【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ16杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661668905/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁとにかく射程トゥーンというのはわかってからキャンセル
DL版にした奴後悔してそう 新マップ
押し込まれると終わり
裏取れない
逆転はない
スペシャルをウンコにした今作なので一層崩れることはない
これ、開発段階で気付くだろ >>7
どうやって塗られたんだそこ
どっか段差あったか? ワロタ
6連勝チームに勝って5連勝
このチームつええ >>5
とりあえず2でいいかなと思ってしまう程度には ま、ナワバリはやらんな
平日のガチマ以外ゴミなのはプレイヤーのせいだからしょうがない 潜伏ボタン押しっぱなしにする癖あるからスライド撃ちが勝手に解除される仕様になったのキツい クソラグクソ同期ズレゲー加速してるのまじで激萎えだわ やっぱリハビリにはローラーがいいな
カメラ操作とか慣れなくても貢献できる くくく そのジュースは超強力な下剤入り!
一口飲めば3日はウンコが土石流みたく止まらねェ!
お前らもうパンツを履いてフェスに出ることすらできねえぜ 肩書とかリザルトのネームプレートとかどこで変更するの? >>26
あえて人数多いチョキ選んでフェス負けを狙うトンパやめろ スプラトゥーン初めてやったけどおもんないわ
ペクスの3倍くらいつまらん >>27
Xボタンのメニューからプレイヤー情報→そうび→プレートを変更する >>14
>>16
中央高台から左金網ねありがとう グレートアーマーの使いどころさんを考える
前線に展開して塗り広げ 要所にグレートビーコンとして使うか とりあえず同じような武器構成でマッチすることはわかった 3はもちろん買うけど1とか2くらいにはのめり込んでプレイすることはないかもなーって感じ
なんか3作目にして迷走してきた感ある どうせ引き継ぎじゃないからえいえんまでやらんでもいいのかな
用事ができちまった 王冠持ち死ぬほど見かけるが何これ
ぶっ通しでやってるのに1回も100倍来てないが >>26
相手に飲ませたら弱体化する偽ジューススタンド欲しいな トリカラ防衛キツイな
次からのフェスは
防衛回ったらやらんとこ
今回で防衛は満足…w モデラーで塗って炭酸なげてるだけで勝てることない? アイドルには平等性配慮してブスぶっ込んでくるのにトリカラチョキ陣には平等性持ってこないの悲しすギィ! ラグと同期ズレは、製品版買わない+オンライン無料7日チケで参加してるだけの、普段オンラインやらないからネット無線Wi-Fiですらないスマホデザリングとかいるせいだろう さっきからパーカスがトライ妨害してくるんだが?
頭もパーなのか 10倍マッチすら20戦に1回レベルなのに相手アイコン持ちしかいねーんだけど 勝ち続けてるとついつい連戦しちゃうわ
やめ時が来ない >>56
今日初めてスプラ触った知り合いキャリーして王冠つけたわすまんな ミサイルが飛んでこないだけでこんなにスプラが楽しかったとはね 17時半辺りからかちょいちょい回線怪しいやつが出てきたな
一人はこっちのインクを平然と歩いてくるわ、昇天してからインク飛ばしてくるわで完全にココア神拳に片足突っ込んでてヤバかったw トリカラのルール初見で分かる奴居ないだろ
開発ガイジかよ 任天堂のゲームに映像美求めてないけどやっぱり次世代機要るんじゃないか パラシェルターって武器どうやって戦えばいいの?
信じられないぐらいタメ時間かけて30ダメージの傘発射するだけなんだけど てかラインマーカー、平面で潜伏が命のブキ相手ならかなり制圧力あるな >>72
ココア懐かしぎてわろた
まだスプラやってんのかな 買っても負けても黒背景の勝利ポーズ演出同じなのはどうなんだろうな
せめてライトアップするとかきらびやかな演出ほしい トリカラバトルは防衛をやるチームが固定になるのダメでしょ >>79
武器ボタン連打でパシャパシャ
キャンプみたいな散弾色強めになってるね スペシャルとステージが新しいからまあまあ楽しめたけど、逆に言えばまあまあしか楽しくなかった
3発売されてもまたスプラやりこもうとはならんかなって思っちゃったなあ これでチョキが3位落ちしてたら運営はマジモンのアホ 3あんまり楽しみじゃないな
2に久しぶりにアプデ来るくらいの感覚 相変わらずチックレートは16のままのクソラグゲームか
進歩しねーな 相手の後ろを取って近接ワイパー斬りのガキンが
決まると気持ちいい トリカラってとりあえず1位だけ狙えばいいんだよな? >>79
傘は発射するんじゃない
ショット長押しで開いたらすぐ閉じる
パカパカ開いたり閉じたりして撃ち合え、傘のシールド判定は意外と長いんでかなり防げるはず >>88
ナワバリバトルだから試合終了前までに自陣塗りしとかないと損する >>90
前半では1位にとらずに後半でボコすゲームになるな
アホくさすぎる トリカラやりたくねえんだが
フェスやらないしか回避方法ないのがな 初心者なんだけどデフォキーコンから変えた方がいいところある? ここの奴らの言うこと信じない方がいいな。
トリカラも1位のやつキルすることだけ考えてりゃいい。塗りは後からでも間に合う トリカラはもっと順位変更と攻守交代が頻繁に起これば良かった
現状だと一位取っても頻繁にトリカラに付き合わされるから窮屈さが半端ないし
1位にもなんか恩恵あって甘い汁を吸いたい側とそれを引き摺り下ろしたい2位3位の構図を中間でつくれてたら良いんじゃね
一番良いのはトリカラ廃止して普通にナワバリさせてくれることだけど 1から2はガラリと変わったが
今回はマイチェンって感じだな 防衛側の厳しいけど勝ち筋考えてみたんだが
開幕はどうせすぐに泥沼になる中央は放棄して敵陣を荒らしにいく
攻撃側の自陣塗りで塗りカスが残るようになるべく汚く荒らす
シグナル出る前に中央に戻って迎撃する
で、今度は中央から前線を上げる
攻撃側は前に出て塗ってくると想定してそこを狙う
で、またシグナル来たら繰り返して、序盤に稼いだ塗りカスでギリ勝利
あームリ ステージの縦長設計酷すぎだろ
そんなに長射程有利にしたかったか? これチャレンジとオープンどっちが勝ちやすいとかある?
なんか体幹オープンはつえーやつが多いな サメって爆風は傘に耐えられるけど正面から轢けば倒せるんだな 勝率低いからって下駄はかすのはなんか違う気がするんだよなあ 今の仕様なら前半の順位見極めて
後からフェスやるのが正解そうだな あんま上手くないマンワイは取敢えず挟まれるような立ち回りだけでも避けようを心がけてるのにトリカラ防衛は挟み撃ちを強制させてくるのがな
トリカラ防衛は1位チームの上位プレイヤーだけ強制でいいと思うよ 中間報告見て今から参加するやつ全員チョキ投票するから多数派になって逆転負けします 1から2の時もスプラ1.5やんとかボロクソ言われてたぞ
今回は2.3も体感無いと思うが トリカラほんと欠陥品だわ
2位が3位と組む?いや無理があるやろ 3だから三つ巴でフェスやらせよ!っていう安直な考えが透けてる 混沌ってそういうことじゃないんだよなぁ
マンタをお刺身にしてこれからのフェスは2陣営でやろうよ なんかスプラトゥーンの新作だからってみんなが手放しで誉めたり熱中したりするようにはならなくなったな
時代はかわった これSPの強さとか、ステージとか、トリカラとか
本当に開発陣テストプレーしたんか?って感じやね・・・
マッチングは改善されてそうだけど 予定されている大型アプデで真のスプラ3になるのかな >>123
じゃあスプラ3はスプラ2.1くらいやな >>42
わかる。ワイパーはイマイチだが弓は良武器っぽい。ボムがポイズンミストで微妙だが半ボムみたいな使い方ができて良い感じ。もうちょっと威力強ければいいけどな 3でトリカラバトルなら、スプラトゥーン8では念願のバトルロイヤル実装やな トリカラを選んで4対4になった場合、両チームのブキ種が揃わなくなるからとんでもない編成事故が起こりやすいな
トリカラを諦めるの早すぎ 1分も待てないせっかちかよ わざわざトリカラを選んでるんだからもっと待つわ >>79
傘ショットは相手に塗られたところを強引にインクねじ込むことが出来るけど平時は使わんで とりあえずマップとネット関係見直して
これじゃバイトに入り浸っちゃうよ 普通に3v3v3の平等3チーム戦なら良かったのでは感 いくらなんでも3新規ステージ最悪過ぎる
ここまでの完全な遠距離ゲーは >>129
夜だからかもしれんけどどれも同じステージに見えるわ ホットブラスターってもっと丸みのあるデザインに変更されたんじゃなかったけ? フツーにアマビとか酢飯やらせてほしい
3のマップ、暗いところ多いよ 体験版的な位置づけなのにフェスなので暗くてステージがわかりづらいのはマイナスな気がする(´・ω・`) >>119
そこまでして勝ちたいか?w
サザエの数もどうなるかわからんけど トリカラで攻めで負けるとかあるの?
攻めクソ有利すぎるんだけど >>79
ZR長押しで傘開きそのまま押し続けると発射
ZR連打で連射でこる >>125
無理や、今のところ完全にチャージャーの劣化 トリカラが全然マッチしなくてぐー同士の対戦になるんだが… カスタマイズ画面の武器の並びが縦から横になってるのキモすぎるんだけど
任天堂は何がしたいの?????? 注目されたNO1やたら取れる
ダイナモハイドラばっか使ってるからか?
ヘイト取れてるならいいかって思ったけど前線ブキでこれ取れるのが真のNO1だよな
中衛後衛でこれ取ってもあんま嬉しくない感じ?
よくわからない… 相変わらず街の作り込みは凄いな
今作は中華街っぽいテイストなのか ねぇチュートリアル雑すぎない?
R長押しの技とか説明されてないんだけど 表彰って集めるとなんかあったりすんのか?
貢献感じるだけ? てか、てっきりスプラ3に合わせてUSJのサマフェスにスプラ参戦すると思ったんだけど、なんも無かったね
https://s.cinemacafe.net/imgs/sp/photo/284851.jpg 全体的に夜が暗すぎてみんな同じ気がしてくる
ライトアップ不評でやめたんだろうけど トリカラ俺には芋ローラーで猪狩る以外で安定して勝てる方法思いつかん 1と違って2のステージはスポンジ、インクレール追加されてる目新しさがあったけど3はマジでなんもない狭い、細長い量産型ばっかなのもマンネリやな >>145
機能すればそれでも良いと思うけどスプラの民度だと一陣営のリンチとか平気で起こりそうでな
どうせクソゲーなら8チームくらいあればいいと思う >>167
ツイと5chの対比はいつもの事w
負け犬は自然とこっちに集まる スプラやるのも久々だが相変わらずクソ味方にイラつくゲームだな
やるかはわからん >>169
多分称号編集で使えるとかそれくらいやろ 真理に気づいちゃったよね
スプラ3ってスプラ2のスペシャル変えただけじゃん フレンドの殆どが2か別のゲーム遊んでるな
ナワバリしか無いししばらくしたら飽きるよなそら 21時で終わりなのがもったいない
丸1日やらせて欲しかった 待ち時間長すぎてジュース屋のおばちゃんにサメライドぶつけるしかやることがない 負け越したけど100倍マッチは味方ゲーで勝てたからもうゴールするね バケツ塗りと射程削られた?当たり判定は気持ち強くなってる気がする 性能が足引っ張ってるんだろうけど3vs3vs3が出来ないなら無理にトリカラやらなくていいわ 普通にバッテラとかムツゴ追加して欲しいわ
マジで新ステ面白くなさすぎる 負けたら普通に自チームの負けポーズ映して欲しかった ステージ暗いのはフェス仕様なのに新規に暗いステージばかりだと誤解されるのは失敗だな バケツは普通に強化だよな
この武器1,2,3で永遠に優遇されてる >>151
勝ちたい言うかさっさと永遠になって終わりたいかな
勝率体感5割くらいだったけどトリカラになったら20連勝くらいしたからな
つーか一度も負けなかった
どうせつまらないなら楽な方が良い インク塗って遊ぶゲームでバケツが強いのは当然の権利 弓楽しいな
エイム力なくても爆弾撒いて嫌がらせできる トリカラって3vs3vs3にできなかったの?
これじゃあ人数多いほうが有利じゃん やっぱりバケツって知的障害者向け武器なんだ
シューターチャージャー がアホほどエイム力要求されるのに対して当てるの簡単過ぎだよな >>148
ほぼ全部無機質だよな
スモッグのせいか曇ってるステージもあるし全体的に暗い この仕様のままなら負けそうなチーム選ぶ方が得だよな チャレンジパワーがパッとすぐ分からんのは酷い劣化だなぁ わざと切断するカスは論外としてやたら落ちる奴多くね? >>151
今までも少数派を見極めて投票するゲームだったろ 暗いからなのか俺の視力が悪いのか、金網かどうかがわかりづらい(´・ω・`) >>126
バトルと塗りと注目ナンバーワンでしょ?
3つ獲得すると嬉しさよりも萎えがくるよな 強い味方と組んでトリカラ勝ちまくった
青は味方撃つなや 2から五年ぶりくらいのスプラだったからえいえん+1までやってしまったわ まあスプラトゥーンというゲームが面白いから爆売れ間違い無しなんですけどね これ開始20秒で味方2,3人やられたら負け確定するゲーム? >>204
そもそも無線バカが多いのは勿論だけどオンライン無料体験でそもそもネット環境無いやつも参加してるからな
デザリングカスが多すぎる これ、ホコにサメ使われたら全滅じゃね?
このぶっ壊れだとナーフされるだろうな 夜の意味ないだろ
昼にやらせろよ景色みんな一緒
流石エアプ研究所 今から参加出来るんかな?
やっと仕事終わって7時くらいになるんだが。
前半終わって暫定1位決まってるなら後半から参加は無理?
ジャンケンのチームすら選んでないけど。 >>221
クイボはシマネとかに付いてる
ボムラはない これパー側にもナイス送りてぇなぁ
色二種でチョキ共ぶっ潰すの最高に気持ちいい >>223
どこが強いんだ?チャーのほうがキルしやすいぞ >>222
トリカラ入れたの1回だけでその後は何故かトリカラ選んでも
何故か普通のマッチに合流させられる… 弓でワンパンしてくる奴は上手いだけだな
基本よえーわ ワイパーって直当てしたら1確なのね。
決まるとちょっと気持ちいい
あと初見だと相手が範囲がわからんから横振りペチペチのが地味にキル取れる 野上お手製の5割マッチングで勝たせてもらえるから安心しろ 一番進化を感じるのが街が広くなって入り組んだ場所が増えたところだわ ジャイロじゃないと人権ないという噂なのでジャイロで始めたが今のところジャイロの必要性が感じられないけどジャイロ必須のテクニックでもあるの? 自分がスプラ2で使ってたブキが全部ないせいでいまいち楽しみきれない 弓の爆弾で死ぬのってロボボムとかで死ぬ時の感覚に近いよな
見えにくい ダイナモの縦振りの先端が2のヴァリアブルみたいに太くなってる
これは嬉しい強化 >>204
昼ぐらいにオープンの方でやってたけど、やたら接続切れるのが多かったよ
昼以降チャレンジの方に変えたら殆ど切れなくなった チョキチームのリスポーンあんなに近いのにシグナル取られるのガイキチやんw エモートの所をキルデス表示にしろ
んほぉ~エモートたまんね~ここはじっくり見せてっとwじゃないんだよ デス数見れるようになったのはいいけどアシスト数が見えないから結局アプリ使わないとダメじゃん
アホかな 久しぶりにスプラやったけど一回も煽りイカされなかった。
スプラ勢の民度が上がったのか? >>241
まずスティック感度最高にしても振り向きがおっそい
ジャンプ撃ちがしんどい オープンとチャレンジの違いってそもそも何なの?
最初にオープン選べって言われたから最初そっちでやってたけど
やたらマッチングに時間がかかって人あまりいない様子だったな 普通に試写会にすりゃよかったのにな
フェスなんて仕方なくえいえんまでやって終わりのクソゲーだったのに 野上「2では負けモーションが気分を害するので音楽含め廃止しました」
相手の勝ちモーションをスキップできずに長時間見させられる苦痛も変わらんのだが
ホント野上って人の気持ちがくめないよなぁ >>221
ブキ選択画面Lスティック押すと存在するサブスペシャルの種類分かるよ >>170
だって水かかったらイカタコ死んじゃうし カスタマイズ画面でいつでも何度でもエモート見れるのに
なんでリザルトでもスキップ不可にしたの?
見せたくて見せたくて仕方ないの? >>254
さっき2で普通煽ってたガキいたぞ
何も変わらないんだ… >>259
毎試合煽られるみたいなもんだからな
普通に負けモーションの方がいいわ >>257
オープンはフレンドとチーム組める
チャレンジは全員ソロ トリカラバトルで回線落ちのせいで1vs4vs1が始まってワロタ 2の前夜祭より100倍面白いので3も大いに期待できる てか明らかに弾が当たらない敵いるよな
録画して見てもレティクルは何度も反応してるけど全く当たる気配がない >>235
出来るのか!
ありがとう。
遅くなる予定で諦めてDLも何もしてなくて仕事早く終わってめちゃやりたくなったから嬉しいわ。 >>267
ああーなるほど。それでオープンの方が繋がりにくいのか なんで前夜祭で26ptとかいうしょうもない塗りしてアオリイカしてるやついるんだよ… 100倍マッチの煽りモーションガチでキモいからな
あれ人を不快にさせるために作っただろ エモート飛ばせないのイライラする
こんな長々と勝利画面見たくないわ >>260
録画したからうちに来たら見せてあげるよ リザルトもスパっと終わればいいのに一人ずつ出して飛ばせないの酷いよね… >>259
これに関しては負けモーションが云々、というよりヨソのTPSとかが挙って勝利エモを導入してるとこに釣られてるのが第一だと思う
ネームプレートだとか、二つ名とかも でもスプラ2もマジでクソ仕様残ったまま放置されててあのまま遊ぶのも限界だったし
出るの遅すぎだろこれ2.3だろバンカラエキスパンションだろって内容でもシステム最善されて出るだけまだいいわ
サーモンもまだあるしな ラインマーカーは強くはないけど面白いな
チャーに嫌がらせしたいけどマッチしない 負けモーションと負けBGM以上にイラつくようにしたの嫌がらせの天才だろ
常人では到底なし得ない領域
野上は只者ではない グーが協力してくれない時は実質2VS6だなめっちゃキツイ フェスパワーマッチング中に確認できないのゴミだな
リザルトも無駄に長い テンポ悪いのホントダメだな
テストプレイしてるチームは何も思わんかったんか 「公平である必要はないが公平感は与えねばならない」ってセリフ思い出したわ
2、3回やっただけで明らかに1位不利な事を実感するようなルールじゃやる人減ってゲームが成立しない 夜マップで暗いしインクの色も固定だし
もっと楽しさを前面に押し出したほうが良かっただろ 回線は有線にしてるのにエラーがよく出るわ
あとトリカラやりたいのに全然こねぇ トリカラ面白いけど10倍100倍無いのが盛り上がりに欠けるわ
防衛が圧倒的に不利なの分かってるから導入してないのかね 他のゲームの要素を取り入れたって言い張るなら勝利エモート飛ばせる様にしろっての
格ゲーで飛ばせないの無いぞ
クソ野上 ていうか負けモーションが不評って初めて聞いたわ
そんなイラついてるやついたのか? ショクワンダーめっちゃ楽しいな
張り付いた後ジャンプできるのが良い >>298
ブサイクなモーションが俺は嫌いだったなあった
シューターでイーッてしてるやつ ラインマーカー職人になってきたわ
直当て当たる当たる 全然マッチングしないんだけど、このゲームってる毎回こんなんなの? 急に全くマッチングしなくなった
起動し直してもだめなんだけど そもそも10倍がこないから100倍なんかくるわけない
9時間やって5回って チャレンジ長時間待たされた後に通信エラーが三連続で続いたんだけど
ふざけんな えいえん+1になるまで半分はリッター使ったけど2より使いやすくなって良かったわ ラインマーカー当てるとチャーで撃ち抜いた感覚の快感あるよな。 青黄vs赤じゃなくて完全に青vs黄vs赤にした方が思う存分攻撃できて良かったよな
シグナル持ってる相方チーム攻撃したら自分チームに貢献度入れるチャンスだけど試合は不利になるっていうよくわからん状態になる トリカラだがマッチしなくなった
サーバとの通信がうんたら マッチしなくなったんだけど…
マッチングシステム改善したんじゃないのかよ 試合終了後の演出もマッチング画面も前作と同じ感じで良かったのに
なんかテンポ悪いから飽きてくる 負けで相手勝利モーションは逆に煽りに近い感情を受ける
まぁそんなことより一人ずつ見せるせいで視覚的にテンポ悪いんだよな >>298
おれは負けモーション見せられるほうが嫌だな
利敵とか地雷行為したやつが悔しがってるのが腹立つ
このゲームって強い敵より弱い味方のほうがイライラするからな トリカラで味方をリスキルしようとするのやめてください 露骨にガッカリさせる演出を入れるなっつって特に1プレイヤーからかなり不評だった 続編だからってなんでも派手にしなくていいのにな
リザルト画面なんてこれから死ぬほど見るんだから簡素でいいだろ 3から対戦動画残るし煽りイカは見つけ次第通報するつもり
楽しみ まあそろそろ休日出勤勢も帰ってくるしなぁ
俺は年休取ってたから抜かり無かったが トリカラで片方2人に理解者いるとくっそ燃えるよな。敵の敵は味方をスプラで味わえるとは 相手の勝利見せられるの意味わからなすぎるわ
せめてテンポが良ければまだしもこれで地獄みたいに遅いから余計にイライラする 2の試射会は落ちなかったけど
さすがにスイッチが普及した今だとサーバー落ちるか リザルトでガッカリしても煽られてもいいからテンポだけは何とかしろ 負けモーションにキレていたのではなく負けたことにキレていただけなのでは? ロビーで300秒以上幽閉されてる上にスリープしても脱出できないんだが
どうすればいいんだよこれ
欠陥すぎるだろ
これで製品版になって切断でBANとかなったら洒落にならないんだが はじめてやってみたけど、ひたすらやられてスタート戻るを繰り返し。
戦略もあったもんじゃないんだけど、こういうゲームなの?
だとしたらあまり面白くないね。これ。 >>343
実際、海外のTPSは煽ってナンボの世界でああいうの入れるからな おまえら文句ばっかじゃん
なんだかんだでフェス楽しめたぞ 通話しながらエナスタ2枚でトリカラすればまあ負けん
ただ編成的にトリカラ考慮したブキしか使えんしチョキ不利すぎる >>241
基本的にパッド操作のFPSやTPSは動いてる相手にスティックで正確にエイムを合わせるのは難しいので
エイムアシストがついてるゲームがほとんどだけどこのゲームはそれがない
代わりにジャイロでエイムアシストしていく
周りがジャイロでエイムアシストしてる中自分だけエイムアシストなしでやってるようなものといえば
ジャイロじゃないと人権ないという意味がわかると思う
ある程度慣れるとスティックは視点移動の補助にだけ使って
ほとんどジャイロだけでエイムしていくことになるよ >>366
ここは楽しんでるやつ禁止だぞ
信者スレ立ててそっちでやれカス 負けリザルトがいらつくってより
早く次やって勝ちたいのに無意味な画面見せられて飛ばせないからいらつく
今回の敵勝ちダンスはそう言う意味で改悪されてて
余計ストレスたまる
飛ばせるなら負けでも勝ちでも良い 10倍100倍マッチ勝ったとかでもなければそのまま射撃場戻ってきてリザルト表示して淡々と精算してくれればいい
普通の開発だったら要望あったらオプションで切り替えられるようにアプデしてくれるだろうけど
イカ研だから次回作まで引っ張ったら挙句ズレたことして結局根本の解決はしないんだよな Wipeout ってなんで英語表記なんだろ
全滅したとかの表示の方が分かりやすいのでは はよハコフグ倉庫やらせろ
ボケみてえなマップばっかじゃねえか >>350
1はスペシャルのダイナミックさといい完璧だった
アオリとホタルもかわいいし
なんでだんだんブスになるんだよ マッチング中に試し打ちできるのはマジで神だと思ったんだけど
なんか批判が目立つねこのスレ >>374
日付変更をグリニッジ標準時にされたし、日本ゲーはまた世界に食い物にされたんや マッチメイクで6分待たされてるんだけど何かあったんか >>377
ポリコレや
つり目の子は嫌いじゃないが >>362
ソフトを終了して再開すると抜けられるよ >>378
これは明確に良かったと思ってる
それとは別にチョキでめったうちにされてもやった ほんとポリコレだけは消えて欲しいわ
作品の良さを削ってまでやる事じゃないだろ
冒涜や カニをハイドラみたいに使うのマジで刺さる。
場所と状況をかなり選ぶけどこれは強い wipe putの表示いるか?
ランプ見てれば分かるし文字情報邪魔じゃね? マッチ中キャンセルすることできないよね?
スリープでオンライン切断とかみたいのじゃなくて >>394
見てない俺にはいる
ついでにナイスしてる >>373
4でやっとテンポ良くして信者ウオオオ!までがイカ硏の予定ですかね ヨーロッパでやってた時はマイナス長押しでマッチングキャンセルできた気がするんだが >>394
優勢チームはさらに勢いを増し
劣勢チームは全滅を認識させられて萎えるための神システムやぞ ・新武器 残念
・新スペ 残念
・新要素トリカラ クソ
今のところの感想これなんだけど
良かったところあるなら真面目に教えてほしいわ オープンでパーに全然当たらないけどそんなに少ないんか?
トリカラしたいのにチョキとナワバリさせられるのはパー不足のせい? わかばしか扱えないガイジには今回のわかばきっついわ
敵がバリア通過するときダメージ入るようにしてくれ 公式が切断厨御用達のスリーブ抜け推奨はいかんでしょ リザルト画面の演出長くてウンザリ
マッチング次第かな。多分2と変わり無さそうだけど。 マッチングしないからソフト終了させると死ぬほどほな解散見せられるわ
目障りすぎる 炭酸ボム好きだけど、消費インク多くてすぐカツカツなる >>407
新環境でスプラ出来たんだから良かったろ? amiiboは後になるほどクオリティ高いからポリコレが1番デキいいんだろうな… Switchのスペックで最大限進化させた3すごいよね!? >>407
ウツホフウカがポリコレ配慮でブスも追加で さっきから通信不良ばっかでちっともマッチしないorマッチしてもすぐに無効試合になる。 勝ったからいいけど黄に青赤関係なくコロす13キルバーサーカーいたわ。ヒヤヒヤするからやめてほしい 全滅時はwなんちゃらじゃなくてAllDownにしてほしい このタイミングなら言える…
2時間ごとの更新時間になると通信エラーになるのって仕様? ストーリーモードもランク変動もなく
初心者はきついやろな ドリンクの冷蔵庫より防御力低いバリアってなんなん?
わかば殺したん誰? すぐエラー落ちするなぁ
てかライトユーザーには2との違いがわからない >>426
やるべきは足し算じゃなくて引き算だったんだな… マッチングメイク縛りやべぇ…
何分も待たせてエラー落ちとか何考えてんだ ほんとよな
新要素は置いといてマルミサハイプレがないだけでここまで面白くなるとは思わんかったわ 防衛チームの自陣がほぼ中央のみなので
攻撃チームにきっちり自陣塗りされると
それだけで負け確なんだよな
チョキ陣営心折れただろ >>409
ワカバ弱いよなー
変更めんどくさいなて思ってたけど耐えきれんかったわ やってることは2と変わらんからリザルト画面で違和感しかないな。 リザルト長いというがロビー読み込んでるんだろうしそこまで長くないだろ
2はマッチングの間BGMの音変えることしかできなかったし 味方のジャンプ先no.1
しか付かなかったんだけど何にも役に立たなかったのかな デビューしたいんだけど、ネット回線がヘボくて20Mくらいしかでないんだ。結構厳しいかな? わかばスペシャルいらんからさあ
ボムを複数種類使い分けさせてくれ わかばでも半分程度はバトルNo.1取れるからまぁ変えなくていいや
元X >>228
メインインクとスパ短 人速が強いらしいけどそんなの知らない 勝利エモートはそのままとしても遷移した画面の左にでも即リザルト出してほしいわ
今左側はキャラ突っ立ってるだけだし、右側でランクやらウデマエやらのゲージ動かすのはそのままでいいから >>428
みんなよーいドンだった1の時はコロコロローラー強すぎで
ローラー対策はジャンプで飛び越えろとか言ってたからね
ガチ初心者はそう言うレベル
たまにワザと轢かれて死んだりしてるわ マッチング待ちに待ってローラー3枚背負う俺の逞しさよ マッチングキャンセル出来るのオープンだけかな
チャレンジで潜るとキャンセルの表記が無くなる マッチ後のリザルト確認しにくいのもクソ
マッチ後はすぐにリザルト見せろよ 快適いうてもチャー系が相変わらずうざいわ、っていうかナワバリにチャー持ってくんなよ これどうやったらランク4になるの?
やってても1のまま全く上がらないないんだけど リザルトを見にくくする意味はあるんだろうか
戦犯に配慮する意味はあるんだろうか プライムってこんなにバラけたっけか
普通に若葉で突っ込んだ方がキルとれるの笑うw スピーカーはストライクフリーダムみたいに30ダメぐらいで全員撃ち抜けよ フウカはまだ人の形を保ってる
ウツホは人間性を喪失した成れ果て ポリコレとかいうクソ概念
というかそれを建前に自分の気に入らない物を叩きたいだけの連中消えて欲しい
デモンズソウルリメイクも酷い事になってたし アイドルは月一でフェスの結果で入れ換えよう
マジの血みどろな戦いしようぜ リザルトで仲間に地雷がいないか確認してから続けるか続けないか判断したいんだが 広場のフェス演出悪くないけど数回見たら飽きちゃうな。 負けた時にも勝った時と同じ決めポーズなのはめっちゃいいと思う、いかにも負けましたって音楽とイカたちのふてくされたポーズと顔が想像以上にストレスになってたことに気づいた 『モンハンサンブレイク』が快適になって前作にはもう戻れないと思わせる作りだったので、スプラトゥーンもそういった部分が必要だったのではないか
リスポーン時間の短縮、インクタンクの増量、キルされてもスペシャルゲージがあまり減らないなどバランスが崩れてでも、ちょっとした快適感を感じさせないと『2』で上手だった人しか買わないと思う わかばでバトル1位はなかなか取れないけど、注目度と塗りは絶対に1位取るようにがんばってるぜ
キルデスだけじゃなく新しい評価ポイントあるのはいいことだ、アサリ得点王の称号も作ってくれよな! リザルトの演出長すぎはほぼ全員が感じたと思うし修正されるといいな これマルミとか雨来たら一気にストレス度跳ね上がりそう さすがにエラー多すぎる
フレとトリカラしてると毎試合解散なるぞ マジであの勝利ダンス踊ってる最中に戦績見せろってんだよ 前情報も2の大型アプデとしか見えないのばっかだしな。 >>464
ウツホもフウカくらいの頭身にしてデフォルメ控えめならなあ
低い頭身で誇張しまくって垂れ目にしたりしてるから、余計に不細工なんだよな やっぱミサイルなんだわー そんなにイライラしないのは エモートがあるかぎり修正されんよ
エモートの課金もありえる ミサイルミサイルハイプレアーマーがないと物足りないんだわ 初の複数人回線落ち&同士討ち
いよいよ人減ってきたか クアッド楽しすぎてやばい
サメちゃんとの相性良すぎるやろ >>433
このゲームがそんなスキップ機能付けるか?
それなら起動後もさっさとスキップできるようになってるぞ >>476
どうせならアサリのカモン最多王も作ろう >>298
ここでも結構キレてたやつ多かったぞ
万人が望むものなんてないんや >>472
ガチマで負けるとこんな気持ちになってたなーって思い出した リザルトでエラーおきたら試合結果ログに残らなくてワロタ
これ切断されたんかな 真ん中に置かれたバリアに向かってスパジャン着地させろや なぁマップ開くときエフェクト?のせいかすげぇ見辛いんだけど
俺だけ? 本当に勝利演出は不愉快だから勝った時だけだせ
敵の名前とかどうでもいいから >>440
どうせマッチングがあるんだからそっちに組み込めばいい 初スプラなんだけどジャイロ感度は高めの方がいいの? 勝利ポーズ
表彰
ネームプレート
称号
雑貨
ロッカー
トリカラ
すりみ
カードゲーム
いらんもんだらけ スプラ3クソゲー過ぎて笑ったわ
基本無料ならまあこんなもんかってなるけどな 自分らの負けモーションより敵の勝ちモーション見せられる方がキツいわ
あとこれ単純に負けモーション作らなくていいから手抜きしたんだろ >>504
イカノボリ溜まる前に大体の高台登っちゃうもんなあ >>488
3の目玉だからね
むしろエモートが長くなるまで有り得る ステージ狭すぎ。
スペシャルがかなり強いのとゴミのとに分かれすぎ。
バランス過去最低では チャーリッター削除してほしかった
王冠部屋だとまたお互いのチャーどっちが多く抜くかゲームになってら 色んなFPSから要素持ってきたのはわかるけどどれもミスマッチだわ
イカ研は色んなFPSに手をつける前にまずスプラとちゃんと向き合ってくれ 称号出すことでみんな頑張ったよ感出したいんだろうけどそれならなんでデス数表示させたんだろう 3にチャクチ実装されてチャクチワイパー君とか生みだされたらお前そいつのブキ生背負ってやれんの? >>499
1の時リザルトで回線落ちると負け扱いにされたけど
履歴に残らないってなんか嫌な予感するな
まさかな 久しぶりやったけどチャージャーがストレスなの思い出したわ
消えてくれ チャージャーとローラーが幅きかせてるといかにクソゲーかわかった 配信者は息巻いてるけど元々スプラやってた奴ら以外は離れるだろうな >>517
そもそも8人の枠を3チームで分け合うから
どうしたって不公平になるし、構成の時点で失敗してる気がする… カニタンクをネガッてけ
こいつ基本カスだけどまぁ使い道はある スプラッシュボムを気持ちよく投げれて塗れる武器って結局わかばしかないから今後もわかばメインでいくわ ワイプアウトとかファーストスプラットとか謎の横文字で混乱させるなや
キッズに優しくしろ リザルトでテンポの悪い勝者ポーズ見せるとかマジでセンスないな だめだ、トリカラが正直欠陥ルールすぎてフェスがくそい
防衛不利すぎて途中で勢力入れ替えたくなるレベル エナドリ4人全員にゾンビ効果だけでも要審議なのに
SP減のせいでどう考えてもエナドリ4人が結論パなのダメ過ぎだろ
イカ研君ら何年スプラのバランス調整やってたの? >>510
追加要素が対戦面じゃなくてそういう方面しかないってのがねえ
スプラはもう限界なのかもね 否定から入る奴ばかりだな
肯定的な奴らはまだプレイ中なのかな?
私はデートなので今日はできないから参考にしたかったのに >>535
2までで鍛えたプレイヤーが無双してるから
ボコボコにされてもうやーめた ってなった初心者もそれなりには居そうだな トリカラ防衛4人VCだと面白いけどなんか既視感あるなと思ったけどこれがサーモンランだったら野良でも面白かった 問題はこの微妙なスペシャルでバイトやらされることだと思うの メイン性能がなくなったって事はこれまでメイン性能に頼ってた武器が弱くなり
相対的にメイン性能がいらない武器が強くなるのか
例えばシューターの弾ブレを抑えてたとか
シャープマーカーとかスロッシャー系あたりが強くなるのかな >>538
ローラーとバリアがセットだけど
ぶっちゃけこの二つって相性良くないよね マッチングのテンポ遅すぎだろ
試し撃ちいらんから2までの画面に戻してくれ >>558
全体的にゴミスペシャルが多い中にそんな神スペシャル放り込んだらぶっ壊れるだろ >>563
理由は分からないけど俺も何故か1回しか入れなかった 負けモーション叩いてたやつのせいで今のクソ長リザルトが爆誕したんだから自覚持てよ 鶏ガラ弾かれたらオープンに行くのやめてくれねえかな 3から始めたんだけど逆転したこともされたこともほぼないのはそういうゲームなの?
今作だけ? >>549
思い切ってF2Pにするのもアリだったかもな
大きな変化が欲しい エナドリ艦隊相手にしたら15キルして勝てて草
これ使える人だったらマジでゲーム終わるわ >>563
トリカラ選んでるのにナワバリに行かされるね
1度ロビー出てやり直すとトリカラ行ける事がある >>508
よく言われるのは自分のやりやすい感度でいいということ
実際トッププレイヤーは感度+5とかにしてるかと言えばみんながそうじゃないし感度低めの人もいる
初期値の-1のままで慣れてもいいし近距離武器を使うなら感度高めにする人が多い傾向があるかもという感じ >>543
アプデ毎に武器やスペシャルが強化される可能性が高いってこと
その間に自分の練度も上げていけばアプデ毎に倍強くなっていく理論上 初心者おすすめ武器教えてください
使った感じはzapとプロモデラーが触りよかったです スプラやってるやつってやっぱり義務教育敗北してるんですね、、、 負けモーションが嫌だったとしても勝ちモーションを一人ずつ見せられる方がもっと嫌だろ ダイオウイカでヤグラに鎮座したりマヒマヒでバリア張ったら押し出されて水没してたあの頃がなつかしい 鶏カラで普通のナワバリ連れてかれた挙句リザルト落ちするしバグっぽいかな? ガチ初心者はもうエイムとか考えるな
ワイパーでゼロ距離で斬れ 急に仲間弱くなるのやめろ
もっと緩やかに調整してくれ >>587
1人ずつもそうなんだけどこっち見てくるなってなる
勝利ポーズの目線がこっちまっすぐ向いてるブキやめて 色による感じ方錯覚云々についてあまり気にしてないんよな、スプラ運営
赤と黄色と青はさすがに(オーロラソース事件もあったけど 今回のスシは性能的に今までのコラっぽいから間違えるのもしゃーない >>577
ありがとう好みでいいんですね
ジャイロ低めでスティック高めでしばらくやってみます トリカラクソゲーすぎる
変なスプリンクラー取られたら実質終わりやんw 正直期待しすぎたのかマジで落胆している。
癖のあるSPしかないのとかアホだろ。 なんかこのクソラグっぽい当たり判定にまったく慣れんわ
酷すぎないかこれ >>573
この体験版であるのはそういうお遊びルールだけ
ちゃんと?したのもあるよ >>603
まあ、まんま1のスシコラの構成だからなあ とりあえずトリカラ防衛は
旨味なり、ルールなりなんとかせんと
これから誰もやらなくなるぞ…w こっちがシューター使ってエイムと立ち回り頑張ってんのにバケツローラーの障害エイムにゴリ押しされたりチャージャー に一方的に撃たれたりガイジスライドでエイム勝負させてもらえないのおかしくね? 防衛にもシグナル使わせろとまでは言わんからシグナル即復活すんのはやめろ しっかしステージ狭いな
マヒマヒとか1の半分も無いだろ >>615
トリカラ専用ステージ作るのが多分一番丸い
ミステリーゾーンみたいにフェスごとに新設とか プライム塗り強化でなかなか使いやすいな気に入った
うまい人はラインマーカーからのコンボでメイン2発でキル取るんかな こうなったのはお前らがマンタローとかいうヘラヘラした意味不明な生物に投票したからだろ。これからは素直に投票しろよ >>587
相手の勝ちモーション自体は全く気にならん
演出なげーよくらいしか思ってない
自キャラが落ち込んでる様を見せられるほうが「いいか、お前負けたんだぞ?」って念押しされるような感覚になって不快 数ヶ月前から楽しみにしてたのに…
相変わらずの長射程トゥーン・クソステ・トリカラコンボに予約キャンセルさせられるなんて 3のスシコラどうなるんだろうな
無印が1のスシコラっぽいし2に被せてスプボジェッパかスプボショクワンか? シューター使ってると弾ブレ酷いんだけどどいうしたらいい? カニって敵にヒットしてる時の音と
自分が攻撃されてる時の音似てない?
攻撃してると思ってたら攻撃されてましたって事が良くある 全然かてなくておもんないわー!!!!!
なんやねん!!! 敗北時のbgmとかモーションで負けを煽る感じが軽減されてて嬉しい
ただリザルトだけ飛ばさせてくれ長い >>625
一番可愛い奴にとりあえず投票って奴なら、マンタローになるからしゃあない >>241
パッドでFPSやってたひとはジャイロなしでいい
キッズはスプラで初めてFPSが多いからジャイロおし 勝ちモーション一人ずつ見せられてスキップもできないとか煽りイカと変わらない これで3年近く開発してたみたいだけど、遊んでたんじゃ無いの? 嫌がらせ以外にリザルトがあの形になった理由あるの? キャラでどの陣営に入れるかなんて考えてるのか
キモオタやん マニューバの仕様変わりました?
ZR押しっぱですぐ撃たなくなってやりにくい 勝利チームのモーション一人ずつねっとり見せつけられるんなら
負けBGM聞いてしょげる方がまだマシ >>625
おうなら今からでもブス2人差し替えろや >>601
過去のリザルトはロビーでL1押してメニュー開いてLRでタブ選択すれば見られる
お前ら色々ボタン押してメニュー開いたりしてないんか まあどんだけ不満があろうがイカ研は盛り上がったなとか都合のいい部分しか見ないから、この先の調整は全く期待出来ないのが確定してるのが萎える。 中間1位とる事がそんなに罪なのかね
トリカラ懲役刑じゃんこんあの イカ研の考えた最高にイカしたエモートを見せつける時間だからなあれは
アプデで短縮なんてあり得ないと思う MLBだとガッツポーズが煽りになるらしいけど
スプラの勝利ポーズはええんか >>642
モーションとか称号とか看板をウリにしたいからでしょ
ゲームバランスに関係ないから適当に追加しても文句でないからアプデ量の水増しになる 駄目だ
無茶苦茶インク見づらいし、当たり判定よく分からんしクソラグいし無理すぎる
さすがにこれが製品版でも続くなら無理だわ 自キャラの負けモーション嫌いなやつ←自分に自信がない
敵キャラの勝ちモーションが嫌いなやつ←嫉妬深い モーションよりもその後のロードで待たされるのがストレスだ
モーションの間にやっとけと ラグかったのか、めっちゃ早いキル速でやられた後待ち時間なしに復帰できることがあるけどラグってるのかな? 微妙武器2つとブス追加されただけの3に
わざわざ5000円払って2から乗り換える意味どこ? >>621
プライム塗り強化入ってる?
前からこのぐらい雑に塗れなかったっけ ガングロとマ〜ン(笑)タローに投票した奴って何を思ってフェスしてんだろ 負けモーション可愛くて好きだったけど
それはともかく一斉表示にしてくれ 広くなる前のマヒマヒ狭すぎる
広がった後は割と好きなんだが リザルト画面にテキストチャット付けてトラッシュトークさせてくれ アイドル二匹がゲロブスいから仕方なくエイを選ぶしかない 戦績表示が自動送りなのが気になるわ
勝利ポーズ全見せさせるならこっちはボタンでおくらせて欲しい 気がついたら2に戻ってしまった
3で褒めれるのロビーだけ 黒人ガール俺だけしか居ないんじゃないってくらい絶滅危惧種なんだが イカロールにあの防御効果あるんならアーマー続投で良かったろ >>662
アベノマスク付けたクラゲが見られるのは3だけ 前作味方の負けモーションだったのが敵の勝ちモーションってひっでえな ブキやステージ、トリカラはこれから変わる可能性がなくはないけど
あの勝利チームポーズが変わる可能性は絶望的に無い スライドでエイムガン不利勝負しかけられたらどうすればいいですか? 勝利ポーズ見せられるのは別にいいけどミセルジカンハンブンくらいにしてくれ なんでわかばバリアにしたんだ?自販機でよかっただろ >>692
ロックオンした場所に落ちるようになった
ようつべに動画上がってて過去スレに貼られてたよ >>695
インクアーマーの代わりのつもりなんじゃね 弓のジャンプ溜め2は4.5ラインぐらいまで上手くエイムすればワンキルできるからな
まあ、溜め1を雑に撃つだけでも嫌らしいが
ちなみにタイマン性能はアレ >>693
正面からのアングルで全員同時にアクションしてバン!でいいよね
なんで一人ずつねっとりやるんだか これクソラグ外人が混ざりまくってひどいことになってるのか
マジで分からん グーでシグナル取ったらフウカちゃん応援してくれるけど、パーでシグナル取ったらウツホ来るの? いやまじでなんでキルされたのかさっぱりわからん
これだめだわ 勝利ポーズ→ロード→称号→ランクポイント→貢献度→フェスポイント→スコアボード開示→ロード 負けモーションがムカつくという意見があったので敵の勝利モーションを見せつけるようにしましたって発想が天才のそれだろ >>675
同意見
ロビーで試し打ちできる点は素晴らしい
マッチングに時間かかるようになるらしいけど片チャー編成とか減るらしいからそれにも期待してる
だけどそれ以外が全体的にがっかりだわ シャケで興味持ってスプラ2は買ってシャケ専で楽しめたけど
3はブス追加テンポ改悪で要らんな
開発何してたの? >>705
製品版でないとなんとも言えんが
新武器、トリカラ、リザルトと追加要素がいまんとこ微妙…
2のマニューバ、サーモンラン追加の時のが断然ワクワクした >>701
これでよかったわな
誰に負けたかなんて、クソどうでもいいし トリカラオープン限定かよ
手抜きしてないでちゃんとチャレンジも作れよ スプラ1を彷彿とさせるラグを感じるわ
2は回線悪いやつでもラグとかそんな気にならなかったのに 黄色の陣地にリスキルに来る青…
ルール理解できないの? 味方チャージャー、ハイドラ、弓で永久に自陣に籠ってるとか勝てるわけねえわ
死ねよ トリカラが全然おもしろくない
メガホンとサメで取られまくって負けやん
これ、グーとパーの人は、互いに当たらないようになってるの? デザイン面に力入れすぎて色々と微妙になってるのを感じる
リザルトしかりトリカラしかりそういうのじゃなくてもっとバランスをだな しゅまんwまだオープンでトリカラなんてクソゲーやってるチョキおりゅ?www >>719
シャケで興味持ったらならせめてシャケの評価待てよ
それでまたマッチングがクソのままなら思う存分ぶっ叩こうぜ >>729
当たるし普通にやられるぞ
青と黄色が喧嘩してたらラッキー 6連勝くらいから味方が弓とかワイパー使い出すからそれ見たら即回線抜いてる
勝つほど敵が強くなるんだからネタブキにするなって >>721
2の横に広くてみんな散っちゃうのと
敵陣 敵側 好戦地 自側 自陣 じゃなく
敵陣 交戦地 自陣 になるバランスの悪さが嫌い >>701
頑張って作ったモーションなんだから一人づつじっくり見てくださいよ オープンは通信エラーばっかりだけど
チャレンジは大丈夫やぞ >>734
12人マッチでシグナル奪い合いで良かったのにな
シグナル持ってる陣営が2陣営から必然的に狙われることになるし 仲間のキルデス結果をつづける押す前に見る方法ある?イカリング使うしかない? カニ前進後退おそすぎてわろた
そこまでカニに似せなくても…
あと終了時に爆発なりしてほしい レート上の方いったら露骨に味方弱いな・・・ここは2から変えてないのか マジで押されてるわけでもない感じだったのに1回スーパーシグナルにトライされたら挽回不可能なカウントになってそのまま負けたんだけど何これ?
チョキだけ罰ゲームか? 3色のゲームで何で2対1になるんだよ
結局リスが糞な4対4じゃん トリカラルールが解らんから評価し難いな
相手の2は倒さない方が良いんだよな トリカラ、本来仲間である色同士もキル出来ちゃうからグダグダになるな
4人の方狙えばいいのに2人の方狙ってくるとか不毛じゃん カードゲームとかいらないからその分のリソースで本編の完成度を高めて欲しかったな 敵のダンスとか表彰とかいらねーよ
でキッズ向けかと思いきやリスキルしやすいしなんなん 時間いっぱいシグナル守り続けるのきついし一回でも取られたら大体詰み
1位側もシグナル確保させろ 様子のおかしかったプロコンがついにスティック入力受け付けなくなったからしゃーなしでずっと前に買ってた安価プロコンに変えたら操作は出来るけど振動気持ち悪くて草
手に持ってるだけなのに吐きそうって何なの トリカラは8人以上増やせないから仕方なく2と2に分けましたって感じだわ トリカラ防衛でカニ使うと遠くの広範囲まで汚せるの結構強いぞ なんか1とか2に比べてイマイチハマりきれない感覚がする
面白いには面白いけど違和感がある 鳥からは絶対失敗だな
人数が少なくなるほど強い方有利だから2対2なんて覆しようがないしマジムリ このスレ初めて来たけど不満ばっかりやんw
普通に夏休み最後の週末で初めてスプラトゥーンやる子ども達も楽しめるようにと、フェスやったりして盛り上がってると思うし、家の子どもも喜んでやってたけど
体験版でこれだけやれれば満足すぎるけどな
やっぱガチ勢は不満点ばかりが気になるんかね? わかばのスペシャル変えて欲しいわボムしかないの辛すぎる 負けモーション無くなったせいでタコちゃんのジト目見れなくなったのウンチ なんというか1は楽しんだし2もそれなりにはやったけど3は全然楽しめそうな気がしない
前夜祭でこれじゃもうサーモンラン以外楽しめそうな気がしない
サーモンランもこれらのスペシャルがどう強いのかさっぱり分からんが 俺は割とステージもSPもやってて好感触だな
新ブキとリザルトに不満はあるけどそれくらい
トリカラはやってない >>748
トリカラは簡潔に言えば
一位チームの塗り面積が少なくなるようによってたかってやれ
なんだけど、2位3位がなまじ交戦できるのと対面になってるからわかってない人が多いんよね
チョウザメだと真っ直ぐ行くと2位3位が交戦してるの1位が横から殴ってくる 例えばシオノメとかムツゴ楼とかアシタはデンデンとかビッグ=パネルが止まらないみたいな線対照ステならトリカラは悪くなかったろうけどな
現状防衛が低地リスキルされ放題の所にスポーンするから無理すぎる 説明しないのが悪いとはいえ対岸の2人が最終盤にこっちの自陣来て塗った分のせいでチョキが勝つ試合あまりにもバカらしくて草 >>746
スーパーシグナルって触れたら全く動けなくなって速攻やられるんだけど、あれはルールとしてワケわからんな トリカラは1時間ごとに攻守変わるとかしないと駄目だとおもう チャレンジでやってるんだがこれ前作ウデマエとかはガン無視でマッチングしてるんかな
それとも前作ウデマエ高いとそういうメンツの集う戦場へ入れられる? 慣れろ慣れろって言うけど、慣れるまでの時間にどんどん置いていかれてる感というか自分はなんでできないんだって期間がしんど過ぎてもう復帰無理だわ
慣れるまでの時間もないしな、その間に時間浪費してフリーの時間が全部潰れるし トリカラとか不味くなりようがないのにメシマズのアレンジレシピってやっぱすげーわ リスポーン今までのバリア一ヶ所で良かっただろ
飛ぶ必要ないよね 期待してた分だけ新ブキがゴミだから落胆も大きい
まだギアパワーつけきれてないから今よりは快適になるのを期待 このクソラグ当たり判定改善されない限りは無理だわこれ フウカってヒョンジンに似てるから男でもおかしくない >>760
演出がサッパリめになってる感じがする
インクの射出とか粘りとか色々
不快感(イライラ)を減らしたかったんだろうけど、その分滾らなくなってる ワイパーってただの劣化カーボン
横3発って意味不明すぎる ゴンズイの電柱みたいなスタート地点あるならリスポーンは飛ぶ意味もあると思うけどな
意外と他のステージにはないよね チョキ側マジでつまらねえからな
グー組とパー組はやってみりゃわかるぞ
本編震えて待て >>750
似たような回線品質のひとと組まされてるのでは? なんか、わかばのインク弾の当たり判定が52並みにガバガバになってて嬉しいけど
すぐに下方修正受けそうで怖い チャージャー いるとガチでつまらないんだけど
裏取りできない開けすぎ遮蔽物も機能してないマップでどう調整すんの? トリカラ、真ん中の取ろうとすると味方に殺されるんだがどういうことだよ >>785
あれって自分しかそのスペシャル持ってなかったら使った時点でもらえるのかね 通常マッチは知らんが鶏からは射程考慮されてるか怪しいな
弓とキャンシェルのタッグになった >>779
飛んでる最中に移動できるぞ
そのまま落ちる事も何回もあるからクソだが >>773
それ
何時間も同じ陣営でやらせるのマジでセンスない >>763
1の頃はそれなりに平和だったけど2を人気ハードで出した結果アホキッズやキチガイが増えて健常者はツイッターに逃げた トリカラ赤チームは敵にルール知らないヤツが来るのを祈るだけだな >>788
本編じゃさっさと永遠にして終わりにするからなあ
フェスなんて よくバトルと注目と塗りの3つ一位貰うけどええ事なんか?
敵陣突っ込みすぎ? トリカラの防衛側ゴミすぎるからやりたくないから仕方なくオープンじゃなくてチャレンジいくわ
常に挟まれながら高台取られてるって酷いにも程があるんよ グーチームだけどトリカラ勝てるようになってきて楽しいわ
対岸チームからのキル減ったし理解度ゲーだったか >>803
フェスだからな
ながいことガチパ表記だぞ >>791
2階通路みたいなんがあるの多いからそこに居座られるとどうにもならんのは困る
隙を掻い潜ってもタチウオ登山みたいにアドバンテージとれんし >>803
チャレンジにカーソル合わせて少し待つと貢献度表示されるところにフェスパワーが出る
上位勢とか関係なく すりみの存在は思った以上にモチベが下がるな
ポリコレの影がチラつくんだよね マヒマヒは先にリッターで中央の高台取った方の勝ちだな >>813
服はだけすぎててナチュラルにこうなった説が俺の中で浮上してるわ 他も任天堂系全部ポリコレの方向性だから耐えるしかないんだろうな チャーとハイドラがやたら多くてダイナモ動けねー
ドリンク提供するから他の人あいつらなんとかしてくれー あんまりハマれないって一番の理由は
もう飽きてやらなくなった2とあんまり変わってないってところだと思う >>813
ほんまこの二人で後数年と考えると気が重いなシオカラーズ返して まごうことなきスプラトゥーン2.2
まぁ、プロと上位勢は変化無いから大喜びだろうね >>762
やり過ぎてただ飽きたのかも
初代スプラの完成披露試射会はただ塗ってるだけで楽しかったし タコイカでモーションの違いも無くなってるし本当にコストカットで作ったのでは? >>763
クッソ叩かれてて気に入らねえから架空の子供作って楽しんでることにして叩きにくくするか ウツホの顔はバグだろ
描画処理の不具合によってあんな化け物に見えるだけ 初スプラだけど何すればいいかまるでわからん
これマップ出しながら動けないの? >>784
ワイパーくんはチャージ連発した方する方が無難だろうな〜
敵陣に直進するのには便利 スプラのプロとかまだいるの?
公式が推すのウザいから大人しくしててくれ モンハンなんか大剣バシーンバシーンを20年続けてやってる人もいるのに(´・ω・`) いやこれマジで無理だな
マシなゲームに改善されたら買うわ
さよなら >>813
>>816
ニンテンドーが女だと発表して中性とか否定してる トリカラ選んだのに集まらなくてナワバリになるのは良しとして続けるにしたらナワバリを続ける事になるのはおかしいだろ 回線落とし対策大失敗じゃんこれ、敵にポイントやるくらいなら回線落とすってやつ明らか増えてる 1のマヒマヒ広かったのに3のマヒマヒはクッソ狭くて窮屈だわ >>769
ルールと定石が解らない今じゃそりゃあかんわな
メガホンが誰狙ってるのか解らんから無駄スペになりそうで笑う というか、中射程で短射程メタりたいとしても絶対に同種武器が相手に来るなら意味ねえじゃん糞が まじでなんでこんなリザルト長いんw
意図が知りたい モーションは百歩譲って良いけど2のタコガールボイス無いの?
殆ど2と変わらないくせに好きなボイスが無いんじゃ何一つメリット無い プロコンのジャイロの動かし方が分からん
奥に押す感じの方向けなのか上下に傾けるのかが分からない ウツホフウカに声の個性あまり感じないから
BGMも地味に感じる
男女ユニットでも良かったんじゃないか トリカラ仲間割れしすぎ問題 まあゲーム内でルール説明ほぼ無いしそりゃそうよ感あるけど トリカラは2位3位陣営のガス抜きのためのモード説
割とマジで にしても本当すぐに戦闘起こるな
ゲームスピードも上がってる
2からの進化を感じるわ 味方にバフを配る自販機みたいなやつって復帰時間もかなり短くなってない? トリカラで対岸の味方の陣地荒らしまくるの楽しすぎて神ゲーだわこれ さっき始めたけどスプボムを下投げしたときの転がり距離下がってると感じるの俺だけ? だからラインマーカーダメージ50はいるって言っただろ >>833
色々な武器触って遊んで床を塗ってろ、慣れるまでは敵を無理に倒そうとか思わなくて良い
というか今は前作経験者とかが入り交じってるから前に出ない方が良い
それでも前に出たいならパブロとかで走り回ってろ、対面撃ち合いなんて初心者は今は止めた方が良いストレスしか感じないと思う >>864
30のままでいいんでお風呂に下さい、お願いします プライムはバレスピとハイドラが天敵すぎ
コイツら狩るのは若干PSいるわ 3のあとに2やると視点が少し遠い気がする
個人的に3のがよき ハイドラってこんな強かったっけ
なんかやたら塗れる気がする
3楽しいか? ソナーはすぐぶっ壊れるのにドリンク自販機はサメすら弾くのおかしいだろ つーか422に別けられるなら333で新しいルールの遊び作れただろこんなゴミみたいなルールじゃなくて >>837
スプラのプロがわかば強いっていってたぞ! これ多分マルミサとアメフラシ無いから9時からぶっ通せたんだろうな
いざ本編ってなったらかなりストレス溜まりそう >>871
試し撃ちで2回フルチャでSP溜まったから
今回はかなり塗りが強い >>872
おもしれーぞ
トリカラは評判通りかもしれんなやってないから知らんけど トリカラは勝ち確定したら防衛チームなんか無視して味方チームをも攻撃して圧勝を目指すゲームだろ >>730
2でも音楽に力入れた結果劣化したしな
3の音楽はまあ悪くないけどわ1が良かったなあ トリカラ4人に勝つの無理だろ
リスポン2人な時点で人数かけられたら終る
考えた奴バカじゃねーの >>851
裏でなにかのロード処理してるんじゃね? 長年無印やってないから忘れたけど初期のメガホンレーザーの強みってなんだったけ? バレルとハイドラの上手え奴チョウザメ高台から降りながら左右や正面から入ってくる敵ぶっ倒してくるから手の打ちようがない >>850
さよならって言ったんだから消えてろよ雑魚 一方的になりすぎじゃない?
勝ってるしあいはずっとレイプしてるし
負けてる試合はずっとレイプされてるぞ >>789
自分の回線が悪いならこんなの貼る分けないだろアホ
マジでクソゲーだわこれ 2の音楽はフェス以外の初期が味気なさすぎる
3は全部いいからもう戻れんわ >>858
1位に人権がなさすぎるんだよなw
リス地狭いし相手が自リスから直でこっちのリス地撃てるし
プライバシー0って感じ マッチまでUIじゃなくて歩いて行かなきゃいけなくなったの改悪だわ
通信エラーのたび歩かされるのだる トリカラがメインなんだから、もうちょっとマッチしやすくしてほしいな
もう少し待ち時間長くてもいいし もうとにかく2でスリップダメージに気をつけてとかどうでもいいレベルで当たり判定がまじで意味不明
弾が当たってるのかどうかすら分からんし人の移動やら何もかもおかしい
なんなんだこれ >>894
だったらもう1チームが人数有利で勝てる
トリカラはチョキの防衛側が勝つこと滅多にないルールなので絶対修正される >>903
この時間帯は仕方がない
ナワバリのルールを把握している子の方が少ないんじゃないかな 混沌のバンカラを言い訳にしてそう
曲もすりみもなんかダメ シグナル取れないのは良いんだけど、せめて取られた分は破壊させてくれ これって新ハードと処理速度を合わせる為に、わざとポーズとかで結果を焦らせてるのかな? ステージは開放感あって誤魔化されてるけどすごい狭いように感じる
敵倒したらすぐリス前
戦闘がいっぱい起こってこっちのデザインの方が好きだけど これマッチングシステムかなり改善されてるんじゃないかと妄想
注目度とかあれこれの数値が行動評価されて
ガチマのポイント増減やマッチングにも反映されるんじゃないか
今日のフェス2200くらいでやっててこいつヤバすぎるってのが交じる確率
2よりだいぶ低い気がする 敵zap、プライム、弓、リッターorハイドラ
味方zap、プライム、弓、スプチャorバレル←こいつら大戦犯
ってパターン多すぎる、マッチ仕様ミスってだろこれ 真ん中のスプリンクラーアメフラシみたいに足取られてめちゃくちゃ不快だなあ >>759
中央だと普通に逆サイドの陣営から狩られないか? >>894
2位と3位の協力戦だからこっちが押されても向こうが勝ってくれればええんやぞ
わかりにくいし2色混ぜた色にすればいいのになって今思った
トリカラじゃなくなるけどw 「amiibo使うと広場がフェス仕様に」
これ2に無かったの残念だったから
3ではサービス終了後に入れて欲しい >>909
チョキチームがチャレンジを選択してトリカラから逃げてるのが現状
気持ちいいのは2位3位チームだけ
1位チームの初心者かなり萎えてると思うわ エナドリ取りにくる味方は人間率高い
逆に近くに出してもスルーする奴はお察し >>908
Lボタンでロビー→Lボタンでマッチング そういえばスプリンクラーの塗り強化されたのいいね
キューバンと塗り後見比べても明らかにでけぇ >>788
本編フェスのときには速攻修正されてそうw 一個だけ誉めとく
店舗特典ギアやめたこと
えらいぞ >>930
凄く分かる。ダークモードにする感覚で常用したい >>926
バレルは普通にナワバリは強いよ
弓とハイドラはすごく弱い トリカラの真ん中キツいだろ思ってたけど
ベルにドーム置くとかスパイダーマンで相手陣地荒らしに行くとか
戦術決まってくれば割と均衡しそう >>943
スパ短も着くっぽいね
リスジャンが一瞬でびっくりした トリカラバトル、1位は四面楚歌だけど
2位と3位は本来仲間のはずなのに同士討ち出来るんだっけ?
これほんと頭悪い仕様だと思うわ
せめてダメージは通るけど半減されてます、くらいやってほしい
あるいは名前の横に所属チームの色を出して「同士討ちしている」と分かりやすくするとか チョキを選んでしまったのですが
どうやったら勝てるのでしょうか? トリカラほんまクソだな
チョキはシグナル防衛で勝利でいいだろ スーパーシグナルの塗りが強すぎだろアホかテストプレイしろや 結局1陣営が勝つんだから
トリカラの順位も反映されるんじゃないの 割りとチョキに勝たれるから言うほどチョキ不利とは思わない 多くのステージが縦長になってるからナワバリバトルが明らかに面白くなってる
とかいうツイートが爆伸びしてたけど、アロワナモールは許されたのか >>894
こんなのあったら面白そうじゃね?
を検証無しで商品にぶっ込んでくる無能それが野上
こいつはユーザーを舐めきってる
それを止めない宮本はただの仙人 本来ハイドラはナワバリ糞雑魚なんだけど長射程優遇ステのせいで一回押し込んだらそのままレイプして終わるのがね… >>953
仲間っていうより「敵同士だけど一時的に同盟を組んでる」って関係性かな 4人側はわかば持って敵リス荒らしてれば味方次第でなんとかなったりならなかったりするぞ
2vs1にしかならないからわりと戦えて楽しいわ ま〜ん(笑)タローなんて選ぶ奴ロクな奴じゃないだろうし爽快爽快。横取り漁夫の利キル連発でトリカラぶっ潰し中 トリカラほんと防衛って感じ。残り1分切る前に1つ取られたら厳しい。30秒前とかなら塗り勝てたりして取られなかったら勝てる >>965
でもさぁ
マヒマヒの後半始まるまで狭すぎて意味なくない? >>949
にしてもじゃね
クラブラより弱い気がする >>967
有能乙
発売されてもメインでやるのシャケになりそうだわ >>889
モデラーとかボールドとか筆とかは貰っても弱そう
まあ多少マシにはなるだろうけど >>967
乙!
トリカラでチョキに真ん中に交代でエナドリシールドされた時はイライラしたわ 味方ジャンプの仕様がちょっと変わったな
リスに戻ってくるやつ選んだけど
少し前までいた場所飛んでくわ トリカラは片方の敵陣塗りに行っても真ん中防衛してる奴らが負けたら結局もう片方の陣営に負けるから
終盤キルされたらナワバリ以上に負け確な気がするんだよなあ 変に左右にいくと逆方向からやられるからあまり奥には行かない方がよさそう 相方がチャー弓の糞でグー側がこっちに乗り込んでくる特別学級だった場合以外で負けたことないし負けるパターン無いだろトリカラ 塗り関係なくシグナル2つの奪い合いってルールにしたらちょっとは面白くなったと思うわ
ガチ防衛、ガチ攻撃って新ルール作っても面白そう
そもそも勝利条件が塗りポイントってのが駄目なんだよ トリカラ
↓
↑で2位3位が対面激突する配置だから
一位が横っ面から殴ってきて攻撃側みたいになる >>983
うん
かと言って真ん中維持だけじゃ面積で勝てん バリア武器でバリア展開してシグナル取るヤグラのゾンビ傘みたいなムーブ滅茶苦茶雑に通って面白いわ 攻撃側だけどトリカラはブキ相性が極端だな
ナワバリで強いZAP担いでったら当たり前だけどエナドリの効果が最大2人だしクソ苦戦した
モデラーはサブスペが刺さりすぎて楽勝だった、塗り強いし攻撃向けだわ ラストフェスで秩序が勝ってたらもっと丁寧なバランスになってたんだろうか 取られたら取り返す手段がないから残り30秒ゲーになってないのはいいと思うよ >>977
先端を塗りが強いから塗りたいところにエイム合わせて塗ってればシューターぐらいは塗れる
シューターみたいにカニ歩きしてエイム固定して塗ってるだけだと塗りはゴミ
まあチャージでキルを狙う時間があるから実戦では塗り減るけど >>965
縦長よりキンメダイとかのほうが面白いんだけどなあ トリカラはキル武器正義だなー。あんなのじゃ連携取れないだろうし一体落とすだけでも戦況かなり変わる このスレッドは1000を超えました。
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