【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part4
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↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が三行になるようコピペ
ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
【公式サイト】
http://5pb.jp/games/alicegearaegis/
前スレ
【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662994742/
※次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■FAQ
Q.なんのゲーム?
A.地面(接地)のないガンダムVS、バーチャロン的な3Dアクション対戦ゲーム。
オマケ程度ながら、フルボイスのストーリーモードもあるよ。
Q.アプリ版から来たけど
A.完全に別ゲーだから心してやれ
Q.アプリ版は知らないけど
A.完全に別ゲーだから心してやれ
Q.アプリ版に興味があるけど
A.ネタメインの本スレがスマホアプリ板に、攻略や情報交換メインのまったりスレがスマホゲーム板に、それぞれあるよ。
Q.ソロモード勝てない
A.対戦ゲームに慣れてないと普通に難しい。ストーリーモード2周目以降は更に敵が強くなる。wiki見たりここで質問したり、色々がんばれ。
Q.ランクマ勝てない
A.対戦ゲーム熟練者か否かで差が出ている模様。20回も負ければなにか見えてくるかも。負けて勝て!
■攻略wiki(乱立中)
・5ch用
https://w.atwiki.jp/alicegearaegiscs/
・一般
https://wikiwiki.jp/alicegear_cs/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくあるキャラ俗称
比良坂 夜露 → ヨロ
百科 文嘉 → メガネ(初期のメガネはコイツだけだった)
一条 綾香 → お嬢
小芦 睦海 → ムッちゃん
二子玉 舞 → タマちゃん
藤野 やよい → ラッパー
依城 えり → マタギ
文島 明日翔 → 文鳥
蛙坂 来弥 → 忍者
萬場 盟華 → 社長
山野 薫子 → おばさん、BBA
その他、アマ、会長、未亡人等はアプリ版登場キャラクターでCSには未登場 ■FAQ
Q.なんのゲーム?
A.地面(接地)のないガンダムVS、バーチャロン的な3Dアクション対戦ゲーム。
オマケ程度ながら、フルボイスのストーリーモードもあるよ。
Q.アプリ版から来たけど
A.完全に別ゲーだから心してやれ
Q.アプリ版は知らないけど
A.完全に別ゲーだから心してやれ
Q.アプリ版に興味があるけど
A.ネタメインの本スレがスマホアプリ板に、攻略や情報交換メインのまったりスレがスマホゲーム板に、それぞれあるよ。
Q.ソロモード勝てない
A.対戦ゲームに慣れてないと普通に難しい。ストーリーモード2周目以降は更に敵が強くなる。wiki見たりここで質問したり、色々がんばれ。
Q.ランクマで勝てない
A.対戦ゲーム熟練者か否かで差が出ている模様。20回も負ければなにか見えてくるかも。負けて勝て!
(ただし、ゲーム内クレジットやキャラ経験値、アクセサリーは勝たないと入手できない。これはカジュアルマッチでも同じ。)
■攻略wiki(乱立中)
・5ch用
https://w.atwiki.jp/alicegearaegiscs/
・一般
https://wikiwiki.jp/alicegear_cs/ いちおつ
結局ガード付きスーパーアーマーで殴り合うゲームでFA? 現状はスパアマで殴りにきた奴はスパアマつけてデュアルのチャージショットで止める >>13
待ちというか壁持ってる方が有利かな
壁裏で壁に強い武装持った奴に切り替える感じになるけど
凄く楽しくないオラタンをやってる気分になる 近距離だとリンがやばいけど、遠距離だとふみふみもやばいな
スパアマ無しだと弾幕張られて全然近付けない
リロードに少し時間が掛かるくらいしか弱点無いんじゃねーの? そのリロードもボトムスでフォローしてるから強いよ
あと最後の一人になるとSPスキルで300%回収して乱射してくる ニーアオートマタで縦スクロールシューティングとか横スクロールシューティングで戦うシーン買ったけどあんな感じで全然よかったんだよなって思ったけどあとの祭りだな
スレにすら人が居なくなってしまった ちょうど1ヶ月で廃墟か…
いや数週間は人がいただけ奇跡だったか このゲームやった後だとバイキングって案外頑張ってたんだなって思えるな もし次作もあって対戦ゲーにするなら専用固定でスキルモジュールみたいなノイズもなくてちゃんと調整煮詰めたものにしてくれ 前スレの時点で昭和脳さんがID赤くしてただけでほとんど人はいなかったよ >>23
専用固定はいいけどスキルモジュールはゲーム破壊してないからいいんじゃないか 元のゲームの方のユーザー層知らんけどPVPって求められてたの?
それに応えたんだとしたらひとつの失敗例として反面教師になるな >>27
発表当時からアクトレス同士のPVPはあんま評判よくなかったかな
ヴァイスと戦う無双系とかよかった的な意見は多い気がした >>25
にしても3つは多くね?モジュールのせいだけじゃないけどモジュールでの火力の伸び方とかも馬鹿げてて大味通り越して雑としか感じないわ 逆にキャラ特性ガン無視して俺好みに染められるとムリヤリ好意的に解釈する事にするわ >>27
PVPとかランキングが無いことが好評価のポイントの1つだった 対戦で欲しいモジュールのためにストーリー周回ってフローなのかもしれないけど知らなければ延々対戦負けるだけだしどうなんだ……
みたいなの改善されてほしいね! アプデまだ…… この際バランス調整は放置でもいいわ
とにかく新アクトレス追加してほしい
アマ女、ラスコル、すぐやす・・・
好きなキャラ動かせるならなんでもいい >>28
>>31
そうなのか・・・尚更何故PVPにしたのか謎が深まるな ぶっちゃけ対戦ゲにするのが1番金かからない以外の理由はないと思う 金かけずにテキトーなもの出して既存からは呆れられ新規にもコンテンツにいい印象与えられずで何かいいことあるんだろうか 唯一、本家アプリの方に新規さんが流れてきた感じはあるな
本家のマルチで低ランク帯の人が目立ってる
一応宣伝効果はあったんじゃないかな?
1人ソフト1本7000円で1回切り売れても利益は少ないけど本家に呼び込んで課金して貰えば数千円が継続的に入るし 課金圧が低いからハピスカくらいでしか課金できない悲しみよ
助かるといえば助かるけど申し訳ない(メガミデバイスを積みながら) これって弾数キッチリ制限して、近接の誘導無しもしくは弱くして自由に動き回れる対戦にした方が面白いと思うの 正直言うとね
ほんのりアーマードコア感あれば良いなーと、ちょっと期待して買ったんですよ 1月経って音沙汰無しか
これじゃお嬢の高貴な勝利ポーズとアンナチャンのぴょんぴょんとゆみさんのまたやった…私のバカ!が可愛いだけのゲームだよ キャラに各ギアにモジュールの組み合わせカスタム要素
アーマードコアになりたかったんだろーな感が透けて見えるよね アプリ版も最初はアマコアかなと思って始めたんだよな、蓋を開けたらほぼ専用一択だったけど
やっぱりキャラバリとアセンブリの両立は無理なのか アリスギアのキャラを人質にこんなクソゲー叩きつけられて俺は悲しいよ
今後このクソゲー以外のCSが出ることを願うしか無いのかな 東方シリーズの飛びながら戦う弾幕格ゲーあったじゃん?あれの対人やったことないからバランスどうだったのか知らんけどあんなのじゃダメだったんか
あれ確かキャラ毎でそのキャラの技やスキル的なのをカードみたいにデッキ組むってカスタマイズ要素あった気がするし 面白いけど、結局のところレベルデザイン
黄昏フロンティアは中の人がガチガチの格ゲーフリークだし、STG屋のピラミッドが同じことやっても成功しない >>50
ただでさえソシャゲのCS化なんて少ないのに第2弾なんてまずないだろうな
まぁ祈るのはタダだから俺の分も祈っててくれ せめてクロスプレイには対応してほしかった
ただでさえ少ない人口を二分したのは痛い ここにシステム的に高度なというか普通レベルのこと求めるとバグだらけでゲームにならないやつ出してきそう 高度というか、マッチメイクサーバーにどこを使うかって話じゃないか?
対戦自体はP2Pのようだからプラットフォーム依存はなかろうし、サーバーが絡むのはマッチメイキングとキープアライブ
基本、どこのライブラリも高度なテクは要らない
PhotonCloudみたいなオープンのところは、ソフトメーカーが金払わないといけない
任天堂とSIEはユーザーが金払ってるから、詳しい契約を知らないけどPhotonよりは安いだろう バグにまみれてるのかも知らんが既にゲームにならないもの出してるレベル 原作モノのファンゲームとしては普通に平均点以上あると思うが……
対戦としてはバランスが、アクションとしては手触りが、ピラミッドのゲームとしてはジャンルが、それぞれ少しな…… やりたいことがはっきりしてない感じはするね、着せ替えファンアイテムにしたいのか、ストイックな対戦ゲームにしたいのか
生放送でも「キャラゲーなんてあんま真面目に作らないもんだけど、思いの外ちゃんと作ってた」みたいなこと言ってディーノに怒られてなかったっけ まぁキャラゲーだと思えば十分やろっていう気持ちもある
ただピラミッドというかCSに期待を持ちすぎただけなのかもしれない
ふう せめてアートギャラリーとかでもあればファンディスクとしての体は保てただろうに… 個人的にはせめて好きなメンバー組んでアーケードモード的なものがあればましだった ギルティギアなんかはモデルビューアもあるしアートギャラリーもあるし過去作のBGMもあるしで充実してんのよね
CSはビューアはアプリ以下だしアートやサウンドギャラリーもないしでいい点はカラーエディットくらい
愚痴スレ民みたいなこと言うけど全般において△は手抜きでラクして声優さんだけフルボイス化の苦労を負った感じ。そのくせSP名叫ぶボイスはボツにしたっぽいけど 俺はアプリがサービス終了してもCSでシタラちゃんや楓ちゃそと会えたらいいなと思ってたんよ
でもシタラちゃんと楓ちゃそがシバき合うゲームなんてやりたくないんよ 収録台本書いて依頼料払ってるだろうに、苦労を背負わせてるってことはないのでは……? >>66
そりゃもちろんわかってるよただ愚痴るためだけのイチャモンなんだから ストーリーモード周回で難易度上げる必要ある?と思う。 コスト面を考えるなら、敵キャラを作らなくていいPvP一択ではある……
キャラ物にPvEが少なかったり、あってもケツマヨみたいな惨憺たる出来だったりするのはそういった理由だと思われるが
それはわかるんだがしかし! CSキャラゲーとしてはアズールレーンが目指す場所かなと思う
あれは本当にキャラゲーとして開発がわかってる作りしてた
ネプテューヌを初回特典DLCとしてつけて違うゲームからも客を取り込もうとしてたり アズレンはさっさと本家アプリでネプテューヌコラボ二弾やってギアユニ出してくれ
てか普通にエーデルワイス出してあんばるストラーフも配信予定にするのが理想だった 今のところキャラゲーとしても対戦ゲーとしても満足できるものが無いんだよね
今後のアプデで改善してくれることを切に願うわ
DLC出してくれるなら金は惜しまん 7000円で体験版プラスアルファくらいの出来のを買わされたような感覚だからDLCとかよりまずは本体をきちんとしてくれ 調整dlc出すならきちんとアピールして人戻す努力もしてもらわんと 調整したってアリスギアのファンは戻ってこないと思うよ
対戦ゲーのファンは知らんけど ストーリーモードを始めるたびに一回戦負けしたお嬢の悲痛な叫びを聞く羽目になってシオシオんなるよ 周回で難易度上昇は謎よな
それを下げる方法が無いのもUnko
よくある難易度設定ではダメだったのか 誰が作りたいって言い出したのか知らんが、本当にやる気ないのだけは伝わった
偉い人が無茶振りしてソレを納得させるためだけに出した感がある 対戦ゲーもアリスギアも好きだけど壊れに多少調整が入ったくらいで戻るかって言われたらうーん… 本当はバトマスみたいなの作りたいピラミッドとコンシューマコンプのコロプラが融合した結果 上位機種なら出来るけど低スペックじゃ無理だから無理って言ってたろ >>85
実装しない言い訳だろ
テクスチャーの色変えるのに処理が増えるわけないw いやマテリアルカラーをプログラマブルにするのは当然処理かかるよ >>86
言い訳だったとしても言い訳しなきゃいけないほどの手間かかるのに変わりないが >>86
アプリ版でもカラーリング機能欲しい!って声に対する解答が放送であったのに知らないんだな スマホアプリでもあるモデルビューアーモードすら作れないのに無茶言うなや リリースから1ヶ月で既に過疎ってるってどういうことだよ!
全然マッチングしないよ! そもそもそんなにやりたいかこれ
俺なんか万が一アプデあった時の為にスレだけ見てるぞ どっかの忍者みたく平和にビーチバレーでもしてりゃ良かったんだ >>87
当然カラーエディットの処理は必要だけど読み込んだモデルを動かす時に重くなるか?
unity作ってるみたいだからカラーエディタのライブラリなんざ腐るほど転がってるだろう
まあ紙芝居のストーリーの更新が難しいとか言ってる連中にはしんどいかも知れないw そうだなお前ほどの凄腕のプログラマーがいればもっとすごいことできたな 前提としてアプリの更新頻度もクソ低いうえにバグだらけなんだ
よくわからない擁護はやめて技術力の低さから目を背けるのはやめよう どんだけ大変!大変!って喚いてもユーザーからしたら知ったこっちゃないしな 先に公式の答えを>>86がよくわからん反論してきただけじゃん… 残念ながらピラミッドが何を言ったところで説得力0というのが現実である 反論の仕方も単なる煽りだしそもそも技術的な仕様も果たしてホントに厳しいのか知らんし
まあこのレベルのゲーム出してきたメーカー側に立つのがもう無茶かもわからん >>99
ほんそれ
アリスギアは何かにつけ△も頑張ってんだからとか事情があってとかただの1ユーザーが運営側気分で謎の擁護するのよく見るけどそんなん知らねーよと これ本家に実装して欲しい→難しいって言ってたよってだけの流れだったのに技術力が低いどうこうシュバってきただけじゃん… >>105
現状公式のコメントなんて多くの人には言い訳以外に聞こえていないというだけの話なんだ
擁護する意図がないなら意見一致するだろうからうだうだ言うこともないでしょう 公式の返答持ってきただけで擁護言われるのもよくわからんな
運営気分はそりゃ運営の発言なんだから気分じゃなくて公式だろって思ったが >>100
unityすら触った事ないなら黙っとけよ 個別シナリオは追加出来ないって言ったら一気に客が逃げて慌てて作り始めた運営だぞ
出来ません=面倒だからやりたくないだと思われても仕方ない 探検隊衣装とディアンドルのカラバリあるの知らないんか? >>113
そんな話はしてないってことわからないんか? 伸びてると思ったら荒れてるだけか
ピラミッドの話が本当か嘘かは知らない
ただVkVsの人がマテリアルカラーとテクスチャカラーの違いも知らないド素人で、
それなのに草生やして人を煽ってるのは間違いないよ 何にせよ、実際の製品をもとに「金額相応じゃない」とか「こうなっていれば」で済む話
雑談のネタとしても十分だろう
ピラミッドが頑張ってるから~~とか、開発者がやる気ないから~~とか、どっちにしろ妄想でしかない >>115
もしやとおもうけどこの複雑な形状をmat.colorだか叩いて色変えしようというのか
いや、いいけどね
俺なら選択肢に無いわ 色変えってゲーム上ではスライダーを動かしたり数字打つだけで簡単に変えられるから作るのも簡単とか思ってる人は多そう まあ実際高度って言うほどではないけどね
(アーティストがちゃんとやってれば)
ただ、処理や手間が掛からないわけではないよな ガンダムブレイカーとかだと色変えできるから、アリスギアも同じようにできるはずだ
と考えている人がいるのでは? 前スレでも途中からゲームの話の方が少なくなってたけど新スレでもこれじゃもう終わり猫のゲーム 追加キャラ来ればまた賑わうさ
個人的にはシャーリー、小結さん、サンティ、ニーナあたり来てほしい アクトレス増えようが盛り上がらないよ
推しのアクトレスのストーリー1周だけして終わり 3点リーダー多用してるの昭和脳さんだろ
俺は詳しいんだ マジかよ…俺もだわ…
最近の若者は。。。や・・・とかなのかひょっとして 昭和とかじゃなくて文法として正しいんだしそれでよくね >>131
今の業界スタンダードなだけで正しいわけじゃないよ
古い出版物だと一個だったりする 過疎るの早くね?
発売から一月で雑談とか悲しすぎる
お前たちが盛り上げないとアマ女は絶対実装されないじゃん
絶望したわ ファンの需要を無視したキャラゲーなんてこんなものでしょ 過疎るのも盛り上がらないのもアマ女実装してないしされないのも全部△のせいだぞ 丸戸なんかは「……」と「…」を使い分けて評価されたわけよ
結局は読みやすさわよ あんなにおもろいおもろい言ってた奴らどこに行ったんだ >>140
面白かったけどテンプレ強アセン厨としか当たらないのにうんざりして格ゲーに戻りました
調整入ったらとりあえずまたやってみる 調整入ると今度はスパアマ空気レベルに弱体化されるんだろうか システム自体は凄い気に入ってる
バランスが対戦ゲームとしては俺には無理だった ギアスキルやショットとか射撃系の攻撃を避けきるのが困難なのに遠距離で膠着してペチペチお願い射撃してるって瞬間が多くてマジくだんねーとおもた 真面目にやるとステージの障害物の差が激しすぎてお祈りになるな
エクバ系は飛んでる時間長いからステージそこまで影響ないけど、チャロンよりもステージ差があるのはびっくり 好きなキャラのストーリー一通り見れたので大体満足してしまった 久しぶりにカジュアルで連戦してきた
普段使わない色んなアクトレス使ってバトルできて楽しかったわ
みんなももっとカジュアルマッチ来いよ! ソフトが7000円だから素体の価値は3000円くらいか 使い回しのメガミ素体2個だと感覚的には4800円ぐらいの価格感かな >>153
だとしたら通常版も下がってなきゃおかしいんだ その値段なら欲しいな
プラモ買うとゲームの体験版ついてくるんだろ? 34歳の特典ほしかったし2つ目いっちゃうか
めんどいからサントラと一緒にエビテンにしちゃったし warframeほアークウィングステージみたいなルートシューターゲームにした方がウケは良かったろうけど
内容が携帯版と被っても仕方ないか
まあ、軸足はアプリ版から動かせないならCSはこんなもんだろ >>161
お手本のような信者がまだいるのに驚きだわ このゲームプレイしてこんなもんって感想出るとか普段からどんなコンテンツやってるのか気になる 僕はアプリ版アリス・ギア・アイギス好きだけどこのゲームは嫌いだよ >>158
9800円の買ったけどタペストリー付かなかったよ そもそも人口が取れないゲームで対戦??ってのはあるが、対戦ゲーならバランス以外のクォリティはこんなもんだろ 対戦は遅かれ早かれ過疎っていくもんなんだから、
もっとオフラインモードにも注力して欲しかったなー
特に着せ替えはあるのに撮影機能が無いのは残念 >>167
土曜日の14時頃に買ったときはタペストリー付いてきたよ >>171
えっ、12時頃にSwitch版9800円の買った時は付けてくれなかったぞ
別に買ってた模型仲間二人も貰えなかったって言ってたけど、これレシート持って問い合わせた方がいいのか? >>174
いや多分みんな秋葉原店の話してる
レス鵜呑みにするなら昨日12時に買った俺が貰えなくて、何故か>171が14時に買った時に貰えたって事だし 171です
会計した後、帰りがけに階段の手前で店員さんに呼び止められて
「タペストリー付きますけどご用意しましょうか?」
って聞かれたよ
ちなみに買ったのはswitch版です >>176
ありがとう、夕方ぐらいにレシート持って聞いてみるわ さっき聞いてみたけど「特典は付いてない、渡した方が間違いだった」だそうな
まあ、格安で買えただけいいか… 既存プレイヤーがプラモ目当てで購入したので増えません! プラモだけ抜いてソフトは店売り安定やろ
でも買取価格安いがw よろちゃん使いまくるぞ!とか思ってたがやよい大好きになった
それだけでも10k近く払った価値はある…かなぁ
特典のタペ可愛かったし、駿河屋辺りでメガミ愛花見つけたら買わなきゃ マガジン4コマでチエリ不参加って書いてるし、DLCで追加はまあなさそうね マガジンで誘導強い攻撃の避け方とか解説してるけどどうなん?
前に生放送でも似たようなこと言ってそれだけで対処できりゃ世話ねーよってツッコまれてたのと同じに思えるんだが 今日誰も書き込んでないってどういうことよ
いつ発売したんだっけこれ????? CS2が出るまでは2が神ゲーになるかもしれないという期待でポジれるから1はもうお終いにしよう この売上で2を出すのは相当な意欲だが手抜きっぷりを見ると意欲なんてなさそう しかしやよい可愛い…これはやよい使いにならなくては まぁ本家の本スレそんな感じですし
ゲームの中身に触れれば愚痴スレ行きの魔境よ ここもクソゲーなんて口にしようものなら荒らし扱いする奴ばかりだしな もうツイッターでもショップの宣伝くらいしかないし完全に終わったね むしろ本スレが最下層だと思う
怨嗟響めく愚痴スレか、馴れ合いと持ち上げと精液臭い本スレか、あるいは廃虚かだよ アプリの方がマンネリ気味だからCS買ったけどコレじゃなぁ・・・
マジでサービス終了近いかもな サンブレイク(ライズ同梱版)と同じくらいの価格で
このボリュームの薄さったらない
DLCどころかアプデすらなさそう ここから怒涛の神アプデ&DLC祭で評価爆上がりするから待っとけ 大幅マイナスから多少のマイナスになれれば確かに爆上がりではあるな いくらでも手の平くるくるする準備は出来てんだよ
はよして 掌くるくるするにはほぼ別物に仕上がった次作でも来ないと無理だわ
壊れがどうとか言う以前にゲーム性がくだなさすぎるしオフでも遊べなさすぎる ガンダムゲーに慣れたバンナムなら案外良ゲーに仕上げてくれるかも 今作に足りてないのはスタッフじゃなくてスタッフに仕事させる予算だと思う 本家の方ですら手抜きラッシュだからもうここ自体にまともなもの作るなんてできないよ SDのガチャポン戦記みたいな感じで3人1ユニットで組ませて対ヴァイスSLGで接敵したら本家式バトルでいいのでは
ランダムシェルや本家のレプリカギアみたいなやつで砂かバズーカ揃わなきゃまともに戦えずに全キャラ分揃ったら楽勝バランスになりそう アニメがまだ控えてるんだぞ
DLCとまで言わんから調整アプテくらいはしようや バトロワだけマッチング全員揃ったこと無いから、このままだとマジでプレイしないまま終わりそう
一度でいいからやってみたい
部屋立てるからここで参加してくれる人いない? 作ってるときはウッキウキだったんだろうがどんな気持ちで受注数を見てたんだろうね 体験版出てない時点で答えは出てるかと
アリスギアブランドでどれだけ引っ張れるかしか考えてなさそう 事前の映像等が一切でてなかった時点でそういうことだと思うよ 普通に5月時点で実際のバトル映像だしてるしCS独自要素の紹介もやってたのに何故か一切情報出してなかったとか言われてる謎 発売前の情報に関しちゃ一切出してなかったと言われてもしょうがないレベルの情報のなさだったろ
ここでも情報なさすぎて不安視する声かなり出てたし 別に最初から事前情報少なかったって言ってればツッコミもなかったろ
一切出してないとか更新してないとか誇張するから >>228
議論するつもりで言ってたなら余計嘘はだめだろw 信者ほど買わないゲームだとは思う
たまたま対人ゲー好きだから買ったけどアリスギア好きだったら俺も多分買ってない アプリ本スレじゃNGワードになってるね
話題に出すだけで愚痴の元になってるから 関連コンテンツの糞さを笑って語れないのが本当なら相当極まってるな
初期に無理筋な擁護勢多かったのも本家とやらからすればまあまあスタンダードなことだったんだな 人がいなくても良ゲーの対戦ゲーだってあるぞ!
これは人がいようがいまいがクソゲーだぞ! >>236
本家はキャラ差とか語るとクソボコに叩かれるからな ピラもアリスギアも今や自分たちを肯定するために無理矢理上げる羽目になってるだろ。もう楽になれよ 面白いピラミッドが運営する面白いアリスギアを嗜む俺たちも面白いという謎の思考回路で自己肯定感を高めてる悲しいおじさんたちだから今さら引き返せないんだ
ピラミッドとアリスギアの間違いを認めると自分たちも間違ってることになるから至らない部分を見ないふりしないのはアンチ認定だしゆるキャンをパクったアプリのイベントが打ち切られて怒られ発生疑惑が出るとゆるキャン側を叩いたりするんだ それは流石に認知歪みすぎてて引くわ愚痴スレ常駐してるなら納得だけど
あとキャンプイベってゆるキャンってより映画の方丸パクしたって指摘で中止したんじゃなかったっけ >>242
どちらが原因とは名言されてないからそこは分からんね
ロゴパクリも映画パロもどちらも危ないやつだった あの直後に芳文社がゆるキャンロゴの商標を出願してるからまあ疑われても仕方ない 社員バ美肉はともかくガチきゃんの件でピラミッド擁護は無理... アリスギアの海外版ってサ終した台湾と爆死の中国しかないんじゃ?
完全に無名ならワンチャン売れるかもって判断か? アリスギアアイギスCSちゃん(2022.9.8~2022.9.14)
R.I.P. おいテメーら!ノベタ野田ゲーインプレッションメタスラ3モフモフ戦線やり終わったらCS再開するんだから勝手に終わらせんジャネーヨ!!! >>254
まじっすか!CS鯖あるんか
教えてほしいっす アニメあたりでやりそうだとは思ってたけどそれより早かったか 少し時間掛かったけどようやくか
でもこれで人が戻るかというと微妙な気がする
やはりDLCが必要だ バランス調整って明言しちゃってるからなぁ、コロちゃんまだ…? 我慢して遊べないことはないレベルまでマシになったら戻ってやってもいいぞ 仮にバランス良くなったところで楽しくはならないよな
もっとお祭り要素ないと 調整入ってほしいところ
・社長ボトムスの効果時間短縮、クールタイム増加
・リンのクロス、アームのコンボ性能低下
・夜露のSP無敵発動タイミング修正
・ゲロビSPの発動速度アップ
・ランクマのマッチング改善
・対戦で負けた時の報酬の見直し 話題になったことでそういえば放置してたなと思い出して30分位触るけどやっぱつまらんなとなって帰っていく アプデ入ったら35分くらいは触るようになるかもしれない ゴミSPとSPでゲージ貯まるアホ仕様なんとかしてくれ 今回はバランス調整だけっぽいけど、キャラ追加への布石だと思いたいわ >>270
超必でゲージ回収とかマジで笑ったわ
近接に無力なガードといい対戦ゲー以前にあまりにもお粗末な部分が多すぎる 控え回った時の超回復からのgdgdももちろん改善されるんだよな? やっとBランク上がったわ
勝敗以前にマッチングしないの辛すぎるよ みんな限定版買ってやれよ
死ぬほど場所取るのに在庫動かないから、ヨソより安値にして自分とこの在庫掃かせようとしてどんどん値段下げてるぞ
普段は値下げ販売なんてほとんどやらないコトブキヤですら値下げしてるし異常だよ 買ってやれとか何様だよ
流石にやる価値も買う価値もない 野暮なマジレスだけど購買煽りは本家アプリ版のスレで必死こいてやったらいいんじゃないかな
熱心なのが多いらしいし買ってくれんじゃないの知らんけど どう見てもただの皮肉やろ…
本スレですら擁護不可のクソゲーの烙印押されてるのにいくら安売りしてるよって言っても誰も買わんぞこんなの 対戦ゲーと聞いて正直コケて欲しいと思ってたが見事にコケたな!めでたしめでたし!
俺はアプリ版しかしてない。 今となってはこの真剣に考えたであろうコンチェルトオブナンチャラカンチャラって名称すら痛々しく思える
そこ小難しく考える時間でできることたくさんあったんじゃないですかね どうせまともな格闘ゲームすらつくれんのなら
適当に無双もどきの方がよっぽどましだったと思う こんな内容になるんだったらアリスギア無双で良かったよな 無双的なゲームだったとしてもコーエーのクオリティにはとても及ばない似非無双ゲーになりそう >>291
金さえ積めばωフォースに作ってもらえる
ただし金をケチるとガンダム無双クオリティ、たんまり金を出せばFE無双クオリティ 無双ゲ作るほど予算とやる気があったらこんなクソゲー出来てないだろ 金のかかったクソゲーと金のかかってないクソゲーとの2択は悩ましい うんこはいくら形を整えてもうんこであることに変わりはないんやぞ 材質を無味無臭の樹脂にすればうんこ出なくなるかもしれない 一番望まれてるのはバランス調整よりもヴァイスと戦うミッションモードかも知れない 対戦がダラダラしがちだし気持ちいいポイントが無いのがなあ
もうちょっと自分が上手いと錯覚できる感じじゃないと 本家でもダウン起き上がりに攻撃重なっててダウンおかわりとか頻発するし、△だからこそなんとかできなかっただけだぞ なんとかできなかった △
やっていいこととだめなことのちがいがわからなかった ○ いま別ゲに浮気してるから言う資格はねーが、もうちょい言葉を選んでほしいなって
でもネガレス無くなったらこのスレ落ちるんですけどね…
もうYAYOI音ゲー作れYO タノシー勢暇してるからいけるYO 正直な感想を書くとどう足掻いてもネガレスになる作りなんだししゃーない アプリスレのようにゴミみたいな猥談で誤魔化せば問題ない 信者スレですら見捨てたゲームで信者の動きしろとかNG DLCなんて来ないしアプデも細かい修正だけで何も変わらなそう 任天堂からアンケート来てたから答えようと思ったらメンテてw アマゾンで買ったからかあなたへのオススメで出てくるのが数十%オフくらってるクソゲーらしきやつばっかで草 尼「あなたはクソゲーが好きみたいなので集めておきましたよ」優しさかな? セールになってるから人増えたかなと思って久々に起動したけど相変わらずマッチングしない
しばらくしてクロスプラットホーム非対応だったことに気付いた・・・(PS勢) オメーらアンケ答えた?2000文字以内におさめられた? ついにアリスギアマガジンでも触れられなくなってるじゃん これから神アプデで爆発的に人気再燃するから、今は黙って待っとけよ アプリの方でCSの宣伝クエがあったからアプデがあったのかなと思ったが・・・そうか、クリスマス商戦か・・・
このクソゲで挑むのか アプデまだかよ
セール中でプレイ人口増えてるかもしれないこのタイミングで実施しないのはイカンだろ まぁスレは荒らしが保守してくれてるしゆっくり待ちましょ いまいちピラミッドちゃんのやる気を感じないんだよなぁ やる気出すなら発売までに出すべきだし今更出されても困るわCSのことなんて宣言したアプデも含め全て放り投げてアプリに注力しろって思ってんのに この様子だと年内アプデ配信は厳しいかな
正月休みにガッツリ遊びたかったんだが・・・ PS5買えたから移行しようと思ったけどセーブ別なんだな セーブデータのコンバートとか無いのか
PS4と5両方あるゲームなら普通はあるはずだけども ps5へのアップグレードは予定らしいな
最初から対応しとけとは思うが
マジやる気ねえな 正月やることなくて久々にランクマプレイした
PSだと全くマッチングしないから、人が多いであろうswitch版で待機したけど出会えたのは1人だけ
数回対戦して終わっちゃったけど、やっぱり楽しいわ・・・ >>337
wikiどころか公式もアプグレ予定のままだぞ
公式もファンも熱量低くてつれえな >>339
お前はまだ出来ないみたいに思ってるけど >>340
意味不明なレスするくらいならwikiの更新でもしたら?
wikiも1か月くらい止まってるみたいだけど
CS版の信者も口だけの無能ばっかりだな >>341
いやお前が最初からしてるのにしとけよとかわけわからんこと言ってるやん あとwikiは公式が急に詳細性能記載始めたから書く気なくなっただけだよ
公式の解説で初出の性能とかあったし それはない
公式が情報出してきたらそれをwikiに転記してあやふやな記述のものは検証して補足した
内容と更新日を見たらわかる wikiwikiのキャラ個別ページは公式HPの比じゃない情報量だと思う
開発とファンの深刻な熱量差よ… 対人嫌いなんだけど対人やらないで遊べますか?協力はあんまり抵抗ないんだけど >>348
遊べるけど内容薄くてすぐ飽きる、格ゲー買うつもりでどうぞ
フルボイスに価値を見いだすならまぁ >>349
ありがとう、あと一点だけいいですか?ps4版を買えば良い感じです?衣装やら >>350
規制とかのことを言ってるなら機種によって代わりはない >>351
重ねてありがとうございます。心置きなくps4版買ってきます! switchはセールの効果か初心者らしきプレイヤーちらほら見掛けるようになったな
3~4人くらいだけど・・・ ps4版買った、明日から楽しむ。今日はコスを見て終了。
>>353
後ろから見てびっくり。衣装コンプでしばらく遊べそう 今冬アプデってひっぱったからには
調整だけじゃなくDLCでキャラ追加くらいはあるのか?
大したアプデじゃないのにそんな前から
予告するのもアホらしいしな 周年記念だしCSに関するニュースにもちょっと期待してたけど結局何も無かったね・・・ そもそも誰もやってないゲームのアプデって意味あるのかな アニメに合わせて宣伝したら多少は来るかも、それまでにまともな調整しといて欲しいが 本家アリスギアは運営側から言い出したバランス調整が三年ぐらい経っても未だに放置されて話題に出すだけでアンチ呼ばわりだからそれぐらいは待たされると思っていいぞ 重装とか片手剣を見捨てたわけではない発言いつだったっけ?とググったら丁度4年前か マガジンにちらっとアプデのこと書いてあって対応がわかりにくかったりしたこと改善しますってハンマーアーマーの例出してるけど言ってること滅茶苦茶だな
対応がわかりにくい→アーマーの追尾性能落としますショットで破りやすくしますってそれ単にナーフとバフしただけやんけ 分かりづらかったって言い方イラっとくるな
ただの調整失敗だろ つってもアーマーあるとクソゲーって皆言ってたけど最終的にアーマーないともっと一方的な試合になるって評価になったしなぁ
わかってないほうが多いでしょ その場合のアーマーあると/ないとクソゲーってのは同義でしょ
要はアーマーの調整自体が完全に失敗してるからクソゲーなのであって あぁ本当だ片方だけアーマー持ちみたいな言い方になってたわごめん バランス調整したところで戻ってくる人いないでしょ
無意味だよこんなの 土曜の生放送でアプデ内容が発表されるらしいけど、
「大きく対戦環境を変えるものではない」って一文が気になるな 抜本的改革が求められる中、運営が打ち出した施策はまさかの微調整でした
はい だからアーマーなくしたらひたすらハメられるだけなんよ
アーマーあるからこっちも弾幕の中動けるんよ アーマー張れないキャラ全員死亡ゲーがしたいらしいな アプリの方もお粗末な不具合出してるのに
CSに回す手があんのかね 逆に聞くが社長足なくしたら別のハメが強いギアオンラインになるけどそれでいいのか 現状、といっても進歩がなくなって久しいと思うけどこのゲームのアーマーに関して擁護するのは無理筋だからやめとけ >>383
無理も何も実際制限部屋やってそういう結論に至ってたよ当時 あとアーマー自体はデュアルで簡単に割れることもわかったんだからこれが上で言ってるアーマー云々でわかってない段階なんだよ わかり易い例で言うとアーマーなし環境にしたらにゃーさん足ビット張られたら只管モーションの硬直狩られるんだぜ
距離取れてる間なまだいいがダウン取られたら寝起きに貼られて起き攻めしてくるし 根本的にズレてることに気づかないんだろうなこういう人は >>387
気づくも何も最初からアーマーなくせとアーマーもっと増やせと真逆だし主張 顔真っ赤にしても調整失敗したクソゲーは変わらないぞハゲ
アプデで神ゲーになるといいな 生放送で何話すかかだねー
後は出されたもん食べてみるしか アーマーなくて別のハメが始まるならそれは単にゲーム全体に渡って調整が失敗してるクソゲーってことやで アリスギアといえばホームランダービー、つまり野球モード追加! >>392
別に調整失敗してないクソゲーじゃないなんて一言も言ってないで
アーマー減らせばもっとひどくなるって言ってるだけで 多分全体的に割りやすくなる調整になりそうだが社長足の強みはアーマーだけじゃなくてエイジスリフレクターもあるからな…
被弾したら消えるよろちゃんのなんとバランスの取れたことよ わざわざ生放送で発表するあたり、バランス調整以外にも何かあるかも・・・って期待しちゃう 他に告知があるとしたらsteam版の発表っすかね
家庭用で出してしばらくしたらpcにも出すのが今のトレンドらしいし
パッチの情報だけさらっと出してあとはフェードアウトってのも普通にやりそうだけど steamってことは自前で対戦鯖用意しないとだよね
無いだろなぁ 自前でマッチング環境準備するのは難しいって言ってたからSteam版はないんじゃね ライフルで割りやすくなったらデュアルの強みなくなりそう リチャージ見直しで社長足強くなってね?と思ったらピンポイント修正来ててワロタ ・パッチ配信は1/30
・ハンマー、アーム弱体化(アーマー耐久値低下)
・バズーカ弱体化(回避しやすくなる)
・ライフル強化(攻撃力アップ、アーマー割りやすくなる)
・一部心得の発動条件緩和
・全専用ギアのリチャージタイム減、全汎用ギアのリチャージタイム増
・社長脚弱体化(リチャージタイム増、アーマーの効果時間・カット率、耐久値低下)
ざっくりまとめるとこんなもんか これアーマーとクソ強ライフル持ってる夜露が暴れそう ずっとやってないから感覚忘れたけどライフルゲーにならんかこれ? >>406
5ch用攻略wikiのアップデート履歴にコピペさせてもらった
あとで生放送のスクショから詳細を転記したいが、公式サイトにパッチノート来るかな
https://w.atwiki.jp/alicegearaegiscs/pages/63.html 俺の日本語力が低すぎるだけなのかもしれないけど、元々長かった専用ギアのリチャージ時間を増やして、元々短かった汎用ギアのリチャージ時間を短くするように読めない?
専用ギアのリチャージ速度を上げ(リチャージ時間短縮)、汎用ギアのリチャージ速度を下げ(リチャージ時間延長)るんでしょ?
https://i.imgur.com/9L3VhaK.png >>412
専用の溜まる速度が1.25倍で汎用が1.20倍じゃないの 溜まる長さが1.25倍じゃなくて
溜まる早さが1.25倍ってことか。 >>413
速度だよね
たとえば本来の意図としては時速100kmから時速125kmになると言いたいところ、所要時間10時間から所要時間12時間半になるような書き方になってる 文章の意味をそのまま受け取っちゃいけなくて、前後関係から文意を読み取らないといけなくなってる…
こんなんで仕事上で仕様書とか大丈夫なのか? 専用ナーフ
汎用微強化
ってこと?
それでいいのかアプデ内容 >>410
今のところ悪さはしてないと思う
引きの立ち回りは強力だけど破れないことはない・・・かなぁ? >>416
前後も何も元の数値比較すりゃどういう計算かわかるやろ >>418
専用ナーフは社長だけで他はチャージ速度上がってる アンナチャンSPの硬直とか一発で転ぶマタギスナそのまま? >>418
いや、専用を強く、汎用を弱くする調整。
配信の口頭だと「ざっくり言うと専用ギアのリチャージ時間が早くなってる、汎用ギアのリチャージ時間をちょっと落とした」「専用ギアをわかりやすく強くした方がいいだろう」って言ってる。
(リチャージ時間をちょっと落としたという言い方もおかしい)
従来だとたとえば専用ギアのリチャージ時間12秒、汎用ギアのリチャージ時間7秒とか。
攻撃威力は汎用が専用の75%の威力で統一、バフ効果の効果割合は同じだった。
威力25%減でも、アーマー効果を早く回せるから専用社長脚より汎用社長脚になるよねっていう。
文嘉脚なんかも衝撃波の威力が専用5の汎用3で、主な用途は「弾薬リチャージ」「スキルリチャージ」「赤ゲージ持続回復」でリチャージ早い汎用の方が明らかに強かった。 やっぱパラメータの調整だけだったな
アプリ版の方結構手を入れてるみたいだし
こっちまで触る余裕ないだろうな
まあCS版なんて手間かけたところで
赤が出るだけだしな バランス調整してくれたのはいいけど、他に手を入れるべきところまだたくさんあるのよね
ゴールド稼ぎとか周回の難易度とか オフラインはマゾ仕様でオンラインはボコられて何もなしって言う
根本的なゲーム性を見直さないとどうにもならないんだよな……
対人メインのゲームにレベリング要素を入れるだけでナンセンスなのに ほんとそれ
そこらへんの感覚は普通のオン対戦ゲーとあまりにもかけ離れすぎてるわ 平日とはいえアプデ直後に閑散としすぎ
まあさすがに夜には人増えるか 対抗手段が想定より少なかった事象草
クソエニみたいなこと言い回しだなw 生放送でも「言っちゃいけないんだけど強すぎた」みたいな言い方してたから、なんかポリシー的なのがあるんでしょ、
気に入らんがw 調整内容の記載ねえな
動画見てくれってこと?
そこまで手を抜くのか… 放送で言ってなかったからないかと思ったけどストーリーの修正も入ったか なんつー言い回しだよこんなクソな表現よくもまぁ思いついたなw
というかこれってテストプレイろくにしてませんでしたって言ってるのとの同じだけどそこはいいんかよw ・ストーリーモード周回時のNPC強化値の緩和。
むしろこれを一番聞きたかった人も多いのでは? 久しぶりにやったらどのボタンで何のアクションするか忘れててワロタいやワロエナイ
ってアプデきてるの?しなきゃ 試しに復帰してみたらなんもできずにボコされてやる気なくした
砂ってガードすりゃいいの?避けなきゃだめ? ガードあんま有利取れないから避けれるなら避けた方がいい なるほどさんくす
まぁ出来るならやってるんだけどねw せっかくやろうと思ってたのに
イカ落ち着いてきたから こんなクソゲーやるなよって止めてくれる神パッチじゃんよかおめ ミッション形式のチュートリアルがあったら良かったかもね
対処が分かりづらいとか戯言ほざくなら MAGESは同じ子会社同士とは言え
こんな負け戦押し付けられて
ちょっとかわいそう
パブリッシャーやるだけって話だったんだろうけど
債務超過の一因にもなってそうだし MAGESのゲーム部門て倒産した旧KIDの受け皿として始めたところやからな
KID倒産させてなおまた債務超過になったのなら根本的に経営音痴ってだけやな 数日前にアプデ来たみたいだけど、一番の糞要素であった日向リンのハメコンは修正されてんの?
勝ちに必死な奴らはみんなあれやるからつまらなくて辞めたんだが ハメコン悪さしてたのってジニタマちゃんあたりじゃないっけ こんな出来の悪いクソゲーで勝ちに必死になってどうするんだよ むしろキャラゲーで勝ちにこだわり過ぎてもしんどいと思う。推しキャラでワイワイ楽しめるのもキャラゲーのいいところ コンチェルトオブシミュラトリックスは遊びじゃねぇんだ コロプラも売れるとは思ってなかっただろうし
なんで作ったのかな
金かけてないから利益は出たのかもしれんが
アプリ版が稼働してるうちに小銭稼ぎしたかったのか
サ終した後だとなおさら売れないだろうしな 今年はキャラが数人追加されたDX版が発売されるよ
もちろんフルプライス やらないよりはマシとは言え、言われてからリリースノートって よろちゃんめちゃくちゃ強くなってね?
SPバグも治ったし >>464
なんでpdfダウンロードさせようとすんねん リンはショット、クロス、トップス、SPが弱体化
アーマー耐久が低くなったのと、アームとSPの初撃がダウンしやすくなってコンボが繋がりにくくなった感じだね
https://i.imgur.com/GryFt6l.jpeg
https://i.imgur.com/dEupr62.jpeg >>471
サンクス、あの10割コンは出来なくなったという認識でよさそうね
正直あれに比べたら社長脚なんて可愛いもんだったから修正されてよかったわ アプデで久しぶりに起動したけど
ソロ難易度爆下がりしてるな アプデ前からずっと社長使ってるんだけど、
体感でも分かるくらいボトムス効果が切れやすくなってるなー
でも使えなくはないレベルに落ち着いてると思う Z世代による犯罪系イタズラにより赤字が続き、ガリガリになった貧相な弱体化社長脚 本スレが荒らしに埋められたけど新スレ建てても大丈夫なんかね 今知ったが未亡人って未亡人だったのか…ネタにすんなよ… 何故か今さらツインスティック操作対応のアップデート(PS版のみ)が来た
そこよりも先にやるべき事ある気がするが・・・
https://game.mages.co.jp/alicegearaegis/news/twin.html 流石にこれはリリース前からスケジュール組んでたやつでしょ〜
つまりあれだ、普段はスケジュールもクソもないのにこういうことはキッチリカッチリやるんですね(ちくちく言葉) PS5版のアリスギアCSでもツインスティックでプレイできるのか?
PS5専用ゲーはPS4用コントローラー使えないはずだが。 こんなことをスケジュールに組み込んだからあんなクソゲーになったんだな
つまり全部タニタが悪いんや いまからランクマ買っても人いる?
Switchかps人いる方買いたいす >>490
一応いることはいる
比較的人多いのはswitchだね
実際のところ、何度も同じ人とマッチングするくらい過疎ってるけど・・・ アリスギアCS名義でバーチャロンのタニタカップのスポンサーになってるんだが、何? エロい系はグラ的にps5がいいしpvp的にもpsのほうが回線ちゃんとした人が多いからそっちの方がいいと思ってたがSwitchの方が人いるのか
悩ましいな 対人目的ならやめておいたほうが無難
もしくはフリプで来たらやるとかかなぁ
とにかくPS版は人いないよ
PS版のマルチは無抵抗のNPC楓さんをサンドバックにするコンテンツだよ
エロ目的にしてもアングルは横回転しか出来ないから微妙 アリスギアキャラ大好きでキャラが喋ってるところ見れたらそれでいいとかじゃなきゃ買わない方がいいよ 運良く新品を安く買えたけど最初はスキルから買っていった方がいいのかな こんなのにキャラ追加する余裕あるならそれをアプリに回すかもっとちゃんとした作品作ってくれ >>498
武装のがいいよ
スキルは皆伝開放してからでいい おまけのプラモ目当てで買いました!
ゲームはまだパッケージ開けてないけど今からでも大丈夫でしょうか? アニメ始まったら何か新しい動きあるかと思ったが今のところないか >>503
オンライン対戦やりまくりたいってことなら手遅れ
普通にストーリーモードやるなら手遅れとかない パッケ開けてないってことは売ることも考えてるんじゃないの?
アリスギアを狂うほど愛しているとかじゃなければ
早く売った方がいいぞ >>503
気軽に対戦したいならdiscordとかがあるから素直にそっち入った方が良い
ランクマはPS版はほぼずっと過疎、Switchでも上級者だらけで楽しむ前に折れるかも もしかしてPS4版とPS5版ってマッチング分かれてる?
PS5版やってるけど本当に誰ともマッチしないんだよね。
トロコンしてから2ヶ月経つが、オンライン対戦回数0だよ。
ランクマもカジュアルもどっちも無理 PS4とPS5はマッチする
単にやってる人がいないだけ
知り合いを引き入れるか、discordとかでやってる人を知り合いにしろ 同じくらいにアプリ版やり始めて今もやってる知り合いに限定版のソフトだけあげたんだけど、プレイしてくれなかったよ…
PSのシェアスクリーン機能でこっちがプレイしてるところ見せたのが悪かったか キャラゲーに対戦要素なんていらんかったんや……
協力プレイでヴァイスと戦うモード実装してくれ 武装神姫みたいなのを想像してたがなんていうかあれよりいろいろ違ってた・・・ 武装神姫よりゲーム性は高いと思うけど、こっちはストーリーモードがクソ
大半を占める1on1では交代関係にまつわる要素は一切活躍のしようがない
任意に組んだ自チームで、CPUと戦闘を8~10戦ほど続けるアーケードモードがあってもよかったのでは 1ヶ月も何もなくアニメでも黒歴史かのように全くCMやらずハブられてるな このゲーム情報無さ過ぎて誰が強いとか何すれば勝てると一切分からんわ ガチ勢はディスコに行っちゃったからな…
まぁ性能だけなら公式に十分に乗ってると思う 公式は大まかな挙動は書いてあるけど、バフの持続時間とかは無いので
そこら辺はwikiが明るい
誰が強いとか、立ち回りで勝ちに行くならハードによっても変わる
Switchなら射撃偏重、PSならオールラウンダー構成がオススメ メガミデバイス大戦ならともかく、コナミ側の都合で直接のコラボは難しいのでは… 版権料の都合でメリットないからやりたくないってならともかく
それこそメガミデバイスで武装神姫が出てるんだからコナミが何が何でもコラボ拒否するってことは考えづらいやろ アプリでコラボならともかくこっちでコラボするメリットがなさ過ぎるだろ 壽屋が用意した同じ土俵にはそれぞれ立つけど、直接コラボレするほど友好的かというとちょっとね… ストーリーじゃない普通のアーケードモード搭載してくれよ
相手は固定チームでもランダムチームでもいいから、ストーリーなしでとにかくCPU戦が10戦くらい続けられるやつ
永続でやめたくなったらやめる方式だと助かるし、サバイバルモードなどと銘打ってもらってもいい
CPU戦すら長く遊べない 発売からそろそろ一年経つけど、定期的にセール打つだけで完全に放置されてるな 別にバランス調整しなくてよかったというか、バランス調整の時期が遅すぎて今更感しかなかった
バランス調整を早くやるか、せめてバランス調整すると早めに宣言してればしないよりは離脱を引き止められた
新規のゲームだから攻略してる先人がいないのに自力で努力する気がないやつらが辞めてくのはそんなもんだと思ってたけど、
流石に社長足で何もさせずに殺すのは辞めてくのが仕方ないレベルで見た目が悪い
対社長足を練ってる人もいたけどそれが確立する前に調整が入った
ところで、専用武装の色変更を検討という話はどうなった? アリスギアCSは今日で1周年!
何か公式でお祝いとかしないかな? CS一周年なのに公式は触れもしなかったな
そう言うことなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています