【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 608杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 606杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 607杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680151512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局強いって言われてる武器使いまくるのが良いのか? マッチングの仕組み教えろよ
必ずやべえの一人二人来るのやめろや >>4
自分が好きな武器使え
変に固執しないで気になるものがあれば使ってみろ
強い武器も使ってみろ
勝てると好きになるから >>8
こんなとこにまで好ましくないペナアップいるやん もしかして
ドライブワイパー環境ブキに
なんじゃね Xマッチ2勝2敗のときに回線エラーでパワー引かれるのマジで好ましくない体験なんだけど >>8
来月号はナワバトラーのカードが付録になるからそれもやってくれ
俺はコロイカ目的で買ってるけど電子書籍しか買わないから >>8
イカ速かイカニンが良いなと思ってメルカリ見たら案の定高値だった わかば使いだからサブインクには世話になってるんだが何というかバッジで見るとすげー地味なのがな スプスピ強化いいね
マイオナ武器の強化はもっと積極的にやって欲しい テイオウ使用中はヤグラ乗り判定消失じゃダメなんですかね 味方後衛、後衛、芋ってトルネード撃つだけのスシコラ
こういう実質後衛3枚編成本当に嫌だわ
しかも多いし 毎試合、毎試合きつくね?
おかしいよな、いつになったら俺はガイジ枠になれるんだ? 芋トルならシマネのが動けそうな気はする
遠投キューバンと塗り固め 2なら発売2ヶ月でこの調整出来てたんだろうなと考えると腹立ってきた >>10
確かにそうだな
全ブキをライセンス貰えるまで使ってみてから考えるわ とりあえず強武器って言われるものを使うのが1番良い
強武器ってのは基本的にシステムに愛されてる武器がなるもんだから
ゲームの理解にも適してる 使ってて面白いかどうかだな
マイナー武器が面白いとおもえるならこんな雑魚武器で勝ってる僕すごい
負けたら武器のせいもできる 好ましくない体験を耐えつつ、好ましくない体験を相手に押し付けるゲーム 味方とか1人になったら絶対死ぬのなんなん?潜伏するとか引くとか知らねえの?
しかも3人復帰したくらいでちょうど良く死んでくれるんだよな リッターに20キルされようが試合に勝てばそれは好ましい体験になるし、無双しても負けたら好ましくない コロコロのバッジは復活短縮だったわ
イカ速が良かったなー バグソナーにラグピードで散々俺らは「好ましくない体験」させられたんだが、そこら辺どうなのよ 味方の雑魚ブキ使いに好ましくない体験押し付けられるから俺も雑魚ブキ使いに対して好ましくない体験を押し付けることにするわ ペナアップリッターは好ましい体験を提供しているので据え置きです 今までのシャプマトゥーン調整は好ましい体験だったんだなぁ 俺がXマッチ潜ってて今までワイドローラー持ってるやつ100%負けてるんだけど絶対レート保てないよなそれ
武器ごとにレート割り振れよ クイボ持ちがこのまま黙ってるわけないし次シーズンでスプボもナーフ確定だなこりゃ 最も好ましくないリッターとかいう武器をどうにかしてくれ Xマッチしてると昇格戦わざと負けて低ラン狩りしてた方が楽しいんじゃないかと思う 何で3連勝したあと解散してしまったら次やり始めるとき何がどうやっても勝てないマッチングになるん? 好ましい好ましく無いなら明らかにリッターが最先端にいるのに何故?
何故?とは思うな (イカ研にとって)好ましくない体験だぞ
リッター天下は好ましい環境なんだ😎
2連敗からの3連勝
前よりな編成のときは一歩引いた立ち回りした方がいいな
https://i.imgur.com/JAsDmNF.jpg なんかヤグラめちゃくちゃパワー貰えるんだけど他ルールとパワー差大きいと貰えるパワー増えるとかあんのかな?
エリア2400ヤグラ2100なんだけども マイナー武器、弱武器使うやつは環境武器と同等かそれ以上に活躍するべきだろ リッター「ヤグラテイオウ好ましくないよなあ?」
イカ研「はい…」
リッター「あとカニタンクもそろそろ好ましくなくなってきたな、いつも楽々打開してきてうぜえんだよな」
イカ研「次で調整します…」 >>60
エリアの対面力がヤグラでも活きててヤグラのXP上では格上の相手にも勝てるからじゃね 1勝、よくて2勝、本当にうまく行って3勝のあと立て続けに3連敗を繰り返してるから最初は勝てるようにできてるデキレースなんだけ >>61
少なくとも同等には活躍してるから同じレート帯にいるんじゃないっすかね >>62
リッター「っかりゃいんだよ…アプデいつ?」
開発「あ…」 好ましくない体験って表現にイカ研のクソみたいなプライドが垣間見えるな 3のステージ全てが好ましくない体験を生んでるんだが? つかもうスシコラ増えまくってるな
こっちスシコラ2シマネ1バケツだったからトルネ連打で勝ったわ
アプデ後絶対クソゲーになるぞ ヤグラなんてやる方が悪いんですよ
好ましくない判断力です テイオウイカ追加する時にヤグラとかで暴れるって予想してなかったのかな >>75
イカ研「格差なんてないですよマッチングは正常です」 全ユーザーにとって好ましくない体験を与えてしまっているではなく
イカ研究にとって好ましくない(結果の)体験をユーザーに与えてしまっているだからな
そうじゃなかったらユーザーの意見勝手に代弁してするなよって話だし エナスタの投げる速さをあげたのは良いけど、他は実質ナーフだよな。
アイコンが目立つから飲みたくない時にうっかりとっちまったり、バカがぶつけてきそうで怖いや。
必要な時はありがたいんだけど、そうでは無い時もあるから すまん質問なんやけど
無限にトラップ置くチートって今あったりする? >>65
格上と当てられすぎだろ…
>>68
計測は1800だったので 2ヶ月ぶりに負けても納得できる試合したわ
その後すぐにヤグラでキルできないゴミブラスターと組まされて萎えたけど >>81
2の頃だとラスパつけてサブインクガン積みでトラップ連打とかできたが エナスタ飲んだら猪になって前線崩壊させるアホ居るから最弱スペだわ エナスタにインク効率系付けてくれよな〜
何を怯えているんだか😮💨 上位勢の配信でもよく見るけど、敵味方の挙動がおかしくなって回線落ちして負けになるやつ何とかしろよカス研 敵のホコの通り道にエナスタ放り投げるバカが大量に湧きそうで好ましくないわー 俺もガイジ枠に入りたい
ってのにはワロタww
ホンマに毎試合毎試合キルも塗りもトップやもんなぁ スプラトゥーン3では初心者の方にも好ましいプレイを提供するため、他者の実力を貶める全ての言葉に対して、それらを容易に封殺できる概念を用意しています。
「格差マッチ」「計測失敗」「ラグ」などの便利な概念を使用していただくことで、悪意ある言葉から心を守り、快適にプレイすることが可能です。 そろそろまともなバランスになったか?
久々にやろうかな サメライド→無敵発動をもっと早くして
エナスタ→効果時間あと5秒伸ばして
ハンコ→正面無敵、最大3連投にして
キューインキ→床の敵インクも吸わして
バリア→前に投げさして そろそろラグは治りそう??
死体から弾、ワープ、敵インク移動etc、これが1番萎えて電源切るんだが エナドリをエリアの手前側に置いて自軍がエリア濡れなくするとかヤグラ上に置いて頭ぶつけて登れないとかエナドリにはいい思い出がない おめーらの「久々にやろうかな」は長くても3日ぶりくらいだからなあ 一つ覚え君たちが「好ましくない」を学習しちゃったな
こりゃあひたすら連呼されるぞ バンカラのオープンとチャレンジで来る人の強さのランクがよく分からんのだけど仮に自分がAランクだとして
オープンはフレンドとかが自分より上のS+ランクとかでも呼べて参加出来るから時たまめちゃくちゃ強い人が来たりするのに対し
チャレンジは全員Aランクから選別されて同じ実力くらいの人だけで試合を組むと言う解釈なんだけど
これであってる? >>106
じゃあチャレンジやった方がそのランクのちゃんとした実力が分かる感じか
ポイントマイナスされるのが怖くてオープンばっかやってたけどチャレンジやるべきか >>107
いや、700くらいポイント上の
人が平気で来るよ 今ヤグラやるのはやめとけよ😎
公認の好ましくない戦法されるからな😎 野上「おじさんと好ましい体験しようや…ニチャア)」 好ましい体験するためにリッター持ちます。初心者だからぺなアップは付けない。 好ましくない体験を一ヶ月も放置されたら好ましくないよ、そりゃ >>107
チャレンジやったら絶望感味わうよ
平気で1000近く上が来る 序盤に大量リード取れたからって味方2枚がめちゃくちゃ後ろに退いて守っててこれ負けるなと思ったら案の定自陣高台盗られて逆転されたわ
アマビの高台明け渡すとかマジでガイジかよ
その次も俺以外全員キルレ割ってて結局逆転されるしヤグラも野上に目をつけられてんじゃねえか 明らかに死んでからボム投げれるのも
好ましくないのでは 今のところ96デコくらいしかヤグラのテイオウやってないからそこまで見かけないわ
トルネードナイスダマバリアの方がよっぽど多いよ ザトウマーケットと1のアンチョビットゲームズってなんか似てるような気がしてたけど、ステージ図見たらあんま似て無かったわ 結局ヤグラ上で大王跳ねさせてるだけじゃ勝てないからな
取り返しが強いってだけ このゲームいらいらする
好ましくない体験
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。 トルネはもちろんやりすぎたから弱体化されるんだよな トルネはもうちょいだけ威力を弱くすればいい
流石に最初のは弱すぎだった ヤグラやったら2試合に1回は中射程枠の敵味方どちらかに96凸はいるレベルだが ヒラメが丘ってクソつまらんな
何でこんなつまらないステージ
作ったの うっわあ…
いきなり味方がガイジになって3連敗とか節操なさ過ぎだろ野糞
これ一周してわざとじゃなくて係数の調整とかがゴミで意図せずクソマッチングになってるんじゃねえか?
わざとできるほどの能はねえだろあいつらに どれだけ押し込んでも長射程がヤグラ乗らなかったら普通に負けるわ >>109
>>117
同じくらいの実力の人らが集まらなかったらちょっと実力差があっても無理矢理持ってくるんかね >>134
xマッチ3勝したあとの露骨さはヤバい
係数かけすぎてる トルネは予告効果範囲もうちょいはっきり見えるようにしてくれ >>85
ギアはサブ効率1.3とインク回復1.3だった
動画上げれたら上げるわ 考えれば考えるほどバケツがやばいんだが上下左右に範囲の広い52じゃねこれ 半年くらいヤグラとエリアしかやって無いんだけど、俺みたいな奴いる? ハンコは正面から撃たれて死ぬのどうにかしないとどれだけ強化しても進む棺桶にしかならなくね このパワー帯にいることが申し訳ないわ
イカ研反省しろ 負け試合のメモプ晒せばなんかしらアドバイスしてくれる?
最近上がったけどヤグラ全然勝てなくてxp1400台まで一気に落ちたんだが さっきからずっとクソゴミ万年筆が味方に来てそいつが芋るせいで押し込まれてんですけど野糞さんよお ハンコはカスって死ぬけど防御面は今のままくらいがいい
倒せるけど死ぬ、というSPは別に悪くない
倒せないのに死ぬのが今までのジェッパとハンコ ちゃんと好ましくない体験押し付けてるか?
ヤグラでは特に重要だぞ ずっと前からクーゲルに片思いしてたんだけどそろそろ使ってええか 無印バケツもやばいけどバケデコもっとやべえな
ショクワンで上から2確保証浴びせてくるのやばくね
ラインマーカーがお遊び程度の強化で良かった 相手プレイヤーのゲームに参加できる時間を減らした上で打開用のSPゲージを減少させ、さらにデス時のSPゲージ減少ギアの効果を減少させるペナアップ
これ楽しいと思って考えたやつマジでゲーマーの視点が欠如してるわな
ゾンビに対する必要悪だとか言うバカもいるがそもそもゾンビもおかしいんだよ
デスの重みを自由に弄ってゲームバランス維持できるだけの繊細な技術や知能なんてスプラの開発チームには無いんだから
リスポーンの時間を速くする/遅くするというギア効果がイカ研には手に余る効果
自分らで作った武器の射程差すらまともに判別できずにエアプなグループ分けしてるし めんどくせえなチャージャーなんて3回に一回は当たるんだからスナイパーライフルのないゲームしろよ >>152
クーゲルの悪いところってサブスペが弱いんじゃなくてサブスペとの相性が悪い点だからダメ
気持ちは分かるけどビーコンかトラップ貰えるの待つしかない うおおおお5試合連続で味方がゴミカスwww
野糞さん!プレイヤーにはバレますって!wwwwww 最近B帯の友達とオープンやったけどこれダメだろ
相手も明らかB帯らしき人たちで雑魚狩りにしかならんかった
問題にならないのか >>147
あげなさい。たぶん基本的な指摘になるだろうけど。 公式の説明だとグループを組んでいる場合チーム内で1番低い内部レートの人を参照してチーム単位でそのパワーとする、残りのメンバーや敵は近い内部レート(つまり1番下のメンバーの数値)の人から集められる、だっけか 上方向への曲射の減衰無効がウリの武器き下方向の減衰無効はなんかおかしくね? >>146
スクスロとほぼ同射程で、スプボとトリネード持ちなのに何故全く見かけないのかと思って試し打ちしたらこういうことだったんだな >>161
バケデコにショクワンついてることへの忖度でしょ はい6試合連続でクソ味方
上げたレートは即没収されましたwwwwwww
突然味方がS帯レベルになるのはやりすぎだって! >>162
部屋パワー表示して1戦ごとにパワー変動するなら今のままでええ スクスロ使ってたけど自分のランク帯じゃミラーで来るヒッセン系に味方手も足も出てないから変えようかしら バケツ属みんな後隙でかいんだよ
スクスロはめちゃくちゃな攻撃範囲と機動力で強引にそれを誤魔化せてるだけで 見ての通りここは2000未満の知的障害者が夜通し喚き散らしてる収容施設だから
メモリー晒しても健常なアドバイスなんか飛んでこないぞ >>159
RQRQ-A6YV-C44S-9VFT
RR9K-EBFF-JKTQ-GTTB
一応勝ち試合との比較も
RBMS-UT9H-CWCC-8114 品質に関わる数字が公表できないのは品質が悪いのがバレるからだからな… >>169
>>169
昨日銀バッジ?
なんか強そうな戦績あげてた人いたし >>169
ほんとに消灯後に叫び声が聞こえる末期患者の施設みたいでワロタ バリア壊したのに何で誰もアサリ一つも回収せずに前線張ってんだよ馬鹿
弱いんだからアサリくらい集めて貢献しろよ せめてアマビで高台渡してまでリスポーンでスペシャル溜める障害者が居なければなあ >>177
エナスタサメライド最強!カニタンク雑魚wと言ってた時代のこと? ナイスダマイカイカバリアにショクワン3人もいるチームでどう勝てと >>133
ナメロウ、ナンプラーに比べたら最高じゃね? ナンプラーヤグラはやってて思ったが徹底して攻めたほうが有利だな、つまり芋が多いと勝てない >>170
1 メモプの視点のせいかしらんがやたら画面ぐにゃぐにゃ動いて感度安定してないように見える
2 傘は弱いブキなんだから自分が下手なのわかっててそんなブキ使うな
3 索敵力不足 自分のすぐ左上でバシャバシャしてるスパイガジェット見逃して敵陣に突進してる
4 敵を見かけたらとりあえずで距離詰めすぎ 自分より射程の短い相手に対してわざわざ距離つめてる
5 イカランプやヤグラの様子が全く見えてない 味方もアホだが敵1枚しか残ってないのに誰もヤグラ乗ってないの本気でアホだと思った エナスタ超絶強化されたしまたエナスタ壊せるようにしろ!って騒ぐか >>170
あと最後トルネード残しとけば確定勝利だったの意味不明なタイミングで使った上に突っ込んで死んでるのが最悪かな >>183
感度は設定済み
Yボタン結構押すからそれが原因かも
武器は今のとこロングエクス傘しかまともに使えない、んで一番勝率高いのが傘
最後のやつは俺も反省してるとこ、誰かしら乗ってるかと思ってたから敵陣荒したかった 延長線でワイプアウト取ったらぴょんぴょんするけど煽りじゃないからね 見てないけど1400でロングもエクスも傘も使えるわけないと思う >>186
これくらいならいけるんじゃない?知らんけど
トラップってインクロック0だから見た目より消費少ないし サメも確1範囲変わらないから棺桶のままだし
サブ軽減の強化で炭酸も実質またナーフされる銀モデの明日はどっちだ バケツ今でもヤグラとか割りと強いのにこれで強化されたらかなり増えそうだな 使えてるってか猪&クソエイムすぎてお祈りゲーになってるだけでは まぁエクスは比較的難易度低い方だけどヤグラ適正は低いからな
なんで傘やらロングやら比較的難易度高いブキしか自分に使えないって結論に至ったのかわからんわ
スクスロ触れよ 遠くから一方的にペナアップ押しつけられるのは好ましい体験 向上心だけは人一倍ある無能って癖強ブキ使ってるか頻繁に武器コロしてる確率高いな
基礎力すら無いのに練度と精度を要求されるブキ使ってきたせいでかなり歪んでて矯正不可能なとこまでいっちゃってる感じ そりゃ画面が揺れるぐらい感度に振り回されてたらな
ぴょんぴょんしながら振ってるスクスロなんて持ったらエイムブレまくるでしょ ヤグラはわかばでボム投げてバリア乗せるだけで2000行ったわ リッターに抜かれてペナアップを押し付けられる好ましくない体験はいつ直りますか? >>200
もともとヤグラより前に出ないレベルであんま前で戦ってなくて、前出ること意識したら少し勝てるようになったから猪気味にはなってると思う 現在の視聴者数
Valo……10.1万人
APEX……16万人
OW2……2.6万人
スプラ3……1,027人
オプレでこの有り様だから本当にオワコン化しとるな。イカ研もどう調整すればユーザー戻ってくるか分からなくなってそう ジャイロブレまくるならコントローラーの持ち方悪いんじゃね ラグでまともに対戦できない上に
格差マッチばかりさせるからな 18連敗して19連勝してる配信者いたけど
もう少しうまくマッチングしてやれんもんかね
交互にするだけでも印象変わるのに >>170
とりあえずトルネードの使い方は簡単に治せると思うぞ
中央の均衡打開、関門突破、関門防衛を意識して、タイミング考えながら吐くようにしてみるだけでも上達するはず >>215
中央の均衡打開って乗る前に敵陣高台あたりにばらまく感じで使っていいのか? >>136
チャレンジって味方は同じくらいの内部レートで相手は勝利数が同じくらいから選ばれるんじゃなかった? >>210
スプラ配信プラットフォームと化したオプレでこれなのマジ?
オワコン早すぎるよ 明日どうなるかな
ギア作ったけど96デコとかほとんど使わなかったな
トルネ投げてる方が塗りも広がるし味方も合わせて動きやすいって事に気づいてしまった
何より簡単だ… 配信者「今回は控えめに言って神アプデです(アプデのたびにこう言ってるけど、再生数増えてちょろい)」 >>217
何もいない所にメクラで投げても何も起きないよ
もっとあらゆる行動に目的意識持たないと
トルネ投げてどういう効果を期待するかっつうと大きく分けて
敵の退路に巻いて前詰め(味方の援護含む)、中間に巻いて前に出る切っ掛けに、敵を高から降ろす(その後の展開含めて動きを考えておく)とか
そういう目的をもう投げる時に決めておかないとって話 プロと言ってもやってることはストリーマーとユーチューバーだな すげえ攻撃はことごとく犬死にして防衛では俺以外全員ブラスターに直撃取られて死んでやがる
どうやったらそこまでゴミエイムになれるんだ?そこまでして負けさせたいのかよ >>217
そう、例えば海女だと高台のチャーに投げてどかしてる間に中央の敵をキルするもしくはブロック抑えようとか
大事なのはとりあえず投げるじゃなくて狙い(目的、意図、作戦)を考えて投げる >>214
はっきり言って悪いけど全然安定してるように見えない
ただの移動最中でも画面水平に保ててないせいで見るべき場所見えてないし索敵漏れが多い 今調整見たけど相変わらずサメは産廃でした
ありがとうございました 再生回数稼ぎたいからって「神アプデきた!」みたいなようつべ動画うっとおしいわ >>229
神!強すぎた!最強すぎた!ぶっ壊れ!
はいどーもー〇〇でーす! 死体から弾が飛ばなくなりましたか?って聞いたら黙るんじゃないかな スプスピの半分くらいしか一度の溜めで出ないけど射程が長くなったロングスプスピがほしいなぁ 俺テイオウイカが実装されてから始めた初心者?なんだけどテイオウイカ追加でブチギレた人とかいないの?
アサリもエリアもヤグラもこれ使えば簡単に完封できるし逆に使われたらどうしようもないんだけどこれまでのセオリーぶっ壊しで荒れたのではないかと思うんだが >>204
なんかコンプ抱えてるのか?
ここに向上心強いやつがいるって? >>170
xp1400に対する指摘として適切なのかわからんけど
シューティングの基本であるn対1を作る意識が薄すぎると思った
3試合目みたいな相手からわざわざ不利対面仕掛けてくれてる試合なら勝てるだろうけどさ
傘は対面に勝つ能力が高くて対面を作る能力が低い武器だからそこ立ち回りで補わないといけない あまりにも弓引いて勝てないから直近の成績見てみたけど酷すぎだったわ
46戦中10回トライストリンガー引いて3勝7敗だった
46戦の勝率は31勝15敗
ゴミ武器すぎるだろほんと。味方にデバフなんだろうな
塗り弱すぎて前衛が動けない、単独キルも出来ない、敵の索敵も出来ないから打開がほんときつい
ずっと3対4な気がして死ぬほど味方に引きたくない武器だよ… とにかく弓は塗れないメイン・サブ・スペシャルになってるのがガチで弱い
居ても死んでるのと一緒 弓はメモリーでみるとマジで敵に何の圧もかかってないし、塗りもさっぱり。
敵にインクを踏ませることすらマレ。着弾後の爆発時間半分くらいにしないと
話になんねーよ。 弓はどれだけ塗りが大切かというメッセンジャーとしての役割を持った武器だから 弓はチャージ長いわりに圧も無いから試合展開について行けてないよな
でも弱いとは思うけど強くしてほしくは無いな チャージキープがチャージャーにあって弓にない理由、謎 ヤグラでバリア張られて中に敵いる時って短距離射程なブキ使ってる時ってヤグラ無視でいいの?
凸っても死ぬし上のバリア壊す場所届かないし何もできない 2で新アクションとして大々的に広報して雑にチャージキープ大盤振る舞いしちゃった手前、今更リッターから没収しますなんて出来ないからな
後先考えずにやっちゃった結果 弓はシューターとかには全然圧掛からないだろうけど
スピナーとか中距離チャージャーみたいな自分より射程の短い遠距離枠への圧は結構えげつないと思う >>247
短射程を担いでこないことが正解
冷静に考えて相手がカウント進めてくるのをただ見てるだけなんてあり得ないだろう? そういえばラクトが矢を収束しやすくするって事だけど
それ可能ならトラストにも反映してよくない?
接近された時ほぼ対面負けするの収束ゴミだからなんだし >>252
ヤグラずっとスシコラ使ってるけどダメなのかな?
バリア置かれると届かなくて死ぬわ >>229
些細なことで炎上したら〇〇くらいで騒ぐなよってファンは言うけど、普段些細なことを誇張して騒がせてるのはYouTuberの方なんだよな >>253
遠距離ブキが接近されて勝つのはおかしくね? >>170
真ん中のメモリーは見れなかった。
アマビの右ばっかり行くけど、左の方が敵陣乗り込んで連キル狙いやすいし、勝ち筋つかみやすいと思う。右は最初からライン下げてるの一緒じゃね?あと、基本ヤグラ乗らなくていい。誰も乗らなくて進まないシーンもあったけど、乗りすぎて無駄デスするよりいい。今のムーブだと敵にブラスターいると猛烈にデスしない?第一関門突破するまでは中央をしっかり塗る。ヤグラは乗らなくていいけど、ヤグラ付近はキープする。くらいかなぁ。 >>254
てっぺんにボムぶつけてごまかせ
>>256
おかしいと思うだろ?
でもそれがスプラトゥーンなんだよね >>186を参考にエリアにパブロヒュー持っていってトラップ置きまくったらめちゃくちゃキル取れてワロタ
相手からしたら理不尽キルだろうな >>249
短射程が処理できる遠距離ブキとか存在価値ありませんて
もはや存在がギャグ 2連勝したと思ったら2連続20キルしてくるやべーヒッヒューにボコられて終わった 編成事故に加担する武器握っておいて編成事故批判は笑う
嘆きたいのはデコとワイパーだよ 関門突破前に倒したのにラグで突破されんのムカつくな
どういう処理だよ パッチノートに記載がないものは全て好ましい体験だから文句言うな😡 しかしノヴァ強化とかまじでイカ研無能すぎるわ
ノヴァみたいな短射程が活躍できないのは縦長クソステのせいだろボケが
このクソラグも直す気はなさそうだしこんなクソラグをデフォとして受け入れられるやつしかプレイするなと言うことなんだろうな
止めるわこのクソラグゲー バケツやべえわ
スシコラとバケツにトルネ投げられまくるクソゲーと化してるマヒマヒエリア サメライドの遠爆風70ダメで今のサメにスペ性57積んだ範囲になるってもしかしなくてもかなり強いんじゃないか
前隙残ってるから最前線でごまかしで吐くのはできないけどそれは他のスペシャルも同じだしな >>262
お前まさかスマホのテザリングでスプラしてないだろうな >>279
デザリングだよ
配信者とマッチするたびにアーカイブ見に行ってるけど、
全くラグくない テテンテンテン「デザリングだよ
配信者とマッチするたびにアーカイブ見に行ってるけど、
全くラグくない」
この地獄よ 対戦相手目線でもこっち目線でもラグくないのになにか問題あるの? クイボがお通夜は満足すぎる
あとはステージ改修はよ マヒマヒエリアのエクスうぜえ
高台から一生爆撃してきて不快な体験させられてるわ なあマニュってこれスライド硬直増えただけな気がするんだが 久しぶりにやったが相変わらず地獄みたいなラグと格差マッチングでストレスしか生まねえなこのゲーム ラインマーカーの地形に当てたときの塗りって意味なくない?
足元ならメインで塗るし
マーカーの下に塗り発生くらいしろよ ジェッパ強いと思ったけどトルネ環境になるから無理だなあれトルネに弱すぎる ティラミスの一件から明らかにティラミス煽りが増えてイライラするんだが リッターフルチャの極太塗りビームはなんなんだよ
弓もフルチャで極太塗り残せたらもっと強いぞ 結局テザリングで「ラグねえから」なんてほざいてるクソゴミが多数なんだろう
そんなのラグいに決まってるわな
イカ研は回線品質考慮したマッチングシステムにしろやクソゴミ ジェッパとかもっと強化されていい
相手にリッターかハイドラいるだけで吐きどころ限定される
スペシャル封印されてる分それだけで味方負担になってる >>301
射程伸ばして伸びた部分な直撃判定なしとか良さそう >>293
足元塗りにクイボ使う人少なくないし意味ないことはないでしょ >>36
たとえ勝ててもリッターに20キルもされたら顔真っ赤になると思う 別に無線いてもいいんだよ
回線品質で分けてマッチングすればいい、2の時やってたんだから >>306
20キルするリッターいたら間違いなく試合捨てるヤツでるから勝てないよ 超射程に20キルもされてたら勝ち負けに関係なく好ましくない経験なんだよなあ >>306
確かに
リッターとカーボンデコに20キルされたら間違いなく発狂してる
チーム全体の勝利とか考えてる余裕ない >>305
Switchユーザーは90割無線どころか95割まである リッターさんが好ましくなるためにお前らスピナー持てよ このスレで集まったプラベも想像を絶する酷さだったからな
あれが標準だと思えばクソラグも納得だわ
任天堂を擁護するわけじゃないがあんな回線じゃどうやってもラグい リッターさん相手のハイドラやバレル抜いてくれんやん >>296
あの煽り方に「ティラミス煽り」って名前つくの不名誉すぎワロタwwwwww エリアはともかくヤグラやアサリッターとかただの遅延行為でウザいわいらん 試合捨てる奴が居たら負けるが、それは試合捨てる奴が居たからだよ
試合捨てる奴はチーム戦で最も好ましくない ガイジだの知的障害だの口汚く罵ってたスレ民が好ましくないと言うようになってちょっとスレが浄化されてるじゃねーか 発動した瞬間に受けたダメージを相手に跳ね返すスペシャルを作ろう
失敗すれば無駄死にの一確メタ ティラミス煽りいいな、煽りの殿堂、煽りの第一人者ティラミス ちょいちょいパブロで20キル取るけど相手はどんな気持ちなんだろう… ルール関与してないアサリッターも好ましくないプレイなんだが? >>321
一番好ましくないのはユーザーだった…? 格差マッチと糞ラグバグマッチは運営的には好ましい状況なんだな馬鹿がよ
確定で味方にゴミ1匹以上混ざってるからプレイ人口馬鹿少なくなってるのにデフォの仕様なのイカれすぎイカ研マジで何かキメてるだろ クアッドとかジムとかがひたすら突っ込んできてレイプされるの好ましくない体験なんだが
好む人もいるかもしれんが リッター以上に好ましくない体験なんてないよ
死ねリッター使われ >>331
リッターみたいに届かないとこから遅延行為してくるより断然好ましいよ 防衛時に味方がとんでもない位置までライン下げてる時くらいしか好ましくない体験はないよ ティラミス煽りは草
確かカモンとナイス押し間違えたとか初心者みたいな言い訳してるんだっけ 俺「みんな!エナスタだよ!」
リッター「美味い!」
ローラー「好ましくない体験」
ヒッセン「好ましくない体験」
俺「(´・ω・`)」 エリアなら自チームフロ相手エクスになるしヤグラなら自チームフロ相手ロングになるし本当にどうしようもないクソブキだなフロ >>340
射程ってじゃんけんなのか?w
リッターが最強じゃん! エナドリ取得による位置バレってそんなに致命的なんか?
もちろん位置バレしないほうがいいのは当たり前だけどエナドリの効果量がそれ以上にバカデカいって印象だったんだが俺がローラーエアプなだけ? >>344
リッターに有利な武器もあるはずって意味でじゃんけんって言ったんだが
指の本数で例えたのは「高度」すぎたか?
すまねえな!w このゲームは試合途中まで負け濃厚だったのが突然何か噛み合って逆転することがよくあるから味方煽りはしない方がいい >>347
リッターに有利な武器なんてねーよ🤗エアプは黙ってな ナメロウで長射程に睨まれて息苦しかったりクサヤでリッターが敵陣の安全圏から自陣高台を撃ち抜いてくるのは好ましい体験ってこと? ペナアップはインク消費量増加してくれないかな
リッター4Kはリッター3Kくらいになって欲しい ジェットが最長射程の環境でいいよ
というかシューターで最長射程を作れば足元を塗られるだけでもリッターは苦しくなるんだから
簡単なバランス調整だと思うんだがな
勝率悪いから不快感そのまんまでいいよねはちょっと >>307
そうなの?だから有線にしたあとほぼ落ちなかったのか つかリッターは弾速遅くしていいのでは…?
ラグショットが起きてるの着弾が早すぎるせいだろ アプデあるからラインマーカー試したけど、リッターが届かない位置から当てられるのは楽しいな
倒せはしない模様 想定外で好ましくない体験はプレイヤーがどう思ってるかではなくイカ研様が自分たちの思惑から外れることだから
じゃなきゃリッター放置しないしステージにも改修入れるんだよなぁ 俺なんか3試合に1回はナイス煽りしてるのにぴょんも大変だな 謂れのない誹謗中傷を受けて ラインマーカーは上位勢が使いこなして遠距離キル取りまくってナーフが必要になると思ってたんだけどなぁ
調整むずいなぁ ラインマーカーはチャージャーに当てれば100ダメにすれば良いよ もみじシューターのメインの威力を55にしました
トーピードの爆風を1.35倍にしました
ホップソナーを簡単に壊せなくしました
頼むで >>356
ラグ改善できないならリッターの弾速は落とすべきだよな
変に意地張って将来的にラグ改善できるつもりなのかもしれんけど ジムワイパー本当に当ててんのか?ってラグいキル多くね?
リッターや3初期のスクスロと同じだわ ボトルガイザーの単発打ちの射程をリッターと同じにし、弾速を133%上げ、連射間隔を2フレームにしました
これくらいの尖った調整がほしい >>363
これでよくね?
逆になんでダメか教えてほしい リッターは最長射程かどこでも1確か着弾速度がチャージキープどれか剥奪でいいよ
なんなら二つ剥奪でもいい スプスピってチャージキープ付けても良くね?というかチャージキープって射程短いチャージ武器につけるもんじゃね普通 ティラミス、大会も優勝してようやく実も一般層に認められてきた所に、煽りの発祥みたいな不名誉付くの草 >>376
スプスピは過去の罪を償ってる最中だしノーチラスと被るからダメ
とはいえ今の縦長環境で歩く的状態は可哀想ではある リッターは強さなんかより使用率がおかしい
ローラーで言うところのダイナモなのに毎試合に1枚は必ずいるのは駄目
現時点でそこまで強くないにしても使用率下げるために思いっきりナーフすべき >>378
罪を償うってなんだよ…バランス調整してるのはイカ研なんだから償うべきはプレイヤーじゃなくてイカ研だろ ナイス煽りなんて誰もがやってるが、有名税は支払いが大変だな ボトルは単発撃ちの硬直が長い問題をいい加減直せよ
発射間隔が同じで射程が長いジェットより長いとかどうなってんだ リッターも3になってから要らない言われ始めた訳じゃないからな
それこそ初代からずっと言われ続けているのに削除はおろか超絶強化されてるから野上からの愛されっぷりは異常 >>380
まあチャージキープじゃなくて別の方向性で強くしていくべきなのは本当にそう リッターはスタートダッシュ杯でも使い手が出てきたら実況盛り上がってたしオクトのパッケージブキだしコロコロの漫画の強敵としてもしばしば登場するしイカ研的にはスプラを象徴する重要なブキの一つなんだろうよ リッターって重量級なのにダイナモロンブラエクスロみたいなキツめのインクロック無いのおかしくない? 全武器好ましいか好ましくないかでアンケート取ろうぜ
リッター様に好ましくない入れた奴は死刑な 安置から最長射程に的当てされるのはいうほど好ましいゲーム体験か? 多分不快武器投票をしたらブラスター系が全滅する
特にクラブラは下位の憎悪を買ってるから ウンコの強化内容見て今回もウンコ継続なのがわかって辛い デコイチラシ強化はよ
ロボムも強化しろ
地系無視して10秒追尾しろ アプデは知ってたんだが
サーバーメンテナンスも入るのか >>400
強化必要な箇所を放置して今すぐ必要でもない所を強化するからな
わざとやってるんだろうけど >>389
ほんとおかしいよね
スピナーにはあるのに イカ研は弱みを残しておきたいタイプなんだと思うよ
トルネードのイカになれないという弱みは消さないしサメの硬直も消さない ウンコ配信者みてるとなんも不便なく使いこなしてるぞ
うんこだけにではない >>400
ハンコの振動により画面は激しく揺れインクは発熱しイカが死滅するくらいの強化は必要 >>404
ハンコをマトモにするだけで救われる武器いくらでもあるのに可哀想だわ
懲罰用のハズレスペシャル扱いなんだろうけど進む棺桶状態は流石にやりすぎ ウンコの前面を堅くすると🦑研的にはどんな不都合があるんだ サメは吐いたあと死ぬのが弱みなのに前硬直バカみたいにあるのがクソ
ハンコは突撃するだけでデスリスク半端ないのに1確範囲狭すぎ弾すり抜けすぎ
これらを解決した神スペシャルがテイオウイカ >>410
そりゃあお前リッター様が気持ちよく抜けなくなるだろう アートブックのハイドラ担いでるイカちゃんかわいすぎる
ゼルダ姫ぽくてよい
なぜ両三つ編み採用しなかったんだ ティラミス煽りって名称が流行るとティラミスは犠牲になるが
炎上商法対策になりそう デュアル使ってる人どんな構成にしてる?
今のコーデ飽きて新しいコーデ作るからギアパワーだけ参考にしたい 好ましくない体験とティラミス煽りは語録化でいいだろ モグラみたいに地面の中から追従してくるサブとか欲しい まぁでもさすがにウンコもダメージ範囲アップであれ当たって無いのみたいなケースは無くなるんじゃないか 配信者が文句をあまり口にしないのは正解だったんだな
ここでは散々それを馬鹿にしてるけど、それと同じ奴が弄り倒してるもんな ティラミスって人が世に生み出したナイス煽り、それをティラミス煽りと言う。 ラクトついに強化か
使いこなしたら強いいい感じの塩梅で頼む ソフトの更新が~って出てバトル出来ないんだがおま環? >>419
予告来てからボーンする感じトリトルがモグラ まぁ10時半までネットワークメンテだし更新しても対戦できないけどね >>424
ありがとインク回復や効率系まったく積んでないけど立ち回りキツくない? ラクトは1確出やすくなったら使いたい性能ではある
そもそも3の新武器でまともなのジムしかないのがおかしいけど >>428
なんか更新押しても更新始まらなかったんだが更新始まったわサンクス バケツはスクスロの延長のノリで乗り換えるとなぎはらいムズいわ足遅いわで苦労するだろうな ラクトの強化ってフルチャ収束は変わらず半チャが収束する説があるけどどうなの? ワイロラの縦振り結構強くね?
今までは全然キル取れなかったけどある程度は取れそうな感じになってる ラクト使いやすう
ちゃんとエイム合えばしっかり1確取れるようになってる
前みたいに一発だけすっぽ抜けたりしない 2から疑問やったけど、マニューバのその場回避のアクション+ステジャン/受け身分の1.0ギアの余裕があるというかなりのメリットに対して、射程かインク効率に結構なデメリットがないとバランス悪いとか考えないのだろうか >>451
マニュ使いだけど塗りクッソ弱いし威力減衰めちゃくちゃ速いし硬直重いからいままではバランス取れてるどころかむしろ弱かったぞ。マニュを使いこなしてあんまり使ってないスシコラと同等の武器パワー カニとんでもないゴミになってて草
もうシャプマ使う奴マジで1人もいなくなりそう ラクト上手い奴使ったら強そうだな
1確だいぶ取りやすくなってる
ハンコはどの辺強くなったの?
動きやすくはなったけどさ >>451
マニューバーもステジャン履くぞ
3のラグ環境だとスライドする前に抜かれるからな カニ近づかれたら丸まるしかなくなって反撃できなくなったし解除したあとの硬直やばいし死ぬしかなくなってるわ >>466
ゴンズイ取れるようになったら起こしてくれ カニまじか
0か100かの調整しか出来ないのか運営は フェスのカニは減るかもしれないけどガチマはリッター対策しなきゃいけないし結局一定数いそう 前回調整でカニメタ増えて瀕死だったカニにオーバーキルかます無慈悲な運営 ラインマーカーくん、壁反射するといっぱい塗れて楽しい 改めて今回のアプデってリッター様の得になることしか書いてないな
リッター様の好ましくない体験をできるだけ排除した神環境 ナメロウエリアもちょっと塗ってたらほぼサメだけで取れるなこれ エナスタやべえええええ
クイボよりとんでくううううう 器用だけど全部出来ないと強くない
みたいなのがシャーカーの元々の想定だろうしカニ弱体化して丁度よくなったかもね しかも2ラインからでもドリンク貰える
イカニン逝ったあああああああああ スペースシューターの足元がちゃんと塗れる、立派な塗りブキになったねえ >>489
ラピデコはクソ増えるだろうけどクーゲルは強弱より相性悪い方が問題だしカニ減った分リッター増えたらキツいし元々人口少ないし気にしなくても平気では 朗報
サメくんエリア延長強制終了を身につける
(ついでにナワバリラスト) カニは安全地帯で撃てばたいして影響なくね
縦長ステージとは相性いいと思う。近距離では前みたいにもう凌げなくなったね ブループロトコルとフェスが重なった…
9本の指じゃ同時にはやれんぞ ラインマーカーでがっつり塗れたらエクスとかが射程外から足元塗られて死なんか?😰 まだクーゲルが相性悪い連呼してるのがいるのか
クーゲル流行らないのはそういう問題じゃないから ありとあらゆる塗り要素大きくなってて2末期のマルミサ環境思い出した
足元確保時間増えるやんめんど >>481
エイムに自身あるならとってもいいかも
そんくらい範囲広い フェスはいつも通り銀モデかつぐか
元からトリカラの攻撃はつよかったから楽しみ >>510
索敵にクイボ投げてるのと似たようなことできてめっちゃいいアプデじゃん
よかったなバケツ クアッド、ラピデコが強くなったくらいなのかな
シャプマは弱くはなったなwイキりプレイ出来ないと思う
ハンコは元々使ってないから何がどうなったかわかんねぇ ハンコは気持ち曲がりやすくなってるな
衝撃波めちゃくちゃでけえ クイボ2連投がしづらくなった
硬直増えて転がりカニキャノン連打ができなくなった
シャーカー弱体化あと何かあったっけ 開幕ナイス押し合ってる味方一人残らず弱いしその時点で絶望する
開幕ナイスナイス、一回防衛出来ただけでナイスナイス、まあナイス連打や弱いの自体は別にいいよ
これで逆転厳しいぐらいまでカウント突き放された瞬間沈黙するの何?
こっちがナイス押してみても無反応、さっきまでみたいに返してみろよクッソ腹立つわ >>526
転がり中にZR押してると最初から速い間隔で撃てたバグみたいなの修正されてなかったっけ カニはこの前のアプデも合わせて練度が要求されるようになったね
スプラ3のプレッサー枠 >>508
何も変わった感じなし
マニュはカニの大幅弱体化によってゴミ化が激しい ポイズンミストさんと最弱サブ争いしてたのについに最弱サブが確定しまったな 甲子園カニカニトゥーンはさすがに避けたいとの判断があったのかね ラクトが一番クソな時期に★5まで上げたワイ、出張で来月まで触れなくて咽び泣く Twitter見る限りジェッパはリオレウスポジション増えてる
マンタ右高の更にその付近の上の柱とか
あんなんリッター以外絶対触れん
その位置から直撃取れるのかはまた別の問題だけど ハンコ旋回性能もだけど透過してくれるだけで大分扱いやすくなったな、前が見づらいなんて実装当時から散々言われてたし2のうちにやっておいてほしかったが
相変わらず引き撃ちには手も足も出せんけどノヴァネオなんか環境で見るようになるんじゃない?知らんけど >>508
スプマニュは実質スパッタリー
スパッタリーは無限スライド編へ >>529
たまにあるけど負けた試合しか印象に残ってないだけでは
勝率に影響してるとは思えんな
アプデ後一発目のナイスかもしれんし
最後の1行で性格は察するが シャプマトゥーンからシマネトゥーンになっただけだな マーカー塗り自体はそれなりに発生してても結局直撃でないとダメージが発生しないから以前から使ってる奴が喜ぶぐらいのもんで新規で増えることはなさそう >>545
発動者がクイボ投げる前にギリギリキル取れるぐらい ラインは1発が5pの塗りだけど3回ほど塗る時があるな
敵に当てた時の塗りが小さすぎて違和感がある カニ、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ノヴァって範囲広がったところで結局潜伏キルしかやる事ないんだからローラーで良くない? >>503
エアプかよ
想像してたよりたいしてプレイ感かわってねえわ
スプスピもそうだし全体的にそう
全部ためしたけどlactジェッパウルハンくらいだな
使用感のマンネリって問題打破できてるの ラインマーカーの塗り強化したとろでなんの意味あんだか ジェッパ、今までボールをぶつけてるみたいな感覚だったのがちゃんと爆撃になってるな スプスピがおもってたよりなんも変わってなくてショック
これ秒数になおしたら延長したのコンマ何秒か?
誤差レベルだな >>552
ここ2ヶ月ぐらいで3人揃ってナイスしてた試合は全試合ボコボコにされて負けてる
毎回毎回また負けかって考えてるから印象に残ってるだけもクソもないですはい ラクトはジャンプしなくてもそれなりに確殺入るようになった 帝王ヤグラ上からノックバックで画面外まで消えてって好ましいわぁ うーん、やっぱスペシュ弱いわ
またスシに正面から歩いてやられたわ
まあ攻撃性能が上がってるわけでもないし当然か ジェッパ増えたらやっぱり長射程武器がカウンターになってリッターゲーやないか これ環境変わるのジェッパ使うやつ増えて猪ハンコマンが増えるってだけで他何も変わらんとおもう >>572
2でのメイン性能1ぶんくらいの増加だから個人的に妥当だと思った ジェッパ増えてリッターにっこりアプデ…ってコト?! ジェッパ強化は普通に厄介そうだな
以前はクラブラ使ってると飛んだ瞬間勝ち確だったからな マニュは蟹の弱体化入ってるからいいけど今でも一定数いるスパはうざくなりそう >>586
これもう投げたエナスタに直撃したら100ダメ与えていいだろ >>589
もとよりクソザコだったマニュが余計雑魚になったぜ >>579
引き撃ちで射程押し付けろよ
不意の遭遇避けるためにポイセンばら撒いときゃまず負けんぞ 今回のラクトとか前のジムワイパーみたいな触ってすぐ分かるくらいの使用感に変化つけるのだらけのアプデじゃないとマンネリは打破できんのわかった
大半がこれ変わったか?
そこ変えても意味ある?ってのばっかだし マニュはプラマイゼロって感じかな
あえて使う必要はないな ガンダムオンラインというほどブキ種がない
大量に増えたのなら多分それはラピデコ環境なってるという事 ゴキブリスパッタリーやばすぎ
エナスタ範囲広すぎ
ワイロなんとなくやれそう 下手したらっていうか下手しなくてもトルネードがワンゲーム20発飛び交うポイポイゲーでリオレウスジェッパが暴れる感じがしない ワイロがかなりまともなブキになったような
そうでも無いような まぁジェッパついてるブキは中程度の性能あるブキばっかだし見かけることは増えそうやな 実用性あるのジェッパとハンコくらいかね
バケツ二確保証はまあでかいけどヒッセンみたいに下のやつに適当にバシャバシャやって当てれるのじゃないからな
液体の横幅が見た目以上に細いし ジェッパハンコサメが強くなっても長射程からしたら美味しいだけっていう シャープ使う奴マジで見なくなるだろうな
最初からこの性能なら普通に強いって性能はまだあるけど、全盛期知ってると弱体化感半端ない >>584
確実に言えるのはこれじゃあ使用者は絶対増えないし誰も使ってないマイオナ武器のままだな
使ってても変化よくわからんレベルだし ラクトこれ相当な強さじゃないか?
超絶塗れるスクイックリンみたいな感じでワンチャン環境に入りそうまである ラインマーカーの塗りデカくてワロタ
面白いけどこの強化の方向性で合ってるんか? ポイセン持ちいたら30秒誰も死んではいけないスプラ始まった? まあ逆に言えばリッター以外なら全てにマウント取れそうだけどなジェッパ
ラピデコ増えたらもう正直ロングじゃどうにもならん >>613
ゆーて動き速くなったところで脅威になりそうなポイセン持ちがせいぜいノーチラスしかおらん ドリンクの取れる範囲広げたのクソ調整だろこれ取りたくないのに範囲広すぎて取っちまうんだけど >>616
この前的確にジェッパ落としてるエクスいてびびった スプラ3なんだから3ウェイのヒッセンが最強なのは当たり前なんだよなあ ラクトは1確の命中判定が狭いから対面苦しかったわけで
今回のアプデでそれが解消されれば化ける可能性は充分にある ラインマーカーめちゃくちゃ塗れて草
これ結構うざいだろうな ラクトは狭まったけどまだ2ヒット出るレベルだな
ジャンプ撃ちはまず外さなくなった
ヒト速めっちゃ上がったのはラクト使い込んでた人からしたら嬉しいけど射程伸びてないから同射程以上との撃ち合いは変わらずしんどいね ラピデコ流行りそうで嫌だな
トーピードもナーフしろよ >>624
2発ヒット90ダメからのカウンターでやられてたからな… 真っ当にラクト使いを名乗れる日がくるやもしれん
ちゃんと前に出れるようになればだけど >>623
ポイセンじゃなくてスタダ強化
アシストでも時間延長されるからポイセン持ちが評価されてる カニの変形硬直エグすぎワロタ
ガッチャンガッチャン撃ちができなくなってるわ いつも通り
ガイジ沼ジャントゥーンだった
何も変わらん スペシュはアシスト狙いのスタートダッシュで化けるとかない? ラクトは下手なシューターなんかより塗れるのも強みだからな
これにマトモに戦える性能まで持たせたら塗れる短射程ブキなんか要らん子じゃね? >>635
アシストでなんとかなる展開だと普通に強いと思う
味方アレで1人でキル取らなきゃいけないとかなったら詰む ほぼ足場壁塗りに使ってたスプリンクラーより消費軽いラインマーカーの方が良くなったわ >>635
ウザい敵がより一層タフになるだけで強くはならないぞ エナスタ敵も飲めるようにしない?
敵が飲んだら10秒ぐらいポイズン >>632
なるほどサンクス
ノーチ使ってるけどスタダつけてみるか >>641
シマネより弱いから叩かれんよ
ラクトはシマネより有効塗り出来ないし テイオウ普通にヤグラから弾かれて草
アサリもばら撒くしゴミすぎるw スタートダッシュのギアが延長してる(発動)してるって表示で分かる?
イカ速とかヒト速のノリでしかわかんない感じ? >>647
面白いけどパラコート毒物事件思い出すからないやろ
あれトラウマだったしうちの学校とかも大沢木だった サブ雑魚バトルはラインマーカーが抜けてポイズンとスプリンクラーが残った感じ? せっかく連勝してたのにまた開幕3ナイス引いて皆ボコられてて笑えん カニは死んだというか
今までのような使い方できなくなったから使い方模索するところからまた始まる感じ >>663
まあ単純に反撃されにくい遠距離から砲台やればいいだけよ
激戦地で暴れ回れてた今までが頭おかしかった >>665
ZAPぐらいの間合いでもそこそこ戦えるようになった 横歩きしかできないカニがゴロゴロ転がって素早く転換できた方がおかしかったんだよね
大人しくサメに補食されてろ >>665
射程3の2確縦振りと塗りメインの横振りで個性が出てきた
サブスペ交換したらまあまあいけそう ワイドローラー最低ダメージを50にしないと
この距離当てられるならジムとかボトル持つわ ゆーてシャプマも96デコも全然余裕で戦えるでしょ
頭二つ三つ抜けてたのが一つになる程度だと予想
ヤグラやアサリのテイオウはゲームが破綻したレベルだったしやっとまともに遊べる 前回のアプデで障害物増えて曲射の強いカニには悪くないはずなんで
ちゃんと使いどころはあるはずなんよね
今までが強すぎただけで ラクト環境はやめてほしいんだよなぁ
マルミサだらけとか不快だし 相変わらずハンコ弱くて草
サメの70ダメと塗り範囲結構強いな ラクトは長距離シューター枠なんで基本自分よりキル力高いのが敵に回るからきちんと前線に関与できんとしんどい
今回のアプデで芋が減って味方に来て嬉しいブキになるといいんだが カニ終わった終わった言ってるけどさぁ…お前らのメイン武器にカニとウンコどっち付けたいですか?って聞かれたら全員カニって答えるだろ
全然終わってないんだわ 俺が欲しかったのはまるで新武器つかってるかのような使用感の違いによる新鮮味だからそこの点で合格点あげれるのラクトしかねえわ
誤差レベルの変化じゃ意味ねえ フェス直前にアプデあると
フェスでいろいろ試せるからいいな
毎回このスケジュールでやって? カニは明確に至近距離弱くされたからな
今までがチート性能だっただけ やっぱラクトは同グループ武器がきついからしんどいと思う 新武器で楽しいからラクト使ってたのに不当に嫌われる
そんな日々もこれで終わりや ラクトのチャージ中の移動ヌルヌルだな
引きチャージでシューター処れそう アートブック見てたらコジャッジくんの紹介ページで普通にクマサンのロゴの入った眼帯付けて草
もう隠す気ないやん うおおおおお!!!
ラインマーカーの塗りがクイボレベルに!!!
ってことは相変わらずクイボの下位互換やんけ草 ラクト軽く使ってみたけど前と比べたらバカスカ直撃取れるな
トラストもこのレベルで1確取れていいだろ ラクトはでも強い強い言われる程の武器パワーないよxで当たる奴ら基本不利だし
マルミサがメインは変わらん ジェッスイとラクトが同じグループというスプラトゥーン最大の謎 >>685
これデスのせいでクラブラが目立ってるし戦犯なのは間違いないけど
クラブラよりも塗りP低くて10デスしてるリッターも同レベルの核地雷だろ まあラインマーカー射程くそ長いからな
嫌がらせとしてはそれなり ラヒデコの影響でまたソイチュが巻き添えナーフ食らったら笑う >>700
全く調べてないけど
普通に考えて0.2でクイボタンサンの確定数ズラしてたんだから0.1でズレるようになったんじゃない? お前ら誰も興味なさそうだけどワイロが塗れて連射早いジムワイパーになってるが亜種にまともなサブスペ来たら化けるだろこれ >>704
でも当てることができればクイボより長射程で強いんですよ!
クイボが曲射できない位置にも当てることができれば壁の反射で攻撃できるんですよ!
当てることができればクイボの中当たりよりダメージ出るんですよ! ワイドローラーが欲しいサブスペとは
クイボウルショか >>719
3点バーストは時代遅れだから仕方ないね >>720
それ安定して当てれるならリッターで全部ぶち抜くよな >>718
この程度でジムワイパーに並んだつもりなの片腹痛いわ デュアルとかトラストはずっとこのままで良いよ
ただでさえ見た目良いのに、性能まで貰っちゃったらそれだらけになる ジムの真骨頂は範囲がクソ広くて射程3.5もある横振りと派生コンボだからな
ワイロの細い縦振りオンリーだとちょっと頼りない >>724
そりゃ現状シールドキューインとかいうゴミだからな…
96ガロン気取りのローラーだから弱いのは当たり前なんだ
こいつにクイボショクワン着いたら恐ろしすぎるわ ちょこぺろの使用ブキがナーフされてないので、
更にちょこぺろが相対的に強くなった まつり期間中は広場でもメイン武器で塗りっこ出来ればいいのに。 >>729
ナワバリがゲームとして機能しなくなりそう ラクト使っても許されるくらいにはなったかな
ワイロはやっぱりサブスペがキツすぎる😭 ワイドローラーにはビーコンハンコくれば環境入りなのにな ジムのクイボ縦振りが爆減9積みで耐えるらしいけどそこまでギア枠割きたくねえ イナゴだからシャプマからの移住先どうするかな
上手い人ならシマネでいいんだろうけどスシコラの方が使いやすく感じちゃうんだよな おもちゃだったワイロにまだ強化抑止かけようとしてるやつおって草
まぁ強化もらってもまだこれじゃおもちゃレベルだろ カニ制圧モードのちょい撃ち大砲連打は健在って
あんまり弱くなって無くね
この調子だとシャプマトップは変わらなそう >>709
まあクラブラも15は流石に死にすぎだが前衛張れるのが赤ザップとクラブラで52ロング2相手しつつリッターはキツすぎたと思うわ
自分で塗って前出ようとしたらバレバレだから、ロングかリッターに狩られる >>734
ほっといたらショクワンでまわられて
コロコロでビッチリ塗られるのやばそうだな
ショクワン残りインク依存にワイロのコロコロ効率が生きるんだ ビーコンハンコとかいう最強の組み合わせはリッカスにしろ 塗り合いされててもエリア強制確保できるんだったらサメライド最強じゃん リッカスさんはビーコンテイオウが約束された超勝ち組だし
さらにブキチセレクションのヴィンテージリッターで1無印再現のクイボミサイルで完成だから マジで塗れねえゴミばっかだな
相手のリッターは1000塗ってるのに
こっちのゴミは600だもんな >>749
晒しなんて痛い行為してるのに自分の名前出せるわけないだろ モデラーはタンサンサメだからわりとエリアでうざそう
ウザいだけだけど ハンコの視点見たら確かに視界は良くなってるけど相変わらず前から横から後ろからバンバン撃たれるからやっぱりウンコ
サメは遠目に見てても凄え塗るなあと思った メインでキル取ってくるラクト強いな
かなり使えそう キューインキ強化されたらワイロがキューインガン回しの第一人者になれるくらいには強くなったんじゃないか カニのナーフはこれくらいにしといてやろうぜってレベルまで来たな
そしてジェッパがウザいわ
バケツは今のところ大暴れってほどにはならなそうだけどどうかなこれからに期待 クアッドはどうせゾンビだからキルしてない状況ならサメでペナルティ押し付けるの状況によってはアリだな クアッドの方がやべえな
クソサブスペだから許されてたのにサメがそこそこになってしまった
でもサメはまだそこそこレベルだしぶっ壊れまではきてないな トルネ強化あたりからSPのインフレ凄いことになってない? ウンコめっちゃ使い易くなったな
これ自殺用spから雑魚spに格上げだろ 何でテイオウヤグラを放置してんの?
運営イカれてんだろ ラクト強くなったけどまだ使い手選ぶ難しさはある
ジムとラクトを強く使えるやつが環境取るなコレ ウンコはチンコくらいにはなった
あとはキューインだなー今の性能で任意発射が来たらそれで終わりでいいだろ >>768
それ想定するならエリアならスペ減0.1積むのありかもね デコイがぶっちぎりのゴミSPだよなまじでこれでデスしたことない。 デコイ・・・?
そんなSPスプラトゥーン3にはないよ ようやく環境変わりそうだな
スクスロはまだ上位にいるかもしれんけどそれ以外はだいぶ入れ替わるだろ >>783
リソース確かに奪われるけどトルネードだったら命も奪われてたって場面多すぎるからな
デコイに紛れてスパジャン出来たら大分違うんだが デコイは爆破も塗りもいらんから
敵を吸い寄せる能力なんかで良かった気がする バケツ使いいないの
アプデ前に言われたほど暴れてる印象はないけどどうなんだろ 蟹ってリッターへの数少ない対抗手段なのにそんなにリッター優遇したいのか カニでXP盛ってた奴ザマあw
今から遊べば遊ぶほどXP下がるねw 俺の味方に知的障害ばっかりくるのって俺の内部レートとXPが低いのが悪いから俺のせいだな
介護技能つけるしかないな ラクトめっちゃ当てやすいな
ジャンプしない横撃ちでも確一入りやすいようになってる 新しいスペシャルの動向
テイオウイカ←初出瞬間風速MAXから好ましくない体験で無事オワコン
デコイチラシ←初出から強くないタイムアップ後の塗り無しでアプデ後強化無しで無事オワコン
イカ研さあ、なんだいこれは? 環境TOPは洗濯機でオッケーなんかな?まだシャプマかジムか? デコイはナワバリラスト5秒で使われて驚いた以来ゴミ >>800
シャプマはさすがにもうトップでは無い
ジムも使い手を選ぶし、洗濯機じゃないかなやっぱり 単発で800踏んでしまった
重複スレとかはないよな? 蟹ナーフの分スプマニュ自体はカスのままだけどマニュコラの構成次第ではデュアルから乗り換えようかなって思うくらいスライドは体感快適になったね
マニュ使ってた人は嬉しいくらいで使用率上がるほど劇的な変化とは言いづらいが ラピデコ使いだが、ジェッパ打ち落とされることもあるけどそれなりにキル取れるから満足してたけど、なぜ強化したんや。
距離はもう少し伸ばして欲しいぐらいには思ってたが。
自分のランク帯での話ってことなのか。 デコイは判定でかくして玉吸わせて一方的に打ち合えるようにすれば名前にも沿ってマシになるだろ >>812
カーリングトルネードとかになりそうな52デコに期待して下さい サメは言うて前隙後隙そのままなんだから結局ゴミでは >>775
味方が一発当ててると鉛筆一発で倒せる範囲が広がる!!すごい!! スクスロはサブスペ弱体化してもメインが強すぎるから確実に残るね
当たり判定と射程がチートすぎる ラクトは前に出て1確取れるプレイヤーが稀にいたんよな
マルミサラクトマンとはちょっと違う >>822
欠点が燃費くらいだもんな
よほどサブスペ産廃化しない限りはそれなりには強い ハンコはゴミゴミしたところでホコバリア割ろうとすると漏れ無く使用者がバリアに潰される仕様のほうを変えてほしかった ミラーマッチの仕様上スクスロとシャプマは振り分け違うんだから
シャプマと当たる武器考えたら今後もシャプマトップだと思うけどな >>822
燃費はラストスパートでカバーできるしな テイオウイカの調整は妥当すぎて当たり前としか
ダイオウイカですらヤグラに乗ったら弾かれやすくなってたのに何故かその調整を怠った状態ででてきたのがテイオウイカだったからただのバグ調整に等しい れんたながバケツ捨ててるけど根本強化だけじゃやっぱキツい感じなんかな ジェッパははっきり強くなってるのわかるな
キルの取りやすさえらい違うわ >>824
いやそいつは無理w
>>825
ヒビ入ります😰 マイコーデ開くのに7秒くらいかかる
めっちゃ容量空いてるのに >>836
これ本当アホだわな
無印の時に問題なって修正したのに修正前もってくるとか
ヤグラもだがアサリがダントツでクソだった。ガチアサリ作ってゴール前にテイオウで突っ込んだらほぼ100%決まるとか エリアヤグラに限ればシネマとシャプマに差はあまりなくね?
クイボ弱体化カニ弱体化結構痛いし 96デコがヤグラホコのエースから一転、どのルールでも脇役以下の雑魚に成り下がって悲しい…😭 >>828
ジャンプ入力で
その場でヘコヘコするぞ >>836
好ましくない体験をプレイヤーに体験させるストレス実験 ジェッパは今まで最弱スペでリッターはおろかパブロにさえ倒される、しかも終わったら着地地点もマーカーで見える欠陥スペだったんだからこの強化でやっと中の下になったんだからいいだろが
何文句ほざいてんだお前等 >>845
まぁみんな織り込み済みでシマネと並行で練習してたでしょ
一時期楽しめたら良いんだよ ペナアップリッターとかいう未だに放置されている好ましくない体験 イカちゃんがボム投げようとした時に「あれ?インクがないぞ」ってなる時の顔正面から見たいのに、頭しか見せてくれない >>848
前から普通に中の上ぐらいでしょ
弱いってのはキューインキとかサメとかどうしようもない奴らを言うんだ 遠距離まで塗れるんだから普通はその分塗り幅狭くするよね 次期環境ブキはスクスロ・シマネってことでいいかね? >>844
エリアは定点だからカニ最強ルールだぞ
ヤグラホコがシマネ行ける
アサリも悪くないが迎撃はカニがもっとも得意とする分野だからなあ… ジェッパは地面のボムに殺されたのがびっくりしたあれ今でも変わりないんか? >>860
なにも変わってないんだから弱スペのままでしょ >>859
もちろん
しかもパブロにさえも倒されるからな
欠陥スペだよ スプスピの射撃時間アップとか個人的には神アプデだわ テイオウ弱体化見越して96練習してなかった俺有能すぎるわ
メインがゴミだからテイオウ弱くなったらガチで使う価値ない武器だからな
俺は"見えて"いた バケツエアプなんだがバケツはどう強化されたら嬉しいの
威力減衰嘆いてたの知っててそれが解消されたのになんでまだ嘆いてんの? まあスプラの調整って
・電車内でウンコしたら嫌がられたのでトイレでするようにしました
みたいな最初からそうしとけやキチガイとしか言えないような内容が多いからな >>860
ジムに限れば強いからなあ
ついてる武器がおかしかった
バケツも今回のアプデで実用範囲入るんじゃないか >>858
バイトのSPは弱体化されないんじゃなかったっけ
2もハイプレとか強いままだったはず >>851
未だに鏡部屋実装しねえんだよな
俺が今まで2回くらい言ってるのに😡 >>852
その2つもエナスタよりずっとマシなんだがナメたこと言ってるんじゃねえぞ >>867
例え草
まあそのレベルの正気とは思えない仕様だったもんな、最初 今クイボのダメージ直撃40にしろ
インク消費増やしたら快適に使えねえだろ ショクワンブキのバケツの距離減衰はバフするのにホクサイはやんないの意味不明なんだよな ホクサイとかキッズが潜伏にやられまくって弱体化まである ホクサイとか対面してるとき前が見えなくてウザいからバフしなくていいよ
不快な体験させるな ラクト積みたいギアがない
積まなくても元から色々備わってる >>872
>>874
なるほど
スクスロを使わずにあえてバケツを使う理由が無いわけね >>876
サメライドはwikiに弱い点が23個も上げられてるんだぞ
それより弱いというならエナスタでも23個あげてみろ テイオウイカでXパワーを盛った皆さんは次は何使うんですか 目前に広がるインクの中に敵が隠れてるから塗ってあぶり出そうってチュートリアルを実装すればキッズも救われると思う エナスタイカ中はオーラ消えればだいぶ良くなる思うんよ >>863
ジェッパは高台か遠距離から吐くスペシャルだから、、、 次はシマネ、スシコラ、ラピデコ、スクスロあたりが流行りそう ダメ加減50のおかげでバケデコましになったんじゃないか? >>863
イカニン積んでSP増とかイカ速とかラスパ辺りじゃないか
強化されようがマルミ回せる&カーリングで動き回れるようにしといて損はない ゾンビラクトはいいぞ
対面弱いからゾンビ効果出まくり
カムバックはいらんがサブ効率3は欲しい
なんだかんだカーリングを投げるしかない場面が多いからね >>895
リッターハイドラジェットにぶち抜かれるからなあ
パブロで急接近されてフェイントも混ぜられたらパブロの勝ちだし ワイロってコロコロがテーマだと思ったけど案の定コロコロ使われなさそう
ワイドっていうかロングローラーになってるな >>895
それ動き回れなくなってチャーの的になるからなあ
地の利を活かそうとするといちいちなにかにメタられる悲しいSPになってる カニが減りますリッター増えますここまで確定
後はスクスロに対抗出来るやつがいるかどうか
居なければスクスロリッターかんきょです… シャプマ狙い撃ちだけどスクスロはノータッチなんだな エリアなのにゾンビラクトしてたけど、
カムバックあるとスペ減全くいらんな >>900
リッターにぶち抜かれるのはしゃーないが、ハイドラ、ジェットにやられるのはジェッパに慣れてないだけとしか
2の時からお手軽スペシャルじゃなくて、相手の位置を把握してから吐く必要がある難しめのスペシャルだしね マジでラクト強いわ塗り強いしマルミサで位置把握した敵を狩に行きやすいカーリングと絶妙な射程で生まれ変わった気分
欲言えばもうちょい射程欲しかったけど全然環境で腐らない強さまでアッパーされとる ラクト強くなったけど相手が4人共自分より射程長かった時にやる事にすげー困った >>627
ジェッパ高く飛べるようになった程度ではどうにもならんて
3から始めてヒッセン→クーゲルとジェッパ武器渡りしてきてクーゲルでジェッパ発動するの辞めた
結局はアーマーでも貰えんと使えない 🦀減ってスクスロ対抗でいよいよプラコラボトルの出番か >>908
今回の強化は結構ヤバいと思うよ
2も空飛ぶ棺桶から超強化の後はナーフされ続けても使いこなしたらクソ強かったしね >>912
クソデカ爆風も貰ってるやん
使ってる感じバリ強いで ジェッパっていつも低いとこに浮くなぁって思ってたらBボタンで高くなることを今知った ジェッパは上手く使うのに1番練習のいるSPだし
3から使って簡単に使いこなされても困る >>915
そのうち嫌になるんだよ
着地位置も気にしねえとならんし
相手も馴れると狙いにくる 金ノーチはキューバンとバリアかメガホンでお願いします
ジェッパは要りません >>911
長射程キツいのは中射程の宿命だから仕方ない
徹底的に短射程虐めて勝つのが中射程の仕事だから割り切るしか ジェッパは使う場所とかステージ選ぶSPだからなぁ、2のステージは比較的使うポイントあったが3は難しいんだよね、使う場所が ジェッパからしか得られない栄養がある
4連キルでワイプアウトした時は脳汁出る >>893
エナスタのマーカーはステジャン方式にすればいいんでないか
遠くには見えずに中間距離くらいからは見えるようにとか
インク系の強化もいれて ウンコかなり曲がるようになったな
正面から迎え撃つの難しくなった ガンダムトゥーン再来と言いたいところだがジェッパ武器が種類少ないからな ウンコとメインが強化されたスプスピを早く使ってみたいわ とりあえずエナスタとか言うガチ糞ゴミ以外は強化されたスペシャルは雑魚いけどスペシャルと呼べるレベルになったんじゃねーか?
強化されてなおキューインデコイと同等か未満のガチ糞ゴミは持ってきた時点で利敵な特にダイナモお前の事だぞ分かってるか? まあジェッパは強み弱みハッキリしてるんだから強いときは強くないと話にならん >>932
人数不利な局面で使うべきもんじゃないからなあ
4vs4から相手の人数減らし狙えて尚且つ生き残れそうなら出してもいいかな?程度 新装備実装に伴い攻略班が更に検証しデータを更新!!
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火力こそが正義。その一点で作られたランキングになります。
属性武器は相変わらず使い物にならないので無属性オンリー
メンツが上位3ランクの集まりならマルチもサクサククリア可能!
SSS 変形棍
SS ハンマー からくり刀
S 傘 飛燕刀 弓
A 大筒
B 野太刀
ランク解説 ↓マルチで来られた時↓
SSS~異次元の強さ(一人いるだけでクリア確定レベルに跳ね上がる)
SS~かなり強い(是非とも来て貰いたい)
S~平均よりも少し強い(まあ、OK)
A~平均的な強さ(しっかり働いてくれよな)
B~使ってるやついるのかどうかもわからん武器(縛りプレイでもしてんの?(笑)) 今のエナスタって強いとか弱いとかじゃなくて役割が無いんだわな
塗りもできないしキルも味方依存の割りにたいしたバフ付かないしだから制圧力もない
攻めてる時は強味でるけどそれはどのSPでも同じことだからな >>887
発動に硬直がある
発動するとメイン使えない
発動するとサブ使えない
投げる動作が遅い
投げた後に受け取れるようになるまで時間がある
受け取ってから効果が出るまで時間がある
エナスタがマップに表示されるため間接的に何処にいるか敵にも知られる
スタ下から弾がすり抜ける
爆風もすり抜ける
遮蔽が上に狭く上から飛沫を防げない
その癖透過はせず視界を塞ぐ
飲むと小汚くて目立つモヤモヤがつく
飲むと壁裏でもモヤが壁からはみ出て位置バレ
飲むと潜伏出来ない
その癖敵がスタンド付近に潜伏していても探知したりできない
飲んでもアーマー付かない
飲んでもメインやサブが強くならない
飲んでも体力が回復しない
飲むのに立ち状態にならないといけない
飲みたくないのに不意に飲まされる
特に交戦中に範囲に入ったり投げ込まれたりして飲まされて挙動が変わりキルされる事故が起きる
飲まされる範囲が広いどころか広がった
ゾンビになろうが結局はリス地まで戻されるので前線が下がる
まず付いてる武器がスペを抜きにしても軒並み弱くて環境に届かない 明日からフェスかよ
なんでナワバリとサモランしかできんのよ
普通にXマッチやらせろよ >>943
鉛筆…?
そんなブキは存在しないはず… ラクトってジャンプ直後の斜め撃ちでも1確出るようになった? 手も足も出ない距離から一方的にリッターのペナアップ押しつけられるのは好ましい体験😎 >>945
シャプマに対抗しやすくなっただろうスシコラとかいいんじゃないか チャージャー産廃化しなかったのが不思議すぎてヤバい
前回のナワバリのフェスですら爆湧きしてたのに ジェッパ全然撃ち落とせなくなった 強くなって羨ましい
キューインキの強化足りねーよボケ😭 >>960
いうてリッターメタとしてはまだ機能するのでは >>960
リッターに好ましい環境を作らないといけないからね カニかなり弱くなったけどリッター増えたら対策としてカニ乗らざるを得ないし結局カニ環境に戻りそう カニ終わったって聞いたけど使ってみたらそうでもなくて安心した
ただ前以上にポジション意識しなきゃいけないし、逃げる敵を狩りにくくなって不便さはかなり感じる まだまだ言えるわエナスタの弱いところ
しかもエナスタで困るのは別にバリアみたいに即置き発動に変わったところで味方に突然利敵される可能性上がるだけで別に強化じゃねえんだよな どれだけジェッパとかいうスペシャルが強化されようとリッターのメインで一撃よ😎
これが好ましい😎 フェスまじでつまらんから何とかしてほしいわ
ナワバリそんな回数したくないねん 投げハンコがトルネで消えるバグマジで直してくれない? そういやフェスの青インクが見ずらい件は対応したの? >>959
それはあなたが下手なだけとしか。悪いけど >>973
ポールドとかスパパブロみたいな極短射程かもしれない 金網にハンコが引っかかって速度落ちるのまだ修整されへんの? >>968
ナワバリこそデスの重みが一番でかく、一番実力差がでるとも一部では言われてるけど強制だものな。 >>942
・展開が遅い(別に遅いとは思わないが)
・遮蔽力が微妙
・モヤが邪魔
・飲むのが強制
まとめたら4個ぐらいやんけ
アーマーがつかないとか無いものねだりだし
サメはバラエティに富んだ致命的な弱点が15個以上ある >>975
かもね。でもそれでもジェッパは落とされるくらい弱いけど フェスはえいえん+4までしかやってない時には100倍マッチが来たのに記念撮影が実装されてから+9までやっても一回も出ないのがクソ腹立つ トルネードに引っかかるとアメフラシの弾がそこで起動しちゃうのムカつくわ フェス百歩譲ってせめてフェスT任意のブランドにさせろよ
もういらねえよ安全靴 もうアプデきたんか?サメライドは環境支配してるか? >>942
>>978の通りで重複多すぎやろ
アホなん? どうせ2と同じで後から疑似確実装するし安全靴貯めといて損は無いぞ 前隙、後隙、段差上に弱い、落下中発動不可、レール
これぐらいじゃねサメの弱点 アホじゃなきゃエナドリに文句なんか言わねーよ
文句言うのは旧サメやハンコみたいな 使ったら死ぬ スペシャルに言うものだ まあエナスタが強いかと言われるとそこは是ではないが >>983
右を見ても左を見てもサメライドばかりやで
サメライドゥーンの始まりや
アプデ後まだできてないから知らんけど クアッドはあのサブスペでも最強格なのにそれをサメ強化したら壊れになる恐れあるのによく強化したなっつう話 ローラーいる近くにエナスタ置くゴミ
ていうかエナスタは拾うボタン実装しろ >>978
57積み上限値以上のバフがほぼない
塗りの強化やメインの強化もない
そもそもバフが固定だから武器によって死にバフが出る
火力ゼロなのでキルに貢献しない
防衛力もスタンド自体が壁になる以外ない
しかもスタンド本体も別に塗れない
そもそも強化がスタンドまで行かないと出来なくて行動を強制される
強い人はバフなんて無くても一切合切問題ない
雑魚が飲んでもゾンビに甘えるだけで敵インク袋になる機会が増えるだけなので明確に利敵
そもそもスタンドが必要な盤面がない
スタンドによって変わる盤面もない
まだ必要? そもそも弱点っつーより、想定されてる運用の中でメリットとデメリットを挙げて
それが強いかどうかを判断すべきやろ >>992
使ってる奴の大半が突撃して返り討ちに遇う特攻病の人達だからビックデータ上弱いと思われてる説 メイン強化とかがエナスタにつけばまだ違うんだけどな このスレッドは1000を超えました。
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