【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 563杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 560杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677512916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 561杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677549840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 562杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677560508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここでいイカ?
てかもうスプラ閉じたわwやっぱつまんねぇ ところでキューインキはやっぱりテイオウ見たら逃げないとノーガードで死ぬんです? 800踏んで踏み逃げクソ野郎が多すぎるからしゃあない さっきのスレレス番1058とかなったけど1000
越えってあるん?janestyleだから表示おかしいとか?初めて見たわ テイオウ奇跡のバランスだなこれ
楽しさ、不快感のなさ、強さ全てが噛み合ってるわ
終わり側に一瞬巨大化するから見失うカニみたいな不快感ないわ 96デコのシールドテイオウってカニリッター辺りの長射程に何もできないし環境トップにはなれない短射程イジメ武器になりそう
今は多いけどどうせ長射程に駆逐されて減る スプラでも現実でもハゲチラカシが使えない事だけは分かった ジェッパにもリッターのメイン一発分でいいからアーマーくれ👊
2の時よりも吐きづらい シマネちょっと触ったけどスシコラでええかな感はあるな
キューバンとスプボの差はやはり大きい テイオウ発動した
ゴリ押し出来るとは言え発動前後隙大きいから無理は出来んな 96というブキがそもそも現環境きつ過ぎる
あの爆風塗りの中ボトル未満の射程で生きていけねぇよ >>17
問題は積んでる武器が不快感しかない事だな
96デコは流行ったら大概ウンザリする性能してるからな 7連続キンメでナンプラー出来ないんだが
どんだけ新ステ自信ないんだよw >>15
スペシャルなのに「こいつ見たら逃げろ」な相手が増えていったら辛岩 やたら多い関連スレやら重複放置でこの板のスレ保持数圧迫してるみたいだしスプラ住民はもうちょい気を使ったほうがいい 今からでもデコイはビーコン扱いにして
着弾したらそこに飛べるってアップデートすれば
かなり面白そうな予感 >>26
好き
キャンプも好きだし盾的なやつ増えて欲しい >>26
真っ当な環境なら対面シールド置いておくだけでイージーキルできたり便利ではある
今の長射程環境で高台にボム投げられないのは論外だからシールド弱いってだけで デコイメタ対物ソナー騒いでる奴いるけどいうてスペシャル相殺なんていろいろあるくね?カニハンコとかウルショバリアとかウルショソナーとか デコイはスパジャン同時発動前提みたいになってるから発動までがクソ遅い
対応の最適解は無視。
今の所ナワバリで最後届かない敵陣塗るくらいしか使い道が思い浮かばない
新規SPがどれもヘタレ能力で「バランス壊したくないんです~」っていうイカ研のやる気の無さが良く出てる フェスでラグが酷くなったらテイオウに亜空間タックルくらって発狂しそう >>34
カニなんてウルショで即死だからな
カニ許されたな ホップソナーとか関係なく撃ったら簡単に壊れる>デコイチラシ >>34
カニをウルショでメタれるって話の時にはSPをSPでメタるとか現実的じゃないとか言ってたのにデコイはこれだもんなぁ
そもそもデコイ悠長に壊せる前提のやつ多すぎて意味わからんデコイ壊してる間相手は見守ってくれると思ってるんかな お試しで使ってるやつばっかなんだろうけどボルマネオ0キルマンばっかで草も生えない
知ってた >>31
36分やったけど8連続キンメやらされてナンプラーできなかった
時間返してほしいわ 全ての前線武器がテイオウイカを欲しています
というかローラーって隠れてるけどずっとサブスペ恵まれてんな 止めても止めても新しいスレ使いたがるやつらなんでなん?猪戦法なのかい 打開のためのスペシャルが
スペシャル同士の打ち消し合いの流れになってる
サブボム最強伝説しか生き残らん >>46
565が並行して進んでるからグダグダなんよ… 悠長とか笑
シューターならワンパンで壊れるぞデコイ カニタンク→超強スペ
ショクワンダー→コンセプト崩壊のゴミ
サメライド→コンセプト崩壊のゴミ
エナジースタンド→リスクリターンが釣り合ってないゴミ
ホップソナー→強スペ
キューインキ→コンセプト崩壊のゴミ
デコイチラシ→ 2時間やって10勝8敗なんだけど
どこがS帯やねんマジで敵強すぎて勝てんわ >>42
このゲーム死んだらSPなくなるからカニに対してドンピシャでカウンターに使うのは厳しいって話だろそれ
んでデコイはソナーで壊せるぐらい脆いSPとは一体って話じゃね? >>39
敵味方にいればスピード感が増すだけじゃね こっち先
565は重複気づかず立ててるから後
もう乱立祭りいらんねん… >>53
早急にチケット回収しといたわ
そんでもうナンプラーのクソさに気づいてやる気消えた
壁塗らせろ塗らせろ言われててなんで横塗れなくした?
あとどこまで奥行かせる? デコイ2発で壊れるなら、周りの3個ぐらい壊しとけば安牌なのでは ショクワンはコンセプト崩壊してるかもしれんが中射程長射程に与えたら射線広げ放題になって強いってバレたからな
いっそスプチャリッターに与えた方が救われるかもしれない てかこっちで書き込みsageんなよー
あがらんと別スレ消費なるぞ こっちねすまん
デコイ楽しすぎてずっと使ってるわ
自分がちゃんと一緒に攻めたら強い >>58
相手のSPに合わせてSP撃つって2でも基本戦術としてあったんだけどね
例えばアーマーに合わせてマルミサ撃ったり、ハイプレに合わせてアーマー吐いたりとか
デコイが脆いっていうのは分かるけどデコイ壊すためのソナーとかローラーコロコロは弱いよって言いたい デコイの使い方としては、前線の味方に撃って
そこにスパジャンで飛び込むって感じなんだろう デコイ飛んできたら爆発まで待ってSP貯めるすらあり得る シマネいいよシマネ
キューバントルネキューバンでゴリゴリ押し返すの楽しい ボルネオ持ってくる奴が例外なく地雷キッズ
来たら負けって諦めるレベル >>72
スプボのスシコラでやったほうが事故率上がってキル取れるぞ(真顔 今できんからリオラのライブ流してたが保守に気を取られてデコイ使ったか見とらんかったw チャーコラ使ってるチャー使いおる?
よかったら感触聞きたい デコイにスパジャンする奴なんてマジでいないんだから発動までの時間半分にするだけでそこそこ使えるSPになるのにな
現段階でデコイ恐れてる奴もうおらんぞ まぁそもそもボールド握ろうって時点で地雷だしな・・・ ここでちゃんとあげられるやつはスプラでもカバー入れるやつらだろう カニいなさすぎてテイオウイカでグチャグチャにできねえよ 無理じゃ~しばらく辞めようかな
一応前シーズンXP25はあんねんけどここまで勝てんとは思わんかった デコイとか無視して塗られたとこ塗り返してSP貯めれば良くね?
こっちのSP貯めさせてくれるなんてありがたいなぁ >>59
節子、それがルール崩壊や
どうにかガチアサリを運んでシュートするのが醍醐味のゲームなのにデコイ貯めてみんなで飛んでカウント減らすだけのゲームになってまう >>69
この手のゲームにはありがちだけどスプラはガンガン回したほうが強いからカウンターにSP使うまで待つの勿体無いと感じちゃうわ
ガチでやるゲームじゃ無いからそこまで考えるもんでも無いか...... チラシはトラップかポイズンばら撒けばいいよ
キューバンだと強すぎるだろうし デコイこれホコヤグラのチェックポイントに降らすと迷うな >>84
S帯ガチ上位も混ざってるだろ絶対
おれも上げなきゃだけど怖えなあ >>70
それ今のとこ1回しか見てないな
普通にデコイかと思ったらそれと一緒にローラー降ってきて草生えた >>88
無駄に回すより如何に有効的にSP使えるかの方が大事だよ
ただ回した方が強いならキンタマンやマルミサマンも強いよね
ちなみにキルもそうだけど無駄にキル取ってデスかさむより有効的なキル取った方がいいよ >>90
内部レート高いからバンカラでも強いひと来るんじゃね? >>84
Xマッチ上位ランカーがS帯に沢山いるから今はカオスだと思う >>93
いま地獄の釜の底が開いとるぞ
味方に赤zapとか来て目も開けれん デコイを味方が撒いてくれたら位置バレた敵を一方的に狩れてよかった X金バッジの実装で流石にコンプ厨死亡したな
得意なのをつければいいさ 今作のボルネオマジで楽しくないわ
メガホンとミサイルは楽しかったけどメガホンレーザー5.1chとかいうメガホンの偽物付けられても爽快感皆無 >>98
敵が強いのもそうだけど味方がさらに弱いってのもあるだろうしキャリー力の難易度まじでやばそう まさか他人に毎回見せられるバッジで任天堂がここまで凄惨なランキング要素入れるとはな。どんだけ人離れてほしくないんだよ ヒッセンヒューの話誰もしてないけどもしかして実装されてない? テイオウ使うローラーコラボがビーコンだし
ボルネオとともにスパジャン使いが増える環境に移行すると
デコイは単体では弱いかもだけど味方次第でかなりウザいかもな マンタマリアまあまあいいんじゃないかな
これができるのになんで他はああなった アプデでやりこみ期間になると思ったけど意外と合言葉プラベ需要まだあるんじゃね?新武器試し これまた虚無期入るんじゃないか?これ帰ってくる人いんのか 新ブキの中で残りそうなのは
96デコとロラコラって感じ? >>108
ペナアップの動きでヒッセンは割ときつそうだがな マンタの構造いい感じじゃん
左ルートの件はあれやけど デコイキューインキでも吸えるんかー
正確には吸うというよりダメージ与えてる感じだが 開発は未だにボールドとシャプマの区別が付いていないみたいやな
ボールドにキョウバンとトルネを渡せ言うとるんや しかし3の新ステージはマジでゴミばかりやな
これ2からかなり製作陣入れ替わってるだろ >>127
ま?言うても内部レート関係してて上ブレ500とかか?それでもだいぶきついけど バンカラの内部レートって最大2500なんでしょ?2500以上は闇鍋よ ナンプラー無駄に広いからもうちょっとぎゅっと詰めてほしい バンカラ少しやってみたけどテイオウイカめちゃくちゃやばそうな気がする
普通に発動時間長いしやっぱり無敵スペシャルってダメだわ 単純に今スプラやる人なんてニート配信者かニートか大学生しかいないから有名人と当たりやすいってだけだぞ テイオーちゃん無敵なのか?やぐらのり最後の一押しとか強そうだな テイオウちゃんメガホンで内部から焼き殺せればなぁ
1のメガホンみたいに連続で弾きまくるんでもいいけど テイオウで強引に裏取りする振りして追ってきたやつ処理するのがめっちゃ刺さる テイオウ強いなー打っても全然弾けないわ
96デコは唯一無二の性能になったし環境入るかもな おれもバンカラ潜るかなあ
スレ乱立してるけど保守協力できなくなるからあげ進行でお願いしまーす(sage取る) デコイくんもしやリスクも少なければリターンも少ない空気スペシャルなのか? テイオウ3人の前で使ったらめった打ちにされて全く前に進めなくて草 デコイSP強化ギア付けたらなにが強化されてる感じ? zapがシャープに勝ってる所どこなん?
これ完全下位互換武器やん デコイならそれに対してスペシャル使わせたなら役目果たしてない? デコイはさっさと設置すれば実害なくインク回復出来るから
懲役○秒みたいなスペシャルより実害が少ないのは評価出来る >>157
えとなザッコw
…まあえとなが持ったら強いやろな 計測全敗したのに1985で5位は草
雑魚しかいねえ 義務バンカラやってるけどはいダイオウ健在だなw
はいナイストルネにも勝てる
普段は落とされるから突進して残り30秒で勝ってたらはい帝王で終り
強い テイオウはナイスダマやジェッパ、ショクワンダーで浮いて回避するしかないな >>172
いやソナーがどうのいってるのみかけたから バカマ相手に有名人居てこっちはボールドキッズとか地獄だな
オープンでもやっとくか >>147
何言ってんの?と思ったけど
強引に裏取りするフリして、それを見て追っかけてきた奴を帝王で返り討ちにするのか >>174
そもそもソナーって抑え時即吐き安定だしそんなに... スプラ開いたけどラピの存在忘れとった!
意外に熱いやろこれ ただ96のメインはいつものおみくじだから壊れる事はないか
俺は96デコをメインに据えるぞ ナンプラー、何持って行こうかな
ナンプラー好みが分かれるって言ったら実際のナンプラーっぽいな
俺は好きかも デコイはソナーのおまけで全滅するから言われてるんじゃ?
デコイの為だけにソナーは吐かない 大王の強さは活かしつつ前後の隙は大きくて食らいテイオウができないから理不尽さは減ったのが神調整
シールド上手く使えるようにならにゃ >>184
試し撃ち行ったけどゴミだった
デコイ持ち2人だろうが3人だろうがゴミだった 追い込まれたところから安全に抜けられたり
横からタメタックルでぶっさしたり
ホコルートを一瞬で切り開いたりヤグラ上で時間稼いだりと
テイオウかなり強くね? >>184
塗りが思った以上に弱い
あと最後に使ってもマルミサみたいに塗れない テイオウ、1のダイオウより強いぞこれw
常にタメ状態で移動したら弾かれないし攻撃判定出続ける
バカゲー感あるわ これならパーマネントパブロにダイオウイカ(テイオウだけど)帰ってきそうで楽しみだ デコイチラシ、見てからこれだけ時間に余裕があって破壊までできるなら
爆風でワンパン出来ても全然許されるやろ… 壁うらからテイオウ発動→ひたすらタメタックルで荒らしまくってヘイト買いまくる
→味方がめちゃ動きやすくなる Xバッジってさすがに順位かすったら貰えるんよな?最終じゃないよな? テイオウ使いこなせないな。タメ強いからキルとれるけど、終わり際の退避が間に合わなくてサメライドになってしまう テイオウの荒らし性能やばすぎる
ステージにもっと網張ってくれ! え?金バッチ持ってないんですか?www
と配信に颯爽と現れる煽りキッズまでは読めた 2600くらいで順位7000だった。3000位以内ってどこだよ >>214
持ってなくても言うやついるだろ
スレでもそうじゃん サメライドくんは特定の場面じゃないとゴミカスなだけだろ!? なんで新シーズンのPV先出ししなかったんだろ?
前回は予告的でワクワクしたのに ここのヤツらは2438が持ってないことをイジるぐらいだろ? デコイは起爆スピード、耐久力、与ダメージ全部2倍にしていいわ Top10バッジとか同じ人ばっかで配られるの少なくなるだろなw 味方がヤグラ乗ってるのに前でないスシコラ
敵がやられてヤグラに乗ったら
トルネ投げるだけの簡単なお仕事
投げたら、そのまま逃げて粘ろうともしない
キルレだけは良くなる糞プレイング だってこのスレXP25ないのに25ないことを煽ってる奴が大半じゃん >>219
たいじ2700とか雑ッ魚wwwww
もいるぞ 自分は2400で20000位だった
2と変わらんな
最低保証でたくさん上げられる人羨ましい >>200
最終じゃないならそんなん初動ゲーのカスじゃん あれ?もしかしてあの順位って最終パワー参照?誰か教えてくれ >>230
マンタは左なくなったけどステージ感変わるほどではない
ナンプラーは案外楽しい 平日であることを加味してもアプデ初日なのに勢い無さすぎて終わってんな
もうみんなやめたんだろうな どこで最終順位見れるの?
見たところで大した順位ではないのは分かってるが >>230
マンタの左ルートは残念だけど他はいい感じにアレンジされてる
ナンプラーも楽しい 結局どんな武器がきてもリッター最強のままで萎えるわ と思ったらスレ分散してんじゃん
何個もスレ立てる池沼死ねよ ホコ割って持たない味方のせいでカウント逆転されたから時間稼ぎして全員不幸にした Xバッジタッチで貰えるならシーズン開幕5切断RTAでいけそうだな
持ってるだけで恥になりそうだが >>251
仮にそれでもらえるとしても金バッジ付けてるのに弱…ってなる恥ずかしさの方が上回りそう デコイチラシ耐久60なのはまあ評価できる
…が
爆発時の効果が弱い。
あまりにも弱すぎる。
ついでにナワバリタイムアップ直前に投げたの無効なのは何なんだ
じゃあ全メインサブSPそうしろや X2800こえてるやつらは降格なしでええとおもうけどな
ここらへんが下にくるとめっちゃ荒れて一般層は萎えるしあげてるほうもめんどいだけ Xバッジほんまか?
今1128位だけど貰えないんだけど
最終だろ嘘つくなよ >>202
スペ切れる前に戻ってこい
サメは一方通行で戻ってこれへんのやぞ! 結局、このゲームはいつまでカニゲーを続けりゃいいんですかね >>249
アプリじゃ見れんのか…帰ったら確認するわサンガツ スタダで王冠ついちゃったけど貰えてないで
最終やろ ナンプラーやりたいのにナメロウとかいう奇形やらされるの死ね なんやこのテイオウの使い勝手の良さ・・・サメとは・・・ >>258
2500でいい
バンカラの内部レート上限が2500なのにそれ以上全部混ぜるとかアホ〜 初期だからかXマッチは味方も敵も全員強くて楽しいな デコイそのものは弱いけどパイロットか味方次第で最強にまで成りえるだろ デコイが対物ソナーで一撃!って笑われてたけど
ソナーだってナイスダマでもトリプルトルネードでも一撃で破壊されるだろ? もしかしてサメに乗って操縦出来る様にしたら良いのでは?🤔 >>278
微妙
吐いてしぬSPじゃないだけマシかなってくらい つうかそもそも降格させる必要がない
こんなガバケツのX参戦条件なんかそもそもあってないようなもんだし一度S+10達成した人間が時間さえあればそこまでいけないわけないんだし
ジュークボックス(笑)の100コインといい本当簡悔って感じ >>227
ラインマーカーキューインキから酷くなりようがないわな なんか塗り力が中途半端な武器増えてトーピードもみじが地味にウザいんだが 相手の編成噛み合ってるとマジで詰む ジェッカス使いやすいってマジ?
前線押し上げないと勝てないのにポイズンなんかで戦えるわけねーだろ >>279
比較方法によるよな
ソナーは対物リッター1発だけどデコイはデコイの数ぶん必要って言ってるようなもん ラピデコ使いちょいちょいゲロウマな人いるけど2でラピベッチュー使ってたんだろなぁ嫌い
スペがスフィアじゃなくなっただけありがたいけどさ >>292
悪いけどポイズンよりラインマーカーの方が明らかに強いよ
スペシャルは知らん もう一度言う
デコイは1のトルネードみたいにマップで着地場所選ばせろ ジェットはそもそもメインがクソ強い
これに無難な雨がついたら最強よ 遠距離から安全に壊せる対物リッターの一撃でソナー割れるのが先ずアホなんだけど まだみんなテイオウタックルの練度が低いけど上がってきたらやべえな
とりあえずタックルの横幅はナーフされそう イカ研アプデの速度で😁 96デコインク系積むか迷う
イカ速アクション対物付けてるんだけどサブでインク回復とか積んだらいいのかな? >>294
何が悪いのかわからんし何が強いのかもわからない…
どっちもゴミでは? ヤグラテイオウやばいな
ヤグラバリアは壊せるが帝王はノックバックで引き摺り下ろしてもまた乗ってくる デコイって言うけど言うほどデコイか?
デコイにまぎれて飛べないとデコイにならなくね? ゾンビクラブラネオでチンパンプレイするの楽しい✌🤪✌ >>304
Twitterで悪口禁止の信者コミュニティでも探せばいい みんな必死で565の進行止めようとしてて素晴らしい
その協力体制の優しさと文字も読めず書き込み続けるやつらのダメさに泣ける スレこっちか
テイオウ使ってみたいけど96とローラーかよ!
96あんまり好きじゃないんだよなぁ 96は短射程じゃないし距離取る感じだな52と全然違うわ リッターといいお前らのいう強いは当てにならない
1週間後はテイオウイカ使ってるやつ見なくなってカニばかりになるわ 数秒間無敵で特に移動制限もなく触れれば一撃
1でゾンビトゥーンが加速したのはコイツら無敵のせいでもあったことを思い出して来たわ こっち上げたいからage進行してくれー
メール欄のsage取って書き込みよろ 96は強い弱いじゃなくて安定しない
おみくじメイン 折角の新規SPなのに追加ブキ二種ずつは少なすぎて遊びの幅が狭すぎるだろ
3か月後までこのままとかほんまアホくさ >>305
このスレにもデコイにソナー吐くとかローラーコロコロするとか言うてるやついるしデコイにはなってるんじゃね? S+10まで上げてなかったからSで修行させられとるけど俺と同じ境遇らしき奴が相手にもチラホラいてたまに負けるわ デコイに索敵系の武器が反応すれば面白かったのに
ロボムとかトーピードのサブがSPで無力化するとかありじゃね A+からSに強制的に上げられたウデマエ不釣り合いな俺みたいなのもおるぞ >>322
そいつやゲームしてないだけだぞ
デコイにハンコサメする奴もいないわ 96は単発連打すれば初弾の精度を維持できるとかならもっと強いんだが >>325
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
少し長くなるぞ >>306
2発目まではブレ補正あるからそれほどゴミではない
ボトルにクソ弱かったけどシールドあるしな テイオウは突っ込んで味方が付いてくると強いな
デコイチラシよりオトリ性能たかい デコイチラシはだめだわこれ
トルネード一発分ぐらいの圧しかない イカ研はデコイチラシ使ったのか?
どう考えても弱すぎるだろ… 96は敵が使うと当ててきて自分が使うと全く当たらない筆頭ブキ Xマッチ推定ランキング出てるじゃん、初めから出しとけよ!
最高2200後半でも50000位だわ ナワバリで遊ぶ分にはボルネオ楽しい
バンマでは使わないかな
アサリで使うかもだが ボムゲートゥーンの中で96デコはどこまで戦えるか
今までのブキよりは可能性あるか >>344
分かりすぎて草
こーゆー武器自分で使いたくないんだよな お前ら理解してないかもしれないから教えておくけど、デコイチラシは発動者が打った先に突撃するのに使えると同時にそれに向かって味方もスパジャンする連携がかなり強いぞ
ジャンプマーカーがデコイで紛れるから安全にジャンプできるのもあるので、塗りで使うんじゃなくて前線上げのスペシャルとして使うといい
野良では中々難しいけどチーム組んだ場合の連携で真価を発揮するスペシャルな >>305
誰も味方飛んでいくはずない場所にデコイ撃ってもデコイにならんしな デコイ衝撃的な弱さだわ
180pためてもボムコロより弱いw ソナーは対SP性能は低かったけどデコイには有効か
デコイの耐久100なら強いと思っていたが60は微妙だな >>350
チーム組む前提なら全員カニで良いやんってなるし... ジェッスイはポイズンキューインキ
ジェッカスはマーカーアメフラシ
でよかったんじゃないですかねぇ
無理くり新サブスペ乗せたのが悪い。
アメフラシで逃げる敵にマーカー当ててキルしたりポイズンで妨害しながら安全に吸引とかやりようもあっただろ お前らマジで働いて無かったんだな
学生ってわけでも無さそうだし素直に引くわ >>350
ヒッセンヒューとかにも付けてほしかったわデコイ
赤ザップに付けるのはピーキー過ぎる デコイはスペ強積んでナワバリの最後にパナす以外の使い道がわからん デコイは搦め手的な性能で単体でブッパして状況変えるようなスペじゃないようだな ボールドは無印とネオのSP逆だったらな
メガホン撃ってカーリングで詰めてメインで倒すって戦い方できたのに
逆にネオはビーコンで飛んでハンコで急襲て戦い方できた
絶妙にサブスペが噛み合ってないわ デコイチラシの中にキューバン投げとけばバカが何匹か死ぬんだろ? >>357
吸引とポイズンの効果が被って余計使えなくなるわ デコイ処理中にカーリングで接近してパンパンしてると脳みそ溶けそうになる デコイさあ自分の回りに落とす仕様にしたほうがマシだったんじゃね?
そっちのほうがデコイとしても塗りとしても障壁としても役にたったろ
射出してもさあ… ぶっちゃけデコイ強かったら地獄みたいな環境になっちゃう 大抵のメイン、大抵のスペシャルよりクイボの方が強い デコイの中に固形ボム投げとくのは面白そうだな
文字通り囮には使える >>367
キューインキを向けない側にポイズン投げとくんやで 昨日のスレ民とのプラベ楽しかった
でもやっぱりレートとかマッチングシステムが無いと実力差がえぐいことになるね
https://i.imgur.com/Er77R1Y.png ポイズンは確かに弱いんだけど、範囲に甘えて適当に使ってる感も否めない
直撃させる意識でいようと思う デコイ割れるタイミングがまだ馴染んでないけど、人いる場所よりナイスダマみたいに人避けるとこ予想して打つのが正解なんじゃないかこれ >>372
ハイプレぶん回して近づいてくる奴にクイボぶつけまくってただけなのにね チーム戦とか理解が深まってくると意思疎通できてデコイは評価上がると思うよ
こういうSPは野良でいきなり使ったってよくわからんなで終わる デコイは自分と同じ見た目のが10体降ってくるならジッとして紛れるとかできたのに 今はジェッカス多いせいかポイズンがあちこちに飛んできてうざいことになってるな >>377
負けチーム同士で味方ゴミすぎってキレてそう >>357
ポイズンと吸引に何のシナジーも感じない 破壊できない分アメフラシの方がデコイより強いまであるか デコイ弱いと思ったけど打開で使いづらいキューインキとかサメとかそのへんに比べたら全然やれるな
結局メイン使うことにはなるけど ナンプラー、ぱっと見は他の3ステよりマシだけど結局進攻ルート1つだから何も変わらんな 今のお前ら
テイオウイカつええええ!!!デコイざっこw
1週間後のお前ら
デコイつえええええええ!!!テイオウイカゴミすぎ
100%こうなる スレ民プラベ面白かったけどゴミ武器多かった
普段ゴミ武器にキレてるのにゴミ武器使ってる人多いんだなと
まぁ別人なんだろうが ジャンプマーカーに着地狩りするのは飛んでくるのがデコイだろうとイカだろうとデメリットにならないからデコイの意味がない
デコイならどうでもいいやって放置する雑魚ガイジしか困らない なんかナンブラー遺跡いいしれぬ既視感が
なんだろう…見たことあるぞこのステージ構成 >>402
96に限らず大抵のシューターはそういう仕様なはず >>397
初期の頃と環境入りした時のカニタンクの評価を思い出すw >>399
正直ボールド持ってワープされたのにはビビったわ武器チョイスと回線のやばさ…
まあ楽しかったしいいんだけどさ >>399
リッターに文句言ってる人間の正体がわかったよな ナンプラーとマンタは思ったよりクソステではなかった デコイはまあ普通に出し得SPだし弱SPよりはワンランク上だけど強くなる使い方開発されるかなー厳しそう
ダイオウはまだみんなの突撃練度が低いのにこれだからな
ジム使い並みの練度が出たら本当にどうしようもない しかし今作のzapは不憫すぎるwシリーズで一番弱いんじゃないか
サポート系にしたい意図は伝わるけど、アタッカーとしてもサポートとしてもどっちでも弱い >>411
一言で言うと両方とも無難、に尽きる
遊び心減ったよな今作 テイオウはチャージ攻撃でゴリ押しで突っ込めるのが良いわ >>399
前に武器遍歴晒しの時もゴミ持ちばっかだったからな
マイナーブキ使いはマイオナに堕ちないよう魂ブキなんだと胸を張って言えるようにならにゃあかん 今作のアメフラシはステージと相性良くて強いね地味だけど
縦長のステージが多いからね
ゴンズイヤグラとかめちゃくちゃ強いよ ナンプラーってリッター強いんか?
めちゃくちゃ抜きまくりのリッター味方に居たけどそいつが上手いだけかね ダイオウは前後の隙がそこそこでかいからそこ狙うしかないな
スペ強で時間が伸びるのかこれ、それならスペ強1.0くらい積んでもいいな >>410
さすがに普段イキり発言してるやつらは合言葉プラベ来ないやろーと思ってるが
味方ガーも参戦してたら笑う >>422
マジかー!
これはさすがにカニ一択じゃなくなるね
選択の幅が増えるのは嬉しい! >>397
ロボム二個投げzapがデコイを囮にしてロボムポイポイしてる未来と
テイオウ馴れたら対処されてると予想しとくわ テイオウ強すぎって評価は変わるかもしれないけど弱いとはならないと思うわ
スペシャルにはスペシャルで対抗してねみたいな調整してるのにテイオウに関してはメタスペシャルがあまりない気がする なんやかんやメインでデコイつぶすのはめんどくせーよ
やっぱソナーがデコイ潰しには楽 ヤグラの上でテイオウ同士ぶつかってたんだが恐ろしい >>428
そもそも無敵のメタって何?って感じになっちゃう
無敵には無敵をぶつけるしかなくね? >>406
いやカニ普通に強かった
ハンコがゴミ以下だった テイオウ打開にも使えるくね?ノックバック全然しなくない? >>423
どう考えても強いでしょ
射線通り過ぎソナーも隠れる場所なさすぎで炙り出し容易
もはや接待ステージ 三馬鹿追加時の虚しさを思うと新要素は強すぎな方がマシだ >>434
時間切れ間際にテイオウでヤグラ乗れば逆転回避出来るのおもろい >>431
ヤグラの上のカニも中々シュールだと思ったもんだが
もっとわけわからん シマネギアできたからようやくテイオウで遊べる
スペ増スペ強イカ速でいいんでしょ テイオウは無敵で前隙後隙しか欠点ないからスペシャルではメタりようがないね デコイは味方が交戦中のところに撃って自分が味方に飛べばいいんだろうがそんな場面はそうそう無いと言う
そう考えるとスペ減積んで死に戻りで使うか まぁテイオウ強いつってもメインがメインだからXマッチになったら結局生息数が減りそうだが
相変わらずカニが強すぎるのが面倒くさい デコイはいっぺんに全部降ってくるんじゃなくて間隔開けて一個づつ降ってくる方がいやらしくない? >>423
ナンプラーはチャー弱いよ
何故なら安全地帯となる高台がないのと左右から展開されるから裏を取られ狩られやすい
シューターとローラーが輝くステージだな ヤグラにシールド置くの思ったより難しいな
ヤグラの側面からイカロールして置くのが一番安定するか
やっぱこういうのは自分で使わんとわからんもんだな ねえ甲子園のプロコン(有線)ってプロコン有線接続するってこと?フレーム値見たら有線の方が遅延時間長いっぽいけどどうなの? >>444
テイオウあまりに強すぎたら、SP上げるっていつもの調整するんだろうなー テイオウイカの一番強いところは無敵状態でアサリゴール下まで単騎突撃できることよ
ローラーでテイオウイカで突撃してビーコン植えるだけでも強い
キルよりも突破力が評価されるスペシャル >>452
もみじのソナー自体がデコイのメタになってるやん >>381
スペックはチームで輝きそうなキューイン、エナスタを見てると期待できない... >>437
>>449
なるほど、強い部分と弱い部分があるみたいだな… シャーカーのクイボロックとSP必要値をもう少し調整すれば丁度良くなりそう エナスタも連携したら最強spすぎる!と思われてた時代がありました・・・ >>450
もう人型棄てちまえ(棒)
「俺はイカタコ人間を辞めるぞー!」 ロボム追尾性能高すぎて逆に使い辛い
デコイキューバンだったら面白かったのに まだアプデ触れてないけどデコイそんなに微妙なのか
エイムを向かせる先が増えるだけでも役割あるかと思ってたのに 96デコのギアパワー悩むなあ
メインサブ効率と人速1.0
イカ速スペ強0.9
安全靴0.6
スペ減0.3
かなあ
まずはこれでやってみよ デコイの中に一つだけ撃ったら爆発するやつ混じってれば面白くない? >>462
ありがと。やっぱプロコン有線遅延するよな
なんで甲子園無線じゃないんだろ
電池消耗の問題かな?
>>457
君はよくわかんないや >>447
テイオウ強すぎて弱体されるけどメインは放置で産廃が出来る流れだ 96デコ
ヤグラ最強格になる可能性あるな
ヤグラにシールド乗せて防御したり、テイオウイカで無理やりカウントを稼ぐのに使える
効果時間は8秒でスペ性積めば最大10秒まで伸ばせるので関門突破時が非常に強力
8秒だとヤグラのカウントで15カウント分をリスクなしで進められるのでかなり強い キューインキとエナスタとサメとデコイをくっつけて1つのスペシャルにしよう >>475
大したこたあない
上手い使い方が見つかって強くなる、とかはなさそう
まあ出し得だから悪い話じゃない程度 >>470
あの中は濃厚なイカちゃんの香りが充満してるんだよな このデコイでもサメよりは楽しい
これ強化次第で壊れそうだから上手いこと爆発時間みじかくするとか調整してほしい 96デコはまぁメインがあんまり強くないからな・・・ デコイはメインパブロでサブクイボorポイズンとか出たらクッソ楽しそう なんでスレ分裂してんだよ
しかもなんで同時並行で進んでんだよ ナンプラー結局クソステじゃ
坂しかルートがないからそこでスペシャルぶっぱでごり押しして後はいつものリスキルゲー ナンプラーヤグラは一回押し込まれるときついのは変わらないな
裏は全部見られるし >>489
デコイ誕生記念デコイスレだぞ
乱立させて迷えるイカちゃんをもっと迷わせろ >>479
数十~数百の無線コントローラーが1箇所に集まる会場で無線通信なんかまともに使えんぞ テイオウは避けるの簡単だからいう程大した事ない気もする
マルミサよりは不快じゃない シャプマのブレなしに麻痺したプレイヤーが96のクソみてえなブレに蕁麻疹おこして直ぐに捨てるでしょ デコイは数が多すぎて壊そうと思わなくなるのが怖いな デコイくんは対処に困るな
撃ったら敵の思うつぼだし、かと言って放置してたら塗り状況悪くなるし >>489
これまじで困る
次のスレ立てる時まで向こう進行してたらどうすればいいの… たまに噴出してすぐ消えていく96最強説を定着させられるか デコイもテイオウも悪くないくらいの評価で纏まりそう
テイオウは強スペなのかもしれないが デコイ弱いから他のスペシャルは放置でみたいなことやってきそうイカ研 >>504
ボムぽいぽい環境でシールドは辛い所あるからなんとも言えん 最近スレ勢い全然なかったけどお前らスプラ辞めた訳じゃなかったんだな こっちのが早いから>>800であっちへの誘導貼ればいいだろ >>497
確かに!いつも孤独にスプラ楽しんでるおれには思いつかん発想だった
オフライン大会楽しみやなあー見るの 向こうのスレに何回も何回も誘導してくれてる人達居るけど言うこと聞いてくれないからな 96って2もそこそこ上手い奴でもアシストキルばっかだったような
単独で敵倒したいなら52でいいもんなそりゃ 96デコで義務エリアやるか
96はエリアが一番苦手な気がするからここで勝てれば魂ブキ確定だな >>500
中距離武器では塗りが良くないの多くて嫌気さす印象 マルミサのノーリスクぶりが改めて際立つ
キューインキちゃんが泣いてるよ マルミサカニナイス玉より不快じゃないなら強くてもまぁええか?みたいなテイオウさん 96アシスト良いアシスト
ポイセンポイポイ糞アシスト 96デコ、まだ射程に慣れてなくてくらっちまうし
ブレに慣れてなくて当たってくれない 言うて96デコもロラコラも塗れないから手軽にテイオウイカ吐けないし総合的に見て弱いと思うわ マンタマリアは思ってたより広くてびっくりした。ビーコンささりそう 贅沢言わないから射程長くて塗り強くてブレ少なくて確2の武器が欲しいよ >>509
>>511
そか。なら通常進行で向こう削られる前にこっち消費しなきゃだな >>519
ルート塗って護衛してくれる奴いるのにホコ持たねえ奴みたいなもんか ロラコラ(というかテイオウイカ)が強くてはんじょうがウキウキしてて笑う ここで敢えてデコってない方の96を使う
スプリンクラーで塗りも補強、ヤグラ上ではキューンインキで敵の攻撃を無効化!! >>517
わかる。あとブレのせいで高台下から上にまともに攻撃通らないのも嫌い やっとチャージャーがそこまで強くないステージきたな 自分で使った感想より使われた感想の方が大事なんだ
デコイ結構ウザイ
ジャンプマーカー信用出来なくする効果も中々 元々ほぼ0.1秒も遅延が起こるゲーム機でやってるんだから0.0何秒増えようが変わらんって
それよりもコードが引っ張られてウザいのが厳しいと思う 96帝王、普通に壁登れるから適当にシールドで近づいてから普通にリッターに向かって突撃できるし地上ショクワン程度の効果も持ち合わせてる
コイツ壁を歩きで塗れるのやべえわ
エリアでも強い
こうなると一番苦手なのはホコか? チラシはブザービーターみたいな使い方はできないのかな? マンタマリアなんだこれ?
改悪にしか見えないんだけど? >>540
コード邪魔は絶対あるよな
大会見てたら頭ギアだけとかは皆やってるけど多分もう有線の練習もしてるんだろうなー >>429
そうなんだね!
それでも選択肢としては十分な気がする!
ちなみにジェッパとかでもカニ割れたりするの? デコイせめてもう少し範囲が広ければなー
壊さなくてもミサイルより当たらん ナンプラーってちょっと広いけど結局真ん中で撃ち合うだけのクソステだよ
俺は気づいた ロラコラ強い96デコ強いって初代かよイカ研は懐古厨かよお おれまだやらんけどバンカラ辛くなったもの達のために合言葉プラベのスレ載せとくな
参加方法下スレの>>137>>340参照
【合言葉プラベ募集用】Splatoon3/スプラトゥーン3 1杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677570096/ テイオウ使っても使われても遅延させてるだけ感で味方がどうしようもない時打開にもならんしこんなに強い強い言われてる実感が湧かない
自分が1未プレイだから使い方理解してないだけか? つかデコイって爆弾の間に立っとけば当たらんし意味不明
せめて中にいたら確殺しろよ カニ終了のお知らせきたか。ジェッパの方が見てて楽しいからジェッパ無双でいい。
ちょこぺろとかジェッパくそうまかったから復権しそうだな。 96弾ブレすぎだろゴミすぎて蕁麻疹出るわ
L3のウンコを今すぐ帝王に変えろ
みんなハッピーだろそれで 新ブキ一通り遊んだけど...
シャプマでいいな!w 96デコでおみくじ引くぞ!うおおおおおおおおお大吉いいいいい! マンタ評判良すぎだろ
2なら当たり前だぞこんなマップ >>559
多分そう、脳死で追いかけっこするだけだとさすがに逃げられる >>556
どのステージも真ん中で撃ち合うと思うが 96使い続けてきた甲斐があったわ!!!キューインキ?誰それ それよりもビーコンスプラローラーって何もできないだろ 言うてジェッパ持ってるのラピデコとヒッセンとクゲだからな >>572
1初期のみんな下手くそばかりのときは無双してた
かす当たりで1確のせいか >>567
3やりすぎて麻痺してると思われ
2でもマンタマリアは普通くらいで特に人気ってわけじゃなかったしな テイオウはまぁ使える
ただ今はみんな珍しいから使うだけで1週間後にはシャプマトゥーンよ ヤグラ上のテイオウにナイス玉投げたらノックバック入るんか? >>578
中央まで遠いし縦長だし2なら正直普通以下だけど、壁塗れるし裏取れるから3マップの上位互換みたいになってる ナイスダマが
ダメージ:3.3/F
爆風の持続時間:90F
着弾から爆風発生までにかかる時間:30F
でアーマー耐久値470
テイオウイカも耐久値同じくらいと考えてナイスダマじゃヤグラからテイオウイカ降ろせないってことか? Sから上げ直し面倒だなぁ
腕がなまったのがXに入ってこないための処置なんだろうか
俺みたいにXばっかでバンカラやってなかった連中で溢れてるんだろうな
はよ帰ってやりたい ローラーは自分に沼ジャンされると殺意しか沸かないからビーコンは言うほど悪くない テイオウは効果時間中無敵じゃないのか?アーマーとは違うのでは? 今Xマッチしたら絶対数少ないからパワー低い奴は地獄になりそうやな >>592
ビーコンを置いてるのに沼ジャンされそう >>594
地獄だぞ
王冠持ちの部屋に普通に入れられる 熱意が削れとるから10まで上げるのだいぶあとだわ
てかチャレンジはチーム保存できるから強い組に当たるときつすぎる デコイは投げられるジャンプビーコンだった…
付ける武器間違ってね?
ボールドやスパにつけたらええのに >>599
ビーコン全く見なかった理由がわかったわ キャンプはバグ直ったら強そうだよな縦長にマッチしてるし テイオウ無敵ってズルくね?
イカ如きサメで殺せるべきだろ ハンコ♪ジェッパ♪サメライド♪
ショクワン♪エナスタ♪キューインキ♪
あっ、撃たれてたの?デコイチラシ♪
雑魚スペいっぱい楽しいな♪
楽しかねえわさっさと強化しろ 無能研は常にムノウサラシっていうSP吐き出してる
常時SP吐けるってチートかよ お触り期間が終ったら
デコイ武器使う奴は消えるの確定。ショクワンよりもクソ ビーコンエナドリ(笑)の赤スパッタリーはビーコンテイオウのロラコラに全て奪われたの草
元々ローラーとかスパッタリーの超天敵なのにさらにアイデンティティまで奪われるとか存在してる意味あんの? >>609
置くのも面倒だし発動も遅くて
打ちたいところ売ったときにはもうその状況終わってる感 ミサイルもはじめめちゃくちゃ弱くて、どんどん強化入ったの思い出すなぁ 無敵はやりすぎだろサメとかハンコとかスペシャルの格差ほんとやばい >>557
3よりも1の大会が盛り上がったからしょうがないね........ 突進系SPはマイルド調整で出しておいての帝王
無能かな? なんか障害物増えたのも相まってローラー強くねえか? テイオウはエリアあんまりだけど他がエグい
赤ZAPはなんだかんだでエリア強い ナンプラーが凄くまともなんだが
前のマップ担当が首切られたのか デコイは慣れてるプレイヤーが多くなってきたら結構強いんじゃないかって気がする
今はデコイ降らせてもお互いにふーんって感じで終わるけど、デコイを合図に全員で突っ込む戦法が流行ったらヤバいだろ
デコイを盾にされるし足場取られるしで一気に壊滅しかねない 皆が新ブキでナワバリ楽しんでるのに頑なにリッター持ってきて悦に浸ってる陰キャヤバい ナンプラー初期案だと左足場の下スペースなさそう
ナメロウみたいになってそう このスペ弱くね?って言われてもウンコサメよりはマシ!で全論破できる最強のカードだよな
いや最弱か リオラに動画タイトルパクられたわ
最初にテイオウイカの事「低能イカ」って言い始めたのワイなんやがスレ民か? デコイはなんだかんだいやがらせの遠距離SPだから評価はあがりそう
マップ全般せまいからオブジェクトと混戦に撃てるだけでマシ ナワバリでマップ試してるけど
明らかに通信エラーっぽい、途中での人数欠けの試合が多すぎて笑うわ
途中からだから無効にならずにみんなで4VS2でぴょんぴょんしてたり
あとリザルトで間が発生するようになったのが気になる テイオウは完全無敵だから4:1でも足止めできるの強い テイオウと相変わらずカニタンクが凶悪 ボム2発でも落ちるようにしろよ >>630
通信おかしいやつは一時操作不能にするってアプデあるけどそれ関係かも(あるいは勘違いの自己落ち?) >>557
未だにヒロインはアオリホタルが大正義です
エンジョイ勢もガチ勢も1のガチマ好きです
ナワバリも広くてスプリンクラーも減衰なしで楽しいです
大会も1でめっちゃ盛り上がりました
音楽もナンバーワンです
街もナンバーワンです
そら公式も1こすりまくるよ 思い出はあるけど実際は怒りと憎しみの街だったよハイカラシティ ウンコよりウンコしてるサメ
ナイスダマ以下の発動前アーマー
ナイスダマ以下の発動後アーマー
ナイスダマ以下の水平範囲
ナイスダマ以下の高低範囲
ナイスダマはどんなボムも消せるがサメはボムを消せずサブのシールドから先に進めない
完全無敵のテイオウが来たんだからせめてサブのシールドぐらいは破壊できるようにしてあげてほしいわ >>632
完全に見分けつかないの?だったら強いわ テイオー無敵ならせめてハンコは正面くらい無敵付けてくれよ なんでビーコンブキにデコイチラシ付けなかったんだろ... テイオウイカ無敵になるの早すぎて笑うわ
これができるならサメも早くしろよ >>632
発射まで遅くてなかなかうまく行かないのと
チラシは同時だけど飛んでくるやつは別タイミングでわかるという >>632
時差あるから普通にバレそう
上位帯では通用しないんじゃないか? >>644
オブジェクトが無いマーカーだから分かるだろ >>632
ていうかこうしないとどうにもならないレベルで微妙
なうえに
別にそこまで紛れられる機会もないっていう >>646
ビーコンチラシは噛み合ってないと思うぞ ドリンクといいZAP以上のシナジーのある武器が出なさそう >>656
これ味方ゲーに輪をかけててまじ勝てるか勝てないか
メンバーで決まるど
俺というハンデ含めて勝てる味方がなかなかいねえ >>624
アメで良くね?
てかアメのが強いだろ…どう考えても ビーコンほんま強いわ
全滅しても前線が下がらない強さよ ヤグラの無敵ダイオウイカって1の頃からあったのにな >>660
一見争ってるように見えて
帝王無敵でノックバックもないから最初から終わってたよね >>662
これ
設置までが遅すぎるしアメ連打の方が数倍脅威になる >>575
ナイスダマでも投げつけたら吹っ飛ぶやろ知らんけど デコイチラシくん、あまりにも塗り範囲が狭すぎて放置してもそこまで脅威じゃないのが...
せめてもっと足場を奪ってくれ >>660
バリアと違って馬鹿馬鹿しいから笑えて終われそうでええな >>575
連射早いメインで弾けるだろダイオウ仕様なら >>660
テイオウイカなれないヤツは大怪獣バトル眺めてるしかないのかwww 数秒間無敵の確一が突っ込んでくるってだけで無視はできん
発動前後の隙が意外となかったのと撃たれた際のノックバックが少ないのと長い効果時間とイカ状態の機動性と悪い予感しかしねぇ >>660
無敵だから周りは置き去りになってマジでくそ かわヨSPがふたつ増えて良かったな🥰
水に浸けたらデカくなるおもちゃ待ちや 要は勝ってる方は一度でも櫓上に帝王になって乗ったら進まないからほぼ終わりってこった 1の頃はダイオウでヤグラクルクルしてたら敵が全員バリア纏って乗り込んできたもんだ デコイ、どれか1つに入って一緒に飛んでいくスペシャルだったらマジで面白かったのにな 無敵はチョークポイントに対する1つの回答だな
チョークポイントは無敵で強引に突破すればいい カニとかバリア置いて乗るのもアリにはなってるけどゲーム性としてはバランス壊れてるよな ヤグラテイオウにトルネード投げたら流石にテイオウが弾かれる? バリアはナイスダマやトルネで丸ごと潰せるし中にボム転がしてもいける >>660
夜店の屋台でよく見るわたあめ作る機械かな? まぁ最後の押し込み防衛に使ってるから結局トルネナイス玉カニバリアとやってる事変わらんのよね 無能だから今頃どう想定してなかったかの言い訳を必死に考えるぞ
そんな言い訳考えるくらいならそのリソースをバランス調整に回せよ
回したところでまともな調整はできないがな テイオウもっと色んなブキにつけてほしかった
2種類で3ヶ月とか舐めてるやん 96デコ使うなら今のうちだぞ
テイオウじゃ長射程相手に何もできないんだからカニリッター環境に戻ったら96デコみたいな利敵武器使えなくなる ビーコンを置くのは現在地
デコイは飛び先だからシナジーある様で実は無い。
結局甲子園やボイチャ使って対抗戦やる様な連中じゃないとデコイ有用活用なんて無理だよ >>698
いや、延長で逆転狙ってる方に帝王乗れるタイミングあったらおわりやから
乗られてやばい無敵で除去できない 1は結構バカゲーっぽい雑さがあって
2で競技性高めたら1のそういうところ好きだった層からは反発あったので
3で1路線を再度取りこんでいいとこ取りしようとした結果はどうなるか
とりあえずアプデ頻度は上げ続けた方がいいぞ >>707
日本語不自由だった
逆転狙ってるときに防衛側が帝王で乗る >>660
1のころのスプラ始まったな
懐古厨もニッコリですわ >>660
ヤグラ上はSP吐けないようにしないとダメだろ テイオウイカ同士でダッシュ攻撃してもすり抜けるのか
まぁ無敵だから当たり前か >>716
まあとにかく延長で防御側が帝王で乗ったら終わりw 塗れるブキにテイオウついたら4枚リレーでヤグラ終わりそうやな sのゴミ後衛まじでつかいもんにならねー
毎シーズンこんな奴らと遊ばないといけないのが、苦痛すぎる >>722
トルネードで弾いて落とした後に撃ちまくって止めときゃいいんじゃね? >>714
1勢→なつかしむ
2勢→ブチギレ
3勢→大爆笑
やぞ 52スシZAPあたりにテイオウ付けて
96に付けられてもメイン弱くて使う気起きない😭 ヤグラではテイオウ持ちは率先してキルしてヤグラに近づけないようにしないとな >>728
トルネでどのぐらい弾けるか分からねえがいける? お前らもうXいった?4時間くらいやってるけどS+いけねぇ まあほぼ確定で止めてそのまま終わらせられるのはヤグラでは糞つよい
トルネもナイスダマも一瞬止められるけど乗らないといけないから味方とあわせないとよわいから テイオウってカニで撃ってもノックバックしない?
ヤグラ上くらいなら適当に撃って退かせそうだけど >>734
どんだけおっさんのチンコ見てるんだよホモか? あんだけデカいんだしヤグラの上に乗れないようにすれば良かったのでは…? バリアと同じでヤグラ上のテイオウイカは効果時間が倍速で減るとか調整くるんじゃねーの。 帝王率多くてうねうね敵味方やっててキモいです
特に味方帝王が間近で見られてキショイです
サメのほうが可愛いです まあ近い将来ノックバック強くなるナーフはくらいそうな気はするな、テイオウ スプロラはわかりやすく増えそうだな
どうせスプロラで暴れるやつなんてカーリングあろうがなかろうが暴れてるし ヤグラ対SP専用バリアとか貼ってほしいわマジで
しょーもなさすぎる バンカラなんか勝てねえなと思ったらX3000位バッチつけてる奴ワラワラいて草
新ブキかつげないじゃん 借金になりそうなんだけど
おれわるくないよ
まじでゴミばっかくるわ 帰ってきたダイオウ「ようカニ!お前スプラ3ではチョーシに乗ってるらしいな!!?」 テイオウにキレてるやつら草
見た目もバカゲー効果もバカゲーの最高のクソゲーで楽しいじゃんw >>751
ぶっちゃけ今やるのは上手な人品評会みたいになってると思うぞ
S+やっててもやべえ ローラーってめちゃくちゃ優遇されてるよな
2からカーリングや縦振りも貰ってメインもクソ強なのに擁護の声デカくて弱体化はされないしさらに今回はテイオウまで貰うとか ガチマはしばらく放置でオープンでいいわ
有名人にキャリーされたけどもう殆ど俺なんもしてなくね?状態だったし逆もあるしな 1最強次代のダイオウ、スパショ、バリア
2最強次代のハイプレ、ジェッパ、マルミサ
ここらへんくればカニなんて雑魚スペになるよ テイオウイカの突撃マジ強すぎだろ
ノックバックも大してないし大丈夫かこれ
つかグレートバリア普通に貫通するなよ、どんどん弱くなってくわこのSP 前シーズンの途中で飽きて戻ってきた復帰勢がいるからな
そら混沌よ >>660
撃てばノックバックするからみんなでうて 射撃だけだからだめなんじゃないかな
投げ技つけてくれよ
あれ俺もSか
プラスのままだと誤解してた デコイも色々言われてるけど発動と同時に
メロンとかちょこぺろとか飛んできたらテイオウより怖くね? >>778
逆に言えばそのレベルが飛んでこない限り怖くないってこった チャクチにノックバック性能付けたウルトラチャクチ実装しろ
対テイオウに上手く当てたら平気でマップ外に出るくらい吹き飛ぶようにすればより楽しくなるぞ 向こうのスレ7〜8回リンクまで貼ってこっち来るよう
促してくれてるのにまだ結構書き込みあるのなんなんだよ >>774
ついでに言えばスシコラを超える武器も多分無い
シマネもぶっちゃけバランス悪い ヤグラはテイオウで来ないやつ利敵な
通報するわ←new ワイの考えた残り武器の亜種
ゴミにならないようにバランスを取った構成
ワイがイカ研だったら叩かれるか?
ホットブラスターカスタム:ロボム、テイオウイカ
スプラマニューバーコラボ:カーリング、ショクワンダー
ケルビンデコ:タンサン、ジェッパ
クアッドホッパーホワイト:ラインマーカー:デコイチラシ
H3リールガンD:キューバン、グレートバリア
ダイナモローラーテスラ:トラップ、ナイスダマ
ボトルガイザーフォイル:スプボ、エナスタ
ハイドラントカスタム:トラップ、アメフラシ
クーゲルヒュー:ビーコン、メガホン ヤグラはテイオウ対策にナイスダマトルネード必須か? テイオウ無敵ならショクワンも移動中だけ無敵で良くね? テイオウイカって壁登れる?
ヤグラバリアにテイオウイカが突き進んできて破壊されたりすんのかな テイオウのバランス作れてなんでカニとかサメとかキューインキみたいのが放置のままな訳?頭悪りぃだろ テイオウはまだ練度たりてないのにこの強さならカニタンクと同等くらいのスペシャルにはなるんじゃね >>781
AIが自動で文章生成してるのかもしれない こっちくる96みんなキル取れないマン
あっちいくのみんなキル取るマン 味方がまともなら普通にかてるんだけどな
あとマンコマリアまじでつまんねえ
もうあきたわここ >>781
おれはもうあいつらわざとやってると思ってる… さすがこの時期にボトル担いでくるやつは頼りになるわ シーズン変わって多少は味方マシになるかと思いきやダメだこりゃ 96はブレでイライラするからダメだわ
やっぱブレないシャプマよ テイオウのおかげで神ゲーと化したスプラトゥーン3をこれからもよろしくお願いします >>453
背面ボタン付き連コンを認めなかったら、主武器がパブロとボトルのランカーは試合が進むほどツラい。あと、ラグと通信エラーも定常通りの環境でよろしく。 まあヤグラ防衛側に最後にナイスダマトルネ残されてるとその時点でアウトだったから
それへのカウンターにはなってるかテイオウ MM号のマストみたいに金網増やさんとアカンな
ついでにヤグラも金網にする🤗 2キル13デスって自殺でもしてんのか?メモプ後で確認したろ マンタマもサメが使いやすいようなステージ改変なんだろうけれど まだやれてないんだけどなんかデコイがソナーとかで簡単にやられるんだって? 正直何が良いステージで何がクソステージなのかよくわからない
マンタマリアって良いステージなのか? ポイズン中央当て意識したら結構強いかもしれんこのサブ デコイはこれ2初期のクソ雑魚ミサイルから即死判定を消して代わりに発射隙を減らした感じのSPだな
ミサイルのリワークとして見れば良SPだけどボムピの代わりとしてみるとボムピがあまりにも完成され過ぎていて改悪ゴミ マンタマリアアサリは注意しないとわりと裏取りされて崩されてしまうけどこの感覚久しぶりだなと思う 塗れる壁が多くて移動の自由があるマップはスプラらしくていいマップだと思う ポイズンはジャンプで渡ってくるところを封鎖するときだけはマジで最強だから…
ホコチョウザメ左ルートとかあれ1つで封鎖できる >>827
チョウザメはそこ糞ルートじゃないか
ザトウくらいかな ジェッカス強くない?
ポイズンからサクッと狩られるんやけど ダメだおれどうやってS+上げたんだってくらい勝てんくなってきた マンタマリアですら塗れない所増やしてんの
イヤだわい自由度減らしてる意味わからんよね 強武器四天王
シャーカー
スクスロ
ジムワイパー
96デコ >>820
フロデコにデコイついたら地雷パーフェクトなブキができるでし!! ジェッカス悪くはない
メインがポイズンや雨との相性もいい
むしろ無印が酷すぎたってだけ 味方と合わせてデコイ使ったのに
ほとんど壊されてワロタ ナンプラー遺跡狭い上に塗れない場所多すぎだろ
ほんと糞つまんねぇステージしか作れねぇんだな3の開発は >>817
マッチングが全てだよ
マッチングがクソだとどんなステージでも一方的になるし下手くそが自分のウデマエを認められずにステージのせいにする
少なくとも裏取りルートがあって塗れるステージは頭の悪い雑魚が更に頭悪い行動をする余地が更に増えてもっと圧倒的展開が増える >>830
こんな時間にやってるのってスプラ好きしかおらんから
そこそこ実力あれば1週間もまてば余裕で勝てるようになるだろ チョウザメホコ左に行く奴結構居るんだけどあそこフォローしにくいしあんま行ってほしく無いんだが
左のが良いルートなの? シマネはこれシャプマのメインのパワー測定用にこのサブスペなんかな
活躍しなかったらメインは問題ないっていう 今バンカラ強いよなw
楽勝なんて言っておいてやっとS+上がれたわ
昇格戦3回やった ヤグラのテイオウ、これあかんわ…
相手に2人テイオウゴリ押しで止まらん 自分がいつもいるXP2300帯より明らかに敵が強くて草生える
こいつらXPいくつなんだよ部屋パワー表示しろや >>839
ありがとー泣けるー
>>843
無事上がれてよかったな!
おれも緩くやりつつ上げれるよう頑張るわー はい
通信エラーもくらって
ゴミ味方のせいではじめて借金しました
野糞死ね >>842
だからその確認用かなと
メインに弱体加えるかどうかの
シマネで暴れなければ無印のメインは弱体化しない >>785
クゲヒュー良いね
そしてクアッド嫌いか Xマッチよりボコボコにされるよなw
絶対普段住んでる世界違うやろ マンタマリアすごい広く感じるけど2からこんなんだったっけ? 何連敗かしただけで発狂してまともにプレイ出来なくなるから俺は多分対戦ゲームに向いてない >>817
なかなかノックアウトしない防衛側が強いのが良ステージ
だから3の中では良ステ
てかマンタマリアの通路、広くなったな もうすぐキッズが帰ってくるから勝てない奴はあと30分後にやるのおすすめ チョウザメは右ルート制圧が一番強い動きだけど左もフェイントや逆転には使える
左ルートでの成功体験が忘れられない、視界が悪く狙い撃ちにされにくいのですぐにはデスし辛い点から撃ち合い弱いやつが好む傾向がある
あそこでポイントリードなら時間いっぱい籠城して逃げ切る作戦も可能ではあるけど、通常は前線が左右上下に広がり過ぎるしホコの位置を制御しづらく攻め手側が不利な地形なのでそこに固執するやつは愚か者
制圧してポイントリードを保ち勝ち切る定石を知ってるやつならあんなリターンの少ないギャンブルルート通らん
跳ね橋のタイミングに左右されるし逃げるのも進むのも不安定過ぎる ヤグラ、テイオウしかいねえ
3テイオウされてヤグラ止まらん
マジでつまらん >>817
マンタの長所は長射程ポジが複数あってリスクとリターンが釣り合っているところ(中央に関与しようとするほどハイリスク)
あとは短射程が軽量を武器に壁登って不意打ちしたりマストを駆け引きに使って対面できる
戦術性が高いので良ステ
3のいわゆるクソステは的当てとサブスペぽいぽいで終わってほとんどスプラの意味がないからクソと言われる 前月チャレンジやってなかったからSからやってる
Xマッチから降りてきたらしきプレイヤーが多くて動きが良いな
変な動きするやつ居ないから順当に結果が出るの楽 テストプレイしてねえだろこれ
テイオウイカなんで無敵で8秒うごけるんだよ
あたまおかしいだろうが チョウザメ右ルートなら敵の監視と援護を同時に全員でできる
左ルートは味方が援護も敵の監視もできない
勝つ気が本当にあるなら右ルートの練習をすべき テイオウイカ
・無敵です
・時間以内なら攻撃いくらでもできます
・攻撃方法2つあります
・発動終了後は隙ありません
ショクワンダー
・無敵どころかアーマーすらありません
・インクを消費するのですぐ終わります
・攻撃方法はメインです
・着地狩りされます これバンカラSに落とされたからXマッチできんのか…
先シーズンはS+0から1回もやっとらんかった こんな安直に無敵復活させるならグレートなバリアとかいらねーしハンコにもショクワンにもキューインにもエナスタにも無敵つけろや シャプマネオもふつうに強いなこれ
プラコラの軽量版として陣地確保も撃ち合いもできるぞ 1のメガホンならテイオウ完封出来たんだがな
無敵8秒に対するメタが少なすぎる テイオウの初めと終わりの硬直長いってのはどうなったの? 1のメガホンも復活だなこれは
極太ロマン砲回帰こい アサリくそすぎる
ヤグラくそすぎる
まじで全部テイオウ以下のせい テイオウの前隙はカニと同じくらいだと思え
カニ始めを狩れない奴は狩れない よくわからんけどサメはもっと強くしていいって事だよな? テイオウは横歩きしながら撃っとけば突進きても横すり抜けそう突進の横判定狭いよな多分 >>877
テイオウイカ解除後イカロールする事で解決 2000位くらいでも王冠付く恥ずかしいだろこれ・・・ テイオウイカ無敵だから簡単に自陣入られて暴れられるの厄介だな カニが1秒で短くなっただけでも
ギアで対抗するとか必要だったのに…
テイオウの無敵時間長すぎじゃね 今こそウルショを1初期スパショ性能にしよう
無敵に対抗するには反応すらできない神速の攻撃で無敵前に落とせばいい そもそも前シーズンにクソゴミの新武器3つ追加されて今回は既存武器のマイナーチェンジで新武器無しじゃん
手抜きがすごい >>893
ブラストマニューバー追加でし
ブラスター状の弾を撃てるマニューバーでし 敵陣でテイオウイカ使うだけでスペギアなしでも8秒は
安全に荒らせると考えたら強いな
アサリヤグラが特にやっかいに感じる
また時間経って対策誰か思いついてくれるかもしれんが これ素直にダイオウでよかったな
強いっちゃ強いけどノックバックで抑えこめたしな ハンコを擬似ウルショとして使ってる奴どれくらいいる? サメやハンコには弱点しっかり作ってるのにテイオウには突進付けて強化してるのは謎だな 1も無敵の扱いに苦労して弾かれやすくしたり効果時間どんどん減らしたりしたけど最終的にはみんな無敵でやり過ごそうやになったってのに今後どうすんだ テイオウさんは殴ってもノックバックしないの?速度もあるし壁も登れるし
割と発生も早い どーすんのこれ? 96ロラだからいいものの塗り強い武器にテイオウ来たら暴れそうだな デコイと一緒に凸れるの弱くないと思うけど、付いてる武器が弱い・・・ せめてスペシュにつけますとかならなあ
対抗策はテイオウ吐かれる前にぶちのめすって感じに出来た もう編成の時点で負けみたいなのばっかで切れそうなんだけど Sのマイナス260になったんだけどさ
これなんぼマイナスこえたらリセットしたほうがはやいんだ?
まじきれそう 義務バンカラ楽しい
3勝以上すると本当に強い奴に当たる
いきなり終わることもあるしころっと5勝こともある
これぞバンカラ ナンプラーアサリゴミすぎる
ゴール前リス前の遮蔽のなさ ナンプラーリスキルマップすぎない?
アサリのゴールから自陣まで遠すぎ&見晴らしよすぎて迎撃態勢作られる >>910
心が折れたら
基本的には借金覚悟で上のランクしがみついた方が成長は出来る
ちゃんと通用する腕になれば4桁あろうが借金なんて返せる ていうかスパッタリーにビーコンとかカーボンにクイボとかZAPにロボムとか前作の組み合わせを頑なに変えないのはなんなんだろうな >>894
割と使ってみたい
スライド射撃時の音が凄いことになりそパンパンパンパンパンパン!!! >>910
とりあえずそのままやって上がり始めるくらい強くなったらリセットするのが最速
今リセットしてもまた借金地獄になるぞ テイオウは強いな
溜めで壁上にも追撃可能とかこれキャラコン次第で猛威振るうわ >>910
ウデに自身がないなら3日待ってイカたちがXマッチに流れてからやったほうがいいぞ ヤグラ→テイオウで乗ればいいじゃん
ホコ→テイオウで突っ込めばいいじゃん
アサリ→テイオウで突っ込めばいいじゃん マッチングまじでひでえな
S10まであげといたほうがこれ楽だったわ
Xマッチ解放したいだけなのに とにかく96のメインがつえーよ
仮にカニタンク付いてたら一強だったろうな 96のメインが強い・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました テイオーは初見殺しや不意打ちで1人くらい持ってけても
ワンチャン2人3人持っていくパワーが無いからメガホンくらいの立ち位置だわ 今回の追加はシマネが想像以上に自分に合うのがわかった
逆に楽しみにしてたジェッカスとか話題の帝王烏賊は上手く使いこなせなかった
しばらくシマネでポイポイして遊びます >>927
餓狼3懐かしいな
久しぶりにあのラスボス兄弟思い出したわ テイオウのヤグラくそしょーもなすぎて草
あと一カ月放置でええか どの武器触ってもやっぱシャプマの方がつええわ
新ブキいらね キューインキでテイオウイカ吸い込み可能か
動けなくして欲しいな ウンコに帝王特攻つけようぜ
北の7つの地方に伝承されていた伝説の拳型のハンコ的な感じで イカ研「カニが強過ぎる?過去作の方が楽しかった?せや!ダイオウイカ復活させたろ!」
ユーザーの意見を聞く力を持つ医科研有能すぎひん? 帝王リレーもしくは帝王カニされたらほぼ見てるだけになるからすごい イカ研が勘違いしてハイプレ持ってこられても困るから二度と過去作の方が良かったって言わないで >>930
いや、テイオウの強さはそこじゃないだろ >>934
アサリもとんでもないぞ
ガチアサリ作ってテイオウするだけ それは 烏賊と言うには あまりにも大きすぎた
大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた
それは 正に 帝王だった >>941
イカ研逆張りしたがるからハイプレ欲しいと言えば来なくなるよ テイオウイカはローラーの方がギア余裕あるし強そうにも見えるがやっぱ96なのか? テイオウアサリ投げは硬直キャンセルして投げられるの?
それならマジでやべーな
今話題の後隙イカロールキャンセルでもいいか >>944
やっぱりこのゲームで無敵ってあかんなって改めて思ったわ >>941
まあチャクチやろ
スシにクイボとくそ強化されたチャクチ付けて
はい最強とかやってくる 2のスペ追加で持ってくることがあるとすればテンタクルズ復活後だろうから
秋以降だな 花粉でインク見えなかったから眼科行ってきたよほぉ
勝つためには手段を選ばない >>947
イカ研は天邪鬼だから本当にほしくて言ってるのか逆張り狙いで言ってるのか見分けてくるぞ ナンプラー中央高台側面から登れてよくね?登れると何が都合悪いんこれ ナンプラーのど頭へんな効果音が流れて緊急警報かと錯覚するわ テイオウボム消しもできるのセコすぎん
サメは一体なんだったんだ・・・ イカに使役されてるサメと帝王じゃそらぁ帝王でしょう >>951
チャクチを最強にするとかどうすればいいのか検討もつかん サメはマニューバ専用劣化版ってことで
クアッドにテイオウなんて着いたら終わってるやろ? >>957
そんなのばかりだな
塗れて登れて問題ないところもそうさせない
何がしたいのやら チャクチは飛び上がったところをチャーで撃ち抜くと気持ち良くなれるから良スペ、復活するべき サメライドよりイルカショーのイルカのほうが優秀だもんな >>963
それどこにでも投げられるナイスダマでよくね? サメもはんこも無敵にしろよ
SPの格差が広がる一方 本当にカオスなS帯楽しかったよ
S+の方が安定してるんじゃないの今は バンカラ力尽きてSwitchのアルバム整理してたら味方飛びチャクチ決めたおれの勇姿の動画出てきて少し和んだ >>968
櫓の上でのテイオウイカショーが
よく観戦できます しかしアレだな
ハイカラシティ復活!
からの10分もせんで充分回れてしまってふーん・・で?って感じになったんだけど何か楽しめる要素ある? >>975
今の海獣大戦争に楽しめないならもうスプラはお休みした方がいい >>975
のがみ は よろこびの ダンス を おどった >>977
いやバトルは良いんだけどハイカラシティが何か楽しめる要素あんのかなって デコイチラシを最前線の味方に向けて撒くのが今の所一番強いみたいだな
そうなるとやっぱり最前線が必要だし味方依存スキルになっちゃうのよね 合言葉プラベ3戦くらいホストやったら人集まる?
エリアにしようかな
参加方法下スレの>>137>>340参照
【合言葉プラベ募集用】Splatoon3/スプラトゥーン3 1杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677570096/ ヤグラが土俵になってテイオウイカの相撲やってるって? >>975
え?うん百時間スプラやって3000円も出せねえ貧乏人に価値あるの?
と掲示板で煽るともしかしたらもう少し楽しめる >>980
ハイカラはおっさんの懐古と新規の目新しさが捗るだけだからそれだけで楽しむもんじゃないぞ >>975
BFで散々味わってきたその気持ちよくわかる すいません赤ZAPから黒ZAPに帰ります
エナドリある分まだ黒の方が前出れてキャリー出来ます >>982
部屋立てたからやる人チャンネル入ったら通知送るわー16:33くらいに通知送るかな 以前のボルネオはもっと活躍してた気がするけど今作は息してないな
やはり裏道が全くなさ過ぎてダメなんだろうな キューインキでテイオウの外皮吸い込めるようにしろや ハイカラの武器エモ手に入れたけどさ
なんでこれを3でできなかったんだろうな
全然イカちゃんのかわいさを活かしたポーズないよ このスレッドは1000を超えました。
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