>>162
やっぱりそうだよね
多分言いたいのはなんで味方依存の高い行動を取るの?って事

アサリ入れにいった味方が3落ち>ジャンプのために下がる>飛んでくるか、のんびりスペシャル貯めてくるかは味方次第>敵はカウンターアサリ持って塗り有利も取られて負け
味方が負け筋作ったではなくて

負け筋を潰すには自分がどう行動すればいいか?
アサリ入れに味方が前に行くから人数有利と索敵を常にして動き出しを味方より早く>味方が死ぬよりも前に味方をキルする敵を倒せるポジションに入る

味方が3落ち>飛んでくるかも分からない味方の為に下がるじゃなかて、前で死なずに耐えて相手に前線上げさせない>味方が飛んで来なくても塗り有利を取られない

とか自分が勝ち負けに直接関与するってこと