【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part67
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678716189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
キャラパワーが高くて試合破壊出来る力を持ってるウィドウトレーサーキャスディ使える様になるのが1番だけど
優遇マップと敵の編成見てメトラジャンクラタレ爺ファラ辺りの特化したアンチ能力持ったやつを出すのと
他のロールの求める動きに合わせたピックをするのが着実だよ >>850
DPSなら総ダメージより兎に角ワンピック取ることが重要だからトレーサー、ソンブラ、ゲンジとかのダイブ系とかじゃね?
低ランならシンメで突っ込んで全部薙ぎ倒していくことも出来るけど クイックサポくそつまらんけどクイックキャスディはめっちゃ楽しいな >>851,852
ありがとう!やっぱフランカーかキャスディあたりか
ウィドウは絶対うまくならん自信あるから無理や
アンチピックも出せるようにならんといかんよね..練習します >>850
アッシュトレーサーかな
このふたつ使えたらだいたいなんでも解決する 低ランでトレーサーとかいらんよ。
シンメたれ爺ファラバス停だ 明らかにタンク負けしてたら外野は敵タンク強引に溶かすくらいしかできんな 敵ザリアとDPSが前からゴリゴリ来てるのにハムで回遊してるゴミはなんなん 負けOTPハムはマジできついんよな
ハム出すなとは言わんからDPSヒラが耐えれなそうなら変えて欲しい キャスディメインで使ったらめっちゃ勝てるようになったわ
ほとんど回復回ってこないから自己回復あるからソルジャーばっか使ってたけどやっぱりワンピック力大事やね >>860
基本的に全員役割が決まってる訳だから誰か1人キルされたらそこから一気に崩されるからな
ダラダラ撃ち続けてキルは取れないけどダメージだけ出せてるって人よりダメージが低くてもしっかり相手を落としきってる人の方が有能なのよ キルしないでそのまま逃げられたら相手のナノに貢献してるだけだもんな >>833
ペイロもエリアも普通に踏めるが、OTでゼニが虹彩で凸ってくるの見たことないんか キルできないダメが相手のウルト貯めるだけとかいう論調はおかしいけどね
ダメージ出せばこっちもウルト貯まるのでウルトはどっちも同じだけ溜まる
ここでタンク攻撃しても倒せんからタンクしか敵見えないけどタンク撃たんとこ、なんて馬鹿はいない
でもダメよりキル取る方が大事なのはそう ultは状況を好転させる手段なのであって
敵タンク倒せないのに狙いつづけてんのは状況膠着させてるだけであって
その状況でult貯まってても双方貯まってるならタンクが耐えきってる相手の方がアドとってるのでは?
まあでも結局ultで全滅させりゃいいからな結果論よ結果論
ウィドウはそう思います 相手全員グラマスマスターでこっちおれ以外全員戦績隠しとか露骨過ぎんよー >>865
タンクしか狙えん状況って書いてあるが
そりゃサポとかdpsとか狙えるならそっち狙うべきだろ
あと例えばソルジャーが高台とってるときゲンジに絡みに行ったら、ソルジャーは高台から降りて仲間の方に行きました、みたいな状況
これって結果的に倒せて無いから相手のウルト貯めてるだけか?
違うでしょ
ダメージは出せばこっちもウルトが貯まるし、それに加えてダメージは相手の動きをコントロールできるってことを理解してくれ
ヒールもウルトは溜まるが相手の動きには関与できない
むしろヒールさせられてる時点で自分の攻撃チャンスを奪われてるんだわ ウィドウハンゾー辺りのワンパンマンは単純に一方的に数人数不利作られるのもキツイけど
撃たれる=死亡だからウルトの糧にも出来ないんだよね
敵にウルト吐かせて削られてる所回復しようとしたけど間に合いませんでしたー
ならこっちのウルト貯めつつ撤退だから次に勝ち目作れるけど
こいつらはただただ不利な状況になっちゃう >>867
それ高台から下ろすという立派な戦術じゃんw 普通のキャラじゃいけない高台の遮蔽物の後ろに隠れて回復してくれとか射線一切通ってないしキリコもいねえのに誰が回復できるんだよ
変なのばっかりだな ダイヤ1まで来たけど露骨にバティスト増えてるわ
イキリゼニヤッタ来てくれてマウサーバティストと戦いたくない ミステリーは前半ボッコボコにされたけど後半相手が永遠に噛み合わないピックし続けてあっさり逆転とか普通にあるからな
ランクマにするモードじゃないわ
まあ大半はランクマとか気にせず普段よりマッチング早いから遊ぶかって感覚だろうけど >>869
そんなことしたら同じロールを一生するはめにならん?
各ロール3人以上にはならないようにすると良さげだけど 昨日アンランクのミステリーでタンク2ダメージ3で勝てて笑った 毎試合タンク格差激しくて格付けされたタンクのチームが負けてるんだが
はっきり言ってクソしょうもないw ミステリーとか何が楽しいんだか
フルパ同士とかならわかるけど野良とかただのガチャじゃん さっきサーキットロイヤル
敵のアッシュが敵味方合わせた中でダブルスコアのダメージ出してた(25000くらいその次が俺の味方のたれ爺12000くらい)
キルは覚えてないけどそこまで差はなかった
けど敵のタンクがヤバすぎてこっちは3分のこしでペイロ完走
敵は第一は通過したけど坂を登りきれず時間切れ
これは極端だけど1人上手くても勝てないし、フォーカスしないとピックも取れないもんだね
特にタンクヤバいとどうしようもないな フレ申請送ってきたから組んでやったら2回も負けさせやがった
解除だ! ちょくちょくマッチした敵味方からパーティー招待くるけどなんか面倒で無視しちゃうな
1人で気楽にオバッチしたいのよね 一生タンクだけ撃ってるアッシュとかだとそれもどうなんだろうな >>882
ダメージよりキルの方が重要ってことがわかるっしょ
フォーカスしないといけないのも勿論あるけどポーク系のキャラ使って戦況変えれない(変わらない)ならダイブやラッシュ系のキャラに変えて単独でワンピックもぎ取らんといかん
OTPは基本的に余程のことが無い限り戦況変わらん(変えれない)からさっさとアンチピックするなりして戦況変えるべきよ 正直DPS以外にとって一番ありがたいのは取って欲しい時にワンピック取れるDPSで、必要のないキルばかりとってリザルトだけ豪華なDPSはいらない
ましてや味方の回復奪うやつはキルとれないDPSの方がましとさえ思える キル取れないDPSよりエリア取るまで行かずとも保持すら出来ないタンクが一番やべえわ ダメージだけ出てキル取れないアッシュってことはエイムは良くて爆弾投げもそこそこ上手くはありそう
味方とアッシュのフォーカスがズレまくりか、タンクしか撃ってなくてキルも取れてないから実質相手サポのult貯めに貢献してるだけってことになる
アッシュかチームメンバーどちらが悪いかはともかく、チーム全体で見てアッシュであることが効いてないとか、ピン使えてないから連携フォーカス出来てないとか諸々考えられる要因が多すぎて結局「リプレイ見ないとわからん」ってなるな
このゲーム難しすぎだろ
俺ゴールドだけど >>894
集合が今向かうになるのが全然意味わかんない そういえばアッシュのボイスラインあたらしめのは声出ないな 敵2,3落ちしてて人数差有利でそれでも防衛エリアもう取られそうって時に
エリアに入らずちょうど枠外からちまちま撃ってる味方シグマくんさあ メイチャンリロードする時残り少ないジュース飲むような音するけどあれなんなん 今更ランクリセットの声が多いので廃止しまーすとか馬鹿じゃねえの
7年前から言われとるわぼけ鰤 新シーズンのランクダウンは他のゲームでもあるから別にいいと思うけどな 5敗したらランクマッチリセットすべきだよな
降格確定なのにやる気でないわ 今回のイベントやってみたけどトレーサーが強すぎて味方関係なく勝てるな 3枚一緒に動いてくる相手だとトレーサー1枚じゃ返り討ちにあうよ当たり前だけど
相手が雑魚ならトリポォキィルまで行くけど 普段はクイック専だけど、シーズン3は上がりやすいと聞いたので重い腰を上げてランクマやったんだけど疲れるわww
でもDPSでプラチナから飛び級でダイヤ行けたからちょっとやる気出たかも (回復めっちゃ助かった、感謝しよう・・・えーっと)
「回復が必要だ!」
パッドでチャット使おうとするとたまにぶれて最悪の誤爆かますからなんとかして欲しい >>910
わかる
俺もほぼクイック専で今シーズンからランクやってみたけど一戦一戦の疲労がすごい クイックペイロの攻撃キツない?ゴールしなきゃ負けって ブロンズは何を考えているのかわからん
シルバーはちょいちょいレートと実力は関係がないと思っているやつがいる
プラチナダイヤの謎の上から目線発言率は異常
マスター以降は人格の癖が強すぎる
よってフレンドを作るならゴールド帯くらいが一番わちゃわちゃできて楽しい ソンブラトレゲンは回復要請するな
繰り返す
ソンブラトレゲンは回復要請するなw >>913
クイックオープンはさらにゲームにならんからエリアとロボだけでいいわ >>914
マスター帯でアホ共しばくんが1番おもろい クイックなんて好き勝手やってるか、ルール把握出来てないかのどっちかなんだからお互いに同じくらいの実力なら防衛の方が有利よ。クイックで文句言うのもどうかと思うけど。 好き勝手やってる場合が多いからペイロ攻撃ヒールありがたいわ このゲーム圧倒的に攻撃有利だしクイックは時間も増えたからゴール出来ないのは実力差かなりあるってことだよ すげえーこの時間ゴールドでもDPSはマッチ20分以上だわ
ダイヤサポートは10分待ってもマッチしない
なにこの過疎オワコンゲーム >>911
あるある
この前ランクでピンチを救ってくれたサポートにお礼言いたかったのに、「回復が必要だ!」×2してしまった
あの時のアナとゼニヤッタごめんなさい >>919
だよな、防衛有利なマップ設計なんだから攻撃有利とか言ってる浅い奴らはランクやらずにクイック潜っててほしいわ >>913
ミッドタウン以外は運びやすいんだから攻撃有利だよ >>915
トレーサーのリコールはクールタイム10秒以上だから回復出来るならした方がいいけどキリコでワープしてまでやる必要はない >>928
いやほぼライバルしかやらんけどなんでキレてんだ?
防衛が有利なのはどのマップでも同じだけどミッドタウン以外で攻撃キツイ場所なんか無いじゃん >>929
クイック全くやらん自分からしたらゴール以外勝ちにならない攻撃側キツくね?ってだけの話、防衛有利って理解してんだしランクしかやらんならわかるでしょ、毎回ゴール当たり前ですみたいな低レートorクイック動物園なら知らんが リーグ一気見してきたけど今週のはピックすげえバラけてんね
トレーサーが頭1つ抜けてるけどソジョーン一択の頃より全然マシだわ
サポのバランスは過去一あるんじゃねこれ クイック全くやらないのにクイックのペイロード攻撃がキツいってどういう事何だろう… リーグは知らんけどソジョーンは減ったな
飽きたのかウィドウでいいわになったのか知らんけど
ウルトがつまらんしサブ早く撃てますて
十分強いけども特別感はない バランスがいいと強キャラのパワー押し付けて勝ってる俺が上に行けないじゃないか クイック攻撃きつくない?って話振っておいてクイック全くやらんからって言っててめっちゃわろた
対戦オンゲするにはこれくらいのポジティブメンタルは欲しい クイックのペイロードルールは非対称だから不公平感はあるな
まあだからどうした所詮クイックって感じだけど >>939
その代わり防衛はペイロードから離れても車下げれるじゃん バティストのイモってRIPタイヤ防げないの?
破壊が優先されている感じなのか 防げるときと防げない時あるからタイヤ→人→芋の距離関係だと防げて
タイヤ→芋→人だと芋が先に破壊されたりとか?知らんけど >>941
防げるけどよっぽど低レートでもない限りはイモから外れた奴狙うだろ
というかイモ使った直後に撃つかイモを味方が壊すまで起爆待つ
まだ場合によってはドロップザビートの方が防げるまである
イモや鈴が有効なULTは基本的にDvaトレーサーキャスディ
起爆タイミング自分で管理出来るタイヤは微妙 >>941
防げるけどよっぽど低レートでもない限りはイモから外れた奴狙うだろ
というかイモ使った直後に撃つかイモを味方が壊すまで起爆待つ
まだ場合によってはドロップザビートの方が防げるまである
イモや鈴が有効なULTは基本的にDvaトレーサーキャスディ
起爆タイミング自分で管理出来るタイヤは微妙 正確な仕様を聞いてるだけなのに何故使い方講座が始まってしまうのか ふと思ったけどザリアってキャラ性能に筋肉要素なくない?
それともザリアの武器の引き金が固すぎてザリアしか撃てないとかあるんだろうか カメラ目線で歩きながら歌う
急に横からタイヤが出てくる >>948
あのでかくて重い武器がザリアくらいしか使いこなせないみたいな設定 雑魚DPSいたからどうせ戦績非公開だろと見に行ったら逆に公開してて草
自意識過剰でキモいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。