたいな予想もほぼ出来ないから話題がないんだな
なので早く続報が欲しい ディスカバリーも新しい主要人物は
スタアラのようにカービィ以外の声優が起用されるだろうか スタアラは発売前も発売後もTwitterでよく情報発信してたけどあれはドリフレとか三魔官とかの存在あってこそだと思う
ディスカバリーに喋れるキャラが出てくるかが問題だ てかドンキーはファイター出たやん
カービィとは全然違うぞ ドンキーはドンキーで7年くらい新作出てないから…
ほぼメトロイドのせいだが どちらにせよ桜井はもう引退だろうしどうでも良いだろ
永遠に続く悪夢なんて無いってこった ファイター増やせってのをあまりにもしつこく言ってる人はカービィが中堅タイトルなの忘れてないかって感じがしなくもない
FEみたいに主人公変わる訳でもなく、サブキャラは変わってもメインはずっと固定だし
好きな作品の立ち位置くらい把握しておいた方が良いのではとか思ったり 情報ないから多少はアレなのかもしれんが、
単発IDの荒らしにのせられてスレ違いな
スマブラ談義するのはそもそも愚の骨頂
カービィスレなんだからまったりと
カービィについて語ったりすればいい
と、言うことで、好きなボスについてでも語ろう
俺はガメレオアームだな、迷うところだが せめてステージだけでも熊崎シリーズから1つくらい出しておけばまだマシだったろうに せめてステージだけでも熊崎シリーズから1つくらい出しておけばまだマシだったろうに 昔はグルメレースのほうが好きだったけど
聴き飽きたからとるとるの後半の盛り上がりが好きになったな
エモいよな とるとる良いよな
というか64だけ無敵の曲ちがうけどイケイケゴーゴーな感じで64のが一番好きなんだ
無敵の仕様も体当たりでブロック壊せるようになったり色々と異色だし カービィ64ってどちらかというと爆ボンバーマンに近いものを感じる
64特有の虚無感というか異世界感というか
おなじみの曲も違うものだからより一層オンリーワン味がある カービィ64のロボットボスと
ボンバーマンのアンコウボスあたりはたまにどっちがどっちのボスだっけってなる とるとるバトル
ドロッチェ団のテーマ
月影の帝都セクトラトア ワッチョイが消えたのは鯖が死んで移転したからだよ
確かに桜井の行動に思う所はあるがわざわざこのスレに出張するのはよくないと思う さっさと次スレ行きたいからディスカバリーの続報がほしいね スタアラって初報から続報が出るまでどれくらい空いたっけ? シリーズに直接影響があるという点ではゲーム外展開も含め現スタッフの行動の方が目に余るものがあると感じるけどね
メタナイトの執拗な甘党イジリに今はクレームがあったのか無くなったけどTwitterでの容姿イジリネタの数々とか ディスカバリでもたくさんのアレンジがあるといいなと思う反面、
マンネリと言われるのがアレンジが多いことも多少関係してると思うから少なめでもいいかなとも思う マンネリマンネリうるさいが3みたいにガラッと絵柄変えるだけで大半は黙るやろ 下村さん雰囲気はいいけどゲームデザインやコースデザインが… マンネリ言われてるのって
ゲームとしての基本システムが昔と違ってほぼ変わらず、そこに新規アクションとしていつも大技付け足すやり方が変わらない
過去作要素が多いのはいいけどそのせいで新鮮味が薄れてる
グラフィックのテイストがそこまで大きく変わらない
最初は新鮮味があった裏設定盛り方式も段々食傷気味に
とか色んなことがが長い間続けられ過ぎたからだからグラ一つだけ変えてもあんまり意味ないと思う >>518
カービィにゲームとしての面白さは然程求めず、雰囲気とキャラと設定ばかりを求めてる層も結構いるっていうのが事実としてあるから…
インタラクティブ性のある映像作品扱いというか 下村も熊崎ほどじゃないだろうけど厨二設定でニチャッてそうだから駄目
桜井は桜井で夢デラや鏡の時にコピー能力の説明文でふざけてるから駄目 ディスカバリーはそもそも横スクじゃない時点である程度のマンネリは解消されるやろ
個人的にはキャラクターに注目だな、「カービィっぽくないけどこれはこれで新鮮」的な新しいキャラに期待 >>521
鏡はあくまで監修の立場で色々アドバイスとかする役割に徹してたから文含めてほとんどは外部受注先のスタッフの作品だぞ 参ドロがあの出来だったところを見ると鏡は共同開発だったディンプスの功績も大きそうだけどね
もっともフラグシップ側の主要スタッフも鏡と参ドロじゃ全然違うから鏡は優秀なスタッフが集まったけど…って可能性もあるけど 盛り上がってると思ったらこれか
くだらん
人間についての話は他所でやってくれ 泥の背景はどれも凄い好きだな、美術面で言えば鏡よりも好きまである ドロッチェ こどもちゃれんじ
TDX セーラームーン
ロボボ グレンラガン
こんなイメージ ディスカバリーの敵キャラ動物系が多いから
アニマル復活の可能性? 個人的には今作の目玉となるスーパー能力、またはラスボスでの最終決戦能力とかが
「アニマル」をもっと荒々しい印象にした「ビースト」になりそうな気がする
その能力の発動にはあの水色の仲間キャラが関係してるとかそんな感じ あまり金掛けずに作ってそうな某DSソフトリメイクが売れたし
カービィも鏡とドロッチェのカップリングリメイクやろうぜ。Wiiの試作品みたいな2Dグラで スペコレのような移植でなくカップリングリメイクなら星のカービィ123を希望したい >>523
PVに映ってたゴリラは個人的にあんまりカービィっぽくないというか好みじゃない ネズミだしドロッチェ団とは何の関係もないとは考えにくいんだよな >>490
ならスプラは大型タイトルだから4枠以上ないとな でも64が一番好きな人は多いんだよな
64ってなんであんなに面白いんだろ 64にしかない雰囲気は実際あるよな
曲の平均点高すぎだし 地獄のセールスレディがいた頃のクレヨンしんちゃん初期の
吉永先生が妖精で風間くんたちが戦車のデパート回の夢感あるよな64 下村さんは本郷みつる時代のクレしんに強く影響受けてそうだと勝手に思ってる 64は好きだけど世界観とかわりと異質だよな、シリーズでも異彩を放ってる
何より2や3と同じディレクターなのにその二作と比較しても全く違うという
でもあれくらい思い切った世界観のカービィをまた遊びたいけどね 妖精の女王とかは誰のアイデアなんだろう
エヴァネタがあるし男のオタクスタッフなのか
エンディングの絵的に女性のオタクスタッフなのか 64はミニゲームも面白かったな
おちおちファイトはそれだけでオンライン対戦可能なゲーム化してほしい
アイテム追加したりキャラやステージ増やしたり
switchで星のカービィミニゲームコレクションみたいなのお願いしますよ〜 スイッチオンラインで遊べるようにはなるな
64の初期構想ではアドたちを操作して二人プレイとかでもたらしいが
それが実現してたらより一層オンラインのありがたみが出たのだが >>545
こういう男・女性表記するヤツ嫌いだなぁ 少人数で作ってるゲームならまだ分かるけど
性別の偏見とか個人のアイディアと思ってる時点で色々と短絡的でツッコミどころしかないから気にしたら負け 64のデザインは好きな人多いでしょ。ゲーム性はともかく・・・
あの路線が続かなかったのは北米ユーザーの受けが悪かったのかなぁとか思ってる 挫折したGCが64みたいな立体感あるフィールドだったな。冒頭のガレブ攻撃してる遺跡とか桜満開の城みたいなステージとか
ディスカバリーで3D路線開拓するし立体的な横スクロールは過去の遺物になってしまうのかなぁ 64のプレイヤー入れないエリアにもう1レーンある感じ好き
トリデラから手前奥のレーン行けるようになったの当時の思い出甦ったわ 64やったことないけど見た感じはつまんなさそうだなぁ 64はエミュレーターの改善やらで追加遅れそうだしディスカバリー続報のが先に来そう >>555
アニメでキービジュアル見ただけで切るタイプの人間 >>482
勝ち上がり乱闘:激突!グルメバトル
トーナメントイベント:格闘王への道
銀河にねがいをきらめく星のトーナメント
はるかぜとともにプププトーナメント
灯火の星の原作風ステージ:グルメレース
アシスト:ナックルジョー
コックカワサキ
ナイトメア
至るところで自作品カービィ要素推し出してるからな 新しい物を生み出せなかった熊崎も悪い
ディスカの新ディレクターには期待してるわ 水色の新キャラからして熊崎感かなり減ったし取締役になって体制変わったのかな 64や2は外からコピー持ってこないといけないのがきついね
ゆめいずも1ステージだけハンマー持ってこないといけないところはあったけどあれはアクセントになっていた 夢の泉の物語の終盤でビーム、ファイア、バーニングのいずれかで導火線大砲間に合ったら5upあげるってのが桜井
それができないと真のラスボスと会わせてあげないってのが数字
大砲自体がないのがフラグシップ
終盤のあの大砲にはこういう裏設定があるんですよってのが熊崎 64は星のついた黒い扉が無かったけどディスカバリーにはあるのかな
まあそもそも数字シリーズは2と3のゴール扉除いて星ないけど >>566
熊崎カービィは大砲に入って86秒待つとHAL部屋に飛ばされるって方がそれっぽい 64カービィはボス戦が奥行きあるのと、形態変化あるのが好きだったわ
ロボボでそれ継承されたから熊崎カービィだとロボボが一番好き
スタアラは多人数でやれるようにするために無くしたんだろうけど、そこちょっと残念だったな ディスカビのBGM楽しみだなアレンジもいいけど新曲 今後横スクのアクション出さないとは思えないし、本編はマリオみたいに展開していくのかね >>489
だといいんだけどね
そうじゃなきゃカービィ関連は全く期待できんわ 64ってカメラアングルとか凝ってたせいか
なんで360度に動かせず横スクロールしか動かないんだ感が強かったな
ボスもステージが輪っかじょうだと奥に敵がいるときとか追うのに一苦労
3Dワープスターもホバリングで前後に飛べばいいのに定期
オデッセイでその垣根がようやく外れるんだね ディスカバリーで一度マンネリは解消したはいいけどまたマンネリになり出したら今度はもう2Dから3Dという分かりやすい変化の選択肢も無くなってるし溜まったもんじゃないからこれで新しいことやったぜ!と満足はしないでもらいたい なんかワッチョイ無いのをいい事に過去の自分と会話してる荒らしがいるな……
本編は横スク路線と織り交ぜて行けばしばらく大丈夫だと思う
更にそこに番外編を差し込んでいけばある程度は新鮮味が保てるかと 64は操作自体は2Dながらステージやボスとのバトルに立体感があって楽しかったな
ディスカバリーで本当の3Dになったウィスピーウッズ、お前と戦いたい… 3Dは2Dより時間掛かると思うんだけど短いスパンで番外含め新作出すやり方を変えないならどんな感じになるのかな
開発レーンが多い訳じゃないから2D作りつつ3D作るといったような本編2つを完全同時進行は無理だろうし、間に入る番外が多くなるのか ギャラくティックノヴァの真ん中
お前と戦いたかった 2Dで望まれてるのはゲームウォッチか大迷宮リメイクだな
新作は次のハード出るまでいいや そもそも番外も最近は本編流用したものが多かったからなあ…(ハンターズ、ファイターズ)
タッチとかあつめてみたいな操作自体が特殊なやつがまたやりたい
番外ならもっと攻めていってもいい ファミ通の期待の新作ランキングで
トップテンにランクインしてたな
何気にカービィ作品では初?
番外で攻めた作品か、RPGだな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています