【戦場のリアル】Wanted Dead ウォンテッド デッド【令和のデビルズサード】
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「NINJA GAIDEN」、「DEAD OR ALIVE」、「Devil's Third」のクリエイターが開発
架空のサイバーパンク香港を舞台に展開される、刀と銃によるハイブリッドアクションシューター
オールドスクールアクションゲームへのラブレター
帰ってきた「戦場のリアル」
■タイトル: Wanted Dead
■開発: Soleil Ltd.(ソレイユ)
■販売: 110Industries
■発売予定: 2023年2月14日
■ジャンル: ハイブリッド・スラッシャー/シューター
■対応機種:PlayStation5/4、Xbox Series X|S/One、PC
◆公式サイト
https://wanteddeadgame.com/
https://soleilgamestudios.com/jp/games/22001/ 【独占】110 Industriesが贈る『Wanted: Dead』 TGS2022特別配信
https://youtu.be/SXkbRO9C3FQ 『Wanted: Dead』14分の実機プレイ!スラッシュアクションとカラオケの期待作?
https://youtu.be/3jFxvk1o2Xs 2Dシューティングゲーム「Space Runaway」,Steamで無料配信。「Wanted: Dead」内に収録予定のミニゲームを単品リリース
https://www.4gamer.net/games/676/G067679/20221222140/ 終身刑で刑務所に収監されていたハンナが,外に出られるのと引き換えに何らかの汚れ仕事を押しつけられる
キャラ設定までデビルズサードと同じ 現在「ソウルライク」、「死にゲー」と呼ばれる、「ダークソウル」から始まるきついバランスと駆け引きを求めるゲームが大きな潮流となっているが、
「アクションゲームを作るものとして、その流れに乗るのは恥ずかしい」と岡本氏は断言する。
自分たちは別なベクトルの進化したアクションゲームを提示したいと岡本氏は言葉を重ねた。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1440629.html
板垣節を受け継いでビッグマウス
言うねえ Devil's Third E3 2010 Trailer
https://youtu.be/7CsF_7rbMbc
デビルズサードの原型を作り直したのか スレ立ってたんだね
大して売れないとは思うけど>>7みたいな意気込みは正直買いたい
現チーニンに限らないけどどいつもこいつもソウルライクやセキロライク作り過ぎなんよ
新機軸打ち出す脳みそがないから大半が下位互換駄作ゲーで終わってるのも現実だしな ただ、ニンジャガスレでも同じこと書き込んじゃったけど
ストーリー全5ステージはヤバいと思うわ
これでニンジャガみたくミッションモード盛り盛りとかじゃなかったらマジで終わり
フィニッシュムーブ50種類作り込みましたなんつっても根本のゲームボリュームなかったら意味ねーからなw いまいちどんなゲームかはよく分からないが
1本道のゲームじゃなくて
拠点があってそこでミニゲームとかあるらしい >>11
>>4の動画の29:35あたりで5ミッション5ロケーションって言ってるように聞こえるけどね
>>12の情報と既に公開されてるカラオケミニゲームやらも加味しても
それでも一周7、8時間いけばいい方なんじゃないかねボリューム的に PSの(北米)DL版はまだ予約開始してないな
売る気あんのかオラー! 日本で発売は無いのかな
2月14日の発売予定のゲームには載ってないね 東京ゲームショーにまで来て宣伝してたのに
日本で出ないのかよ
海外版に日本語入ってるのか
steam版は字幕だけ日本語あるみたいだけど これまだCERO取れてないの?
箱版は日本ストアにあるけどIARC18で売るみたいよ? 人体バラバラのゴア表現で無理ってのは分かるけど
PSで海外版買ってまでやるかっていうとな
迷うわ CEROカスに手間取ってるのは想像つくけど
ツイッターの公式垢や公式サイトもあるんだから
出すのか出さないのかその辺ははっきりして欲しいよな
あと北米DL版予約解禁あくしろよディスク版とか今時買わんちゅーねん 猫耳つけた刺青女の主人公
謎の実写、アニメパート
カラオケ、ラーメンいろいろのミニゲーム
キャラが全員無表情の人形
センスが謎すぎる モーションはぶっちゃけ現チーニンより出来いいな
ただ、モーションキャプチャー重視してるから
リアルだけどモッサリ気味になってるのがどう出るか ぶっちゃげ欲しいけどレビュー次第でセール待ち
最適化されてるなら箱で買うけどパフォーマンス悪いならsteamかな https://jp.ign.com/wanted-dead/62371/interview/ninja-gaiden-wanted-dead
やっぱジャガ2に携わってただけあってクリエイター哲学的なものはちゃんとしてるよなぁ
技術と金と人の問題もあるから、だから神ゲーになるというわけでもないんだが
>難しいゲームを作るって、難しいんですよ。
>ユーザーが死んだときに「これはゲームのせいだ」と思われたら作り手としては失敗なので、
>言い訳ができないところまでストレスになる要素を全部排除して、
>「はいやってみてください。……負けましたよね? ゲーム側は何も悪いことをしていませんし、
>バグもありませんよね?」という状態にするというのがすごい重要なので、大変なんですよ(笑)。
フロムゲー真似てプレイヤーを落下死させてキャッキャッしてる
早矢仕や安田は宮崎よりこっちをリスペクトすべきなんじゃ?とは思うw 頑張ってCERO通して日本語で遊ぶと欠損なしとか変な調整しないでくれよ trailerが既に面白くなさそう
5800円の定価なら妥当な気がする 買うか買わないか二つ一つ
俺は騙されている思いながらも買う 売りたいなら
見た目がショボすぎるのとセンス悪いのを何とかしないとな
カラオケミニゲームとかバズろうとして壮大に滑ってるよ
叩かれてるわけでも評判悪いわけでもなく無視されて空気すぎだろ 龍が如くの二番煎じだしな・・・
ミニゲームパート強制とかだったら普通に叩いちゃいそうだし
純粋にアクションゲーさせてくれることを願う 低予算臭がプンプンする
グラが360時代のモデリング dead spece終わったからメタスコア75超えたら好みだから買うわ
駄目ならアトミックハートでも買うかな 何の話題も無いな
海外じゃインディーズ扱いみたいだけど
刺青オバサンが主人公じゃ食いつき悪いわ
もっとセンスをなんとかしろ MGSのクワイエットのモデルの人が演じてるっぽい
女刑事さん主人公ならワンチャンもっと話題になってたかもな フラゲか知らないけど
twitchに2時間ぐらいのプレイ動画あるな 国内ゲームメディア記事がチラホラ発売直前報じてるけど
日本では発売されないのちょっと草 xboxで予約して事前ダウンロードできたよ、40GBだった できないっぽい
配信でコントローラーのオプション画面開いてたけどジャンプは無かった 明日だよな?公式にもつべにもまともな情報ひとつも無いんだが?
ソレイユとか言う会社はやる気あるんか? まだ遊んでないが、たちのぼるクソゲーの気配にブルってきたぜ Xboxでダウンロード終わってるけどニュージーランドにしたら21時ぐらいに遊べるか? PSはストアにすらないわw
ほんとに発売すんのか? Hi-Fi Rushぐらいのサプライズ良作なら嬉しいが 海外アカで見に行ったら出てきたけど予約は受け付けてない箱だけなん? 金ねえからケチれるとこケチった感じなんだろうけど
PS北米DL版すら予約できないとかはやめて欲しかったな
こっちは買う気満々なのにモヤッとするわ https://youtu.be/CqyUPxUeX-o
ムービーシーンばっかだからあんま見る意味ないが
ローンチトレーラーきてたから貼っとく >>69
今の為替考えたら日本のストアの7550円の方が安いぞ 誰かsteamで買ったらフレーム制限あるか確認してほしい配信してる外人が60いうてた
制限あるなら箱版買うわ もうプレイできるみたいだな
日本で配信してる人いる UTC0時に全体解禁で日本だと9時のパターンか
何にしても日中なので無理 >>74
ピャーッ助けて板垣
最初からベリハで延命するわ アクションゲームのクリアまで最速プレイってそんなもんでは? 最速って発売したばっかりだぞ
事前情報通り5ミッションしかないし
PVで全ボスまで見せてるw インディーだから!(震え声
インディーだから!(フルプライス
日本一のゲームだと思えばむしろ安い(白目 仮にアクションよくてもお姉チャンバラよりボリューム少ないのはヤバいなw
旧チーニン名乗ってるとこが中小開発のタムソフト以下とか落魄れすぎてて泣ける xboxsxで1ステージしかやってないけど所々カクつくから気になるならPC版の方がいいかもよ >>82
パフォーマンスモードとかないの?
1080pでええから120Hzで遊びたい >>83
オプション確認したけどパフォーマンスモードはなかったよ 5ミッションとか4時間がマジなら出せても2000円だわ7000円とかありえんw これはワイハの前で話題にもならないか
両方買ったけども >>84
確認してくれてありがとう
家に帰ったら素直に箱版買おう思う
PS4/5版も日本のストアに登録されたってツイートしてる人いるね
パケなしでCERO無しIARCで売るのだろうか
それが行けるならDEAD SPEACEやカリスペも売ればいいのに あまり横行するとCEROがDL専売にも口出ししてくる可能性あるので
今は目立たない範囲でこっそりIARC認証使って欲しい ニンジャガ2無印が好き過ぎて何周したかわからん
デビルズサードもswitchに移植してくれれば買うのに流石にwiiuは本体買わなかったよ デビサはキャンペーンがチュートリアルでマルチ対戦が本体なところはあったが PCgamerが60点付けたわ、多分IGNとかも似たような点数になると思われる
ちなみにPCgamerのForspokenは65点
レビュー内容は長いので意訳すると俺はニンジャガのファンだがこのゲームは粗いだった >>487
> prepは、デシコピデイリーを選択してください
>
> 【ツルバダ】ゲイが語るPrEP 2【pデシコビ】
> https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gay/1654996044/
このゲームってどこで売ってるのですか? 英語がわからないからって馬鹿丸出しの書き込みはさすがにやめとけw PS5版で25GBだ。現在DL中
ボリュームは予想通りかなり酷そうだけど
あとはTPSと近接アクション部分の手触りがどうなるかだなぁ
ニンジャガみたいなミッションモードもあるかどうかも気になる 昼に30分程チュートリアルと最初のステージだけ触ったが正直手触りは悪い
板垣いないだけでこんなんになってしまうんだな >>99
だいたい「wanted deadはつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。 俺は箱版を買ったぞ
ブラウザで買ったから仕事を終え家に帰ればデータがスタンバってる
微妙なのはわかってんだよ、でも殺陣したいじゃん >>100
wiiU買いたくなくてデビサやってないのに?! >>102
それ有名なコピペだよ
日本映画をディスった奴にスタッフが反論した奴
みそ汁wwwwって馬鹿にされてた まだ1ステージ目の途中だけどアクションは言うほどクソって感じではない
TPS偏重にならないようにだと思うけど弾薬少なめだから
ちょっとでも無駄撃ちすると近接ごり押しの必要が出てくるのが個人的に微妙だけど
スキル増えて立ち回りのセオリー確立できてきたらそれなりに楽しめるとは思う
ただ、ミッション5ステージってのは確定だから最終的にゲームボリューム面と遊び場に困るやつだわコレ クソ速NINJA出てきたとこで初デスしたけど
死んだら直近の収集物が保存されてないのは昔ながらのゲームすぎるwwwwww 近接アクションは割と楽しいけど
最新のTPSやFPSに慣れてるとシューター部分はこの要素いるか?ってなる低レベルな完成度 >>109
俺は北米ストアでDLしたけど日本語入ってたよ
初期は英語設定だけどオプションで変更できる ムービーがプレイする映画ゲーばりにクソ長いんだけど
ここ削ってアクションやミッションの方にリソース回した方がよかったんじゃ・・・ >>110
ありがとう。日本ストアに来なかったら買う。 一面クリアしてラーメン食いながら音ゲーやらされる飛ばせない上に
クソ長いミニゲーム挿入されたあたりで買ったことを後悔し始めた
ニンジャガみたいにテンポのいいステージクリア型のアクションゲー期待してるやつは全編プレイ動画見てから購入の方がいいかも・・・
ムービー長い(これは飛ばせるからまだマシ)のと拠点パートのミニゲームはかなり苦痛だわ 買いたいんだけどPSストアにありません。どこで売ってますか? なんか飽きさせないつもりで途中途中でミニゲームぶちこんでくるのやめてほしいね
好きな人もいるだろうけど俺はやめてほしい 人柱になりました クソゲーに両足突っ込んでる 難しいとかじゃなく ど素人が作ったゲームって感じです
ボタンを入力してから反応は遅いし 敵キャラの挙動がめちゃくちゃに変 てか書き出したらキリがないんで箱でやってますがガングレイブ?でしたかゲーパスに来たあれくらいのゲームで面白いと思う部分が全くありません 800円で売ってたら買うレベルです steam版の話でもうしわけないけど お勧めにでてきて興味わいたので様子見てたんだけどクラッシュしまくりでゲームの評価に至らないらしい テイストは好きなので残念だ 真面目にアクション部分はデビルズサードそのままが良かった
あれは操作してて気持ちよかったし プレイ動画見る限り、スピード感あるし動かしてて気持ち良さそうなんだがそうでも無いの?
買おうと思ってたが迷うぜ パリィシステムとフィニッシュムーブの存在で辛うじてクソゲーになるのを免れてる感じだな個人的には
肝心の近接アクションがまあそんな感じで半端な出来かつ
取ってつけたようなTPS部分が微妙な一方で
どうでもいいムービーやミニゲームに力入れてることがクッソわかるから心象がめちゃくちゃ悪くなってるわ
上の方でも言われてたが作り手のセンスが相当ズレちゃってるのは感じる >>121
これの後にニンジャガとは言わず仁王2とか触ると操作性のよさにビビるぞw
こなれてない独特の硬直というか操作感の硬さがあるのは
PS2、PS3や箱360時代の平凡なアクションゲーの水準だなぁって感じ
爽快感やスピード感はぶっちゃけかなり微妙で
ニンジャガの複数相手の立ち回り要素だけを取り出した感じかなぁ
かろうじて連続パリィや複数人相手に連続フィニッシュムーブ決められた時だけ気持ち良くなれる程度 仁王とかのソウルライクアクションじゃ物足りないから今作に期待したのになぁ FPS/TPSに飽きた人が他の要素が欲しいなってなったときに遊んで楽しめるゲームかな
ニンジャガばりのアクションゲームを求めてしまうと評価が地に落ちる感じ サムライジャックはなかなか評判良かったがそこからヴァルキリーナントカ次にこれと
順調に評価を落として行ってるのは残念だ まぁ発売前の動画見る限り動きに重みも無いしなんかかくかくしててアニメーションもすくなかったからモーションもショボいもんになるんだろうなとは思ってた なんか須田ゲーみたいの目指して滑った感じ伝わってくる レビュー動画のアクション映像見てもわかるが体術モーション自体は数少ない評価ポイントだぞ
スウェイごとに硬直入るから実際プレイするとスタイリッシュとは程遠いけどなw シューティングと近接を組み合わせたバトルってのは珍しいけどシューティング部分はギアーズに比べたらカスだし近接戦闘もニーアよりしょぼい
サブスクにあるならやるか程度のゲームやろな このゲームのパリィしてたらps2時代のクソゲーセブンサムライ思い出したわw 個人的にニンジャガ1や2と比較して粗があるとかそういうレベルの話じゃなくて
比較できる土俵に上がってないというか
ステージクリア型のアクションゲーの体を成してないのが論外って感じだな
半分ネタで比較に上げてたつもりだったんだが
お姉チャンバラレベルのインディー開発アクションでも楽しめる俺でもコレはきついと感じる水準 アクションの硬直がデカいとかTPS要素が洗練されてなくてしょぼいとか
それだけだったら粗はあるけど遊べるやんでまだ許したけど
こっちは気持ち良くアクションやりたいだけなのに合間合間に開発のオナニー劇場見せつけられる感じが
あのニンジャガイデン3無印に通じるし
クッソひさしぶりにこれ系のアクションゲームでやってはいけない地雷を踏んでるゲームに遭遇した感じだわ 上でも挙がってるけど須田ゲーとか龍が如くを目指しましたって宣伝してたならまだわかるが
この内容でニンジャガニンジャガ言って昨今の死にゲーの流行を腐してたのはマジでありえねーわ おれ、もう10年前に発売予定だった、デビルズサードの完成形だと思って、勝手に期待してたわ。
買わねー方がいいのか。
やっぱ板垣じゃねーとダメなのかなー。 クリアまで6時間37分だった、気になるならボランティア精神でセール買ってあげればいいじゃない、焦って買わなくてもいいと思う 1日経ってもpsストアに追加されないが日本で売る気はないってことでいいな
評価も低いみたいだし待ってた自分がアホらしくなってきたわ このゲームの高難易度アクション要素も
ただチェックポイントの間隔遠くしただけとか
味方NPCがグレネード!と警告した瞬間に爆発して硬直にぶっ刺さる爆弾や焼夷弾で難易度底上げしてるだけで
時代についてこれなかったおっさんが流行りの死にゲーに逆張りしながら作ったオナニーゲー感が否めないんだよな
近接アクション部分に光る物がないってわけではないけど
敢えてフルプライスで遊ぶ価値があるかといえば全くないと断言できる チュートリアルで出た基本コンボ
銃刀刀刀
銃刀銃刀刀刀
これやった時の手触りの悪さに乾いた笑い出た 欠点はあるが龍が如くよりは面白そうやな
ただすぐ安くなりそうだから今買う必要はないな 15人ぐらいの雑魚に囲まれてるとこにステージ外からグレポン撃ち込んでくる2面ボスを
こっちもグレポンポンポンして本体登場後も立ち回りもクソもなく
近接ごり押しで倒した後にカラオケミニゲーム強制されたところで俺は遂にストレス感の方が上回ったぞ
このゲームを5ステージ楽しんでクリアできる奴はアクションゲーのスキル以外に何か別種の才能があると言っていい テクモを離れてから全然駄目だね
やっぱその会社の持ってたノウハウって大事だよね
仁王とかやっぱ動かしてて気持ちいいもの ミニゲームなんて適当にやればいいんじゃね。ラーメンやった感想 海外レビューでヤクザのミニゲームパクんなよって馬鹿にされてんのはさすがになんとも言えなくなった >>151
ムービー全飛ばしでミニゲームは放置で携帯見てたけど
端から龍が如くリスペクトでこの要素入れましたってんならいいけど
ニンジャガオマージュの古きよき高難易度アクションゲー謳っておきながらこれ入れてくるセンスはマジヤバいよ
ニンジャガやDMCに食事モーションやカラオケに合わせてボタンポチポチ強制音ゲーパートが一度でもあったかって話でな ちなみにひょっこり出てくるメカニンジャってどう倒すのが正解なんだろ?
即死レベルのコンボをパリィ出来る気がしないのでドッジで距離調整しながら戦ったけど Hi-Fi RUSHでうれしい不意打ち食らった後にコレだから落差がすごくて余計にダメさ加減が際立ってる
ほんとどうしてこうなった 新作ゲーム『Wanted: Dead』Steamストアページにて「購入ボタンがふたつに分裂」現象が報告される。“ハズレ”を引くとクラッシュ頻発か
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20230215-237341/ 射的ミニゲームが一番面白かったわ
ミッション内だとすぐ弾切れなるからこのTPS要素いる?としかならんかった 久しぶりにクソゲー引いたわ
PS2のゲームやってる気分 >>153
> ニンジャガオマージュの古きよき高難易度アクションゲー謳っておきながら
ヴァルキリーエリュシオンのソレイユにそんな期待してたのかw >>163
そんなに低くないわ
本気にするやつがいるからやめて ロードで毎回流れるチームの映像が地味なイライラポイント 一応まったくつまらない訳ではないわな
ただ絶技みたいな連続フィニッシュもニンジャガみたいな爽快感はゼロ
ボタン押したら勝手に連続キル始めるから駆け引きも何もない これ作ったの60ぐらいのオッサンかな
センスの古さが信じられん >>168
Itagaki Games設立したあとなんか動いてんのかね? >>163
ため息のふぅ~から始まるレビュー動画初めて見たわ
元ニンジャガスタッフって地雷だろ 容赦のない酷評だわ…
『Wanted: Dead』レビュー
https://jp.ign.com/wanted-dead/65830/review/wanted-dead
制作途中としか思えないほどの作り込みの甘さに、数え切れないほどの欠点を有する「刀と銃のサイバーパンクアクション」 せめて主人公の女キャラが滑らかに動いたらなぁ
PS2世代のアクションゲーまではこの水準でもまあ許されたけど
今は操作性に関しちゃノンストレスなアクション、ARPG、TPS、FPSが溢れかえってるのに
元チーニンの開発者のおっさんはマジで最近のゲームやってないんだろうなって感想しかない ミニゲームのリソースを他に回そうと提案したスタッフだけ有能だなw >>174
的確なレビューだと思う
ワイらみたいな匿名の批評感想レスはネガキャンに聞こえて信用ならんって奴はこれ読んで判断するのがええ >>174の難易度に関するところを読んでから>>25の抜粋を見ると、味わい深いな あのクソカメラワークやロックオン無しの仕様でねぇ…… >>174
非の打ち所がないレビュー
2面ボスまでしか進めてないけどあきらめついたわ
消して他のゲームやろう… >>180
3面の苦行から逃げるな
重装ガトリング持ちと戦えよ
死んだら大量のザコ戦からやり直しだから長時間楽しめる 何か1年前の動画とゲームが代り映えしないしマジで直前1年はミニゲーム作ってそう >>181
いいや逃げるね!
ハードでやってるせいもあるけど2面ボスですら苦痛なんだよ
Hi-Fi RUSHでもスペクトラルームがつまんねー出来だと思ってたけど
こっちよりもずっとずっとずーっとマシだったわw 俺はノーマルだったけどハードだと2面ボスきつそうだな
ハゲ第一はひたすら切り付けてゴリ押し
ハゲ第二は適度にパリィしつつゴリ押しでいけたけど
あそこは前座雑魚処理の戻し作業がマジで怠いからやめたくなるのはわかるわ チェックポイントも少なすぎるわ
3面のガトリングは、やっと1人倒して安心して進んだら奥から2体目が出てきてアホかと思った
戻し作業がなければまだやる気でるけど、またザコ処理からとかダルい ババアが主人公のゲームリターナルとかコントロール好きやから期待しててんけどなあ
残念や 4面の警察署の訓練場のとこも
グレポン兵盾兵最強NINJA兵に刀中級兵からの重装デブ揃い踏みでクソ怠い これスキルツリーで覚えられることのほとんどが最初から使わせろよってものばっかだな
グレネードを投げるのにもスキルが必要とか他のゲームで見たことないぞ 110industriesは早くシェンムー4作ってくれ
リンゴとバナナのツイートは忘れてないぞ ps5で検索しても出てこないんだけど
あんまり笑わせないでくれよ ディビジョンに刀足して一本道にしてPS2っぽくした感じ? 敵の攻撃力がおかしい割にこっちの回復手段が乏しい
ニンジャガ2なんかより遥かに難しいわ
そこくせリトライが不便だからストレスがヤバい 後半は特に敵が硬い、コンボも少ないしやれることは一緒だからさらに長く感じてしまうしそこがストレスというかため息でる >>196
レビューにもあるけどメインのARは2マガジン分しか弾薬予備ないし
無駄撃ちでもしようもんなら一瞬で弾切れるから
ディビジョンはいい例えではないと思う
TPS要素があまりにしょぼすぎて近い例はあんま思いつかないわ メタスコア60点まで落ちたか
デビルズサードは43点だから板垣の無能さには遠く届かないすべてが中途半端なゲームだな デビサはWiiU縛りとニンジャガからの失望点がデカいが
このゲームよりはかなり面白かったよ >>188
アクション部分は意外とほめてるな。
チェックポイント多くしてストーリーとミニゲームを削除にしてステージを追加すれば神ゲーに化けるのでは! 煽りとかじゃなくそろそろ擁護意見ないんかw
1ステージ目はNINJA野郎以外は難易度的にもかなりぬるいんで
中盤以降まで遊んでまだいや俺は面白いよって言える奴がほしい 元チーニンの小さな会社です
究極のアクションゲーム作るんでアーリーで買ってくださいなら納得の出来
狂喜乱舞して応援してた
現状アプデもなさそうなので不満しかない 下っぱ開発メンバー「ミニゲーム作る暇あったらステージや敵モブ種増やそうよ」
俺「ミニゲームやムービーのリソースをアクションに回していれば・・・」
IGNレビュアーたち「ミニゲームやムービーのリソースをアクションに回していれば・・・」
バカでもわかる開発方針の問題をそのままに突っ走った
元チーニンのディレクターおじは反省してどうぞ
リソース割いて出来がいいならまだしもストーリーもミニゲームもクソつまらんってどういうことだよw
2Dシューティングゲーとかいまだにトロフィー取得者ゼロパーだぞ? さっきnormalクリアしたけど中々の苦行だった
ミニゲームとかがゴミだけどアクション部分は悪くない
試しに強くてニューゲームやってみたけど無駄に銃使用しないでも近接でサクサク倒せるから結構面白かった
残念なのはクリアデータをコピー出来ない事
また一面から強くてニューゲームしようと思ったらまたクリアするしかない
擁護って訳じゃないが俺はそれなりに楽しめた IGNは1ヶ月前のプレビューでは褒めてたのに
レビュアーが変わったのかもしれないが4は厳しいな 近接のスロー演出のテンポ悪いから設定で切らせて欲しい
ハンドガン交えたコンボのリズムもイマイチだし
フィニッシュブローも演出長いやつはオプションで切って欲しいし
こういう部分的な不満の塵積が凄い多い >>207
今の状態でも色々と調整すれば面白くなりそうな気がする
1月の時も同じように思ったんだろ未完成のビルドで面白いと
まさか本当にそのまま出ると思わなかったんだよ 色々調整後にそもそものステージや敵キャラ種類等々のコンテンツ不足ってデカい問題が待ってるので
神ゲーへの道乗りは遥か遠い せめて払った金分の元取りたいからトロフィー狙いで二周目ねこちゃんモードで遊んでるけど
ストレスに負けてノーマルやハード挫折した奴にクソおすすめ
タイトル画面で上上下下左左右右入力するとあら不思議
ストレスゲーが爽快無双ゲーに早変わり^^ 調整どころじゃなくて根本からダメだろ
シューター+アクションって発想はいいけどボタンの数足りなくて無理矢理な操作法だし
アクションとしてはジャンプも無いから縦の動き無さすぎて単調だし
シューターとしては銃の威力弱くして弾数も少なくて不便なだけだし
シューターとしてもアクションとしても中途半端にしかなってない シューター+アクションはデビサがマルチ対戦成り立つぐらいには完成させてたんだけどな
バランス含めて今回丸っきり活かされてないけど ずっと仲間いるのも邪魔だし役にたってないし
オンラインで協力プレイでも付けるはずだったのかな 盾兵とかグレか溜め斬りしか対抗手段ないのに溜め斬りが解放しないと使えないのアホかと思うわ ニンジャガ3無印ばりのクソバランスなのに
4面5面でチェックポイント間隔クソ遠い+強モブ複数配置でどうでしょ難しいでしょ?
これがぼくの考えた最高の高難易度アクションゲーです^^を連発してくるからなぁ
アクションの基本調整怠ってるのに難易度上げることにはしっかりこだわったダメなお手本として
ニンジャガ3無印と共にゲーム開発の教科書に載せてほしいレベル ニンジャガ3っぽいよな
敵の攻撃が赤く光ったり
瞬間移動して同時に敵倒したり
最初のボスがロボット戦車だったり 剣と銃のバランス取ろうとしてどっちも気持ちよくないっておかしな事になってる
ボスでもないポッと出てきたニ刀忍者が何十発撃っても死なないってどんな理屈だよ でも皆もちろんクリアまではやるんだろ
投げたら負けたみたいだもんな クリアはしてもハードはさすがにやる気せんけどな
4面の警察署訓練場~のとことか5面のNINJA二体同時や閉所NINJAはマジで禿げる
NINJAは焼夷弾を上手く使えば拘束しつつ銃撃でハメ殺しも不可能ではないけどね・・・
重装デブはもはや癒し日本刀持ってるやつは大体クソ >>217
ずっと似たようなバトル展開が続くところは3味あった
難易度高いのに退屈という不思議な現象 次はアクション特化で作ってほしい
マジでシューター部分が足引っ張ってつまらない
敵の弾よけとカバーアクションのためにあちこちに障害物置いてあるけど
近接攻撃しようとすると邪魔でしかないし デビサは誰もが認める神ゲーだっただけに今回はほんと残念だ
アプデで少しでもいいゲームにしていってくれよ >>215
一応足元撃つとダメ判定あって倒せるし
盾兵多めに出るとこは弾薬切らさないように銃は温存すべし ただでさえ怠い戦闘をクリアしたのにバグで進行不可になるとホントにストレス溜まるわ スライディング射撃で10人倒すトロフィー狙ってて気付いたけど
スライディング中にもう一回×ボタンとR2射撃ボタンをタイミングよく押すと
ローリングモーションが出るしょうもないバグあって草
ニューゲームデータでスキル一個もとってないのにロリ回避使えるぞやったぜ! この会社のインタビューを色々読むとゲーム作りに意識高い発言沢山してるのに実際発売するゲームはこれなんだよな もう歳だろうけど板垣には最後に1本作ってほしい
独立してもパトロン倒産したり色々と不運な感じで残念 ニンジャガとかデビルズサードの焼き直しみたいなの出して
作ってる奴はどんだけ未練あるんだよ CSには来ないがゲームは作ってるぞ
板垣伴信氏,“3A Web3.0”ゲームの制作に特化するというApex Game Studiosを立ち上げ。最初のゲームはMMORPG「Warrior」
https://www.4gamer.net/games/644/G064465/20220715055/ >>235
また難しそうな事やってんな
デビサーの時も本物の戦争とか2chで諜報戦とか
もう純粋なアクションゲームは作ってくれないんだろうか
金いっぱい稼いで真のデビサー作ってくれ ハードクリアしたら見る景色変わってきたから高得点とか言ってる海外レビューあるけどもしかしてお前ら下手くそなだけ? ジャパニーズハードクリアしたけど景色はハードクリアあたりからずっと同じだな
あの辺からなんも変わらんてか攻略が終わるw これキャラのHPを増やすか回復手段を増やすだけでだいぶストレス減りそうだな
パリィしたら敵が体勢を崩すのもつけて欲しい
あとキーコンフィグも >>237
他人の褌でドヤってるエアプに言ってもわかんないだろうけど
ニンジャガ3無印と同じでこのゲームは「高難易度アクションゲー」には違いないけど
多々指摘されてる問題の大半はそこじゃないんだよなぁ 俺はぶっちゃけ下手だからノーマルクリアで卒業でいいけど
このゲームの攻略要素とかクッソ少ないモブ敵種の中でも
終盤ワラワラ出てくる刀兵と忍者兵の連続パリィを安定させることぐらいじゃね?
シールド兵は足撃てばいいし、デブはスパアマ反撃とガード反撃にだけ気を付けて
近接誘いつつ殴って離れる殴って離れるを繰り返すだけでいいしな
難しい云々よりそもそも根幹のアクションの気持ち良さが皆無だから
クソゲー認定してる人がほとんどなんだよな アクションの調整犠牲にして、このゲームで一番作り込んだのクレーンミニゲームの物理演算だろ
たまに謎挙動でフィギュアがパコーン跳ねたり、筐体蹴っ飛ばして景品獲得できるのはご愛敬
実績絡んでるだけでプレイ強制はされないし、クレーンゲームが一番面白かったわ
次にTPS慣れしてたら一瞬で実績取れて気持ち良くさせてくれる射的ミニゲームな
アクションは粗が目に付き過ぎてやり込むほどの価値がないゴミ ユーザースコアは8.3と非常に好評だな
海外では受け入れられてるな
古臭い部分があるがそれもこのゲームのいいところだね ぱっと見DMCとかベヨネッタみたいな誰でも爽快に敵倒せるスタイリッシュアクションゲーっぽいのに
死にゲー寄りな難しさとチェックポイントの長さが不評なのかな?
自分的にはモンハン・ブラボ初めてやった時、初見だと全然敵に攻撃当てることすらできず
すぐ死ぬからクソゲーと思ってたけど操作慣れてきたら良ゲーってなった
今作もそんな感覚で操作慣れたら面白いわ
ライフルはヘッドショットが強いからセミオートで一発一発しっかり狙うようにすると倒しやすい
火器持った敵集団に突っ込んでく時は障害物を利用し死角を突いたり、グレ投げて散らしたり
フィニッシュムーブ発動中にぐるぐる見回して敵の位置把握して次の行動を判断するみたいな感じで
割と戦略何パターンか選べて、次はこういう戦い方してみようみたいな楽しさあるぞ >>241 の通り強モブの攻略の選択肢があまり無くてただ面倒なのはある
盾は足元撃ち、グレ、焼夷、パリィで盾吹っ飛ばしてボコボコにできるから楽しいんだけど
忍者系はパリィ・パリィ・パリィ・銃カウンターのリズムゲー
デブは正攻法がよくわからない、近接誘ってパリィが一番簡単なんだけど切ってる感がなさすぎる
焼夷弾投げてヘッドショットもいいけどね
付かず離れずでぐるぐる逃げ回ってると機関銃撃ってこないから
ずっと鬼ごっこしてると味方NPCが蜂の巣にして倒してくれるのはちょっと面白かった パリィが全然気持ちよくないな
弾いてるのに平気で連続攻撃継続してきてパリィの意味がないわ
体勢ゲージがあるわけでもなし、リスク犯してパリィするより普通に回避したほうがいいよな、ってなる
てか敵の動きがバカすぎるな
ノーマルタイプの忍者とか初見は「おっ?」って思ったけど、ただ距離あけてハンドガン撃つだけでノーダメ撃破できる パリィ押しのけて連続攻撃してくる仕様は頭おかしいなとは思った 何度も死んだらイージーモード出るけど
最初から出したいならタイトル画面で
上上下下左左右右でイージーモードとミニゲーム全開放できるみたい とりあえずアレだ、
宣伝文句からNINJA GAIDENのってのを外してくれ
そしたらフラットな気持ちでもうちょい遊ぶから ニンジャガにインスパイアされたインディーなら評価できたのに いろいろやりたかっけど途中で出しちゃったって感じだな
主人公の義手に何の意味も無いのは驚いた レビューで敵のHPがランダムって書いてあったけど本当か イージーでクリアしたけどやっぱまあまあ 笑
ほんと60点代ゲームって感じ www
なんか惜しい スキル取ると敵が強くなっていくみたいだな
そりゃいつまでも爽快感無いわけだ 刀の連続攻撃がとろくさいのと
連結のためのハンドガンへの切り替わり方が不自然過ぎて触ってて気持ち悪い
この辺のモーション10年ぐらい前から進歩どころか退化してる感すらある IGNのレビュアーが語ってたチェックポイントのゆるさを確保した上で
どう歯ごたえのある難易度を提供するかが最近のトレンドってこととも関連するが
アクションの操作性の快適さは最低限確保するのがここ十年ぐらいのアクションゲーの主流だと思うけど
このゲームはニンジャガ初代かそれ以前のレベルにまで逆行してるんだよな
硬直や操作性を悪化させて難易度だけでなくストレス感まで向上させてるのはニンジャガ3に通ずるとこあるけど
高難易度性を打破する部分にだけとにかく価値を見いだせないと
まずアクションの操作感や爽快感の微妙さクソさにやられてネガティブな感想しか持てないわな ノーマルクリア後、強くてニューゲームは同じノーマルしか選べないんだな
とりあえずニューゲームしてみたら華麗に薙ぎ倒せて一度も死なずクリアできて
自分めっちゃ腕上がってるわっていう嬉しさと別ゲーのような楽しさ味わえてる
全然強化できないファイナルファイトみたいな何度もチャレンジするアーケードゲー好きな人向けかもしれない
最近のゲームは強化で誰でもクリアできる物が多いから逆にこういう強化要素少ないゲームもっと増えて欲しい 上手くなってもボリューム少なすぎてやる事無いんじゃな
ニンジャガファンが無理矢理ソウル系貶して持ち上げてるだけだし
ソレイユもそんな反応期待して作ってるのが寒い インタビューからして逆張りゲーだしなw
ただ、アクション操作性の微妙さとか爽快感のなさとか色々欠点を棚上げした上で
最終的に何が一番クソかってこれをニンジャガイデンの名前を大なり小なり使って宣伝したことだわ
この操作性や爽快感のクソさでニンジャガの系譜やオマージュとか有り得んし
これに比べたら現チーニンの方がよっぽどニンジャガの良い部分を踏まえた上で良ゲー新規IP作ってるわ カリストプロトコル楽しめた自分はこのゲーム楽しめそうですか? >>260
そうだね、あと何ステージかと人型以外のボスがもっといれば最高だった
DLCとかアプデあって欲しい 敵少ないよなぁ
合成生物ってモンスターでも出てくるかと期待してたけど
人間そのままだし バグとりとパフォーマンス関連のアプデは責任持ってしっかりやってほしいな また敵と戦う際、集団の中に紫の光る帯を巻いている敵を優先して倒していた。
その敵はリーダーで彼を早く倒さないと増援を呼ばれるという。増援を呼ばれる前に素早く倒すことでスキル用のポイントも多くもらえるとのことだ。
敵集団から的確にリーダーを探し出し、他の敵に囲まれないように倒す。そういった立ち回り要素もあるとのこと。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1440629.html
初めて知った >>262
君は糞掴みの才能あるよ
こっちにおいで >>266
>>アクションゲームへのこだわりを語る岡本氏(白目)
うーん、この アクションはスベり続けてるんだし大人しく桃鉄作っとけよ >>232
やっぱこの気を抜くと瞬殺されるけど極めるととことん無双できるのは唯一無二
この思い出だけでデビルズサードとwanted dead買ったけどそろそろ卒業せなあかんな
ユーザーもソレイユもニンジャガから卒業すべきや 公式がニンジャガイデンに触れなければ良かったんだな
そういう情報知らずに買ったから新規IPとしてすごい好き
これから頑張って続編出して欲しい
discordに載ってた剣とライフルのコンボ格好いいわ
剣攻撃>ガード>ショットガン>ハンドガンみたいに
ガード間に入れたらモーションキャンセルできるんだな
あとラスボスの5連撃もタン・タン・タタタンみたいなリズムでしっかり5回パリィできるんだな
ベースしっかり出来上がってるからこそステージの少なすぎて勿体ない あとイージーモード&ミニゲーム全解放隠しコマンドしかまだ発覚してないけど
インタビューで複数の隠しコマンド用意する予定みたいな事も言ってたみたいだけど実装されてるのかな >>271
パプリッシャーがニンジャガイデンのようなゲームを作って欲しくてソレイユに頼んだんだから仕方ない >>267
多分、行く事になるかと思いますけど、もう少し考えさせていただければと思います。 これ、海外ダウンロード販売だけど、英語全然だめな俺でも大丈夫? Xbox版は少なくとも日本語字幕入ってるし
CEROZ取れなかっただけ臭いから大丈夫じゃない? このゲームのせいでラーメン食う時に音ゲーが頭をチラつくようになったわ あの音ゲー、ラーメン要素と音楽になんのシナジーもない事をあえて無視しても
ノーツの移動が処理落ちだかで不安定になるのほんま酷い 操作性はアレでもPS2や箱○世代のクラシックな高難易度アクションが好きなユーザーには刺さる
そういう調整のアクションゲーとして評価するのは大いに結構だけど
「ニンジャガやDOAのメーカー」みたいな文句がPS版のゲームアプリにデカデカ表示されてるのはマジでクソ
権利持ってるのはコーテクだろとかそういうツッコミ抜きにしても
このクオリティとゲーム性で過去の栄光を宣伝文句にファンを釣ろうとしてるのはほんと最悪 >>278
PS5は音ゲーで処理落ちは無いけどボタン押しても反応しない箇所がある
メインでは本棚切って紙が舞い上がったら処理落ちガクガクなったくらいかな なんか良く分からんまま終わったな
何故過去を掘り下げる必要があるのかもキャップがこち亀の部長ばりに面倒見が良い描写もなし
板垣みたいな顔のオッサンが出てきた意味もなし >>280
落ち着けよ長文チンカス君w
ニンジャガ自体が古臭いゴミだしデビサーとかいう汚物が出た後なんだから予想できないお前が知恵遅れなだけw ニンジャガニンジャガ言うけどヴァルキリーエリュシオンのマイナス部分で±0やろ 全体的に敵の攻撃力がおかしい
おかしいわりに回復アイテムもチェックポイントも少ない
警察署とか普通ここでチェックポイントだよなって場所でまだ続けてくるからアホかと思った ニンジャガってもう約20年前のゲームなのに未だにニンジャガニンジャガ言ってんの?
ジジイが昔は良かった昔は良かったって言ってるのと一緒じゃんw ストーリーわりと酷評だけどもオペレーション谷間のぞきとたまたまたまたまの話し大好き steam返金したわ、もうここにも来ない
あばよダチ公次はitagaki gamesで会おうぜ ニンジャガって言い出したのは公式の売り文句なんだけどな 難易度調整は適当だよな
15年前なら板垣に洗脳されたニンジャガオタが
「敵が本気で殺しにくる!」ってションベン漏らしてたけど
作ってる奴もそんな時代が忘れられないんだろうな そりゃプレイヤーキャラが気持ちよく動かせる下地あった上でだけどな パット見すごい面白そうだから期待してたんだけど
なんか不評だなあ なんかハンドガンモーションダサイな刀モーションの最中に撃てば良いのに何故かハンドガンモーションでモサくなるし固まるし動きがトロい 色々ダメなところはあるけど妙な中毒性あるんだよな
japanese hardやらに挑戦してみようと思う
外人の配信とか観たりしてると結構楽しそうに遊んでるよな 作ったとこは妙にニンジャガスタッフだったてのをアピールしてる感あるけどチーニンの残骸って認識でいいの 配信見てると外国人にはなかなか評判良さそうだね
バグ修正は早くしてくれよ 1回クリアしたらほんとにやる気無くなるな
実績にミニゲームあるせいでコンプする気もしないし >>296
刀と銃のハイスピードアクションならDMCとベヨネッタでいいやってなるから
この重みのあるアクション好き
3周したら飽きたけど満足だわ
まさかのアプデとかDLCあったら嬉しいなー このゲーム、フィニッシュブローが特徴なら欠損フニッシュブローデフォルトで有効にしとけよと シナモンのホクロを確認するためにムービーみたらダイナーの名前がアトミックハートで運命を感じてきたわ とりあえず作りましたみたいなスキルツリー見る度に、苦労して薄めたカルピスにしたんだなと思うわ
これがホグワーツと1000円しか違わないって嘘みたい まぁsteamだと定価2000円レベルのゲームだよな 同じ香港が舞台ならスリーピングドッグのほうがずっと面白いわ
あっちはセールで500円ぐらいだし デビサーってPS4時代にPS3クオリティーってだけでレビュー低かったけど俺は楽しかったよ こういうネットの少数の評価を真に受けて
作ったんだろうな 実際のとこPC版βで集まったのが数十人だったとか
一年持たずに終了とか
真の意味で信者が持ち上げてるだけのゲームだしなデビサー ネクソンでサービスは流石に乗れんわ
WiiU版は結構面白かったよ 同じ高難易度アクションでもsihuとかは簡素なシステムで大好評なのに何処で差がついた shifu素晴らしいよな
ニンジャガみたいに無双キメられるSEKIROって感じ こりゃ現チーニンのウォーロンの方がアクションゲームとして全然出来が良いな ガンスミスがくれるAR強いな
盾兵の盾が一瞬で剥がれるから爽快だわ
入手条件がちょっとキツイけど
こんなにこのゲーム楽しんでるの俺だけかもな
japanese hard 5周くらいしてもまだ飽きない >>321
そんなのあるの?
射撃訓練頑張ったらもらえる? スコアアタックでガンスミスのスコアを抜くと貰えるやつだな、ニューゲームプラスで射撃スロー使うとわりと楽にとれる >>322
シューティングレンジのタイムアタックとスコアアタックでガンスミスの記録を抜くと貰えるよ
ただ厄介なことにガンスミス途中で記録更新してくるから両方で14110以上点取らないと貰えない
頑張れ あと多分キャンペーン中の射撃場で更新しないと貰えない
タイトルからのミニゲームで更新してもダメだと思う
上の人が言う様にニューゲームプラスで精密射撃あった方が楽だと思う
タイムアタックは適当にやっても取れるけどスコアアタックはちょっとキツい コツは開始20秒くらいで的が引っ込むタイミングがあるからそこでリロード、たくさん的が出てくる時があるからそこで精密射撃
丸い的は余裕があれば撃てばいいけど大事なのは人形の的をヘッドショットすること
モードは単発でやると良い
ウザい盾を1発で剥す快感を味わって欲しい >>324
ありがとう、盾だりーと思ってたから取ってみるわ
TPS好きな方だし頑張ってみる >>327
良いってことよ、盾だるいからなぁ頑張ってな >>326
同じやり方で取った
とにかくヘッドショット狙わないとダメだよね
FPS慣れしてる人なら精密射撃いらないのかな >>329
色々試したけどこれしかなかったんだよね
全弾ヘッドショットするくらいじゃないと取れないスコアだからね
エイム苦手な俺には苦行だったわ
カスタマイズとか色々試したけど結局デュアルマガジン以外は初期のアタッチメントが1番やりやすかったかな
スコープは後半に取れる命中が上がるやつ使っても良いかも 射的ゲームで銃もらえるのは海外のサイトで知ってたけど
使える武器なのかよ
武器少ないんだから普通にくれよ プラチナトロフィー目指してるが0.0%なのかw
フィニッシュブローをすべて見るが鬼門なのか…ラーメンフルコンボかと思ったが 30時間以上やってるけど近接1000人とフィニッシュブロー取れてないな、もちろんフルコンボも横シューのクリアもできない >>334
そんなにやっても1000人倒すのも取れないのか、結構きつそうだな… これ難易度変えてニューゲーム始めたらまた射撃訓練やらないと貰えないのか
面倒くさいな 日本で売る気ないから問題ない
海外で売れてるかは知らん 内容がアレでステージ5で終わる事が特に気にならないってのが凄い ガンスミスの銃を使いたいが為に全難易度で射撃場頑張ったのは俺だけで良い ボリューム無いけど実績取るのは大変だな
ミニゲームとか近接と銃だけで1000体倒すとかつまらなくてやる気が出ない >>340
俺も頑張ってるよ
別ゲーに浮気しながらだけど 板垣 伴信
ゲームが1万本しか売れなかった場合どうするか
30年前から言ってるんだが、1万人を目の前に並べたらどれだけの長い行列になると思ってるの?
がっかりして反省する前に、まずは感謝しろ
そして次はもっと良い物を作るんだ!! ただいま絶賛セール中!30%オフ!5月24日まで! 俺は初期の値段で文句ないけど、一般からしたら三千円が良いとこ 肝心のゲーム部分以外に家庭用は知らんがsteamはバグ修正されないしsteamクラウドにも対応してないから糞 近接とTPSのハイブリッドなら
30日に国内版リリースしたばかりのevilwestの方が全てにおいてハイレベルだわ
そもアクション+TPSってPS2後期頃の年代には世に現れ、PS3世代でアクションシューターってジャンルでとうに確立してたよね
デビルサードもウォンテッドデッドもただの後追いなのにさも革新的なことしてるかのような謳い文句が酷いし、その後追いすらしきれてない
今年でた3Dアクション系でワーストな出来だわ 近接とTPSのハイブリッドなら
30日に国内版リリースしたばかりのevilwestの方が全てにおいてハイレベルだわ
そもアクション+TPSってPS2後期頃の年代には世に現れ、PS3世代でアクションシューターってジャンルでとうに確立してたよね
デビルサードもウォンテッドデッドもただの後追いなのにさも革新的なことしてるかのような謳い文句が酷いし、その後追いすらしきれてない
今年でた3Dアクション系でワーストな出来だわ 発売日に買って作りかけでも仕方ないと思ってたけどアプデもしないし完全に売り逃げよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています