【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part69
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part68
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679754718/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>497
グレナーフはいいけどライフまで減らされたら得意の近距離戦もキツくなりそうだな
次は誰をメインに使おうかね >>501
実用性もそうだけど何より岩コンボでワンピック取れると気持ちいいんだよなぁ またソンブラが止められるウルトが増えるのか
不快キャラすぎだろ シグマナーフされようが砂マップでは出さないとなあ
ウィゾウのお仕置きないし リーパーとキャスディのヒットボックスほぼ変わらんしマジで瞬殺されるようになると思う
ソジョーンのほうが倍近くヒットボックス小さいからヒットスキャンはまたソジョーンアッシュメタだよ >>505
新サポの花もウルトも消せるしなソンブラ ソジョーンも弱いしアッシュもナーフ
キャスもナーフ
つまり俺の目から逃げることはできないってこと? シグマハルトナーフは百歩譲るとしてもオリーサブタゴリラの雑魚タンク共は強化しとけと 今のシグマ強すぎナーフしろって言ってる人見たことないぐらいなんだけど海外だったら豚みたいに言われてたのか?
岩で確殺なんて当てた相手が上手いなって思うぐらいなんだけどな ブリギッテ移動速度ナーフされてるのが気になるな
最強バッシュが帰ってきたから些細なことか 不快なキャラは居るけどシーズン3の調整は別に悪くなかったんだけどなぁ
シグマがナーフされるのって結局ワンパンキャラが活躍するサーキットとかジャンカータウンで効果的に盾出せるのがシグマってので採用率高かったってのもあるやろ
シグマナーフするならシグマにするしかない元を絶って欲しい ワンパン出来なくなるのはいいけど普通に火力下がるのが痛すぎる
メイン4発当てても死なないってことでしょ? なんでこんなにタンクのワンパンばっか減らしてハンゾーウィドウはスルーなのよ >>510
ゴリラは十分強くね
火力こそ出ないけどドームが強い 岩のダメージ20下がっただけならパンチすればまだワンコンボキルできるんじゃないの?
てかブリギッテのウルト、自分自身が強くなるのはいいけどヘルス追加を削除か…
盾も強くなるし回復可能なアーマー獲得するとはいえダメージ食らったら盾張って回復してもらうの待ちになるわけでしょ?
結局2、3回殴ってやばい!盾!ってやってる間にラリー終わっちゃいそう もうハルト消してブリをタンクにして盾チャージすればいい まぁシグマナーフしてもゴリラ強化入るなら何も文句言わないウホけどね >>321
maxくらいしか検証解説定期的に出してるのいないの終わってるわ >>514
弱体化されたのは岩の方
メインは変わってないぞ >>522
マジ?ちゃんと読んでなかったわ
ならヨシ! 一応パンチまで当てればワンパンは可能だから、近距離ならそこまで支障ない ブタ使わんけど強化来ないのマジか
もう使うきっかけ本当無いんだけど タンク弱くするの意味わからんよなぁ
ただの肉壁とかストレスやばすぎるだろ
だからだれもランク回さねーんだよ
俺もハルト、ゴリラ、シグマ以外使ってて楽しくねーもん >>528
良かったな。シグマとハルトは今回めでたくナーフだ
鰤さまの調整能力はすごいな~あこがれちゃうな~今回の調整でタンク人口激増待ったなしだね!! 今のハルトは強過ぎる気もするからまだ分かる
ファイアストライクとかチャージを元に戻されなかっただけありがたい タンク一人になった分タンクはある程度強くて他ロールとどっこいってこと忘れてないかこれ? タンクは単体のスペックが高くて他より責任が重いから人少ないわけで
つまりタンクが弱くなって人のせいにできるようになればやるやつも増えるんじゃないかと思ってる 今より弱くて責任分散していた1のタンクは2より人口少なかったような >>533
単純にストレス溜まるロールだから誰もやらんだけ
クソデカヒットボックスで一方的に撃たれるだけだと楽しいわけがねぇ
3連キルとか取れるパワーがないとな 1の頃も初期からハルトなんかやりたくなかったしタンクってロール自体が失敗作
過疎対策に1タンクにしたんだろうけど結局は過疎るしタンクのワンパンはサポにまで恨まれるしどうしようもない スリーブは許されなかったが
なんで不和は許されてるんだ タンクのスリープ時間短くなったのはたすかる
阻害も何とかしちくり毎回鈴投げられねぇよ
ハルトのHP減ったのはマジで納得いかない 鰤はどこまで行ってもDPS専の言いなりだからね
タンクもサポもただの的であって、キャリー能力が許されるのはDPSだけ
タンクとサポがいないとゲームが始まらないという事実すら憶えられないダチョウ並みの脳味噌らしい 結局ソンブラの透明やらビーコンの変更も無しかがっかりだよファリーヤ 新マップのデザイン異質で草
この謎さシンメトラの団体が作った奴か? キリコの時もそうだけどミシックスキンを弱体化のタイミングで実装するの頭悪いよな
そのスキンでキャラ使ってるプレイヤーが多い方が宣伝にもなるやろ ただでさえ不人気なのにナーフナーフで減っていくタンク
ワンパンキャラ野放しでストレス溜まてやめるサポ
そしてマッチング時間は伸びていくDPS
誰も得しないじゃないか 今からでもタンクふたりに戻せないんかね
なんなら期間限定モードでだして様子見してもいいじゃん 機動力の無い地べたタンクの1コンはその射程内にいる状況が悪いのであって、距離取るなりの対策は出来てたやろ
これ以上タンクの圧力減らしてどうすんの?
だったら次はハルトのチャージを弱体化でもするのか? 小さいレッキング・ボールを集めたのに景品貰えなかった不具合 >>547
アースシャター直撃のダメージも減らしたしあり得るな
ブリギッテのバッシュみたいに5ダメージの刑 シャター直撃ダメージとか当たる奴が悪いの極地なのにタンクのワンパンだめでーすwwwってナーフしたの頭悪すぎて逆に好き 開発の方針としてはキル取るのはDPSの仕事ってことなんやろ 我輩はまあ…他に弄られなかっただけまし
シグマはよーわからん、現状ですらオリーサの槍投げと比べてもそこまで優位性あると思えないのに
ハム弄らないのはあたおかだけど豚放置はマジでもういかれてるだろ、こんな調整しかできないならもういっそdpsにしとけよ たまにでいいからJQさんことも思い出してあげてください タンクの選択肢実質サポートより少ないよな
こりゃ人いなくなるわけだわ マーシーの回復ダメブ線つけてるやつにゴリラの電撃当てたらマーシーも感電するようにしよう >>481
ハム練習しなきゃな
操作自体は楽しいし 代わりにメイがマツコデラックスになってタンクになります >>406
すまん今スレみたんだけどこれどういうこと? >>560
ふうせんマリオみたいに膨らんで盾になるメイとか見たい 少し状況把握したけど、要するに俺のなりすましが居たわけね
はっきり言って晒しスレのは俺じゃないし、いち早く反応した奴がそいつだろ どうでもいいしどっちにしろガイ認定されてるのは変わらんしな こういうとき普段の行いが自分に返ってくるんだな
回復しないモイラがトレーサーに絡まれてても誰も助けないのと同じようなもんか ブリの強化の仕方おもろすぎだろ、バカっぽくていいね 何が普段のおこないだよ笑
グラマスになれないお前らの僻みやん笑 味方ガチャだの、このキャラは弱いだの言って自分をどうにか正当化してるのをそれは違うと現実突きつけられたらガイだの言って批判とかやることが卑怯すぎだろ笑
なんで自分の実力を見直さないの? どんなに正しいこと言ってても笑とかつけてたらその時点でもう信用できない どのキャラが強いとか弱いとかわかってるなら自分が強いの使えば解決じゃね
強さではなく好きなの使うってなら勝ちを放棄してんだから文句言うなよと ひゃーーー!ow無印時代はサポ万年プラチナだったけど
後2戦勝てばマスターだーー!!
野良でやってるから本当嬉しい
ただ俺レベルでもマスターかぁと思うと昔に比べて
本当に価値低くなったなぁと思ってしまう
昔はダイヤマスターの試合に混ぜられても試合展開早過ぎてついていけなくて恐ろしい存在だったんだけどなぁ.. TQQが先行で解説してるけどランクマ開始時にレート表示、進捗で敗北&引き分け表示助かる
こいつレート幾つやねん的なムーブするDPSいたから初手で判別出来るのはでかい
https://youtu.be/vNHoffXghus >>574
知らない間に自分が上手くなったのか、ランクが上がりやすい仕組みなのか(それはそう)、全体のレベルが下がったのか、分かりにくいのはあるよな
ただ今の仕様でプラチナやダイヤから抜け出せない人もいるにはいるし、やってる人の中では相対的に上位だからあんまり気にすることもないんじゃない?
正直同じグラマスでも天と地の差が存在してる時あるし、1の頃の猛者たちと2でなれた人の違いは戦えば分かる >>575
全体の平均であって個人のランクじゃないんだよなぁ…
どんだけ格差マッチ隠したいねん 1の時は今のマッチ開始時の画面で
敵味方全員のSRとその平均出してたよな
アレからわざわざ変えた時点で隠したい意思があることに変わりねえ >>574 俺、2016年からやってて以前はプラチナ〜ダイヤ、
今はプラチナに落ちないダイヤで殆ど変わらない。
自分のスキルは全く変わってないつもりなんだけど、
戦績公開してる人の戦績見て「ow2ってこのくらいでも
ダイヤになれるの?!」って感じる時は正直あるな…
細かいプレーがどうこうじゃなくて、ポジショニングや
行く行かないの判断が明らかに変なタンクとかがダイヤだったり ワイは無印発売当初からやってるけどずっとゴールドや!
そもそもライバルまだ数回しかやってないからだけど
そもそも無印の時より無双できるからクイックが気軽でやりやす過ぎてライバル行く気なくなってるって感じだけど タンクやっててシンメもキツイけどメイの壁分断もきつい
シグマかオリーサで遠距離からぶちころせばいいんウホか? >>581
2016年からだともう6、7年じゃん。いくらおっさんだろうとそんだけやっててダイヤマスター踏めないてありえないから君がうまくなっただけでは
おれもFPS10年以上やってて2で初OWだったけどキャラ理解したシーズン2からは全部ダイヤになったよ
10代とかなら全ロールグラマスになるまで続けただろうけどもう今はそんな気力ないな 7年もこのゲームやってる人おんねんなすげーわ
俺は長くても2年以内には飽きる 俺はもう飽きたよ2年やれるのも俺からしたら凄いわ
長いこと遊んだシューターなんて数えるほどしかないな 飽きて他ゲームやって時々戻ってきてやる、そんなスルメゲーム。 無印は5年もやっちゃう程中毒になる何かがあったんよw
ow2はそこまでの中毒性無いと思うから安心して欲しい
無印はソロでやってたらレートなんて中々上がらなかったしな..数字でのレート表記は本当シビアなんだよ!
とりあえずマスター到達しました!燃え尽きた!
自分が思い描いてたマスターとは全然違うけどそれなりに
昔よりは出来るようになったんだろうと信じて頑張るわ >>576
特に今シーズンだけどランク上がりやすくなったのは間違いないな!
目に見えて違う。前シーズンとか勝ち越しても据え置きとか...あれは苦行だった..
少しでも自分が上手くなってると良いなとは思うけど
思い描いてたマスター像が凄過ぎて中々自分が認めれん
イメージ的にはもはやML7なんよな俺の中のマスター像w >>593
くぅ~疲れましたw これにてマスターです!
実は、5年越し!最初はゼニ専から始まりシルバーに堕ちた時には仏キックしまくりでしたよ←
結局最後はマーシーではい蘇生!はい蘇生!でしたけどw
以下、サポート達のみんなへのメッセジをどぞ
ルシオ「みんな、見てくれてありがとう
ちょっとboopなところも見えちゃったけど・・・気にしないでくれよな!」
キリコ「いやーありがと!
私の鈴の音は十分に伝わったかな?」
バティスト「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいなぁ・・・」
ブリ「見てくれありがとう!
試合中に言ったdps gap gg...私の気持ちは本当だよ!」
アナ「・・・ありがと」パスン
では、
ルシオ、キリコ、バティスト、ブリ、アナ、俺「皆さんありがとうございました!」
終
「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」 早くオンファイアシステム戻せよボイスでまだあるんだから内部データ残ってる筈だろ >>586
キングスロウの最初で分断されるようなら立ち回り考えた方がいい
壁を誘って失敗させればいいだけなのに5回も分断されて死ぬゴミがいたこともあったな
なんなら右の建物から上いけばいいのに >>586
dvaかゴリラでいいんじゃ無いかな?
相手ptじゃなければそこまでフォーカス合わないだろうし 今回のパッチで一番重要なのはリス位置を変更できるようになった事だと思うんだけどどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています