【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロシアソウルが初でマルクがリメイクでソウル化して伝統になった感じか?
ドロシアソウルめっちゃ弱かったのにソウル=馬鹿みたいに強いみたいなイメージあるわ 肉体労働後唐揚げ弁当を貪るおまいらの心の中では自分がカービィに見えてそう ワドライブを見るに「それではご覧ください!」はSEで鳴らしてるのかな
あの頭のおかしいナレーション好きだからなんとかしてナレーション入りツアーアーを追加してほしい >>329
三連斬りの三段目
貯め二段の回転斬りの最後(蝶が舞うエフェクトのやつ)
これ当てると回復
メタソードのコウモリといいあのエフェクト格好いいわ エフィリスの見た目はラスボスの中でも一番好きだわ
カラーリングはカオスverの方が好き >>335
は?倒した時とかですらないのか
つよすぎる ロッシュ10時間くらい聴いてるわ
仕事中も禁断症状出そう 何気にしいたけ初出のソード型エネルギー飛ばす技も高齢になりつつあるな レアストーン集めはほぼメタカップ一択か
メタナイトの仮面の予備なくなるね メタナイトとデデデ曲好きすぎてカービィ達と一緒に体揺らしながら聴いてる すまんこのゲーム難しすぎる
コロコロ星3を30秒以内に出来る気がしない 攻撃力アップ重ねがけって攻撃力5倍になるのかと思った 綺麗に終わってるから正直これ以上は思い付かないが
追加あるとすればカオスとエフィリンは最終的に1つになったけどまだしぶとく残留思念が残っててエフィリンの中で暴走とか? キセキの力で光になったのにまた暴れ出したら余韻が台無しになるわ ID-F86の86ってHAL研のハルか
名付けた研究組織ってHAL研だったりして タイムクラッシュトレジャー1番好きなコースなんだけどわかる人いる?
あれのもっと長いやつやりたいわ個人的に いっそエフィリンからの挑戦状とかやってみたい
魂インストールしたんだし頭身上げて殴り合えるくらいにはなってそう >>348
スタッフクレジットの曲名が「宇宙へと旅立った人々より」なんだよね 十年後ぐらいにカービィ総集編みたいなタイトルでエフィリンがドリームフレンズになってめっちゃ槍ぶんぶんする武闘派になってそう DLCはあるとしたら新ボス追加してくれたらあとは何でもいいや
ハルトマンとかハイネスとか3Dで戦ってたらこれもまた面白かっただろうなぁって技のイメージとかを考えてしまうわ ようやく100%クリアできた
最難関は間違いなくコロコロカービィだわ >>330
前二つは見つかりました! ありがとうございます! エネルギープラントはどこにあるんでしょう……?
HP減ってる状態で体力二倍薬使ったら回復したりとか都合のいいことありません? 高額なので試すの躊躇います ソウル7つの大罪説で最後しいたけくるんじゃね?言われてたけど7体目の今回一応パルフレがその枠だったから当たっとるやん これだけは欲しかったってのは
ファイター、ニンジャ、スパークあたり?
逆にいらなかったのはニードル ぶっ壊れ枠でエンジェル出しとけ
空中浮遊+レンジャーみたいな性能のやつ >>356
ディープスリープ使うとHP 力 速さのバフ付けられるから工房でつけてから行けばいい >>358
拳や格闘技を使う系のコピーは一つ欲しかったな 侵略しにきた危険生物捕獲して研究して晒して置き去りにしただけなのに酷い言われようだ… バルフレイソードってジャスト回避し辛いの気のせいじゃないよね
潜っちゃうからその部分は判定ないよね
裏ボスとかジャスト回避待ちみたいなところもあるしメタナイトソードの方が使いやすいわ >>356
エネルギープラントは最初の奥に行くシャッターゾーンを一番奥まで進んでから入り口に戻る メタナイト派生キャラは何かと渾名がつけられてるイメージだけど、メタナイト幻は今のところそういうのは見られないな
バイトは今作から夢SUSURUとか呼ばれそうだけど >>363
見た目に惑わされやすいけどジャスト回避の判定は他と変わらない
やりにくいと思うのは移動距離の関係じゃないかしら
自分はジャスト回避めちゃくちゃやりやすいと思うけど 今回の侵略者ってダークマター関係なん?
まったく関係ないやつ? >>358
ニードルは強風に対抗するためのスパイクシューズっていうギミック枠だから・・ アイスと同じくステージギミックの犠牲になったのだ
つかこれでもその場でウニになって動けなくなる従来型ニードルよりだいぶマシという>>331 そもそもメタナイト関連にあだ名付けてキャッキャしてんのすごい馬鹿っぽい
小学生かよ アプデでカービィのカラーチェンジ機能入れてくれ
シャドーカービィカラーとか でも侵略者的にはこいつ究極の生命体ですって言われても悪い気分にはならないと思う ロッシュ今までのラスボスBGMで一番好きかもしれない。後半戦のギターとコーラスが激しくなってくる辺りから泣きそうになるわ。グリーングリーンズアレンジしてないのに 今回のラスボスと一番関係してるのは星の夢かもしれない とりあえず表のラスボスは倒した、クリア後のお楽しみあって嬉しい
アミーボカードを5枚も持ってればどんなボスもゴリ押せるなコレ >>366
そか判定変わらないんだ
移動距離は鍛冶屋で2つ比べたけど一緒みたい
メタナイトを長く使ってたから慣れの問題かな 結構アレなのはID-F86放置してとっとと他の星系に移住した原住民がな
ID-F86の処分自体が出来なかったんだろうけども 究極の生命体と言いつつも侵略を撃退するどころか捕獲しちゃうのやばいでしょ >>360
いえ、そうしようとは思っているのですが使えば全回復する仕様ならコロシアムにそれを持っていけば実質体力バー四本になるなぁと ロッシュ最初は漠然と良い曲って印象だったけどソウル形態の演出で完全に好きになった
同じ曲切り取っただけなのに気付かんかった なんか今回コピーはがれやすい気がする
お陰で表ボスも裏ボスも途中からすっぴんで挑む羽目になった 今作のメインテーマは1stPVに使われてた新世界にかけぬけてというより2ndPVに使われてたWELCOME TO THE NEW WORLDの方だったんだな コロシアムのクリアタイムの横にドーピング使用か否かが書いてあるけど短いタイムしか残らんのがな
ドーピング無しでクリアしてもドーピング有のタイムに消されるからやる気出ねえ オプションでコピー飲み込んですぐ反映しないにしてたけど裏ボスで被弾しすぎて能力吐き出すミス多発してデフォルトに戻したの自分だけじゃないはず ワドルディは攻撃されたら大体倒れるのに
完全無効化するワドライブは強者だな 単純にストレスなだけだからコピー剥がれる仕様廃止すりゃいいのに しゃがみガードの低姿勢で避けられる攻撃ってある?
2Dだとしゃがみで避けられる攻撃いろいろあったけど >>388
デデデに食べ物持ってきてるワドも無敵なんだぜー!! 正直出る前まではスイッチも5年目でそろそろ次世代機だしカービィも見た目3Dになったくらいで大して変わりばえしないだろうなってあんまり期待してなかったんだよね
発売日になってやってみるとかなり面白いわ、初の本格的な3Dカービィでかなり気合入れて作ってある
3Dの弊害でコピーの少なさとコマンド技が少ないのはちょっと寂しい意外は最高 ソウル集め終わった後完璧な⚫にならなかったのは後々のためだったんだね
あのシーンちょっとウルッとしてしまったよ >>389
そうなるとダメージ受けながらもコピー能力でごり押しできちゃうからその対策とか?
というか昔ながらの仕様はもう受け入れたほうがえーよ
ドロッチェみたいに一発でコピー剥がれるよかマシ というか今作は2Dと違ってコピーの素は水に落ちても消えないし飛び跳ねたりもしないしだいぶ良心的じゃね? ギャラクティックはもう引退したのか?今後はバルフレイがまたお前か枠になるのか ガラクタはデビューからもう14年くらい経ったんだしそろそろ引退させてやれ いくらキャロラインちゃんの頼みだからってレオは助けたくないっす! バルフレイナイトのキャラ説明読んだらコイツ普通にギャラクティックナイトは関係ないのな
夢見鳥=バルフレイになる訳でじゃあシイタケ可哀想じゃん!! ニードル楽しくない?
星を巻き込んでドーンするから独特の戦い方が面白い 猪突猛進だから攻撃と移動を兼ねられるニードルが好き ニードルしたままジャンプできることをトレジャーロードやるまで気付かなかった
B長押ししながらAボタンってコマンドやりづらいんだよ しいたけは無料ゲームの方でラスボスと裏ラスボス務めて今療養中だからしゃーない >>403
他の操作もやりづらくて序盤で操作モード入れ替えてたわ ニードルの踏破力は純粋に強い
あと操作は慣れる前に早いうちにオプションから切り替えた方がいい
デフォの配置だと押しにく過ぎる ボスラッシュやってて一番要らないのドリルだわ
謎に地面貫通する技多いし潜らなきゃ攻撃弱いのに潜ってるとガードや回避にすぐ移行できない DLCあるなら「夢の大地」とやらへ行くストーリーを遊びたい、かつての支配種族(人間?)が新世界を捨ててまで
飛び立った場所って楽しそうだし、どうせならついでにその大地に降り立った人間?にも会ってみたいからね >>394
いうてドロッチェはしゃがみでコピー吐かなくなる仕様のせいでわりとごり押し効いたからなあ >>408
この人間ら絶対やばいよな
今までのラスボス衆と次元が違う気がする 純粋なタイムアタック系のトレジャーロードはステージの道ガン無視するのが正解なの笑う >>408
F86の作る穴の形がまんま異空間ロードのそれだし
研究解明して実用化されたワープ技術は多分ローアのこと
つまり行き先はハルカンドラだと思う 人類(?)はこの世界捨ててワープしたとは言ってたけど
そのワープが成功して別世界にたどり着いたって言及あったっけ ドリーミーフォルガのフォルガトゥンランドも夢の国だよな
スタアラの黒バイトのスペシャルページで次は夢の国かって書いてたし 人類はエフィリスを完全体の状態で捕獲したんだよな?普通ならエゲツない被害が出て闇の歴史として語り継がれそうなのに人類にとってはあれを捕獲して見せ物にできるレベルでしかなかったというのがヤバイな 過去作の繋がり一切なくして新しいカービィなのかとおもってたけどそんなことなかった
バルフレ出てきてなんとも言えない気持ちになったわ 今回みたいなテーマの時にこそサーカス、ドクター欲しかったかも 全能力でB連打、B長押し、横B、空中Bで違うアクションあって良かったんじゃないか
能力少ないのにこれ空中Bで何にもないのかとか結構ガッカリする 回避アクションは上級者向けという立ち位置だからなのか知らないけどあれはチュートリアル用意しとくべきだったと思うわ。回避アクション知ってるかどうかでボス戦の楽しさが全然違う 今回は普通にハルカンドラ関連だと思ってる
ストーリーにガッツリアナザーディメンション関わってるしここに来て解説付きのwiiの小説出るらしいし 夢の大地=ドリームランド=プププランド説だと移住した人間が皆ナックルジョーやポピーみたいな姿になっててアドレーヌ以外原型留めてないことになるな… 異世界飛ばされて拉致られたけどとりあえず適当に町でも作ったろ
異世界飛ばされたけどとりあえず適当にビースト軍団にでも加入したろ
こいつら適応力高いな >>424
アドレーヌに唯一の生き残り説浮上するのはリーフ生える いまやっとワドとレオンソウルの収集終わったんだけどまだ96%だ
100%クリアの条件って一覧ある?
ワド演奏隊のお賽銭って条件に入る? >>425
まずは映画館つくるか!
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