【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart78
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次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639926478/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワンダウン入って詰め切れない原因はブラハだろ
6秒ごとにスキャン入れたらスモークはむしろ有利でしかないんだからバンガはできることしてる
ヒューズは知らんが
要するにひとり落とされても相手が沼で助かりました。なだけだろ 別にスモークいらないと思うけど
普通に詰めりゃ終わるんだしそもそも1VS3になってるのに1人落とせない時点で相当ヤバイ
ってかなんでジヴがダウンしたんだろと思うくらい敵がヌルイ いろいろ満足に出来るようにはなってきたけど、自分が敵をダウンさせるために当てる弾数と、敵にダウンさせられる弾数がどうも納得出来ないね。アーマー関係なく。あれはどうなってんだか…。 俺がさっきマッチしたバンガは3800ダメ出してたわ、リピーター当てまくってたw
当然ながらスモークはうまかったな、BFのスモークっぽい使い方してたから俺も合わせやすかった >>954
まあ言わんとしてることは分かる
相手に撃たれてダウンするまでの時間と同じ時間
こっちが敵を撃っても敵はダウンしないみたいなことだろ
武器の違い、当てる部位、通信や描画のわずかな遅延の差と
考えられる理由は色々あろうが多分そんなことは分かってるよな
分かってても納得できんのだろうな ミラージュがこの先生きのこるには
真面目にデコイもっと強化して良いと思うんだけどな >>951
レプリケーターにドーム被せてクールタイム中に攻撃食らったってことじゃない?
相手からしたらドームで逃げれないのわかりきってるからな >>959
ドームなしでレプリケーター起動してそれに気づいた敵が遠くから撃ちまくってきたら
敵のレベル次第では作ったアイテム回収せずに逃げなきゃいけなかったかもしれない
ドームのおかげでアイテムは確実に回収できるだろうから
この時点でドームを使うメリットもあったんじゃないかと思う なんか日によって金ポップアップの湧く日と湧かない日がない?
今日の深夜なんかブーステッドローダ湧きまくってたわ
タボチャはクラフトの日があるから湧かない日があるとしても さっきランク戦真っ只中、ピンポーンきてどうしても放置せざるを得なくなった
ほんと味方すまん、ヴァルとランパ 個人的にはケアパケやレプリ、調査ビーコン、ヴァルキリーのウルト
この辺りにドーム出すジブは出来るヤツだと思ってる PTならともかく野良でジブなんかやろうとしてくれるだけで評価高い >>964
友達が猪突猛進タイプなんでジブやってくれたら安心だといわれてブラハ専だったけど最近ジブやってる
おかげで苦手だったSGとドームファイトは鍛えられてる
勝つも負けるもドーム次第って言われる理由が分かるわ、下手なドーム焚きゃ一瞬で戦況ひっくり返って負けるからなあ わーいタボチャら
「 ブ ー ス テ ッ ド ロ ー ダ ー 」 やったーデュアルシェ
「 シ ャ ッ タ ー キ ャ ッ プ 」 ジブ苦手意識あるわ
使っても速攻で溶かされて足手まといになる >>958
デコイへの攻撃で爆発
→周辺の敵のみ20ダメ+スロウとか
あかんな 対面クソ強いメリットはあるけどそれ以上に当てられやすいしな >>954
エイムアシストは水平方向にしか効かない
撃ち出しをしっかりHS出来るとヘッドに吸い付く確率が上がる
理不尽溶けはほぼこれ
BOT相手にエイム練習する時身体に当てればいいやじゃなくて出来るだけHS狙うこと意識すると良くなるよ >>966
俺は逆だわ
ヘムロックウィングマン好きなのにターボチャージャーばっか引く
ピンさしてもあんまり欲しがる人も見ないしタボチャあんまり人気ないのでは ハボディボがぜんぜんないのがな
ディボはともかくハボはタボチャないと使い物にならないから取っとくのしにくいし >>972
タボチャはハボック・ディボとセットで落ちてないとダメだからなあ
「さっきハボックあったのに〜」はあるある タボチャ付いたところでエイムに自信がないから結局ボルトを持つ
あると思います 撃つことに必死でエイムアシストの恩恵をイマイチ理解してないんだが
例えば20mの距離をボルトADSで打ち出し1発目胴体ヒット出来たら
相手が横移動しようと変に合わせに行かず下入れリコイル制御してれば11発は大体当たっちゃうとか?
流石に動いた方向に斜め下入力くらいは必要? ジブはかなり苦しい状況でもなんとかできることがあるけど仲間次第ってのがあるから野良ではしんどいね
パーティーだとかなりの強さを発揮できるけど >>976
基本的に合わせにいっていい
エイムアシスト有効範囲は左右に身体一つ分ずつ
つまり距離が近いほど範囲が広くなる
エイムアシストの効果はこの範囲内に照準があるときに自動的に視点移動速度が遅くなる+相手の方に少しエイムが引き寄せられる
だから追いかけるように合わせにいっても普段より感度が下がってるから行き過ぎすちょうどいい感じに追いかけられる(ようになるまで感覚を掴む練習をしよう)
むしろ合わせに行かないと身体一つ分なんてすぐに外れちゃう >>976
そこまでやったらもうほとんどオートエイムなのでは
俺はエイムアシストって敵を照準近くにとらえた時ある程度補正がかかって
敵を中心に横移動モードになったり照準の感度が少しスローになったりする機能だと思ってる
訓練場のダミー相手に試すと分かりやすい しかしカジュアルが酷いなぁ
シルバーゴールドで彷徨いてるレベルなのに
さっきから周りがプレデターやマスター軌道だらけの
試合に叩き込まれるから秒で箱になるぞ >>957
わかってくれてありがとう。なんか泣きそうになった。そゆことです。頑張ります。
>>971
それ大事ですね…わかってはいるんだけど、反動で上向くから最初から身体の下の方狙う癖がついてます。直さないと駄目ですね。 年始は訓練場500人待機とか出てめっちゃ人いんじゃん!と思ったのにやっぱり過疎を感じる
それでもマッチングに数分以上待つとかのレベルではないけど
逆にそこまでいったら即抜け減ったりしてな(ブラックジョーク) 配信者とかでなくても自分よりちょっとだけ上手い人が一番参考になるな >>981
訓練場でBOTの顔しか見えない位置から撃つ練習がおすすめ
頭一個分の顔出しを狙うのって全身見えてる敵の頭狙うのより心理的なプレッシャーあるから難しい 年末年始のゴールドきついな
強くもないのにフラグ降り、意味不明の戦闘仕掛けて挟まれる
それに絶対戦闘したくないマンが交互に来て
自分でジャンマス取ってフラグ指しを拒否して降りようと思ったら
2パなのか2人共フラグ西のジップハウスに単独降下
仕方なくトンネル付近のボックスで武器持ってから着く頃には2人とも揃ってバナー
無理ゲーだわ、しばらくランク封印しようかな ランクでJM無視して単独降下するヤツなんて100戦やってもそう会わないけどな >>987
俺も久々だよ
休み期間に入ってからキツイなって思ってる所にトドメ指しにきた感じだったわ
しかもゴールド帯のフラグ降りってもれなく弱いよな
ブロンズシルバーの頃はスマーフなのか無双出来る人もいたけど >>978-979
なるほどつまり相手の動きに合わせた結果多少過度に右スティック倒し過ぎても通りすぎないよう止まってくれるとも言えるんね
あざます! >>988
レベル二桁でダブハンとかトリトリつけてる味方がイキッて一人で突っ込んで返り討ちにされてるのを見ると失笑してしまう
自分がスマーフなんだから敵にもスマーフがいると想像できないのかね 一人でやる時は常に2パを警戒すべきだろうな
JMの時にピンさして二人して応答が返ってこない場合は特に警戒した方が良い
遠くにさすとどこにさしたかよくわからんからか
ある程度近くならないと応答が返ってこない人もよくいるけど デュオでやってるけどいかに野良接待するか考えてたりもするからデュオも色々とだけ ワールズエッジでゴールド帯初めてなんだけどフラグメント周辺に降りないのが普通の戦略なの?ブロンズシルバーの時はフラグメントばっかりだから >>994
降りるパーティ数にもよるけど
明かにキャパオーバーな時はただの運ゲーになるからね >>957
PS5勢も増えたからな、スペック差を痛感する事も増えた
本スレで聞いたがslimからps5 移行したら1.5倍ダメ伸びるくらい快適らしいからな…早く当たれぇ ランクマフラグ降りて即箱2個完成はスプリット開始時ほぼ100%でウンザリしたわ
今はだいぶマシになってる 冬休み効果か今までで一番盛りやすいけどなゴールド
キルポが取りやすい ランク開始時点だと上の人が大量にいるから
カジュアル気分でもすぐ上がるだろって立ち回りが多いって言ってたしなあ このスレッドは1000を超えました。
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