【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681431710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>218
原作だと飛んでるとダメージ倍率でかいからマシピス乱射で撃ち落としてたな エルヒガンテ→失敗作
ノビスタドール→失敗作
ガラドール→実質失敗作
サドラー幹部以外失敗作ばっかじゃねえか? まあ今ならセールしてたら2000円以下でRE2とセットになってるのが買えるしその値段ならRE3も全然面白いゲームだと思うよただこちらは一応フルプライスで買ってるのでねぇ… >>222
ネメシス並かそれよりひどいのばっかだな >>222
アンブレラ社も似たようなもんだったから…… スペインのクソ田舎のアホ貴族騙しただけでここまでやれるのも大したモンだと思うが PS4版バイオ7と8のトロコン率みたら
両方とも2%弱だった
RE4はPS5でやったけどトロコン率2%だから
4のほうがコンプ者多いんだな ハードコアでラモンの弱点というか人間部分に金の卵ぶちあてたら
HP35400に対して23600ダメージ 要するに2/3削ってダウンさせたぞ つよい(小学生並みの感想) >>226
初代の時点でハンターとケルベロス以外失敗作か事故由来だし
虎の子のタイラントは
クリスにはできそこないと爆笑される始末だし…ね RE2が傑作だったからな3も間違いないと思って俺も予約したよ
まぁ面白いんだけどね… ラモンって8のモローと似すぎじゃね?
多分使いまわしなんだろうけど >>227
さすがに独自開発じゃ資金力や技術力ないからルイスをアンブレア出身にした結果失敗作は変わらんという
アンブレラはなんだかんだハンターは単純な命令は効くしコネクションはある程度知能は残るライカン作ったからなあ でもヴェルデューゴ一体で釣りがくる完成度だろ
知性もあるっぽいし >>227
自分に仕込んだ支配種の存在隠してbow企業に売り込んでも
隙見てちょっとづつ社員支配してなんとかなりそうな気もする >>232
レッド9置いてある船、そのまんまなのが8にあったし、色々使いまわしはありそう ボルト集めてウキウキでスロワー縛り始めたけど農場入った時点で飽きた
なんも面白くないわ… アンブレラの最高傑作はタイラントが着てるコートだから
アレを量産しろ >>232
そりゃアセット使い回すために8を作ったんだしそうだろうよ >>234
あんな液体窒素があって不利にあるところで戦ったあたりはちょっと知性足りてなさそうw 使い回しってよりはモンハンでもそうだけどカプコンって前に作ったアセットの応用がすごく上手いって印象の方があるわ >>208
本気で言ってないと思うけど原作のマインスロアーが元だぞ
狩野英孝みたいに初っ端から爆弾撃てると勘違いした人は少なくないだろう… RE3の体験版きた!RE2クソ面白かったし楽しみ!
うおー!ラクーンシティ探索楽しい!
これはマジで即買いや!
↓
体験版と製品版で動ける範囲ほぼ同じじゃねーか…
ストーリーごっそり端折ってるじゃねーか…
これで8,000円はヤクザやろ… なんかノビスタドール自体が失敗作扱いされてるけどノビスタドール(見えざる者)なのに透明になれない奴らが失敗作であって透明になれるのはそんな評価悪くなかったんじゃなかったっけ? 正直ナンバリングの方をREシリーズの実験台みたいな感じにする流れやめて欲しいけどそこまで期間空けずに出す為には仕方ないことなのかな re3にはもう一本ゲームがついて来るから実質4000円なんだが? 原作のマインはリロードもカッコよかったな
今作のはただ矢をセットするだけだから地味すぎる >>238
RE3のマインスロアー弾期待してたのにボルトマインもしょぼいのがな ボルト初めて使ってみたけど、手応えとか全くなくてわろた。キングスフィールド1かよ 原作マインそのまま再現したらヌルゲーになりそうな気もする チュートリアルのとこにずっと未読みたいなマークがついて消えん
全部見てるから消しようがない
なんとかしてくれ >>245
発売前はコレクターズ特典のラクーンシティ地図から色々妄想してスレがウキウキしてたのほんと草 カプコンはアセット使い回しの技術云々の前に移植技術が日本のゲーム業界はおろか、世界でもトップクラスだと思う。
初代バイオをゲームボーイに移植しようとしてたのは有名な話だが、バイオ2を64やドリキャス、GCにまで移植してたな。もちろん他のナンバリングも多数他機種へ移植歴がある。
バイオ4なんてGCの性能限界まで使ったのを、無理やりps2に移植してるし(劣化はしてるが)、大阪に本社置くだけあって商魂たくましいのは確か。 玄人のエージェント取りたいからボーナス武器なしのプロやろうと思うがネコミミとチケットは使っていいの? ガナードが走ってきて斧で斬りつけてくるモーションとか演出はまんまライカンだし、8はRE4の実験場みたいな感じだな >>248
RE3トロコンしてもう一個の方もやるかって思ったらサービス開始前かしらんが出来なかった記憶なんだが? 原作武器の楽しさを潰すことにかけては定評があるreシリーズ 古城中庭のブラックバスは1チャプター毎に復活するんだな
古城は相当回復節約出来るんだなぁ
これかなり余裕出るだろプロでも >>261
プロS+ならわざわざ取りに戻る時間が勿体ない リベレーションズめちゃくちゃ良かったのに2でコケて終わったのはどうしてなの…カプコン… >>261
プロでやる時って大体S+狙いとかだから時間がね… >>231
他の人も言ってたけど実験的にわざと手を抜いて反応見るためにリリースしたんじゃないかと思うレベル スロアーはせめてレーザーポインター付いてたらまだマシだった >>183
次の周回でなかったことになるしコンプする意味なくない? >>263
レバー上げてワンワンパークからちょっと反れるだけじゃね?
まあ要らんから取らなかったけど
初見の時はお世話になったわ レジスタンスはBGMの1ループが短すぎて、延々とマッチング待ちしてる配信者が何もしてないのに疲れていく様が草生えた >>264
リベ2はストーリー自体は良いんだけど、ボリュームの薄さとキャラの動作が低予算感を醸し出してたな
レイドも過去作の素材使い回しまくりだし >>264
リベは本編もレイドもシリーズ屈指で楽しかったのにね
リメイクしてほしい オペラクアンコアレジスタンスリバース全部評価悪いしアウトブレイクがいかに良作だったか認識させられる 5と6は未プレイ購入済み、7もやりたいけど完全一人称視点だよね?
re3プロローグのジル一人称視点の時点で酔うくらいにゲーム酔いするから買い悩む
8は課金すれば三人称視点になるらしいからやりたいなあ ハンクみたいな特殊部隊が任務で現場行く話がやりたいなあ
作ってくれないかなあ
8のクリス編みたいにチームで協力してる感あったら楽しいだろうなあ リベは携帯機シリーズだからまあ自然消滅でしょ
1は3DS、2はVitaがベース >>255
まあ昔はアーケードゲームをスペックの低いSFCとかに移植してたしな
ZERO2をSFCに移植するのはいくらなんでも無茶だと思ったぞ >>274
8の三人称は正直めっちゃ酔う
無理矢理tps視点にしてる感あって気持ち悪い >>271
ストーリーが・・・良かった・・・?
まあプロット的な流れは良いけどさ、クレアの反応がね リベの「これまでのバイオハザードリベレーションズ」から始まるあらすじは好きだった
何作もあると飽きるんだろうけど新鮮だった >>272
そうか?
ジル操作のときはいいが他の連中の強制イベントは弾薬不足回復不足2周目でも引継ぎなしとマジクソだったぞ
レイドはトリニティが鬼だし
人がいなくなった今引率ゴーストシップなんてやってくれる人いないし
ソロなら数時間かけてノーセーブノーダメ縛りとかS+どころじゃねえわ >>265
そうか?
俺は今ちょうどプロでハンドガンナイフ縛り周回中だけど、これかなり美味かった
初見で気付けばもっと楽だったろうなぁって思うほんと >>280
久々にバリーとクレアの活躍が見れて個人的には嬉しかった
アレックスの話も回収したし、ウロボロスウィルスが使われててちゃんとアルバートと関係があることが描写されてたのも良かった 25年 バイオ9
26年 30周年記念作品
てところだろうけど、来年に1本スピンオフ欲しいね >>275
同じく
でもミニゲーム的なやつしかないし
しょうがなくアウトブレイクで全員UBCSにして遊んでた
オペラクは凄く違う 3dsのマーセみたいなミニゲーム特化のソフト一本出ても良いかもね プロフェッショナルのガラドール2体部屋どうすればいい?
無限シカゴも役に立たんし・・ >>282
正直レイド周りに関しては3DSの方が良かったわ
ボーナス気にしなくていいし、マッチングした相手から武器とかパーツとか貰えたから積極的にオンラインに潜りたくなった
何よりUE版はリトライ機能を削除したのが謎すぎる FPSバイオとTPSバイオでシリーズ分岐させればええやろもう パーカーなんて銃いらねーレベルで斧強くなかったっけ?
二人旅もそれほどキツかった印象ないなあ >>288
みんな閃光と強化手榴弾は持ったな!行くぞォ! オペラクは気の合う人と知り合えたからめちゃ楽しかった
ハンターが降ってくるガソリンスタンドのところなんか阿鼻叫喚だったな
まあ設定広げるのは難しそうだけど… >>282
言うほどジルパート以外も敵をスルーすれば最高難易度でも回復も弾薬も困らんけどな
ちょっときついのはキースパートの最後らへんとストーリー終盤の過去編の最初ぐらい かつて失敗したアクション路線も特殊部隊ならやれそうだしね
REシリーズやナンバリングとは別で需要はありそう
オペラク路線よりはオフメインでほしいが ガラドール2体部屋は鐘撃って手榴弾投げまくるのが正義
ここぞとばかりにボルト置いてあるけど難易度高いと火力がね… >>288
色々試したし色々な動画を見たけどエイムスキルなしで安定する方法があるよ
①部屋に入ったらダッシュで正面の階段の前に行く
②直ぐに向かってくる3人の雑魚の1人が階段に差し掛かったタイミングで閃光投げる
③階段に差し掛かった雑魚をステルス、ダッシュで階段上の左入り口に居る雑魚をステルス
④シカゴに持ち替えて鐘を鳴らしながら視界に入る雑魚を乱射
⑤ガラ2体が金に集まったら強化3個、破片1個投げる
※雑魚が邪魔してきたら閃光投げてサッと殺す 一緒にやるフレいたからオペラクは追加DLC買うくらい好きだったけどね
協力して群がるゾンビやBOWをバタバタ薙ぎ倒しながらステージ進めるってアイデアとやさぐれたキャラクターが割と個人的にはツボだった
フォーアイズのスキルでタイラント未満の敵を操れるのも楽しかったな
ただ別モードのPvPは世界観もバランスも滅茶苦茶で殆どやらなかったけど リベUEの最高難易度は装備奪われた時のスカルミリオーネ避けがちょっと苦手だったな >>268
ゲーム内では周回でリセットされるけどRE NETはハイスコア取るたびに記録されるんよな 替えのボルト置いてあるから気軽にマイン使ってくださいって意味かと思った >>278
うわーそうなのか、買う前に聞けてよかった!ありがとう アプデでサイトスタイルこないかな
オオカミの尻尾、鹿の角、チキンキャップの3つの効果同時発動で
副作用としてレオンの外見がロックマンEXEの着ぐるみになる >>305
副作用ならレオンがMEGAマンになるほーが妥当じゃねーかデメリットなんだから やーっとナイフでガラドール2体倒せたよ
貯め込んだ救急スプレーをほとんど消費したわ >>303
マインいいよね
大乱闘ガラドールブラザーズが楽しすぎる オペラクはアホみたいに難しかったけど面白かったなぁ
リベは3DSもUEも全キャラ揃えるまでやったわ
あの頃のバイオも悪くなかった ガラドール2体の部屋にドラが一個もないw
バグかなこれ? 今日はリアルでバイバイソーしちゃった事件があったんだな >>311
中央階段登ってすぐ右くらいに1個無かったっけ 寄生虫が頭から生えた瞬間って無敵だったりする?ショットガン1発で倒せるときとそうでないときがあるのは自分がクソエイムだからなのか チャプター13の最後のムービーでレオンが
アシュリーに打ったワクチンってどこで入手したんだっけ? ロケラン強いけど使い勝手悪いね
自爆するから詰められるとショットガンに持ち替えだし爆風で敵見えなくなったり犬とかのび太がきつい
あとサドラーは高台乗ってる時じゃなくて着地の時に狙うのがいいな
無限だったから耐えられたけど買い切りだったら耐えられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています