【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 294杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 292杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666701246/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 293杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666723366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・洗濯機は相変わらず強い
・ラクトは確かにミサイル重くなったけど、ミサイルマンはいなくなることはなさそう あと一ヶ月くらいこの環境なのさすがに笑う
サーモンだけ消化して他ゲーやっとこかな ミサイルは弾数減らすか300くらいにしないとダメだろう リッター使いだけど当てにくくなってる気がする…
キル数が平均的に1~2下がってる… これ一番の被害者はブラスターだな
一回り爆風や判定小さくなった感じがする リッターは結局強いままなのか?
自称リッター使いの意見は求めないけど オブジェクト無視してSP打ってるだけの行動を問題視しておいて
なんでマルチミサイル続投した?イカ研 >>9
インチキキルが減ったのなら素晴らしいことですね ブラスター調整入ったの?
ラグ直したらブラスター逝ったってこと? 切断される奴多くね?
3戦に1回は誰かしら落ちて2、3人で戦わされてるぞ
自分が落ちなきゃどう転んでも美味しいから良いけどさ トラストはどうなの
爆風ごっちゃんキルや1確の感覚どうなのなの 洗濯機タンサンたしかに使い勝手悪くなったけどアプデで強い味方集まってるのかラグ改善のせいなのかいつもより勝率いい 3フレどころじゃないだろと思ってたが平均って書いてあったな アプデ前はキル確のインクが当たった瞬間から爆散まで10フレぐらいあったろ >>18
ロンブラとか弾速遅いのに顕著だけど
避けたと思ったら当たってたが無くなった感じある
リッターとか弾速速いのは影響少そう NUROとかのパケロスやping高いやつは強制的にエラー落ちさせて全体的にサーバー不可の軽減に成功しました スクスロ以外のナイスダマ許されてるの控えめに言って頭沸いてる 昼マックのオニオンリングのやつ食べる予定だったのに前スレのいか天うどんにひっぱられてうどんにするわ 雑に撃ったのが当たる
あ、今の当たってたんすか?
ってキルの取り方も無くなったからデメリットも若干あると思う
まあラグなんて無いのが普通ではあるけど >>30
ありがとう
ブラスター系は一発かすったら逃げられずにやられてたからラグなくなると生存出来そうだな 弱体化したって嘆いてる奴は
今まで『ラグを使ってた』わけ
自覚しような(^^) >>34
別にケルビンもハイドラも暴れてないじゃん ブラスターは特に修正されてないよね?
ラグが改善されて、本来の性能に戻っただけじゃないの?
でも、今のクソ運営ならバグで当たり判定が意図せず小さくなっていても
納得してしまうんだよな・・・ 9月9日はアーリーアクセス開始だろ
だいたい1年ぐらいで正式リリースのゲームが多いからこれもそうだろ 今のところ戦闘面はペナアップぐらいしか不満だからそれだけがね ラグで攻撃側有利だったから今回のアプデで避けやすくなって全体的にデスが減るはずってことでいいのか? モデラーでタンサン二個投げやってるが
ちょっと休むこと意識すりゃ問題無さそうだな >>12
クラブラ相手してる時の意味不明な圧力が無くなるのは助かる
退く時どう考えても0.5ラインぐらい射程長い感覚あったからな ブキは修正されてねえよ笑
確一ブキは今まで『過去の敵』を倒してキルを取った事になってたわけ
自覚しような^(^^) ナワバリとサモランは無線でやってるけどまったく落ちないな
落ちやすい人同士で組まされてんのかね 予想以上にスクスロ弱くなってて驚いた
塗り力の低下と異次元判定もなくなって相手してて理不尽さも感じない
ナイス玉も1~2回飛んでくるのも減ったな >>61
カンモンで空中保有すればカウント1まで進む神ゲーが爆誕した >>51
アプデ後にバグ出てくるのほんとEAクオリティで草
有料ゲーでこの出来なのほんとJAP企業は雑魚アル リッター使ってる時はあまり違いを感じられんけど
(もともと攻撃側に合わせてたらしいから当たり前か)
対リッターで「なんで今の当たるんだよ」ってのはなくなったな 天かすが乗ってるうどんはハイカラうどんって言うからな
スプラ民は定期的に食べろ ブラスターは え、これ死ぬのかよ ってのが多すぎたから今までがおかしかったと思いたいけどな >>67
そらそうだ
プレイヤー側の視点では相手がリッターに気づいて即座に逃げやすくなっただけだからな
判定が変わったわけではない >>25
実際自分もそんな感じだよ
自分も結構落とされてて、さっき初めて9分のペナルティ食らった >>51
バグ修正にタッチダウン時のカウント判定修正あったし
まさにやらかしてそう 風呂振ってみたら特に変わらん
前から思ってたけどラグが影恩恵でかいのは確一ブキだな >>21
元々弾速遅くて曲射で見えない位置に攻撃する事多いからぶっちゃけよくわからん
足元に発生した塗りすり抜けられるのはなくなったようなそうでもないようなそんな感じ 調整がゴミなのもアプデが牛歩なのもそうだが、1番やばいのは正直フェスが月一じゃなくなったことだと思う とはいえあくまで避け方分かってる奴にとっては楽になっただけで
元々リッターに対処出来なかった初心者や低ランクには変わらずリッターは脅威だと思う >>76
スクスロ弱体化残念でしたね(^^) バグ修正したらバグが増えていくボーナスゲーム始まったな >>51
うおおおおやりかたおしえろ!
任天堂式の”初心者救済”やね
ありがとう任天堂😭 カンモンで1カウントとか
頭ゴツンの11カウントなんてレベルじゃねーぞ >>51
これステージ特有のバグなのかガチホコのカンモンの問題なのかどっちだ?
どちらにせよユノハナ閉鎖かガチホコ閉鎖になりかねんバグだが アプデしたら新たなバグがさらにみつかってくのfo76まんまで草はえる ホコのやつどういう条件でそんなことになってるんだ?イカ研いったんガチホコ封鎖したら? 周りの奴等よりキル数が少ない奴ってマジで敵に歯が立たなかったんだろうなぁ
こんなゴミは味方に要らんわ >>88
最後のお立ち台で空中キルされるとカウント3のままのバグを治したらカンモンでも適応されるプログラム組んだんでしょ草 ラグ改善でマルミサの着弾直前マーカーが解消されればまだ許せる >>92
意図的に使うなら中間地点付近でわざと死ぬのが条件かな 実力が拮抗してたら射程長い方が有利なんだからリッターゲーなのは当然や
そのためのサブスペなのにより対短射強化してどないすんねん >>101
それだとしたら他ステージでも起こるのでは ウルショ実質強化入ったまであるな
アプデ前は
ボカーン(1)→
やれたか分からんからもう一発撃っとくか…🤔
ボカーン(2)→
今更1発目のキルログ出たわ…3発目は適当な所に撃っとくか…🙄
で使う側としては地味なスペシャルだったのが今はスペシャル使ってる感出てきた
https://i.imgur.com/muenTur.gif 店で持ってるアイテムの ★♻ このマークって前から入れ替えのギアの種類違ったら光ってたっけ?
今更気付いた なんかバレルで相手取り逃がすこと少なくなった気がするんだが
こいつら今までラグで避けてた? >>59
2から謎の弱体化されたと思ったら今更バグだらけでしたとか笑うしかないよな zapとスクスロ使ってます!って言ってたお天気お姉さん、無事死亡? ブラスターというかラピエリはあんまり変わってない気がする
仕事中なんでナワバリ1戦しか出来てないがキル取り難くなったみたいなのはない >>96
バグ修正だけ見れば湯の花じゃなくてホコ側の問題じゃないかな 再現性的にはカンモン上でホコを空中で取ればこうなるんじゃないかな >>101
あーなるほど、ゴールの上じゃなくてカンモンの上にしたのか
テストプレイして? 個人的にはミサイルの威力半分にしてスペ150で撃てるようにして欲しい 2試合やってウンコ1回で3キルを1回、
ウンコ1回で2キルを2回した >>92
設置中に死んだ場所が本陣側と同期してんのかな 動画だと倒されてないのにカウント1になってるけどさっそくバグってんじゃん草 再現性高そうだからホコは閉鎖しろよ ミサイルは着弾の塗りももっと小さくてええよ
遠距離から撃たれるだけでもウザいのに、そこそこ塗れるのも問題だから 気が付いて逃げても逃げられないゲームなんだなと思っていたがラグ改善したのならば俺はもっとやれそうだな カンモンに置いたあと飛んで取るだけでカウント1だったらやばいな もしかしてだけどさ
スプラチームから優秀なプログラマー抜けた? ワイくんポイポイわかば使い
露骨にスプボが当たらなくなる
あとタンサンの弱体デカすぎて草
インク回復遅くなるってこんななるんか アプデしても10秒に1回ナイス玉が飛んでくるのはたいして変わらないんだろ?
https://i.imgur.com/FqrRsql.jpg ホコの件酷すぎて草
この修正パッチもテスト通過してないんか…? 相手の弾に当たった後に逃げられたりチャージャーに抜かれるの減った気がするわ
だいぶラグの軽減効果ある 脳死スクスロしてたけどこれからは脳死ボールドに乗り換えればいいってマジ? ついにホコボールドの復権かよ楽しみだな
イカ速ガン積み速く作らなきゃ… >>116
もしかしたらゴールとカンモンが根幹的に同じ物だとしたら今回追加したプログラムが誤認識してるだけだろうし修正自体は簡単に出来そう
まあプログラムエアプなんですけど...プログラマーのみぞ知る世界だな >>93>>93
調べたらリバイバルフェス以外全部月一だったんだけどお前がやってたパチモンなんてゲームなの? イカ件「より早く皆様にプレイして頂くため、ろくにテストせずにリリースしました!」 ひたすらネガしかしないゲェがレスバ相手をアフィカス認定してて草
正体現したね チャーの射線と発射が同期してるから
抜かれた時に違和感無くなったわ ハンコって正面からチャージャーに撃ち抜かれなくなっただけっぽく見えたけどそんな強化されたん? >>140
クリア不可能レベルのドロシャケバグを結構放置したからなぁ
1週間位は直らないと予想 スシ持ちだけど、自分のキル数アプデ前と変わってなければラグ使ってなかったって認識でいいの? 炭酸やばいぐらい弱くなってるわ
なんだこの
くそながインクロック
これはもう終わりだわw ガチホコとかいう神ゲーを破壊するのは流石に許せんわ 一度で良いからみてみたい
スプラのバグがないところ
桂烏賊丸です >>135
そんなに編成差あるようには思えないけどリッターがちゃんと仕事したなこれ カウント1バグは酷いがラグマシになったのはでかい
というか当然だけどな…
マジで今は前の環境がラグすぎだのを実感してるわ ハンコで二体つぷした後ぶん投げて三体目持っていってやったぜ ラグが軽減されてもNUROカスのせいで大差ないんだ
NURO民は判別して専用部屋にぶち込んだほうがいいと思う カンモン棒立ちしなくてもカンモンにタッチアップすれば強制的にホコもち解除されるんだから爆速で割って空中保持すればいいんじゃないんですかね...
どっちが先にできるかの神ゲーが始まった チャーが相変わらずクソなだけのバグフィックスだって印象
次回いつ有るか知らんけどバランス調整に期待しましょう
その前にポケモンから戻ってこられるかは知らん ホコ酷いな
これ今50まで上げても不正扱いされるぞ ラグマシとは言うけど、今は平日ど真ん中の昼間
ゴールデンタイムにどうなるやら 炭酸のインクロックやべー
ダイナモのインクロックより長くね?w 2の時はここまでブラスターにやられた記憶なかったのに3から異様にキル取られてたからな
ラグすぎて2発目が絶対回避不能だっただけだ 炭酸は弱くなって当たり前
なんで投げボムなのに直線まで塗れるんだよインク漏れてんのか カウント1にならないのってせいぜい見栄えが悪いくらいの問題だったのに
これ直してこんなクソバグ発生させてたら本当無能やぞ ボールドに強くなる要素あった?
ウンコは相変わらずだし >>135
ギアの構成によるとしか
スペ増とサブ効率を積んでたら、そらいけるでしょ 研究員「野上さん、バグ修正終わりました。あとは1週間テストをしてリリースですね!」
野上「それじゃ〜遅いよ〜 今すぐ告知してリリースしろ!」
研究員「」 シーズン中盤のブキ調整がこの程度なの何気に絶望感すごい >>153
まじかー...今すぐにでも原因追求してホコを封鎖するか再現性のある該当ステージを封鎖するか決めて欲しいわ
流石にこのバグは看過出来んわな シオノメホコより終わってる >>177
日本人なら誉れを感じるドライブワイパーだよなぁ! ラグなさすぎて違和感あるから前の状態に戻してほしいって人がTwitterにいたわ・・・ とんでもないバグで草だわ
イカ研はデバッグしないんですかね 中射程相手にハンコ持って正面から突っ込んで普通に勝てる でも炭酸もスクスロが暴れてなかったらナーフ無かったでしょ
ナイスダマは何故かスクスロ限定になったけど >>179
今の当たってないやろ!みたいなのは無くなった感
強いのは強い ボールドきたら萎えるとか言ってたやつらは土下座しとけよ、足枷が外れたボールド神はもう止まらない いえーいボールド使っても怒られないのかやったぜ
あーもーめちゃくちゃだにゃ >>169
今まで味方に来てウワァ…ってなってたのがなんか強くなって帰ってきたんやで、いいことやないか >>101
なんで修正じゃなくて別の追加プログラムを入れてしまうんだ🤮 >>184
それなんだよな
日和見な調整でお茶濁すの確定したのが終わってる >>188
ラグないと違和感は草
ってかリッターは相当な恩恵受けてたから、今までみたいに当たらんくなるやろなぁ >>193
それだけでデカい
ありがとう
強いのは2からだし2と比べてSPもステージも優遇されてるから普通に弱くするのは必須だろうけど ラグで1番恩恵あったのってエイムなしブキ達だからな
それら使ってた人はラグ環境のがキルできただろうな ナーフされたのにスクスロ持ってきてる障害者何なんだよ これでチャージャーはますます勝率が落ちるから強化が更に必要な水準になるだろうな >>186
トーピードと掛け合せて使いこなせればマジで環境狙えそうなのがw ラグ軽減で4確ブキが実質強化されたってことでおけ? ボールド覇権ではないよ 元々最速のブキってだけだから 個人的にお風呂も弾飛んできてない状態で急に弾け飛んでイライラしてたからラグ無くなったのは嬉しい アップデートで新ルールのガチカンモンバトルを追加しました。 >>177
誉は浜で死にました(トーピードぽいー) >>203
どちらかと言うと1と2では起きえなかったバグだからカンモン追加で発生したバグなんでしょ 対応するプログラム組んだらこうなった...としか考えられん ちょっとかじった程度の知識だから本当のことはわからん これがキング・クリムゾンか...
過程をすっ飛ばして結果だけが残るというあの... スクスロってどの辺がナーフされた?
貫通無くなったくらいで弱くなる? ホコのカンモンがクソという声にお応えしてカンモンでゲームが終わるようにしました ドライブワイパーはバグ塗りが修正されたからダメでしょ
弱体化だよ 炭酸まじで終ってるぞw
これはモデラー死んだなwwwww ラグ少ないのって今やってるやつがゲーマーばっかで回線がいいだけじゃね
前から昼間とかラグ少なかったし効果実感できるのは夜だろ >>230
スペシャル必要量10ポイント追加
タンサンボムインクロック増加 >>233
インクレール機動するとそこになるのかな? スプラ3発売したらしいじゃん
どのブキが強いんだ? いまだにネガネガしてる奴鬱陶しい
頭冷やして別ゲーでもいけよ スクスロで普通の立ち回りしてたらタンサンナーフの影響は無いだろ 詫びはいらんから
今からでもコラボやベッチューのマイチェンブキを毎週小出ししろください >>247
ハンコで詰めてもボールドみたいに強いわけじゃないし... >>230
ラグとタンサンに頼ってたイナゴは減る
メイン2確で戦ってたら関係ない if (HocoCount=True) gameset();
else HocoCount=True;
ってこと!? >>247
スピナーなのにハンコ使ったら最前線に置いてけぼり食らう悲しき運命の持ち主 >>252
てめえが5ちゃんから出てけや
他所で馴れ合ってろカス >>241
炭酸ボムはでかいか
あとラグの当たり判定がクソだったのもあるんだな
じゃあ結構弱体か 俺の家のPing値は10前後だから
20以上は回線の見直しを >>259
そこでクイボですよポイー
…まあ玄人武器感 >>259
スパジャン使って離脱だ!なお間に合わない模様
そう考えるとボールドって突っ込み型の最終形だよな パブロと同じく スクスロは1発目直撃させても遮蔽物に逃げるやつに追撃が当たる頻度が減ってるだろうから今までほどはキル取れなさそう
ラグと壁すり抜けでキル取れてたのがおかしいんだが >>236
炭酸だけに頼る動きしてたやつが終わるだけ
連投しないならかんけいない 逆に今までのデバッグ、俺らがやってたのに
なぜ急にイカ研がデバッグやってくれると錯覚したのかな?
イカ研がデバッグやってたらこんな状況になるわけないやろ >>270
モデラーはメインもスペシャルも終わってるからなあ スクスロも1発あたったらもう無理みたいな感じだったけど
普通に逃げられるようになったわ >>261
修正一覧に直すって書いてなかったし仕様なんでは? やっぱりトーピードハンコで冥人としてツシマを守るしか無いのでは >>261
本当にテストしたのかよ?
任天堂の信用も地に堕ちたな・・・ スプラスピナーはクイボ→クイボ→ハンコ投げ→クイボ→クイボが強いって聞いた事ある シーズン制のPVPって修正や調整含めて同シーズン内では行われないのが普通?
カードゲーム系だとリミットレギュレーションはシーズン切り替わりでやってる気がするけど リッターってどういうナーフ入ったら みんな納得できるんや?
射程を短くとかか? >>261
この感じだとヤグラの柱の裏にも今までと同じく当たるのか…? >>261
もしかして潜れない場所だからとヒト状態でしかテストしてなくてイカ状態を見落としてたとかなんだろうか 元々カンモンなんかないスピードゲームだったし、元のガチホコバトルに戻っただけだな!!よし! マルミサって必要ポイント10追加されたくらいできついもん?
あれは発動後すぐ貯められるのが強さだと思うが >>286
サモランはかなり変わってる
対イカもさっき聞いた限り理不尽にチャーやブラスターに撃ち抜かれることは無くなったらしい カンモンのあのバグってシールド乗っけて
阻止するやつに対してのものだったのかな?
それかそれでもカウント1にならねえのかよって言われたのが… 過去の自分が攻撃されることが前よりなくなるんだから
ボムも含めて爆風関連の弱化だな
相対的にイカ速人速は強化と言っていいのかな? >>287
実質クイボラッシュだな
ちょっとデカイクイボ混じる様もんだし タンサン死んだならスクスロ終わりやね
リッターがますますイキイキする環境じゃねえかw
頭悪過ぎて笑うわ ハンコはマイナスから元に戻っただけで、めちゃ強いってスペシャルじゃないから、
スプスピはメインサブの組み合わせはかなり強くてもハンコの絡ませ方が激難しい
ジムワイパーと一緒 >>291
さすがにこれ以上射程下げるとそれこそ武器削除したほうがいいレベル
まぁ無難にインク満タンからフルチャ3発だけとかじゃないすかね 不具合に対してペナルティ付けないと変わらないよねこの流れ リッター弱くなったから射程伸ばそう
8ラインにしよう
スプラ1の頃に戻そう 関門追加が不評だったからプレイヤースキルで関門実質削除しただけなんだよなぁ ドライブワイパーのメインがあと少し強かったらサムライが増殖していたかもしれないのに くちおしや スクスロバグ直ってないのかよwww
いくら忙しいからってこれ直してないのどんな判断だよマジで >>291
現状フルチャの失敗がほぼノーリスクだからメイン消費を重くする
具体的にはインク満タンから2回しかフルチャで撃てなくする スプスピは2のまんまマルミサ与えてたら暴れてただろうしスペシャル変更するまでは良かった
スペシャルが弱すぎて産廃になるのはやり過ぎだけど >>291
リッター目線でリプレイみたら
キャラ2つ分くらいスライドした先の柱裏で
俺が死んでて笑ったわ >>291
チャージキープ無くしてノンチャとフルチャの塗りを同じレベルにナーフ 10月頭に貫通バグトレンド入りしてたのに今直せないのはヤバいな
仕様では? >>325
ジムワイパーでサムライニンジャしていけ >>261
こいつ
カスハラだろ
任天堂に訴えられるぞ >>291
SP必要Pを260に
チャージ時間を1.3倍に
無チャージのダメージを15に
死んだ時常にペナアップ(ギアと重複あり)
超重量武器にしてイカ速ヒト速をさらにダウン
これくらいしてくれればOK 今後もシーズン中盤のアプデは手抜きの日和見調整だからよろしくな
環境が変わるのは実質三ヶ月に一度になった 二人でのマッチングはどうなった?
個人的にそこが一番重要なんやけど >>291
ペナアップを有効範囲決めるだけでニワカリッターは消え去ると思うぞ で?ハンコが2の仕様に戻ったからって俺のスプスピが息吹き返すんかって話だよ
スプスピの射程とハンコが奇跡的に噛み合ってなくて使いものにならないんだわ
俺はイカ研を一生許さない ガラスじゃなくて金網だったら何も言われなかっただろうに ノンチャ威力なし塗り発生、フルチャ着弾地のみ塗り発生でいいよな
醤油は性能据え置きでいいよ まあ正直マテガイの上に居座るブキなんてお察しだから
それは後回しでいいよ~ >>308
最強だとしても趣味じゃないわ
たまに使うとおもろいけどメインブキにはしない
つまらん >>326
お前らユーザーの報告が不十分なんだとよ >>325
絶対横振りよ
30くらいで弾飛ばなくていいからワイパー振った範囲に攻撃出来てりゃ違った
なんでノーチャラクトより塗りも範囲も弱いのか 貫通バグって最優先じゃないの
頭大丈夫?wwwww >>277
A帯までエリアで使ってたけどサメライドは使い方次第
メインもボールド並みの距離ならキル速そこまで酷くないよ >>325
今くらいのネタ感がちょうどいい
誉を捨ててトーピードマンになるもよし、イカ忍で汚く動くもよし
今はジムとどっちがいいのか、カムバックは必要なのかで2日くらい悩んでるわ >>261
遮蔽物ないです
塗れない床です
貫通します
すまんここ自殺スポットでは >>351
A帯て
弱い相手にはサメライド普通に刺さるのはワイもナワバリで使ってたから知ってるよw ハンコ直してる暇あったらスクスロ直せや
やばすぎる >>337
チャージキープなくすだけでいいかな
ボム転がされたときに素直にやられて欲しい 今回直さなかったから貫通はバグじゃなくて仕様だぞ
他FPSだと壁抜きが仕様として存在するゲームもあるしスプラ3も流行りを取り入れたんでしょ バグ修正前にポケモンに大移動するから信者しか残りそうもないねコレ >>291
チャージ時間増加 後はステージ側で対応するしかない 3は中央高台から射線通り過ぎ 下手すれば1箇所で全部見れる勢いだしな
デカラインとまでは行かないけど右半分しか見れないとかそういうステージにしないとストレスは絶対軽減されん
リスクはあるべき >>352
ラグを改善したとは言ってるけどエラーを改善したとは言ってないから >>356
洗濯機が弱くなってリッター最強環境のままだけど 任天堂が今ソフト開発の技術者とネットワークの技術者の経験者募集してるな
改善されるのは遥か先か ハンコっどの程度強くなったん?それとも結局ウンコのまま? 昼になったからスレ見に来たら案の定祭り状態で笑う
はよ帰りたいわ >>351
勘違いしてる奴多いけど、使いどころ選べば使えるってだけで弱いんだよ
なぜかって?
他のスペシャルは使い所考えずにぶっぱしても強いから。
強さとは相対的なもの >>321
すまん4人中3人風呂は見た事無かったから興奮したんや
ナワバリだと普通にバランス悪いわ 床抜きは2から存在するからまぁまぁまぁ
ホコはどうしてこうなった >>351
A帯の使用感とかまるで参考にならん
なんのスペシャル撃っても死ぬだろ >>371
ステーキ注文されてから牛殺しに行くみたいだな… ナメロウの高台はチャージャーが箱の下の足元抜けたからそれ誤魔化されただけだぞ
お前らまさか貫通直されると思ってたの? >>318
大草原や
スクスロは人権!スクスロは人権! ハンコの床貫通バグは直したらしいけどスクスロの床貫通バグは直したなんてどこにも書いてないから貫通する方が正しい
https://i.imgur.com/LAwLao4.png A帯でつよかったからつよいwww
ガイジすぎてヤバイwwwwwwww ペナアップでエナドリ無効は流石にZAP君が可哀想だから変えてあげて欲しい タンサン無くなったようなもんだなこれ
どうすんだよこれ チャージャーは撃ったら反動でひっくり返ってもらおう
それなら許す スクスロ理不尽な弱体化受けたし
壁抜き残ってるなら仕様ってことだよな?
今まで使わなかったけど壁抜き狙うわ
スクスロよりまずリッターだろ
運営の頭イカれてる >>355
ガラスだから下から丸見えだし、狙ってくれと言わんばかりやね 「スプラ3発売」ってワードがトレンド入りしてるな。
発売から2ヶ月経つのにようやく有料βテスト終わったみたいな皮肉混じりで使われてるわ A帯とかチャクチ狩りできずチャクチ最強って言ってた層だろ 次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。 もう逆にスクスロ君は薄い壁を貫通するのが特徴のブキでいこう
その代わり対空弱くするとかしてバランスとる >>291
射程ちょい短くしてフルチャのみ1確で半チャのダメージ減らして移動速度をチャー仕様で別枠作って遅くするとか >>261
これはいけない
デマです
つい先日有能神アプデバグ修正メーカーとたたえられてたの任天堂さんがこんなことするわけありません チャレンジ2連敗してもうだめだぁ・・・おしまいだぁってところから3連勝は嬉しい
んでスクスロバグは仕様なんですかぁ?ちゃんと回答してくださいよぉイカ研さぁん >>359
今のメイン武器はクアッドだからS+でも使ってるぞ お前らスピナー系よく使えるなインク管理と避け方がいまいちわからん 多分スクスロの飛沫が悪さしてるって当たりつけて直したけど、悪さしてたのはそこじゃなかったってオチだな
テストしないでバグ修正してリリースしたときによくあるやつ スプスピメイン性能付きの射撃時間にしてくれんと
流石に射撃時間短すぎなんよな >>384
対抗戦レベルではナイスダマをやれるので評価上がってきてるらしい よくわからんけどラグ解消ってこっちがスシで向こうがスシよりキル速遅いブキ持ってた場合の相打ちがアプデ前より多少減るって感覚でええの? >>375
オープンで風呂4枚揃った事あるから編成がおかしいんだよこのゲーム >>413
死ぬ感覚が早くなったんでラグで死ぬ前に討たれて同士討ちになるのがほぼ無くなった感じだと思う まあキャンプとかシェルター種は不快度高いからね
後回しでいいよ~ >>395
壁どころかキャンプの傘もまだ貫通するぞ 話そらすときにサメの話しようぜって言ってもゲームに戻っちゃうのがスプラトゥーンの残念なところ ホコのバグ再現してみようとしたけど別に簡単にできるわけじゃないな
狙ってできたら終わりだよ >>261
自分で試さないと何とも言えないな
過去の動画を今出してるだけの可能性は? ハンコはナワバリの残り数秒で使われると脅威ではある >>388
なるほど
直してないだけならしょうがないわ 風呂の理不尽な即死(相手の画面から見たら多段ヒット?)とか無くなってんの? 今週末もイカ研はお前らの阿鼻叫喚を酒の肴に楽しく過ごせそうでワロタ >>427
箱がないから間違いなくアプデ後だぞ お知らせ見てどうぞ ちなみにスパガはロビーのロボットの弾うけててもまだ傘貫通しますw
ラグとか関係なかったw サメは最悪安全な場所の壁に向かって使って
インク回復目的で使うのが一番まであるからなぁ…
エリア自陣側の一部を塗りつつ後退しつつぽいぽいしてるわ マテガイのガラス下は雨宿りさせてもらってるから嫌いじゃない 7月辺りに試射会しとけばもうちょっとはマシにできたんだろうけどな
そんな暇なかったのか増長してそんな必要ないとおもったのか >>415
>>261
前回の通信エラー改善アプデといいもうここ直ってもないもん直したって平気で嘘つくメーカーなってもうたな イカ研労働時間足りてないんじゃないの
ガンガン残業してけ >>415
ホコショに巻き込まれてるんだからこれは防げないほうが正しいだろ
ナイスダマ防げないのと同じ理由 キルログが早くなったので、リッターに撃たれた方はすぐ死ぬようになったから「避けたのに死んだ!」が減ったのは正しい
でもリッター弱くなったは違うよな?むしろ今まで死なずに相打ちしてたのかなくなって強くなるはず >>415
カスハラ動画ばっかツイッターにあがってんじゃん
ツイッターってカスハラサイトだから警察にうったえて逮捕してもらえよ >>392
ハンコバンバン押してるとシューターとかスピナーにすぐ抜かれちゃう
正面からでも抜かれるしどーしょもない >>441
上にいるリッターくんに無慈悲なミサイルの雨が襲いかかる!! 粗捜しっつーか直ったって書いてあるのを本当に直ったのか試したら直ってなかっただけやろ >>209
ショクワンダーは強いですからね(真顔) ユノハナ苦手だけど逆転できた
まだ5戦しかしてないけどZAP使っててラグ軽減の恩恵は実感ある
https://imgur.com/a/buUJhGd
https://i.imgur.com/tARqFtJ.jpg
あとこれ見やすくなったのいいですね! >>415
そもそもこれが防げる武器なんてキモいだけだからこのままでいい ツイ見る限り最優先にまず通信エラーどうにかして欲しいわ
2ptのバンからオープんは少しは良くなった? ペナアップうざいって言われるけど俺的には復短の方がウザい
脳死突撃戦法が消えるならペナアップ外す 正直2は一般プレイヤーレベルならマルミサ以外は完璧にバランスとれてた
まあ前進のための後退は致し方ないのよ マジかよ
全てが2に比べて劣ってるじゃん
5年間も一体何してた? >>409
積む数は好みにもよるけど姿晒す前提の立ち回りなのでヒト速と安全靴積むのは大前提
射程勝ちなら引き撃ちでハチの巣にして射程負けなら物陰使いつつ届くとこまでいくかヘイト稼いで味方に横や裏から潰してもらう
練度の低いチャー相手なら適当にフラフラ歩き撃ちでも避けながら近づいて倒せるけど基本は物陰 >>404
ローラーみたいにインク蒸発させて曲射くそ弱いとかにしてくんないと貫通無理 エラー負けペナルティコンボくらったあああ
ゴミ研しねよ無能すぎなんだよ >>447
2だと地面に落ちたホコショが傘に当たった瞬間に爆発して自分の方に爆風は来ない >>416
合唱祭で男子にめちゃくちゃブチ切れて反論されて泣くめんどくさい女みてーなこと言ってんな 全ブキ影響受けてたけど分かりやすくラグに後押しされてたのはチャー、ブラスター、風呂辺りだったな
対面圧と理不尽死を感じるブキばかりだ 一般的なFPSではスナイパーはヘッドショットと上半身が一撃とかだからリッターもそうしよう >>454
2と同じ挙動とは限らんしなぁ
実際ホコの波動がキャンプの中まで広がってるからダメなんじゃね? >>415
これもう仕様だろ
キャンプは2から弱体化されたんだ まだ不満だけど敵の爆発四散のラグは減った気がする
なぜかトーピードでキルが取りやすくなってる気がするがわからん
気のせいだろうか >>437
2はスイッチ用に1から作り直して、テストもちゃんとやった
3は実績のある2のプログラムを適当にコピペして、とりあえず動くものを作ってリリースした
それぐらいの差がある
普通にテストする期間をまともに取ってない NUROにしても一度クソとレッテルを貼られるとそれを挽回するのは難しい
スプラ3もバグゲークソ回線ゲーというレッテルは
今後も付き纏うのは仕方ない事なんよ
自業自得だね 2の最初期とかヒッセンしか無いしバグが発見されるわけねえんだよなあ... >>415
ちかし泣くだろうなと思ったらちかしのツイートだった 調整ガーって言ってる人いるが同期関連の改善入れたら露骨に撃ち合いの成果変わってくるから実質全武器調整みたいなもんだぞ
事実ブラスターやスクスロみたいな爆風系は2発目当たりづらくなってるし(受け手の回避行動が正確に反映される為
ここから様子見してようやく調整が入れられる
リッターはチックレートがマシだった1の頃から強いんでちゃんとエイム出来る人が使うとやっぱ強いままです
最初から同期改善しとけって話はそう スパイガジェット「攻撃防げません火力リッターのノンチャ以下ですサメライドです」
こいつの長所 >>467
なるほどなー人速必須だとは思ってたが靴もいるんだな
壁うまく活用してくのも重要なんだね >>415
まあ傘が塗っていくしそんくらい仕様で良いぞ >>478
それは思った
爆風発生する時に内側にあるしな ここから1ヶ月ホコ禁止はきついなと思ったけど
ぶっちゃけ関門でホコなんかやってなかったから別に良いや スプラ3発売がトレンド入りか‥
野上は不良品を売ったこと恥ずかしく思えよ ユノハナ、3度あめ渡ろうとしたバカがいて負けた。頼むからバカはホコ持たないでくれ >>489
センニュースーツ着てキングスマンごっこができる
なお3にはまだ無い模様 >>468
3から入った初心者です…
でも常識的に考えて爆風がキャラクターに触れてるのに防げるほうがおかしいだろ 夏休みに間に合わなくてゼノブレイド3より後発になった理由がバグだらけってわかるわぁ 2初期って安全靴が機能しなかったり武器種が少なかったり即パリンだったりだぞ 探しものはなんですか? 見つけにくいものですか?
テストのときも 動確のときも
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それよりヒロモをやりませんか?
バグの山へ ラグの海へ
行ってみたいと思いませんか?
うふっふ〜
思いません! >>395
は?スクスロ弱体?
spポイント以外何かあったの? ホコのカウント1バグどうすんだよ
任天堂ですらユーザーにデバッグさせるとか終わりだよ AI様による動きの予測は段差周りでは機能してないな
降りたと思ったら降りてなかったり こんな大規模アップデートかよって思えるぐらいの不具合修正を一度にやってないでこまめに修正してくれよ
ホコバグもサメバグもショクワンインクレールバグもスクスロ貫通も12月まで待ってろっていうの? >>445
寧ろ定時上がり土日祝日キッチリ休んでるとしか思えないレベルの仕上がりだけどな >>483
これ逆だよ
2はほぼ1のコピペ
3はほぼ新規で作り直してるからデバッグ間に合ってない 今回の修正ってキルログ周りだけだから、2確は弱くなるけど1確は関係ないことない?
キルログだけじゃなくてイカの位置もラグ減ってるのかな >>485
テストプレイとデバッグしてる外注業者
切った方がいいね
そしてそれをアナウンスすべきだ 野上チームゴミしかいないの?
もう立て直すの無理そうじゃん 傘強くなってんな
これでトルネ強化されたらまためんどくさい環境になりそう >>508
タンサンボムお仕置きとバグ貫通修正 まだ強いよ >>508
だから甘えのタンサンがやりづらくなったと言っているだろう! >>415
ワンチャンラグの可能性があるな。ホコ側の視点みたい。 >>416
盲目な信者には分からんかもしれんけどクオリティ低いよ。
他ゲーじゃあり得ない調整されてるし >>261
任天堂としてはもう直したんだから、チーターとして通報してOKって事やで >>512
これ
まあポケモンSVで人離れるからいいんちゃう ホコの関門バグあの動画以外で食らったやつ多発してる感じ?あいつだけ? >>504
回線落ちで負けても割れてたからな あれはヤバかった >>523
殺意はあるけどチャージキープないからボムころで死んでくれる しかし待ってほしい、ここでスプラ3の修正で大幅に任天堂の人的リソースが割かれる場合
あつ森の次回作のリリースが遅れるのではないだろうか?
と、思う任天堂上層部でした すまん スプラのamiiboって50回試合しないと限定ギア全部貰えないらしいんだけど
持ってるamiibo一気に登録して50回試合したら 登録したamiiiboの装備一気に全部貰える? マルミサ武器で唯一ナーフされてないソイチューバーで遊ぶか むしろ2からコピペしてこの出来だったら2でよくバグ発露しなかったなって思えるレベルだぞ
3は引用しないで新規で組み上げたもの(新型ハード対応ソフト用とか)じゃないとこのバグまみれはぶっちゃけ説明つかん 欠点探しはもうやめて良いところ伸ばそう
武器もっと追加してよ 甲子園
「イエローチームのブキがスクリュースロッシャー、スクリュースロッシャー、LACT-450、スクリュースロッシャーとなっております」
「対するブルーチームのブキがスクリュースロッシャー、LACT-450、スクリュースロッシャー、スクリュースロッシャーとなっております」 今の任天堂ならマテガイの貫通直さずに金網にアップデートされる ハンコが救われていよいよショクワンが1弱になりましたね >>544
待ってれば2で使えたブキがアンロックされてくぞ
よかったな! アプデ内容公開されたときにこんなに改善してくれてありがとうって言ってた擁護派は今 >>544
野上さん一人でうんちできるらしい
すごすぎない? >>547
ましたにも攻撃できるのは逆に上のやつの戦略広がりそうやな え
ホコバグなんてできたの?
俺がやったときはたまたま発生しなかっただけか >>539
もらえるかも?
もらえないかも?
どっちかだと思う 今回はバグラグ修正が主らしいから環境調整はフェス後か... マルミサとリッター削除すれば割とマジで良い環境になりそう
スクスロもかなり強いけど万能ではないし調整でなんとでもなるがリッターは2確にするくらいのことしないと今後も暴れ散らかすよ >>554
貰えると思うが、貰えなかったら貰えないってことだよ >>556
地味じゃなくてストレートにやばいよ
欠陥品 >>550
バグでインクレールをビーコンにできるからセーフ ホコのバグ見ても開発力が足りてないのが分かるのが悲しい >>556
スプラの終焉作になるかもしれんレベルでゴミ
正直ニンテンドー作品は甘やかさないで初動は買い控えるのが吉かもしれん 流石にあつ森から酷すぎる お前らがアプデアプデいうからイカ研さんがほぼ修正しないで適当にアプデしただけやん
しかも今回シーズン中旬のアプデだから新武器新ステ追加が次シーズンの中旬になるんや ホコ持ちの護衛で敵3落ち状態で前ばかり見てるヤツ馬鹿なの?
見えてるのにホコショじゃ間に合わない位置だからヘイト稼いでくれるだけで勝てたのに勿体ない試合だった >>563
うん
マルミサもってる奴にはトルネードでも渡しとこう >>415
キャンプは2で散々暴れたんだからザマァとしか
エリアでの傘パージによる広範囲塗り&お手軽侵入、ヤグラの傘ガード、ホコとアサリは傘パージからのお手軽ゴールしてたんだからよ 3がこの内容だと今後のアプデちゃんとしてかないと次回作に響くでしょうな スクスロは俺がハイドラで蹴散らしてやる
リッターとローラーの処理頼む! 関門意外にもホコもてないバグだったりホコが消えるバグもあるみたいでホコ一旦中止にしろw >>566
なにいってんの?次のアプデは12月だけど?
>
次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。 >>572
ちゃんと全部貰えるから大丈夫だ
50戦やってこいホイ アプデ後ハンコめっちゃ見かけるの和む
まあハンコは全然関係なくナイスダマ2枚にホコ止められて終わったわけだけど 関門で持ってぴょんぴょんするかんじかな
再現性高いなら借金勢が理不尽ムーブ起こせるけどどうなるか >>534
マジか!!!!!!チャージキープないのシビアだね
ボムどんどん投げるわありがとう アプデ前にあったこっちがホコ割りしたのに相手のインク扱いになってしぬ現象は直ったんかな
それよりアプデ後の関門突破で残りカウント1になるバグのほうが深刻だが
ホットフィックスレベルの修正だろ ホコのバグ、時間経過の爆発でも再現出来るんかな
仕事終わったら試してみよ >>489
サメライド仲間を見つけたモデラーがやる気を出す >>582
もうバグやラグでやめた人は大勢いると思う
手遅れ 今日スプラ3の発売日とか言ってた奴www
まだまだ先になりそうですね... 2のハイプレをメガホン、マルミサをウルショに差し替えると神ゲーになります >>291
弾速80%ダウン、塗り低下、足元塗り低下 キャンプの貫通直ると聞いてキャンプ用のギア作ってた俺涙目
やりたくないサモラン必死で回したのに バグ直ってるほうが少ないんじゃね?
むしろ増えたまである >>563
リッター削除してスプチャだけにすれば丁度良さそうだよね
最長射程はスピナーに譲って、チャージャーの強みは1確なのに長いってことで 関門でぴょんぴょんしながら殺してくれるのを待つだけでいいのか?
かなり使えそう >>608
この出来なら4は買い控えるわ 流石になめすぎ >>600
簡単に予定変えたら悔しいじゃないですか 相変わらずバランスやマッチングがクソだと思う
バランス調整を来週に出すくらいの予告が無いとな スナイパーのくせにジャンプ撃ちなんかしてブレないのが一番おかしいだろ 前作ウデマエX勢に尋ねたいんだけど、慣性キャンセルって必須?
使用武器はN-ZAP85で、現在のウデマエはS+10です。使えたらもっと勝てるようになるだろうか。 お前らそれでも有料デバッガーか
公開前にホコバグを予知して報告せんでどうする まあ開発やってると直した(直ってない)とか直した(他に致命的なバグ発生)はよくあることだがそれにしたってちゃんとテストしてないことがよく分かるな
本当に受け入れテスト通過してんのか? バグ修正が終わると新たなバグが始まるんやね
デバッグせーまじで ロールバックしたほうがいいだろwww
致命的なエンバグばっかじゃんwwwww 海女美のキノコの上から一歩も動かすにションベンをバラ撒いているハイドラがおった。
オマエそれで楽しいんか… >>619
洗濯機はそのままだしホコはめちゃくちゃだしショクワンはインクレールをビーコンにできるようになったぞ! 昼間にゲームやれる通常勤務デバッガーに感謝しないとな
こいつらのおかげで俺ら夜勤デバッガーが安心してプレイをしない選択ができる このビッグウェーヴを職場で眺めてるだけなのが悔しい
でも家帰っても起動する気起きるかわからん 慣性キャンセルなんかそのうち意識せず出るようになるからやれ ホコが深刻になってるから戻した方がいいまであるのはちょっとすごい スナは外しのリスクが無さすぎる
インク効率半分にしてメインク強要させよう
余裕こいた対物とか積ませるな >>626
あんまいらない
アサリかき集める時と敵が潜伏してそうなところでの炙り出しくらいしか使わない スクスロやロンブラから逃げるのだいぶ楽なったな
3F大きいわ
でもこれリッターがいちばんおんけいでかくて草 >>629
なんか悪さしそうでスクショしてたけどまさか本当になるなんて >>614
おいやめろ
ハイドラは味方に負担かかるからチャーいなくてもなんとか抑えられるけど睨まれなければ段差と不意打ち以外なんでもできるバレルにヘイトが向く >>633
海女のど真ん中でバリアブルがジャンプ振りしてたとかそんなオチだろ >>558
逆。たまたま発生したけど、話題性も相まってバズった
全然再現できん >>591
2で登録したあと3で登録したら一気に全部もらえるとの情報見てやってみたらいけた!
そっちでいってみる >>641
対物リッターがお互いのソナーを1発で壊しあってるのほんと笑う twitter見ればプレイヤーは喜んで有料デバッカーやってるし良かったわ
なわけないだろイカ研 >>626
Xにも底辺と上位で全然実力違うからなぁ
2300の雑魚だけど慣キャン出来た方がいいけど大事なのは戦況把握と立ち回りかと 新ホコバグまじで俺がやった雑な仕事みたいで他人事とは思えん🤣 デバッカーをアウトソーシングしてプレイヤーにその役割を担いました。 >>634
同じく
意識しなくても出来るようになったらイカロール楽しい まあ実社会でも、仕事しながらバグ見つける作業みたいなとこあるから、こんなもんよ。
むしろ皆さんが逐一報告してるぶん、ゲームのほうが機能してる感すらある。仕事で見つかるバグは決まった人しか報告しないし。 >>614
一応リッターの次に長いのはトライストリンガーだぞ >>613
リッターハラスメントとかもありそうだな ショクワンダーがインクレールをビーコンに出きるのはアプデ前からだよ
修正項目にはないからたぶん手が回ってない。Twitterでは報告されてたこと スプラ2→スプラ3で特に新要素無いんだから
スプラ4なんて出ても買わんでしょ >>651
なるほど
んじゃあやるならグリッチする感じか
普通にやってれば気にする必要はなさそうだがチーム内の他の誰かがやらないとは限らないからな… バグ報告はそのへんにしとけよお前ら。
開発に死人が出るぞ。
久しぶりに聞くデスマーチ 5000円くらいで、ギアのスロット1つだけクリーニングしたい >>626
必須じゃないしできたところで急に勝てるようにはならないけど、簡単なんだから普通使うでしょってだけ
縛って使わない理由がない >>643
2のメインプログラマーが、3だとメインではなく統括のポジになってるから、たぶん総入れ替えされてると思う アプデ前のホコのバグ
・関門でバリア割るとステージによっては一気にスペシャルが溜まります
・ゴール直前で死んでもカウントは3までしか進みません
アプデ後のホコのバグ
・ホコ持ちが関門で死ぬとカウントが1まで進みます
やめちまえよこのルール >>623
寝て撃つときはブレないとかにして欲しい
それに振り回してるのもおかしいわ
ハンドガンかよ バグを減らすとバグが増えるんだとしたらハンコのバグを元に戻して魔除けにした方がよくないか?🤔
どうせ誰もハンコなんて使わんだろ スプラシリーズは発売直後に買うのは駄目だな。
2年後に買うのが賢いわ。 >>671
そんな事出来たら簡単にお目当てのギアパワー揃えられちゃうだろ S帯来たけど積極的にホコ持ったり前進する味方となかなか当たれないのな
外周でチーデスやってたり必要ないタイミングで裏取り塗り塗りしてたり
やっぱり自分で全てやれないと勝ち上がれないな… すげぇな
エリアはリスキルゲーだし
ヤグラはスペシャルゲーだしホコはバグゲーじゃん
やっぱりアサリしかないわ まとめてアプデするから新たなバグ産まれるのでは週一でやれや >>626
エイム外した時とか使うとたまに撃ち勝てるからあると便利
サーモンランの金イクラ取る時に使って練習するといいよ >>663
お、そうだね弓が輝けるようになっていい感じじゃん >>637
俺なんか今日職場に泊まりだから明日にならんと出来ない >>679
2の初期こそ地獄だったよ
バグとかじゃなく単純につまらなかった >>150
うーん
振り上げた時普通に撃ち抜かれるし
後ろがら空きで撃たれるしなあ
ハンコの足跡はやたら濃くなってたわ >>677
ほんこれ。
腰撃ち、ジャンプ撃ちで100%命中の1確なんて
他のゲームならチート行為でBANされるレベル 無料で進行不可バグ直してくださるんだぞ
崇めろ社会のカスども バージョン1.2.1はこうだな
・ガチホコバトルルールで、ゴールへガチホコを設置する際中に倒された場合、位置に関わらずカウントが1になっていた問題が改善することが期待できます。 >>687
しょうもないアプデでリプレイ消されるの嫌だからいっぺんにやる方が良い🙄
って思ってたけどどうせすぐに緊急アプデするなら週1の方がいいわな🤪 >>671
一つクリアだったら逆に高くて多分10万くらいする >>679
2も色々文句言われてたがそれと比べ物にならないくらい酷いってだけ >>701
発売から一ヶ月半のアプデでこれなのに
納期って言われてもな… >>694
ジャイロの反応が鈍くてそもそもゲームにならなかったしな >>641
ブキによって必須ギアの制限が緩かったり厳しかったり極端過ぎるんだよなぁ
ダイナモとハイドラとリッターでギアの自由度なんでこんなに差があるんだ
同じ重量級ブキじゃないのか いやあ、まさか2が神ゲーに見えるとは思わなかったわ 週一アプデとか言ってるの本気かよ
毎週別のバグ直してるとでも思ってんのか >>694
でもヒッセンとかすぐ弱体化してくれたし、対応は早かった
現在すでに2ヶ月もブキ調整放置して、次にくるのが1ヶ月後確定みたいな3よりはマシだな なまじアートワークが優秀だから見栄えはいいけど、中身はボロッボロのゲームだねぇ だからカンモンなんて余計なもん追加しなけりゃ良かったんだ 皆勘違いしてるが
今これ、テストプレイだから
バグはどんどん報告してください バグ直したら深刻なバグが出たそうで、だれか詳しく教えれ 毎週アプデしてたらその度にメモリーが見れなくなるぞ >>655
喜んでない人はとっくに引退してるからネガティブを呟かないんだよな >>681
再現性が低いからセーフ!
いやまぁ全然セーフじゃないけどw >>713
カンモン擁護派だったけどまさかこんなことになるなんて ラグが減ってエイムの重要度が増したのはガチ。
あと何故かバケツの連打避けるのがマジキツくなった >>713
ぶっちゃけ削除で良いよね
普通につまらん オクトエキシパンションに相当するDLCはもう期待できねーな。
バグ修正で余計な手間がかかって今後の展開は後回しだし >>710
そもそも週一でアプデしたら週一でバグが減ると思ってんのかね?むしろ増えるぞ ありえない話だけどgithubにあげたらissueの数が数万件になりそうだな バグが起こるのはしょうがないけどどうしてこんな致命的なバグばかり… というかコレが元々は夏発売予定だったの怖すぎるな。
秋発売でもクオリティ足りてないのに スロッシャーに弾当たりづらくなってね?当たり判定2に戻った気がする 低コストで400万本売り上げた野上は褒められてるのか、この惨状で怒られてるのかどっちだと思う? 今回のアップデートで、もうスプラトゥーン3はダメなんだなと分かってよかったのでは >>714
一万歩ゆずって有料βとしても報告したら即対応しなくてふーん鼻ほじしてるのが輪をかけてむかつく >>708
野上様が使う武器だぞこのくらい当たり前 >>708
3/60秒早くなっただけでズレが全くないわけじゃないから
リッター視点だと壁に隠れる前に直撃当ててるのよ >>747
見るのなんてバグとラグ関係に遭遇したらやな イカ研「なんかもうよくわからないんでホコの関門なくしました!」
もうこれが来てほしい >>741
もちろん褒められてるだろ。
批判意見には耳なんて傾けないだろうし >>747
なんだかんだお馬鹿なシーンとか撮れてるから見てるわ そういえば詫びサザエ無いのかよ
どんだけ渋いんだよこの運営 >>708
これどうやったらこういう当たり判定ルーチン作れるんだろうね・・ >>748
それでもここにいる君は一周回ってすごいと思う >>708
これラグの可能性あるうえにチートの可能性すらあるよな >>701
任天堂的には決算前に出したかったとかあるかもね
年末でもよかったと思うけど お前らイカ研さん馬鹿にしてるけどさ、実感しにくいバグは修正できる実績あるんですけど?
ショクワンレールスパジャンバグ、ホコカンモンカウント1バグ、スクスロ貫通バグ、キャンピング貫通バグは次回までに直す予定なんですけど!? カンモンはホコにおいて味方の動きがわかりづらいっていう意志疎通が出来ないチームゲーの欠陥があったからどちらかというとよりチームとして動けるような目標代わりに置かれてるだけだからな まぁホコの不具合見る限りレビューはしてないよね
修正者本人ができましたって言ってリリース >>679
良くない
素材の扱いが酷い3なら2は素材自体が終わってる感じだった うおおとリッター最強!リッター使わないやつは馬鹿だよな!! >>750
>>755
だからその程度で
1週間前のなんて見ないだろ?ってこと >>590
アプデなくてもスケ更新にホコ入れるの辞めれば済むやん リッター実際使ってみても明らかに2より当てやすいもんな >>762
DL版でも返金受け付けてくれるなら
やめるわ >>761
年末はポケモンあるんでNG
自社キラータイトル被らせるのはない >>765
カンモンのおかげで味方がいない変なルートを強行しようとするやつが減って面白くなったのにケチがついたわ >>754
スクイクも許して欲しい
バリアのナーフ来るだろうし バグとかラグとかの文字見てるとバハラグ思い出したおっさんです >>776
スクイクナーフしたらヒーローモードきついっす スプラ3て3部作の集大成とか言ってて今の世界観の最終作みたいな雰囲気出してたやん?
集大成の姿か?これが? カンモンでホコカウントめっちゃ進むバグって狙ってできるの? >>758
パチンコとかソシャゲのガチャと一緒だよ
たまにある爆発的な勝利、ストレスからの解放で依存していく
スプラ2以降の開発思想は非常に危険だよ
人間破壊ゲーム スプラ3って外注なのかな?品質悪すぎてブランド潰すぞこれ >>708
これは2の頃でも当たってたぞ
おま環問題だと思う ttp://video.twimg.com/ext_tw_video/1585116381900853248/pu/vid/1280x720/mfOhMCXp1AX7aEEc.mp4
カウント停止して全く動かなくなるバグもやばいな、虚無やん >>776
許さねえよ前線出てきてジャンプ撃ちで一確飛ばしてくんな >>773
プレイ時間が2時間以内なら返金対応してくれるんちゃう?w
知らんけど はぁ…ペナアップリッターを倒す快感を覚えちゃった… そもそもダイナモでも壁貫通するのが判明してるのに
スクスロの渦だけ直しても意味無いよな >>764
スクスロとかリッター使いはバレないかもな
チートじゃなくて理不尽判定でやられたと勝手に誤解してくれる >>778
ヒロモと全国は別性能にしときゃええやろ >>746
3/60秒程度だと全く足らないんだよね
体感0.5秒ぐらいラグあるのだから ヒッセンメタがヒッセンだった2初期より楽しめてる気はするけどな リッターは近づくと
半チャパシュパシュしてくるの可愛いね
他は可愛くないけど >>786
ああそれなら1回あった
全然カウント進まなくて何事と思ったら一気に数字減ってビビったの覚えてる >>796
スクスロvsスクスロに変わっただけでは >>791
理不尽判定全部ラグとチートで通報して通報上限余裕でいってるけど虚偽報告って言われてないからどんどん通報していけ >>786
これラグかなんかかな?
最後動いてるし >>783
4は様子見する人が多いかもね
どうせバグゲーだからアプデ何度か入ってから買って遊ぶ…的な
で、買うタイミング逃して結局買わない
5、6とシリーズ追うごとに売り上げが下がって… >>796
リッターが強いっても野良で2枠で組まされるとだと前衛不足でしんどいからな >>797
半チャぱしゅぱしゅ3確なんだよね…シューターに近づかれても普通に勝てるから笑うわ >>679
2末期との比較なら2のが好きやな
なんでメイン武器のバランス2のままなのにこんな武器種少なくて偏ってるのか >>792
ダイナモ好き
スシで真正面から撃ち合っても一方的に勝てる >>802
1と2は面白いのに3でスタッフ入れ替わってゴミになるよくあるやつ >>802
2のジェッパアーマー味わっても3がこの売上だぞ
絶対影響ないわ >>787
高台から降りて来なかったりヤグラに乗らないチャージャーよりいいだろ あっおれ間違ってスプバグゥーンってゲーム買っちゃったんだね 結局switchは無線ばっかりだから
ラグはこれもうどうしようもないのかな? >>805
まじか、当たった事ないけど結構痛いんだなアレ 2broの動画配信で兄の方のメイン武器がモデラーだったから、これでスプラの配信辞めそう。
・・・と思ったら、とっくにやってなかったわ。 >>815
都合が悪いと無線がー言い出す信者
2から劣化してる時点で言い訳無理だから 2であんだけ出したブキを渋るってどれだけ3で粘るつもりなんだろうな >>812
レビューは3初期より2初期の方が荒れたしなんなら2はメイン性能実装というもう1段階荒れる変身を残してたというね >>800
自分も戦ってて胡散臭いやつは全員通報してるw
悪いのがゲームだろうが本人だろうが知ったことではないからね 修正来るまでサーモンランで誤魔化しながら耐えてたけど流石にもうきついわ 2はふざけた通信環境でも全員ボムラッシュとかしない限り普通にできてたぞ >>815
同じ条件の1、2で実績あるのに大幅悪化だから問題なわけよ
同じこともできないの、という >>815
2くらいのラグにして欲しい
Wi-Fiって言ってもping5前後は出るはずなのにおかし過ぎる >>786
カンモン通ってないか確認するの可愛いしその後試しに上に乗ったらカウント進み始めて草
これもすぐ社内で検証したら分かる不具合だろ カーリングラッシュで回線を落とし無効試合にするという最強の必殺技を持つモデラー そのうち武器の追加アプデがあるけど、全部のマイナーチェンジ版が
一気に実装されるんだろうか? >>826
なるほどクリスマスまでの完成を目指してるのか 中射程が息してないよな
短射程かリッターかみたいなゲーム性 >>833
L3Dってガチマだとクイボと疑似確あってやっと強ブキ枠だった感じなのにキツそう >>786
部屋のオーナープレイヤーが落ちたパターンなのかね そもそも無線って突発的に不安定になることはあっても平常時は有線と大して変わらんからな >>833
デュアル強いよ
プライム96H3はサブスペが悪い、良いセットが来れば強くなる性能はしてる 壁の落書きって通報できるようになったんだっけ?
実況者が登録者〇〇人ありがとうみたいな宣伝書いてるから通報したい プライムの塗りを今の2倍にして
はやくするんだよ! メ性組に対抗するために52とか超強化したのに
メ性消すも52はそのままとかいう人知を超えたゲーム >>805
インク管理してない俺が悪いんだけど、ワイパーで颯爽と接近して横切りしてたらインク切れててパシュパシュリッターに返り討ちにあったわ >>833
擬似確プラベチュを3で早く使いたいんだけど
もうメイン性能無しでメインの火力普通に上げようぜ ラグに関してはこれくらいなら許容範囲だわ
改善できるならもっとしてほしいが >>843
ラピとかノーチラスとかアホにしか見えないもんな
リッターで来いよとしか言いようがない ロンブラ倒しやすいわ
一発目食らっても余裕で逃げれる とりあえず負け筋作る利敵通報すんのに回数制限掛けてるのだけでも解消して
流石にそのくらいはできるでしょ 今作からでS+行ったら借金勢なんだけど、ひたすらプレイしてれば打開できる?武器はローラーで、無理に突っ込んでも打たれるし回り道してもカバーされて打たれて行き詰まってるプレイ時間は120時間 >>849
デュアルは明らかに強いのになんか見ないよな。
いや他の中射程に比べれば見るんだけど
他が絶滅危惧種レベルだから… マルミサは220にするか、威力下げるか、ロックオン射程短くするか頼む コアゲーマーはラグバグで辟易させて一掃してからキッズで盛り上がる戦略 スレ立てたからショクワンダー強くなりますように
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 295杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666758548/ >>870
乙
ショクワンで地形貫通する権利をやろう ジェットとプライムがラインマーカーだからな…
中距離シューターはカスタムやベッチューが来れば増えるはず >>870
スネオ
今の三倍ぐらいピカピカするようになるよ ラグは分かりやすいな
特に風呂とジェッパ使った時がめっちゃ分かる
というか今までがゴミカスうんこすぎた 開発陣がイキって出張ると炎上時にホントみじめだな
白衣着てポーズ取って >>797
おしっこチビってるみたいでおもしろいよねあれ >>866
とりあえずメモプ晒せばアドバイスもらえるんじゃないかな
今はアプデでスレの流れ早いから明日辺りにでも >>876
うん、普通にラグ改善して神ゲーになったと思うよ
うだうだ言ってんのはここだけ
ホコバクは遭遇してないからまだ影響度が分からんけど プライムはせめてサブボムならまだ…
デュアルのサブスペは確かに強い ラグのネットリ感が少し軽減されたかもしれんな。
洗濯機はタンサン使うとメインが振れなくなった時があったから、それなりにナーフ効果はありそう
デュアルのスプラッシュボムみたいなポジになった感じ。それでもナメロウで適当に上に向かって振ってれば倒せるから相変わらず強いけど なかなか良い試合して負けて
部屋入り直したら、相手チームが一人抜けてそこに入ってた
2だとたまにそんなマッチングもあったけど
3は始めてだな >>876
>>885
宗教はツイッターに帰るかゲハでやれ あんこだよぉ、みたいな変な名前の弱い人と偶然にも別の日に2回マッチングした。
名前ありボットもいるのか。 スクスロ貫通バグ相変わらず残ってんじゃん
何を修正したんだよ >>876
俺のフォロワー回りは全然そんなことない >>884
ありがとう、メモリープレイのあげかたから調べてみます 良い話と悪い話がある
良い話は大方ラグが改善しイカロールもリッターの弾を防げるようになった
悪い話はバグが治ってないことだ なんか相打ち減って撃ち勝てる場面増えたんだけどもしかして俺上手かったのかもしれん >>886
プライムは疑似なくなった事よりメインとスペシャルしか使えなくなったのが立ち回り的にキツい >>786
ホスト役の通信状態がしばらく不安定で時間とカウントが更新されてなかったとか? >>894
ソイチューバにボコボコにされて
ミジンコみたいなプライドが粉砕されたんだな
よくやったぞ! 表彰にイカロールした回数追加されないかなぁ
ラグなくなってイカロールめっちゃ輝いてる
移動する時無駄にイカロールするレベル リッターはリッターとだけ当たる様にしたらええんや
8人リッターバトル ホコのバグ見てしまうとしばらくどのルールもやりたくないな >>910
リッスコうぜぇの大合唱になる未来しか見えない >>909
イカロールで耐えたダメージとかの表彰は面白そう スシ使い飽きたから別ブキ練習したけど勝てんわ
スシ使うかあ >>51
なんかデジャヴュ感あると思ったが、スプラトゥーン3はみずほ銀行のシステムと同じだな
なんつーかもう、手遅れ。 >>911
うおおおぉ!ウンコ最強!ウンコ最強!!
ってか本来なら上方向にも判定あったってことなのかこれ・・・ >>921
何度も言われてるが2のハンコに戻っただけ 洗濯機は直せないと証明されてしまったな
悪用していくぞ >>917
直した(直ってない)
ホント動作チェックという基本できてないね
この開発・・・ 更新でまたバグ増えてるのか
発見が遅くて残ってるのか 洗濯機はバグを治してこれだぞ
もう不正利用ではありませんという公式のお墨付きや サイレントでフレとオープン中にカスタマイズ出来る様になったりしておらんか?
ここの住民ぼっちだからわからんか とりあえずバグなくなるまでホコは停止しろよ致命的過ぎるしゲームにならんやろ
すぐ直せないなのはいいけどホコ停止ぐらいならすぐ出来るよね? >>932
あるあるだがこれこそ進行に問題があるバグだからすぐ修正必要だわな ヤグラでも柱の後ろで抜かれないしイカロールで弾防げるしラグないってこんなに最高だったんやな >スクリュースロッシャーの渦を、薄い地形の向こう側にいる相手に当てたとき、地形で隠れているにもかかわらずダメージを与えることがある問題を修正しました。
つまり、「薄い」地形のみで「厚い」地形の向こう側には当たるのは仕様だったんだよ! >>802
ブランド落とさないよう4は据え置き
スプラトゥーン外伝でロールプレイング スクスロはもうスプラ3の開発チームだと直せないのかも
射程クソ短くするとか240に増やすとかのナーフ入れるぐらいしかなさそう あ…ありのまま、今起きたことを話すぜ…
『バグを修正するアプデが終わったのに、バグが直ってない』
これは手品だとかそんなチャチなもんじゃねー
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 誰も使わないハンコとかいうゴミスペの修正で盛り上がってたころが懐かしいね リッター
チャージキープ有り、1.5秒チャージ、1確、射程6.2
ハイドラ
チャージキープなし、2.5秒チャージ、3確、射程4.8
ハイドラ弱すぎやろ…
他のデメリット全部許容するから射程8.0にしよう とりあえずオンラインで使えなくするとかは一切せずにユーザー側に周りに迷惑変えずに遊んでもらうようお願い(と、BANチラつかせた脅し)しかできないのはどうなんかね >>941
そもそも地形の向こう側に「当てる」ってなんやねん >>945
ラグラグ言ってたけど関係なく単純にリッターが強すぎただけってオチ? >>954
リッターに比べたらほとんどの武器弱いだろ リッターばっか言われてるけどスプチャのメインのチャージ速度も初期の頃からおかしいと思ってる >>960
これはナメロウがゴミなだけだぞアフィカス
それとは別に貫通残ってるけどなああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww リッターの極太ちんぽをガバガバの洗濯機に突っ込む性のメタファーゲーム >>917
マジでなんも変わってないやん……
はぁ終わってんな糞研 任天堂公認貫通攻撃スクリュースロッシャーを持たない奴はガチじゃないよね >>941
異議あり!
修正されてないとはいえ、問題であることは明記されている!
つまりこれは仕様外の挙動であり、修正対象の問題である!! 大幅アプデ来て色んな致命的問題が修正解決されたら隠居生活解禁しようかと思って一応見に来たけど……色々直ってないどころか余計に酷くなってね?
つか隠居してからこの1週間、実に平穏そのものだったぞ
人生に有意義な時間を過ごすのにスプラなんぞ不要だったと実感したわ リッターってナーフ来る可能性ないの??
スプラ2ではどうだったの? >>960
直せないなら、もうそこの高台消せばいいのに スクスロの貫通て立ってるとしないんでしょ?イカ潜伏の判定が下に抜けてるのかね とどろく不具合 耳にして
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
ウルトラマン 壁貫通あるからマテガイやらなくなったのに修正してなくて草ァ! イカ研が今回バグが増えたことについて追求するツイートを今日出す確率0%説 今回のアブデはバグ修正に力を入れたからブキ調整ありません!!!
→ バグすら直ってない
どゆこと?? >>945
とれないバグ弄ってバグ増やすなら
素直にナーフすれば良いのに・・・ インテリジェンスレコーディングなんたらのイルカなら居るかな あのガラス張りの高台前から怪しいスポットだとおもってたんですよ下から丸見えですし マジで開発環境から本番環境にあげるの忘れてました!とかじゃないとおかしいだろこれ ホコだっけ?あの高台が撤去されるの
毎回それでいいよな
スクスロ使うやついたらイライラしてしまいそう 愚痴勢が飽きて消えてまともなスプラプレイヤーが残ればよし
スプラ2もそうだったし このスレッドは1000を超えました。
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