【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part61
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681431710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured re3のラスボスは初めてバイオで台パンしたくらいのクソゲーだったわ
あんま覚えてないけど最高難易度で最高ランク狙うと無限ロケランとか使えなかった記憶あるけどどうだっけ
ジルがエロくなければ絶対投げてたわ 5って結構面倒くさいところあったけど楽しかった思い出のほうが強いんだよな カプンコってジルはどんな目に合わせてもいいと思ってるよな というか6のアクションは最高だよ
パリィも出来るしローリング回避も出来るしダッシュも出来る
RE4もこれで良かったのに >>365
無駄に周回させるしな
ええ!この理不尽なQTEとカーチェイスを難易度別で10回もやらせるんですか!
やだああああああああってなる戦闘は好き戦闘だけは 敵が銃器使い始めたから5、6は個人的にはう~~ん…ってなる >>366
ちゃうで
クリアポイント消費して特典とる仕様だから
低いのから取ってロケラン後回しにしてると
インフェクリアしないとロケラン使えないっていう
かなりキツい状態に陥る事があるだけや
…正直言って俺みたいな下手くそは
そうなった時点でやり直し推奨なくらいには
壮大なやらかしになってしまう公式の罠 6はストーリーでコスチュームチェンジ出来なかったのが1番の不満点
Switch版は出来るみたいだけど 周回3大ストレスポイント
デルラゴ
舞踏場
トロッコ なんかもうバイオ総合スレみたいになってんな 俺は構わないが ナイフ縛り籠城で逃げずに牛倒そうとやってて牛倒した直後に死んだんだけど
死んだ後にクリアムービー入ったみたいで蘇生してクリアになったわ 6は主人公たちが強すぎてイマイチだった
オートエイム・カウンター・超速ダッシュ・スライディングに緊急回避とやりたい放題すぎるわ
いくらドンパチアクションゲーとはいえマジでバイオ無双じゃん >>375
中庭?の迷路が1番つまらんと思う
なぜかスキップできない旗のムービーがすごい時間の無駄感ある エイダとウェスカーのマーセBGMがつべに上がってるの草
カプコンはよ実装しろよ
それにしてもウェスカーのBGM懐かしすぎるな >>376
もうね6とリベ2とRE3はね名前出ちゃうとねしゃべりたくなるよね
それだけ脳裏に植え付けられてるRE3は色んな意味で神ゲーですよ
RE4でバイオに興味出たらやってみるのもいいと思うよ
記憶には根強く残るよ ルイスの部屋にアシュリー運ぶとこ嫌い
スティック前に倒しながらスマホいじってる 中庭のお犬様って有効な対処法ある?
ピンでうろついてるのはマインでなんとかなるけど
檻のヤツが飛び出す時に
手榴弾でもマインでも無効化されることがあるわ エイダもウェスカーも実装できるのに出し渋ってるってことはエイダ編も意外と早く来るんかね >>375
良かったラスト間近の精神世界攻撃強制徒歩は許されたんだ つなまぐろって人の特典無しプロS+動画観てるけど、結構ステルスで時間かけても間に合うもんなんやな マーセ全キャラ全ステージS++難しいな
ハンドキャノンの条件それだったら、クリア出来る人限定されるね 久しぶりにダムネーション見たけど当時はもうこれ以上CGは進化せんだろと思ってたけどまだまだ進化してるのな
ダムネーション公開前の予習でディジェネレーション見たときも同じこと言った覚えある >>386
檻に2匹いるところは出てくる前に狙撃で倒せるけど
檻に3匹いるところは素直に高火力の武器で倒してる
大体ライフルとかで ハンドキャノンは今のままでいいから
S++は別の武器を特典に付けてくれたら良かったんじゃないかな トロッコでの移動はムービーだけで済ませて欲しかった。左カーブになっただの
トロッコを固定しろだの言われてもコントローラーで何をやったら良いか全く
分からないし、standard で5回以上死んだ。 強個体の犬って寄生体出てくるまではいくら撃っても死ななかったりする? ロケランとかで総ダメージ超えたら寄生体出てきも瞬間に死ぬ >>389
ステルスはそれで余計な戦闘避けられるんであれば全然あり
特典無しプロは敵固くて数も多いから殲滅が一番やったらあかん行為 このゲーム入力遅延ある?入力してワンテンポ遅く感じるんだけど 今回の一番いいところは無限武器が二週目には使えるところだな
なんか5あたりくらいからだっけか?最高難易度クリアしないと使えないとか多かった印象
違うんだよ一周目は弾切れにビクビクしながらクリアして、二週目で無限武器でストレス解消したいんだよ
最高難易度クリアしたらもう無限武器でやることないじゃん
今回はマーセも含めると二週目からハンドキャノンとロケラン使えるのすごくいい
これで無双しながらレコード埋めるのが楽しいのでもうずっとこの方針でいいよ >>347
マジか
何度やっても25発なのは回復してもmax25発なのかね >>163
心中のルイスなんていないんだよ
ここは葦名じゃない、スペインなんだ >>394
あーあれやっぱ初手爆発物で一掃はできんのか
素直に個々で処理するか >>388
あそこは逆に歩くだけでいいから失敗しようがないからね >>403
プロTA動画だとみんな突撃一回目途中で終わってるけど
25回も銛打ってないと思う つなまぐノーセーブキテタ━ー(゚∀゚)ー━!!
やっぱ村中央はハシゴ2ヵ所交互外しで時間稼ぐんだな 3DSのマーセナリーズを新キャラ、新ステージ、新要素等を追加して発売してくれないかな >>403
プロデルラゴは1回目の突撃までに20~21回当てれば終わる
20回は口とかに大ダメージ当てないと無理かも
胴体だけだと21回はいると思うよ
https://i.imgur.com/yeoc8bk.mp4
ちょっとマウス奴しかすぐ出せる動画ないけどパッドでも余裕にできる
というかパッドの方がデルラゴはやりやすいよ プロラゴ1回で20とかノーコンには無理過ぎるなあ
いつも大暴れしてからギャーギャー言いながらクリアしてるわ >>410
大統領は娘の乳首にミサイルを装備してるのか? アシュリー編で飾ってある金色の鎧ってフォトモードで見ると目が光ってるんだな >>408
お!あの人きたか!やっぱうまいんだなー フォトモードで色々発見があるよな
アシュリー運ぶ場面もあのぐにゃぐにゃ画面解除した状態で見れるし
背景ポリゴンが原作風味のうんちだから雑モデルに見えるけどキャラモデルはクリーチャー含めて神だわ そういやフォトモード一度も起動してないな
やってみるか ようやくクリアした不満点もあるが良ゲーだったわ
ただ原作4と同じ感覚で遊んだらだめだね
まったく別のゲーム RE2は敵に掴まれてもナイフでカウンターしたらノーダメだけどRE4は掴まれた時点でダメージあるよな
武器のレティクルもガバガバでとても訓練を積んだエージェントには思えないしそりゃクラウザーも「2年間何してた?」って呆れるわ
今作のレオンマジで強めの一般人レベルだよ
8のイーサンと殴り合いしたら負けそう >>419
はえーあの場面でフォトモード使うって考えがなかったから知らなかったわ 今日からマーセ始めたけど糞オモロイ
報酬ないのだけ難点 異世界おじさんみたいなエージェントが救出しに行ったら最初の教会の部屋で絶命するまで攻撃されそう >>425
今作のレオン、イーサン以上に「マジかよ」って言ってると思う
触手が出る度に言ってるもの 素手牛マスクマンってマジなんなの?
初見ハードコア終えてプロやってるんだけど全然怯まないわ蹴りは出されたら回避不能だわでグレとかのリソース吐き出さないとどうにもならんのだが? >>423
最初は怯み耐性高すぎてクソだと思ったけどこれが正解だったと思うバランスだったわ
ヘッショ即怯みだったら原作と変わらんかったしな 俺の大好きなパニッシャーを無能に早変わりさせる鉄盾戦闘兵はタヒね メレー出せる怯みが出にくいのは100歩譲って許すけど撃ったら一瞬怯むのはそのままにしといて欲しかった
スーパーアーマーで耐えながら掴まれると流石に理不尽に感じる
ゾンビかよお前ら痛覚どこいった痛覚は お前らだったら第一村人に普通に後ろからザクッといかれて鍋で調理されそう 木盾も硬くね?
オリジナルハンドキャノンなら盾粉砕してガナードも吹っ飛ばして即死させてたが
今回盾貫通しても生きてるよな SMGが産廃なのどうにかできんかったのかな
オリジナルのマシピスも大したことなかったけどここまで弱くなかったろ 鉄盾はホントウザかった
足うつ以外いいさばき方あるのあれ? >>436
中身のプラーガが本体だしな
寄生してる肉体が撃たれてもプラーガは痛くも痒くも無いんだろ 素材lが多く出るアタッシュケースってそんなに要らなくねって思ったけど
閃光手榴弾作りまくれるのは何気に良いかもしれん 火力は弱点3倍ライフル>マグナムなのか?じゃあもうハンドガンとライフルだけでよくない? リアルな話するなら頭を銃で撃たれたのにオレノカミガーッ!ジタバタで済むわけないからな
ゲームとはいえ撃たれたのにピクリとも怯まないのはマジでどうかと思う そのおかげで素手ガナード凶悪すぎるわ >>438
割とsmgが役立つ
パニッシャー持ってるならパニッシャーでいいけど持ってないならsmgで足狙ってメレーキメるかショットガンで盾ぶち壊すか ナイフ縛りしてると一番の敵は素手系だわ
乱戦だとしゃがみ避けも他の来るからキツいし >>442
素材は手榴弾に変えたら別判定になるからなのか閃光使わず貯めてたら20個超えて草生えた >>443
通行券ことショットガンはいるぞ
マグナムはいらん >>440
手榴弾やマインが有効だけどそれ以外だと厳しい 素手タイプは掴みがパリィ出来ないのもそうだけど、後ろから組み付かれたら解くのに時間がかかるのも面倒なんよな 素手だ!しゃがみ!→パンチパーンチ!w
素手だ!とりあえずスルー!→掴み突進ラピドォ~w
全モブ中ダントツでイラつく 閃光手榴弾
やはり閃光手榴弾はすべてを解決する
冗談抜きで閃光手榴弾めちゃくちゃ強いよな今作
投げてりゃ大体なんとかなる 弾用のガンパウダー、グレ系用の炸薬とかに素材分けて欲しかったわ
貧乏性発動して作るのに躊躇しちまう 今更気づいたけど、構えてる時にダッシュボタン押すとレティクル真ん中に戻るのか 素手マンと投擲マンに警戒しまくるプレイスタイルにしたら快適になったわ >>453
プロ籠城は閃光→ぶっ刺しで牛マスク一気に削らないとクリアできる気しない ルート選択のところを両方やったりドラゴンの間や重機エリアを楽しみにしてた俺 爆弾以外の武器持ちは後回しという矛盾
武器持ってるから安心だね! ハードコアでナイフ・シカゴ・ハンドキャノンのボーナス武器“のみ”S+狙いやりはじめて
思いつきでナイフだけ無限化してシカゴとハンドキャノンの無限化は縛ってみたんだが案外進めるもんだな
もっとも現在チャプター4で、城入ってからの戦闘が回避できないとこ来たら詰むかもしれんけど 下水処理場でアシュリーに跳ね橋のハンドル持たせてレオンが電源入れるとこの
アシュリーに雑魚兵 レオンにリヘナラ来るとこってどう対処すれば良いんだ
リヘナラ相手してたら雑魚にアシュリー攫われて 格子越しに撃ったら
アシュリーに当たってゲームオーバーになりまくってシンドかった マーセ全キャラ全ステージS++で報酬欲しかったな
今回はコンボ継続時間15秒や撃墜数の表示、ボス級が出てくるタイミングの通知 ニワトリが撃墜数に加算されない終盤でのサボり敵が居ない等でフルコンが簡単になったからレーザー銃位くれたら良かったのに
5のシビアさや6のカウンターゲー
ヴィレッジの一本道覚えゲーと比較してもRE4は終盤の嵌められて連続攻撃で運悪く死ぬ以外はよく調整されてると思う
だからはよエイダとウェスカー実装してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています