【忍者】NINJA GAIDEN 第239幕【龍剣伝】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は上記コマンドを三行になるようにして下さい
※スレ立て時に一行減ります
タイトル:NINJA GAIDEN: MASTER COLLECTION
対応機種:PlayStation 4 / Nintendo Switch / Xbox One / Steam
発売日 :2021年6月10日(木) ※世界同時発売
価格 :通常版 パッケージ版/ダウンロード版:4,950円
デラックスエディション: PS4 6,050円 / Xbox One 5,445円
公式サイト :https://teamninja-studio.com/ngmc/jp
※前スレ
【忍者】NINJA GAIDEN 第238幕【龍剣伝】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629948513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●「YAIBA: NINJA GAIDEN Z」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/yaiba/top.html
・機種:PS3 / Xbox360
・発売中(2014年3月27日発売)
・価格:7,800円(税別)
●「NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ng3re/
・Best版:2,800円(税別)
●「NINJA GAIDEN Σ2 Plus」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ngs2p/
・Best版:3,480円(税別)
●「NINJA GAIDEN Σ Plus」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ngsv/
・Best版:2,480円(税別)
●Team NINJA 公式サイト
http://teamninja-studio.jp/
●攻略情報まとめwiki
http://www.ninjatips.org/?FrontPage >>1乙
1が3reで最初に戦う忍者君になれますように ゲームパスにニンジャガがきたわけだが、これはもしかすると海外版を遊べるのでは? よくわからんが普通に海外ストアでDL版買えばいいんじゃねーの? steam版はアクセス規制で海外版を買うのが不可能だったのよ
そしていまゲームパス版で海外版プレイできた
クビ飛ぶから倒した確認がスゲー分かり易い 新しいPSplusのΣ2はTMやれるんかな?
人いるなら久々にやりたい >>10
試したのはPC版
windowsの地域を海外にするだけ
xboxは持ってないけど同じくできるんじゃね? 元々箱1のNGMC持ってたけどpcのはレコードとかランキングは共有されないのね
普通の製品版とゲーパスとは同ハードなら共有になるのかな?
つーか、pc盤がsteamみたいにチーターだらけにならないと良いが・・・ おまいら超忍はwanted deadチェック済み?
プレイ動画はスタイリッシュだしすげー期待してるんだが
梵字ハゲでも鳴かず飛ばずの板垣と無名弱小開発だから不安もデカいよな 気にしていたゲームだな。ニンジャガのスタッフだったのか。買うつもりだけど、国内は規制がなければいいが チーニンのウォーロンも発表されたし年末から来年上半期ぐらいまでは久しぶりに充実しそう
ちなウォーロンは仁王よりゲームスピードがニンジャガに寄ってるらしいから期待高
ゴチャゴチャハクスラ要素も減ってアクション重視らしいしニンジャガファンには朗報かも 確かにインタビューを読んでみたら、ニンジャガ寄りの死にゲーみたいだな。期待できそう ニンジャガよりってのはゲームスピードに限った話でしょ?
仁王<新作<ニンジャガってだけ
システム的にはSEKIROに近いものになりそう ゲームスピードだけでニンジャガ寄りというのは語弊があったか、すまない TPSと近接アクションの相の子ゲーは昔から出て欲しいなとは思ってたが
ニンジャガ3が割とそういうとこあったけど
シューターアクションに比重かけるとアクションの爽快感損なうのがね 何かと評判が悪い、というか黒歴史的に扱われているDevil's Thirdだけど、あれはTPSと近接アクションを割とよくブレンドできていたと思う
俺は結構楽しいと思ったので、世の悪評が不思議だった
売れ行きが芳しくなかったのは、WiiUだからどうしようもなかったろう
そもそも任天堂が拾わなかったら世に問われず消えてたものだし 今のTeam NINJAは250人で、平均年齢は35歳を切っているのか。若いな
その若いメンバーで4が作られたらどんな感じになるか気になるが、難しいか 仁王やウォーロンみたいな本命+他社版権系ゲームで開発ラインいっぱいいっぱいなんだろうな
オメガフォースが駄作連発しまくって人材の無駄遣いしてるからチーニンに人員回して欲しいw ニンジャガ2をやろうと思ってるんだけど箱oneXを友人から買うかシリーズS買うか悩んでるんだけどどっちの方がいいんだろ
シリーズSの方が最新機種だけどoneXだと4Kなんだよね そうなの?調べても4kって出てこないんだけど…
ニンジャガ2やるならシリーズsで十分なのかな、プレイしてる人いたらアドバイス欲しい 互換で4kになるんだっけ?
ニンジャガマスコレは4k対応だったとは思うけど Σ2じゃなくて2の方やりたいんだよね
You TubeでシリーズSで投稿してる外人の米欄でも解像度でなんか揉めてたりいまいちよくわからん https://i.imgur.com/5H5MU4t.jpg
XSSで2のスクリーンショットを撮ったら、↑のように4Kで保存された
他のソフト、ギアーズ1やアサクリで撮ると1080pだったから、おそらくニンジャガ2は4Kで表示されていると思う >>32
ありがとう!ソフトによって処理が違うって事なのか
ジャガ2がメインだしシリーズSにしようかな オートHDRにも対応しているな。あと、FPSブーストの表示はないが、どんな場面でも60fpsを保っている
先ほど2で最も負荷のかかるであろう10章の大階段で戦ったが、画面の乱れも処理落ちも一切なかった 俺もニンジャガの為にoneSからXSSに換えようかなあ
XSX手に入んないし 若いスタッフが4を作るのは全然いいんだけど
攻略法をガチガチにかためてあれやるなこれやるなで難易度上げるのはもうやめてほしい
特に高難易度は敵を料理してるというよりやらされてる感がひどかったし
UNとか自由自在に戦える奴は天才だと思うわ 一般アクションゲーマーの俺からすると3REは硬直管理難しすぎる
つかそこそこ上手い奴らでも大鎌の1回転強に頼ってるレベルで調整おかしいんよな
元があの3だったってのもあるけどもうちょっとバランス修正頑張って欲しかったなぁ 敵が防御硬すぎるんで、こっちがやれることが限られるんだよな まともなバランス調整ができるスタッフがいないんでしょ
Σ2の極みもクリアできるか確認せずプレイヤーに丸投げしただけだろうし 難易度調整もそうだけどボス戦のつまんなさもどうにかなんないかね 旧ニンジャガスタッフのWanted:Deadは2月14日か。ウォーロンも来年初頭だし、被りそうだ Wanted:Deadのプレイ動画出始めてるけど思ってたよりキビキビ動いてるな
ウォーロンもだが今となっては貴重な3Dアクションゲーだから楽しみだわ 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション Σ2のトロコン見たら、上位難度でプレイしても下位難度解除されないって 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
横浜電話
045-564-3111
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション2 Σ2超忍だとゼドニアス絶対最強ボスだろ
ガージャとやりあっている間に火炎弾撃って即死
ガージャ倒して接近戦で炎の蹴り食らって瀕死
50%25%切るとガージャ召喚してまた火炎弾と急降下にびびりながら棒回転絶技ガージャに当たる祈り
ギリギリまで削って投げを避け残って死亡
火炎弾近距離だと避けられないから飛燕してキャンセルさせて蹴りでダメージ >>50
トンファー欠損狙いで雑魚処理するとそんなにしんどくなかった気が
確か飛燕神薙滅却or絶技lv0or絶技lv1でやってた >>50
開幕隣の島に移動したらガージャ来なかったような記憶がある チャプ15のゼドニアスは一回死んだらカメラがフリーになって困る
隣の島に移動するのもインチキ臭くて出来ないし 極み1の練習目的でわざと死んでフリーにするのをよくやってた
ゼドの近距離火炎弾回避は裏風三回から風駆が定番だったな
裏風はスティック倒した状態からガードのほうで出すのがポイント 無印2CH12のゼドニアスの後、セーブの手前に爆発クラゲ置いたやつは死ね
ウキウキで走ってったら派手に爆死してやり直しじゃ >>56
これは初めてのときムカつき過ぎて笑ったわ >>56
倒した場所の近くに破魔矢あるからそれで撃てって事だろうけど意地悪すぎる 調整以前の嫌がらせが多すぎんだよな2は
アクションが至高の出来なのに糞ギミックで台無しにしてる 無印より簡単になってる?なんかプレイしてて苦戦しない感じがする 悟り5まで到着したけど糞と言われてるのがわかるわ
1の隠匿4も相当だったけどこれも相当だわ 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
横浜電話
045-564-3111
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション2 これ超忍の道2の黒龍がまじで無理だわ
クリアできる気がしないこれだけに何日もかかるわ 伏龍、期待していいだろうか?
仁王みたいにアイテム使ってっていう、アクションゲームの本質から外れたんではなく
あくまでジャガみたいに純粋にアクション!を期待していいだろうか?って期待していいみたいだけど。
上手くなったらちょっと無理してそこを切り抜ける、あくまで自分の腕で、って快感を味わいたいな ベヨネッタ2のロダン戦に比べたらアイテムが使える分ニンジャガ2の超忍はまだ楽だわ ミッションの運8割みたいな感じのはマジでやめてほしいわ ニンジャガリブートが出るかもしれないか。噂ではプラチナゲームズに外注するとかも聞いたが、どうなるか プラチナは好みに合わんからやめてほしいと個人の感想
とはいえ3を見てると新チーニンに期待もできないしなぁ 3REはバッチリ楽しかったので、内製か外注かは構わないけど、本質的なゲーム性は同じ路線で維持してほしい
3REやってから10年ぶりぐらいに初代(Black)やったらさほど違和感なく勘を取り戻せたのも、やっぱり本質がさほど変わってないからだと思った
本質的に変えようとして大失敗した3無印はその明白な証拠だな 3REは雑魚敵ボス敵の超回避と超ガードをなくして回復アイテムを導入すればもっと評価が上がったと思うわ アクションゲームなのに、守りのプレイスタイルになるのは悪手 3REの雑魚AIの理不尽さは極忍魅せプ動画上げてるような超上級者ですら酷評してるしなぁ
つかプラチナに外注可能性ってどこ情報よ
ゲーム関連メディアフォローしてるけどまだその記事見てないわ ググったら普通に出てきたわ
チーニンの安田Dの発言なら実現可能性高いな
次が最終作でもいいからマジで究極のニンジャガイデン完成させてほしいわ
新作はDMC5とかあの辺のラインに最低限並んでほしい >>69
プラチナゲーはしょうもないミニゲーム入れたがるからクソ
ベヨとかニーアは初めからそういうゲームだとわかって遊ぶからまだいいけど
ニンジャガに2Dシューティングゲーパートとか音ゲーパート入れてきたらぶっ叩くわw MGRとかそんなミニゲームあったか?
さすがにパブリッシャーの考えに合わせて作るだろ 操作感は間違いなく変わるんだろうなあ
下手したらゴッドオブウォーくらいがっつりジャンル変えてきそう ニーアとベヨネッタは全くハマらんかったな
ジャガ3みたいな硬直ガチガチもクソだけど
ガバガバキャンセル回避は緊張感の欠片もないし
挙句ワンパン即死とかウィッチタイム禁止とかアクションを縛る方向で難易度上げてくるもんだから
あれなら極忍クソゲーの方がまだよかった Σ2トロコンして直後に3やったらノーマルでも死んだわ
なんだか動きが変な感じする、棒の空中イズナもすごいやりずらいし プラチナゲームズはヴァンキッシュGHの5-3がトラウマだわ。MNアルマの数百倍は強かった
一部の変態プレイヤーは前半戦で勝率7割らしいが 3クリアしたけどダンコツ以外の爽快感皆無だなこれ評判通りの
鎌グルグルが一番楽ってのがわかるわ、真面目に戦うだけ無駄 せめて全キャラ連鎖ダンコツとかできてほしいわ
大型出来ません、ベレー帽も一体だけ、中型キメラも出来ない、錬金術師も出来ない
盾持ちも鎌以外の装備はできない、って出来ないだらけ >>83
それはさすがにヌルくなりすぎるだろう
断骨単体ですらヌルいから止めろっていう人もいるのに
俺は3RE仕様の断骨のシステムは爽快感があって最高に好きだが、これ以上強くするのはいかんと思う
でもゴリラや蛇相手に不発して欠損だけにとどまるバグ(?)マジ直して 断骨はHP残量に依らず確定欠損するだけでいいと思う
連打でスムーズに滅却までつながるとなおよしかな
連骨はやりすぎ えー連鎖断骨無しとか無いわ
バッサバッサ斬り飛ばすあれが気持ち良いのに 断骨弱くするなら最弱の雑魚にしか決まらない飯綱落としを強化すべきでは? >>76
ニンジャガ初代と3REにもシューティングパート存在するからね…
パブリッシャーの考えに合わせて嬉々として入れてきそうではあるw
まぁ、プラチナが下請けなんて話が出るのも
チーニンが他ゲー開発に手いっぱいでニンジャガの企画開発に手が回らないからだろうけど
個人的には全くテイストの違うアクション作ってるとこに外注するより
発売遅れてもチーニンが4を作って移植版や3の雪辱を果たして欲しいわ >>89
隼流の奥義なのに3じゃ体力減らさないと打ち上げ回避されまくって危険なのと後隙の多さからとても使う気にならんかったな... 極忍レベルのプレイヤーになるとこいつは打ち上げ入るなって見極められるの?
一応、雑魚が血まみれになるのが目安になってるってのはわかるんだけどさ
赤絶技もそうだけどあれもあとどんぐらいで溜まって使用可能になるのか目視で把握できないし
3でエッセンス廃止したりの早矢仕式リアル路線の一環だろうけど地味に不便だった ぼくのかんがえたさいこうにかっこいいわざ(断骨)の地位を上げるために
他のすべての性能を地に落としたって印象
断骨があると断骨待ちが効率よくて総じて受け身なプレイになってしまうのがテンション下がったわ どの敵にも基本浮かせは入らないから記憶から消したわ
一応、爪着地回転強とか二刀強強→強は極忍でも半々くらいで浮く PS5でプレイしてる海外版のマスコレΣ2の動画見てたんだけど
ボス戦で被弾した時に出てるっぽい体力の下の黄色ゲージあれ何ぞ?
海外版限定のゲージ表示なのか初めて見たけど何を意味するゲージか知ってる? ホムンクルスみたいなのは倒してもキメラに変身する時間がテンポ悪い あのアーマードコアが続編出たぐらいだから
ニンジャガも10年待てば4出るかな… 作るつもりなの確定したからもっと早く出るでしょたぶん 無印2超忍は爆破手裏剣と爆裂矢忍ばかり言われるけど滅却できないドラゴンガルラと犬の方がクソだと思うわ いまニンジャガ出てもちゃんと流血表現ゴリゴリで作ってくれるのかな ドラゴンガルラはイライラしか貯まらないわ
まあ超忍自体地獄だけど 欠損とかのゴア表現もニンジャガの魅力だと思うから、リブートしてもその所はお願いしたい ウォーロンの次にワンチャンニンジャガ4出ないかねぇ
並行でローニンあるからガッツリ稼働できるのはもう1ラインぐらいだろうけど
ウォーロンは題材的に2もほぼほぼ出そうだしどっかで捻じ込まないと
下請けの仕事も多い安田チーニンがニンジャガリベンジできる日は一生来ないという 3の極み試練3つクリアがマジで難しい、1と2はトロコンできたけど
02、03は出来るけど他が無理 裏風ジャンプは癖になるから外注で命繋ぐことになっても絶対続投してほしい
飯綱落としや絶技と並ぶ程度には重要な要素
ダッシュ以外に最速移動コマンドが存在するアクションゲーは大体良ゲー説 4の前に雑魚やボス敵のチート回避&ガードをなくして回復アイテム追加した3REを作ってくれ
仮に出たとしてもどこかダメそうなのがハヤシニンジャガ 3REはシグマ2ぐらいの温めのバランスでよかったかな
極忍が今の超忍ぐらいの難易度でね
鎌グルグルが許されてるんだから回復リソースやブサさんの技性能渋ってる意味も皆無だしなぁ 裏風に攻撃判定つけるのやめてくれ
回避したらそれで反撃一発分消費してるとかマジ 裏風ジャンプは1の前転から前転ジャンプのゴロゴロ感が好きだな 2の裏風が一番好きだけど3のスライディングの使用感が一番アクションゲーとして気持ち良い、でもスライディング違和感あるんだよな、助走なしスライディング??っていう やっと忍びの極み3個クリアできた、終始鎌グルグルでクリアしたから一切腕が上がってないのが実感できたわ
ボス5体も6体も投入して難易度上げてこれは難しいのかようわからんかったわ終始
なんだか運ゲーにもほどがある ねんがんのXSXをてにいれたぞ!!
これでパワーアップした無印2を遊び尽くせる XSXで無印2とかBLACKを互換すると解像度とかフレームレートとか目に見えて変わるん? スレの最初にも書いたけど、XSSでも2は4K表示で、大階段の大量の忍者でも処理落ちは一切なかった >>117
そんなこと聞いたらXSXかS本体欲しくなったじゃないか・・・
ボーナス出たし買うか xsx買うならsteam版マスコレの調整mod入れた方がいいよ
欠損表現も復活されてるし Σ2はあやねと紅葉のチャプターがいらない
2人は別のタイトルで大活躍してもらってるからニンジャガでは求めてない ニンジャガ三人娘に愛着湧いてるから前ほどは気にならなくなったけど
メインキャンペーンはリュウ一本でいいよなって気持ちはわかる
どうせやるなら半端にチャプターごとの間にぶち込んでくるんじゃなくて
DMCのルシアやバージルモードみたいに別枠でガッツリ作って欲しいわ
3REは一応全チャプターを女キャラで通しプレイできるようになったけどΣ2はそれもできないしなぁ 俺はこのスレに10年以上いるけど、まだ2もΣ2もやったことがないからな >>123
バイオ4のエイダ編くらい独立させるのはありだね ps4マスコレセールこねえ
年末使ってやろうと思ってたのに ベヨネッタ3がバランス調整改善したアプデだしたみたいだからマスコレ版ニンジャガ3REもアプデしてくれないかなぁ
ブサさんの硬直と敵の超回避超ガードを調整してくれたら良ゲーになると思うんだ 3REリリース時に調整するチャンスは何度もあったはずなんだけど
調整しきれなかったのが痛いよな
3REもそうだしシグマ2も移植時の劣化要素がほんと勿体ないわ マスコレから初プレイ勢なんだけど、このシリーズはもうメタルギアみたいに新作は無理な雰囲気なの? チーニン内でそれなりの地位にある安田Dがそこかしこで作りたい言ってるし
あの早矢仕がいまや副社長の地位にあるしでむしろ可能性ありありレベルなんだけど
古典的なステージ攻略型のソロ向け純3Dアクションが廃れまくってるのと
3の大失敗があるからローニンやウォーロンみたいな流行りのジャンルに便乗した新規IPや
版権無双やFFオリジン系の下請けタイトルに優先してまで作れないって事情がデカいよね
つってもどこぞのロボゲーを笑えないぐらい前作から期間経ってるからローニンの次ぐらいに企画捻じ込んでリベンジ図って欲しいところではあるが… そういう意味では1か月後に出る旧チーニンのウォンテッドデッドが試金石になりそうだな
アレが評価されてそれなりに売れるようであればジャガの新作にも追い風になるだろう 板垣氏より年上のアタシ・・・
隻狼クリアできんかったわ・・・
仮に4が出たとしてもついていけねーだろうなあ・・・
年取るのってつらいやんなあ 隻狼はニンジャガ2の超忍より難しいって聞いてたけど拍子抜けだったな
モーションも10数年前のニンジャガ2の方が滑らかに感じるフロムゲー特有の硬さが気になった
体幹システムは久々に面白いシステムと感じたけど弾き特化過ぎて遊んでて疲れる SEKIROはむしろ音ゲーに近い
攻防回避を織り交ぜるニンジャガとはベクトルが違うと思う ハードのスペックがはるかに劣る、15年前に出た360のジャガ2のほうが、
仁王2とか隻狼よりすげーゲームみたいで辛いなあ・・・
俺がおっさんだから何だろうか…行きつくとこまで行きついたかなあ
あーすげー!ってゲームに期待したらいかんのかな?
であくまで個人的な解釈だけど、板垣氏ってもう50過ぎてアクションも
年齢的にクリア出来なくなって、だから4がありえないのかな?
あ、3って板垣氏関わってなかったわ いや、普通にジャガ2は2008年であの技術力と完成度は狂ってるでしょ
モーションや操作性やレスポンスのよさ、敵AIの挙動、
裏風や滅却や風路や着地絶技等の立ち回りの根幹のアクションシステム、
あのクオリティに総合的に比肩できるか超えてるか評価できるのってDMC5とかその辺ぐらいじゃないかね
セキロの弾きゲーも洗練されてはいるけど、モーションがすげーとか爽快感があるとか、
動かしてて純粋に楽しいってほどアクション性は大したことないいつものフロムゲーだったしな だからこそ今更ニンジャガ4なんて出しても悲しい事になるに決まってるのが辛い ニンジャガ2以外ですげぇ!ってなったアクションゲームは最近のだと星のカービィディスカバリーかな
アクションゲームの楽しさが盛り沢山に詰まってる >>145
俺のXSXがようやくニンジャガ2専用機を卒業する予定よ ソウル系の死にゲーでもないのに基本アクションの硬直増やして
難易度は高くても動かしてるだけで楽しい爽快感を削ぐのはほんとバカの極み ジャガ2もレゲーってことになってまうの?アクションゲーム進化してねー(本音) ニンジャガは操作していて楽しいだろ
モーションのカッコよさや操作性のよさがクリアするモチベに繋がる死にゲー ヤクタタズのフレイルをカッコ良すぎるから愛用するオレ。
セキロとジャガはゲームとして方向性が違うから、比較したらいかんよなあ 言葉足らずですまんが硬直増やして云々はニンジャガ3の話だぞw
2ではまさに難しいけど操作していて楽しいが体現できていたのに
3でプレイヤー側の操作性に制限加えて難易度上げる調整はほんまバカ 3REはそれに加えて敵は硬直無視して超回避超ガードだからな
良かったところもあるけど、断骨以外のそのほとんどが無印3発売前に散々虚仮にした2の要素っていう
Steam版マスコレはMODで超反応は改善されてるんだろうか? あの謎硬直ってオン対戦のバランス調整の為だよな多分
本末転倒だわ マスコレはサマポリ紅葉と瑠璃光かすみのムササビダイブを観察するゲームだと思ってる やっぱし水龍倒した後の「ダッシュで駆け上がってぶっ殺す!」シーンは今見てもテンションあがるな~
あとフレイル使っての絶技
あの頃、もっとすげーアクションゲームが出て、一生退屈しねーと思ってました・・・
あれから15年…正直アクションゲームって360位のハードスペックで十分かもしれないねえ
俺も56やもんなあ・・・ 15年前からグラ以外全く進化してないからね
むしろ劣化してるかもしれん
まあ、ゲームだけじゃなく映画や音楽も同じだけど さすがに劣化はしてないと思うが、他のゲームがグラ的に超進化しているので相対的に遅れてる印象はある 昔板垣が「ハードのスペック使ってこんなに凄いことができますよ
ってのとゲームの面白さは違うよ」てのが、なんか今頃すげえ
説得力のある言葉になったよなあ
無双も行きつくとこまで行きついたし・・というか無双ってあんまり好きではない。
確かにゲームの方向性として「スカッとしたい人向け」なのはわかるが・・・・ 無双最低難度だと文字通り『無双ゲー』だけど難度上げれば「戦いは数だよ!」の名言が身にしみる代物なんだがね
どういう訳か否定的な人の無双は最低難度以外実装されていないみたいだが 粗製乱造を思わせるようなタイトル連発
無節操なコラボタイトル乱発
ボタン連打してるだけで終わる紹介動画の数々
これで先入観もたずに評価しろとか言われても無理やろ
そもそもこのスレに居ついてる人は骨太なアクションゲームが好きなのであって
それっぽいゲームならなんでもいいわけではないぞ チームニンジャはまだやれるけどオメガフォースにはもう何も期待してない
リソースの無駄遣いだからチーニンやガストの方に人員と金回してくれって感じ 今のチーニンなら骨太なニンジャガ新作作れるんじゃねえか
ロリコン早矢仕は現場にいないんたろ >>160
PCの2ΣBlackで復活してたあたり内部データはあるみたいだね
なんで消したんだろね XSXで改めて2を遊んでるけど
15年前のゲームってのが信じられんオーパーツみたいなゲームだな
各武器の基本アクションと滅却と絶技のモーションのカッコよさと爽快感は今でもこれを超えるのないんじゃないか?
そしてムービー内でブサさんがプレイヤーの操作以上のアクションをせず短くまとまっててバトルに向けての興を削がないところもポイント高いわ 劣化移植がなければな・・・
神ゲーアクションだけどいまだに箱でしか遊べないってのが足枷になってると感じるわ
どこまでいっても箱専の神ゲーで知る人ぞ知る状態なんよな
マスコレΣ2も良ゲーだとは思うけど
大幅な表現規制と敵数減少のせいでゲームの雰囲気ってかゲーム性そのものが変わってると感じる 今更金にならねーから絶対実現はしないだろうけど2は真完全版を出して欲しかった
PS4版リマスターしてVRまでだしたコナミのアヌビスみたいに
コエテクが血迷って古典的神作に開発費出さないものかねぇ 全くゲームシステムを変えないまま、新規でボスとかミッション作ってくれたら
文句言わないよ。
仁王のボスキャラと戦えるとかなんか燃えるかもな~
仁王にもハヤブサ一族が出てきて、主人公とハヤブサ一族の先祖が戦ってたし。
システムも余計なものつけるなってのが本音。
3で壁上るとこ、あれストレスでしかなかったわ まじで現代向けにブラッシュアップされたニンジャガ出たら一生遊べそう 空蝉とか風路の方向指定とか忍法が素早くなった所とか女キャラにも面白味があるところとかは好き
敵の超回避と普通の技速度で即ガード割りしてくるとことかは糞オブ糞
ボスの超耐久力もあんまりよろしくない 仁王でも装備はハヤブサ一族の装備一択。武器はハヤブサの鎖鎌がねえから妥協して、適当な鎖鎌。
ここの奴らならとうぜんだよな!
脳内設定盛りまくりで愉しめたで! 無印2の不満点って敵の爆破手裏剣、爆裂弓、敵の投げ技(投げ抜けかカウンターがほしい)、滅却がない敵(ドラゴンガルラ、犬)、一部絶技の追尾の甘さ、水中、チャプターセレクトなしくらいか? 新作作るなら堀秀行さんが衰えない内に頼む
あの声のハヤブサじゃなきゃやる気にならない ウォーロンでハヤブサ流の初代とか出てくれたらいいよなあ・・・
制作チーニンだし、仁王でも出たし、期待しちゃダメ? セリフももう少しひねってほしいな
2のなんか皮肉っぽくてちょっとズレてるようで核心ついてるような憎めない感じの絶妙なバランスが欲しい パパ!?(驚愕)
酷評されてる3だけどミヅキとカンナのために戦うブサさんは嫌いじゃない 2の日記とかミッション開始前の解説文読む限り
それなりに文才あるライターがおったんやろ
厨二病拗らせてるだけでは「超忍同士が潰し合う」とかああいう言い回しは意外と出てこないと思うわ >>180
マスクオフすると幼女に優しいブサさんは俺も好きだけど
赤フードの人頃し煽りにマジギレするのは完全にキャラ崩壊だからなぁ
1以前の修業時代設定ならよかったけど1と2の後であの動揺っぷりはないわな >>182
確かに
ただ、あの呪いが強烈過ぎるだけって俺は信じたい
それにしても3(RE)の敵ってどいつもこいつもやたら煽ってくるよな >>171
攻撃のサウンドエフェクトだけ評価すると
アクションゲーの歴史の中でもトップクラスには入ると思う
断骨もだが飯綱落下時の潰れる感じの音とか過去作以上にこだわってるよね
仁王や最新作のウォーロンはその辺かなりチープになってきてるから
いや、そこだけは良かったんだからちゃんと継承しろよとは思ってしまうw プロジェクトごとに反省会的なものをちゃんとやってるのかなぁという疑問は時々湧くな。開発チーム間で文化や成果をフラットに共有するのはどんな会社でも簡単ではないだろうけど、同じチーニンの中ではきちんと良し悪し分析して自作に継承していってほしいと思う。
3REは良い点悪い点がそれぞれかなりハッキリ出てたと思うので、もし万が一続編が出るなら活かして欲しいよ。 異世界おじさんのメガネをクロメガネにしたら、板垣さんみたいになっちゃったw REの大鎌やっぱダメだな
連鎖断骨と強回転系以外の技性能が終わってる あの覆面ザコですら鉄壁防御してくるんだから、ほぼすべての武器が終わってる https://jp.ign.com/wanted-dead/62371/interview/ninja-gaiden-wanted-dead
>難しいゲームを作るって、難しいんですよ。
>ユーザーが死んだときに「これはゲームのせいだ」と思われたら作り手としては失敗なので、
>言い訳ができないところまでストレスになる要素を全部排除して、
>「はいやってみてください。……負けましたよね? ゲーム側は何も悪いことをしていませんし、
>バグもありませんよね?」という状態にするというのがすごい重要なので、大変なんですよ(笑)。
めちゃくちゃいいこと言ってて草生える
高難易度アクションを調整する上でかなり大事な視点だよねコレ
ニンジャガ3無印みたいなクソゲーでも最終的にはプレイスキル次第というのはそうなんだが
理不尽ストレスフルに感じる部分があまりに多すぎてな・・・ ジャガ2でアクションゲームのシステムって完成されちゃって、ほかに何かつけたら
ダメになるだけ。
だから~ジャガ2のシステムまんまで快傑ヤンチャ丸でもじゃじゃ丸君でも
ハットリくんでも伊賀の影丸でも世界忍者大戦ジライヤでも忍者マン一平でも
赤影でも山田風太郎の忍法帖シリーズゲーム化でも出せって。
買うから いや、ブサ以外いらないし3reの付け足しで良いところもあったぞ 2は神ゲーだけど風路からの着地絶技引導と
高欠損率技からの滅却に立ち回りが偏ってるから
捌きやカウンター系アクションをシステム発展させる余地はあったかなと思う
3REはモブ性能理不尽調整でもいいから
2の着地絶技引導&欠損滅却ゲー据え置きにして断骨と空蝉カウンターゲーの両方できたら
ワンチャン2超えてたかもと思わなくはない、俺個人の感想だけどね 2が当時としてはかなり先を行っていた名作だとは俺の思うけど、3REの後で改めて遊ぶと演出や操作性がところどころもっさりしてたり、UIが垢抜けないと感じることはある
その点では、3系も決して何もかもが劣化してしまったということはないと思う 新作しばらく途切れてたホラゲの零は
濡鴉リマスター発表と同時に公式垢も開設されたけど
ニンジャガはないんだよね・・・マスコレ出しはしたけどコーテク内でも今のところはそのレベルの扱いってことか チームニンジャなのにニンジャガもDOAも作らんでどうする
と言いたいけど売れないから仕方ないんだよな… ニンジャブレイドみんなやろうぜ
あれみんな新品で買って2出してもらおう 仮に4が出たとして、56の俺でもクリアできるとしたら、何か違うような気がするんだよなあ。
ダクソジーちゃんとか加山雄三みてえになりたいなあ。
でも隻狼やめた俺やしなあ。 マスコレの3REってスカラベバグ使える?修正されてんのかな >>202
ありがとう難易度アルティメットクリアはやめとくわ 俺はニンジャガ2無印をガンギマリ理不尽アクションゲームとジャンル分けしてる
今のところこの一作しかない >>204
めっちゃクソゲーだけどめっちゃ神ゲーだよな!
イカれた難易度って言ったら個人的にはアイテムが使用禁止にされてるベヨネッタ2と3の裏ボスのロダン戦かな
ロダン戦に限ってはアクションゲーでトップクラスの難しさだと思う プラチナゲーはウィッチタイム禁止とか通常攻撃でもワンパン即死とか極端な調整好きだしな・・・
そっちの方向性は真似しないでほしいかなぁ
死にゲーのソウルシリーズみたいに敵性能マシマシ自キャラ縛り気味のバランスも当然ニンジャガではNGだ
実際ジャガ3がそういうとこあったからな スピード早いぶん3reのがガンギマリ感覚はあるけどダルい敵とやってるときの苦痛で目が覚める瞬間があるんだよなぁ 3REのUNは鎌回転強のやり過ぎで指が痛くなる
錬金術師や女神戦前半は鎖鎌の強強強ゲーだし
自分らでdisった2の要素を入れてこの出来なのが泣ける そもそもシリーズもので自キャラのダウナー調整されると萎えるんだよな
鎌の回転強みたいなぶっ壊れだけは修正されるべきだけど基本的に性能は良いとこ取りしてくれ 2は道中落ちている、技が出来なくて嘆く内容の巻物が面白いな >>2にある攻略まとめwikiいつ復旧するんだ…
もうずっと長い事この状態か? >>213
飛燕のやつのアンパンマンみたいな文章が笑える Σ2の超忍やってすいすいクリアできたからおかしいと思って
無印みたらスピード全然違ってたわ、あんだけ爆破クナイ飛んできたのに 2とか2とか・・・でも無印もほめてあげて
無印を初めてやった時の衝撃ってめっちゃすごかった!
そのあとでブラックで突き詰められて感動したわ!
あれから19年か…無印単独でも、古さを感じさせないよね? >>217
純粋な無印となると、アクション部分のゲーム性は今でもまだ通用すると思うけど、UIまわりは正直今では辛すぎる
確かに当時はああいうL&Fが主流だったけど 今更だが、無印発売時のファミ通なりの評価が気になる。
俺的には「行き着くとこまで行き着いてしまった、究極形態アクションゲーム」だったね。 ファミ通の点数は分からなかったが、クロスレビューゴールド伝統入りソフトに無印があった
まあ、3無印がプラチナ殿堂入りソフトに載っているが 久しぶりに無印2を一からやり直してるんだけど、やっぱ悟りからのch.11がイカれてるわ
爆破手裏剣のぶっ壊れぶりを思い出せた 2超忍のチャプター11は週2くらいで遊ぶけど楽しいよね(狂人) さあもうすぐwanted deadできるぞー
レビューしてやるから迷ってるやつ待ってろー 米国基準で2/14だからプレイできるのは明日の朝9時以降かな
箱版米国ストアからDLしたせいかもしれないけど
最近はもうほとんどのソフトで各国の日付変更基準ではなくなってきてる気がする https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674034274/
元チーニン繋がりなんでここで話すのも全然いいと思うけど
一応wanted deadスレ立ってるんで貼っとくわ ニンジャガっていうよりギアーズオブウォーにニンジャガテイストな近接攻撃つけたしたみたいな感じやな
つまんなくはないけど好みがわかれすぎてて大っぴらには勧めにくいかな
ミッションが5つしかないのがほんとなら圧倒的ボリューム不足なので
無料DLCとかで拡張してもらわないとフルプライスはきついと思う やはりニンジャガイデンblackの足元にも及ばなそうだな 少し期待したんだけどなぁ さすがにニンジャガ3無印のクソっぷりを下回ることはないけど
アクション性やアクションの爽快感は確実に3RE未満だな
クソゲーではないけど良ゲーでもないし
無駄に長ったらしいストーリームービーに力入れてたり龍の如くみたいなミニゲームをプレイ強制してくるから
ニンジャガを期待して買うのは絶対にNG >無駄に長ったらしいストーリームービーに力入れてたり龍の如くみたいなミニゲームをプレイ強制してくるから
PVでもしやと思ったが、案の定か…
レビュー助かる 様子見して正解だったか。レビュー参考になった、ありがとう >>230
それを聞くと直感的にはデビルズサードを思い浮かべるのだが、それともまた違うのかしら >>236
それはやったことないから比較はわかる人に頼むわ >>237
https://youtu.be/euV7a98VJHI
10分目あたりからがイメージ湧くと思う
おれはWanted Deadは未プレイだけど、動画を見る限り、そのCoD+ニンジャガのブレンド具合はとても良く似てると感じた
もちろん、細かい演出やUIの違いは挙げていけばキリがないだろうけど wanted deadはやってないけどベヨネッタ3に期待して落胆した感覚を今味わってる シューター+アクションとか中途半端なことしないでアクション全振りでよかったろこれ 繰り言になるけど正確には
ムービーゲー+レトロミニゲーム+シューター+近接アクションで
取っ散らかった微妙ゲー(人によっては普通にクソゲー)って感じだぞ
ニンジャガ3無印の方がクソ演出に辟易しつつもまともにアクション出来てたまである
全うに近接アクションにだけ集中させてくれてたら俺ももうちょい擁護してたけど
センスのないムービーとミニゲームに工数かけまくってるのを見せつけられて萎えたっつーか
この作りでよくインタビューでニンジャガの名前出せたなってもはや呆れてるわw ベヨ3って感じだな
あっちは良ゲーではあったけど
TPS要素絶対いらんかったろ ニンジャガ無印~YABAIの失敗もあって現チーニンは抜け殻とか馬鹿にされてたけど
その後の実績鑑みると認識を改めるべきなんだよな
wanted deadを実際に遊んで古臭いシステムとズレた感性を目の当たりにして痛感したわ 俺のXSXがニンジャガ2専用機に逆戻りか
ウォンデド期待してたんだけどなぁ
仕事終わったら起動して超忍チャプター11の爆破羅刹祭に参加してくるかね IGNJのレビュー記事と動画語りの二つこっちにも一応貼っとくか
https://jp.ign.com/wanted-dead/65830/review/wanted-dead
https://youtu.be/EpYp6ViF7Ws?t=1009
クソゲーに片足突っ込んでても難しいアクションなら俺好みだぜって人はワンチャン楽しめるかもだが
ニンジャガ系のスタイリッシュアクションを期待して買うと地獄を見るから要注意な 帰宅して超忍爆破羅刹祭に参加してたけど相変わらず最高にクレイジーだな
Σ2では味わえない良さとクソさ ワイルドハーツ結構評価高いやんな
てかコエテクがここまでアクションゲームのレベル高くなったの板垣のお陰だろうにな
変なやらかししなかったら今もエルデンリングみたいな良ゲー作ってたんだろうなあ マスコレModのNGS2Blackって奴、動画見てたら結構良さそうだと思って導入方法確認したら北米版のexeファイルが要るらしいじゃん…
どうやって入手すりゃいいんだよ つうか板垣氏は「2」から後のアクションゲームについてコメントしてほしい。
「2」が未だにアクションの頂点で、ならハードスペックは360で充分とちがうんか?とか。 ニンジャガとgod of war以来面白いアクションねえなあ
デビルメイクライはちょっと違うなあ ジャガ2以外のバトルアクションだったら
デビルメイクライ初代とデビル名倉イ、ベヨ1&2が好きだわ ゴア表現規制は100歩譲っていいとして(よくないけど)
Σ2ってなんであんな敵減らされてるんだろ?
PS3の性能的な問題もあったのかもだが難易度だけでなくゲーム性そのものが変質してるのは良くないよな まあ、360とかps3だとカクつくからだろうね
次世代機で完成形になったのウケるわ いや箱とPSで得意とする処理の違いでああなったらしいから次世代機云々ってわけじゃないよ やっぱ爆破手裏剣辛えわ…
超忍ch.1のボス前部屋とかなんも出来ねえ ウォーロンよりニンジャガのが面白いわ
なんか感触が軽い。効果音が悪いのかな? 仁王の系譜なんだし単純比較できるタイトルじゃなかろう 敵をコソコソ斬って即死する死にゲーが流行っちゃったからな 本当になあ
ダクソとセキロのせいで
アクションに制限掛けるのが面白いみたいになってるだろ
しかも死ぬとペナルティあるし苦痛でしかないわ
ニンジャガは下手でも回復アイテムとか忍法でボスでもある程度ゴリ押しできたからな
まあ別モンだからいいんだけど爽快感のあるアクションくれ ニンジャガの方を向いてるゲームってほんと少なくなったね
最近のゲームではHi-FiRUSHってのがかなりおもしろかったけどこれはDMCの流れだしちょっと違うよね
Wanted:DEADはあんなことになっちゃったし
絶滅危惧なんやな ニンジャガ並みのアクション性でSEKIRO並みのバランス調整がなされた神ゲーはいつ頃出そうかな ウォーロンも楽しんでるけどニンジャガファンには合わないのもわかる
ジャンプアクションが復活したのに戦闘面ではほとんど活かせず
ダクソや仁王と同じ平面的な戦闘になってるのは残念だったわ
スタミナ廃止したけど今度は気勢システムや重量で回避アクションが制限受けてるから仁王よりスピード感ないというな
裏風ジャンプとか風路とか当たり前に受け入れてやってたけどあれも立ち回りの幅や爽快感を広げるうえで
確信的なアクションだったんだなと今更ながら感心してるわ ニンジャガリマスター3reのチャプターモードでヒーローモードは追加されてますか?
PS3の時は無くてかすみでクリアできなかった >>274
HEROってやってないからわからんけどチャプターチャレンジはクリアした難易度しか遊べないから一度HEROモードをクリアしてみては? https://www.famitsu.com/news/202303/11295258.html
>――ちなみに、海外ゲームイベントで『NINJA GAIDEN』と、『デッド オア アライブ』のリブート企画が進行中、
>というような発言があったと、ファンのあいだで話題になりましたが……。
>安田 いやいや、誤解だったのです(苦笑)。あくまで、シリーズ作品として大事に考えていますというお話をしただけだったのですが。
>ですので具体的なお話はできませんが、もしその時が来たら、いち早くお伝えしたいですね。
新作は望み薄か 3REの調整アプデ出してくれ
敵のチートAIを少し改善するだけで良作に化けると思うんだかな 無理やろな
新作のヲーロンでさえ入力に対して電気的に反応するAIしか作れてない現チーニンやで 鎌グルグルのせいで、スティックの軸削りとボタン陥没した >>282
それな
指も痛くなる
ホント惜しいタイトルだよ3REは steam版で返り血浴びてる動画が結構あるんだけどどこかの設定で変えられるの? 板垣がまだテクモに在席してたら
今頃ゴッドオブウォーラグナロク並のグラフィックの
ニンジャガ最新作遊べたんだろうな
泣きたくなってくるわ
それともダクソのパクりなんて許すわけないから
仁王とかも無くて没落してたか ウォーロンやってみた感じ今のチーニンには期待出来ない、なんだよあの気持ち悪い2段ジャンプ ジャンプの挙動に違和感持ってるの俺だけじゃなくてよかった
2段ジャンプの挙動はデビルメイクライを参考にすればいいのにな 多分高低差あるマップ作りたいからジャンプ入れたんだろうけど、あんな気持ち悪い挙動なら平坦なマップでジャンプ無くした方が良かったと思う ウォーロン、チーニン政策だから、もしかしたら龍の一族の元祖が中国発祥とかを期待してる…
ハヤブサ装備とか出てきたら使いまくるで!
あと全然期待してなかったけど、結構面白い。隻狼を途中で投げた俺でもクリアできそう?かな? SEKIROより簡単だけどSEKIROよりつまらない。クリアできるだろうが、SEKIROやれ 3Dアクションゲーにおける秀才優等生って感じだな
天才問題児がニンジャガ みんな~「グレートセブンゲームズ」って本でジャガ絶賛されてるよー。
グラディウスレベルにゲーム史に残るとか。
いや、確かにスゲーゲームだけど、ホンマに「アクション」が好きなヤツだけに評価されてほしいね、ってのがあって。著者の石井ぜんじさんの個人的な志向で絶賛だろうけど、ちと複雑だ。
ちとめんどくさいおっさんみたいになっちゃったねおれ。 さすがにsekiroがニンジャガ/wo longのアクションには敵わない。地味だから何もかも
ストーリーも(ニンジャガよりはマシだが)。 セキロに限らずフロムゲーはモーションがぎこちないというか硬く、操作性とレスポンスの悪さも相まって動かしてて楽しくないんだよな。マリオネットを操ってるみたいな感覚。やっぱり何だかんだで任天堂、カプコン、コエテク、プラチナのゲームは動かしていて気持ちいい。 バランス悪いって言っても調整ミスってるのはジャガ2だと超忍への道だけじゃね?
強者の道まではピリ辛くらいだと思う 上手くなる、馴れると「アドリブ」(ここ最重要)で大暴れ出来るってのがスゲーゲームだわ。
あとカッコイイ武器があんまり強くないってのも素晴らしいポイント 鎖鎌がカッコイイアクションになってるのは衝撃を受けた 滅却や絶技含む各武器のモーションのカッコよさはもちろん、スピード感と重厚な手応えを両立させてる唯一無二のアクションだと思うわ フレイル弱ぇ!でも死ぬほどカッコえー!最後にキメポーズ取ってなかったっけ?あれほんとはいらんのだけど、スゲーカッコえー!板垣の趣味か何かか?カッコえー脳汁ドバー!
すいません。フレイルでクリア無理でした。でもカッコえー! フレイルはリーチ短いわ技使いづらいのばっかだわでキツイよな
→強と絶技しかやる事無い ブサさんもフレイルは結構気に入ってるみたいだからな
俺は何だかんだで龍剣(真龍剣)が好きだわ
次点で超忍クリアの友トンファー 龍剣って極まるとスピード感ヤバイんだなって
ひたすらニンジャガ2のプレイ動画垂れ流してる人見て思った 龍剣は全体的に硬直少なくてなんだかんだ一番使いやすいわ
絶技が外れまくるのがアレだけど 多種多彩な武器を使えるところが楽しみの一つだったんで、その要素がだいぶ薄れた3REはその点ホント残念だった フレイルに禍々しかったり、格好良かったりのバックストーリーねえやろ?w
ただ適当な棒二つを紐で結びつけただけwそれを「リュウも気に入ってる」とかガッキーも何手ぇ抜いてんねやw 20年近く前のゲームだけど語ることあるなあ
ゴッドオブウォーのスレとか既に誰もいないぜ 他のゲームに見向きもせずひたすらこのゲームやって
動画撮ってアップロードしてる猛者もいるくらいだしな ニンジャガΣ2やった時スゲー感動して、いまでもbest1。dmcやベヨネッタ等他の
アクションもやったけどアピールポイントの強さ/完成度/遊びやすさを備えたニンジャガの
が一枚上手。dmcのパクリ的ゲームで始まったけどそれをも超えてしまったポテンシャルが異常。
アクションゲーム界の前線で引っ張て行けるシリーズなのに何してんのかなーコーエー。 xb1でもかなりロード速くなったけど、xbsxなら更に早くなるんかね?
ニンジャガ以外やりたいゲーム無いけど買う価値あるかな 数年前、2無印をやるためだけに初期型箱1を用意して、内蔵ストレージが壊れてたのでとても苦労しながら新品SSDに換装した
そして泣きべそかきながら超忍クリアした 箱ONEでやったことないからロード速度とかはわからんがニンジャガ2のためだけにXSXの購入に踏み切ったけど後悔してない
XSXでニンジャガ2を遊んでしまうと他のバトルアクションでは物足りなく感じてしまうのが難点 解像度もFPSも上がるので人生をささげているなら買っても損はしないはず
とちくるってゲームパスに手を出してみるのも一興
どっちにしろ無駄にはならないと思うよ >>317
RPG要素のない純アクションゲームは売れないからねえ…
それはそれとしてニンジャガは3無印とヤイバが罪深すぎた 完全ソロ純アクションはとにかく完成度が求められると思うわ まったく流れに関係なく書くけど、ガモフの風貌のモデルは旧ソ連のベリヤだろうか
たまたまWikipediaでスターリン政権の閣僚の部分を読んでたら出てきたベリヤの顔写真がガモフそのもので驚いた Xbox Series S
てかゼルダが片付いたらXの方を買いてぇ ゲームはとっくに飽きてるけど
ニンジャガだけは飽きずにやってるおっさん多そうだな フレイル使ってて、最後にフレイルをわきに挟んで右手開いて突き出すの、
あれどうにかせえやwゴミ武器がさらにゴミだわww
かっこいいけどな!
つうか「リュウも気に入っている」とか適当なストーリー付けんなやw
もうレゲーの部類になっちゃってて、レゲーってこだわりがないけども、
でもこのゲーム大好き。ウォーロン終わったらまたやるだろうなあ ゲームなんかやりたく無いのにニンジャガだけはたまにやりたくなる 仁王では「ジン ハヤブサ」が登場。仁王2では「レイ ハヤブサ」が登場。それぞれ「リュウ ハヤブサ」の先祖。
ジャガのシステムまんまで変更無しでいいから、上記のキャラを仁王の世界で暴れさせてくれー。 ニンジャガΣ2のファイヤーアルマジロクソほど嫌いだわ
正攻法あるのあれ 無印なら爆破手裏剣投げてるだけで終わるんだけどね
足りなかったら重力弾撃てばいいし
シグマはやりこんでないからなんとも 「凄すぎて何が悪い」からもう15年。
2が凄すぎてアクションゲームも驚きがないなあ…
15年間もっとすげーゲームがでるだろうなあと期待してたら
俺の反射神経がアクションゲームについていけない年齢になっていた
そういや2の動画上げまくってた台湾の人、無印3の出来に切れて怒ってたな
あのひとどうしてるんだろうか? 久しぶりにREやってるけど大鎌やっぱ弱いな
どの技も後隙がありすぎてまともに攻撃振れねえ 3REはそこまで嫌いじゃないけどボス戦が8,9割がたつまんないとか
そっちのが最終的には気になってくるな
2はアクションもさることながら四殺重鬼や幻心がTHE良ボスって感じで無難オブ無難にまとまり過ぎてたわ
クソボスも普通にいるけど超忍でも大抵弱いからストレス要素にならないのも地味にデカい 真のニンジャガ続編が出る前に
ゲーム卒業する年齢になっちまった
最後にキレイなニンジャガ出来て悔いないわ ニンジャガ2よりCGが綺麗なアクションゲーはたくさんあるけど、各武器のモーションのカッコよさとスピード感、コントローラーから伝わってくる斬った、粉砕したっていう重厚な手応えはニンジャガ2を超える物はないわ 純粋な操作感や演出の迫真ぶりでいうと、自分ならやっぱり3REだな
コレ遊んだ後で2系をやると、やっぱりどこか物足りなく感じる
でも3REでもダビタヒロやフレイルは残してほしかった 俺はトンファー消えちゃったのが悲しかったな
まあ打撃武器は断骨と相性悪いからだろうけど… 3REは敵の超反応AIとか色々惜しいんだよなぁ
マスコレで修正するチャンスがあっただけに惜しいゲームのままなのが残念 2の世界観がシンプルだが好き
リマスター版でオンライン対応とかストーリー追加とかで作品深まって欲しかったな リマスター版はPS5でやるとロードやフレームレート変わりますか?それともPS4と同じ? 他のアクションゲーやってると飛燕とホーミングジャンプと踏み付け欲しくなるわ
何でこのシステム真似するゲームが無いんだろう そもそもジャンプの挙動が自然なアクションゲーって任天堂やカプコン、プラチナゲームズやコエテクの一部タイトルくらいだし、そんな大前提ができずにいてジャンプを戦闘システムに組み込むなんて夢のまた夢よ 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
電話
045-564-3111
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
山際アクション2 3REはボスがスパアマと無敵と回避だらけで、攻撃できる隙がクソ限られる幅がまるでないのがあかん。
そしてカメラとかまともに追尾しない攻撃とかシステムの罠にころされるw
3はなんか遊ぶ度に続編そりゃでないよなって気分になるw 3REはボスがスパアマと無敵と回避だらけで、攻撃できる隙がクソ限られる幅がまるでないのがあかん。
そしてカメラとかまともに追尾しない攻撃とかシステムの罠にころされるw
3はなんか遊ぶ度に続編そりゃでないよなって気分になるw 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
電話
045-564-3111
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション2 ぬああngs2blackMODやりたかったのにsteam公式で買ったから多分無理だわ
鍵屋で買ってればいけたか? >>346
とにかく難易度を上げまくることにだけ固執しすぎだよな
3REブサの性能ならあそこまで極端なガン盾、超回避、硬直狩り性能にしなくてもよかった気がするんだが
最終的な彼我の性能バランスミスってるから
大鎌のスラ一回転△みたいなクソ技が当然のように推されるクソバランスになってるという
マスコレもそうだがRE出すときに修正すべきだったんだが勿体ねえよな 久々にΣ2やったら金ヴァンゲルフの即死火球で血管切れそう
調整が極端すぎんだよクソが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています