【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 394杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 393杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669546948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラシューターコラボ使いのようなマイチェンの二つ名は追加されないと思われる
何故ならマイチェンで数字が変わるブキの二つ名がN-ZAP使いやノーチラス使いのように数字のない名称になっているから たておつ
俺も自分にピッタリのブキを見出したし2に旅立つべきか ポケモンかシーズン末期の影響なのかプレイヤー層が変わってない?
ナワバリなのに誰も自陣塗りゃしないぜ 来期のバカマヤバそう
武器練習場と利用する人や元借金勢、スタートが遅かった人らが混ざって混沌としそう
下手くそは引退した方がいいまである >>7
自軍を1塗る時間で敵陣を1塗る方が倍の効果だし
キルすれば相手の時間を削げるから、敵陣側でキルと塗りして前線維持が勝利の秘訣だと思ってた
極論だけど、自陣1/3・中間1/3・敵陣1/3だとして、
中間1/3制覇+自陣の通路塗で相手に勝てる計算してた
自陣多めの塗と敵陣塗込みは保険 フェスパワーと算出方法違うだろうから数値がどうなるか知らんが
1000とか1200とか1500だろうがこの期に及んで
銀モデ持って突撃してくるようなやべーやつと
サメライド対決できるかとと思うとおらワクワクすっぞ! 12月になって借金勢のワイはとっと初めた方がいいのか、しばらく様子見した方がいいのか迷う >>15
少なくとも今のうちに存分に借金しておくべきだ
普段使ってないブキに手を出すなら今ぞ Xマッチも楽しみなんだが、ブキ調整どうなるかかも相当気がかりや
さっさと内容だけでも出して欲しい シャーカーは好み別れるよな
個人的にスペ増スペ減は必須だと思ってるしステジャンより対物の方が好き ボールドとかモデラー持ってくるバカが減ると思うと嬉しいね
こいつらはクソの役にも立たないゴミ 塗りポイントNo1
注目された時間No1
インク消費量No1みたいな金銀銀ばっかで全然ポイント増えねえわ
長射程は肉ビーコンNo1毎回貰えていいよな アプデ11末でシーズン開始12月って
調整だけ先に入るんかね?
バージョンアップしたけど開始まで旧バージョンで動かしますとかできるんだろうか (ぶっちゃけ今大量のバカとマッチングしてるやつはそのままだと思う) >>21
ビーコンもジャンプ先にカウントしろよと思う >>22
ソシャゲじゃないんだし
アプデ入ったらダウンロード
更新で終わり >>22
調整だけ先に適応させて当日の9時のニュースでシーズンまたぎだのなんだの説明入るんじゃないか モデラー増えるよ
ナイス玉つくし
俺もやるわ
後ろからナイス玉だけなげとく ビーコンはうまい人が使った方がいいなって事で
普通に前線に向かうようにしてるから今まで使わせてもらったの
二回ぐらいしかない気がするわ 3から始めた勢だけどこれゲーム上達+勝ちたいならシャープマーカー1択レベルやね >>31
ビーコンのブキにもよるけどスパッタリーとかならどうせすぐ死んで植え替えるから普通に使っていいよ
残り一回なのに無意味に飛んで消すのはやめてほしいけど 関門突破時にサポートした人にもアシスト賞みたいにつけてほしい 俺も一通り新武器試して金モデしっくり来たら乗り換えもありや
ガバエイムだから銀モデわかばボールドしか使えん ヤグラとかのベストカウント更新が金で
乗り続けてた総時間っぽいほうが銀なのもな
逆にするのも変だし両方金じゃダメなのやらな zap,zap,ソイチューバー
勝てるわけないだろ むしろ味方がビーコン使ってないとスーパージャンプ知らないのかなって思う ビーコン植えたやつが自分で使うと一発で壊れるし未使用品はどんどん使ってけ サメライドって糞だけどハイドラダイナモにだけはぶっ刺さってると思っていいか? >>31
植えてる側としては後衛が絶対に飛べる場所の1回分だけ残して他はジャンジャン使ってほしい
流石に沼ジャンになるだろうなってときは避けてほしいけど >>41
あれってキャンプが植えたビーコンにスパッタリャーが飛んでも一発で壊れるんかね多分 >>40
マップ見てない可能性が高いよな
案の定敵のビーコンは全部残ってるし >>42
あー普通に後ろに引かれてバッシャーンやってるところインクかけられるだけなんで全く刺さってないっすね はいバリア~してるわかばスクイク吹き飛ばすの楽しいよサメ >>44
いや、自分がおいたものに自分が跳ぶと、なはず >>44
そう
退避用にサブ性積んでんのにサブ性0のびーコンに植え替えられてて死ぬのこれだけはマジで腹立つ >>46
振り上げの瞬間に中距離から差し込んだら間に合わなくね? >>43
索敵用に置いてるビーコン復帰用と勘違いされて沼ジャンされるの結構あるな
あとビーコンの仕様だとジャンプマーク敵に見えてないってのも知らない奴多そう なんかさ、キル取ってから同期ズレかなんかでメモリーラグってるの多くない? >>47
それはイカロール避けもう3回くらいやられてあったまってる サーモンランのギアってスーパーさサザエで穴拡張せんとギア穴3つのやつしかでんの? >>49
草
質の悪いビーコンはがっくしくる😞
土壌が悪いのもやーやー >>49
あー、すまんな、調べたらそうみたいや
でもキャンプってサブ性積んでる余裕あるかね >>50
それ見てからサメライド側にインクかぶせたらサメの硬直に刺さるから相撃ちされるぞ >>32
他のブキでやれることはシャープマーカーで全部できる
しかもクイコンすればキル速最速クラスで
クイボで足元塗れるから予測エイムなしで当てれる
こんだけ補助輪ついてるブキはなかなか無い >>54
何言ってるか分からんけど大当たりの時はギア3のバイトギア来るよ >>53
サメは爆発した瞬間から身動き取れないのに当たり判定あるから長射程に簡単にぶち抜かれるのも可哀想
スフィアとかチャクチは爆発した瞬間に当てるのは意外と難しかった気がするのに・・・ >>59
ほとんどクイボの話で草
やっぱクイボが悪いよ、クイボが >>57
なんかキャンプのビーコンっていいイメージ無いわ
スパッタリャーさんはサブ性積んでて質もいいし機動力あるからいい感じの土壌に生えてる時多い感じする 敵キャンプがチョウザメの中央の下の金網にビーコン置いててびびった
あんなんマップ見ないと分からん >>59
やー流石に全部は言いすぎっしょ
メインの射程短いし、1体多数の戦いはまず近距離は無理で、遠くからカニ射撃するくらいやなかいか >>69
ああ、通用するだろうよ
敵を倒せるような味方がいるならよー! >>61
レール敷いたらゴール地点にウキウキでブラスターまってるしなあ
スプラトゥーンシリーズ全体見てもダントツの棺桶性能だと思う サメは味方がちゃんとカバー入ればかなり行けると思うんだけどね
ボムは知らん kanataとかいう障害ヒロシュ死ね
棒立ち撃ちとかナワバリ見たいに関係ないとこ塗るとか見たことねえよ 未だにシャプマでエイム力とか玄人向けみたいなこと言ってるやつ多くて本気で震え上がるんだが >>73
見て発動タイミング見切るしかないっすねぇ、乗ってる間は一応無敵なんで
エリアの塗り返し性能は他と比べて段違いやけれども、その後がね… ユーザー取られたイカ研が嫉妬でポケ徹にddosしてるんだが
てめえらゴミ開発ちゃんとしつけとけや >>72
角で確定殺戮出来る時はサメつえーってなる ユーザー取られたとかよく言えるな
ゴミだから客消えただけだろ
二度と戻らないし終わりだよ >>78
同じ乱数もまともに作れんゲーム同士仲良くするじゃ >>69
CやBの方が向いてないかと
内部レート高いほど殺意の塊になるからセンサーついたのは積極的に潰していくかと
Aとかだとセンサーついたら逆に味方が引いて放置が多いくらいじゃね? >>79
これすら理論上イカロールで惨殺されるんだよなw >>51
一応沼ジャン防止に復帰用のビーコンが他に残ってるか確認してるわ
あと相手がマップ見てすぐ壊せる場所が索敵用、すぐには壊せない場所が復帰用って感じに気づいてもらえそうな期待して置き分けてる >>83
草
もう終わりだよサメ
ジョーズみょ。。。 >>83
理論というか実践でできるレベルっすね…
体力満タンならという申し訳程度の条件はつくけど サメ映画はメガシャークシリーズとシャークネードを4くらいまで見とけば間違いない サメって爆発後の硬直というか止まったあたりの爆発中からダメージ受け始めてる気がするんだけどどこかに検証上がってたりする? >>87
ディーブブルーとかいう正統派サメ映画好き なんか最近病んでる人が多くないかい
あの武器が、この武器がって言ってるけど
向き不向きはあれどその武器のポテンシャルを引き出せるかどうかだと思うぞ
要は使う人次第な訳 サメは敵を狙うんじゃなくて敵のスペシャルを狙うようにすればいいと思う
バリアもソナーもナイスダマもみんな割れる >>52
これさメモリー貼れば見てくれる?手入力になっちゃうけど
たまたまなのかな🥺 トラストはマジで役に立たない
味方に負担を押し付けるクズ
敵なら大歓迎 >>90
でも強いやつには絶対に選ばれなさそうなくらいボコボコにナーフされまくったモデラーはどうしたらいいんだい…?
知らんけど 試しにスプラシューター使ってみたら
シャーカーと比べて弱すぎて泣きそうになった。 いっそサメは調整で自分も爆発に巻き込まれて死ぬようにしよう
代わりに爆風4倍や、命を賭けろ シャーカーとスクスロが万能上位武器なんだもの
他使う価値薄すぎるのよ
なおリッターとリッターがいないときのスピナー、
一部マニューバを除く >>81
スプラ3はSVの上位互換なんだけど?同格とか野上さんの悪口やめろや
値段:スプラ3のが高い
処理落ち:スプラ3はタイマーが早く進む
本体エラー:スプラ3は負けにしてくれる
前作から減った物:スプラ3のが多い >>97
除くやつがいる時点で万能ではないのでは…? モデラーとかいう何の為に生まれたのかコンセプト迷走ブキ
わかばでええやん… カニは強いけど丁度良い塩梅なんだよな
弱体されそうだけど… 向きとか不向きとかないよゴミ
52、スシ、シャプマ、スクスロ以外で来んなよゴミ
みんな思ってるよ
またゴミきたよ死ねばいいのにって >>91
バリアソナーナイス玉(アーマーのみ)カニ(外殻のみ)と命を交換するのゾンビでもちょっと躊躇するぞ! >>105
まあ壊されたら近辺に敵いるなとか分かるやろし… >>102
ルール関与しすぎなんよ
あと方向変更の速度が言うほど遅くない >>104
は?何?新ポケモンの数は多いポケモンと比べてブキが減ってるスプラのこと叩いてんの?野上さんアンチ死ねよ、アンチの嫉妬やべーなw 113.158.41.105
スプラ3アンチのキチガイ
NG推奨 >>96
エアプか?中心に判定ないから自傷判定つけても生き残るけど カニはスフィア形態をオミットしてくれればメリデメ丁度良い シーズン2はエナドリ環境になるよ
つまり今のシャプマの位置にzapが来る
スシ使いは変わらず文句言い続ける
当たるから覚えといて カニ強いって言っても
ミサイル>ナイスダマ>カニくらいの差はあるやろ >>119
カニ2、ナイスダマ1、ミサイル1
これでいいよ カニ普通に最強格と思うけどな
初動ハイプレみたいなこと出来るし相手がどうしようもない時間長すぎるし後出しSPにも強いし弱点らしい本体攻撃したらゲージちょっと減っただけで復活出来る カニはメガホン撃ったら丸くなってコロコロするようになるから可愛いもんよ
てか実はメガホン結構ヤバい性能してるよな
脳死で使って強いわけでもないけど派手さなく確実に仕事してくる >>108
ビーコンの側は敵表示されるのは知ってるけど飛べそうな位置にあるのは何も考えずに使っちゃってた…
流石に敵インクの中に植えられてるのに飛んだりはしないけど索敵用に飛んでることもあるかもしれん… 打開ならタマウルショ欲しいし抑えならカニ欲しいよなあ ビーコンの量や置き場所で燃費の悪さ理解してるかどうか察せれる 見てくれにゃイカ🥺
まぁたまたまかなーメモリー見返した時結構ある気するんだよね >>121
できることは多いけど、そこまでではないと思ってるわ
ほかスペシャルぶつけられたらすぐ潰れるし
多分シャーカーが環境からいなくなったら、そんなに見なくなると思うよ マルミサ、ナイスダマ、カニの強さをそのままにするなら、アメフラシ、サメ、トルネードとかを強くしないとバランスとれないけど、それらを強くしたらもうスペシャル依存のゲームにならないか?
強いのを多少弱くして弱いのを少し強くしてバランスとるしかないと思うけど、そもそもこのゲームのバランスをとるのってそんなに難しいかなぁ >>133
まあ確かにシャーカー専用スペシャルって感じするわ
わざわざプライムマニューバー起用してまで🦀さんせんわな ヴァブリアル持ってから地雷後衛味方になる確率減って勝率安定してきたわ
それでも負ける時はやっぱり地雷後衛来た時だから結局後衛がガンだわ >>131
それな
復帰用以外は危険を冒してまで置くもんじゃない >>128
別に死なないなら使ってくれて構わんのだけどね >>135
SPの強弱でバランス取ってるところあるしなぁ…
クアッドとか実質メインの1オペでStierだしサメ強くなったらやべー 抑えゲーだから抑えで強いカニは今ほどじゃないにしても一定数残る気がするわ >>137
該当部分だけmp4ってURLであげろ🥺 カニ使いながらクソゲーだな~って思いながらエリアとアサリのカウント進めてたけどもしかしてカニって許されてるのか? >>135
そもそも開発に精一杯でバランス取る期間が無かったように見えるな
バランス悪いスペシャルは大体、発売直前に発表されたスペシャルだしね
これでレベルデザイナー叩かれるのも可哀想な気がする メモリー見せたいと思った時にはすでに番号を投下してるものなのだ
そういやブキ更新やらシーズン変わるから
またメモリーの消去の流れなんかな? >>136
クイボ+Rコンボは極悪
これだけで必要最低限の仕事できちゃうからな
クイボ持ちにカニさんつけたイカ研が悪いよ スプラマニューバ使った感じ普通にカニが強いと思うの このゲームの起動し始めのジャイロってちょっと遅延してるんだな
そんでギアを変えると明らかにジャイロの反応が良くなる
これってなんかのバグ? >>137
メモリがラグかったり変な挙動するのは発売日からずっと言われてる常識だからいまさら皆気にならないのだ カニなんて回り込んで後ろから殺すかバレてもあいつら丸くなるだけじゃん
こわいって言ってんの自陣にいる奴だけだぜ じゃあお相手には悪いけれど今あったやつ
RTJ8-SSN3-3U9U-STT6
手入力お願いね🥺
なんかキル時に多い気するんだけど 前夜祭レベルの話を未だにしてる奴がいるから面白いよねこのスレ アメはスペ性10積むとエグイ
積む積まないでキルの取れ方が全然違う >>156
B帯か…?
あいつら高台安置で無双してくるょ🥺 >>128
沼ジャンじゃなければドンドン飛ぶべき
明らかにビーコン破壊に敵が向かうのマップで見えるのに飛ぶ奴は冷静になれと思う バケツかっこいいのに勿体ないよな~
ヒッセンをラインマーカーウンコの刑に処して欲しかったわ >>141
クアッド弱体化すりゃいい話では
スライド距離短くするとか >>128
索敵用のビーコンは置くときはインク使ってマップ開いて周りを確認できる程度に安全で、敵が近くにいる前提で置いて時間が経つほど状況が変わる程度に危険だからそこは注意してほしい
自分が危険だと思って泳いで復帰してるときに味方が飛んでるのを見たときは「飛んだか~置いた責任もあるけど刺さればいいな~」ぐらいに見てる >>140
あ、ほんと?しじゃあこれからも適宜使わせてもらいます カニは丸くなるの早すぎだよな
せっかく回り込んでもすぐダンゴムシしやがる
ヘイト稼いで丸くなってるだけで強い カニは近づいてボコボコに破壊するの気持ちいいから許す >>168
自分が植えたビーコンの行方を異常に気にする人ってすげーナルシストっぽくて気持ち悪いんだけど君はナルシストか? カニはボムで死ぬって聞いたな
俺の武器にボムないからしらんが 冷静に考えてカニよりナイス玉のほうが耐久高いの頭おかしいな >>174
真上からボム降ってきたら本体に爆風当たって死ぬ つまりナイスダマもリッターで打ち抜けるようにすれば >>159
あれ1.0だと0.5秒ちょいしか変わらんでしょ確か
スペ性詰まなくてもキルポロポロ出るしただの気のせいでは 対物の効果ダイナモだけ10倍とかにしてくんねえかな
それでも使わんけど カニにしろナイスダマにしろ二人で撃てば一瞬で割れるのになかなかいっしょに撃ってくれない リッター弱体化しつつナイスダマのアーマーも弱体化すれば良い ボムは普通に後ろに置かれるだけで死ぬけど普通に顔面にぶつけられてゲージ減る方がキツい もう来月からX2000程度未満はゲーム語らんでほしいよね…
意味わからんエアプ談義多すぎ カニ弱いって正気か?
と思うけど、まぁレベル低いところで戦ってるんだろうな >>179
影の薄いでも強くしたら害悪になるみたいな武器サブスペはそういう特攻みたいのあっても良いな >>173
リグマやプラベで置くビーコンを褒められまくって自己ビーコン肯定感が高いんじゃ 普段からこんなもんなんかね
もう消えちゃったけどキルしてから立往生とかさ、ラグ出るのは知ってたけどキル時って話出てたっけか マルミサ二発とレーザーが息合わせたように吐くの通話勢か?
部屋別にしてくれよ >>168
なるほど
スシ使いなので一応前線の危険度はそれなりに見てるつもりでそこ付近のビーコンに飛んでることは無いとは思う…
多少悪くてもビーコンに飛んだことによって味方と挟める位置なんかの場合くらいかな?
とりあえずこれからも気をつけてくありがと スペ性upのサメライドワンチャンないかな
間合い勘違いさせて跡隙狩りに来る相手を潰せるかも なんかデュアル減った?
前は2試合に1回は来てたのに全然見なくなった 単体でならカニ大したことないが、大体支援ありで切ってくるからな
ホコとかでホコショで物陰から炙り出されるわ、カニ切られるわ、牽制しないとカウントリード取られるわってなったら地獄 >>193
多量に詰まないと微妙だろうしそれに見合うだけの性能かと言われると🥹どうなんだろ楽しそうではあるけど 今のカニはハイドラとエクスロとシェルターを同時に装備するような感じだからな
死のリスクを背負ってキューバンボム投げるレベルのサメを見習ってほしい >>43
ビーコン残り2回か1回かってどうやって判断すればいい?
他の味方が既に1回ビーコンに飛んできてるなってのは何となくで分かるもん? デスペナ対物付きのリッターギア作っといた方がいいかな
付けたくないけど付けといた方が勝率上がるんでしょ >>163
██「あのさぁー僕のリッターがバケツにやられたんだけど……(ギロッ」
部下「ヒィッ……ただいま調整を行います!」
██「はぁー、最近社内カスハラしてけるやつが多くて困っちゃうなー」
こうだぞ 前衛武器全く使えないから、
前衛がリッターにどんな動きしてもらいたいのかとか全くわからん アプデきても一週間くらいだけ話題になってすぐ廃れそう
今作は根本がつまらない 表示なかったら避けれないがそれくらいしないと微妙のままだとは思う >>198
マップ見たときにビーコンの上に丸い点あるよ残り回数 表示無しは素直にウザすぎるしそれするなら後隙無しのが許せる
移動スペシャルにおまけで爆風が付いてくるくらいのものとして使わせろ 海岸行きやすくなるしな😄 なんか今日のナワバリ混沌過ぎん?
超初心者とそこそこ上級者がマッチングされてる感じする 通信レート上げるか遅延の大きい回線に制限かけないとラグやばいなこのゲーム >>212
なんか個性出るよね
自分一人で完結してくれてる職人ならありがたいけど何かこっちの動向まで逐一気にしてくる輩は嫌やわ >>214
「こいつガチ勢だ!」と感心させられる奴とか
キルだけ凄く巧いけど頭が悪い奴とか
負け星だけ取りに来ている奴とか
観察していると面白い サメライド、如何様にも強くできるのに
なんでこんな弱くしたのかマジで意味がわからない 普通のTPSより遥かに速度が速いからまともな回線じゃないとダメだね、どっちのラグだか解りゃしねぇが このゲームリコイル制御簡単過ぎて草
さすが小学生向けゲーム >>203
ひたすら相手の後衛ボコってくれ
特にリッターいたら徹底的に潰して仕事させないでくれ >>221
テスト中に██さんのリッターをキルするカスハラ行為したから
ショクワントルネも同じ >>200
生意気なのはごめんなんだけれどメモリーみんなこんなもんかえ?🥺 メガホンソナージェッパウルショはそのまま
バリアはヤグラ上での耐久値を3分の1に
マルミサは爆風ダメージ下げる
アメフラシはスペ性詰んだ時に塗り範囲微量に増やせる様にして下さい😞
ナイスダマはアーマー耐久値100下げてアーマー超過ダメージの上限を80から90へ
ショクワンダーはインクタンクを発動時150%にするか触腕移動でのインク消費を最初の一回のみ、もしくは常時0に
トリプルトルネードは塗り強化とイカ化可能に
サメライドは後隙消して
ハンコはほとんど諦めてるので40くらいでいいからせめてアーマーを
キューインキはどうすれば良いんだよこいつ リコイル1mmも無いやろ、どんな見えかたしてるんだ☺ ヤグラ以外にわかば持ってくるアホ引退しろ
下手くそ そういえばシーズン変わったアプデはまたメモリ見れなくなるのかな バリアからチョロチョロ出てボムで死ぬとかアホしかおらんだろ >>223
絶対プレイしてなくてワロタ
せめて知ってるゲームでアフィれ リッターが味方にいるときの勝率の低さ
バトルNo1とれないようなリッターはワカバでも持ち替えろ トルネードでイカになれないの意味わからんよな
強さを抑える為に行動制限するならわかるけど、ウルトラショットはイカになれるし… はい5勝続いたと思ったら糞リッター糞ハイドラ引いてまた連敗
こいつら削除しろよマジで テテンテンテンでエアプネタとかされても本物の業者にしか見えねえだろが トラストの致命的なところは中衛とされながら、近接が絶望的に弱いことじゃないかね
中衛武器としてチャージャーと平気で組まされるのに、前衛の役割をしようにも全く不能
かといって、遠距離戦はチャージャーとやり合って勝てる見込みゼロなので良いとこない 今日スシコラがマルミ担いで長射程トゥーンを終わらせに来るからよ >>242
すまんも好き
すまんさっき5勝続いたと思ったら糞リッター糞ハイドラ引いてまた連敗したんだけどこのゲームどうなってんの? >>239
リッター抱えて負けるってw
メモリー見せてくれ >>240
なんやそれ、人の自由やんけ
ただまあアマビエリアと似たような感じにはなるか 友人に上手くなりたいんやったらクアッド捨てて環境持てって言われたんやけど
ゾンビクアッドって普通に環境武器やないんか >>251
クアッドつょぃけどスプラ上手くなれるかって言われたら微妙。。 >>251
後ろで肉ビーコンしてくれるやつがいるようなチーム前提 >>251
何回か使ったけど環境ではないなー
ゾンビも今の仕様だと保険的な意味合いが強いし、どんだけスライド連発しようが、一方的に勝てるブキでもないからやられるときはやられる >>244
スプラチャージャーが相手なら4:6くらいで立ち回り上手くやれば全然勝てる
初弾で抜かれなければ爆風で追い討ちまで出来るからトラストの方が若干有利になれる
後は曲射が可能なので遮蔽物無視して戦えるってのもあるから読み合い次第なところある
リッター?メガホン撃つくらいしかできることねえよ
ハイドラは鴨 ゾンビというか本当にただ死にまくるだけのクアッドが多過ぎる
試合の大半いないレベル スピナーからシャプマ持ち替えたら楽しい…戻れない…楽しい… 勝ち試合のこり0秒で切断爆発通信エラーまけにまたされたんだけどww
しかも履歴にのこさないのに負け扱いで通報もできない
ふざけんなゴミ開発
詐欺だろ不良品すぎだわ
返金しろゴミ会社 >>258
理想のゾンビは決めれるときにきっちりデスまで2キル以上は取ることを求められるよね クアッドはかなりのキャラコンを要求されるからキャラコン自信ない人が持つとただひたすら死ぬだけの戦犯になってしまう トラスト至近距離は弱いけど溜め1圏内なら結構やれるんだけどね
やれると言うだけなのでマニュ系はあのあのこないで😫 よく「雑魚なリッターやハイドラ抱えて負ける!」ってレスあるけどそういう奴は後衛を生かせてないだけなんじゃないの?
いくらリッターハイドラでも前衛がすぐに崩壊してたら活躍出来んよ
どっちも近付かれたら不利だし
だからちゃんとメモリーみせてくれよ クァッドが真に強いのは連携してくる対抗戦環境
野良クァッドは脳死突撃マンしかおらずいいカモ >>266
よく分からんが野良で後衛担いでくる異常者がきしょいのは間違いない >>257
お前トラスト詳しそうだからこれだけは言わせてくれ
一番致命的なの''塗り''だよね?
どのルールでも弱い理由これな >>268
なんかカラスが嗚咽漏らしてるみたいで草 >>266
はいはい雑魚ハイドラ一生そうやって前衛のせいにしてろ ワイパーも塗りがうんこだから弱いのよ
もうちょい塗れたら使いたいわ >>271
塗り効率が良くないから弱い、とか言い出すとじゃあケルビンは?とか例外たくさん作ることになるぞ リッターはうまければいいけど
ハイドラとトラストもってるくのはゴミキチガイアホハゲ 開幕即死RTA走者のせいで自陣が相手色に染まってる~(白目)
そしてカミカゼ特攻隊に早替わりってか >>277
トラストは一番使う攻撃が塗れないってのが致命的だと思う
ケルビンは塗り弱いけど、一番使う攻撃が塗れないって事はないからな ポイズンは今のままで良いからせめてスライド禁止にしろ
意味ないだろ😡 もう1回貼っちゃったし近めの処理頑張ったトラストの試合あげようか
ナワバリだし大敗だけど🤗 野○「どうして俺様のリッターが弱体化されなきゃいけないんだ?むしろ強化だろ」 ???「うーん、ちょっと新ステージってリッターに不利だね。この高台塗れなくしといて」 遠距離から一方的に攻撃できるサブスぺは抑制する しかし遠距離から一方的に攻撃できるメインはお咎めなしでーすがイカ研の答えだが?
スペシャルの一つがギアのペナアップに殺されてる現状も疑問ではないらしい >>277
ケルビン強くないでしょ
塗れないブキは敵を倒しても盤面が取れないから結局弱い >>291
現実ではお粗末なパブロだからゲーム内ではリッターサイズでいたいんだねうんうん😖 >>277
ケルビンより塗りが弱いってやばくね?
ケルビンが10塗れるならトラストは5ぐらいだろ? このゲーム短射程は塗りだけ強くしてキルは長射程が担うようなバランスにすべきだろ。 >>271
フルチャージばっかしてると弱いだけで塗り性能は別にそこまで悪くないぞ
遠目の距離なら半チャうち連発で普通くらいには塗れる
ノンチャが届く範囲は結構塗れる
射撃レートが低いから塗り合いには弱い >>300
本間これ
ティラミス以外のケルビンは脅威でも何でもない >>299
サーモンスレで
弱ったジジイの残尿みたいな射撃って言われてワロたわ >>275
でもお前いつもメモリー見せられないじゃん ケルビンとトラストの「塗れない」レベルが違うから
そもそもマニューバ種は編成見てもっと塗って欲しいんだよね
ガチで塗れないブキは他にたくさんいるから トラストとか長射程枠で一番ハズレだからマジで味方に来ないでほしい
カンストまででまともな奴一人か二人くらいしかいなかったわ いらないかも知れないけれど置いとくね🤗
RVJ6-QRD2-LULN-TL05
手入力お願いね🥺
ナワバリトラストは楽しいんだ🥰 >>303
それが致命的なんだよな
敵と必死に交戦してる時にはわざわざ半チャやノーチャにしなきゃ塗れないってのが
他の武器は攻撃が塗りと連動してるがトラストだけしてない あー大逆転気持ちええ
ってメモリー見直してたら俺が戦犯だった >>307
なんで俺のメモリー見せる必要があんだよ
さすが視野の狭い地雷ハイドラはレスも辿れないのか? >>303
でもエリア塗りあったら確実に相手チームに負けるよね >>313
しんどい試合で死ねや糞味方共って思ってたら自分以外好リザルトだった時の金玉捻れる感覚好き >>161
だから回り込めば何にも怖くねーって言ってんだが
アンチって自陣高台から撃ってくるんか?
ルール関与してないし無視でええわ >>314
単に後衛を生かせてないだけの可能性もあるだろ?
前衛が弱ければ後衛は仕事出来ないかもしれない
逆もしかり、後衛が弱くて前衛が仕事出来てないかも知れない
だからメモリー見せてくれよ
どっちが悪いか分かるじゃん >>183
でも初期にカニが弱いって言ってたのこいつらだからなあ。
たしかショクワンよりも下扱いだったはず。
勝つことに拘って、無難な選択以外はろくに試行錯誤せずにすぐに見限る。 >>317
バレルやリッターは塗れるけどトラストは塗れないしルール関与も苦手
やぐらに乗るも得意じゃないでしょ弓は >>320
えぇ…抑えでカニ使われたことないんか…
まじでB帯か貴様? かといってトラストの塗り強くしたらブッ壊れ害悪ブキが出来上がるからあかんな >>328
亜種にアメフラシかトルネードプレゼントが妥当かな
サブはクイボとかタンサン上げたらえらい事なりそうなんで難しい >>329
贅沢言わないから真面目にラインマーカーアメフラシで 押し込まれてる時に味方リッターが偉そうに狙ってるの見ると腹立つんだよな 仕方ないんだけど
サッカーでちんたら歩いてるやつを見てる気分 長射程はどちゃくそ玄人が使ったらやっと機能する程度の調整にしろ😠 >>334
それがトライストリンガー(になるはずだった) >>322
だからレス辿れないのか?
ヴァリアブル持った時の中立位置から見た前衛と後衛の地雷率の差を語ってんだよ
やっぱ後衛担いでる奴って頭悪いんだな 仲間とはぐれて行動するのと
仲間と固まって行動するのってどっちが強い? サブマシンガンなんて最近じゃどのFPSでも弱くてスナイパーライフルが強い
つまりスプラトゥーンもTPSだがそれで問題ない ダメです
開発者が使って活躍できるのが最低条件です >>333
アンチ乙
ゾーンディフェンスだから
射線に圧かけてるだろ😎 強い長射程?
それリッターでよくね?
こうなるよね リッターは確かに強いが味方弱いと本人がいくら上手くても何ともならん部分あるから、勝ちにくいのはある、だから許されてるんだと思う
明確に勝率でリッター使うと高くなるならナーフされてるんじゃないの? >>327
自陣に抑えられまくって恐怖覚えとるやんかわいそうに 他人の介護なきゃ使えないリッターがチームにいるくらいなら塗りもそこそこでなんでもできるワカバで十分なのよ リッター含むチャーよりトラストの方が苦手かなぁ
まだ、チャーはここにいるなってわかるけど
トラストは、え?いまやられた?ってなる 強い弱いじゃなくてリッターは不愉快の部類だからナーフしろ😡 >>344
勝率で見るとナーフ対象にはならないからな、タチ悪い事に
ユーザーは不快だからナーフしろって言ってるがイカ研は明らかに勝率で見てる ゲエッ!?
(味方に)チャージャー!?
って思ったらスクイックリンで安心した エクスロで全く動かないで同じところからインク吐いてるだけの馬鹿さ
敵見てんの? >>336
ヴァリアブル握って後衛も前衛も両方見える位置に居るってお前が一番お荷物じゃねーかw >>338
大体サブマシンガンかアサルトが環境な気がするけど 勝率はアサリにも持ってくる奴のせいで結構下げてるとは思う >>350
でも着地とか勝率悪かったのにずっと強化されなかったよね? 後衛と同じ位置で塗るだけのヴァリアブルこそ一番の地雷なんよな
まぎえーすも文句言ってたし 不快という理由でナーフ、削除は基本的に無いと思う、あくまで使用率と勝率で調整されてると思うわ と思ったらそのスクイックリンが放置して負けたわ
あぶねー
放置切断ギリのタイミングでノックアウトされたから負けカウントされるところだったわ ヴァリアブルの狙われて的感が悲しい
射程短すぎ
まだラクトで後ろでピチャピチャしてる方が強い気がする >>355
ああ、マジで頭悪いんだな
まー後衛ってこんなのばっかなんだろうな >>345
もう君キモい🤮
一生B帯でお手軽カニ退治してなよ🤮 スシコラ、炎上を恐れて最後まで引っ張ったのかサプライズがあって最後まで引っ張ったのか、どっち? >>364
ローラーならもっと前に出ろよ
中衛武器じゃないぞ >>371
誰がいつどこで前出てないって言ったの?
本当に文字読めないの? ガチヤグラの自チームにスシ持ちで21k/3dのプレーヤーがいたからメモリーで立ち回り方と戦い方見ていたら、焦らず冷静に先を読んで動きつつ確実に敵を仕留める動きが凄かった
味方がダメダメで負け試合だったけど、あれだけ上手かったらスシ持っていても自信持てるわなと思ったわ… 1のスシコラがキューバン&スパショで
3のスシ無印がキューバン&ウルショ
今作が1のリバイバルを意識してるなら
1のスシワサビがスプボ&トルネードだから今回のスシコラはスプボ&トリプルトルネードになる可能性は高い 追記なんだが、ヤグラが空いていても一瞬乗ってすぐに降りて戦いに行くのって有効的な立ち回りなのか? さて、スシコラが
ゴミスペシャルになるか、神構成ブキになるか
すーごいコメントしにくい微妙スペシャルになるの
どうなってしまうんやろなぁ >>312
トラストは半チャ撃ちがメイン武器だぞ
とにかく暇あれば半チャ撃ちして相手の塗り潰したり敵を炙り出したりして相手に隙があったらフルチャ狙う感じ 同期ズレって修正されたの?
なんか明らかにおかしい時あるんやけど >>375
後衛(ハイドラリッター)と前衛の中立でしょ
中衛じゃないんだからもっと前出ろよ
前衛の負担増やすな
それで前衛崩れて後衛も負担増える
はっきりいって前に出ないローラーはリッターやハイドラより利敵行為だ スリンガーはとりあえず射程リッターと同じにしてチャージキープつけてチャージ時間も短くしてくれたらいいよ
普段から割と使ってるけどゴネてくれて強化されるのは一向に構わんもっとやれ トラストは半チャというか溜め1〜1.8かなり使うよね >>386
マジか、俺はわかばでバリア使って乗りっぱなしになる傾向なんだが、ロジカルに教えてくれるとありがたい >>381
ヤバそうなのはあらかた消えてるから大丈夫だと信じたい
一番悪くてエナスタジェッパ辺りか >>376
やぐらで3デスってヤバイな...
メモリー無いから断言は出来ないけど味方囮にしてキルとってやぐら進まないパターンで結局勝てないスシかもな
こういうのベイトって言うんだっけ? ワーキングメモリ足りんからなにかワンパターン強行動できるブキ探してるけどなにかおすすめありますか?
スプロで潜伏キルとかかな >>385
射線でないのにそれは流石にぶっこわれ
エアプしかそんなバフしない
というか弓は射線出ないんだからチャージャーよりは弱くないとバランスおかしい >>384
レス読めと言っても読んでなかった頭の悪さ露呈しといて更に恥の上塗りすんなよ
そんなだから地雷後衛って言われんだよ >>393
スマブラで一生カービィの下Bでもやってれば🙄 スプボとトリプルトルネードだったらインパクト弱いなあ
しかもバケツ無印と同じ まさか数字やデータはあてにならないとか言うのか?勝率というこれ以上ないデータなのに? >>380
ケースバイケースじゃね
自分が前で抑えないと勝てないと判断したのでチョイノリで止めて後続に姫プレイしてもらう想定なんだろう >>397
サブスペ丸かぶりってないから、トルネは無くね 野上さん11月末アプデ予定らしいけど明後日で11月終わるけど?
まさか11月の最終日にアプデしないよな >>399
無線なら、何が起きても不思議ではない。。 >>395
メモリー晒せない地雷ヴァリアブルがほざいてて草
後衛が味方にいるならもっと前に出れば勝てるよw ナワバリに逃げた無能君レッテル貼りだけは得意なんよなぁw カーボンは1がクイボ&スパショだったからな
やっぱウルショきたか 11月末アプデ予定とは言ったが今年の11月とは言っていない >>388
カウントを進められる敵陣に無人ヤグラがある時に
乗った判定になると戻り始めるのを遅らせることができる
なのでヤグラを進めるには敵を排除する必要がある時に
ちょい乗りして戻るのを阻止して敵を倒しに行く
というムーブ カーボンはローラーがマテガイぐらいしか強くないから微妙
もみじは強いね >>402
前作でも亜種増えてくるとサブスペ被りは普通にあったよ ステッカー貼ってないカーボンは人権なくなってしまった カーボンやば過ぎるだろ
遠中近距離全部いけるやんけアホか ナワバトラーのカード追加だとぉ?
んなもん滅多に出んわ! >>391
ヤグラが前に来るであろうと想定して敵陣を塗りつつSPとボムででチャージャーやリッターをキルし、乗っ取られたと判断すると速攻で自陣に戻ってヤグラ周りの敵をキルして再度前に出て復帰してくる敵をキルするみたいな動き方
メモリーだとマップ開いてるタイミングとか見られないから残念だったが弟子入りしたいと思ったw もみじのタンクならトーピード2連投げで余裕あるし塗り力高いからソナーの回転数あがるしソナー出し得だしつよそう カーボン評価してる奴多くて草
2のステージならともかく3のステージでローラーはきつくね??
シャプマでいいじゃん 「2022冬 Chill Season」からは、バトル開始時にバトル中に流れる曲のタイトルとアーティスト名が表示されるようになったぞ。
いらんわ!
むしろBGM消せるようにしろうるさいねん! >>410
日本語読めない地雷ハイドラに何言おうともう話通じないわな
Xマッチ始まったらレートで証明しようぜ
まさかXマッチ参加権持ってないとは言わんよな? クイボ普通に付けてくるのに驚き
この調子ならジェッカスにもつくな >>455
2に来たらな
3のステージでローラー強いのマテガイの凹凸ぐらいじゃね? おいカーボンにクイボはやめろって
ウルショまでついてんじゃねーか ナワバトラーカードでスシコラさんの後ろに不穏なものうつってるんですが クイボカーボン復活かよ、しかも前はゴミスペだったのに今回は当たり与えられてる
開発はアホなのか? >>460
クイボもついでにナーフされたらとばっちりで草 カロデコももみじも害悪で草
ラインマーカー掴まされてるバケデコとかサメ掴まされてるスパヒューさんにごめんなさいしろよゴミ運営 カーボンももみじもヤバすぎだろ
バケデコが泣いてるんだが????? やっぱり俺様が予想した通り1のリバイバルならスシコラはトルネードだろうね クイボカーボンは近接最強ブキ
そこに遠距離打開も出来るウルショが付いて弱いわけ無いやろ >>431
なるほど、そういうことか…
祭りの神輿乗りみたいな俺とはレベルが違うな
上級者恐るべしと思ったよ 新武器が追加されるたびに死体蹴りされるバケデコは何をしたって言うんだ、可哀想過ぎるだろ、、、 もみじがトラストみたいな感じで
性格悪い人向けで、おらワクワクっすぞ んでもみじ地味にヤバくね?
トーピード持ってる上に多分スペの回転率も高いからウザさ半端無いぞ もみじはわかばより初心者向けだな
スペ性積む余裕もあるしうざそう 急にクソ強い武器来たな
クイボウルショガチで強そう >>430
やっぱそのへんかな
あんまり貢献してる感じしないから少し敬遠してた >>464
マジじゃん
分かってはいたけどやっぱトルネードか
今のスカスカトルネード弱いから強化してくんねぇかなあ 金モデラーにナイスダマ渡されたせいで一生塗りが元に戻らない事が確定した銀モデラーさん >バトル開始時にバトル中に流れる曲のタイトルとアーティスト名が表示されるようになったぞ。
ミュートにさせろや ナワバトラーは追加するならカード入手手段を増やしてくれや マジやん
スシコラはトルネかよwww
まぁ1考えたらそうなるか ゴミ追加されるより楽しめるから多少壊れててもいいでしょ追加武器は >>462
言うほど暴れないよ
キンメダイ→ローラーめちゃくちゃ弱い
ユノハナ→ローラー弱い
ザトウ→ローラー普通
マサバ→ローラー弱い
チョウザメ→ローラー普通
マテガイ→ローラー普通
海女→ローラー弱い
マヒマヒゴンズイナメロウ→ローラーめちゃくちゃ弱い
3のローラーは逆境過ぎる
ミサイル使えるヴァリアブルしか対抗戦でみないレベル もみじ強くね?
ソナー当たったやつにトーピード転がしたら死ぬやん もみじは相手にいると面倒だしカーボンデコは普通に強そう
どっちも対処厄介だなあ >>498
むしろくそAIMのゴミが持っても嫌がらせ出来る分質悪すぎる カーデコともみじはクソスペ渡されたブキに謝った方が良いと思う スシコラ
サブ スプボ
スペシャル トルネ
もう確定だなこりゃ もみじのせいでトピナーフがきまーすwwwwもみじ以外のトピ武器ゴミばかりなんだが分かってんのか? マリカみたいにプレイヤーのお好み曲設定しといてマッチでそれが多い曲が流れるようにしてくれ カーボンむずいけど強いやつが使うと不快度高すぎるんだわ
しかもウルショで射程有利取っててもいきなり1確取られたりするんだろキレそう クイコンカーボンの強さ知ってたら弱いとは言えんと思う お前ら確かに現行トリネドはゴミだが行動制限取っ払われたら結構便利になるんじゃねーか?
ってかそうしてくれ、今のトリネドがキツ過ぎる トーピードにサブインク効率って意味ない?
同じ数つけるならメイン効率の方がいいよね? 2のクイボカーボンのスペシャルってなんだっけ
全く記憶にございません 開けたステージばっかり!長射程強すぎ!
散々こんな文句言われてるのにローラーが環境取れるわけなくね?
コンブもホッケもBバスパークも3にはねーぞ? カーボン使ってるどこらつええかな
ショクワンとかインク回復にしかつかってないし >>528
まぁ途中潜れるようになるだけで十分評価できるようになるわ これでほぼ出揃いか
新ブキは1番どれが強いんだろうな >>527
スペが使えるものに化けてるから純粋強化なのがダメだわ
てかクイコン消えて安堵してたらこれだよ、勘弁してくれ スシコラはトルネードか…トルネード強化ないとキツいな スシ無印よりスシコラの方が身軽な感じはするしルールステージによっては使うかな なんか一人だけ必死に3のローラー弱いから弱いからと必死に連呼してるやついて草
ローラーぶっ壊れ連呼マンの対の存在かぁ? 曲タイトル表示なんかいらんだろ
それよりプレイリスト作成機能と1,2の曲追加早くしろよ カーボンよりもみじの方が強いよな明らかに
まずトーピートがチャーメタになるしソナーでクアッドメタれる >>506
まあ今作マルミサに加えてホップソナーあるから逆境ありそうだな >>517
いやだからそれならXマッチ始まったらレートで証明すればいいだろw もみじはわかばが2より立ち回りむずくなりすぎたからポジション的に初心者救済武器かな ナワバトラーのスシコラみて吹いた
まあナワバトラーはメガホンのカードになぜかスクスロ描いた前科もあるから… 簡単に昔の曲聞かれたら悔しいしてないで初代の曲とかもマッチで流れるようにしてくれ トルネードはいくらでも強くできそうだからそこまで悲観するもんでもないと思う
バケツ無印はむしろ環境に入り込んでくる可能性もある
バケデコはコンセプトが終わってるサブスペだから希望持ちづらい >>506
ローラーよく使うけどローラー弱いステージはイカニン切ってイカ速ガン積みすると1分で試合が終わる
初見殺しだが まぁブキの強さなんてこんなもんで良いと思うわ
クソスペが悪い トルネはイカになれるようにしてくれるとバイトでもぐっと使いやすくなるからそうして
というかそれだけでいい カーボン横振りのカス当たりで40ダメージてるからな
クイコンで確定 >>546
言うて3のステージでローラーいける?
マテガイが有利だとしてあとはザトウとチョウザメぐらいじゃね?戦えるの? トルネード︙使用時に上昇し更にアーマーを付与するように変更しました スシコラナワバトラーでスペバレしてて草
焦らしてる意味ないじゃん
トルネードか
スプボムだから強者であるのは変わりないかな >>531
方向性が違うだけでカロデコも短射程殺しなんだよ
短射程にとっちゃ苛めっ子が増えただけになる トルネは最低限イカ移動できるようになると思うしトルネ投げながら突っ込んでくるスシコラ絶対強いぞ
長射程バリアカニメタにもなるしオブジェクト管理もできる >>535
スペ増、メイン効率でスペシャル吐きまくるみたいな構成を考えてたんやがスペガン積みのほうがいいんかね?
3.9は逆に効率悪いと聞いたことがあるんやが 逆に考えるんや
パブロ、ノヴァ、バケツがハンコやショクワンを引き取ってくれたから他の新ブキ達はまともな性能になったんやってな トルネードはSP中もイカ移動とメイン撃てるようにしてほしいな 技術介入要素の低いブキは徹底的に弱くしてくれよ~
絶対ガイジ共がこぞってもみじ使い始めるじゃん。。 もみじは100%味方にくんなって言われる武器になる
断言するわ 新武器のサブスペ予想ってインクタンクのやつから推測されてんだっけ?
鉛筆のドリンクとスペシュはポイセンミサイル? トーピードもソナーもとりあえず引いた位置から投げときゃ活躍した気になれるような組み合わせだな…
クソ芋増えそう >>560
まあゴンズイナメロウならそうするしかないだろうな
対抗戦とかXマッチでは通用しなさそう >>550
トーピード壊しても即飛んでくるしソナーはめちゃくちゃ回るとかいうクソ害悪兵器になりそう
地雷も増えそう 適正ブキ見つけたかもしれん
エクスプロッシャーええわ
勝てる
色々迷ったり悩んだりしたが相棒見つけた
ハイドラくん半年間ありがとう
エクスくんと幸せになります >>569
確かにそう考えたらつええな
ボムコロからのトルネマシーン万能で制圧力高そう トーピードとかいう投げ得芋ご用達のサブってまじでいらなかったよな もみじ使うならスパヒューだろ
対面で勝てないもみじはきつい ゴミがついてこなくて焦ってるのか
後ろで塗ってSPみたいのばっかだな… ポップソナーを避けながらトーピード撃ち落としつつ対面できますか?
僕はできません😇 L3Dのサブは今作もクイボでお願いします
あれめっちゃ楽しいから >>478
そういう人がいないといくらキルしても一向に
カウント取れないということがあるから乗り役は貴重だよ
ただスピナー、チャージャーの長射程で乗る気満々なのがいたら
彼らの乗ったヤグラにバリアをお届けして
他のキル厨の手伝いに前に出るようにしてる >>568
シャプマやわかばも握るけどローラーは不意つかれると負けるけど位置を把握してればまず負けないから言うほど暴れないと思うけどなあ
これこそ1のカロデコも全然暴れてないし
ローラーは塗れないからウルショの回転率も悪そう カーボン使うわ
クイボ一度も使ったことないんだけど先投げしてからカーボン横振りしてりゃいいの? トーピード連続投げ→ホップソナーでキルとか普通にできそうで震える ホーミングとか撃ち合い無視だし弱くされても文句ないわ もみじの過去ver再現とか投げ捨ててうざさだけを追求したようなこの組み合わせな 今のわかばでも対面勝ててるんだから、もみじでも対面勝てるっしょ >>582
地雷でも最悪トーピート投げながら塗ってソナー置くだけで仕事してるからラクトより全然マシやぞ >>599
そんな感じ
不安ならシャープで慣れとけ まあカーボンにクイボ付くならジェッカスにも普通に付きそうで安心したわ(慢心) トーピじゃなくてポイミ+ソナーのほうが楽しそうなのに >>600
トーピートは着弾するまで投げられないはず カーボンとかいう不快武器にクイボつけんな。1、2で学んでないんか? ラクトは流石に下方あるでしょ
あるよね🥺主にマルミサだけど カーボンよりも環境動かすのは間違いなくもみじだな
リッター+わかば、これは正直強くなかった(クアッドに弱いから)
でもリッター+もみじ、これは普通に強い、トーピートで相手後衛に圧かけつつソナーでクアッドを抑えられる カーボンザコ言いたいみたいだけど
オブジェクトに集中するヤグラとホコある時点である程度の不快さと強さは確定してる 何となくだけどこの流れは2でジェッパだった武器はショクワンダー、ハイプレだった武器はメガホンになる可能性高いとみた 3000とかの奴って同レート帯ならともかく
格下の奴らボコボコにし続けるメンタルがも凄いよな
サイコパスか奴ら
開いてだって楽しくゲームしてえんだぞ! クイボウルショとラインショクワンが同時に実装されるのだいぶ頭おかしいだろ
バケツになんの恨みがあるんだ クイボ武器はあんま流行ってほしくない、ホントに不快要素多いから 新武器新ステもそうだけど、ちゃんとアプデで修正すべき所修正してくれよな
最低限、オープンでの武器変更は出来るようにするのと、忍者の弱体化はしてくれ マルミは他のspみたいに全弾着弾するまでsp空にならないようにするだけでだいぶマシになるって2の頃からさんざん言われてるだろうに頑なにしようとしないよな シャプマナーフされてもクイボポイポイは変わらなそうで安心だな これみたらバケツがラインマーカーショクワンのかいう二大ゴミつけられた意味わからんな
ノリでスペシャル組んでるだろ ヒッセンはボムもSPもうんちで頑張ったしに
マルミサでも妥当だと思う これでもう追加ブキは全部判明したから欲しいマイチェン来なかった人たちはあと最低3ヶ月待ってねってこと? カローラ使いだから死ぬほど嬉しいわ
サブスペシャル理想すぎる >>621
弱いとは言ってないけど言うほど暴れないと思うだけ
2のステージなら強そうだけどね
例えばナメロウやゴンズイ、マヒマヒで活躍出来るか?って聞かれてもはいとは言えないんじゃないか?
リッターやバレルが強いのは''開けたステージ''が多いからであってその''開けたステージ''っていうのはそれだけでローラー側は辛いでしょ >>627
XP3000に同レート帯なんて存在するのか? ガチアサリをさ
マップの真ん中くらいで前に投げて後ろに下がる奴って何考えてんの ホップやトピみたいなのか増えたら相対的にイカニン弱体化する気がするけどどうだろ モデラーにクイボ取ってカーボンにはクイボ据え置きなのオラわかんねえ
銅モデがちゃんとクイボで来たらごめんなさいするわ 一応バケットスロッシャーも
”クイコン”できるからな 僕「カーボンで騒ぎすぎでしょ、騒がれる程暴れないと思うが(ステージ的に)」
スレ民「カーボンが雑魚いわけない!!」
いや、雑魚なんて一言もレスしてないんだが、流石に湾曲しすぎじゃね? 金モデ、もみじを引き換えてチャレンジで嫌がらせして遊ぼ 不遇だったモデラーにはナイス玉
じゃあ不遇だったヒッセンにはマルミサだな
いやー楽しくなってきたな トーピードってスプボみたいな2連投げは出来ないよね? >>644
バケツは2の大会で結果残してるから弱いスペシャルとサブ意図的に与えられてるよ カーボンデコなんて言うほど不快じゃないでしょ
あいつら結局クイコン狙ってくるんだから近寄らせなければ済む話 ヴァリアブルは2のマイナーチェンジって感じだったけどカーボンデコに関しては強化版って感じだな
また最強ローラーはカーボンデコか >>660
そりゃそうだ、今でもフデのほうが見かけるくらいなのに にしざわ学園カーボンに戻ったりするのかな?
どーでもいい? >>661
流石に無理だけどサブ効率積むと投げた後少し撃ってまたすぐに投げるとか出来るから無駄にはならんぞ
わかば系はタンク大きいからかなり動きやすい あんまホップ増えるとデュアルの旨みがへるんだけどまあいいか >>627
3000て何人居るんだ?
10人くらい?
格下ボコしたらダメならゲームやめなきゃだな トーピード2個放り込めないなら
サブ効率じゃなくスペ性能盛ろうかなぁ、もみじ ウルショ音もなく殺されんのが不快だからトルネード並に存在感出して弾出せ わかば2番目くらいに使ってるけどもみじ正直嬉しい
リッターにちょっかい出せるし
前線出なきゃバリア意味ない、でも前線出るとスシZAP52にやられるってわかばの難しさが改善されそう バケスロとかキルも遅い弾も遅い
インクも消費でかい塗りもくそ
うんちの塊みたいのに更にラインショクワンとかたまげたなあ… アサリで複短パブロでゴールと相手スタートをグルグル回る地雷ムーブしてもかなり勝てるのだな
アサリは落ちてたら拾う程度でひたすら走るだけ ウルショよりカニの方がリッターキルしやすいとかなんとか https://i.imgur.com/xfokl7s.jpg
7年やっててこんなマッチングしかしない野上とイカ研はほんと無能だと思う
くたばんねーかな
阪口帰ってきてくれ リッター+シャプマ+もみじ+洗濯機とかめちゃくちゃ構成として強そう
マルミサなくても相手チャーに圧かけられるもみじは潤滑油だな、ソナーでスライド対策になるし カーボンデコはサブスペすごいけど活躍する場面が想像できないんだよなぁ・・・ まぁカーボンはクイコンで1確逃したらステージ的に弱いよ
ある程度強者が使わないと恩恵を感じないかと >>682
対抗戦レベルだとそうかもだけどバンカラとかのリッター程度ならウルショの方がバンバン抜けるわ すげぇ攻撃的な構成だけどキル目的ならシューターでいいってなるしな
普通のローラーが強いのはヤグラでバリアが強いだけだし >>668
あの人らお笑いのネタとかやってるの?
プロゲーマーユーチューバーの方が稼げるようになり
そんなのはやってないのかな? >>675
そんなのさすがに来ないと思うが来たら問答無用で使わせてもらう クイボカーボンの恐怖を知らない奴が増えたんだな
前作の王冠カーボンを相手したことある人なら
カーデコ弱いなんて口が裂けても言えない ttps://pbs.twimg.com/media/FinY81qUoAAlr3z?format=jpg
スシコラはサブは強いのあげるけど、お前、トルネードの刑な、とかかわいそすぎる また糞投げチンパンカーボンが見られるのかぁ
スパショ擬きも持ってるし1の気分で使えるね🤗
ただSP投げるだけの芋金玉紅葉が大量発生しそうだな
まじきつそう >>678
俺もわかば使ってるけどいざ使うとなるとスプボ無くて誤爆しそうで怖いわw
スプボ無しのわかばって立ち回り変わるよなあ 前作やってないから知らんのだけどローラーにクイボって強いの?
どうせ潜伏ざばんで即死取るから要らなくね? >>696
ホントに上手いやつは絶対縦振り外さないし何より距離詰めるの滅茶苦茶上手いよな なんかスシコラはトルネード確定らしいな
ナワバトラーの新カードでお漏らしされたらしい >>696
でもそれ2のステージじゃん
そりゃBバスやらホッケやらコンブならローラー怖いわ >>684
ラクトの差分くらいじゃね
塗ポイント見た限りでは >>700
カーボンはその1確の範囲が狭いからな
ただクイボ当てたあとだとキル取れる距離が結構長くなる、ということだ 何でスシコラのカードだけスペも一緒に描いたんだかw
ずっと引っ張ってる意味ない サブ効率積んで
トーピード→トーピード→ソナー→トーピード→トーピード
ってやってみたい 何で結構強い組み合わせ多いのにラインマーカーショクワンなんて武器が生まれた??? >>702
その距離詰めるのが難しいのが3のステージでしょ?
散々「リッター強すぎ!長射程トゥーン」って騒いでたの忘れたか?
開けたマップ多すぎですよ悪魔 ローラーは2で強かったジャンプ直後の射程が着地地点で計算されてたのが空中の位置になったからそれがかなりの弱体ぽいのだよな
2なんて前ジャンプ縦振りのが1本くらい長いから殺意が凄まじくて溶けまくってた ローラーなんとなく苦手でヴァリ以外触ってなかったが
練習すっかな >>710
取れなくはないっすよエアプ君
強いかはシラネ >>705
スシ亜種がまたバケツ無印とサブスペ被るとか >>712
トーピード二回投げれるとかチーターか? スシコラがトルネード構えてる瞬間にデスする姿が目に浮かぶ >>669
クイボさんもだいたい直撃必要だからセーフ >>684
リッターくん3アシストで笑う
フルチャ直撃1発だけかよ >>713
でもバケツは2の大会で暴れてましたよね? >>713
くじ引きで決めてるからだが?
毎回会議室は大盛り上がりだぞ 結局スシコラはワサビ仕様か
ジェッパじゃなくて良かったんだか悪かったんだか >>712
トーピードは場に一つ残ってる間制限あって二連投はできない >>684
ナワバリだしなあ
チャー×2ハイドラの三人組で部屋立ててマッチング待ちしてたらどうしようもない ショクワンは着地がスーパチャクチ並みの威力と判定になるから震えてろ 1のサブスペ再現する流れでリッカスがビーコンハンコとかになったら普通に強そう >>672
ありがとう
サブインクと性能流用しつつスペ性積んだらワカバのギア流用出来そうやな >>731
どうせシールドサメだからサメの練習でもしとけ >>700
知らんけどローラーよりキル速早いしクイコンなら射程も長いんじゃないか >>729
未来のないジェッパより
潜伏可能になりそうなトルネの方がワンちゃんある😏 そもそもラインマーカーなんて物をなぜ新たに作ったんだよ
ポイセンでよかったのに エラー履歴がスプラ3で埋まったんだがエラー多すぎだろこのゲーム ローラーって短射程シューターからすると弾当てにくいイメージある、特にカーボン、
モーションの影響だろうか、確定数で死なないことも多く、そこにクイコンでやられたらイラッとするわな チャーコラは何になる?
ホッコリーオタだからチャーコラ来たらチャージャー使うが トーピード遠投ってリッター的にはどうなの?
ウザいのかな トーピードって転がしても2個投げられないんだっけ? >>721
じゃあ潜伏ザバンで毎回1確取ってみろやw ローラーってクイコンできるのか、あんまイメージ湧かないな >>728
いや明らかにバケツが大会で結果残してたからだろ? 段差下にローラーいるなって時にセンサー付けられないラインマーカーさん… >>746
なんでうざくないと思ったの?
トーピードはチャーメタだぞ >>751
そんな武器ある?
バケツやヒッセンですらマテガイで糞強いからステージ次第ぞ >>749
カーボンだけだな
他はクイボ付いても噛み合わないと思う カーボン弱くね
無印もデコもジムワイパーの劣化じゃん バケツが強いのは大会とかのフルパ組める環境だけで構成に左右される野良だとキツいのにね もみじはロボムが良かったな
ロボムぽいぽいできる武器がねえ
洗濯機のロボムメガホンに期待かな ジェッパ発売半年で2種しかないの確定ってすげー
ハンコやナイス玉はぽんぽこ追加するのに >>745
それは初代の調整がおかしかったから
初代のクイボは4回投げられたしローラーは端の飛沫で即死だったしリッターは半チャで殺せたしダイナモは2振りでマヒマヒのエリア確保出来た >>757
スプロラは結構噛み合うと思うぞ
むしろカーボンより強そう >>741
ラインマーカーはたぶん1年後くらいにめっちゃ強くなるよ
アプデのたびに強化入って
ラインの幅がイカ2匹分でダメージ45
持続時間2秒アップ >>758
たしかに
ジムにクイボ ウルショorカニなら環境とれてたかもな トレンドがカーボンとか金属バットとか殴るものが多い トーピードってリッターよりブラスターとかの方が悲惨になりそう トルネイカになれるようにすらならなかったらスシコラは残念ながらやな >>759
あの射程で2確ってメイン糞強くね??
メインの性能だけなら明らかに頭ひとつ抜けてるわ >>757
カーボンだけ一確狭いからクイボでフォローするってことか
クイボ当ててから殴り合うのかと勘違いしてたわ チャーロラメタのもみじがさいきょ
バリアはスピコラに代替わり >>743
2でスクスロ持ってたけどクイボで足取られるとエイムズレてダルかったわ 前作で結果出したブキを弱体化する←せやな
前作で結果出した武器を金輪際誰も使われないようなサブスペにして実装する←ブキ枠の無駄なんだが? 新規や低レートで使いやすいの増やしてるだけじゃね?
ジェッパは低レートでも高レートでも使用率が低いから需要がないんだろう どうせトーピード投げたところをズドンとされるだけだろ >>780
マテガイならありだと思う
あのマップだけ凹凸やばくね? バケデコはマジで酷すぎるよ😇
これから数年かけて調整されていく枠ゲットしたとも言える これ次シーズンはスプボ多少は減るかな
すきあらばボムコロマジでストレスなんだわ >>782
でも強いままだと叩くんだろ?
無敵じゃんアンチって カーボンはクイボ使えばスプラローラーより射程長い。 一人で必死にレスバしかけて50レス以上してる病気持ちやべぇな >>784
サブ性切ってスペ性でも良いと思う
ソナーは積めば積むほど強い >>787
マテガイならメイン強いしショクワンで上の高台にアクセス出来るから使えないことないぞ なるほど復帰勢が多いからこんなに弱いやつばっかいるのかいきなり >>797
じゃあ使ってやれよ
お前だけはハゲデコを愛せ! >>796
だからそれが2だろ?
2はヒッセンヒッセンヒッセンヒッセンとかクーゲルクーゲルクーゲルクーゲルとか1強武器ばっかりで0か100しかない
でも3は色んな武器強くてバランスよくね?? >>790
そんだけたくさんレスするなら優しさと寛容さ、思慮深さを持ったレスをしてくれ
たくさんレスする人がスレの環境を作るのがいい モデラー来たからもみじは来シーズンかと思ってた
嬉しいわ >>805
よくない
マテガイの左右中央の高台、ショクワンで奇襲しかけるとチャーやハイドラは対処難しい
ショクワン一番うまく使えるのがマテガイでしょ >>802
だから80くらいの強さでブキ沢山用意しろってこと ラピエリ使ってるけど対トーピード最弱ブキの自信あるわ
あんなのがもみじに付いたら大量発生するの確定だし吐きそう >>792
いいのかよ
わかばだと対面したら逃げるしかなさそうで怖い >>699
潜伏増えそうだよなぁ
普通に今のワカバが完成してると思う バケデコの「メインウェポン自体の活用に特化しているぞ」てのはサブスペ使うなメインで戦えて意味か
もし手が滑ってRボタン押しても消費の軽いラインマーカーだから最小限の影響で済むし もみじ=イカ忍メタ=イカ忍自体のナーフなしで確定かな >>811
ロングダイナモの方がキツそうじゃない?知らんけど >>810
だからたくさんあるじゃんw
対抗戦で色んな武器みるけど? コラボ系のブキにもバッジって用意されてるんだよな?
バッジのためにスシコラ使おうかな ナワバトラーは自分のツボにはこなかったが
ガチ勢同士の対戦模様は見てみたい。見る将。 まぁもみじはわかば以上に仲間依存度高くてサブスペでアシスト盛りまくってこんなにキルレいいのに味方が雑魚なせいで!って叫ぶやつが増えるのが見える このスレの人ってやったこともないのに、どうして対抗戦ではとか言えるの?対抗戦をガチでやってるならごめんね。 今回の10種、短めの射程だらけの追加は意思を感じるわ
ライトユーザー逃さない的な トーピード増えるも暫くしたら大多数がわかばに帰って大して増えないと見た 試合に勝っても味方のキルレが1程度なら解散しないと次で味方がボコボコにされて負けるわ カーボンデコに親殺されそう
もみじはとにかくウザそう もみじだいぶ仕様が変わったなあ
塗り特化だと他に強いブキがあるから嫌がらせに振ってきたか >>822
ペナアップは流石になんかあると思いたいね
じわじわ短射程ペナアップ流行りかけてるからこのままだと糞芋りリスポーン待ちトゥーンが始まっちゃう >>832
そういや長射程全然おらんな
ジェットどころかロングすら追加無いのか…… >>717
亜種が出るブキ多いから期待はしたいが、それでも出てないブキの方が多いからなぁ
次シーズン以降に持ち越しじゃね?あと2日しか無いから最大でも4つだし 地面にはソナー!
空からはミサイルとナイス玉!
😄 紅葉のサブスペかなりいいけど結局若葉の方が強そうなんだよな
カーボンは元のカーボン使い全員こっちに流れるし、スプラローラーとかからも流れそうな強さ 新ブキよりも調整の発表いれてくれないと格差酷すぎて萎える >>844
とりあえず何か付けるの迷ったらイカニンペナのどっちかみたいな感じやろか
近距離はリベンジのほうが良さそうやが… もみじの塗りからのソナー回転とデカタンクトーピードとか
長射程と組み合わせたら要塞化するだろ ゾンビ抑制したいなら単純に復短にSP減増加効果つけたら良いだけだと思うわ、リスクとリターンそれで釣り合ってるだろ
ペナアップをリスクとするのはちょっとバランス感覚に欠けてる エリアとか絶対もみじ増えるよな
くっっっそウザいぞw 知らない人多いと思うけどトピ二連投できないのが微妙なとこ >>851
もみじも長射程もワイドローラーのコロコロで余裕やろ
舐めんな >>844
単純に立ち回り工夫すればメリットだけ押し付けられて強い
昨日のガチホコ大会も決勝は両チームにペナアップシャーカーいたわ ガボデコ普通に強ブキ臭がするな
クイボとウルショだけでくそ強いし >>858
他ゲーを例に持ち出すのはあれやが、だいたい追加の武器だのキャラだのは若干弱めのイメージ
たまにブッコワレも出すが >>862
その質問に意味あるか?
実装されるまで分からないのに他人の妄想回答もらって納得できる? >>848
クイボメガホンならコンボもあるし即インク回復できる つえー奴もめっちゃ戻ってきとるやん
オラワクワクすっぞお >>861
824 なまえをいれてください (アウアウウー Sa15-u7c9 [106.146.7.166]) [sage] 2022/11/28(月) 18:49:19.11 ID:+75NrSeaa
>>810
だからたくさんあるじゃんw
対抗戦で色んな武器みるけど? >>848
ロングはとりあえず前作のロンネクみたいにクイボ来てからが本領
スペシャルはどうなるかなぁ トーピードはリッターメタのつもりかもしれんけど巻き添えで死ぬダイナモとかエクスとかハイドラはどうするの?
特にダイナモ 腕によっぽど自信がある人がつけてる感じなんかな?大会に出てるレベルの人達なら割とアリになるのか >>868
動画とかあるから推測くらいは出来そうだなと思ったんだけど >>858
連射速度速くて体感バレル系に近かったらワンチャンあるかも
竹系なら絶対弱い >>857
ゾンビはともかくエナドリ消すのはあかんだろ
そっちだけ影響しなくなるとかの手を打つんじゃね?
一番なのは射程制限をかける事だが
8割までしか復ペナ与えられないとかで >>871
そいつがそこで急に持ち出してきたんだろw
頭よわよわやなキミwww マジ?俺もペナルティアップ積むわ!!
うぉぉぉおおおおおおおおおおあ!!!111 >>873
トーピードの仕様でそもそも2個投げできなかったかような >>868
怖すぎて草
良い天気ですね~ → 見りゃわかるだろ
のコンボ繰り出しそう >>874
全部ろくでもない武器で草
一緒に死んでもろて そもそもトーピーどは一つ目が消滅しないと投げれない仕様 >>884
懲罰長すぎるだろ
たぶん一番弱いやろ
ソイチューバーより弱い >>881
すまん、流石にナワバリ基準で武器の調整考える馬鹿が居るなんて思わなかったわ ハイドラはエナスタで塗りの強さが生かせず死んだけど
リッターだとエニスタを壁にとして使って違う意味でエナスタ死ねていわれそ >>891
リッター3Kなんか暴れすぎてリッター4Kになって武器そのものが変わったんだがる カーボン騒がれてるけど普通にシャプマでよくね…?って素人目には見えるんだけどそうはならないの?
シャプマより優れてる要素あるなら普通に使ってみたいから教えてほしい >>874
言われてみればダイナモ死ぬわ
まだ使い手居るのか知らないけど >>898
ウルショかカニかの違いかね、どちらも甲乙付け難い >>898
単にクイボとローラーだけで騒がれてるだけだよ
ステージ的にローラーは逆風だから言うほど暴れない
シャプマナーフされないならシャプマの方が強い
ローラーはシャプマと違って塗れないからスペシャルの回転率も悪いしそもそも長物対策ならウルショよりカニのが強い >>898
やられた時のストレスが全然違う
倒された後も必死にバシャバシャしてるチンパンジー見てクソイライラする >>874
その中で一番ダメージが少ないリッターだけ生き残る 自分みたいに前線張るラクト使いとしては、亜種では是非ポイズンミストとサメライド用意して欲しいです。 マジだそもそも破裂するまで次のトーピード投げられねぇ >>904
ローラーは塗れない
シャプマは塗れる
この差は大きいぞ
塗れないって馬鹿にされがちだけどそれだけでかなり弱いからな >>898
クイコンだけなら別に今までにも適正持ってる連中は同期にいたろ
チンパンカーボンの真価は潜伏バシャンとスパショ(ウルショ)バンバンで遠中近全員がヘイトためまくるとこだぞ >>910
前線はりますってマルミサ捨ててきたらお母さん怒るからね >>898
カーボンはなんだかんだ一確武器だからねー
シャプマに比べると潜伏がめちゃくちゃ強い 現状追加武器で3強 ドベ3あげるとしたら?
とりあえずドベにバケツな >>892
ガチでも偏ってるけどな
分かりやすく使用率が出てるのがフェス100傑ってだけなんだが馬鹿には難しかったかw >>917
最終的に何だかんだ娘の選んだ道応援してくれそうな母ちゃん泣ける >>915
それが2だと強いけど散々今まで議論されてきた通り3はステージの見晴らしが良すぎて潜伏キルが狙いにくい
有利なステージマテガイぐらいじゃないか?後は厳しいけどチョウザメとザトウぐらいか戦えるの
キンメダイやユノハナ、ゴンズイナメロウ海女マヒマヒマサバとかゲロきつい >>898だけどありがとう
確かにカーボンにやられるとムカつくわwカーボン増えたら嫌だなあ >>920
2と違ってヒッセンヒッセンヒッセンヒッセンとかならないけど?
52シャプマハイドラバレルリッタースシ洗濯機風呂デュアルロングわかばと結構色んな武器と当たるぞ 弓とワイパーの新種は出ないのかね?
別に出なくていいけども イカ研的にはブキtier
T0 バケスロ
T1 H3 プライム 傘3種
T2 その他 カーボンはちょっと優遇されてる感じするけど、無印がショクワンなんだから許してやれよ カーボンよりもみじの方がやばくね?
3から始めたわかば使いだけど楽しみ 新種武器全員キューインキとウンコとショクワンダーとサメにおびえてるんだ ラクト亜種はロボボムアメフラシみたいな感じでどうかな >>932
明らかにもみじの方がやばい
リッター+カーボンデコはあんまり強くないけどリッター+もみじはめちゃくちゃ強い
組み合わせとして相性補完良すぎる >>931
1はチェイスとチェイスラッシュなんだぞ
あれより悲惨なことないだろ
腐ってもショクワンは竜神剣擬きだぞ >>917
お母さん聞いて!ミストで動きを止めて「かかったな!バカめ!」からのサメライドなの! もみじマークって差別的なあれで使われなくなったんだよな なんかアプデで短~中距離増えそうだな
リッター使うんで嬉しいです >>943
トーピードで嫌がらせするから宜しくな! >>942
枯葉っぽいから差別ってアホか
老人は枯れてるからかっこいいのにね >>926
そんなこと言い出したらフェスでも色んなブキ見たけど?
それで100傑があの偏りだぜ? >>877
野良だと生存寄りの立ち回りが意識してやれるくらいの技量は必要ではある
開幕キル勝ちすればゴリっとカウント持っていける上に打開の足並みも崩せるからかなりノックアウト勝ちしやすいけど編成事故には弱いって感じかな >>935
ミサイルの無印に匹敵する強さってなるとそんな感じになりそうやな
2人もいればずっと雨降ってて梅雨みたいになりそう 枯葉マークより今の風車マークのほうが冥府に近いイメージだわ >>947
2エアプで草
クーゲルクーゲルクーゲルクーゲルとかヒッセンヒッセンヒッセンヒッセンだけどw
特にクーゲルの時クーゲルしかおらんかったろ? イカ研「曲名出るようにしました^^
曲追加無し!イカラジオ無し!w」
Twitter民「うおおおおおお神神神神」
あのさぁ… ラクトでリッター撃ち抜いたら切断されたわ
どうして… >>946
いや、形が涙だからとかいう理由じゃなかったっけ? エリアの苦手マップはもみじで行こうと思うけど皆同じこと考えてそう 自分で曲選べる俺曲セレクト実装
と思ったさ一秒で目が冷めたけど >>952
曲追加無しってマジ?
シーズンとか銘打ってるのに 曲はそもそも1,2と比べて3はどれもパッとしねーなと思うわ スプボムと違って削りしかできないからわかばよりメインでのキル求められるし初心者向けかと言われると微妙だと思う 敵味方にそれぞれソナー3~4あるマッチングとかありそう >>7
それ相手が弱けりゃ勝てるけど手こずると終わってみたら自陣の塗り残しのせいで負けてたってなるやつやん
あとたびたびあるのが
やべえ、相手の圧に押し込まれて負けたと思ってたら
自陣奥はもちろんだがサイド側もいつの間にか相手の隙を見て誰かが塗りにいってて
中央かなり食い込まれてるのになんか勝ってたとか ヒッセン最強の時はジェッパも頭おかしかったの懐かしいな
クゲも暴れまくった訳だけど全員いっぺん死んでみる?ってことでゴミレベルまでナーフされるまでがお約束という >>963
それはねーわ 一番パッとしないのは2だろ 今見たらもみじヤバくて草あ
なんで芋り専用武器を作るんだ 3の曲は全部同じに聞こえる
またピアノとかバイオリン入ってるバンドとかABXY復活させてほしい
パル子はとっととバイト辞めて新曲だせ 2はうんこバランス過ぎた
新ハードだしまぁ……って声を掻き消す程のクソさ わかばがつよいのは確一のスプボがあるからであって…
スパセンに雨にと今までも支援系のSPもらってきたが悉くマイナーから脱することができなかったもみじが環境制圧するほど増えるわけがない ローラーは3で逆風だから簡単に2のようにはならないがそのためのカーボンウルショなんだわ
後ろでクイボで籠り気味にしてウルショで乱せたら軽量接近からのクイコンってことだろ
これはピキピキくるぜ >>972
初期の2ならまあ分からんでも無いがそれにしたって3はどれも印象に残らんわ
ブス共の曲も微妙だし 1の曲が良すぎたからな
途中から追加された曲とか全て素晴らしい 2をやってたのはスプラ最新作だったから
3も同じ理由 >>977
お前誰?
勝手に対抗戦の話持ち出して対抗戦の話してて草とかいうアホ相手に分かりやすく説明すんの苦労すんだわ 曲は復刻でもいいから追加しとけよ
何気に大切な要素だぞ BGM最高は1として
2は追加曲もアレなの多かったし
3は1よりにしてる分まし >>983
結局のとこ相手シューターに粘着パワハラされて何もできずにデス数増える…みたいなことになるかもしれんね
ローラーには圧力高そうだけど これからの合言葉は「もみじを使っておいて味方が弱くて勝てないとか言うな」です ABXYが一番スプラトゥーンしてるBGMなんだよなぁ このスレッドは1000を超えました。
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