【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part67
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678716189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ペイロ挟んで相撲してるのにそれより前に出てイキリクナイやイキリスリープしてるアホみたいなのがいるランク帯にいるときは回復連呼してたな 味方の上にあるV字マークが青い時とオレンジの時の違いってなんですか? >>16
そもそも味方のマッチングには内部レートが参照されるからな
味方がゴミなら自分も同レベルのゴミだということだ
ゴミが味方に来ないように腕を上げればいい まだ内部レートは同じだから組まされてるとかいうてるやつおるんか
頭にアルミホイル巻いてそう 公式が言ってるんだからしゃーないやろ
文句あるならABに言ってくれ
ランクに関してはバグっぽいけど 自分が上手ければ勝てるのは間違い無いけど味方弱いのはお前の内部レートが低いからはエアプ フルパでタンク専やってるんだけど
ライバルマッチで俺ばっかりランク上がってしまう
サポートやってる友達の方がPS上なのにそっちは中々ランク上がらない…
ちな俺シルバー5、友達ブロンズ4
何か原因心当たりある人いたら教えてほしい >>24
リプレイ見れば解決
言ってほしそうだったから言うけどただスタッツ差が出るってことはお前がうまいってこと ギリプラチナなのに毎回マスターとマッチするんですが?
過疎時間は同格マッチなんて無いよ >>27
シーズン2まではどんなに過疎でもそうううことなかったと思うんだがなぁ
敵味方関係なく明らかにランクが上のプレイヤーがいると申し訳なくなる ガバマッチによるタンク差ばっかで勝敗決まるのほんまおもろない
こっちハムに荒らされてるから向こうのダメサポ楽そうで草 >>20
真偽がどうかはわからないけど公式情報より体感を信じてる方が頭にアルミホイル巻いてそうでは >>26
リプレイ見てみるわありがとう
具体的に言うと俺は基本前しか見ないし周り見ずに突っ込むばかりするけど友達は後ろから的確に指示くれるしK/Dレートも圧倒的に高い
そんなミサワ的なつもりで言ったわけじゃないんだ… >>29
くっそ強いハムは手がつけられんからな
アンチピック出しても止められんことがよくある 実際グラマスマスターでもプラチナゴールド辺りは余裕でマッチするだろ
まあ味方にゴールド居たら相手にもゴールド居るみたいなそういうバランスの取り方はしてるんだろうけど正直歪なマッチングしてる
味方が糞なら自分も同レベル的な書き込みはマジでエアプ Twitchのドラピって人最近見つけて応援してるからフォローして応援してあげてくれ! そもそもメタルランクの人たちってめったに自分のスタッツを公開していないからよくわからんのじゃないの?
ダイヤ以上だと~チャレンジャーとかの称号にしているけど つーかTOP500チャレンジャーって過疎ったルールをやり込めばダイヤくらいでも取れると思うんだけど
現状ロールキューですらマスターの半分くらいからTOP500になれるから実はグランドマスターチャレンジャーのほうが希少性が高いのでは? ちょっと人生1沼ったからアドバイスくれ
EVWKHA 青アッシュや ゴールドならブロンズからダイヤまでマッチングするの幅広すぎて笑う
これが多様性ちゃんですか TOP500称号って踏むだけじゃなくて最終まで維持じゃないの?
前シーズン前期マスターで踏める時期に300位くらいなったけど貰えてないけど
あと今シーズンはもうタンクですら496位までグラマスだ >>38
金属の名前のランク
ブロンズからプラチナまで >>39
まずは全体通して
アビリティーがマジで飾り
コンバーターのわりにエイムが普通に悪いから鍛えたい
エイムアシストがあるから無理にフリックするよりもトラックしたほうがいい
ピンチに日和ってガタガタになるのワロ
敵のクロスに飛び込みがち
的あてしたさにスルスル釣られていってる
実力は多分めっちゃ盛ってダイヤ最下位かな
つーか戦犯晒しじゃねこれ >>44
エイムのやり方でな
フリックエイムは照準を弾くように動かして狙う方法
トラックは相手を追うように狙う方法 味方弱いときリプレイみるとエイム練習からやり直せって奴ばっかだしな >>43
コンバーターじゃないですマジでエイムも立ち回りもクソみたいな動きしたの自覚してるから投稿しました
ありがとうございます 1から久しぶりに始めたものですが、ラインハルトを出すとラマットラに変えられることがよくあります
カウンターなんでしょうか
タンクの相性だけでピックするわけではないと思いますが、逆にラマットラに勝ちやすいタンクは誰ですか? >>39
43がどこを見てコンバーターだと思ったのか分からんけどエイムより立ち回りに問題あると思う
最初のエリアとか射線通りまくってるとこで孤立して死んでるし、第二防衛からはよく分からないとこピークして立ち止まってる間に横から撃たれて死んでたりとか
第2の時は常に高台いて良かったと思う
第3はエリア広げる位置取り意識はいいけどタンクより前いったらアカン
それでフォーカスされちゃってるからいつも最初にやられちゃってる
攻撃のトレーサーは悪くなかった
ただ射線管理が甘い時があってその時に死んでる
ソルジャーに変える必要は無かったと思う
結論とにかく射線管理が全体的に甘い あと敵がいない所ピークし続けてる時あるから
多分音がちゃんと聞けてないないね >>48
あのラマットラというオムニックはアビリティで一時的にネメシスフォームという巨体に変身しおるのだが
その状態で撃てるパメルというパンチはバリアを貫通(ただしザリアのバリアは対象外)してダメージを与える事が可能なのだ
残念ながらバリアが持ち味の一つである我輩とは比較的相性が良いタンクと言えるであろう >>39
アッシュ
地べたで撃ちすぎ、立ち位置良くない、Dvaにわざわざ近づいて腰撃ちはなんで?、ダイナマイト適当すぎ、敵の位置把握できてない
トレーサー
誰を狙うか決めずに見えたやつ適当に撃つのは良くない、モイラをやりきれない時点でさっさと変えるべき、敵の位置把握できてない
ソルジャー
交戦距離近いから刺さってない
って感じじゃない?
全体的に敵の位置把握出来てないし、立ち位置も危険な場所にいるし狙う敵も毎回やりきれないしバラバラだし、1回もアナを倒す気で狙ってない
勝つために今誰を狙うべきっていうの考えた方がいいと思う
なんで抑えられてるのかとか相手の誰がキャリーしてるんだろうとか ラマットラ通常時の射撃もわりと馬鹿にできないから遠い時も盾削れるのは有利なのかなと思う トレーサーはベイトになるから倒しきれなくても敵に絡んで生き残ってればある程度仕事してるとは言える ゴリラもメインは盾貫通するしサブで遠くから盾を削ることもできるウホッ >>53 >>50 丁寧にありがとう 音聞けてないとかもうその通りで今日全然集中できてなくて頭回ってなかったから時間置いてみんなの意見参考にして回します >>59
頑張れ
敵視点見て自分がどう動いてたか見るのもいいぞ >>39
アッシュで前ですぎかなぁ
AIMは普通だと思う。これがコンバーターとか言うてるやつはバカ
PS5かな?とは思うけど
次にトレーサーさすがに下手すぎてわらった。変なリコール使ってるしブリンクも距離感全然分かってない。開幕でマップ外にブリンクで出てリコール使ったのはわらった
リコール無いときにキャスディにしかけてやられてるのとかただのトロール
アッシュのAIMは別に悪くないのにトレーサーのAIMはわるすぎる
ソルジャーに変えるよりリーパーの方がいいのでは?とおもったかな
プラチナかゴールドかなこれは >>61
トレーサーは普段使わないのに無理やり出したから下手ですすいません ダイナマイトとかもったいないんだよな。敵ミリまで削ってるのにそのときにダイナマイトのクールダウン中とかもあるし 敵のサポずっとアナモイラなんだからそんだけ前出るなら後列を燃やすようにしてたらよかったかな
味方のタンクがザリアに変えてくれてたらチームとしてはもう少し楽だったかもね 第三の時に敵は団子になってて敵のdvaのマトリックスでこっちの攻撃が何もかも吸われてたからな
正面の当たり合いになるならシンメにしてタンク圧かけときゃいい ソンブラいる時にたれ爺出すのやめてくれー!
タレットはステレスのまま無力化されるし、ジジイは頭デカイからキルタイム1秒くらいなんだよー! 不快の押し付け合いウォッチ
相手を不快にさせれば勝ちが見えます
味方を不快にさせれば負けが見えます >>39
軽く見たけど全体的に目的意識がないから位置取りも甘いのかなと、、
どういう展開したいのかわからなかった。
眼の前に敵がいたら撃つみたいな、、
味方全体がバラバラ過ぎて一概に>>39だけのせいじゃないかもだけど
ピンだしウルト報告するだけで
フォーカス、警戒を味方と共有できるから癖つけるといいかもですね なんか最近ザリア使ってても平気で育ててくる敵増えたな
シーズン1のザリア忘れたのか?無駄に撃ってくるせいでサポ蒸発してるの分かってんのかなw >>66
タレットにハック掛けると次のハックのクールタイムが終わる頃にはもうタレットのハック時間もほぼ終わるで
タレ爺はオバロで耐久かさ増し出来るからソンブラのワンピックも比較的取りにくいしタレ爺に構うくらいならサポ狙った方がマシなんよ >>72
知能ゼロのジャンクラガイジがバリア即割りして無駄にエネルギー貯めてるの見るとため息が出るわ >>73
無効化するだけで断然破壊しやすくなるし、なんなら破壊までワンセットでやればタレットのCT終わる前に本体に絡める
オーバーロード使わせて一旦逃げてハック終わる前にもう一度絡めばほぼ勝ち確 ゼニヤッタ環境だしザリアのバリア割ることもあるんじゃない?
状況によるとしか言えんけど すぐに真っ赤にさせるやつがいるってことはザリアのバリアもわりとカツカツってことだから逆転の発想で集中攻撃するのもアリ それで倒せてるならいいけど大概は焼き殺されてんだよね 俺が正しいから味方が俺に合わせるべき
負けても味方が全部悪い 最近はアンチピックいなくてもごり押しできるからザリアに集中砲火も悪くないんだよね
野良で息を合わせるのは難しいけど >>74
ローザリアならバリア割ってそのまま倒すぜ >>72
シグマで何回吸っても毎回全力で撃ってくれる敵のヒーラーバスティオンとかいるから敵にも味方にも何も期待してない 敵ドゥームが常に輝いてて毎回強化パンチ飛んできたのは流石に泣いた >>76
タレット破壊に時間割いてる時点でタレ爺は有利だと思うけどなぁ DPSマスタータッチできたわ
PS5すごいよやっぱり 全く敵を狙わずやたらめったら適当に撃ちまくるだけのジャンクラと全く飛ばないファラ
こんなのとマッチングしてどうすりゃよかったんだ エイム絶好調のキャスディで50キル近く取ったら5人から推薦来て笑った ダイナマイトはみんなアヘアヘ言うからすぐ気づきそうなのにな ハンゾーとかいうゴミキャラ消せよ
敵でも味方でもうざいだけだわ ハンゾーとメイのヘッドショットくそウザくてフラストレーションすぎる
ダメージのワンパンはいいワンパン、ロードホッグのワンパンは悪いワンパン >>98これ負け越してるんだよな?
今はランクめちゃくちゃ上がりやすいからPS5関係ないと思うぞ
普通に勝率51%200勝とかザラにいるから数こなせば上がるまぁ雑魚だけど
逆に少ない勝利数で上がってる奴は強い オープンだとタンクもスナイパーヘッショで即死てどんなバランスよ >>97
キルカメラでみるとマジでパチンコがなんか頭当たったわで狙ってるウィドウよりため息出る 調子いい、って文脈だったから37/25は
37勝25勝って意味かなと思った俺は >>99
37試合中25勝なんで68%って書くべきだったか
まあそうなんだね なんか上がりやすいというよりプレイヤーが弱くなっているような気がするわ
上がりやすいから最上位に弱いやつが多くなるのか? >
>>103
その成績ならたぶん最低でもグラマス5までは行けると思うぞ グラマス5まで頑張るのは辛すぎるわ
固定を組む努力をしろってことかもしれんけど >>104
卵が先か、的な話になるけどランクに見合ってないプレイヤーが多いのは事実だよな
モイラOTPで35戦、勝率84でマスター行けるし >>106
野良でその成績でしょ?
一周で1ティアぐらいで上がるよ >>88
ソンブラはハック無きゃただの低火力DPSなんだよ ミステリーやってみたけどコントロールで敵完封こっち完封こっち完封の強い構成引けたもん勝ちなクソしょうもない試合で笑ったわ
このガチャガチャモードよくランクマにしようと思ったな オープンのタンク大幅弱体はまじで頭ブリザード極まりすぎてて笑ったわ
そこまでやるならもうオープンなくせばのに
ミステリーのランクマ化といいもしかしてブリザードってもうバカしかいないのでは…? ミステリーはタンクのHP管理の感覚が狂うからやりたくない >>106
おれはグラマス5までそんな感じで飛び級挟んでスムーズに行ったよ。
これもっと上目指せるんじゃね?と調子に乗ったらその後どえらい連敗してダイヤ1まで落ちたけど
一応マスター5には戻したけどもう今シーズンランクマはいいわ疲れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています