【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ3【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ2【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662103476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチアサリ最初にやった時はルール一切知らないまま入ったから
落ちてるものがなんなのかすら分からなくてなるべく取らないようにしてひたすら地面塗ってたわ メシ食ってる時に限って無効試合
サーモンランもマッチングエラーで下がる
俺はお絵描きに逃げた さっきやり始めたけど、金の武器交換チケット何に使えば良いかんじ?
あと5年ぶりくらいにナワバリやったらボコボコにされたわ
マニューバーとホクサイが強いんだっけ?情報教えてくれめんす これランク10まで上がると強い奴と戦うことになんの?
今武器変えて手に馴染んだ奴にハマったのか勝ちまくって楽しいんやが >>503
Youtubeの解説に従って、子供膝に乗せながら一緒にさんぽモードでステージ塗りたくってみた。
その後ナワバリ行ったら今まで800pぐらいしか貢献できなかったのが一気に1200pになって嬉しい
さんぽでちょっと歩いただけでステージの理解が全然変わります」ー
適当になわばりやりながら覚えれば良いと思ったけど全ステージコツコツさんぽしてみますw 色々考えて俺は
スクスロ、シャープマーカー、ヴァリアブルローラーの3つをゴールドチケットで解放した ヒロモはオクトに寄せてスキルツリー入れてマップ探索増やしたくらいの変化だけど格段に良くなったね
BGMも前はムード先行だったのが戦闘曲ぽくなっててかなり良い
バケツのライドレールだけは急にムズくなって面食らったがギミックもおもろいわ 元々スクスロ使いだったけど環境に入っちゃったからなんか使うのが億劫に
バケスロかヴァロにでもするかなぁ
未だバンカラにいけてない 超兄貴とかビジュアルしか覚えてないw
PCエンジンだっけ? ヒーローモードのパックマン面で手こずったのは
俺だけでいい >>737
パックマンと違ってインクでイクラ回収すれば楽だぞ 今作のヒーローモードのブキはぶっ壊れシューターにはならないのか
強化しまくったブキで無双するの楽しかったんやけどな 撃ち合い激しくて中年にはキツいなあ2がすごく実家感あるわ サーモンラン不得意ブキ来たときほんと仲間に申し訳無いと思う まず無意識で操作出来るくらいまで慣れるのが大変だな
未だにジャンプボタンと地図ボタン押し間違えてしまうw
まだ設定でリバースにできるだけよかった
フォートナイトはリバースできないという理由だけで断念してしまったから 初FPSでスプラなんだがジャイロで気持ち悪くなってオフにした
みんなジャイロ使いこなしてるの? 献血した後洗車したら熱中症かなんかわからんけど昏倒してた
昼間は参加できんかったわい スパイガジェット使ってるけど地雷になる?
なかなか死ににくくなるから使ってて楽しいんだけど ジャイロなくても敵からワタワタ逃げながら、照準は敵の方を意識
これができるならジャイロじゃなくても不利はないと思うよ
エイムアシストがないから右スティックでのエイムはなかなか難しいと思うけど
エイムがいらないローラーとか使うと平気とかもあるね >>727
コスパw
スピナー使いだけど、確かに私もランクを考えるとクーゲルとりたくなってますね
FF5の封印の武器みたいに個性が出るかも? 自分1はジャイロオフでローラー使ってたけど上手い人はジャイロなんだよなって思って2は最初からジャイロにしっぱなしで遊んでたらいつの間にか馴染んでた
無理にとは言わないけどやっぱり長く遊ぶならジャイロ慣れる方がよさそう ヒーローモードは明らかに昭和っぽい雰囲気を出してるな
前のオクトエクパンションもそうだったけど
海外でも80年代がが流行ってるかならかな
が、面白いけど難し過ぎるわ
イクラがたくさんいるわ 真面目にクラブラが2より使いやすい
特に変わってる気はしないのになんでだろう Yで正面向いて、右スティックで大雑把に方角決めつつジャイロで視界を見渡すって感じでいいのかな
気づいたらいつの間にか腕疲れて背中丸めて腕を膝の上に置いてYとスティックばっかりになってしまってる時ある
年寄りなのを自覚してしまったw
>>713だけどレスみんなありがとう
参加もしつつ散歩やネットの動画なんかも参考にして勉強します! >>713
2では散歩モードがあってホコルートの確認とかできたんだけどな
3でもできるんかな ヒーローモード終わったー
相変わらずのアツイ展開はお約束だな
エンディングの新曲も良かったわ マヒマヒのガチエリア狭すぎるやろ
わちゃわちゃしてて疲れる >>759
雑貨屋の前に案内人がいるから、いつでもどのルールどのステージでも散歩できるように改良されてる ジャイロが良いと言うより感度最速のスティックが遅いんよね
でエイム速度で負ける 初心者だけど味方が強すぎていきなり一段回ランク上がってしまった
まだ全部のルールもやってないし不相応にランク上がっても地雷になるだけになりそうで怖い
ランクって3ヶ月待たないと下がる手段ないのかな ヒーローモード裏ステまでクリアした
裏ステも難しかったが弓で的を射るステが一番難しかった
弓じゃ無理でスピナーに逃げたよ 散歩は2みたいにその時のステージを散歩できないし広場の中央いかないとダメなのがめっちゃ使いにくい >>767
広場のさんぽシステムも必要だけど普通にいまのルルステでさんぽいって確認したいんだって時に不便だよな
不満な点がいくつかある
公式に要望でも送っておくかな >>761
1の時は糞ただっぴろくて好きだったんだけれどねぇ… お風呂のスプリンクラー、アメフラシって何だよw
コレじゃない感ハンパないな。
メインの4つ目も小さくなった気がする。
せめて死んでもスプリンクラーは残るようにしてください。 金曜からの反動でほとんど1日寝てしまった
リズム良い生活の方が結果として長くやれるな…… キューインキはもうちょっとだけどうになからんかなー 初スプラなんだが、ガチアサリぐだりすぎだろ。
ルールもわかってない奴多そう ツイッター見たらヒーローモードの60秒生き残れで苦戦してる人やっぱり結構いるのね
オレも心折れそうになったわ 上のほうでもグダるぐらいにはステージの作りがきつい
のでおそらく改修入る Xの意地で60秒生き残れは初見で一発クリアしたなぁ カニタンステージの的ロボはちょっとかわいかった
てかどっちもかわいかった ヒーローモードの生残れは1時間くらいやってようやくクリアした >>764
意図的にランクを下げる行為は迷惑行為だからやめなさい
下げたいから利敵行為や放置なんてするなよ? 俺もアサリ初めて遊んだけど経験の差がかなり出そうだなという印象
他は一箇所に集まるからわちゃわちゃしてキルも取りやすくて活躍した気になれるけど
アサリはそもそも倒せなくて一方的にボコられる >>756
連射速度アップとジャンプ振れ減ってるみたいよ アサリとかいうクソルール消さなかったのが1番の改悪 今日対戦終了後にやたらエラーなりやすい
そこからしばらく参加できない 仲間に入れてくれよ
300秒経過
俺下手だからかな 生き残れって難所だったのか
エイム関係ないから俺には簡単だった >>744
最初はジャイロが無理すぎてオフにしてたけどやっぱりこのゲームのプレイヤーと競うならジャイロはほぼ必須だと思って頑張って使ってるわ
低感度から慣らしていこう 下手なハイドラは弾かれる仕様ですか
500秒経過
誰かキャンセルの方法教えてください ヒカリバエ中央でいいんだから変なところにカモンしないでくれー >>789
それ、公式が一度電源切れってアナウンスしてるバグみたいな奴だよ >>779
意図的な利敵や放置など人生で一度もしたことはないしする予定もないです
本気でやっても味方に迷惑はかける状態にはなるから、あまりにも心苦しくなったら素直にやめることにします 5番目の島のライドレール的あて辛かった
オススメ武器の弓は罠だったわ アサリまじ無理やー
なんで2ルールから選ばせてくれるようにしなかった ガチマッチって同じチームで続けるのが基本なのかな?
このマッチングシステムいまいちな気がするんだけどまだウデマエがバラけて無いからかね ヒーローモードの事で質問なんですが、1サイト7つのステージ(ボス含む)があるという事でしょうか?
見落とし無くしたいので >>789
写真や動画を取ったところが見れるところ(ホームボタン?)で20秒くらいしてから、戻ると、通信エラーが発生しました的なのが映って無事終われる 指と手首の負担が少ないブキないかな
ダイナモとハイドラ以外で ヒーローモード、的あてのスクイクだけクリアできない。イカにチャージブキの扱いが慣れてないか思い知らされる >>768
これは本当にそう思う
散歩でサクッと確認してから潜りたいのに広場行ってわざわざルールステージ選ぶの面倒くさい LGBTに配慮した結果
漫才コンビが完全に空気と化してしまったが
本当にこれに配慮し続ける意味あんのか? バンカラオープンで負けても-2くらいだし勝ったら8くらい貰えるしほんと気楽にできていい
ナワバリ感覚でやれる >>773
2と比べてガチアサリの得点回数が明らかに減りましたね
マップが複雑になったことや、イカスフィアのような突破力のあるスペシャルウェポンが無くなったからだと思います 3はどんどんマップが複雑化してるせいで遮蔽使う短射程、即戦闘即終了、回り道が無いからどうしても4on4で正面衝突でスピードがめちゃくちゃ早いイメージ >>806
半チャでだいたい割って届かないやつはジャンプ撃ち フレンドの横についてるアイコンの説明ってどこかに書いてないかな
あとアイコン無しでオンラインって表記のみのときは何してるんだろ ヒロモはたまに何回もやらないとクリアできないのあるね
だがそれがアクションゲームってもんだよな 試合後に回線切れるの多くない?
有線だし自分が切った扱いされて5分ペナ喰らうのは納得イカん ガチアサリ評判悪いなぁ、相変わらずではあるけど
むしろ自分は2より改善せれてるじゃん!って思ったよ
前線と自陣をしっかり意識して、アサリを集めつつ前線を維持して、チャンスが来たら一気に攻め込む
…みたいなメリハリがきいた塩梅だと思った
特に敵に攻め込まれた時のインクを塗り返しサボってると隙間や脇から攻め込まれたりするし、
自分たちの色のインク上のアサリはマップに表示されるから、
基本に立ち返って塗りをしっかりやると結構ちゃんと勝てるよ 自分はなんかアサリの方が関与できてる感じというか楽に感じた
人それぞれだねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています