【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1113【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1112【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659251755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742
チームメイトのダメージ増加の数値次第だけどダメージ増加って言い換えると相手のHP総量を減らすからレヴオクハンポモザンで最低1人は持ってくとかが流行りそう、新キャラだから流行らせたくて数値高い可能性があるし マーキング×増幅バリケード×セル巻きチネル×ヘッドショット
相手は死ぬ マーキングの時間がどれだけ長いかで評価変わるな
あとスナイパー持たなくていいから中近武器構成に出来るのがいいわ
遠距離特化と見せ掛けて全距離バリバリいける ヴァンテージ強そう
マーキングすれば中距離の牽制でフォーカス合わせて1人確実に持ってけるって考えると普通にヤバいだろ
顔出しだけでダウンのリスクになるって意味でクレーバー並の圧ありそう やっぱこれ同じランクでも強い鯖弱い鯖ってあるよな
簡単に3連続チャンピオン取れたと思ったら今度は敵めちゃくちゃ強くなって5連続マイナス
敵は俺レベルが3人いるのにこっちの仲間は割りもせずダウン あるよ
3連続チャンピオンは凄いな一回でもチャンピオン取ったら介護させられる確率爆上がりするのに >>757
一応プラチナ
昨日と違ってめっちゃ盛れるやーんって思ってたら糞強鯖に入れられてマイナスしまくり ヴァンウルトってヘッショ倍率どんくらいなんだろ…2倍だったら強そう >>762
スプリット2なったらどうみても難易度下がったしええやろこのままで
キルポ上限なくなったから強いやつはすぐ上いってくれるし >>753
砂持たなくて済むのは強いよな
それぞれ特化キャラには負けるが
オールレンジで戦えるキャラとして運用が強いかな 仕様はそのままで良いから同ランクでちゃんとマッチングするようにしてくれ
過疎ってて無理か? >>759
でも実際不思議じゃん
昨日画像あげたけど、ダイヤ4いけてる奴らより全然平均ダメージ高いしキルレも(その人達に比べたら)まあまああるのに、何故かダイヤいけないんだぜ?
キルアシダメージが全てとは言うつもりはないし、当然立ち回りも大事だけど、立ち回り上手い人って普通に撃ち合いもそれなりに出来るだろうし、強ポジの奪取やキープも上手いと思うのよ
それ出来てたらキルアシ低くともダメージは絶対出ると思うんだけど、昨日のダイヤ達はそんなことなかったでしょ?
なんなら俺より1/2以下の人もいたからさ
個人的に感じてるのは、キャリー枠エース枠のやつは強い鯖
キルアシダメージあんま出せない人達は弱い鯖
って感じがする バトロワなんだから順位よりキルポで稼げるようにしろよ
前スプより明らかに楽になったが、上がるまでやたらRPかかるし
時間なきゃ無理ゲー バトロワなんだから順位よりキルポで稼げるようにしろよ
前スプより明らかに楽になったが、上がるまでやたらRPかかるし
時間なきゃ無理ゲー >>765
それはあるな
プラ4と1じゃかなり差があるのにごちゃ混ぜって意味分からん
昔はプラチナ4マッチングあったよな
その後3,4マッチング
その上が2,1マッチング >>766
キープはともかく奪取はやらんだろ、というかそれが出来るならもっと戦闘してキルダメ上がってる
敵の場所今移動してる場所漁夫の確率が高い場所とか考えて1番戦闘をしなくていいところに着くのが上手いだけじゃないの
アドリブが効くというか先まで考えて逃げるタイプ >>768
真逆だろw
バトロワであるなら順位のポイント比重高い方が正しいよ 逆に考えたらプラチナである程度盛れたらダイヤはいけるのか
マッチング方式同じだから
1の参加料だけ上がること考慮すればいいわけね >>772
先まで考えて逃げる立ち回りかー
難しいな
あんま逃げすぎても挟まれる原因になるしなぁ
つか漁夫の多さ相変わらずやばいよね
壊滅後に敵の動きみるためにたまに観戦してるけど、4連続くらい漁夫きて毎回漁夫られたチーム壊滅して観戦画面変わりまくって笑ったわ >>770
昔はぶっちゃけプラチナ4床ぺろ勢がたくさんいたから、そいつら狩ってダイヤ上がれてたのはあるかもな >>775
アンチ際で逆側寄るの目に見えてるのに「取り敢えずここに籠もろう」って入ってるからその場しのぎの逆側のアンチに止まる奴は弱いと思う >>766
ごめんだけどプラチナ帯にそこまであからさまに強い弱いって鯖はない
昨日のゴールドの画像上げてた子でしょ?
平均ダメもキルレも君はどのランク帯のを載せてた?ゴールド帯でしょ?
ダイヤ帯到達した奴が同じようにゴールド1までの戦績上げれば同じような戦績になるよむしろダイヤ先に行ってんだからもっと高いかもね
ダイヤの画像の人達ってプラチナ抜けてダイヤになった時の戦績だから君より戦績劣ってても不思議じゃないよね
だから君は今からキルレとか下がってって同じようになる訳よ >>778
スキルマッチは俺も無いと思う
プラチナのプレイヤーレベルが幅広すぎるから偶然の偏りで勘違いしてるだけと思うわ >>766
いやそれはない
妄想も大概にしてくれ
バトロワ下手な自分を受け入れろ >>773
いやいや順位メインにしてるからハイド陰キャばっかりなんじゃんw キルダメ出してるのにダイヤ行けないって人は無駄な戦闘しすぎだから
チャンポン稼げば勝手に上がるシステムになってんだからとにかくチャンポン目指せよ
強ポジ取って威嚇牽制で有利な盤面を作るのがバトロワなんだし
上がれない=平均順位が低いって結論は出てるぞもう cod みたいなのはキル数競い合うゲームだけど
バトロワは1位目指すゲームだからなあ
キルで競いたいならチーデスやった方がいい >>778
でもダメージは関係なくない?
敵強くなったら当てられもしなくなるの?
流石に平均ダメージ320のやつがソロで突破出来るとは思えないんだけど ウィングマン砂アモはワロタ
ウィングマンショットガンとかは無理だな このスレ民は基本プロよりエイムも立ち回りも良いのに味方のせいで適正帯に上がらない猛者しか居ないからな愚痴が出るのも仕方ない 漁夫で死んでもいいってスタンスでファイトしてるやつが見かけのKD増えてもその結果盛れずにプラチナ停滞してるならそれはバトロワ下手くそなんよ
盛るためにファイトしない判断もできるやつはその分ファイトの回数は前者より少なくなるし0キルで終わることも多くなるからKDは下がるけど結果としてダイア行けるんだからそっちの方がバトロワうまい
まあKD1を大きく下回ってるダイアみたいなやりすぎハイドマンは個人的に楽しいのかな?と思ってしまうけどw
それも一つの戦術と言われたら言い返せない ダイヤ4上がった直後の平均キルレってどんなもんなんだろうね
他の人の見るまでは1.5近くあるもんだと思ってたわ なるほど今の過疎PEXを遊んでいるのはApexのバトロワ部分が好きな人達か
撃ち合い好きな人の大半が別ゲー行ったか
昔は…… というか最終盤前から良い場所取って備えてた方が最後にキルポどんどん入るから道中で無理に戦闘する必要ほとんど無いと思うんだけど
キルポ7とか8とか欲しいなら別だが >>789
時期によってプラチナ帯のレベルも変わるからなんとも言えないけど自分にとって適正レベルのプラチナ帯を普通に抜けてきたら1.0〜1.5じゃない?
1.5〜2.0とかだとその時期のプラチナ帯はその人にとって適正ランクより下って感じ
2.0超えてくるやつはダイアでも盛れそう 順位気にせず撃ち合いが好きならバトロワじゃなくて
アリーナってモードあるんだからそっちのランク回せよ >>791
そいつに対して言ってるんだが
その存在が俺に>>766の考えを生ませた元凶だぞ >>785
だって身体の出し方が違うし敵強くなるんだから下がるよ
今まで1vs1楽に勝ってたとしたらダメージ上がるし
敵強くなれば負ける時も増えるから下がるよ
中距離の撃ち合いの身体の甘え方とかも違うし まぁね
ダイヤ4とダイヤ1じゃ明らかに実力差あるしなw 本気でポイント盛りたいなら戦闘する意味なんてないよ
必ず先入りが有利とは限らないっていうけどそんなのある程度上のレベルの話だし特に野良のプラチナ帯ならいかなる場合でも安置先入りした方がいい
それが面白いかどうかは別の話 >>795
昨日の人か
0.5でダイヤ上がるのも相当特殊だけど
1.7でダイヤ上がれないのも結構特殊だな
順位意識するだけで上がるだろ >>796
うーん、確かにそうだよな
でも平均ダメージ320の存在がどうしても引っ掛かってしまうんだよなぁ
なんでそんなモンスター産み出したんだよ
絶対足を引っ張る側の人間じゃん
そいつがソロでダイヤいけてるのがほんと納得いかん パッシブ:スポッターズレンズ
パッシブは頭に装着している機械のレンズを覗き、ズームして遠くを見渡せる能力。スコープに写る敵は、ピンをすることでレジェンドの情報やアーマーのレベル、部隊の残り人数といった情報を味方に共有できる。また、高倍率スコープ使用時には、弾がどこに着弾するかがわかるそうだ。
>高倍率スコープ使用時には、弾がどこに着弾するかがわかるそうだ。
やべえこと書いてて笑うわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2726a0c3ceeb94d435ec623638c173edfe2f166 >>800
元々下で燻ってた人が安置移動上手くなったならダメ平均もほとんど変わらないまま上に行けるでしょ
というか仮にダメージ出せるくらい上手くなったにしても長くやってると平均の数字はマジで上がらなくなるから気にするだけ無駄 無駄に戦闘するからキルレとダメだけ上がっていくわ
RPは盛れないけど >>760
どこに当てても固定ダメージだからヘッショ倍率とか無いよ >>802
よし、ならめちゃくちゃ先導しまくるわ
絶対途中で戦闘しない
ジャンプしまくる 来シーズンもランク調整されるのか
初度1ポイントは改善されそう >>800
完全野良でトロールたまにかましてたりしたら全然あり得ると思うよ(まぁ900試合で0.5はちょっと凄いけどw)
あとスプリット1と2ごっちゃのキルレだからキルレとかダメージとか気にしない方がいい
君がスプリット1をゴールド4でやめてるでしょ?
で画像だとスプ2はゴールド1じゃん?
0.5だとしてもスプ1でプラチナまで頑張っててスプ2ダイヤまでやってるから試合数も違うし
彼が序盤からガンガンやってたら序盤敵も強いしフルパ鯖とか平気で入れられてたからキルレとかが下がって行くのは仕方ない >>805
俺の立ち回りを真似しようとするなら、まずはこのスレの俺の書き込みくらい見る努力しろよ
俺が何でいつも可愛い絵文字使ってるか分かってんの?
お前みたいに立ち回りを学びたいと思ってる奴が、俺のレスを特定して検索しやすくするためだよ🐔 めっちゃ遠くからクレーバーで撃ち抜かれそうな未来が見える >>801
これ偏差軌道が分かるってことか
やばくね?
こういう下手くそが簡単に強者と同じレベルまで上がってくるスキルは出しちゃダメだろ
このキャラ使えば誰でも最強スナイパーになれるのかよ >>808
俺はお前が大嫌いだから、はやく消えてくれ スナイパー多くても少なくてもいいんだけど味方で足並み揃わなくなるのが問題なんだよ パッシブのこの部分とウルトが噛み合ってない
結局ウンチネル担ぐのがデフォになって、ウルトは漁夫仕掛ける時って使い分けそうな気がする
https://i.imgur.com/GX32ZIU.jpg pv見るとスコープの中心に丸が表示されてるけど これが着弾点なのか
pvでロングボウ使ってるけど そこまで離れた距離じゃないから偏差撃ちしてるのかよくわからん >>761
そういうのもあるのか 学生多そうで申し訳ないわ 実際連携取れるん?俺は気遣っちゃいそう エーペックスあるある!
ヴァルキリーとる奴のキッズ臭が凄い!10代のガキ使用率No.1のキャラ! >>815
人も腕も色々
つーかツイボ以外モジパくらいしか知らんけど何あんの
クソみたいな企業サイトの掲示板とか嫌だし チャーライ、99は安定の放置で安心した。なわけないだろクソ運営 これ戦闘しないの無理くね?
仲間2パしかこないから勝手に戦闘しにいってダウンしまくるんだけど APEXって意外とPADからキーマウに行く奴ら多い?
キーマウからPADとどっちが多いんだろ >>801
分かり過ぎだろ
箱にスタンプ押して部隊人数知るのがやっとのロボも居るんだぞ Apex legends全体で見るとPADのが普通に多いだろうな てか結局ダウンして抜けてもデスに加算されないんだなw なんで散々言われてるチャーライやクレーバー修正しないんだって言われてたけどEAはエペをスナゲーにしたかったんだな >>819
2パだろうがバンバン指示飛ばして動かせよ
戦いたくない時は自分の場所にピン指せば察して足を止める奴がほとんどだし、それでも聞かない奴がいたら別方向に偽の敵ピン連打すれば猛ダッシュでこっちに戻ってくるぞ
あとは偽の敵の方にも威嚇射撃しておいて「俺が追い払っといたぞ🐔」って顔してれば、俺の指示を信じて着いてくる可愛いヒヨコちゃん🐤🐤になる >>820
なんだかんだそのままのデバイス使うと思うわ、元々どっちも使えるよって人は変えられるけど別ゲー含む今までの積み重ねを捨て去るのは容易では無いと思う。
あとPCにPad多いのはCSからの移住者も多いんじゃ無いかな アサルト:与ダメ5%増加
ディフェンス:被ダメ5%減少
サポート:セル、注射器の回復量1.5倍
リコンのビーコン安置読みって他のクラスにもこれくらい能力与えていいレベルで優遇されてる >>828
あまりにも敵部隊いるのに意地になって引こうとしない時は俺も偽ピンやる時あるなw
偽威嚇射撃もやったことあるから笑っちゃったよw >>828
くそ、お前の言うことなんか聞きたくないのに、ここ数日のプラチナ帯経験してしまうとそれが正解に見えてしまう
なんなら言うこと聞かない味方見捨てる考えを持ちそうになってるまであるわ 極端に上手いかクソに片足突っ込んだ極端な行動しないと盛れないようになったからな
ラッキーさんだっけ?詳しく知らんけどああいうのが正解になっちゃったのがバトロワ偏重調整 ミラージュはパーク:ミラージュが発動するぞ
ミラージュらしさが増す >>832
特に最初のエリア漁ってる時にピンささないで2パが隣のエリア行って戦闘始める奴いるよな
だって2人しかまだ行ってないって気づいてるはずだしそれで勝てると思って2vs3仕掛けて負けてんだからバナー連打しなかったら許してやろう
バナー連打してきたらVCかメッセで言ってやれ
そんな奴らのバナーはどっちにしろ拾わなくてok
まぁ単なる3vs3とか漁夫とか全然やって良いと思うよ 単独行動勝手にファイト勢がダウンした時はVC付けて「いや弱いんかい!そこは強くないとあかんやろ!普通に負けるんかい!ただの下手くそかい!」ってツッコむようにしてる >>830
与ダメ5%じゃなくて移動速度5%にすれば割と全員釣り合い取れると思う 着地してから被ってて隣のランドマーク行くくらいなら最初から被らないように降りればいいのに オマケ程度だわな
普段からロングボウセンチネル使ってる人ならわかってるしな やっぱこのゲームのジップラインの音デカすぎて笑っちゃうんだが ソロダイヤはメンタルゲーだからクソ野良引いたときはどうせダイヤは上がれるしプラ帯長く楽しめるなって思ってやるといいよ
あとvc使うのはマジで大事 スナイパーで思い出した
味方2人がスナイパー持って2人して同じ敵部隊撃ってる状況で近くの場所漁ってた時に、何回か敵のシールド割ったって報告来た後にめちゃくちゃ敵ピン連打してたけどあれ俺1人に敵3人のとこ突っ込みに行けって意味でやってたのかと思うとクソ腹立ってきたわ ヒューズ使いにしかわからんと思うけど、ヒューズが味方に張り付いて移動できないのってナックルクラスターが破裂前に味方に当たるとわけわからん方向にものすごい飛んでいくからなんだよね。結果、味方から少し距離置かないといけないから孤立してCHIMPO カジュアル初動の武器の無さは異常
つか今シーズン床に落ちてる武器半分以上ゴミだったわ >>838
アサルトレイスやオクタンが独断で突っ走って味方を置いてけぼりにしつつ勝手に死ぬんですね
分かります シアいるのに奇襲受けるのマジで謎なんだけど
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