【PS4/Switch/Steam/Mac】スーパーバレットブレイク
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デッキ圧縮した方がいいんだろうけど、
ついついカード引いてしまう とりあえずステージ1だけクリアしたけど、結構面白いな
手札捨てる系カードがコストに対して強めなのが良いな
手札から捨てられた時に発動するカードもあるし、分かりやすく強い
ただ不満点は特定の特性に対して効果発揮するカードについて
どれが対象になってるのかパッと見で分からんのが困るな
特にカートで~のコスト-1とか引いても、どれが対象か一個ずつ確認していく必要がある
ここを改善してくれればうれしいわ とりあえずレア3がぶっ壊れ
いらないカードはショップで除外がよさげ ヒカルの無限ループコンボワロタ
一人だけスタープラチナじゃねえか コストダウン系が噛み合うとクソ強いな
フェニックスならアサギが3枚以上入手出来ればまず勝ち確 4ステージ目からキャラ選べるのか
でもデッキはステージ固定?
よくわからないな ちょっと遊び始めたんだけどパワカ単体でどうこうよりシナジーの方が重要な感じかな 攻撃後に永続効果を与えて除外されるバレットは入れて置いて損はない まだとっくみのステージクリアしてないけど、アクアリズムステージが今のところ最難関な気がする
主にタコとチンアナゴが強いのとコーラルスターの有無で難易度が激変する点が 敵の反射の発生条件(反射する条件)わかるかたいらっしゃる? バレットブレイクのステージが難しい
デッキバラバラでどうしようもない 倒せた
ここいろとバーストカード以外全部削除して
1ターンキルでハメ殺した スカウト券って断れないから使うべきじゃなかったりするのか? タグで狙い撃ちできないなら
やめておいたほうが勝率は上がる 出るまで内心不安だったんだけど意外と面白くないかこれ?お前らどうよ? ストーリー自体のボリュームは少ないけど、サクッとプレイ出来るしランダム要素のお陰で毎ゲーム感触が違うから結構長い付き合いになりそう
あとバグーナユタちゃんを図鑑登録出来るようにして下さい >>17
かなり面白いけど一部の要素が若干死んでるのが気になる
特にスカウト券がネックになってて
①カテゴリ指定でしか絞れないのでノイズがかなり混ざる
(そもそも2カテゴリ指定出来ても当たり☆3が来る可能性が低い)
②スカウトすると強制的にデッキ追加なので、外れカードでも問答無用で追加されるのが一番ネック
特に②はこのゲームで強いのがコストダウン系カードを連打して
低コストを0コストにして無限ターンっていう感じで
それ補助するために手札全部捨ててドローするカードを生かすために
デッキ枚数は減らしたいから、強制追加ってのが思った以上にデメリットになってる
(カード削除できる機会も少ないので) デッキを育てていくって感じじゃないよねこのゲーム
実際デッキに加えるカードよりショップでバイバイするカードの方が多い 強いシナジーができた時の爽快感あるね
無限ターンぶっ壊れは分かるけどアサギ抜きでフェニックス2面のボス安定する気しないなあ ジェリー引いたらデッキ圧縮するだけで無限コンボできてワロタw >>20
スレスパライクてだいたいそんなもんじゃないか?いつもデッキ圧縮してるイメージあるが >>24
そうなん?
StSやったことなくて…
ネオバースはやったけど、あっちは使いにくいカード取らなければまあだいたいクリアできたから、ここまでデッキ圧縮が必要なのかと少し驚いたよ いわゆるカードゲームと違ってデッキ枚数に下限ないからこうもなろう バレットブレイクステージ、回復系がないと最後のボスで詰むなあ
あと手札隠しデバフやめろや!なんも面白くないわ! 敵の殺意が強いから
ずっと俺のターンが最適解な海馬社長ゲー 手札隠しに対しては選択して手札を捨てる効果でカンニングしながらやり過ごしたわ >>29
捨てる系持ってないときはコストからおおよそ判断するしかなくて地獄だわ アクアリズムがむずい
前のこいいろがコスト0戦法で楽勝だったからそのぶんもっときつい >>32
自己解決した
中ボス2体目さえなんとかできればあとはタコとオトヒメで大ボスは割となんとかなる
攻撃バフのマスコットはクビにしても問題なく回る スタッフロール後に遊べるステージはもっと難しい
マップ5まであって、マップ4以降は★1でもきつい 予備知識なしで、1面初回プレーで2層のボスで撃沈した
2回めのプレーでは、最初のお供で久遠はぁと(初期コスト20攻撃30)を間違えて選んでしまって詰んだ
……と思ったが、途中でウィスパーとカルミア(手札全捨て)を引いたら、はぁと様がコスト0の強アタッカーに化けて、そのままクリアできた
何かヤバいこのゲーム
このジャンル(slay the spire系)はデビラビローグで知ったが、あの辺のと比べても極端過ぎる感じがするなぁ
けどこれはこれで妙な面白さがある >>36
ニネット(装填2のキャラ)はそれほど強くないのでお別れするべし
取り巻きは強い代わりに復活しないので即座に倒すべし
ショップでとっくみアニマルタグを狙ってマオかハクを狙うべし >>37
アドバイスありがとうございます
頑張ってみます フェニックス面はイベントでアサギやルフが引けるので割とイベントのほうが雑魚戦よりも美味しかったりするのかな デッキ圧縮するより手持ち増やしてレジェンドパッシブ増やした方が強い気がしてきた 敵の攻撃力が雑魚でも高すぎるんだよなあ
ボスが1体いるよりも雑魚が3,4体いる方がキツいわ 星3雑魚を楽に倒せるデッキを構築する遊び、あると思います >>45
バトル最初に攻撃するキャラの攻撃アップとキングダクトリちゃんが噛み合うとうん、おいしい!(1ターンキル) 途中で気づいたけど開始即リタイアで強キャラとカート解放されない?
最初の召喚粘るついでにおすすめ ぶっ壊れコンボで気持ちよくなるゲーム
まるで格ゲーのようだ とっくみアニマルでシンギュラレディ6体とマオ3体でてノーダメクリア ★1マスの報酬で美少女モード黒猫出てきてビビった
もちろんアンロックされてるのが条件だと思うけど シンギュラコンプ実績狙うならとっくみなのかな
なんかコツある? そうかsteamやps4版は実績あるのか、買い直そうかな(狂気) 攻撃後○○を得る
その○○の効果を確認できるのは戦闘中に手札にある時のみ
不親切じゃない? お宝マスよりイベントマスの方が期待値高いよなたぶん
MAP4以降限定とかあるんかな
とりあえず96とか店で買える値段にして欲しいわ バトル中に得るアイテムの説明ないから効果なにかわからんわ 今更だけどショップで買い物するほど売ってるバレットの値段安くなるのな 今日イベントマス踏みまくりプレイしてて気づいたこと
・イベントマスは踏んだあと内容確認→ゲーム再起動でリセマラみたいなことができる
・ゲームクリア後のみ?イベントマスでシンギュラレディたちも仲間にできる
・個人的にお宝マスとどっち踏むかと言われたらイベントマスでも あと傲慢な赤の守護竜(レジェンド・パッシブ)カート効果の「このターン中に使用したバレットの数だけ攻撃力+1」はそのキャラだけじゃなくて手持ちカード全部に適用される
つよつよパッシブ
それと攻撃相手を選ぶときにRボタンで敵にかかってるバフデバフも確認できるのはさっき知った やっぱコスト軽減が強すぎる
コスト軽減で暴力するならどのゲームに絞るべきなんだろう 今日始めたばかりなんだけどココロボム軸っていける? >>64
コスト半減が弱いわけ無いだろう
あとはコスト軽減で0に持っていけば誰だろうと倒せる可能性がある コスト0連打とバースト10を合わせたら攻撃力300超えた バレットは図鑑全部埋めて、勝っても負けてもカートが手に入らなくなったんだけど、これはもうブレイクマスで引くしかないのか? めちゃ強いデッキができたから★3マス行ったらゲームオーバーになって草 うーん、モノクロとアクアリズムのバレット図鑑が一枚ずつ埋まらないぞ
位置的に特殊な格好のキャラとかではなさそうなんだが、どこで拾えるんだ >>72
イベントマスで遭遇するボスなんじゃないかな
キングツノスライムは埋まってる? >>73
モノクロはシャノンとメルレットの間、
アクアリズムはシャロニアとエイワーズ水着の間が埋まってない
データ特性のとこだけ教えてくれ! >>74
書き込んだそばからアクアリズムの方は手に入って埋まったわ!
あとはモノクロの…誰なんだろうこれ… 相手になにもさせないかなにもせず殺されるかの二択みたいなバランスだけどソリティア好きならめっちゃ楽しいだろうなこれ 確変入りましたを楽しむゲーム
レッツ、フィーバータイム アタック→ルーレット→ジャックポット→レーザー→フィーバー→レベルアップ >>80
売る覚えだけど右下の設定から終了したら
中断データ作成された
他の方法は知らん >>76
ナユタで回ってるから限定は関係なかったぜ!
そして今日のプレイでバレット図鑑は埋まったぜ!
あとはレジェンドカートが二つ空き
>>80
普通に終了したら次回起動時に再開可能だよ
戦闘は最初からになるしイベントマスとかは内容すら変わるけど >>71
初手からコスト0連打できる状態じゃないと踏んではいけない
コスト0で手札総入れ替え + 捨てた数×12攻撃UP
組み合わせたら攻撃力5桁になった
1回の攻撃で72UPするからバースト10より早い 複数敵が厳しいのは、自分のターンの独特な仕様も大きいな
A:□□□□□□□□□□□強敵
B:□□□敵□□□敵□□□強敵
敵1匹のAのタイムラインだと、こちらは1ターンでコスト11+特大コスト攻撃できるけど、
敵が割り込んだBのタイムラインだと、コスト3+特大コスト攻撃か、小切りの4×n程度が限界になってまう
この仕様で、防御とターン内バフが大きく割を食う
加えて、中途半端にスキップすると、行動済みの敵がタイムライン上にダラダラ湧いてくる
B':□強敵□□□湧□□□湧
これ厳しすぎるんで、再湧きなしで、最後の敵が行動するまでを1ターンにするみたいな仕様変更が欲しいなぁ
ただ、ドローンや再生メインでは、ターンを刻むことで有利に働くこともあるかもしれんが 結構なスピードで殴ってくる敵が4体いるともう敗けを覚悟する >>81
>>82
ありがとうできた
リタイアしかないのかと思った 雑魚戦はアイテムの使い所
ショップ売りのバレット目当てならアイテム買いまくる→雑魚マスでお金を稼ぐ→アイテム買いまくる→……の好循環が生まれる ショップ売りのバレットがもっと性能良かったりそこでしか手に入らないならそれもありだけど
どうにも中途半端だし 今頃気づいたけどマップタイルの配置って全マップ固定だよね? 防御2倍を連打してたら数値がオーバーフローした
対策してないんかい その状態で防御と装甲の合計値が攻撃力に加算されるバレット使ったらどうなるんやろな みんなどのステージ好き?
僕は、とっくみアニマルちゃん! やっぱりバレット減らすと色々悪さするな
トゲタツノコに鈍化5とか付いたら全アクアリズムのコスト0
敵のターンがどんどん先延ばしになってワロタ エンディング後がかなり難しい
初期デッキがバラバラだぁ... バラバラだけどそれなりに使いやすい低コスト入ってなかった?
このゲームで一番きついのはやっぱやり始めたばかりのときのモノクロームタクティクスだと思う アクアリズムの乙姫でだいぶ躓いてる
凡庸デッキしか組めなくて敵HPあと100前後で終わる オトヒメ初見で、初期デッキから、
解雇:最初のお供、リュウグウノツカイ×2、イルカ×1
雇用:夜長ねむ、オクティ
カート:マスコットの攻撃アップ×1、休憩無料、HP1回復×?
アイテム:回復30×3、回復10×1、次コスト-10
でギリ勝てたが…、アンコとスクウィーカがメインアタッカーのめっさ苦しい長期戦でトラウマ気味
ねむは一度も使わんかった
ヤドカリ?みたいのが湧く度にじりじり削られてく
この酷い引きでも行けたんで、カートでマスコットのコスト減か竜宮城のコスト減でも出れば、割と何とかなるんじゃないだろか(適当) オトヒメは確か20ちょいのダメージの攻撃と召喚ばっかりやってくるんだっけ
それはそれとしてリュウグウのツカイちゃんがどんなビルドでもほとんど使い物にならない バレット極力減らしてタコの防御20で耐える。ツカイとクマノミは解雇 バレットブレイクステージで戦闘マスのみ踏むスタイルで挑んだけどやっぱりラスボスよりザコ集団の方が全然つらかった
あとショップのアイテムをスカウトチケット以外全部買うと左上のキャラをタダで買えるんだね
最後は強制的に踏まされるショップマス全部で96をもらった 倒した時に反撃してくるザコもいるから注意
中程度のダメージ、コスト増付加、残った敵全員に防御付加を確認した
車の敵は1回の攻撃で最大20しかダメージを与えられない プレイ前のサポートバレットとか図鑑で攻撃後、「」を得るの効果が確認できないのがつらい…
シンギュラレディのどれがどの効果か覚えられない シンギュラ実績って一度に全員集めるとかでなく、生で入手して初回入手イベント見ればいいのね
出発前ガチャで図鑑埋まらなかったり紛らわしいの多いわ
>>103
全体攻撃でたまに倒しきれないやつってそれだったのか コスト2で攻撃するごとに威力+12のやつが強かった コスト1のブレイク5のやつ
あれレア度詐欺だろ、強すぎ ラスボスもバレット化してほしかったな
攻撃するときの笑い声が好き 確かにバグーナユタとシンギュラコンビは使いたい
せめて図鑑に登録だけはしたい やっとこさカートも埋まったぞい
しかしこのゲームナユタ解放後はナユタ以外でプレイすることあるのか? フェニックス2層ボスって、マオ以外の防御も装甲も全く効いてないみたいなんだが、ひょっとして貫通持ち?
それとも煙幕?の影響?
マオの無敵は効いたが、オクティー使っても普通に31ダメ〜食らっててワロタ……ワロタ 煙マークが31ダメージの前に2つあるからそれで防御と装甲を消してきてるんだよ なる、煙幕は装甲消し限定みたいな勘違いしてたよ
ありがと あの防御と装甲かきけしてからの攻撃はいやらしいよね
回復アイテムか弱化アイテム持ち込むと安心 フェニックス2層ボスは煙マークの攻撃のときは無敵張るか耐えてHP回復するしかない
そのための回復ドローンだったんだよね 全部のキャラで全部のステージをクリアした
ナユタ×とっくみアニマルが一番難しかった
全部のバレットとカートが使えるということは
コンボになる組み合わせを引ける確率が低いということだから
戦闘を回避しようとして入ったイベントマスで強制戦闘になった時は焦った やーっとモノクロをクリアした
戦闘中は回復手段も回復量もしょぼくね?
とにかく攻撃ありきなんだな ひたすら回復と防御回しまくってもモノクロならくりあできる お前ら「このキャラのイラストかわいい」とかそういう話もしろニャン うーむ、96かわいいよ96、店員もかわいいよ店員、魔女さんも(ry
マスコットもへなちょこかわいい
こいいろからインフレして来るが、モノクロはそう言うコンセプトっぽいかな
コスト減したワタモコでじわじわ攻撃して、ロペスたん「くっ、ころせ」とかできそうでできない なるほど、モノクロはそんな感じか
もうちょいモノクロでバレット集めてからと思ったけどどんどん進めるとするかな
モノクロだとルッカ一推し
ヒップアピールからの下chichi見せつけコスチューム&恥じらい顔
まぁまだ半分しかキャラ埋まってないけど ハルちゃんが闇落ちする話、単体でシナリオ化してくれ キングツノスライムちゃんにコスト-2のカート付けてモノクロ-1のアイテム手に入れたらコスト0で敵全体にバースト技撃つ化け物生まれて笑った 「温厚」と「マイペース」あたりが強いバレット多い気がする
逆に「クール」はだめだおまえ! 「温厚」と「マイペース」あたりが強いバレット多い気がする
逆に「クール」はだめだおまえ! スーパーじゃないサ終してる方のバレットブレイク全然プレイ動画とか残ってないじゃん!
そんなに過疎ゲーだったの? クイズわからんからキャラ名でググったら公式サイトしか引っかからなかった
ホンマにサービスしてたんやろか https://i.imgur.com/jvatUlk.jpg
モノクロの爆発力、こいいろの回復力、アクアの耐久力(主にタコとかタコ)はギリ共存できると思うんですよ
あとシオンとかタツノコ(ヒカル限定)とか、変なの揃うとエンペラータイム入る >>136
防御か装甲で肩代わりできるから貯めるんだ
反射は無限ループ中の唯一の死因になるので対策を覚えておけ アクアリズム軸でもいいダメージ出るぞ
コンボビームを得るたびに装甲→装甲を得るたびにダメージ
コンボビームのビーム基礎ダメージ60&全体
もちろんコスト減も入れてる
難点は準備に少し時間がかかり、終わる頃には敵が壊滅していること 反射がらみで、
山吹ひな先輩には、本当に防御しか消せなくてがっかりした覚えが
使い所が微妙にない
大活躍するほど固い敵居ても、それはそれで困るんですが バレットブレイク面を獲得ギガ2倍カートではじめて
ショップ毎に黒猫買ったらヤベーデッキができた 一番花のない真ん中分けのステージのボスで延々と仲間呼ばれてどうしょうもないわ >>144
あそこは金ためてネコ買うと楽になるね
ていうかこのショップの「アイテム買うとキャラが大幅に値下がる」ってシステムはわかりにくいぞ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220824-216105/
パブリッシャーのPQubeが他のデベロッパーと問題起こしてるみたいだけど、このゲームは大丈夫かな
公式Twitterが全然更新されないのが怖いんだが 強いデッキが出来てくると星3ザコマスに飛び込みたくなる衝動を抑えられねえ……! キング・ダクトリちゃんつよつよデッキのときしか★3はいかない 4話二戦目のボス防御ドローンめっちゃためてもなかったことになるんだがあの雲マークそういうやつなん?説明どこにもないからわからんわ 攻撃時に敵にカーソルを合わせた状態でRボタン
ドローンを破壊する効果を持つ敵はいないはず >>153
雲マークは防御や装甲を消す効果があるよ
いくら防御ドローンを貯めても防御が消されるからドローンが壊されてるように思えるだけだよ
回復ドローンでリカバーしようね あそこは弱化がいっぱいあると楽なんだけどそう都合よくデッキにはないものだ マスコットのコストマイナス2…マスコットのコストマイナス2はすべてを解決する バトルマスしか踏んじゃダメっていう縛りプレイやってるんだけどプリステととっくみがキッツい
バトルマス極力避けるプレイングの方が圧倒的に楽ってのはどうなんだカードバトルゲームとして! デッキ完成してからは余計なカード追加しないで済むバトルマスも有用なので… バレットを極端に増やすのも逆に強い
理由はその分カートを多く持てるから
バレットの属性がかみ合うと最初から低コスト高火力になる
墓地の数に影響する効果も有効に使える
考えることが増えていいバランスになる イベントマスでスカウトチケットをもらう
お店でスカウトする
休憩所でレジェンドカートもらう
やっぱこれだね! >>162
一理あるんだが、
軽いバレットを優先して使って、重いバレットだけ手札に残るとなかなかきついですぞ
あと、バレットに比べてカートを入手できるチャンスが少な過ぎる
slay the spire と違って、このゲームではターンの終わりに手札が流れないので、
バレットの能力を使って破棄しない限りずっと残り続ける
「捨てる」と「装填」がたくさん揃わないと、多分その戦法は厳しいんじゃないだろか?
足手まといのバレットは解雇しても、パッシブが行き渡らない程度にはカートが足りない
https://i.imgur.com/6jRoNb4.jpg
https://i.imgur.com/FLz0xCu.jpg
2つめのケースは、もたつくとマジ終わるやつ モノクロの猫盗賊娘がコスト1・手札全捨て・装填2なので水着リンゴジュースや捨てたとき防御・装甲得る系とかなり相性がいい
惜しむらくはアカリ限定バレットなところ 捨てると防御や装甲得るタイプ・捨てた数だけ強くなるタイプと手札全部捨てるタイプが合わさると楽しいよね おまけ
体験版の何もアンロックされてない状態でも30体でクリアできてた
https://imgur.com/16PfzPv.jpg
攻撃力が5桁になると改行される
左端の攻撃力が11676
https://imgur.com/IGc5on9.jpg おつです
自分は、タツノコ、ジェリーが入ると冒険やめちゃうんだが、華やかでいいなぁ
オトヒメ、シュリーとか、かさばらないのは入れやすい
カムナが引けるとかなり安定しますね
(アクア脳になってるが) 最近は自分もいつもデッキは30体で遊んでるけど、さすがに最初から居る使い勝手悪い子は31体目以降入手時に追い出しちゃうなあ >>171
検証したら使い切った時点でゲームオーバーだった
途中まで残りの1体を連打できるバレットにしてたから強かった
反射と反撃には注意しなければいけないけど >>172
おー半分冗談で言ったんだけど、そういう風になるんだね
検証おつであります あと、途中気づいたが「沙月のヘッドフォン」が増殖しまくるね
どうも、沙月除去のタイミングが自ターン末に設定されてるっぽい
https://i.imgur.com/UhqUP3d.jpg
ただ、機能の重複はしてないみたいで、ブースト的な使い方はできなさげ
何度も使ってると、ボイスがちょっと癖になる >>175
ヘッドフォンの数だけ重複するよ
ボス戦で30個くらいヘッドフォン並べてココロボム得たらHPかなり減らせた
本当はもっと並べられたけどバグると嫌だから止めといた >>176
あれ、ダメージ表示は2だけどがっつり削れますね
もはや、ヘッドフォン型全体攻撃ドローン スカウトでシンギュラレディ引こうとすると高確率でナミちゃんがくる…
ココちゃんきて… 絞り込み自体はいいアイデアなんだが、上手く絞り込めない
候補から二次面接ありの三択とかなら最高だったのに、と思う所はある
カートも同じく 正直スカウトもカート交換も運ゲーすぎて
キャンセルできないのもあってあまり頼りたくないシステムだと感じる
序中盤の★1で目当てのバレットが来るまでリセマラするのが気楽だわ カートガチャの方はデメリットはないのと当たればでかいので、何だかんだでそれなりによくやってるな
とりあえず試作型ギアのコスト+1は外せる
スカウトガチャは中盤以降、状況にもよるが一枚引いて最弱の一枚を解雇みたいな使い方してる
確率的に戦力増強?
ただそこでお金使うと、後でお店に○○○○メモリー400円とか置かれててもギリギリ買えなかったりするのが悩ましい
戦闘マスで一匹だけ残して回復の場に使えると楽なんだが、それが可能かどうかでプランがちょっと変わる イベントマスでスカウトチケットを2,3枚貰うと嬉しい
さっきフェニックスの機銃やってたら2回連続で水鉄砲で撃たれて泣かれて逃げられるだけのイベントだったのでそういうときはつらい マスコット系以外全員被ダメボイスもあるんだね
ソシャゲ時代のものかな? 声優数人だろうと思ってたら多くてびびった
聞き分けられない俺はおっちゃんすぎる 絵のクオリティもいいんだけどちょっと目の描き方が俺の趣味と合わない絵師がいる
SDはみんなかわいい こいいろ初期バレットの4コス8ダメの子
アクアの7コス防御20の中ボスの子
プリステの6コス弱化5防御2?の子
の絵師は俺には合わなかった
絵柄がちょっと古くて浮いてる気がする そういや肝心の絵をじっくり見たことなかったな
図鑑は拡大縮小できるね
ミサのコードとか、水着フィオの輪郭(マエバリ?)とか、淡雪の透ける服とか、際どいなぁ
なんてことを思いつつ、つらつら眺めてたが、下着をつけてないちびっ子先輩居て二度見した
かぐやの胸元……見なかったことにしておく ランダム大好物の俺が最近ヤリ始めましたー!
ずっとこればっかりやってる
めっちゃ面白いけど何が何だかワカラナイ・・・?
戦闘のシステムがいろいろありすぎて理解できないんだがw
俺、バカだから攻撃力の高い数値優先で削る脳筋戦法なんですよ
さっきやっとモノクロームタクティクスクリアできたよー! https://bulletbreak.com/?page_id=3554
旧バレットブレイクの公式web漫画
アカリとスミレはデザインがちょい違うくらいだけど、ヒカリは別人だね
こっちのヒカルちゃんの方が好みかも >>175-177
ヘッドフォン100個並べたけどまだ大丈夫だった
画面に入りきらなくてスクロールバーが出てきた
連続攻撃なのでダメージ上限がある車にも関係なくダメージを与えられた >>190
100個行けたのか
沙月ちゃん恐ろしい子……
開幕の挙動は緩めだだけど、回転率を上げれば素のままでも、
沙月x2+逢里x3→全体12+単体18
沙月x6+逢里x9→全体108+単体54
くらいのポテンシャルを持ってそうで、隠れた強キャラに感じる
と言うか、この戦法だと逢里やみやびがフィニッシャーに化けるのが不思議 ココとクロが強すぎるだけで全員入れ得性能だから…… ココちゃんがデッキには入ってるけどなかなか手札に来ないとき悲しい 0コスでぶん回すからターン終了時に回復と防御のシンギュラレディは無意味なんじゃ… ココ→クールな解析はお任せな子。コスト-2
レナ→おっとりお姉さん。回復
ナミ、ミサ→どっちがどっちだっけ…??? 一応、こんな
「シンギュラコード73」全てのバレットの攻撃力+3。
「シンギュラコード33」自分のターン終了時に防御7を得る。 数値が足りない
先に進むと敵も強くなるのだから
MAP数を掛けるくらいじゃないと誤差にしかならない レジェンドカートの「そのターンに使用したバレットの数だけ全バレットの攻撃力が1ずつ上がる」と「ターン終了時に20までは防御が消えなくなる」の能力を与えてやってもよかったんじゃ フューチャーゲームが付きやすいし回復の余裕作りやすいしで、序盤の敵とは相性良いんだけどね
終盤は開幕ターンが決戦みたいな感じなので、コスト5が結構重いことある 一番おっぱい大きいキャラ(バレット含む)って誰なんやろ オパーイはよりどりみどりなんだが、ロリ分が足りなさ過ぎる
追憶御神楽様デッキを試みてるが、ティル、フィオとマオは良いとして、
ガチ御神楽、シャーリー、淡雪、ルフ、和装ヴェルソフ…おぬしらその胸は何なのじゃ!?
ってなる
てか、フェニックス面では、巨砲ほど巨乳なのかもしれん 俺も装甲4桁やってみたいんだけど、装甲2倍バレットじゃなくて
・捨てたら装甲を得るバレット
・手札全部リロードするバレット
を0コストで回すの? 白鳥のコスト−5とかいうカートがあるからそれ2枚かココクロ辺りでコスト0で回せる
防御なら1枚でいい >>205だけどココ、ヒラメちゃん(下準備用)、恋白ちゃんのパーティで簡単に4桁突破したわ
恋白ちゃんコスト6の状態で使ってるから普通に敵のターンもくるけど、装甲の増加が異常だからなんの問題もない あとこれもしかして8桁が限界?
たまに7桁に戻るし内部数値がどうなってるのかわからん 解析したわけではないので想像だけど
数値は32ビットで管理してて表示の限界が8桁
だから桁が溢れると変な数が表示される
2倍にする=1ビット左に移動して0を付け足す
なのでもし32ビットなら32回行うと0に戻る 防御装甲を2倍にする仕組みが分かった
数値を8桁に制限するために
42949673(2の32乗を上から8桁取って+1)で割った余りを使っている
最大値42949672の状態から30回繰り返すと1になる
また30回繰り返すと最大値になるという性質がある
攻撃力に防御と装甲を加えるロマーシカで最大攻撃力出してみた
他の攻撃力上昇効果を使っても9桁にするのは不可能だからうまく制限されている
https://imgur.com/8SBfmJk.jpg
オーバーキルされてるのに喜ぶなw
https://imgur.com/Ny0hUls.jpg お前頭いいんだな!
あとよく装甲と防御をぴったり最大値にできたなあ 42949673ってプログラミングの世界では割と使われるらしい
まさかこのゲームで知ることになるとは思わなかった 16進数の0xffffffff(4294967295)ともなんか関係あんの? 鳴海マリン→仮装メルレット→マオ
の看取りデッキとかどうすか 戦闘マスの敵、イベントマスのイベントは、スタート時点で確定っぽい気がする
が、時間が経つと変わる……ような気もしないでもない 戦闘マス→敵変わらない
戦闘マスの報酬バレット→ゲーム終了・再開すると「誰も選ばなかった」という扱いになる
イベントマス→内容は変わらない。最大HP増減などの確率要素はやり直せる
休憩マスのカート再抽選→変わる
宝箱マス→中身変わる
ショップマスの品揃え→変わる
ショップマスのスカウト→選択条件も含めて変わる
以前バレットブレイクステージでクイーンシシリアンにお金取られそうになったからゲームリセットしたらイベントマス内容変わったような記憶があるんだが、ただの勘違いかなあ 自分もうろ覚えなんだが、敵もイベントもコロッと変わってることがある気がする
それと、異なるマスでも何度も同じイベントに遭遇しやすい気がする(=イベントテーブルに偏りがありそう)
で、イベントテーブルは時間か何かにゆるく依存してて、なんかの拍子にずれていくこともあるかもしれない…とは思ってる
とか言いつつ、かぐやの全財産カツアゲ or ☆2雑魚の二択は何回リセットしても外せなかったが
てか、本気で試したのはその時くらいだ
ちなみに、☆2消耗戦の次のイベントマスでまたかぐやにエンカウントして、全財産持って行かれた
下手な考え(ry かぐやは全財産ではなく-300Gだよ
てか選択肢が1個しかないイベントやめてほしい
かぐやなら-300Gか戦闘でいいじゃん 残りHP15で踏んだイベントマスで選択肢ひとつの15ダメージ食らって死んだのを思い出した デバッガーみたいなことやってみた
・黄金の翼のギア(必ず最初のターンの手札に含まれる)
初期手札枚数より多く持っている場合、このカートを持つバレットからランダムで初期手札になる
・ブレイクエナジーV(初期手札+1)
手札は最大7枚なので意味があるのは2つまで
・ギガゴールドラッシュ(獲得ギガ1.5倍)、隠し部屋の財宝(獲得ギガ2倍)
効果は重複せず、効果が高い方が優先
・小悪魔ハートランス(ショップ買い物-10%)、にゃんコインラッシュ(ショップ買い物-20%)
試していないが、効果が高い方が優先されると思われる こういうのゲーム内のマニュアルページに書いて欲しいよね
折角マニュアルモードあるんだから 役にたたねーなーって思うやつ
防御解除
貫通
漂白アイテム 相手の何もしない状態を消す っていう訳が分からない効果
とっくみアニマルのペンギンみたいな敵がしてくる
こっちが何しもしない状態になることは無いし
もしなったとしてもそれを消したら何もしないことに変わりないのでは? つよつよデッキができるとやっぱりエンドレスで戦えるモードが欲しくなるな
1マップずつ敵の基礎ステータスがx%上がっていって、死ぬまでやれる的な バレットブレイクステージで遊んでたら4回もクイーンシシリアンが出てきた
絶対テーブルありますよこれ!! こいいろバレットのデータ特性に月の和名が使われているが10月だけ間違っている
「神無月」が「神奈月」になっている とっくみのサソリ娘がクイズだと中級者向きって言ってるのにプロフィールだと上級者向き 更新があったけど何が変わったのかどこにも書いてない
>>232は直っていない >>234も直ってない
今でも一日一周くらいしてるけどマジで何が変わったのかわからない
どっかの最適化程度の更新だったのか? そもそも公式Twitterが死んでる時点で期待はできない バグらしきバグは防御装甲2倍の処理くらいだけど
検証面倒だし意図的にやってるっぽいから違うかな Switch版やってるがコモンのバレット16種類のうち1つが入手しても図鑑に登録されないバグがある
一度こうなると何度プレイ、入手しても図鑑に登録されなくなる
プレイ記録のほうには入手したことが記録されてるのに図鑑には登録されない
最初に体験版からプレイしたときは16種類全て登録されたので必ずなるのではないようだが
同じ症状の人いる? 0236でバレットとあるのはカートの間違いですすみません
バグの原因だが店で買ったバレットを即刻解雇した時のカートが未入手の物だとこうなるのかも? 0240で0236とあるのは0239の間違えです
何度も間違えすみません カキコミスすまん
バグと言えばターン終了時手元にあると除外のバレットが装填時に除外されることがある
初期バレット数プラスのカートあたりが原因かも 更新で何が変わったと思ったらスコーピアのクイズだったw
上のほうに書いてある図鑑の入手したカートが埋まらないとか装填時にバレットが除外されるとかは直ってない 今日知ったんだけど「コンボビーム+3」のカートがついたバレットは攻撃時に攻撃対象数×3のコンボビームが得られる
例えば攻撃範囲が◯●●●◯(3体)のバレットに付与されてて3体の敵に攻撃すると
一気にコンボビームが9貯まる
これも実際には不具合というか、想定していない増加数なのでは…? >>245
装填した瞬間に敵のターンになっただけじゃないの? 装填時除外はターン終了と重なった結果でバグではないようだ
しかし本来のルール上はターン終了時手元にあると除外なのに手元に来ることもなく除外されるのは問題だと思う
ターン終了時にウィスパー等の装填系のバレットを使わない対策はあるが
左からひとつづつ補充されてくるのとターン終了が重なったのが除外されるバレットだとどうしようもない
長期戦になるほどそうなる確率も増えるし何とかすべき いろいろとゲーム触ってるけど最近ハマれるゲームが無くてな
ずーっとこればっかりやってるんだが
息抜きにもちょうどいい
なんとかアクアなんちゃらのマップ3のボスまで行けるようになった
まだまだハマれるわこのゲーム面白いわ
このタイプのゲーム他に無いんかね?
自分とは相性が良いわ Slay the Spire
ネオバース
デビラビローグ >>250
挙げてくれてありがとう
でもその辺知ってて全部やってるわ
あまりハマれなかったが 誰?って思ったけどコスト1で捨てると防御と装甲10ずつ貰えるあの子か とっくみアニマルのゲームに忍びこんでケモノ娘をお持ち帰りしようとするヤバイ奴だぞ 忍び込むで思い出したけどバレットブレイクステージでフェニックスの三人娘が「偵察しててアイテム手に入れたからやる」って言われるけど、あれはあいつら自我を持って協力してくれてるってこと? ナユタに漂白アイテム使ったら反射取れたんだけど前からだっけ? フェニックスがなかなかクリアできない
引きが良くないのもあるけどドローンの使い勝手が分からん >>257
ドローンは設置上限達して古いやつが壊れると即時効果発動するんでとにかく設置しまくる
あとアサギが引けるかどうかでだいぶ難易度が変わる フェニックスむずいわー
防御無効化と回復安定しないのがキツい ザコ戦でのんびり屋コスト-2の神カート背負った淡雪引いてクリアできました アイテム置いて除外されるキャラの置き土産まじで効果わからんのか 今更ながらとっくみアニマルまでクリアしたけど、お知らせ欄にある大型アプデってとりあえず待ちか?
なんか解放条件とかあるんかな Steam版バグ修正アップデート来て細かいとこ改善されてるな
新鮮な感じでまた遊べてる いい加減防御や装甲のオーバーフロー治った?
あれ上限設定するだけでいいと思うんだが フェニックスは設置上限アップのキャラを複数確保する。8位にはしたい。
ドローンを場に出すようのキャラでなる早で場を埋める。
ドローンの数を参照するキャラで殴るが出来れば簡単 パッケージ版が出るらしい
言っちゃ悪いがそんな人気あるわけではないのに売れるとは思えない 実際スレの勢いもこんなんだもんな
俺は今でもたまにやってるけど パッケージ版にあわせてアプデ来たが、メーカーロゴが2つ表示されるようになっただけみたい 限定版の特典ってサントラやキャラはゲーム中の図鑑で、まんがもウェブ上で見れるし
パッケージやアマゾンの特典カードくらいしか新規のものはない
あとゲーム中で新たに入手したカートが登録されないことがあるバグも何度かあったアプデでも直ってない
原因は1プレイ中のバレットの入手、カートの変更が多いと起きるようだ
対策は次のプレイで登録されなかったカートをできるだけ時間を隔てて複数入手するしかないようだ 体験版面白かったから買ってクリアしたけど最初のステージが一番むずかしかった
ストアページの画像なんでか英語だし宣伝足りてなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています