【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 563杯目
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次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 562杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677560508/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 560杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677512916/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 561杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677549840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここまで重複が頻発するスレなんて他にあるか?
注意力まで子供なのかよここのおじは 悪口言うために血眼になって次スレ探すのどうなの…… 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 562杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677560595/
よかったらこっち使ってくれるとのがみうれちい え?
カニタンクを割りやすくなったハンコ
割るだけで中の人生存なのね 上手いリッターにはさして影響ないけど
ステージ改修風評で下手くそカスリッターが減るならある意味ストレス軽減じゃね
敵のリッターに撃ち抜かれるより味方のゴミリッターがろくに役に立ってない方が遥かにムカつくゲームだし ハンコは劣化ウルショ具合が更に酷くなってるな
当たったらそのまま倒せる仕様で良いだろ 3キル2デスくらいしか出せない初心者リッターですお手柔らかに >>17
なってるよな
何なのこれ
ただでさえトロいのにまた演出遅くなったのか? 配信者の名前崇めてる奴100%地雷で始まる前からげんなりするわ いつ勝利ムービーオフの設定つくるん
ムカムカしかしないんだが ポール置いて車ぶっさして「改修」とはたまげたなあ~…😅 醜く何度も整形してまでタチウオを居座らせるほど無様なこともないと思ってたが
まさか車ぶっ指して改修みたいな上回りかたしてくるとは思わなかった
スプラのかいはつってすげー 更新挟むとリザルト見れないのおかしいと思うんだけどそういう声見たことないな
皆リザルトで自分の相対的活躍見て絶頂してないの? このスレでは不評だけどティラミスはステージ改修絶賛してた
やり込んでる上位勢の反応のほうが信用できるな シオカラーズニュース読まんのか
有料コンテンツのくせしてショボすぎんか?
こういう任天堂の中途半端なところ嫌いだわ 長射程用の遮蔽物、チャージャーだけ下の隙間から通せるように作られてるらしいなw
ここまで露骨だと流石に気持ち悪い >>25
そりゃああいう人らは金稼ぎする商材でしか無いし叩いて視聴数を減らしたくないんだからクソゲーとは思っても動画では言わないよ ウルショがカニ貫通するのはやり過ぎな気がしてきたわ。 >>31
やりすぎじゃないよ
カニはもう十分暴れたよ
大人しく休んでてほしい 紅しょうがイカ研に全面戦争仕掛けてて応援したくなるわ
負けないでほしい ついに明日か
スペ増ガン積みで赤zapと96デコを使い倒すぞ ワ、ワイドローラーのキャラ以外へのダメージが2倍に?!
? ハイカラのたぬきの建物入り口全く無いのな
シオカラーズや1Fのクラゲはどうやって入ったんだ? ナメロウ普通にリッターに抜かれまくって草
なんなんだあの廃車は ここに今書き込んでる人はなんなんだ
逆張りしないと生きていけない人種なのか ラグいのに相手止まらないんだけど
まだこのラグトゥーン継続なのかよ あったもん取り上げて復活させてアップデートです!ってふざけてるよな ルート増やすのかと思ったら車置くだけとかどうなってんですか!!! あくまのプーさん#2457
3キル12デスでよく味方あおれるね >>46
ストレス溜まってバーサーカーになってるから理性が働いてない
もしくはアフィ用の自演 さらら#2277
自陣高台から雨降らせてるだけのエクス、ポイセン使わないのなんで? なんか勝つ時も負ける時もヤバいの絶対1人2人混じるし、0勝3敗で負けても15とかしか減らない、3連勝すれば40増えるけどこんな状態で勝ち星拾うとかムズすぎやわ 野上って京極さん一人にあつ森の批判背負わせてトンズラこいたコスい奴か。
そんなのが作った商品ならこの出来も納得だわ。 メガホンとかソナーとか嫌がらせスペシャルは単体で見ればクソ雑魚だけど乱戦だとわりと強いしデコイには期待してる 今のスプラに文句言ってるのはキャラコン下手くそでリッターのいい的になってるやつだけ
自分が下手だという現実から逃避して運営のせいにしてるどうしょうもない雑魚 あれ、ゴンズイヤグラの右からリス前に抜けるルート消されてね? >>60
消えてる
なんでこれ消すのか意味わからないんだけど、短射程よけいに弱くなってて何がしたいんだか スロープ増えないどころか消されるとは思わなかったわ
ヒドス コンズイ改悪すぎてボムなし短射程じゃ押し込めないだろw
右からヘイト買うのも戦い方の一つだったのに ヤグラ乗れやクソリッター
お前が篭ってるせいでこっちヤグラ乗ったら二人じゃねぇかゴミ このスレは564杯目なので
次スレ立てる時は565杯目でお願い >>60
これマジでなんで消したのか意味わからんわ
頑なにルートは1つに絞りたいという鉄の意志を感じるわ 想定外のクソステになってる訳じゃないってのが最近分かってきて良かったよな
理由は分からんけど意図的にルート搾ってクソステにしてる この時間帯なのに味方撃ちするキチガイに2人も出会ってため息しかでないわ #16765
あおったらけっこん
こういう名前でワザとクソプレイを続けるクソチャージャー
通報済み あおったら族はこっちなんもしてないのにアオリイカしてくる糞 なんか弓めっちゃ増えてるけどスペシャル必要量以外なんか強化された?にわか弓弱すぎて話にならん
アシストすら取れない弓とか存在価値ないから 弓とかアシスト取りやすいから見た目のキル数稼げるはずのに一桁のやつとか向いてないから捨てろ ナメロウ金属の車、既視感あるなと思ったけどトリカラの時にもあったよな 海外の人が言ってるチョークポイント増やす改修案見た後だと、今回のアプデの酷さが分かるな
スプラ3ってここから良くなる未来がもう見えないんだが リザルトがワンテンポ遅れて表示されるのが気になるんだけど...
何でこんな仕様にしたの フン詰まりの便所じゃあるまいし
街の見た目汚いだけで何も変わらん環境の何が混沌だよ 全く環境動かないしブキ調整は秩序そのものだからな。
混沌がフェスで勝ったのって、ユーザーが閉塞感の打破を望んでたのもあったのかもしれない。現実はこの有り様 ハードルが大きく下がってアプデが来るだけで神なんよ
神アプデ >>55
ミラー最優先やからやぞ
パワーは考慮されない
でも自分が上手くなれば少しずつ上げていけるから頑張れ このゲーム、トライストリンガーよりクイボのほうが強くね? そうだぞ
殺傷性能は弓よりスプボのが高いし
ヤグラやホコ止める能力も弓よりキューバンのが高い これならシーズンごとに全武器サブスペ変更くらいやって欲しかったわ
環境が変わらないからマンネリ化してどんどんつまらなくなるんだよな
特に3はステージのせいで展開似たり寄ったりだしな >>86
1ヶ月後にバランス調整アプデって言ってるから…
そもそも6ヶ月も環境放置すんなよって話だが >>78
イカ研がクソだから
部屋パワー隠蔽するのも、3先最低保証導入するのも、マンタのルートを潰すのも全部イカ研がクソだからに尽きる
ほとほと愛想が尽きた >>77
マンタのルートを潰した時点でクソイカ研の方針は確定
もう3に未来はないよ
クソイカ研がごめんなさいしない限りな シーズンごとで使えるブキ変えたほうが良いよな
1期がシャプマ&スクスロ
2期が無印プライ&スペースみたいに 問題点分かってりゃとってつけたような障害物追加じゃなくて塗れる足場増やしてルート増やすのと後方さがれるようにするわな
あの動画の外人以下の分析力しか開発にはなかったってのがそもそも残念すぎるわ、仮にもプロだぞ カンモンなしで複数ルートあったらオブジェ表示されず0になって試合終わっているよね まあ正直環境が動かなくてもさ
ガチでやり込むのに使えるブキがどんどん増えてくれたらいいのよ
なんだエナジースタンドって
なんだボイズンミストって
1のクソ強サブスペ見習えよホンマ... >>94
環境もそうだし似た様な印象のステージ(しかもクソステ)ばかりだしね おいおいおいちょっとまてよ
ステージ片方わからなくなってるんだがどういうこと? >>60
まじだwwwwww
なんでこんな徹底的にルート潰してるんだクソイカ研は?
もうまじで3のイカ研には全く期待できんわ
金返してほしい >>60
リスキル対策(笑)やろ
まずイカスポーンのアーマーを何とかしろよ 重複スレ使うのやめないか
chmateだと一々探すの面倒なんだが エナスタは好きだけど搭載されてる武器が軒並みゴミなのがほんま頭イカ研って感じ
スパダイナモとかほぼ利敵武器やん 旧作ステージほぼそのまま持ってくるんならもうさっさと全ステ持ってこいよ
1→2は同じステージでもそれなりに作り直してたから分かるんだけどさ
2にあったものを削除してまた追加するのをアプデってアホかよ もしかしてイカ3の開発はスプラトゥーンという神ゲーをクソゲーにする天才か? >>91
それかサブスペ変えるかだな シーズンマッチって名前でサブスペそこだけ変えるとかでもいいから
なんでガジェットがトラップサメでジェットがマーカーキューインで シャプマがクイボカニのフクスロがタンサンナイスダマなんだよ
後者二つもサブスペ弱けりゃ弱武器になるかもしれんがさぁ 弱すぎるメインに強サブスペ強いメインには程々のサブスペもしくは弱武器も強メインもコラボと無印どっちかの種類はある程度のサブスペは補償して欲しいは そのせいで今日は新鮮にこの武器で遊んでみたいなとなれない >>104
あったものを削除して(道も) むしろ劣化してるんだよ
半年だぞ
2年待てばまともになると思ったが 2年経ってもベータ版だよなこれ
死ね しかしこのひたすらルート潰す改修はまじで萎え萎えだな
もう1週間やってないけどこのままやらなくなりそう
金返せまじで なんか力入ったCM流れてきて草
「無料アップデート配信中」だってさ
いや力入れるとこ違うだろ~野上よお~... そもそも長距離武器優位なマップはそんなに悪いのか? と言いたい
長距離からバシバシしばくのが楽しいんだろ
その利点を奪われたらもうそういう武器のメリット無くなっちまうよ とりあえずテイオウとデコイ試して、ナンプラー見たら少なくとも次の調整までやらなくていいくらい状況変わらないだろうからなあ >>108
週一アプデならちょっとやる気出るけど3ヶ月後だからなぁ 3ヶ月放置してまたやるかと思ったらゴミが来てまたやらない
環境調整は月一になるんだっけ どうせ慎重すぎて何にも変わらないんだろうけど
環境は慎重に調整(見えてる対策もしないだけでほとんど変わらない)ステージは大雑把に調整(雑に柱刺すだけ車刺すだけ)ヒーローモード追加は2024年12月31日までを予定しております マイコーデ5個じゃ足りないわ
10くらいにしてくれないかねえ >>67
ぶっちゃけ突然敵が後ろに来るのムカつくから
ルートが一本のステージの方が好きだわ 過去作のステージがそのまま全部あった上で3の新ステはこんな感じってんなら今よりはマシだったろうね >>113
柱刺す時間あったらマイコーデとメモリー面のアプデ増やして欲しいわ ゲーム内で再現してるだけだから無理みたいな話だけど普通に画面録画してスマホでメモリー見れないのかね 多分それは無理なんだろうな リスキル対策でルート潰すんじゃなくて、リスキルの背後から回れるルートを作れや
まじで3のイカ研なんなの
まじであたおかだと思うわ >>110
長射程に対する対抗策がないブキが死んでるのよ
極端に言えばスパッタリーとかな
だからそいつらも活躍できるステージにして欲しいのに... >>115
3ステだけ遊ばれなくなるのが悔しいので旧ステも改悪します>< >>110
その長距離掻い潜って近づいてシバける様にしてくれたらいいだけの話なんだよな
長距離武器はいかに近づけさせないか、近づかれた時素早く気づいて避難出来るかが腕の見せどころの一つって感じで クイボだけじゃなくボム全体的に弱体化してくれないかなあ?
ボムでやられると相手上手いっていうより理不尽感しか感じないんだが
ぶっちゃけスプラって極論ボム無くした方が面白くなるんじゃない? >>112
別にヒーローモードなんてバトルやってるついでにやるだけだからな
Xマッチに萎え萎えなのにDCLなんて絶対に買わんわな >>114
まぁ分からんでもない
ただ敵陣まで伸びないでいいから中央だけは横道欲しいな
┃
┃ 3ってこうなのよ
┃
┏┻┓
┗┳┛ 求めてるのはこれ アーリーアクセスで半年間遊んだから3/4返金してくれ >>114
下手くそな長射程ってこういう思考してんだね >>124
□
□
□
□ だけじゃないぞ
□
□□
□ と
□
□□
□ もあるぞ >>110
長射程優位なのが問題なのではなくボム投げとSP含む長射程攻撃が安定行動で他のアクションがほぼ死んでるのが問題
潜伏も対面もないのでゲームで遊べる機能のうち半分くらいしか使えてないようなもんなんだわ >>121
少しこじつけでもあるけどリッターはトラップと40ダメの足元塗りインク切れ無視パシュパシュとイカ速&後ろ側が殆ど確実に塗られてるし近づいてきたら余裕を持ってスバジャン出来ない事もないからな
一方的にインク管理もせず攻撃できるにとどまらず逃げも万全なのに大してこっちは縦長ステージのせいで近づくのすら面倒 このゲームつまんないなってなる1番の時はリッターよりも敵4人がキュー版スプラッシュ系の武器だった時だよね ポイポイポイポイww 個人的に長射程の一番の弱点はルール関与しにくいことだと思ってるんで
トルネ付きのチャーコラは強そうだな~と思ってる 横から攻めれないからクイボカニをどうやっても防げないんだが
せめて対物ギアを5倍くらいの性能とかにして打ち壊せるようにさせてくれよ
ウルショ持ってない武器どうしようもないだろ
ふざけんなよな ボム消せ勢はスピナーかチャー
近距離ゴリラはボム肯定派クイボクイボw 既存ブキの調整はまた3月末?に別途やるとして
とりあえず環境云々語るのは新ブキスペ来てからかな 真っ当に批判してた配信者ダイナモン以外に誰かいた?
どいつもこいつもポジショントークばかりだったけど こんなゲームやって暇あったら働いた方が有意義だわと思ってやる気出そうとしたが会社行きたくないよー😭 大きなバグは大体片付いたようだから本格的にバランス調整しろよなイカ研 俺が求めてるのは赤スパッタリーが活躍できるゲームなんだけど
まあそんなゲームになることは無いんだろうな 混沌がテーマと言う割に経路を減らして秩序立った試合展開にしたがるのが草なんだ クソステと言われたデボンですら短射程もちゃんと長射程に何か出来たからな 追加ブキの星一通り貰ったらまたわかばもみじに戻ってそう 新シーズン待ちきれなくて今やってるけど
この時間ヤバい、数戦毎にラグい試合とか無効試合がある 一度敵前に出たら逃げられないのは本当に困る
撹乱しながら距離詰めたいのに真っ直ぐにしか進めない上にどこもかしこも袋小路なんだぜ
場が荒れてからじゃないと生存できない
場を荒らしたいのに
一つ2つそういうステージがあるのならいいと思うけど全部は本当に困る ルートが少ないからビーコンもエナスタも刺さらない
にもが関わらずメインが短いから、メインでステージに守られてる長射程に挑まないといけない
ステージに殺されてるんだよ赤スパは イカスポーンもリスキル対策になってないし、フォトナAPEXのガワだけ真似た感が酷い スポーンはトリカラで3つ目のリスポン設置が面倒だった説 ルート潰してんのかよ流石に草
むしろ長射程有利になって無いそれ >>149
そのトリカラも糞つまらんし、本当にこのゲーム失敗作だな そのうち不満続出してハイカラシティにいる間シオカラーズがニュースを担当するようにしましたとか追加してきそう
実際ニュース3人もいらんしな トリカラはこのゲームではまだだいぶマシな部分だろ... 安全高台にジェットコースターとか車が降ってきて避けないと即死したり
ヤガラは魚の荷卸で一定時間特定の足場が使えなくなったりするみたいなギミックあればいいのに 初心者救済したいならナワバリもふたつに分ければいいのに
ナワバリガチマッチ…あ、うん スライドとかうざいだけだしそのまま死んでろ
ざまあねえわ 早急にシャプマとスシコラのspポイントだけ調整して欲しい 3てやる事なす事ことごとく失敗してるね
今回のステージ改修の雑さでダメな人らが集まってんだろうね 保守研はショトカ無しのレースゲームでも作ったらいいんじゃないですかね >>159
いつまでシャプマシャプマ言ってるんだよゴミが
しつけーんだよカス 新シーズンよりドラクエ11の2週目のほうが楽しいよ チャーコラがトラップやクイボだったら本格的に終わってた >>136
バレル使いの配信者は本当に楽しそうにバレルにとって最良の改修って言ってた リッターばかり言われてるけど、スペが産廃だっただけでスプチャも普通にいかれてるからな 敵高台からの射線が塞がれたからバレルにとっては確かに良調整だろうな >>161
燃費も空気抵抗の受けなさもスピードも高水準なカート作りそう ジュークボックス今更触ってみたがヒロモの良い曲の多いこと
バトル曲はギター掻き鳴らしてるだけで間違い探しレベル Xマッチの順位って3でも流石に最高パワーで測ってくれるよな?イカ研? キルブキとボム プラスターの範囲半減
塗りブキの塗り倍化で面白くなるのに 配信者って神アプデともてはやして率直な意見述べないから参考にできない人多い
ちょっとこれは…程度に言っても信者の怒り勝って炎上したくないもんね >>21
2のように負けモーションでよかったんだよな
3の煽りモーションクソムカつくから見てないわw ただでさえトルネ強化とジムできつかったナイス玉がウルショトルネ増えるせいでガチで死ぬんだよなこれ。カニよりも悲惨だと思う
クイボもギア無し2投できて爆風範囲変わらないならあれじゃ変わらないし何がしてーの >>45
リッター様がボムで爆死しないように設けたイカ研の配慮 むしろロボットダンスとかすしざんまいみたいな分かりやすい煽り増やしてほしいわ
クールとかホットとか地味すぎ >>172
自分は知らない配信者
「スプラ3 改修」で検索して出てきた動画
ひながな3文字だったと思うけど覚えていない
16分くらいの動画で昨夜の再生数で1000弱だった
ゴンズイとかヤガラの改修ポイントでの動きを見たかぎりでは相当腕は立つと思う >>184
そんなにこのゲームの信者いないだろ
配信者は自分のイメージ下げたくないだけ
炎上したかったら公式Twitterにクソリプ送るぐらいのことしないと イカ研ってプライドだけは一丁前の割に技術もなきゃ恥の概念すらないのな
そうでなきゃステージ改修しました!なんてドヤ顔でこんなアプデできんって チャーに抜かれるのはプレイスキルの問題
マップ構造のせいじゃない チャー引いたらそいつがクソ下手かクソ上手いかでゲーム決まるのがなぁ >>187
ちょっと後ろで吐けば良いだけだろ
ナイスダマはアーマーに甘え過ぎなんだよ >>190
俺が見たのは別のスピナー使いだけどやっぱり喜んでたな >>137
2はずっとリッターだったから3は短射程やろうと決めてたけど
ボムうざ過ぎて結局リッターに戻ってハイドラ使い始めたわ
近接だとクイボをアホのようにぶつけられるしスプボで事故るからフェスしか使わん >>197
トルネ遠投とかジムとか離れてても普通に狩られるんだが…
分かってて上手い奴はナイス玉見た瞬間にヤりにかかってくるから間に合わない。あと増えることは無いだろうけどワイドローラーにもナイス玉クソ弱くなったってな >>191
そもそもブラスター種って結果も出してなければ、塗りが重要なこのゲームで塗りが苦手って時点で既に最強になることは無い
塗りブキの塗りが倍になったところで、結局キルできなければ死んで塗り返されるだけだし ナイスダマはspポイント高めに設定されてるから強いけど許せるよ
トルネも同じくらい強いんだからそれ基準にしろ
メガホンと同じとかないだろお前 なんか飽きてきたし
自作でパクリゲーでも作ろうかな?
オタマジャクシが塗りあって戦うゲームで
オタマトゥーンとかどう? こんな朝っぱらから元気にヘイトスピーチしてる奴らパワーいくつで物申してるの? いやー武器追加楽しみだなー
お前らトーピードはそんな強くないラピはロングの劣化って言ってたんだからラピデコが暴れても文句言わないでくれよな ねーねー何でイカ研は武器は「やれること減らしたくない」っていってシャプマ保護するのにマップは車刺したり看板立てたりで「やれること減らす」の?
もうわけわかんないないよ ナメロウエリアリッター別に弱くなってないような気がする
自陣左から左高左端見えなくなっただけで左高自体にはちょっと右にずれれば高台上に対しては今まで通りに狙える
後ろに下がるか金網側まで行けば左端先端くらいは届くし
高台に立方体ブロック追加されたから多少は自陣リッターに狙われても動けるようになってるかもだけどこのブロック小さすぎて頼りないんだよなぁ
すぐ右の段差に登ったら頭抜けるんじゃない?実際プレイしてみないとわかんないけどさ
てかヤグラが未改修だったりホコが相変わらず金網上のことにも驚いたよ 敵がカニ吐いたら
ウルショトルネジェッパハンコで対処して下さいって
てのがなぁ >>208
「やれること」っとそーゆー意味じゃないだろw
じゃあ障害物も段差も全て撤去して終点みたいなステージで戦うのが1番やれること多いのか?笑 そもそもシャプマジムリッタースクスロ以外がミラー的にほぼ下位互換だから仕方なくみんな使ってるのに、「みんなが愛用してるからサブスペ変更しちゃダメ!」みたいに勘違いしてるのが終わってんだよな。だってサブスペ変えりゃこんな面倒なことしなくていいじゃん ブキデザイン、ステージデザイン、スペシャルデザインが別々だからチグハグになっちゃうんだろうな、、、 スプスピって前作でメ性サブ1個分付けた状態がデフォに調整していいと思うんだけど >>194
勝てないから文句を言ってるんじゃないのよ
自分の好きなブキ握れないから文句言ってるのよ >>190
カタカナ4文字の人いたけど16分程度でバレル使ってるしこれかなぁ
ちょっと見てみるわありがとう >>213
壁を増やすより高台に登れる場所を増やして欲しかったってだけよ >>165
だってシャプマゲー6ヶ月も続いたから言うだろ 貴様らXパワーなんぼでわかったような顔で物申してるんですか? >>207
そう。通信エラー減らしますラグ減らしますに続く、告知詐欺。 スペシャルを相手のカウンターに使わせるってゲームデザインとしておかしくないんか? >>221
壁を増やすな と 高台に登れる場所を増やせ
は=じゃないぞ >>217
スプスピもメ性はく奪の犠牲者だな
ノーチの射撃時間延ばしたんだからスプスピもやってくれりゃいいのに
てか傘の耐久も強化してやれよ疑似確ブキと同等かそれ以上にメ性に依存してたブキまであるぞ >>206
ラピデコなんて一時的に祭り上げられて使用者増えるかもしれないけどどうせまたすぐに減るよ
2のラピべが正にそうだった
ヤグラはともかくエリアとかアサリなら無印のトラップの方が噛み合う
じゃあ無印のラピは全体的に見て強いのかと言われたら多分中間くらいだから他の武器使うよねって話 遮蔽物追加で相対的なリッターチャー弱体化だぞ?
短射程も移動しやすくなるのに何を言っているんだ マテガイのナワバリもリスキルステージに追加されたのか 貴様らXパワーなんぼでそんなわかったような顔で長文お気持ち御高説垂れられるんですか? >>227
壁を増やすなってのはチャーのやれること減らしてないか? クイックボム影響ないように見えるんだ
1ヶ月後にもっとナーフしてほしい
インク消費量50%にして連投はできるけど
追撃するにはインクが足りないぐらいがよさげ >>229
変に騒がれて理不尽ナーフされなければ良いのよ ラピはスクスロに強えから増えると思う
トピの方がやっぱ使いやすいし
天敵の擬似プライムいないし >>230
スクイクやスピナーの一部は怖くなったけど
短射程はイカ忍ナーフされてるし無駄に遮蔽物増やしたせいで
選択肢狭められたから対策取り易いと思うの インクロックするより、消費量増やして欲しいなクイボ
ロック増やすと弱体化するけど、クイボがクイボじゃなくなるだろ 昔のトルネードみたいにトリプルトルネードをマップ開いて射程距離内を撃てたら強いんかね
1のトルネードは単発だけど射程無限とからしいからタッチでどこに撃つか決めて撃つの強そうではあるけど >>244
上位勢でもホコ以外2800とかなのに... クイボの修正は「やってる感」がすげぇわ
絶対ジムシャプマの環境は変わらん >>234
壁を増やすってことは ってこと?チャー強化とか散々言ってるのに君は弱体化派なのね
まぁそれはどっちでも良いがチャーのやれること減ったなら相対的に他武器のやれることが増えてるんだよね ガチマで4連勝すると味方に芋沼が来て2連敗
最終試合も引き続き芋沼と組まされるけど相手チームも同等の芋沼でなんとか辛勝
こういうマッチングって気のせい?
アサリだったんだけど
・カウンターアサリを適切なタイミングでもないのに拾いデス
・自陣ゴールバリア壊されてるのに無視して敵陣へ攻め込む(カウント進められてるのに防衛しない)
・拾ったアサリを誰もいないところに捨てる→敵に拾われてる(利敵行為では?)
・ルール関与もしない前線出てキルも取りに行かないただの芋
・相手2枚落としてゴール前spも吐いてチャンス作ってるのにアサリ持ってこない(ガチアサリ持ちが敵追いかけてた)
自分も決して上手いわけではないけど状況に応じた立ち回りくらいは理解できるよ
ランクS帯だとこんなもんってこと? ステージ改修で野上の肉棒があちこちに生えてるんだが バリア張ってるのにカニが丸まってきて体当たりクイボで殺してくるの最高にくだらないんだが SPでSPをメタるって現実的じゃないからな
カニとハンコがたまたま同時に生存しててたまたま溜まっててそれがメタれる位置にいてうまいこと発動できるというのはかなり限られた条件 >>246
お前は上位勢なのか
好きなブキで行ける所まで行けばいいだろ! ラピデコはジェッパがな
あれがアメだったら間違いなく猛威を振るってるけどジェッパじゃまあうんこ
もみじのトピソナーのシナジーには遠く及ばない >>249
まあ確かにちょっとは増えてるかもしれないが、結局チャーと強短射程ブキのバランスが変化しただけで、弱短射程ブキはこの程度では上がってこれんでしょ >>251
そんなもんよ
アサリは1番変なやつ多いルール >>255
長射程に対して何も出来ないのがストレス
2ステやヒラメ以外では握りたくねえんだわ カニ対策でスペシャルを温存するようになるから
カニ以外のスペシャル回転率がかなり落ちる調整だね イカスポーンも今の秒数でいいから
本当の無敵にしてくれればリスキルもなんとかなりそうなんだけどなぁ 素晴らしい提案をしよう、お前も芋デコチラにならないか? >>249
つかやれること減ったって言ってるじゃん
要は「チャーのやれることを減らした」のに「弱短射程ブキのできることが殆ど増えてない」のがおかしくね?っていう サメライドまさかのノータッチは読めなかったこの俺の目を待ってしても
やっぱり青スパやめるわ エナスタを上手く使えそうなブキってなんだよ
52か?リッターか?
どれが使っても弱いよこのスペシャル >>259
なら無理に長射程に手を出さなければいい
サブスペの構成的に味方のフォローが得意なブキなんだから、フォローを極める動きをするとか
ビーコンを置きつつ味方の長射程を守ったり接近戦では負けないようにしたりやれる事はいくらでもあるだろ
好きなブキなんだろ >>265
弱短射程の話はしてない
ブラスターやスロっシャーのやれることが増えてる ほのぼのプレイしてる光景のCM流して、実際はリスキル、格差、リンチゲーの世界に誘うて中々 >>267
全盛期クーゲルがインク回復代わりに使うなら強そう 雑魚とは何か
「雑魚」という言葉は様々な意味を持つ。そのうちの1つは何か(例えばゲーム)があまり上手でない人間の事だ。
この定義に従えば、我々はみな雑魚として始まる。それを恥じる事は全く無い。だが私はそれとは違う意味で「雑魚」という言葉を使う。
雑魚とは、自分で作った規則に縛られて満足に戦えないプレイヤーの事だ。雑魚の作った規則などゲームは関知しない。
「雑魚」はまず多くの心理的障壁を乗り越えなければ先へ進めない。雑魚は戦う前に負けている。
雑魚は複雑な虚構の規則を自分に課し、まともに競技に参加する事さえできていない。 >>267
スピナーだろうな
あいつら潜伏なんかしないし >>272
良いポエムだな
どこから持ってきたんだ? unnkoみたいなゲーム性にunnkoみたいなアプデを重ねてくるとは エナスタ飲んで対面強くなるけど、対面行くまでが問題だからな >>269
スロッシャーはどうせスクスロバケツしかいないし
ブラスターのやれること増えてるか? >>268
まあそうなんだけど...
それでももっとできること増やして欲しいよ >>247
マジレスするとジムはあのアホみたいな遮蔽追加が割とマジで辛い
俺はスクスロに乗り換える
つーかスクスロも弱体化足りてねえわなこれ 全員がシャプマ使えば嫌でも調整しないといけなくなるからお前らも使え >>277
流石にこれ抜かれたら相手うめーってだけじゃね >>277
これは意図してると思うしこれでいいと思うけどな
ミラーマッチになる現状リッターにとって1番の敵はリッターなわけで
リッター同士牽制し合えない状況が1番リッターに有利に働くからなあ
一瞬通り過ぎるようなその穴からシューターを抜くのは至難の業だしリッターがリッターを牽制するためだけのの穴としてみればひとつの正解だよそれは
ハイドラはさよなら >>283
そうか、ジムは平坦なとこであの異常な射程振るってくるのが強いもんな
あと対物補正多すぎだから減らすナーフくるかな
クイボもころしてほしい 良いプレイヤーはどんどん上達する。彼らは「せこい」技を見つけて濫用した。そしてせこい技を止める術を知った。そして止める術を止めてせこい技を通す術を知った。
時が経つに連れ、他のキャラクターはそれより更に強く不公平な戦術を持っている事が明らかになる。プレイヤーは双方とも試合の流れを引き寄せんとする。
チェスのグランドマスターが対戦相手にとって都合の悪い状況を作り出そうとするのと同じだ。
ここで雑魚組の方に戻ってみよう。彼らは先に述べた奥深さについて何も知らない。
彼らの主張とは、戦略も何も無く無闇にボタンを連打する方が「楽しい」というものだ。表面的にはこの主張は正しい様に思える。
彼らの試合は「激しく、動きがある」からだ。上級者の試合はもっと抑制され洗練されている。
だがよくよく吟味すれば、上級者は雑魚には想像もつかないレベルにおいて莫大な「楽しさ」を見出している事が分かる。
暴れ回って曲芸をでっち上げる楽しみなど、相手の心理を読み切って全ての行動に対処する楽しみには及びもつかない。 >>288
ブラスターあんま使わんけどそんなガラッと戦いやすくなるもんなんか トラスト使ったけどこれめっちゃ強化だわ
曲射狙いまくれる
絶対環境にはならんけどw >>290
ハイドラも使うけど元々リッターいる時そこ立たんから別にいい >>294
ブラは凸凹地形で一方的に爆風当てられるわけで スクスロはマジで足場取り兼クリアリングをどんな地形でも安地から撃てるのが狂ってる。それでいてキル速はそれなりにあるとかどう考えてもあれじゃダメージ判定が過剰 この2つの組が出会ったら何が起きるだろうか? 上級者が雑魚を徹底的に打ちのめす。
雑魚が見た事も無い様な、あるいは本気で対抗を迫られた事の無い様な戦術を次々に繰り出す。
これは即ち、雑魚は上級者と同じゲームで遊んでいなかったという事である。
上級者は本物のゲームを遊んでいた。雑魚は自前の不文律に従ってハウスルールで遊んでいた。
雑魚にはまだ縋る先がある。「実力」について繰り返し語り、自分がどれほど実力を有していて、他のプレイヤー(自分が負けた相手を含む)がそうでないかを論ずる。
混乱のもとは何が「実力」かという点である。ストリートファイターの場合、雑魚は往々にしてコンボを実力の指標にする。
コンボとは最初の攻撃が当たれば残りもガードできない一連の攻撃である。コンボは極めて精密で難しい。
また雑魚によれば単発の必殺技もまた「実力」を要する。ストリートファイターの「昇龍拳」はスティックを前、下、斜め下に動かしてパンチボタンを押すと出る。
雑魚に聞けば昇龍拳を出せるのは「実力」だと言うだろう。 スクネオってやっぱタンサンナイス玉に負けないキチガイみたいな組み合わせで出てくるんだろうか
並の組みわせじゃ誰も使わんし これ長射程強化アプデだよ
ブロックに隠れながら撃ったり塗ったりしやすくなった
これで弱くなったのはバレルハイドラだけじゃないかな たとえば人数差なんかも分からん人には分からんのよな
ブキごとのキルタイムの差は状況次第で簡単に覆る
人数差はその手っ取り早い実現手段
これは現実の戦術にも存在していて
ランチェスター戦術なんて名前も付いていたりする
営業で競合と戦いながらどう地域を攻略するかとか
地域の範囲や敵勢力をどのように評価するかとか
イメージできる人はこの文章でも分かる
分からん人は何度教えてもガチャガチャと前線に突っ込む
後者のようなプレイヤーに配慮してゲームをデザインするべきかという話 >>307
短射程があんなもんに隠れても何もできんからな >>301
リッター有利になっただけなんだよなあ
ナメロウならリッター持つわ ナメロウの串刺しの車も大きさが足りてないよ
横に3倍は欲しい >>307
チャージャーも使えるけどバレルハイドラにも有利じゃね
立ちっ放しだから遮蔽物増えるのは有り難い >>277
スコープ使ってるということはノーマルじゃ厳しいてことなんだよな
こちらとしてはスコープ使いが増えるのは歓迎
リッターの強化じゃなくてスコープの強化
てか拡大移動の視点を低くしてからやっと見えるのに普通のリッターで撃ち抜けるの? >>314
ツイッターの信者が日に日に減ってるからな ステージ改修のそこじゃねえだろ感凄い
カニの背面にまわらせろ 外人は今頃大爆笑してるだろうな
あたおかだって
実際無能研はあたおかだから反論できないが スレ募集のプラベに参加してみたがあんなクソ回線だらけだとそりゃ野良なんて闇すぎるわな
一般層の回線はまじでクソゴミだわ
あんなの大量に混じってたらシステムがどうだろうがそりゃクソラグだって 任天堂も工作とかパリピTwitter社員みたいなことしてんのかな >>305
スプボデコイ
ポイセンウルショ
ロボムメガホン
このあたりかと個人的にはロボムスクスロが欲しい 短射程が望んでたのはナメロウの左の壁塗って裏取りできるようになるとかだよな スポンジや塗れる壁増えたのかなと思ったら長射程保護板おけば外人じゃなくても日本人も笑うよ
乾いた笑いだが ゴンズイアサリのリス前右手前にスロープが設置されたのはいい修正だと思う
右側入られたら追い返すのだるかったけど坂あればマシ 光回線持ってる会社が家用Wi-Fiを値段で釣って売りつけてるからな
無線しか使えないプレイヤーが山ほどいる
ソフトバンクAirとかで調べてみると良い
あとはTwitterそれ契約して頭抱えてるつぶやきとか >>326
うんこにファブリーズかけたくらいの修正でしかないわ リッター削除するだけで余計な修正の手間が全てなくなると思うんですけど >>324
あれを真剣にデザインした人がいると思うと頭痛がしてくる リッターから身を守る手段は追加されたけど短射程がリッターを直接倒しに行く方法はなんもないままだな
遮蔽物なんか当然リッターも利用するわけでむしろ死ににくくなったステージもあるのでは? チョークニキがまた新しい動画作ってくれればステージ改修来るでしょ半年後とかだけど >>329
こういうのを真顔で書いてる人にも頭痛がしてくる 頑なに高台へのアクセスさせないこと見るとイカ研の中で長射程武器が接近されるとクッソ弱いみたいな認識されてる気がしてならないんだが
スプラの長射程は別に接近されてもそれなりに戦えるしチャージャーに至ってはノンスコで真っ直ぐ飛んで当てれば即死だから他のFPSTPSと比べ物にならないくらい接近されても強いんですけど 壁に隠れながらエクスとかヴァリアブルでひたすら塗るの強そう
ゴンズイなんか右から敵陣入れなくなってチャー使い大喜びしてたぞ スメシの棒は旗つけて回るようにしろ
あの棒はジェッパ乗れるぜ そんなに頻繁に頭痛起こすなら医者行ったほうがいいぞ >>329
リッター削除したところで今度はスプチャスプスコ辺りが暴れるだけだぞ >>334
たぶんリスキル対策の一貫なんだろうけど弊害がデカすぎる 2ではバッテラとかガンガゼとか結構大幅に変えてたじゃん
アレくらいやってよ そういやザトウマーケットで
中央の台の上に陣取ってるリッターが邪魔だからボム投げようとしたら上から吊り下がってる看板が邪魔なんだが撤去してくれねーかなぁ >>334
凸砂とかいう言葉があるくらいだし他のFPSも強いんじゃないの?俺がやってたやつは強かったわ >>338
これよく言われるけど誰も届かない武器が暴れるのとスピナーやら弓やらエクスやらジェットやら届くのが増えてくる武器が暴れるのじゃ訳違うよな 要はセンスのないプレイヤーにどこまで配慮するかだね
ただ、センスのないプレイヤーも成長するんで配慮ばかりだと退屈になる
参加して楽しめる手段やそれ専用のモードを用意するのはアリなんだけど
センスのないプレイヤーを最優先にするとねじれが起きてくる
今喜んでるのはにわかプレイヤーと異常なほどセンスがないプレイヤーだろうね まあリッターもさすがにガンガン詰めたりは出来ないから... ゴンズイはリスキル祭りだったから右側侵入経路削除は賛否あると思う 今回S+10まで上げるの忘れてたからSスタートかあ
今シーズンはリセットしてBかA位でエンジョイしようと思う チャージャーの打開って基本自分じゃどうにもならない場合が殆どなのに
何でそんなみんなリッター持ちたがるのかがまずよくわからない >>342
スプラの感覚だとチャージしないと攻撃出来ないってのが他のFPSの砂って印象だな >>358
BFでもよく居るけど安全圏から攻撃出来るってだけでなんか需要があるんだ
キル出来るって事じゃなくて攻撃出来るってのがミソ とりあえずナワバリに試し撃ち行くか
↓
ラグすぎだろ…
ずっとこれなんだが マンタ「どんな立ち回りができるのかな~」
細長い道中で前後に押し合うだけだから変わらないよ >>353
Sからならなんとかいけるんじゃないかと思うけど
俺の場合一度自らABまで落としてしまったら
2度とXマッチに戻れなくなりそうでコワいw いやまぁやっぱXマッチはシーズン毎にS+0にしなきゃダメなのね
めんどくせぇなおい >>369
使った
これアサリで真価を発揮するやつだわ >>353
バカマのマッチングはウデマエ関係無いぞ
発売直後にBとS+がマッチングしてたし デコイが発射即SP溜められる旧ミサイル方式ならデコイマン発生しそうだけど なんだデコイチラシ発射してもスペシャルゲージ無くならないのかデコチラマンすら湧かないなこれ デコイは嫌がらせスぺ上位になれる
テイオウは普通に使えそう イカちゃんと同じ高さの壁置くだけで良いんだが
リッターは攻撃できない
シューターは曲射やボムで攻められる >>377
ゴール付近に撒き散らすと相手近づけないからガチアサリシュートが容易にできると思う スプラ2のステージ
バッテラ フジツボ ガンガゼ コンブ チョウザメ アマビ ホッケ タチウオ
8月 マンタマリア
10月 エンガワ モズク Bバス
11月 ザトウ
12月 ハコフグ
1月 デボン
2月 アロワナ
3月 アジフライ ショッツル
4月 モンガラ
6月 スメーシー
7月 オートロ
8月 アンチョビ
10月 ムツゴロウ サーモンランがようやく頭以外のギア追加したと思ったら金ウロコ30枚とかいう脳みその腐った枚数要求してて草
サーモンラン調整スタッフ全員クビにしろ スプラ2はスプラ3の今の時期に15ステージぐらいあるな >>358
単純に今の環境で短射程持ちたくないのが1番で
打開は出来ないけど抑えは出来るのと蟹環境だから対物詰む余裕があるのもいい ハンコでカニに勝てるようになったの?(´・ω・`) ナワバリ締め切り後に撃っても意味なし
サメライドのほうが強い デコチラ1発で割れる?2発くらい耐えてくれるのかな S+0からSに下がったんだが?
一度でもS+10以上に到達してれば免除されるんじゃないんかーい テイオウ強いなら何故LDに付けてくれなかったんだ
ハンコとか泣ける テイオウイカ強くねこれ?使われたらどうしていいかわからんわ 9ヶ月かけて一駅程度しか旅してないロブはさっさとエビフライで食われて死ね >>392
強いけど環境には入らないかなって感じ
カーボンデコやプラコラみたいな良い塩梅のブキ 2300で4万程度しか居なくて草
2の末期と大差無いやんけ 「面白いからもっと遊びたい!」じゃなく「今遊ぶと〇〇貰えるからやっとくか」みたいなゲームなんだよな。
デイリークエとか報酬が貰えるから義務感で遊ばせてるソシャゲのノリ デコイは敵倒すってか追い出すか潰しに来させて誘い出すかって感じか >>405
それ今?w
かなり前に、あれは嘘だってバレてたぞ 新シーズンのレギュマで新ブキ使ってない奴悲しすぎるだろ! L 3こそウルショ持たせれば今のカニ環境変わったかもな >>320
それはそうだけど2とか見るにシステムでの改善の余地は多分にあると思うな >>406
マジか草
>>413
なるほど、50~60ダメで割れるのかな テイオウのノックバック知りたいのにダミイカの仕様がクソすぎて確認できない 赤ZAPのライン操作力やべええええ!!!!!
メインで塗ってデコイチラシとロボットボム使うだけでライン上がりまくりwwwwwwww 3のイカ研って2年後のアプデ終了時にステージ数とか武器とか全部揃ってればいいよねみたいに考えてそう
その途中に買って遊んでいるユーザのことは一切見ていない イカ研の想定ではデコイチラシが強過ぎでワイドローラーの対物威力あげたとか…まさかねハハハハ >>387
そんくらいならあるわ
何が追加されたんだ? テイオウ強いなら96ワンチャンあるな
元々96デコのが強いのと無印メガホン評価低いから52使ってる奴より96デコのが多かったし デコチラはスピナー種居たらパパパパンで終わりかなあ デコイは簡単に割れるんだけど混戦状態になると割ってる暇がないから爆風受けざるを得なくなる
そうなると人が集まるヤグラやホコでも強い
あれ、これヤバくないか? テイオウは時間経ってプレイヤーの練度高くなれば普通にウザくなりそう テイオウは終了後強制イカ状態の時間があるって感じやね >>445
単体ではショボいが乱戦だとウザくなりそうだな 操作感は悪くないなテイオウ
でもなそんなこと言ったら冷めライドだって操作感は悪くなかったんだ… デコイ爆発まで長いな・・・スペ強化で変わるのか?
テイオウが来たら逃げるしかないw >>445
まあデコイだし
ホコやアサリのゴール周辺に打ち込んでぐちゃぐちゃにするとかが用途やろ 常にオーケーは感謝です!
フクを着がえるは
カスタマイズでパーペキです
Wii UのSE込みで懐かしい デコイチラシの塗りでスペシャルポイント溜まらなくね?
これマルミサの劣化だろ… >>456
エリア内だと即潰されて終わりの気がするな
潰してる暇ないルールのが良さそう >>463
なんで初代ボムラみたいなのを期待してるんだよ >>445
集まってるところにSPって他のSPでも常套手段だが テイオウの無敵状態ってメガホンも効かないのだろうか
無敵のままヤグラに乗り続けたいな >>444
コロコローラーでも一撃で轢き殺せるわw テイオウはダイオウよりデカく見えるけどカメラのせいかしら >>473
どっちかっていうとマルミサの廉価版じゃね? >>479
まぁ流石にローラーでコロコロする余裕はないやろw 乱戦中にZAPとクラブラが参加せずにSP貯めてデコイ撃つという想定自体終わってるだろ >>424
既出だったか
Xやるために毎回上げるの手間だな
まあSからS+上げるくらいならすぐか? マルミサは追尾してくるけどデコイはこれ逃げて終わりじゃね? テイオウ使ってる側はもちろん楽しいし使われても駆け引きあって不快感ないからいいな
こういうので良いんだよ まだやれてないけどデコイにキューバン当てるとどうなんの? >>479
デコイ撃った側も動けるんだからコロコロなんかしてたら普通に撃ち殺すわ イカリングでカタログ見ようとするとランク4まであげろとか言われるんだが デコイと一緒に味方が飛んで来たら強いな
キルスペではない あのさーヒッセンにタンサンとエナドリって考えたやつ頭おかしいんか?
なんでそんなに飲み物にこだわるんだよいい加減にしろ 赤ザップサポート特化で撃ち合いも一応できるから悪くはないな
デコイ単体じゃ何もできんからきっちり盤面見て使わなきゃならんけど デコイはホコのチェックポイントに撒かれるとウザいか S+10一回行っとけばずっとS+0のままなのかと思ってたのに普通に落ちてて草 バイトで交換できるギアのレート教えてくれ
全部銅100? >>483
交戦ポイントにデコイ打ち込んでカーリングで突っ込むって想定なんだろうなクラネオは
赤ザップは分からん デコイ殺傷能力は薄いけどウザさはある
撃って即動けるのはいいところだな ヤグラの上でテイオウイカ発動してカウントゴリ押し出来る? >>497
あれ足りないとかルール関与してないキル厨? これもしかしてチャージ攻撃で移動した方が早いとかある? テイオウやっぱり無敵はやばいなかなりヘイト稼げるし強いわ ナンプラー、ブルーシートで無理やり登れない壁作ってて草
でも今までのマップよりはマシかな >>506
イカ研「楽にXマッチやれたらムカつくじゃないですか?」 チョウザメホコ左から行きたがるの控え目に言ってゴミだな
カウント取りたいのに後続が続かねえんだよ デコイチラシはまじでナイスダマでよくね?って感じの性能だなぁ >>509
想定はわからんが使われ方は想定外になるんやろうな多分
ロボム二個投げデコイとかでむしろロボムがメインとかいうような ロブイチの消費ポイント緩すぎだけど、そんな感想持つの俺含めた毎日スプラやってるガイジくらいだろ ナンプラーはギミック期待してたけど、ごく普通のステージだな >>510
多くて金30ならギアは全部交換出来そうだな
ありがと アサリで相手のゴール下でテイオウになって味方飛ばせるの主流になるかな?バリアより有効説ある? >>526
中央の守りが厚い時に関門突破に限ればありなんだが、そうじゃない場合でもいく奴いるからなあ >>438
デコイ強すぎというかワイロ弱すぎでデコイ壊せないから
バランス調整ほぼ入れなかった今回の調整で手を入れざるを得なかったのでは 90万あるから余裕だろと思ったら65万ぐらい取られて引いた
更新頻度が低いからってポイント増やせば良いってもんじゃないやろがい! >>530
自分は今回支援終わって350万ポイント余ってる >>541
近づけないんじゃねえのかと思ったがどうすんの? >>407
金プレートはまぁいいわ
>>441
過去作のtシャツとか救命胴衣とか
救命胴衣が金30 >>536
テイオウに飛べるならこれ強そう
着地狩りにきたら暴れたらいいし、テイオウ解除後死んでもシュート投げる猶予は作れるからな 突進はノックバック無しかよ
96凸トゥーン始まったわ >>549
やりすぎだろ結構やってるつもりだったけど50万ちょっとしか残らんかったわ >>547
移動みじけえし動きおせえからきれるって意味だよ 新シーズンきたああああああああああああ
やるぞおおおおおおおおお バンカラのS帯で名前をどこかで聞いた事あるようなプレイヤーが試合破壊してるわ
この仕様やめない? >>526
残り時間少なくて40でカウントリード取れるならワンチャンダイブもあり >>560
突進で移動しろよ
まさかノロノロ移動してるのか? はあナワバリ5連敗 こういうイベント開幕とか新武器追加とかの初動って絶対負けから始まるから腹立つわ >>291
それ本当に好きなの?
好きだけど一緒に居ても楽しく無い彼氏とかそんな感じ?それきっと好きじゃ無いんだよ、他のブキにしな クソではなさそう→環境が固まってきて武器が偏りはじめる→ここクソ
恒例だな >>569
あなたが負けていると言うことは相手チームは勝ってるわけですよ ナワバリで96デコで17キル1デス出してきた
スペ強3.9 2で否定してたはずの無敵トゥーンに逆戻り
結局ここの開発が何やりたいのか分からんままだわ 突進がノックバック無しだから
ある意味ではダイオウ超えてるかもしれん >>530
全然毎日なんかやってないけど緩いと思う
塗り武器だからかな
マルミサとナイスダマの馬鹿とか余裕なんだろうな デコイは装置抱えながらイカダッシュできるからだいぶ快適だわ デコイくんは中~長射程にこそ欲しかったSP
テイオウイカは突進ため中もノックバック無しかこれ? テイオウの突進撃っても止められんわ無敵だからやり過ごすしかない
やばくねえかこれ デコイは無視すると足場塗られるから対応を迫られる、トーピーど ナンプラー今のところ楽しいけどリッターいないからだなこれ イカ速って乗るの?
乗らないなら無視出来たりしそうじゃないか >>590
減りそう
カニ減った分テイオウまみれになりそう テイオウ見てるとサメライドがゴミすぎて泣けてくる
テイオウの突進以下が一発できるだけって ラピデコ強くね
もみじ使ってたやつらいっぺん試してみ
無理に前出なくても射程でキルとれる その内クアッドにテイオウ積んできそうで怖い
クアッドこれならクソ程強いだろうな 96でシールド貼ってから前隙潰してテイオウ強そうだな ヤグラに複数の巨大イカが絡みつく光景をまた見れるのか サメは前隙と後隙なくして爆風広げて差別化すればなんとか 壊れスペには壊れスペをぶつける
こんなんで良いんだよこのゲームは >>588
えっとそれヤグラに居座れ無いってことでは ナンプラー遺跡悪くなくね?
まだ全体把握してないけどアクセスいくつかあって割と広い よーし今シーズンもカーボン無印で逆張り無双するぞ〜😁 テイオウイカつえーわ
一の感覚で撃たれても突進でゴリ押せるし突進が結構連打できる
サメと違って生きて帰れるしサメと違って前隙と後隙若干動けるしサメより奥まで進める >>612
だから全スペもっとクソ強くすれば良いんだよ
特にハンコやサメとか自分が死ぬリスクある奴はバカ強くしても良い サメはもうこれ爆発がナイスダマ並にならないと釣り合わないだろ お前らテイオウはゴミって言ってたのに結局強いんかい >>340
あれはn回目のアプデ(シーズン)の目玉になるのでダメです デコイチラシこれはこれでうざいな
スパジャンかと思うじゃねえかこのクソゴミ サメ…前隙後隙消す
キューイン…範囲拡大、吸い込み途中で射出可能
エナドリ…
スペシャル押し込みゲーにするならこのくらいしろ >>614
さすがにうそだろ、王冠ってどこから着くんだ?? そもそもヤグラまだだしアプデから1時間も経ってねーし サメは爆風強くすれば何とかなる
カニ弱体化が進みそう クロデコ流行りそ~
運だけ二発されたら炊くから嫌や なんでこの時間にSwitchにようつべいれてるラグいガキと当たるんだよ!! >>630
500位以内なら誰でもつくから人の全く居ない今ならみんな着くだろ バンカラの味方ゴミ過ぎてビビるわ
こんなに弱いとわ テイオウって溜めながらギリギリで方向転換できるじゃん。プレイヤーの練度上がったら脅威か?マジでサメの上位互換じゃんサメ要らん バンカラ味方弱すぎて泣ける
Xの方が全然マシだから二度とやらせないでほしい テイオウ動き遅くてキルとりにくそうだから悪くないような
もうちょい結論出すの先になりそう >>631
あのイカ研の作るものに欠点がないわけねえ
ってぐらいの悪いほうで定評あるからなイカ研 サメはご丁寧にレール表示するけどテイオウにはないの草 >>606
前隙なしの爆風拡大は流石に強すぎるから前隙後隙に無敵アーマー追加だな 流石に許される エゾッコリーバッジはカタログコンプするだけで貰えるな >>637
今日は卒業式で高3と中3じゃない奴らはは休みのところがあるぞ
ラグくなるな アサリのゴール下荒らされるの強そう
無視するしかないとはいえ、他のアサリ入れてる敵狙ってたら殺されそうだし 新スペシャル案の定クソゴミで草
だれがつかうんだよこれ テイオウこれ強いわ
無敵のホクサイが敵陣地荒らしにくるようなもん 2で地味ブキに終わった96くんがここまで輝くと嬉しい マンタマリアもイカ研の大好きな縦長ステージになったな スピナーとテイオウ相性が悪すぎる
半端な距離だと詰めてくるぞ レベル100報酬は既存ギアの色違いか
カタログ限定アイテム減らしてほしかったので助かる 俺のジュークボックスにトキメキボムラッシュないんだけどもしかして故障してる? >>677
3にボムラッシュ無いから都合が悪いんだろ まだやってないけどシャプマ環境は終わりそうですか? トラストくんメガホンマンになってて草
ちょっとスペ増積んでるのもあるけどすぐ溜まるから脳死で撃てるわ 新シーズン開始直後なのに新武器使ってないイカタコは何者なんや? 赤ZAP楽しみにしてたのにエアプイカ研と野上さあ…… デコイくん流石に救済あるよね…?
というかイカ研はテストしてないだろマジで 1みたいに撃ってノックバックさせときゃ良いって訳じゃなくなったからなぁ
後出しダイオウし辛くなったからタイミング間違えなけりゃダイオウより強化されたとも言える >>689
B帯借金レベルだからテストしてわー強すぎるーって思った可能性 デコイチラシナワバリのブザービーターできないのな
これは弱いわ >>652
発射レートがおかしいやつばっか
勘弁してくれ テイオウ突進はジャンプで避けれるっていうのが周知されたら評価はちょっと落ち着きそう、今ほとんど誰も知らんからな そして相変わらずゴミくそみてえなマッチング
ノリで組んでるだろこれ
そりゃ一部のマニア以外初心者みんなやめるわ
https://i.imgur.com/ORQvq96.jpg デコイうざいなー
これにトピやらソナーやら諸々合わせられたら対処しない事多すぎて面倒そう テイオウは思ったより色んな使い道ありそうだなこれ 溜め連打で時間使わせられるし一番タンク要素してるわ ファイナルクリスタルダスト的な使い方はできないなデコイ トーピードは撃ち落とさないとそれなりに大変だからデコイにもなるけど
チラシくん……? やはり完全無敵になれるスペシャルは強い
2で完全に消えたのに復刻してくるとは バンカラの敵が思ってたより強くて笑う
こいつら本当にS帯か? カニもだいぶ評価固まるまで時間かかったしテイオウイカもその部類じゃね?
デコイはあまり強くなる未来はみえないけど だからデカイカ強いって言ったやん
1でも対面したらぶっぱなしてキルからさよなら~って帰るSPだったし まあサメだって前夜祭の誰も知らない頃は喰らってたし… な?俺の言ったとおりだろ?
ここは新要素出すにあたってのエンタメってもんわかってないうえ保身が第一だから新武器新スペシャルは使い物にならん状態で出すって
そしてrpen とかのこの武器はよわくないんだああって声だけでかいマイオナ厨の擁護の声たけきいた開発が強化も放置しますとさ イカもタコも甲殻類を食べるからね
カニなんて捕食対象でしかなかったんや ジェッカス強いんだろうけど使っててクソつまらんな
陰キャが好きそう ダイオウは後隙で動けるって知られてなかったからな
あれ全部硬直かよーって思われてたらそりゃそうなる テイオウイカとか弱いところもう全部予想してたとおりだわ
デコイちらしがここまでゴミなのは予想してなかったが バンカラ馬鹿にしてる奴らが勝てなくてイライラwww
そのまま借金勢に陥って欲しいwww デコイ,ザップの1発じゃ割れん
スタート前に飛ぶラグカス居るし
ヤバスギ テイオウはワイロに付けてたらいい感じになったと思う みんな何だかんだ新環境でウキウキで開幕ナイスしてるのいいね デコイは良い塩梅だと思うけどな
カニもこれぐらいマイルドだったら批判受けなかった テイオウイカ、サメとハンコを足して0.5で割ったような強さだな ハンコとサメがやりたかったことを一人でやるテイオウイカ >>693
雨が即消えするのになぜデコイは残ると思った? テイオウ実装当初は弱い弱い言われてたよな俺はずっと強いって言い続けてたぞー!ってなるのか >>718
ありがとう
終わってるな、この手のスペシャルの特権なのに テイオウとデコイは持ってるべきブキ逆じゃね?
交戦距離が合ってないが >>750
真面目な話ハンコとサメ持ち全員テイオウで良いんじゃね感が
クアッド辺りナーフ要るだろうけども 俺ハイドラ使い改めジェッスイスイ使いだけどジェッカスより96デコ使うわ
シールドと帝王イカがなかなかいいわこれ
ジェッカスは思った通り微妙な性能だったわw >>700
zap使うなよ雑魚
お前が弱いから糞と組まされるんだよ死ね >>758
アメフラシはともかくポイズンが悪いわ重すぎやねん 蓋開けたらすげえ丁度良いスペシャルじゃんテイオウイカ
こういうのでいいんだよ >>753
96はデコイでも良かったな
目の前ばら撒いてシールドメインで割る余裕与えない >>745
バリア突進1発で壊せるの?壊せるならかなり強そうだな チャーコラの熟練度上げたいのにデコイ、テイオウばっかでつらい スピナーからするとテイオウ強すぎるんじゃないかぐらい思うわ
ここまでのけぞらないとは 止めたアホくさ
なんでこんなゴミクズキャリーしないとあかんねんアホが
せめて部屋パワー表示しろクソゴミやる気しねえわボケ >>709
ナワバリ以外もゴミクソじゃんこのゲーム
エアプかよ
そもそも初心者はみんなナワバリからやるだろ ロブの二つ名はようやくまともなのがきたな
サクサクの天ぷらはいい
二つ名にアジオが欲しい デコイは強化される未来が見えるな
テイオウは弱体化されそう・・・ デコイすげえなスパジャンかわからないし壊さなきゃ!で攻めストップできる 今すぐサメライド消して全部テイオウに差し替えてくれ頼む >>780
また暫くトーピードマンしとくわ...... >>779
無理
キンタマンしたいならキンタマンのが強い デコイの塗り範囲もうちょっと広くて良くないか 爆風はいいとして >>771
初心者は知らないだろうから教えてあげるけどナワバリは合流乱入と野良が同じ部屋でやるから編成考慮されてないんだよー^^ 一番癖なくて使われそうなzap にデコイとかいう産廃つけた時点でこのゲームおわったな >>779
単体でどうにかするスペじゃないから
ちゃんと攻められる奴じゃないと意味がないな ガチャでいきなり金じゃなくて見たことない銀カプセルで二つ名出たけどこれってレアだったりする?
「一万人に一人の」「選ばれし者」 帝王は「はいダイオウ」はできないけど突進がある分ダイオウより強いんじゃねこれ
理不尽さを無くした強SP
今の所SPカードバトル最強な気がする >>787
デフォでクイボの塗りくらいあっても良いと思う >>788
ガチマの編成ゴミだろ
そこ擁護してみろやほら デコイはソナーにもやられるの?
かわいそすぎひん? >>797
俺は1ミリもガチマの話してないんだけど? テイオウあるだけで正直前シーズンは余裕で超えてるな
楽しい >>798
あんまり執着して回すタイプじゃないけど今作初レアだわ 普段スピナー使いだけどバレデコもクゲヒューも無くてつまらんから96凸使ってみるか
1でバレルに落ち着くまで使ってたし 俺ハイドラ使いだけど生まれた時から96デコ使いだったんだよね 近距離のテイオウ、遠距離のカニ、あと生き物つながりでサメ以外のスペシャルは削除していいんじゃないかな スペシャルじゃんけんの頂点やねテイオウ
カニと違ってメタれるものが無い やっぱトーピードはメイン火力ある武器につけちゃダメだわ
ラビデコに発狂する未来が見える見える >>817
最弱SPだろこれ…
HP35もないとか 中射程が息してない!って騒いでた奴の掌をクルックルにねじ回しに来たなイカ研 テイオウでカニ殺せるかしら?
…カニが、いねえ!
今日はスプラ3史上もっともカニが不漁です 新シーズン来たって聞いて数カ月ぶりにスレのぞいたら
まだ味方叩き運営叩きやってて草
なんも変わんねえなここ デコチラ体力ないしダメージも低いしなんか思ったより塗れないしこれさてはゴ リッター>バレル
バレル>デコイ
デコイ>リッター
この三すくみでお送りします エナドリサメキューインキのグループにデコチラ君がタイナミックエントリー スイカス強いな やっぱりサブスペが活きたら十分いけるわ もみじがソナー置きまくってたら実質デコイ存在しないという事で 1の反省か知らんけど2からずっと無敵には慎重に調整してきてからのテイオウで草生えますよ >>841
マジか俺も使ってみたけど微妙だったわ
無印よりは悪くなかったけど デコイは100くらいしか塗れない
トルネ以上 ナイス玉未満
テイオウは塗り進めるだけで42
何もしなけりゃハンコより少し短い程度の距離を進める
3本くらい短いからハンコのスタンプして最後投げるくらいの距離だな
テイオウは塗り武器にきたらうざかったかもな
ナワバリで安全に敵リスまで潜れるもん デコイは搦め手系のスペで単発で使っても弱いタイプか テイオウは前後隙デカいって言われてたから弱いと思ってたけど想像より隙小さかったわ
pvが完全に足止めて使ってたから騙された シーズン始まってワクワクしてんのに初手から連敗マッチはガン萎え サメもイカと差をつけて輝けるようにして欲しいわ本当
イカが制圧ならサメは前隙減らして爆発範囲増やして奇襲キル特化とか
で後隙大きめでバランス取ればいい どうせデコイは空中に浮かせてソナーのダメージ喰らわなくなるように修正されるから >>817
イカ研でもこれくらい想定できるだろうからさすがに耐久50はあるだろってわらいながら言ってたんだけどな
無限に予想を下回るなこいつ デコイはソナー一発で壊せずサーチもかかるようになるよ
デコイだからね zapくん
エナスタよりゴミのスペシャルつかまされてかわいそう
テイオウがまだ使えんことないつっても96ガロンじゃねえ そりゃデコイのHP上げすぎたらリッターがソナーで消せなくなるもんね >>818
1週間後くらいには元々のラピ使いしかラピデコ使ってないと思う マンタ左行けないのガチで面白くない
イカ研馬鹿なのか サメ・キューイン・ショクワンに続いてデコチラ
どうして3完全新規SPは死産が多いのか デコイってチャーの弾防げたりしないか
貫通するよな多分 ソナーで全滅はほんま草なんだ もうちょっと頑張ってくれ 今シーズンxマッチ行けるか怪しくなってきた
バンカラマッチ全く勝てない
どうしよう… テイオウイカでデカアサリ落とさないんだな
サメライドさん… デコイチラシのおかげでソナーの完成度の高さがまた証明された twitterで検索した範囲では
デコイチラシはHP60で対物つまれてなければソナー1発は耐えるらしいが デコイ今は逃げてくれるけど慣れられると速攻で割られるか無視して凸られるんだろうな >>866
ジャンプマーカーのデコイで耐久力ゴミとイカ研のTwitter見たときから予想してたけどさあ… ナワバリ開幕自陣塗りするバカいてラインあげれて終了 >>863
デコイって考えたらそうなるべきだよな
耐久上げるのはやりすぎな気がするからソナーのダメだけ補正掛けて入りづらく出来ないかね 96デコはアク強あるから使い勝手がダンチだな
ぴょんぴょんしちゃる お前ら
「カニをSPでメタれるって言ってもSPでSPメタるとか現実的じゃないからな」
↓
「デコイよわwソナーで全滅w」
?? デコイにソナーでおそろしく大量の線が出ると回線落ちしそう 96デコが強いと1の頃を思い出すけど、ほんと新鮮味が無いな3は
リバイバルとか懐古趣味ばっかやんけ 今のバンカラは混沌してるだろうから落ち着くとしても週末くらいからだろ デコイはマジでトラップみたいに割れたらサーチ撒き散らす感じで良かったんじゃないかこれ >>846
1と2にいた有能スタッフが全部居なくなぅて残りカスで作ったんだろうな
マジで頑張ってんのサウンドとデザイナーぐらいじゃね
バグだらけのプログラマーに糞プランナーって終わりだろ 2確長射程にスプラッシュとテイオウ 死角が消えたもんな96 96がシールドはりまくるとかスプラ初代中期環境かよ
やめてくれ キューインキを使わなくていいというだけで価値がある 4連敗してて草
いつになったらX行けるんですかねこれ 96が流行ったら俺のドライブワイパーが射程外からシューター虐めできなくなるだろうが デコイチラシ、ナワバリ終了後に強制退場するのマジでゴミやろこれ でもデコイって相手の後ろに撒くようなイメージだから相手がソナーを置きたいエリアとズレてない? 毎回新武器やら追加して後から強化しまーすってのやっともそのときもう誰もやってないんだよ
しかもろくな強化もできてないっていう zap持ってるやつって名前もアホだな
バビロンくんとか
死ね >>891
わざわざ対物積んで動画撮ったって事?
クソワロタw りうくんれんたなるすかS帯って今のバンカラカオスそう >>922
なぜ引けないと思ったのか逆に聞きたいわ >>917
そもそも追加で良くも悪くも環境が変わるのを楽しみにしてるんだから出すときは強めにして後でナーフして欲しいわ >>922
ローラーコロコロしながらデコイ潰してる方がアホだけどな >>918
あんなつまらなそうな弱武器最初に触らないからね そもそもバレルならソナー使わなくてもワンチャージでデコイ5.6個割れるだろ >>868
ドンだけリッター基準で調整してんだよw ジェットはションベン武器でジェッカスはキル武器というイメージだったけど
今作はジェットもジェッカスもションベン臭い性能してるわ ジェットはなんだかんだいって無印のが強いんじゃねえかな もう洗濯機殺せよ
つーかこのタイミングでナワバリに洗濯機担いでくるガイジはなんやねん すまんエラーで立てられん>>940頼む
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 565杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 563杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677576464/ 対物2倍になったワイドローラー君がテイオウ相手に何もできずに殺されて草なんだ デコイは名前通りデコイとしては優秀だろ
シンプルに邪魔 耐久100のダミーイカを9秒間まき散らすとかないの? デコイチラシ味方と合わせても微妙だしう〜んって感じ 発射する時の音が気持ちいいだけ >>891
またエアプがデマに騙されちゃったね、、、 ホコのシマネいいかも
メインに頼らなきゃいけないけどホコ持っちゃえばいいし >>939
ワイドローラーだけ唯一テイオウを殺せる武器にして欲しいわ >>928
君36連投もしてひたすら擁護してるけど業者さんですか? 対物とステジャンどっち積むか迷うくらいがちょうどいいから対物強化は歓迎 ダイオウ そこそこ使える
デコイ ゴミ
デコイは爆発までの時間短縮しないと最弱SPまであるな >>939
そもそも初代と同じなら対物関係なくね?時間やろ デコイくんはまあデメリットないし
流石にハンコやショクワン(ジム以外)と比べては行けない このゲームの擁護かしらんがあきらかに雑魚いもん弱くねえとか擁護かますの沸くそこだけみた開発が真に受けるんだよねここ
そして雑魚のまま誰も使われずにおわったのが鉛筆くん デコイは壊されても小爆発して多少濡れるならまだ使えたのにな
ゴミSP決定です 情報出た時にテイオウが弱いとか言ってたヤツ息してるかなぁ アプデがあまりにもやる気無いせいでデコイチラシが底辺SPから脱する未来が全く見えない
お前らもハンコを使わなくていいとなったら喜んで亜種武器に移行するだろ
デコイも一生その扱いだよ多分 >>962
デコイが弱くないとか言ってないよ😅
デコイをローラーでコロコロ潰す動きが本気で強いと思ってるの?君XPいくつ? >>950
ザップのチケット回収して「もうええか・・・」感 >>966
君ずっと擁護に時間使ってるけどちゃんとプレイしてます? レスバしてないで次スレのリンク貼ってくれよ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 565杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677634715/ 後ろからコソコソぶっ放すSPが強かったらそれはそれで不満の声上がるしね >>960
強化貰ったのにテイオウ暴れるなら無意味だったねって話よ
実際シールドもキューインキも役に立たなそうだし デコイは相手いるところとちょっと離れたところに撒くのがいいのかな >>950
予想通り新鮮味がなさすぎるからいよいよおれもほんまに黙って消える民になるとおもう >>799
一応対物つんでなきゃ1回は耐えられるみたいだな マルミサとハンコ消してデコイとテイオウに統合しないか? よし!みんなでまた3ヶ月乗り切ろう!
3ヶ月後にはきっと素晴らしいゲームになってるよ! 96デコが流行ることで96デコのシールドを早く壊せるワイロが流行る
よし回ってるな 96面白えな
もしかしてスプラ3正式リリースしたんじゃねえかこれ? >>973
あーなるほどね
そもそもワイドは存在自体が謎だよなw まぁ後ろからぶっぱするスペが強くないのは良い
良いんだけど問題は他に後ろからぶっぱする強いスペがある事が問題なんだ ワイロ対物強化したのはデコイ引けるようにするためでそれがなければデコイすら引けなかったとすれば泣ける このスレッドは1000を超えました。
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