【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ39
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669083929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱアクション慣れてればそんなもんよな。2より緩和されてるぽいし
初スプラで2日前にバンカラ始めてすぐSになったから俺ってオッサンなのに才能あるんじゃ?と勘違いしそうになってたw
これ調べたら勝率4割くらいでも続けてりゃS+になるみたいだし 2基準で考えると1000時間までにXマッチでXP2000越えたら中年なら上手い方じゃない?
計測によるけど新規さんの大半は1800台で壁を感じるはず ずっとRPGかシミュレーションしかせず
据え置き機なんてPS3以来で買ったSwitchで初めてやったのがブレワイ
そのあとスプラ2をやったが凄かったぞ
一人だけF−かよってぐらいの動き
おまいらに見せてやりたかったくらい >>790
メガホンはスクスロなのにナワバトラーカードで確定とか言ってるのはエセナワバトラー >>937
前作は裏取りを見張る仕事もあったから優勢でも中央付近に陣取ることも多かったけど今作はステージ構造と打開の崩れやすさから長射程もガン詰めした方が勝てると思う
強ポジ抑えてるんじゃなくてただ前行ってやられてるなら問題外だけど 新シーズンはカードパック入手の機会が増えますよーに S+2までしか上げられなかったから次シーズンは頑張るわ この歳までほぼゲームをやってこなくて、スーパーマリオの1-2のクリア率が3割位のキャラコン
スプラ2は300時間プレイでC帯B帯をウロウロだったのが、スプラ3は200時間プレイでS+になりました
ヒーローモードもなんとかクリア出来たし、やったぶん伸びるのは楽しいね トルネードは終着地点まで爆風を撒き散らしながら直進して欲しい 何にせよこの魔法の言葉がかかってくるね
「ケースバイケース」 今度から曲名出るようになるんだね。
テンタクルズの曲なんだろうと思ってたから嬉しい。 >>960
確かに2からの続投ステージなら中央に居座るね、あとはキンメダイとかユノハナも中央の方がやりやすいかな(個人の感想です)
>>962
結局これに尽きるな、マップに編成、カウントに前線上げの速度やら塗り状況…判断材料が多すぎる Xマッチアプデ直後に潜るか、落ち着いてから潜るか悩ましいな…
ミラーマッチングもどうなるか、同じブキ種の中からになるのかな
エクスと洗濯機、どっちも嫌だー >>965
今回3月に1度リセットだから上位陣以外は結局パワー収束しちゃうさ
エクスも洗濯も相手に風呂来て有利になりそう 射程マッチはいいけど武器種はやめてほしい
一生ラクトの相手しないといけないとかトラスト投げ捨てるわ ラクト持ってマルミサマンやるようにしたら面白くなってきた
端までしっかり塗れて気持ちいい >>964
ユノハナもキンメダイも左側の抜けを見るのに1人は中央よりやや後ろから見てるほうが安定しやすいよね
前過ぎるといつの間にか左抜けから後ろ取られてて打開の糸口にされる
もっと前まで行ききってリスポーン地点が見られるくらいになると相手側の高台ポジ抑えて勝ち確になる 3で印象に残る曲があまりないんだが、1,2に比べて音楽的にはどう? 今日9時からのムニエールはいいブキ揃っててやりやすいと思うのでオススメ
プライムはインク切れしやすいので注意
あと干潮は奥に行きすぎると真ん中の通路でオオモノが詰まるので寄せ意識が大事 >>969
エリアだけ塗っててね
ナワバリには君は必要ないよ >>971
大人っぽくなった印象
いい曲多いと思う うーんアプデきたけどこれ・・・長射ゲーは変える気ないな、マルミサもいなくなりそうにない
つかチャレンジ挑戦料爆上がりで草、次シーズンS+目指してる人泣くだろこれ 全ドライブワイパー使いが願った塗り性能のアップが来たヤッタネ >>977
プラス横振りの幅が大きくなったのは結構大きいと思う クイボカーボン×団地は1でボコられたイメージしかない アプデ要約
メインウェポン
強化(塗り)→トラスト、ドラパー
強化(SPP)→モデラー、ZAP、プライム、ジェット、H3
弱体(SPP)→リッター
スペシャルウェポン
ショクワン→インク消費軽減
キューインキ、サメライド→火力アップ
ミサイル→撃ってすぐにスペシャルゲージが溜まらなくなった
ナイスダマ→ナイス連打してもフルチャージになるまで時間がかかるようになった。
イカニン、デスペナ、シャプマに弱体化入んなかったのは不満だわ ミラーマッチ単調でつまらんのよね
Xマッチはミラー確定なの?スプラ3はあまりハマらず終わりそうだな、悲しい サーモンランはテッキュウナーフと同時に出るオオモノの数に制限がかかったからちょっと簡単になったな。評価リセットもいちにんまえからできるようになったし サメライドは違うんだよ…改善してほしいのは硬直なんだよ… >>971
2もそうだけど無理に音楽としてクオリティを上げようと寄せてるせいで1の独特な味が消えて嫌だ サメライドいらないからチャクチにしてくれ
マシだわチャクチのが ボムとかウルショの効果音も大きくなったからわかばスシも実質弱体化だな。トルネード強化無しだから誰もスシコラ使わなさそう ラクトよりソイチュの方が死んだ印象あるわね
ヴァリもカロデコに取って代わられるだろう
マルミサトゥーンもこれで終わりよ しっかしロラコラやマニュコラすっ飛ばしてカーデコやスパヒュくるなんて、どの亜種がくるか読めなくなったなこれ 武器増えるからバランス調整はそれ見てからって感じなのかな このアプデさすがに消極的すぎないか?ガチマの環境かわらんでしょこれ
ナーフはともかくアッパー調整が少なすぎるよ スプラ2末期からプレイし始めたからバランス調整されたりして面白くなっていく感じ嬉しいわ
次のフェスのトリカラ楽しみ 据置シャープマーカーと少なくとも3か月過ごすわけだよ
引退者続出の予感 サーモンランのナイスダマ溜め時に敵から狙われなくなるのはメリットデメリット両方あるなぁ このスレッドは1000を超えました。
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