【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 497杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 496杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673997616
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャージャーに関してはハイドラにチャージキープ渡したらどうなると思う?って話よ
リッターにチャージキープ渡したのがガイガイ
まぁぶっちゃけスプチャからも取り上げて良いと思うが ペナアップスパ
死ににくくなったクアッド
メインが最強になったジェット
トルネ強化で環境候補のスシコラ
バグ修正で弱体化したカニ
粗大ゴミからおもちゃに進化したダイナモ
こんな感じか >>5
ハイドラはチャージキープくらいもらって良いわ 「バグ修正で弱体化」って文言、何度見ても笑うわ
バグったSPが1月半環境取るとかイカレてる カニのやつは問題を修正と書いてあっただけでバグじゃないだろ 僕のパラシェルターはボロ傘からビニ傘くらいにはなりましたか…? カニそんなに弱くなってないはずなのに面白いように狩られていくな
プラシーボ効果かな 諸々の強化もらったシューターたちがシャーカーに立ち向かうだけのパワーを手に入れられたのかどうかだな スペシュ結局ゴミだろこれ
インク効率悪い
ポイセン投げて塗ってメガホン貯めてのサイクル、俺のキンタマン装備じゃできねえ どうせまだ一つか二つくらいぶっ壊れバグが残ってるんだろうな >>16
とにかくシャーカー環境を壊したかったように感じる ナイスダマみたいに意図と違う実装してたのをバグというなら分かるが
カニは理想的な実装じゃなかっただけで、実装に対する挙動自体は意図通りだったでしょ 恐らく >>23
良アプデだと思ふ
短射程とかダイナモとかが増えていい感じ
その短射程もイカニン調整のお陰で暴れすぎない スペシュは射程生かした相手の足場塗るサポートもした方が 今日のアプデでシャプマ使っててもヘイト買わないようになった?
今まで遠慮してたんだよね☺ ヤグラならナイスダマよりトルネードの方が強いか?これ
キューインキでナイスダマ吸われるのイラついてたんだよね ダイナモはちょっと増えてるけど正直まだ弱いからすぐ消えると思う
でも遊べるくらいの強さにはなった スペースシューターは多少塗りとスペシャルの回転率が良くなったところでミラー相手がプライム、ボトル、デュアル、ケルビン、ノーチラス、ジェットの時点で無理。 環境に関しては評価が落ち着いてからじゃないとまだ分からんけどな
意図通りに選択肢は増えそう シャプマのカニ弱体化効いてる気がする 後ろからの攻撃に弱なってるわ トルネ今まで舐めてたけど要警戒か
ダイナモはたまにやたら上手い奴が居たからそいつらがさらに強くなると思うと怖いな アサリもトルネードすりゃゴール全部ケア出来るようになったから、まじでスシコラゲーだぞ カニそんな後ろから攻撃されることなかったからあんま変わんなくねって言ってる人もいたけど当たらんから攻撃されてなかったって可能性もあるよね いうてお前ら最初カニを良スペっていってたからな…お前らの調整案じゃ駄目だよ >>42
うむ
攻撃してもどうせ倒せんから隠れるしかなかったって感じ
倒せるなら攻撃するわ 正直ダイナモ何が変わった?ぐらいわからんわ
元々ダイナモ使いのやつは1確狙いは逆にしないからめちゃくちゃアッパーなのかな ダイナモの戦い方って横振りの飛沫を当てる感じがメインなのかな
上手い人は大体横振りでインクを遠くから飛ばして来た感じだった気がする >>45
ダイナモ使わないから知らないけどスクスロの直判定が増える感覚ならめちゃくちゃ強そう そう言えば亜種ブキのコラボとかデコは分かるけどヒューて何なの? >>47
2のるすダイナモは遠くから縦振り2回当てて倒すのがメインだった >>23
シューター環境が加速した感じ
シャプマ+スシコラ環境 スシべかスシワサかしらんが新スシ実装されたら何付くのか想像できん >>53
ボムラ説ないか?
しれっと新スペ扱いで復活しそう >>50
絵の具に付ける名詞
似てる物とかそれに近い物って感じの意味らしい 一通り触ったけどトリトルの打ち方の練度次第ではシャーカー超えありえるか?
現状ではまだシャーカーのが強く感じる >>47
ダイナモの横振りは範囲内でも当たらなかったりするからダイナモンがキレてる エナドリでペナアップのデメリットまで相殺されるの絶対イカ研の設定ミスだろ 前スレで潜る宣言したスクスロ愛好家だが、xマッチでエリアやってラスパ積まんでメインク1で潜ったけど特段キツく感じなかったわ。今時間帯ってのもあるたろうけど >>25
メインク1.9サブインク0.9インク回復1.9でやったらいけたけどポイセンが重いわ ギアは強さ求めるのではなくオサレ目指してもらいたい
仲間がダサい格好してると萎える 2の上手いダイナモ使いは確殺ギリギリのラインでバシャバシャしてくるのが上手かった
3では距離減衰やばくて、ライン二本分離れるだけで90とかだったからな
それがかなり緩和されるだけでも相当変わる >>49
2のメイン性能積んでない素の状態と同じくらいになった
つまりまだ火力的には物足りない
横振りの乱数の酷さもそのままだし >>58
ただでさえラグいんだから処理能力的に無理 スクスロ一応インク効率0.1付けたけどナーフ前と大して変わらんな >>63
ところが前作でチャクチのついていた無印スシは誰にも使われなかったんだなこれが >>63
クイボとメインだけじゃ強くなれんぞ
2でクイボチャクチ持ちのスプシュはマジで空気だった
クイボボムピ持ちのシマネが圧勝 >>66
「ギアのカタマリ」とかいう要素出ねえかな
100000ゲソくらいでギアパワー丸ごと交換させてほしい パラシェルターが急に増えたと思ったら、トルネードの強化か イカ忍切る人多いみたいだがそんなに使えなくなったの?
自分は動き下手だからそのままでいいかなと思ってるけど >>63
そりゃチャクチとかいうゴミSP付いてますし… >>59
なるほどパブロについてるのもそう言う事なのか >>65
正直スペシュ握るくらいならジェッスイで良い感ある
メインあたらなさすぎてムカつくレベル カニの背後と頭の判定これ広げたやろ
背後はガバガバになってるし、
ブラスターとか喰らうようになったし、
スロッシャー全般なんて普通に本体に当たるし、
これそのうち誰も使わんくなるやろ イカニンで脳死で雷神しながら突っ込んでくるゴミクズが通用しなくなったのは良い調整だな >>73
インク効率0.1ありだなと思ってるわ。元々インク系ギアけっこう削ってたからスクスロ専にはキツくないかも。初心者でヒッセン的扱いの人とかはキツイんだろうな ダイナモ相変わらず範囲内の飛沫の乱数で当たったり当たらなかったりするから持つ気しねーな >>84
真のスクスロ使いなら問題ない程度。夜の強者時間帯ならわからんけど >>69
ダイナモも3になって何故かナーフされたのが戻った感じか
2並なら妥当だと思うけど被せが当たんない謎乱数はバケツとかも一緒に直してほしいわ >>79
普通に使えるけど、雑に対面仕掛けてるのはもう無理だな
そもそも対面で消えるのがあり得なかったんだわ 敵味方2人ずつ、4人同時にナイスダマ発動して
みんなで様子見してたの草生えた >>83
バグだったらしいよ。そもそも
ってかスロッシャー系なんて上から当たるのに、本体に全然当たらんとか意味不明だろ この速度ならイカニン付けててもホコ持てるな
イカニン付けてても持たせてくる味方がいても問題ないわ ジェッスイの亜種も期待出来そうだしシューターの未来は明るいだろコレ 対面用にイカ忍はほぼ選択肢からなくなったって言ってよさそうね カニは秒数より本体判定変更が効いてる感じか…
つまりカニが強いのはバグだったって…コト!? カニ当たり過ぎってそもそも張り付いてるだけのイカちゃんが異常に固かった今までがおかしかったんだろ >>79
潜伏→移動ならいままでと大して変わらん
移動しながら潜伏すると非イカニン状態みたいにバチャる
サブイカ速3つだけだとイカバルーンたくさんある試射場1メモリくらい 今までのカニの装甲判定デカすぎただろ
クソバグやん ナイス玉といいクソ仕様をバグとか言い張るの見苦しいわ カニバグならさっさと直しとけよ
どんだけ暴れてたと思ってんだ カニの装甲判定とか本当にバグだったのぉ?
すぐ分かる異様な硬さだったやんけ 今まだバレてないからカニ行けるけど
来週なったら誰も使っとらんと思うわ
これゴミや 散歩にマト置かせてくれ
なんならカニ置かせてくれ
なんの練習にもならねんだわ トルネードそんなに強くなったと?
そもそも威力と範囲強化されてもそんなに当たるもんなの? カニは側面からの当たり判定謎だったからな
リッターからの正面の判定とかどんな感じなんだ 初期のラグ環境だとカニの被弾判定ガバガバだったからそれに戻ったと考えれば問題ない >>104
sp必要ポイントが謎の200だし、サブもトラップだしで、態々握る意味はないからなぁ シャプマナーフだけで良かっただろ
非環境ブキが相対的に弱体されただけじゃねえか
馬鹿なの? >>110
一回臨機応変なアプデ入れて甘やかしたら次から勘違いしたユーザーがわがまま言い出すからね
ちゃんと宣言通りのタイミングでアプデすることが野上様の威厳を守ることにつながる 今のトルネードを余裕で回避は、混戦した時点で難しい 強いからってイカニンに乗っかってただけの人はともかく
イカニンの力で上がった人は立ち回りについていけないんじゃないか
いいんだけど こんだけ強いならイカ状態になれないのは弱点として残しててもいいバランス? >>120
えカスったら死ぬのか
それはヤバいかも知れんな >>122
バッタ撃ちしなきゃ要らんだろ
ワイはスプボポイポイだから回復とサブ強化系に全振りや😊 なんかアプデ影響受けてとりあえずみんな影響あった武器試してる感はあるわ。ZAPスシラピ見る。そういう意味では一時的にシャーカー見ないわ >>129
もとからリッター並みの飛距離あったからな ペナアップエナドリ地獄が始まるのはちょっとおもろい
撃ち合いいっぱい出来るからカニよりマシか? 三つ飛んでくる上にラグってる回避不可のトルネもあるからな >>122
アクション強化はサブ1個だけ積んで他ゾンビで使ってるわ 頑なにトルネのイカ状態解禁しないのはどういう理由があるんだ?納得いく設定でもあるのか? リッター使ってたらトルネ掠って死んだんだが死ね野上😇 カンモン前に味方3枚いて敵抑えてんのに馬鹿はそういうの全く見てないからホコ持って後ろでずっとモジモジしてんだよなぁ
この馬鹿のせいでカンモン突破が遅れて敵に勝機与えてよぉ…利敵行為だよなーこれ トルネはまだ当てにくいって欠点あるからな
上手い奴は追い込み漁するんだろうけど おまえらの騒ぎを他所にカニイカニンナーフでシャプマは使用感あまり変わらず抑えられ他強化で選択肢増えるという神アプデか
やはり声だけ大きいネットユーザーは無視して調整した方がいいな スペ強いれるだけでリッターの位置まで投げれて、こちらはリッターに抜かれないというね
どうなってんだよ、トルネード
スシコラやりすきだぞ まずオブジェクト関与、次にデスしない、次に塗り、最後にキルの優先順位で良いよね?
これ真逆の人達多くない?その方が良いんか? >>140
キューインキだな
吸ってる間塗れない時点で弱い 調整の統一感なさすぎ
なんでSP+10(笑)で様子見るほど慎重(笑)(笑)な調整しながらダメージ50%アップとかしてんの
なんも検討も分析もせず気分で調整してると言われても仕方ないってか当然言われるだろ >>107
多ければ良いってもんじゃないから逆にソースめちゃくちゃになってるのかもな Twitter見たらアプデ後のダイナモ強すぎ!みたいなこと言ってる奴らが沢山いて、こいつら本当に俺と同じゲームやってんのか不安になる トルネはアプデ前までの感覚だと避けられないから事故が増えたな ジェットスイーパー良いよな
スペシャルのキューインキが微妙だけど ツイカス「元々○○使ってない人がアプデされて強いからって○○使うの本当に嫌だから強すぎるのもやめてほしい」
キショツイカス大量発生してるわね シューターのアクション強化はジャン短と全く同じ効率の曲線だからな GP0→3の効果が3→6の効果の約3倍とかいう奴
スプラシューターなら撃ち合いのスタイル関係なくアク強0.1は流石に積んどけ ペナアップスパとzapあかんやろ…
そこは流石に対処してると信じていたよ 強化方向のアプデ、俺は評価するよ
もっとバカゲーになればええ ? 「トルネはあたらない」
? 「回避も余裕」
? 「カスってもしなない」
? 「クソスペ」
範囲広くしました!
カスっても死にます!
ナイス玉、カニも破壊します!
キューインキは見てから投げたら確殺です!
イカ研くんさぁ… いや正確に言うとジャン短より少量の効率が良い曲線だな ナイス玉も広がる速度上がって劇的に強くなったからな カニそんなに判定変わったの?
見た目的には前からの攻撃防げるのもおかしいと思ってたんだけど >>141
そもそもイカになれるように設計されてないSPだからそういった調整は現段階だと出来ないんだろう
アプデ内容見たら明確だけど出来るのは塗り範囲ダメージインク消費だのといった内部のパラメーター弄ることだけ
マルミサでイカ状態になったりハイプレが極太レーザー化したりみたいな根本的な設計の段階から見直さなきゃならないみたいなのは相当手こずってるみたいだからまだまだ期待できない >>149
武器と戦闘スタイルによるから微妙に断定できないかも。塗りキツイのに放置されてもだし…何の武器使ってるの? リッターの射程外からトルネ投げれるの熱いな
スペ強どんだけ積んだらいいか知らんけど ペナアップ持ちがペナアップ持ちにやられるとSwitch爆破するペナ付けてもいいんじゃないの エナスタ過大評価されすぎだろ
打開力0のスペシャルとか存在価値ないわ スシコラ直ぐ溜まるしバランス良くね?どのルールでも基本使える トルネはまあまだみんな対策できてないだけでしょ感ある マニューバーにイカニン積むの強くね?
いままでは遅すぎて使い物にならなかったけど、今回のアプデでイカ速0.3積むだけでかなり速くなるようになったから簡単に接近できる
マニューバーなら敵インクの中でも対面出来るからそのまま倒しにいけるし 対抗戦なら普通にエナドリ入れてみんなペナアップが強いと思う
ガチマはおみくじになっちゃうから微妙だが エナスタはイカ忍ナーフされたから味方飲んでくれるようになってるし
ペナアップも効かないから今回のアプデの目玉だよ ペナアップzapの何が強いのか理屈で言える人いる? ペナアップギア消せよ
どいつもこいつも付けやがって >>176
Switch爆破は明らかやりすぎだけど
その試合中はもう試合に参加できないとかだったらいいかもね トルネードは使用中イカにもなれなきゃメイン撃てないのに甘えた位置で発動する奴が多くて狩りやすい >>186
ヤグラがバリアー、カニ、ナイス玉破壊しながら返せるからもっとえぐい
安全にやるのもスペ強1でいいから >>180
ありがとう、メイン1個でいいなら敷居低いな >>187
付けてるの見えるだけで相手に多大なストレスを与える ホップソナー避けても回復しない現象修正してないの? 想像のはるか上で対面でのイカニンが強かったわ
スシコラ、ザップ、52、全部強い ペナアップは、倒した時には相手に与えるリスクはエナドリ相殺でいいけど、自分へのデメリットは相殺できないようにしてほしかったわ
そりゃゾンビゲーになるのは目に見えてる 確かに速いイカニンがどうなるかはまだあんまり分からんな
イカ研の言う長距離メタにほんとになる? トルネードは結局イカになれないのが足を引っ張ってそこまでは行けない ねえ、トルネでナイス玉破壊の意味がわかんないんだけど塗りの話で良いんだよね?貯めてるときそんな距離で吐く人いないから違うよね? トルネの強い使い方知らない俺が適当に投げても1キルは取れるw
こりゃつえーや、カニの方が強いけど どうでもいいけどシャーカーって呼び方は最近のVtuberとかが流行らせたん?
急に出てきて増えたけども トルネードのスペ強、ダメージ増やせっ、範囲増やせって雑魚だったのによ
そこ補強されたから、スペ強1枚であれだけ射程増えるの異常ってことになったんだが
まじ、何考えてんだよ
スシコラ削除しろよ 22だとまだ普通にシャプマでカニ吐いてるだけでいいってなってるんだけど高パワーの人はどう思いますか?
カニでよくない? >>204
シャーカーは昔からあるシマトと同じくらい使われてた >>201
相手がナイスダマ発動したら即座にトルネードをナイスダマ構えてる真下に投げる
1つ目でアーマーを割って2つ目で倒せる >>207
2では流行ってなかったのが3で増えたのね >>209
時間に余裕が無くない?
まだウルショ連打の方が確実な気がする >>204
3からのユーザも多いし
たいじの動画でも見たんやろ 誰も言わねえなら俺が言うわ!エナドリペナアップはよわーーーーーい😤 >>310
そもそもシャープマーカーが流行ってなかったじゃん >>212
前回のアプデでバグ修正されてナイスダマ溜まるの遅くなったから間に合うぞ ペナアップは強者がつけるギアみたいなイメージあるから俺は付けられんわ トルネはスプボの遠爆風くらいで死ぬ
1.3本で112 1.4本で75
スプボ 近爆風0.72 遠爆風1.4 一応トルネード1個でも殺せるらしいねナイスダマ
芯に当てなきゃいけなさそうだけど (貯まる前に死なない上に上々なキル超過なら)強いじゃない ペナアップエナドリが強いって言うか
ペナアップザップが強い >>217
そうか
キンタマ大量発生してるし試してくる >>221
エナドリ飲んだ状態で死なずに2キル入れるのも難しい😢 トルネードのメインスペ強1枚でくそみてーに飛距離伸びるの直せよ
まじでやり過ぎだから 通話で報告する時シャプマよりシャーカーのほうが言いやすいからチーム組んで試合するような人はシャーカー呼びが多い >>209
今日のアプデで1個で確殺になりましたとさ >>222
ペナアップダイナモはどうなん?
まだまだ産廃なんかあれ >>153
アプデの更新が遅いのも意見まとまらなくて統率とれてなさそうだよなあ トルネードのアンチSP能力凄いな
カニやナイスダマは軽く葬れる ペナアップメタでエナドリが増えたらスピード感ある楽しい試合になりそうやな カニ環境終わっちゃうのかな?
なかなか予想できない流れ 今はアプデで他の武器使ってるけど結局シャプマだらけになる >>191
不明
でも塗りポイントは32のまま変わっていない >>107
ほとんど新兵だと思う
昔関係者がすっごくソースコードがキレイだと言われてたが今はどうなんだろうな ペナアップマンはせめてドリンク飲んでから死んでくれよな >>228
ガチの粗大ゴミ
短射程でも長射程でも簡単に狩れる 新しい要素は全部壊れでいいよ
ラインマーカー100ダメージにしろ >>209
論理的にはわかるけどそれは相手が下手な場合に限るんじゃってことなんだけど…対面ピンチでナイスダマ吐くくらいの人にしか刺さらなくない?距離的に >>231
撃ち合ってるような時に使っても普通に避けられるけど
SPは絶対許さないって結構いいポジションに思う >>237
じゃあ昨日まで塗り範囲の端にいてもノーダメだったのが見た目通りダメージ入るようになっただけかな でも緊迫した試合中にトルネードを投げたい所に即座に投げるスキルってなかなか難しそう >>241
そうすれば3からの要素は全部産廃って言われなくなるしな 今までのトルネードって近くに投げられてもそんな圧感じなかったからな トルネードは遠投出来るのがヤバいよな
リスキルゲーなのが更に加速しそう
ワイプアウト後にとりあえず敵高台に投げまくっとけば壊滅させられるし トルネって今まで端っこのカス当たりは37.5だったのか
それが確殺になるんだから、相当な強化だな 毎度のことだけとここの評価は手のひら返しばかりだから話題に上がってないのがたぶん本当に強い トルネードの使い手がいないから問題なかっただけで、元々ナイスダマはトルネードに弱かった >>203
デュアルに限らないが、殺意のないやつって怖くないわ >>252
50%のダメージ強化のはずだったけど何かおかしくない?
本当にカスっただけで死ぬの? ナイス玉は対物1.1を1.2にするだけでいいのに
対物無しで終わり際にスプボ投げてるけど2より倒せなくなった
対物つけると198で少し足りない
200超えるとアーマー貫通して倒せる おい鉛筆とかいうゴミ武器なんでノータッチなんだよ
あとマッチングもくそすぎるんじゃ
https://i.imgur.com/eztgLVD.jpg >>150
ガチで頭から抜けてたわw
弱すぎると記憶にも残らんのやな >>258
鉛筆はスペシャルがエナドリなのでぶっ壊れを危惧して強化はエナドリだけに留まりました😤 >>253
明確な強化入ったのに語られてない…
つまりワイドローラーが環境入りするってことか… カニは不意打ち発動からの即キルがメインだから1秒減ったところで使用感はそんな変わらん気がする
追い込まれたり混戦中に使うと狩られやすいのは前から同じだしな イカニンは慣性キャンセルやイカロールダメだしもう短射程だと使いようが無くね?
このナーフで使い所が見出せない >>258
スペシャル発動ボタン壊れてるのが二人いますね キャリーしなきゃ上に行けないゲームで打開力0のエナスタ持つのって罰ゲームだろ >>258
これはもみじも引き気味で塗ってソナーとトピぽいぽいしてただけなんだろうなと予想 >>267
スパセンクソ強かった前作あるんだからエナスタもそこそこいくやろ >>252
今まで25×11ヒットだったのが37.5×11ヒット
50だったのが75
75だったのが112になる
10%広くなったから2ヒット50だったところが3ヒット112になったかと >>265
何がダメなんだ
イカニン付いてない大半のプレイヤーは常に移動丸見えなんだが >>265
短射程でチャージャーやハイドラに奇襲かけるなら有用だろ エナスタは対抗戦とかなら強いかもしれないけどXマッチじゃたいして役に立たなそう
弱い味方に飲ませても突撃して死ぬだけだし 防衛時のイノシシ味方が多いからトルネードかなり使えるわ、ホコもヤグラも一人で止めれる ペナアップつけてドリンク飲んで無双すれば打開できるんだ >>256
中央のダメージ増やして、上手く当てればカニとナイス玉やれますにしたかったんじゃないかな
端っこの確殺はTwitterにたくさん動画あるから見るといい >>265
そうか慣キャンでもしぶき立つって考えたらけっこう痛いな イカニントゥーンの為にせっせと作った俺のイカニンギア…😭 >>271
カロデコで使ってみたけど、前みたいな無理やりな特攻はできない
動きを読まれないように少し頭を使う必要が出てきたって感じ イカニンは何だかんだめちゃくちゃ見えるようになったな
ヒト速早いやつらは実質対面強化じゃないの エナスタって他のスペシャルと違って多ければ多いほど腐りやすいし打開力減るから野良の環境だと良くて中の上くらいだろうな >>265
奇襲したくてイカニンつけてたから、むしろ強化なんだわ >>277
そして無双できるならエナスタなくても打開できるというオチ >>274
そこまでいい感じに塗れてるならもはやイカニン無くて勝てると思うんだよね
いらない子なのでは ようやくイカニン外せるわ
ギア枠カツカツで困ってたからある意味助かった イカニンで雑に対面してくるゴミが産廃になってクソワロタwwwww
どんだけ見えなかったんだよ今までほんま
これで2と同じようにやれるわ つかスパッタリー実質超強化されてね?
ペナアップゾンビからのビーコン復帰安定だろこれ そもそもイカ忍つけて謎特攻の時点で立ち回り上手くなんないし、メ性無いからギア計算もいらんっていう2にあった面白みが欠けてたから、イカ忍減って知能つく人増えるから正解な部分ある なんか格差マッチひどくなってね?
一方的にやられるのばっかだわ エナドリは飲めば飲むだけ効果重複するようにすれば野良で被っても問題ないな 相手の行動予測して撃ち合うからイカニン見えても見えなくてもあんまり関係ないんだよな
アプデでイカ速が速いの増えそうで、そっちの方が予測が追いつかなくて厄介 >>295
この時間帯とか上手いやつしかいなくね? >>294
メ性のギア計算に面白みを感じてる人初めて見た >>296
増えません
キューインキが見捨てられたのがデカすぎる >>300
俺も好きだったよメイン性能
メイン性能が無くなって明らかに”深み”が消えたわ
3のゲーム性が”浅く”感じるのこれのせいだろ >>300
h3とかプライムとか面白かったぞ。擬似確つく武器はメ性つけてギアカツカツになるからあと何つけようとか。使ってても楽しかったし 上位は実質イカ速アップだとか思うのかもしれんけど
XP2000前後ウロウロしてる帯からしたらイカニンワープ対面暴れまくってたからいい調整だわ >>304
あれはバグとかじゃなくて通信方式によるラグの結果だから直ることないぞ
4に期待しろ >>299
いや、逆にイカ忍特攻のやつしかいなくて化けの皮剥がれたんだと思うよ >>305
既定の数つけてその分選択肢なくなるだけなんよ イカニンの足速くなって感動、やっぱイカ速早いほうが動かしてるだけで楽しいわ メイン性能はもう今後アプデ無しくらいの時期まで寝かせておいてほしい >>296
ラインマーカー3発当ててリッターやるの楽しいムズいけど 元々イカ速盛り気味だったからイカ忍アプデうめえわ
0.5秒調整できないような奴はアプデ前から雑に突っ込んで予測撃ちでやられてる様なアホだろ >>313
でも96.3か95.2かみたいなギリギリの数値で0.1のギア枠考えたりもできるよ(ダメージ数値適当な)そんなんしたくない人は他の武器持てば良いし2には難しい強武器という存在がいたんだなって今なら思うのよ 新ルールで普通にキルデス数を競うガチファイトみたいなのって追加されないんかな
キル取るの大好きなひと多いから先に30キル取ったら勝ちとかのルールて人気出そうなんだけど メイン性能ないの前提の調整入るくらいだし今後来ることもなさそう スペースシューター強くなったな
でも決定打にかけるから味方が弱えとジワジワ押されて負けるわ しかし修正が極端だったり放置だったりわけわからんな。
ペナアップZAPはノーチラスの弾速2.3倍の次くらいの衝撃だわ。 撃ち合い中に消えてたやつら軒並み萎えてんのかな
ざまあwww >>322
一度もしたことないしアニメ見たこともない イカニンに頼りっきりマンがこんなにいたとはな
潜れば姿くらませられると思ってる動きする奴が多い
このスレにもこの雑魚たくさん居たよなあ >>323
どうせまともな調整なんて出来ないんだし極端なくらいの調整で良くね スペシュ使った感想は「攻められるとキツい」し「攻めも大したことない」から「味方には一人も来ないでほしい」、でした メイン性能を復活させても威力アップだけは無しにしてほしい
擬似確ギア作るのダルすぎて2やめたから ジェッスイにクイボとマルミサ付けて全て終わらねぇかな >>323
どうせ文句言う奴は文句言うから、馬鹿調整でいいんだよ スペースシューター2構成とかポイセンが腐るパターンが要らんわ トルネ強化しすぎ
ナイスダマの上位互換になっちゃったよ ボールドマーカーのチャプチャプが煽りなのか真剣なのかわからなくてイライラする >>331
確かに長い道のりではあるよな。それ込みの達成感。
疑似確でしか使ってなかったけど他に何のメリットあったっけ? スティク押したら数秒後死ぬゴミから打開力のないスペシャルウェポン判定されるなんて成長したなエナスタ このトルネは強化をあと1回残している(潜伏)
その意味がわかるな? スペシュはspがナイスダマかトルネードだったらよかったな やっぱしばらく使ってみたけどスクスロ全然変わらんわ
配信見てても結局上位はカニスクスロやんけ >>172
もしもそうなら作ったやつはまるでバカや技術不足という印象を抱きますわね ジムにナーフこなければそれでいい
目立つと叩かれるからまあまあ強武器くらいの立ち位置でずっといたいわ これでトルネにイカ移動追加されたら流石に壊れるだろ。射程もやばいしウルショ時違って隙も全く無い トルネードこのままの強さでイカになれたら流石にぶっ壊れがすぎる ワイパー使い的に溜め斬り時にレバー入れてると前進しながら振る機能って要るの?
凄い邪魔そうなんだけど
スパッタリーのスライドくらい前進するなら使い道もありそうだが ラピの時代帰ってきた?
そろそろ復権させてあげたい スシコラ メインも強いしボムも強いしスペシャルも強いやん
これはスシコラ環境か 今回でひっそりとバリア死んだか?
サメ、トルネ強化されたし、メガホン、ナイス玉の回転率高く鳴ったし スパッタリーヒューとクアッドホッパーのサメライドは大分実用的になったんじゃないこれ。 トルネード
カスっても即死
範囲はナイス玉
カニ、ナイス玉、キューインキ、バリアは1発で破壊
スペ強化1枚でリッター相手に安全に投げれる
リスキルし放題
スシコラがあるのに、異常な強化
初心者がないてるぞ
初心者が殺されまくっている
ヘイト企業イカ研は謝罪しろ >>360
スパジャンとショクワンの着地の時に使うと死ににくい
あとキューインキを斬り殺しやすい トルネはとりあえず雑にオブジェクトに投げ込んでも投げられる側からしたらUZEEEEにはなってる
ハンコさんは泣いていい ラインマーカー連続ヒット出来るほどの腕があったら鉛筆も竹も今頃暴れ回ってるよなあ 流石にこれでイカ忍修正にキレてるやつはどんだけイカ忍に甘えた立ち回りしてたんだよ
恥ずかしいと思った方がいい >>363
しゃーない高級ビーコンとして切り替えていけ >>332
死んでるボールドにこそ遠距離攻撃できるマルミサが相応しい
SP180でお願いします >>353
エリアのXP1位とってバチクソ目立ってましたね… バリアは最初だけ強かったがほぼ全部のスペシャルに負けるので元々死んでる リッカスにはラインマーカー搭載してより遠距離特化ブキ感だしてほしい
SPはウルショで 味方のトルネードのとこにサメで突っ込んだらぐるぐる回りながら爆発して欲しい なんかじゃんけんとかポケモンの関係性みたいにこれは△に強い△は□に強いみたいな多少の相性ないのかね?スペシャルただ強弱つけてるだけにしか思えん てかグレートバリアで防げる攻撃系スペシャルて何かあるの? ペナアップzapはすぐ消えるだろうな
冷静に考えてリスクでしかないし マルミサは限られた条件で耐える
カニは普通に破壊されて死ぬ マルミサはバリア壊されて死んだ記憶があるわ
バリアが弱ってたのかね >>385
上手いやつ以外が使ったらマジモンの地雷やしな… グレートバリアはマルミサ4発くらいしか耐えない
2人で籠ると2人とも死ぬ 正直トルネードは言われてるほど強くないと思う
クイボからのコンボでほぼ確殺出来る上に維持力が半端ないカニと違って、当たらなかったら何の意味もなく終わる運頼みのスペシャルだし 相対的にゴミ感が増したメガホン
アメフラシよりはマシなんだろうが… トリネ結局カニなら避けられるなこれ
カニよりナイスダマが終わってるの哀れや イカニンに対してイカニン無いと面倒な場面多いから渋々付けていたけどこの性能なら外しても良さそうだ ダイナモくんテスラがスプボトルネならワンチャン出てきたかな
3.0でジムのクイボさえ殺しておけばマッチンググループのトップに躍り出る可能性が >>140
ショクワンが最弱
一部のもの好きが使うと強いけど一般人が手を出す代物ではないね トルネが厄介なのはエリアとヤグラの強制確保って感じだな。まあ前からだけど スシコラはギア構成結構分かれそうだな
スシはアク強0.2固定で付けてるからサブ効率とかスペ増付けるとパンパンや メガホン有能じゃん
使いながら突っ込めない弓でも担いでるんじゃねえの >>385
結局ZAPでスシコラシャプマとの打ち合いに勝てる奴じゃないと何の意味もない
って気づくまでの命だろうね トルネが強いのはいいんじゃないかな
打開に強いスペシャルはあっていいわ メガホンって視界不良にさせることが強いと思う。地味に味方のナイスダマも視認性悪くて邪魔なときあるけど。求む透過 このゲーム通信もラグいけど調整もラグいわ
いつまで洗濯機を目の敵にしてんだよ
あと今更メイン性能消したのに気づいたり
アプデが周回遅れなんだわ >>406
エリアは前ゴミだったからかなり良くなってると思う
あとはトリネの中にスプボ転がされた時見やすいようにしてくれたら打開にも使えて最上位のスペシャルになりそう イカニンは変わらず強いよ、足速くなってかなり便利になった 明日までできねーからモヤモヤするわ
トルネは着弾からのダメージ発生がゴミだから結局弱いと思ってたけどそうでもないのか カニメタのSPもっとふやしてくれよ
キューインキもアーマーつけて発射弾はカニ壊せるくらいのダメージつけてくんないと
メタとして機能してねんだよ、なあエアプ研 デザイナーやプログラマ増やしたのにこの体たらくってことは
よっぽど連携が取れてないのか 2のイカニンってどんな感じだったっけ?
試し打ちで使ってみた感じ普通にイカニンだな
これで遅くならないなら付けてもいいな >>417
今まで不意打ちで範囲内に捉えても逃げられてたのが
捉えたら仕留められるようになった程度
まあ強いっちゃ強いよ プログラマとか冗談抜きで1人の仕事量が雑魚10人分以上だったりするし人数の比較とかなんの意味もない 岩田社長に墓から蘇ってもらってラグを直してカントー地方追加してもらわないと カニに使ってみると別に不便には感じないなあ、ラスト1秒とかだいたい仕事し終わって相手がいそうな場所に攻撃してるだけだったし。回転率が上がって実質強化っていうのは間違いじゃないかもしれない トルネードの威力50%アップは結局カスあたりなら死ななくね?
結局弱いやんと思ってたらカス当たりで確殺になるとは思わなかった エナスタの話する人だいぶ減ったな
まあ結局デメリットがなくなっただけだしな >>419
マザー2の時、岩田一人が動いてどうにかなるくらいに、プログラマーは質が大事なのよ
新人とかがいくら増えてもなんの意味もない >>417
やっぱ遅いから素で当たることはそうそう無いけど範囲と威力が思ったより上がっててかなり圧になってるのと純粋に奪えるラインが広くなって動きやすい
あとナイスダマは1個で良くなったからマジで簡単 ゲーム開発とかプログラマーとかの事なんも知らないけど
仕様変更するのってそんなに大変なの?
スシのSP下げるのとワイパーのSP上げるのを別々の人が担当してるみたいな感じ? >>431
そもそもエナドリ飲んだ状態でペナアップに抜かれる状況が何試合に何回あるの?
って感じやし >>435
フレームワーク自体はプログラマーが作ってるんじゃないからある程度できるできないは読むけど、中に入れたコードの干渉とか色々あるわけよ ペナアップがーって言ってた人謎だったわ
エナドリが活躍できないのステージ構造でしょ >>435
物によるけどSPポイント変更くらいなら簡単やろ イカニンジャに頼り切ってたやつ思い切って外してその代わりイカ速つければいいんじゃないの
見えてても速くて合わせられないとかあるじゃん 数字の上げ下げぐらいは簡単だと思う
仕様変更とかになると少しややこしい事になる >>417
ここの当初の評価は参考にしないほうがいい
全部間違ってたから エナスタは設置した瞬間に自分はもうドリンク取った扱いにして欲しい
ソナーは放った瞬間に仕事してくれるのが確定する >>428
カニは使ってる側よりも、使われた側の対応が増えてるのが良いところ
本体の謎バリアとか、やられる側も理不尽すぎてストレスしかなかった 本来短射程にイカニン付けるとかナンセンスだからな
単純に仕事量が減る
リッターの射線が通り過ぎるから仕方なく付けていただけで 敵もドリンク取れるけど取ったら1のポイズン的なやつにして スシで思ったけど単純にスペシャル撃ちまくれるようになると楽しいな というかトーピードさわらないのおかしくないか?
どう見てもあれゲーム壊してるよね >>351
そりゃそうよ
ただ2500以下の人たちが騒いでるだけ zapいると大体負けるんだけど
こいつら、いらなくね? シェルカニは立ち位置が全てだな、周りが強化されても基本ができてれば問題ない >>172
設計段階で変えれるようにしとけや
新入社員どもが… >>456
は?もみじはSP+10という罪の十字架を背負わされたんだが
これ以上もみじから何か奪うつもりなら容赦しないが シャーカー自体はカニの装甲の判定ナーフと回転率強化でトントンくらいじゃね
クアッドが思ってたよりキツいくらい トーピードに文句言ってるのは
ローラーとか潜伏多めの人なの?
うざさで言ったらロボボムも同じくらいに感じる。壊せないから時間を取られる。 >>435
仕様変更となると大変だしバランス調整も担当分けされてる可能性は大いにある
ポイント変更してビルド焼き直してデバッグしてと工程があるから、ただ数値変更しただけでも何人もの人間が数時間ほど作業必要になる 撃たれる位置での強引なカニが使いにくくなったくらいじゃね?
普通に本体がやられる >>359
壁にもつくからね。あとゴンズイの橋の下とかマテガイのガラスの下とか。 >>472
こーゆー人もラピにトーピード付いたら手のひら返すんだろうなぁ >>469
まぁそこら辺は許してやれ
数字弄りすら下手なのはどうしようもないが イカニンの飛沫はいいんだがもっとイカ速乗ると思ったのに全然実感ないな
本当に減衰無くなってんのかこれ >>472
ロボムは一回近づいて離れるだけで壊れる >>472
いたって普通なスシだけどうざくない?
対面中に2つ飛んできたりするやん >>481
減衰無くなってないぞちゃんと読んでこいよ >>472
1発がデカいほどトピ辛くなるからブラスター種とかは露骨にキツいな
他人のを落とすのはまだ良いけど とーぴーど×2 sp とーぴーど×2
の4連続使ってみる前は出来るのかとちょっとおもってた >>481
一部無効化がなくなっただけで減衰はあるでしょ トルネはカニと比べて楽しくないな、カニは強い上に楽しいから神 ナイスダマいつのまにかトルネードの下位互換になってね? >>419
創造的な人間いないんだろうなあ
『2のメイン効率アップスキルに準じて…』みたいなアプデ説明するくらいだもん 一部無効っていくつなんだろう?文章的には今回のアプデで得するイカ速のラインがあるわけだよね 自軍
金モデ
ガロン
スシコラ
ノーチ
敵
リッター
リッター
スプチャ
リッター
マッチング壊れてるのかよ >>472
一確ブキには致命的
サブ放ったら3〜4発しか打てない武器もある
トーピード撃ち落としてるだけでインク切れる >>485
イカニンつけてる時のイカ速の効果が80%に減衰してたものを廃止して
イカ速の効果が100%乗るようになりました
と読めたけど違うんか? ナイスダマは発動して位置バレしてもボム踏まないけどね >>491
まともな対戦データーが無いんだろうね
だってエアープレイイカ研だしな
任天堂本社の隣の焼肉屋で毎晩焼肉食ってるよ 普通のシューターとかならイカニンの速度ダウンがイカ速サブ3つくらいで相殺できるとかだっけ?今回の強化 対戦したけどトルネードやばいな
トルネードで一番使いやすい武器ってどれや? >>500
そしてイカニン自体の10%ダウンは継続します スクスロ使ってたけどバケツに乗り換えようかな
使用感どんな感じ? 次でスシは産廃になる
そんくらいスシコラ流行ると思うわ ダメだったら失敗でしたごめんなさいで元に戻せばいいからもっとがっつり弄ればいいのにな
まあプライドが高すぎる無能イカ研は頭下げられないか まあトルネは絶対にイカ状態や射撃できない運命なのが差別点か >>500
全然違う
イカ忍は元々イカ速ダウン+他に付けられてるイカ速アップの数割を無効にしてた
今回は後者が無くなっただけで減衰自体はある 今更思うのは「ウデマエは下がりません」とか言ってXPは下がる仕様だから別にXマッチも2と同じ仕様で良かったと思うんだが。
強さの指標にならないのにただ「S+いった」って言いたい人のために作ってるしょこれ トルネード強化でやっとスプラッシュボム使える武器持てるわ 冷静に考えるとナイスダマにアーマーと射程があるんだから攻撃力はトルネが高くてもええよな >>514
ナーフできるんだからこまめに大きく変えりゃいいのにな トルネードも結局ガッツリ避ければいいだけで、ようやく普通のスペシャルになった感だがスシコラの回転率がやばい 散々暴れてるシャプマすら相対的弱体化で留めてるし主人公機のスシのメイン弱体化なんてしないから安心だ >>519
それな
普通にトルネードのが隙だらけなんだし イカニン速度打ち消しって固定GPよね?
割合じゃないよね リッターさんはキレてるみたいだが
トルネード良い感じだな
前は圧だったがちゃんとスペシャルしてるわ >>517
> 強さの指標にならないのにただ「S+いった」って言いたい人のために作ってるしょこれ
今更気づいたのかwww スシコラそんなに流行るかなぁ
結局ミラーでスシスシになった時お互いトリネで相打ち取ったり片方のトリネにボム投げられて不毛だからヤグラみたいにずっとヘイト取ってくれるオブジェクト無いとキツそう スシコラメインもサブもスペも強いからギア構成悩むな
スペ増インク回復イカ速あたりが妥当か しかしもう次のシーズンまでアプデしません宣言は萎えるな
そこはするつもりなくても隠しておいて欲しかった >>150
ハイドラ使いの俺は吸引中にフルチャをぶち込むのが好きすぎる。
吸い込み終わってもこちらの連射はまだ終わらないからな。
ヤコンを相手にしている悟空の気分を味わえるぜ。 >>519
味方のスペシャルも溜まるし
アーマーでデスリスクないと考えるとまあ妥当よね >>510
それは理解してる
イカニンつけてイカ速をいくつかつけた時もうちょっと速くなると期待したんだけど全然速くなくない?
対面弱化、対長射程強化の意図って書いてあったからイカニンで速く敵高台に詰め寄れると思ったんだが ナイスダマの強さの理由は実質無敵、味方スペ増、長射程、着弾予測が難しいってところだからトルネと差別化は出来てる このスレにリッターの意見が全然ないけど絶滅したのかな 強スペに強スペぶつけて倒す方向になると強化もらえないスペの価値が落ちる
グレートバリアの内部には入れないようにしろ😡 アプデ前のトルネ吐いてキル取れる確率2%とかだったんだろうな まさかと思うが
雑魚:トルネつえー避けれねー壊れクソ!
普通以上:トルネ強くなったけど発動変わらんしイカになれんしまぁまぁ
とかないよな Twichでアプデ来たの知って内容確認したら変わらずシャープ環境でワラタ
あーセーブデータ消して本当に良かったわw >>527
なんかここの人たちたぶんA帯くらいだろうなあとか思ってもウデマエ仕様のマジックで今違うんか、って思って今さら気づいたのw サメライドって打開に使えるようになった?
おしえてえろいひと >>527
さいきんバンカラ始めたけどCランクの時にもS+バッジ持ちが腐るほど居たな
それ見るとS+バッジて何か強さの指標にならんなと スシコラ使ってたからトルネード強くなって嬉しい
でも増えて相手に来るのはめんどいw モデラーSPたまるの5秒かからなくて草
スメーシーとか抜けられたらアウトやん ゲームがラグいと思ったら、アプデ内容もラグかった件 >>537
たまにトルネ強化を嫌悪してるやつがそれだぞ >>544
範囲とか変わったし間隔が以前のままで雑に避けてるだけだと思うよ暫くして慣れてくるとそうでもなくなるかと >>537
このスレにリッター好きなやついないからな
仕方なくリッター持ってるやつはいるけど ナイス玉とトルネードが飛び交う愉快な感じになってるな このスレのリッター絶滅したの?
ソナー強化されたのに文句ばっかり言って生意気やな 狙ってないやつにサメの軌道見られてるとちゃんと着地狩られる程度にはまだ硬直ある感じわよ リッターはもみじになってそう
トーピード擁護民産まれる >>540
まじか実感ないなあ
アプデ前のタイム測っておけばよかった うんちポイポイだけじゃカウントそんなに進まないからなぁ
結局前に出る必要があってリスクを負うスシコラと後ろで引きこもってクイボポイポイしながら回転率の上がったカニでゼロリスクでカウント進めるシャーカーじゃ勝負にならなくね? >>547
キルガチャ引きつつ五分状況でヘイト取れるようになってるから味方がちゃんとカバー入ってくれれば結構行けると思う
地形によっては強引に挟撃の形にできるのもグッド てきとうにトルネード投げてるだけで相手がどんどん死んでってワロタ
もみじより簡単かもしれん この性能だとスシコラは多分もみじみたいな流行り方するんだろうな
がっつりナーフされるまでは使い倒すで クアッド触ろうと思うんだけどギアてゾンビ型とイカ速型どっちがいいんや? >>568
おーいいな
こういうのでいいんだよこういうので >>571
ペナ付けてるやつチラホラ見かけるしイカ速の方が良いんじゃないかなぁって思う 狙撃兵は投降も許されないくらいだからね
人権ないよリッター なんかよくわからん齟齬が起きてるだけで>>481の理解は完全に正しいですよ ガチホコでハイドラ選ぶ時点でどうしようもないと
思ってたけどナイスダマの使い方がひどすぎて草生える >>569
以前はカス当たりでクイボ未満のスペシャルだったからね
まだ感覚修正は時間がかかるだろうしな >>573
そんなよねーペナ付き流行ったらそうそう死ねないというのが 俺のゲームスピードだとイカニン継続で良さそうだな
対面時消失はやられる側としてのメリットの方が大きい 【環境】トリプルトルネードがとんでもないことになってるんだがwww【splatoon3】【スプラトゥーン3】
https://youtu.be/IZViNEg6Fq0
おかしいだろこんなのまじで >>578
難しい漢字が2つ並んでたら大体の場合「そご」と読みます。「ずれてる」って意味です。
覚えとくといいですよ サメ結局硬直中にダメ蓄積されて死ぬ場所がほんの少しずれるだけでゴミだった スシコラが流行るなそっちのがいいな
ラグピードソナーにはうんざり まだやってないけどスレ見る限り環境は割と変わった気配あるけど
野上と5ch呪詛部隊はどっちが勝ったの? SPポイポイ環境マジで嫌なんだけど
エリアに玉トルネが飛んできまくるのいまから想像するだけでキモい >>586
対面武器で射程長いからゾンビで一生圧かけるのが強すぎるのと他の必要なギアがスパ短くらいだから
一部ラスパとかサメ強いステージならカムバゾンビもありだけどそこでもゾンビが強い >>586
SPいらないから
スライド4回出来る都合でインク状況関係なく前出やすいから
インク効率悪い訳でもないし対面中にイカ移動する訳でもないので他に欲しいギアが特にないから
とか りなっくすのチート対策はされたんか?
アプデ前からもうBANされてそうではあったけど >>588
>>593
>595
>598
死ぬデメリットが少ないから常に前行っとけってことね >>597
ただのスプラマニューバーの上位互換にならないためになにを差し出すんだ トルネにボム消し効果ついてること知らなかった奴多そう スシコラはメインの対面強いから前出る分ならいいよ
わかばもみじは自分が握ってる時は分かりづらいけど他のシューターに乗り換えるとすげーメイン弱い事に気付かされる >>583
トルネ遅延できて強いって言ってるけど
カニタンクで8秒遅延させた方が良くないか?
万一近づかれても丸まれるし >>601
基本的にはそう
ただ当たり前だけどゾンビが発動しない状況はちゃんとロボム投げなきゃいけないし味方にビーコンになってくれる人がいなかったら潜伏もしなきゃいけないからたまにいる猪クアッドはただのゴミ
立ち回りは簡単だから興味あるなら1回使ってみるといいよ >>575
卑怯なやつとして惨殺されるんだっけ
リッターの最期にふさわしい >>601
逆に死なないメリットが少ないから前出て相打ち取るしかない >>583
そういうので稼いでるやつの動画なんてよく見る気になるな >>612
いりません
足元に一個投げとけば倒せます スシコラ強くてわろた
オープンでテキトーに投げたら3人くらい死ぬんだが >>614
俺は損してないし人の動画参考にしちゃ駄目とか意味分からない >>609
マジでイノシシじゃない強いクアッド見たことないから動画だしてほしいわ >>615>>616
アザス
やれるか不安なら2個投げときゃええか スシコラデビューしてトルネポイポイしちゃうぞー^^
シャプマ弱体化できない日和った調整するくせに所々雑なの何なんだ >>621
他人が儲かったら不快な変態っているんだよね …なあ、これからスシコラが流行ったら運営の嫌いな遠距離からサブやスペシャルポイポイになるんじゃねえの?
大丈夫なのかその辺 >>632
イカ研て言ってることと調整内容矛盾してるよね スペ強を積むか迷うな
安全な所でえばるだけの長射程を駆逐したい >>622
動画は知らんけど反射神経の配信とかじゃアカンの?
猪しないって対面しに行かないって意味じゃないぞ >>629
カニ対策のブキを強化する目論見が上手いこと行ってそう >>630
大盛況だな、まぁこれからどうなるかだな
結局シャプマが良いですは止めて欲しいなぁ こういう思い切った調整はわるくないんじゃないか?
もっとも思い切った調整はそのあとにこまめに調整してくれるの前程なんだが3はあまり頻繁にアプデしないから一度ぶっ壊れ生み出すと1カ月以上放置になっちゃうが >>609
立ち回りで頑張るのが好きだから合わない気はするが
そういうのも試してみた方が経験にはなりそうね
>>613
キルレマイナスにさえならなきゃ、ゾンビの分理論上は役に立つってことね
あくまで数字の上はだけど イノシシってのは打開ターンに無策で突撃したりボム使わずにメインでゴリ押そうとする奴だよな トルネードのためだけに芋塗りするスシコラ増えそう
いつものことだけも >>636
ダイナモン「この説明なに、1行ごとに担当者違うの?w言ってること噛み合ってないけどw」 しかし、やっぱりというかなんというか、カニの硬さはバグみたいなもんだったんだな >>606
ついてるブキがスシコラであることのがでかいかも
シャプマカニタンクは与えられたタスクこなしてれば相変わらず強いよ モデラーとスペシュの強化内容って同じじゃ無いのかね イカ忍弱くなったら、代わりに積むメインはやっぱイカ速なんかな?
武器によるとはいえるがシャーカーなら、スペ増あたりもありか >>647
乗ってるイカちゃんの当たり判定がバクで小さくなってたから、そりゃぁね v1.1.0
v1.2.0
v1.3.0
みたいな大きなアプデで色々なブキを調整するじゃなくて
v1.1.0
v1.1.1
v1.1.2
v1.2.0
みたいに細かく1要素ずつ調整するのはあかんのか?あかんかそうか イカ忍外すか悩むわ
でもイカ忍外したら余計リッターに狙われやすくなるよな? >>655
キューインキを投げ捨てられるようになったら強いな >>636
エアプイカ研なんだから当たり前
野上なんてマジでこのゲーム1分もプレイしてないだろ >>658
すぐメモリー見れなくなるってクレーム入りそう ゆうてトルネードなんてイカになれないし見てから回避余裕なのは変わらんしな 52の強化はかなり謎だ、十分強かったのにそこ弄る必要あったのかね 金モデくん2に引き続きまた金玉ゲーやるんか
玉の種類が変わってるけど ももたろとかいう配信者シャプマでギア開けしながらxマッチ潜ってるくせに、散々仲間批判した後のリザルト3k11dで笑ったわ >>638
とりあえずで前に出て成果が上がるか上がらないかの違いでしかないと思ってるからクアッドはイノシシでいいと思うわ >>665
任天堂の本社の隣の焼肉屋で宴会し過ぎや ペナアップエナドリは流石のイカ研もそんなつもりはなかったんだと次のアプデで自分で着た分にはペナ優先になる即修正入りそう >>659
長射程からしたらイカニンなんてそもそも見えてるんだから関係ない
あくまで短射程に見つからないで長射程に接近しやすいという部分での長射程対策であって長射程に気づかれずに動くためのものではない スペースシューター20K2Dみたいなスコア出まくるし最強か?〈19〉 トルネは蟹ちゃんと違ってヘイト稼ぎにはならんからなあ >>665
文句言ってるやつらチャージャーだろw
今回の内容はチャージャーには辛いからねぇ >>659
近づく時に塗るんだからどうせ狙われるぞ このまま弓使いや三馬鹿使い、キューインキ持ちのブキ使いも笑顔になれるといいね 縦長ステージだと
ビーコンエナスタでスパッタリーかなりいきるな トルネード使ってみた
強くなったんだろうけど当たらんし当てられん事には変わりなかった ぶっちゃけ批判してる奴ら声デカいだけでそんなおらんから相手にしてねーわなら キューインキ持ちの武器はとっととデコなりベッチューなり出せば良いだけですよね?早くお願いしますよ キューインキはいつになったら好きなタイミングで発射出来るようになるんですか? ペナアップエナドリて強いん?
エナドリ飲んでない時に死ぬことってけっこうあると思うんだけど >>681
カニと違って適当に投げてるだけでは、カス当たりすらしないからな だがトルネあんま悠長には投げてられんから難しいところ >>677
ソナー強化されたのに?
ほんま生意気やな… >>685
エナドリの時だけ特攻する動きなら強そう >>689
それでもワンチャンって感じだし流行るのは一瞬な気がする ペナドリは飲んでない時はうんぽいしてるんでしょ
弱い ZAP環境入りしないとか言ってるやつ
こんな構成のがワラワラ湧いても平気なの?
https://i.imgur.com/Ir9T8Ap.jpg スパはエナスタ溜まるまでビーコン農家してないといけないのがなんとも >>690
普通ナイスダマの発動が先だろうから
よそ見してなきゃいつも相打ちだろうな >>685
塗ってキューバンで遅延してひたすら対面拒否
飲んだら特攻で人数有利出来たら固め >>659
それはそう
そもそもイカニンは対面で発揮するものじゃなく奇襲で発揮するものだから使い方としては長射程に気付かれないように裏取りしやすくする為 ずっとスペシャル使える訳じゃないしゾンビでよくねってなりそう ドリンクは結局対面でのキルが必要だからなあ
常に対面拒否が流行ってきたスプラでそんな環境来るのか ペナアップエナスタはXマッチより対抗戦とか大会でどうなるかの方が気になる やるならうんぽい用のラスパと対面強化のヒト速欲しいよなぁ
対抗戦なら2枚積みワンチャンあるのかなとか思ったけど >>699
ZAP本体はそうだけど他の3人も飲んでたらドリンク効果時間15秒から20秒に延長されるからね
イカ忍環境で死んでたけどスペ性が1番やばいブキが更に強くなっちゃった 元々トルネードはX底辺くらいまで弱いなんてことなかったしな
あんまり倒せはしないけど >>704
エナスタはそいつらが待望してた調整だし、大喜びでしょ >>696
このアプデ何処に褒める部分あるんだろうね
そりゃ野上が調子に乗るわけだ >>693
どうせ野良じゃ安定しなくて流行らなさそう どんなに盤面取っていてもペナアップ付けた奴らが突然相打ち万歳で特攻してくるんやで
普通に嫌だわ 12月初めにスシコラ微妙で休止してたけど
復帰して良いんか?
大丈夫? エナドリが流行るのは撃ち合いになるから全然いいんだが、エナドリクアッドだけはやめてほしい うざいけど強いかと言われるとそいつの対面力次第って感じ スシコラ強いのって今だけな気がする。
前の感覚でトルネ避けてもやられるから範囲がわからんのよな ZAPはエナドリ飲んでない時はキューバンで比較的安全に立ち回ることできるのもデカい
ZAPが連キル取るのに成功した時は最前線にいるからリッターが連キル取るのとは訳が違うカウントの進み方する 野良のエナドリZAPとかルール関与する気微塵もないだろ >>723
2のZAPもそんな感じよな
後ろでキューバン投げたり塗り塗りしながらアーマー溜まったらみんなで特攻!みたいな >>713
効果時間が秒単位で伸びる
ガン積みで7秒伸びるの笑う 厄介なのは赤スパ
あんなのがあちこちにビーコン置いてドリンク前線維持してきたらきつい えんぴつチャージャーデザイン好きなのに弱いの可哀想だな リッターは確実にペナ発動するけどzapはパクられたら終わりだからなぁ
上振れはエグそうだけど酷い負け方しそうや えんぴつはチャージキープできるようになるだけでそこそこ強くなりそうだけどな
トルネがこんな感じだったからそうはならんか 塗ってエナドリ吐くだけのZAPならもみしのほうが強いと思う アーマーはチャーブラスターローラーにガン有利になれてみんなで打開行くぞってなるから好きだったわ 今のステージだと赤スパいい感じだ
キルレ負けてても勝てる >>734
野上の持ちブキだから
何回やるんだよこのやりとり
リッターは野上の恩寵を受けてるから一生ナーフされません
そろそろ理解して”次”に進んでくれ >>729
今回の調整で、スペ性ガン積みしてエナドリ配れば輝くかもしれんぞ イカ忍ナーフやべーな
メモリー相手目線見てみたけど
近接戦闘でどっち行ったかすぐ分かるわ
雷神も読みやすくなってる
簡単に言うとボールド死滅ってこと イカニンの0.5秒をジャンプやイカロールで消せるって言ってるのがツイッターに一杯いるけど
それ自体が隙になってね? エナドリは設置したら勝手に取れるようにならんのかね
前線で設置する時がスキだらけなんだよな
設置してデスしたらスペシャルなくなるしな あー、まじきれそう
メインスペ強化1だけでリッターの位置まで投げれて自分は安全ってバグだろ
トルネードはもうチート
スシコラは削除してくれよ ボールドは元々死んでるから墓の近くで陰口叩かれてる感じ 初シーズンだけやってたけどペナアップリッターキツすぎてダイナモ捨ててヴァリ浸かってたわ
今回のアプデだともうリッター怖くないのか
担ぎ直すか >>740
イカニンの調整見たとき最初にボールド死なね?って思ったわ 1の頃から強いと言われたことなかったトルネードがチート扱いされる日が来ようとは 2の頃からボールド上手いやつイカニン積まないイメージあるけどな
大概ホコメインのやつ多いし 某弟を見習ってキューインキに乗って爆走すればいいんじゃないですかね(適当) イカニンジャは接近戦で全く使い物にならなくなったな >>749
1の末期対抗戦はダブルトルネードでエリア強制確保が強かった スペシュなんてものを作り出してしまう時点で調整能力などないのだ カニ3枚同時湧いてもトルネですべて一掃できるとか熱いな >>750
2の短射程ランカーって基本イカニン付けてなかったような気はする トルネ本当に良くなったなあ
サメはまあ後隙狩りがなくなっただけでもいいかな >>750
イカ速ガン積みだよな
シューターで居ない事はないけどローラー用って感じだったし スペシュは塗りとスペシャル回転率上がってもインクが真っ直ぐ飛ばない確5の時点で弱いんよ イカ忍イカ速ボールドは
一部ルールの裏取りできるステージでは強かったんよ
まー言うほど使わんからええけど
2ではアーマーがあったから
イカ忍産廃だったけどもう積む意味ないな 怒らないからクイボイカニンワープしてた人は正直に名乗り出なさい エナスタはカモン!押したらどこからでも取れる仕様にするとかどうでしょう トルネードに足りなかったのは機動力ではない…"パワー"だ カニが代わり映えせず湧いてんじゃん
もっと痛め付けて死なさないとダメだろ >>765
ナイス玉みたいな感じでカモン連打でドリンク飛んでくるのか
いいな イカニンボールドでリッターゼッタイ殺すマンはもう見れんのやな >>767
多分だけど飲まない選択肢を取れるようにするためにイカ状態で飲めないんだと思う アプデで色んなブキ使いが喜んでて泣いてる
やっぱ多様性って大事よな 設置して投げる動作いらんよな
バリアみたいに勝手に置けよ そういやカニの後頭部にキューバンやスプボ当てて倒しやすくなった?
くらい判定が修正されたんでしょ? ラグいのは治ったのか?
2ぐらいに戻して欲しいんだが なあ
ノーチラスとか超強化した一方でドライブワイパー弱体化してんのはマジでなんで?
弱武器同じように救済してりゃ文句出ないのに死体蹴りしてんのはなんで? >>765
一人で突っ込むうるさいカモンマンもエナスタ置いとけば犬死に防げるってわけよ >>765
テンテレテン♪(スタンドが立つ音)
カモンカモンカモン!!!
キマってんなぁおい ドライブワイパーは強い弱い以前に単なる塗り強化の調整でしょ
理由書いとけよって思うが エナドリ飲んだペナアップがペナアップされてないとかどんだげまともに単体テストもできないゴミ集団なんだよ
まともな頭の奴らはもういなくなったか
さっさと消えちまえこんな無能研 カニはかなり柔らかくなったな
貫通系がちゃんと貫通するようになったし正面からでも若干本体を撃ち抜きやすいわ
かと言ってゴミになるほど弱くなってない良調整
アプデ前から文句言ってた奴らはちゃんとごめんなさいしたんか? ×トルネード強くなった
○本来のトルネードの強さに戻った
1の時考えたら今作のトリプルトルネードとか言うションベン撒き散らし機はトルネードとは呼べなかったよ ⚪︎ンコか
あんなん気にすんなよ!ほぼ影響なしや! >>783
弱武器にすら勝てないゴミwwwwwwwwww ドライブワイパーは1回使ってみてトーピード投げて横振りしてるだけでも強くて驚いた >>779
ワイパー上手い某動画主もあれは納得してなかった模様 >>780
初期のクソザコドライブワイパーといい勝負だっただろ、強化前ノーチラスは >>766
まさかこういう調整してくるとはな…
ちゃんと使えるようになったから困るw 短距離ペナアップって上手い奴ならアリとかいうけど
むしろキャリーしなきゃいけない枠の奴がペナアップ食らって押し込まれるリスクしかないよな >>787
前回の時点でセットにしとくべきだったしそもそも塗り強化されたところでバグ取ってなお弱いウンコなのに弱体化する必要ないわ
弾がデカくなったから横振りでシューター虐められるようになった方は純粋に超強化だけど塗り強化はそんなに影響してねえわ ナイスは大玉一発だけどアーマー付き
トルネは中華玉三発だけどイカ移動できない
選べるなら好きな方使っていいくらいの差になってきてる >>788
されてるよ
爆速からゾンビちょっと積んだぐらいになる すでに建ってるから次スレ誘導だけしとこう
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 497杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674014584/ ナイスダマはシューターなら金モデだしなーサブ使いにくい ドライブワイパー強いとか言ってるガイジどもは上位勢が軒並みドライブワイパーのランク最下層付近に置いてる理由を説明してみろよ ドライブワイパーは塗り強化後は1確キルから整地までできる万能ブキになったからな >>813
シューターならシャーカーでいいやって環境は終わったかな
選択肢が増えた あとはウンコとバキュームとショクワンだな
弱武器達の救済も頼むぞイカ研 俺はドライブがウンコくっついた棒きれの時から使ってるから気持ちわかるぞ
別に強くないけどまぁウンコ溜まろうと別にな!って気持ちや いうてドラワイって上手い人が使ってこそ強いって感じだからなあ
スシみたいにお手軽じゃないわ >>758
2はアーマー環境だからね
3でイカ忍つけないのは意味わからん状態だったけど
もういらないかな ×エナドリ強くなった
○本来のエナドリの強さに戻った >>817
その自称上位者が自分では扱えないからでしょ テクニックが必要な強ブキ→ワイパー
テクニックが必要な弱ブキ→弓
バランス取れてるなあ 味方のホクサイがショクワンで相手のトルネードかすめて死んでいった
アホかよ >>828
色んなYouTuberが初期にぶっ壊れ!!って騒いでた時に想定されてた仕様だよなこれが >>824
ドライブワイパーが強いんじゃなくて使ってるやつが強い上に、そういう上手い人ですらドライブワイパー使うくらいならジムワイパー使った方がいいって言うレベルでメインの性能は死んでるんだよな Q.スプラトゥーン3の看板武器は何ですか?
(パッケージにもあるし弓かな…)
A.蟹です🦀 ペナアップZAPは人数差が重要なナワバリやとおもろそうやな 気づけばカニとトルネードが乱舞する魔境になってるんだが
イカ研はこういうスペシャルを回しまくる戦法を抑制するんじゃなかったのか? >>837
看板武器はリッターだろ
野上神が使ってる武器 すんげー雑な試合なのに、トルネード掠めるだけで死ぬから笑えん よかったなぁ…夜は不遇ブキ使ってた人らの配信見るわ >>808
使っても弱いしメタにも入らない程度だよ いやー調子いいわ^^;
調子よくて今久々に20-30なれたわ^^; >>782
自身のペナは打ち消してないぞ
死んだ時一応ちょっと復活遅い
誤差レベルで意味ないというだけ ZAP持ってドリンク配布するのは良いが置き場所問題また出てきてるぞ スシコラ、実質スシワサなんだな
逆にスシが実質スシコラか >>850
実際どこに置けばいいんや?ZAPとか前衛だしむずくね? ナイスダマ発動見てから安全に狩れるのやばいなスシコラ
キンタマンの俺はどうすればいいんだよ さっきから相手に来るスシコラ7割くらいサブ効率とスペ増ガン積みで後ろからボムとトルネードしか撃ってこないんだが
これはどういうことだい?野上? トルネードが救済されたってマジ?そう言えば自分昔からスシコラ好きだったんだよね~今思い出した >>345
クッソ強そうにみえる
一人で二人分の分身攻撃じゃん そういやアプデ後スクスロ見てない気がするけどスクスロ使い達は息してるの?
懲罰食らって臭い飯食ってるの >>693
これ出来るの最上位の人たちだけじゃん
大体が地雷になる
スペ増でエナドリ回しまくれるから強いってんなら前のアプデの時点で暴れてる >>854
ZAPはバリバリ対面する武器じゃないし周り見れてないと弱い武器だぞ。敵陣まで行かないけど向かうのに安全な位置(状況による) さっき瞬間で負けたんだけど味方何してんのこれ棒立ちしてんの 弱体もみじの避難先がスシコラだからな
これはえらいことになりますよ スクスロガチ勢はメインとボムメインだから
スペシャルポイントは気にしないのでは
あと今はみんなスシコラとZAPとダイナモ試すのに忙しい スシコラはめちゃくちゃ増えそうだな
ギアの積み方次第でボム軸もスペシャル軸もメイン軸もいける器用万能じゃん イカ研「サブとスペシャルを遠くから使う戦い方が出来ないように調整しました😠😠😠」
イカ研「あ、シャプマ先輩おつかれさまっす!」 まあ同業他社を上げる方針自体は正しいよな
シャプマ210くらいにはしていいと思うが 環境変わりまくってるじゃん
調整だけ見て環境変わらない言ってた奴は反省してな >>879
カニタンクの装甲に当たる不具合の解消とかいう記載があった カニは対物ギアの効果を上げてやれば多少はいいんじゃね >>881
普通にいる
ただ若干死にやすい気がする ゾンビペナアップクアッドとか2で一時期流行ったなぁ… リッターはマジで減りそうだな
バンカラマッチにもいなくなるんじゃないのこんだけ近距離つよかったら ドラパーは短射程にパワハラできるから今に見てろってw >>880
アプデ後で祭りになってるだけで一週間経たないうちに戻るとにスーパーサザエ5個 >>879
カニタンクで、攻撃形態で特定の方向に移動しているとき、
アメフラシや後方からの攻撃が、プレイヤー本体に命中していても、
カニタンクの装甲に防がれてしまうことがある問題を修正しました。 マヒマヒのアサリ最悪なんだけど
スシコラが多い方が勝つ
トルネードで全部吹き飛ぶ
ケアなんて出来ない
ありえねーよ、まじで
もみじとかいう雑魚武器でくんなよ >>879
プレイヤー修正のところに、後方からの攻撃や雨が本体に当たってるのにバクで当たってなかったら修正してと書いてある ダイナモって結構近づかないとダメージ100でないけど
実際には当てたら死ぬこと多い。 Xマッチで敵が一人初っ端から放置してたり
アサリ場外ポイポイしてる利敵行為してるのを見るとXマッチでもこういうやつ居るんだなと思ってしまう 適当に調整入った武器で遊んで満足したらみんなシャプマに帰るんだろ 2でもそうだったけどシューターは強化はするけどメインの弱体はしないみたいな感じだな 傘もインクキューインして回復できるようにしろよ
インク効率悪すぎて開いてたらなにもできんわ ナイスダマもカニもトルネード直撃させないと無理だなこれ
カニは動くし、Twitter動画ほど楽じゃないわ マヒマヒのマップ構造でよ
トルネード強くしたら、ナイス玉よりどうにもなんねーの分からなかったのかな?
イカ研くんよぉ…
アサリ、スシコラゲーじゃん ドライブワイパーって上手い奴しか使えないし使わないから平均勝率上がってナーフされたんかな エリアも場所によってはトルネードぶん投げてるだけでエリア確保出来そう ペナアップドリンクで考えるならZAPよりスパッタリーの方が強そう ホコ持ち眼の前で見殺しにするもみじ
いや俺の足下ちょっと塗ってくれりゃカウント押し込んで勝てたんだが?
敵見て逃げたお前を絶対に許さない! カニなくてもメインサブで充分戦えるからシャプマは廃れないと思うがどうだろう >>903
前回の横振りの塗り強化でイカ研の想定以上にスペシャルが溜まりやすくなったからだと思われる てか普通にトルネードよりウルショの方が強くないか?カニ退治するためにみんなシャーカー行っただけでトルネード増えるならスシ持つ方が強そう >>898
なんやかやよく出来てると思うしねシューターのメイン自体のパワーバランスは
うんこりんだったスペシもマシになったし ボム2連投スシコラとかいう対面拒否の極地を体現したギア構成をちらほら見かけるわ
せっかくのアプデで強化されたブキなのに撃ち合いしてくれねぇんだけど だめだ完全に終わっとる^^;
普通に毎試合活躍してるが4連敗
次負けたら2400切るのでここで引退しますね^^;
皆さんありがとうございました^^; メインだけで言ったら52許されてるのは意味わからんけどな
ていうかスシと一緒に強化されてるし スシ→スプボウルショ
スシコラ→キューバントルネード
だったら特化してて良かったのにな
まあこれはこれで良いのだけれど トルネはキューバン3個分でナイス玉より塗れない
トルネ32P×3 ナイス玉は115
スプボで20ずつ溜めてトルネ投げるのはありだけど トルネードってもしかして高台下の死角に投げたらチャージャースピナーバケツあたり即死すんのか 52はのメインなんやかんやで扱いが難しいもの
実際ナイスダマでなくなって以降はマイナーブキじゃん >>917
こっちの方が戦いやすそうではある。てか2みたいで良い >>926
日本語も怪しいし異世界からきたのか?お前は スプボが便利すぎるからノーマルスシよりはスシコラやな >>923
ドリンク持ちが突っ込んでくるから環境的にもマイナスや >>634
こんなキルしてなくても2200いけるんやね だいたいパワーを上げる目的がそういうカスプレイヤーとの遭遇率を下げることだから
S+みたいなパワーでやってると自然とそうなるだろうな >>831
ひと通り別武器使って最後につかったらやっば強えじゃん!ってなる トルネで他のSP一掃できるけど死んだときの減少嫌だから溜まったから即使っちゃわね? きみたちジェットパックさんのことを忘れてないかい? 脇の甘いカニをハンコ投げて潰すの好きだからSP10p増ちょっと悲しい😢 ドリンクはかなり有用になったんじゃないでしょうか^^;
元々サメやトルネードよりは強かったろうし
まあ自分は動きやすい奴何でアプデ後一回もトルネードではやられなかったですが^^; >>940
トルネはなあガチでキルしにくる奴等相手だととっとと三連投しないと死ぬんやよ結局 お祈りウルショよりトルネードの方が安定しそう
ボムが強いしスシコラ一択だな ドリンク漬けになると普通の復活時間遅すぎてイライラする プラコラ塗りポイント緩和も無かったし、ナイスダマもトルネードに殺されるしもう無理か ウルショもな、何ィー!みたいなキルが取れるから癖にはなるんだけどね ちょっと待って
他にやりたいゲームとかないかな
ググるわ
今消去前だが 後ろでスプボトルネポイポイするよりは
金モデかスパヒューで敵陣荒らす方が面白いわ
俺はそういうゲームがしたい エナドリは糞リッターのソナーとかトラップで死んでも無効化されるのはかなり苛ついたからな
ガチホコショットにすらも載ってるなんて >>949
裏取りマンは何も変らん、対面でイカニン使って有利に勧めてた奴は外したほうがいいかも >>914
今回の強化でわかばが相対的に弱くなってるから
連投スシコラに流れる わかばの上位互換みたいになってんなアプデ後のスシコラ スプボとトーピードがますます増えたような気がする
気のせいか? 味方リッター1人、相手チームリッター1人の時に思うこと
リッター同士潰し合ってろ
敵リッターこっち見んな >>914
楽しく塗ってド派手な必殺技で大逆転するパーティゲームなのに地味な撃ち合いで殺すとかマナー違反かよ
野上様に通報するぞ ペナアップZAPとスシコラ強化によってXマッチからシャーカー減るのかもしれん ステージが変わらないと根本的解決はしないからな
マテガイみたいなとこで撃ち合いしよーぜって中央突撃したら死あるのみだろ
だからぽいぽいゲーになるしかない >>954
アンチ乙
サブばかりの戦い方が出来ないよう調整しましたって言ってるんだが?😎 ラグ改善?
確証はないけど、ラグい人をはじく判定が厳しくなったかも。
ping+200でエラー落ち
ping+120でもエラー落ち
昨日は遊べてたんだけど、今日はマッチ中に弾かれた。
敵が静止してて、弾も当たらないからチート並みに無双してたのに
時間帯もあるだろうから、ギリギリがどこかを攻めてみる まあしばらくして落ち着いたら
結局ダメじゃね?となるやろう
本当に救われたのはラインマーカー武器ぐらいやと思う トルネード祭りになっとるやないかい
調整下手にも程があるだろ… まあリスクを減らしてリターン得るのが正解って考えたら対面拒否が強いのは当たり前なんだよな 爆風当たってる相手が2確になるから2連投当てられたらラインマーカーつよそう ボムボムトルネコボムボムはちょっとやってみたいよね実際 >>693
どうせエナジーないとき引きこもってるだけやん チルシーズンの残り半分スシコラ雪合戦をお楽しみくださいませ フレとトリプルトリプルトルネードやるから覚悟しとけよ >>988
投げ物環境はステージ大幅改修せんと変わりようがない
それにいつ気づくのかなイカ研 前に出るヤツがいないとゲームが動かないからグレポンはその点劣るんだけど4vs4の超少人数制だとラッキーキルが十分機転になるからそりゃみんなそうする >>990
投げ物には射線とかないんだから関係ないんざゃない? トーピードがきつい=意味が無いところで意味が無いことをしてるっていうことだよ
立ち回りから見直したほうがいい >>996
相手の射線通らないとこから法文学部攻撃 このスレッドは1000を超えました。
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