【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part71
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part70
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682577106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サラザールの面汚しもストーリー上は必要ないのでほっとけばいいだろ >>709
しょーちしました
農場のでかいハンマー持った牛男とかも硬過ぎ
序盤はもっと優しくしてください 節約すればその分、ペセタには変わってくれるけど
結局節約してるんじゃ、その金で改造したところで恩恵も薄いんだよな
ガンガン使ってガンガン補充して楽しむが勝ち、ハードまでならそれで通用する ふと思ったけど
矢に火薬を付けたらピッピッって音が鳴って点滅するのはどういう仕組みなんだろうか >>711
牛男は硬いからなるべく頭撃ってメレー入れた方が良いかも
初見は弾が枯渇した ゲームサイトとか企業系サイトでブラックテイルとかオススメしてるサイトがあるけど限定強化込みで考えるならパニッシャーの方が体感的に殲滅力は高めだと思うけどどうなんだろ >>717
一枚目貫通した後の弾0.4倍だったか、なんか著しく火力落ちるんだとか
そしていちいち敵を縦に並べてる時間で他のハンドガンならブラックテイルに限らず殺せるだろう ブラックテイルは連射すると照準がぶれていくから、結局はレッド9に落ち着いた
多数相手にしても一発ずつ打ち込んで動きを止めてから、まとめてショットガンや手榴弾で吹き飛ばせばいいし 原作でずっとパニッシャー使ってた俺が1周目ハードコアやった時点で捨てるくらいパニッシャーはゴミです 特典ハンドガンにサイトつけるのが最強だわ
レティクルとかいう運ゲー要素消滅できるのたまらん >>697
やるでしょ
プレイ時間の8割はレオンの背中見てるんだし >>694
おもろwストレス感じながらゲームしとるとこいつみたいになるんかな?
やっぱ家ゴミ機でゲームしとるようなのはダメやな 木盾相手でも足撃って怯ませて蹴り飛ばせないことも多々あるのに、孤島ではご丁寧に鉄盾持ちまで出てくるのまじで笑う 怯み時間延長のタリスマンくれ
背後に回り込んで首ナイフ決めたいんだよ レティクルの仕様は余計だったな
ハンキャもこれのせいで半分死んでる 鉄盾の方が脚見えやすいから正直楽だわ
木の方は面積広いわめっちゃこっち見てわでめんどい
こいつ一体のためにショットガン撃つのもなんか負けた感じしてしまう 限定強化とかやる段階になってくるとハンドガンで殲滅とかスタンダードでもやってられないやろ
一応きのたては抜けるから城まではパニッシャーくんでも頑張れるけど 特に何もしてないのに農場の牛にタックルされんのイラつくわ。焼いて食うぞ レティクルはせめて絞ったら移動するか撃つまで絞り状態を維持してくれ
バタフライとかハンキャはちょっと照準ズラしただけでまたレティクル広がるとか馬鹿だろ
もうお祈りで撃つか密着零距離射撃するしかねぇじゃん ちょっとずらしたら狙い絞るところからやり直しって、レオンってロボットか何かなんかね
構えたら絞られっぱなしでいいやん本当 ネコミミマチルダなんか発砲音が軽すぎて気持ちよくなかった
ミニマリストはこれ一択なんだろうけど
てかいざ無限にすると特に撃ちたい銃がなかったわ パニッシャーは懐に忍ばせておいてここぞという時に抜くんだよ ニワトリアタックきっかけでガナードたちからフルコンボくらった 任天堂のニワトリだけじゃなくてカプコンのニワトリも危険なんだな… アサルトライフルとキラーはぽこじゃが撃てて気持ちよかった
バタフライちゃんはリロード戻して >>714
いうて本当にナイフ縛りでしか使えんよ?
途中からガラドール刺してるだけになるから最初の3分くらいだけみりゃ良い
4体倒すと増援発生するから2体を遠くに誘導して放置するだけ
https://youtu.be/16pJ8ro-8ys ハンドガンは全部レーザーサイト使えればよかったのに
初期ハンドガンとパニッシャーだけかよ オリジナルはとりあえず1発当てれば怯むっていう仕様があったから威力低くても追加効果のあるパニにも使用用途があったが
今作は威力も怯みやすさに貢献するからな 無限ありの話だけど、どう考えでキラー7がぶっ壊れすぎだ
レーザー付のマグナムなんて 無限キラー7で村へお礼参りしにいくのは恒例行事やな
しかし岩投げエルヒはマグナムじゃやれないんだよな 村の入口からCQBRでバタバタ倒すのまでは良かった
でもやっぱ至近距離がきついライフル ネコミミ無双する時は咄嗟の至近距離用にストライカーも持っとくといいのかなぁ
広範囲に瞬時に散弾ばら撒けるし連射速度装弾数にも優れるからng+前提なら割と使えそう >>741
この誘導いいな
ハンドガン縛りやる前に知りたかった 両脇通路の2体を発砲もせずに誘導とか知らんかったわ >>698
リロード必要なことのぞけばシカゴの上位互換だからな バイオ毎回思うけど個人的に無限武器は全然面白くないからクリア特典であっても嬉しくないんだよな
パリィからのメレーに追加コマンドで3種類くらい追撃派生するナイフとか欲しいよ 限定仕様は自分でダメアップ、弾倉アップ、クリティカルアップを選べるシステムにしてほしかった >>744
その子
元は限定もつかない残念優等生だったんですよ…
つかBBがレーザーポインタ排除のあおりをモロにくらって
ハンキャノがくっそ弱体化してるだけで
別段キラー7がぶっ壊れてるわけではないです
元は大体どのマグナム系もあんな感じで扱えたってだけ パニッシャーは怯み性能高いからハードコアまでならレーザーサイトつけてメレー主体で戦える
ハードコアの高ランク〜プロはもう体術自体が弱くてダメ >>732
RE2辺りからあんまりシステムいじってねぇのかなぁって思うわ
あっちもマシピスとマグナムは照準移動だけで
レティクルがガバっと広がるシステムだったし
…まぁレーザーポインタ付いててすら
マグナムのレティクルがパカパカ開閉するのは
流石に引き継いでなくて安心したが HGのとは別途トレードするタイプでいいからTMPとLE5にレーサイつけさせろ マシンガンとか使う機会一生ないだろこれ
ねこみみ以外のどの層が使うんだよ ネコミミありでサブマシンガン使うならやっぱLE5なんか 体術の起点にも使いにくくなった、火力はショットガンやライフルの方が高い、とどめにクラフトで素材Lを使うせいで閃光やライフル弾制作の邪魔になる
マジでどこで使えば良いんだ
せめて素材Sなら活躍の場があったかもしれないのに ネコミミあっても使えば使うほどアラが見えてくるのが今回のSMG
TMPにしろLE5にしろ、相対的にシカゴってやっぱ優秀やねに落ち着く どっかのタイムアタックでTMP持ってるの見たなツボ割くらいしか使ってるの見なかったような >>764
城までは
孤島から圧倒的火力不足を感じる 飛び抜けて威力あるとかでもなきゃやっぱ無限に撃てるシカゴになるか… 色々すみません。
弾薬作るならショットガン優先した方が良いですか?
まだ序盤ですが 必要なとき弾がなかったら作るで良いよ
先に作り置きは損 >>770
素材Sはハンドガンの弾が枯渇しそうならハンドガン余裕あればショットガン
素材Lは閃光手榴弾を作りまくるといいよ でも素材のまんま抱えてるとケースに圧かける上にドロップしなくなるっていうやん
というか素材くらい纏めて入れとけよエージェント
一般人のイーサンのほうがケースの整理整頓出来てたぞ 素材Lばっか便利でSは最序盤くらいしか使わないバランスだしな >>770
素材Sはショットガンでいいんじゃないかな
ハンドガンはポコポコ落ちるし
マグナムはガンパウ貯めるのが一苦労だし
素材Lでも作りたいモノあるしで
固定配置やランダム取得だけでいい気がするわ
マイン使ってんならそっちに振るってのもアリ まいん使うには結局ボルトのために素材Lも使わされるのクソすね バイオ8は2021年のお話だし2004年のバイオ4のアタッシュケースより高機能な素材専用スペースあるアタッシュケース使ってるんでしょ(適当) 家でのんびりしてたところを突然拉致られたのにケース持ってるイーサン >>780
かの千利休も常に用意しておきなさい的なこと言ってるしイーサンはしっかりものってことだろ 本気でガチャをエンドコンテンツにしたいなら銃の性能が完全ランダムでガチャ回すたびに性能変動するオリジナル銃みたいなのあると狂ったようにユーザーは周回してくれるのに イーサンを移送しようとしてたBSAAのトラックにあったのをプレイヤーの知らない間に拾ってたんやろ多分 >>782
モンハン4の発掘武器かよ
でもあれ未だにギルクエやってる奴等おるし案外アリなのかもしれん >>772、773、777
ご親切にありがとうございます。
エリクサー温存したまま終わるタイプなんですが
今回は素材をボックスに移せないようなのでガンガン使わないとバックがパンクしてしまいそうで re5が出たらゴリラのパンチめっちゃ弱くなってそう >>778
それな
まぁボルト作るのはナイフだからまだいいけど
限定改造前は装弾数も少ないから
素材2種とナイフ、ボルトとマインのストックに常に圧迫されてマジで邪魔
…便利だから使ってるけどさぁ
正直言ってちょっとコレはやりすぎよ 誤字った恥ずかチィ
>>782
セミショくらいしか特にめぼしいものもない上にデータ間共有もないしな
ロケランとかセール系とかアシュリーとか便利っちゃ便利だけど別にって感じだし
もうチャームは存在しないものとして扱ってるわ >>782
フリーダムウォーズはもう勘弁してほしいです チャームが本当にほしいの1週目なのにクソテーブル引いたらその時点で何の成果も得られんし
特典狙いのTAなんか始めたら射撃場とか寄る時間どこにあんの?って感じだし本当にゴミ要素 >>789
あったらあったで煩わしいんだよね
武器商人に話しかける前にタイプライターでカチャカチャいじって
まずは売却アップ系のチャームつけてモノ売って
その後にナイフやアーマー、改造や素材の割引つけて
武器改造や補修して
場合によってはクラフトチャームつけて各種クラフトして
終わったら戦闘用チャームに戻すとか
武器をショートカットで選ぶゲームでやる事じゃないわ いっそチャームコンプのトロフィーがあってめちゃくちゃに叩かれて欲しかったわ レーザーポインタが付いてるだけで評価が上がるとはレティクルの仕様がいかに不評かよく分かるよな え?ガチャ要素あるんですか?って聞いたごく一部の開発の障碍者がオフゲーであることを忘れて暴走したんじゃないの
すさまじい妄想だけどこれをチーム全体で許可したと思えない もう書かれてるけどチャームはシステムと全く噛み合ってないよね
付け替え前提なのにタイプライターでしか変更できないし変更画面も操作しにくいし
結局みんな回復系とか修理安くなる系付けっぱなしにしてるでしょ
引けた人はメレークリ率upとかも付けてるだろうけど レーザーポインターのせいで「レティクル絞れば強くなる」じゃなくて「レティクル絞らないと弱くなる」状態だし チャームは最初に見た時むっちゃ面白そうだと思ったんだけどな
セミショ以外割とどうでもいいという 売却価格アップとか修理価格OFFとか商人でしか機能しないのを付け替えるのはめんどくさい 監視室に入る前の広場の人形取り忘れたんだけど、アシュリーのとこに降りたらもう戻れないのかな? ハンドガンの威力アップとかそういうまともな効果を何で付けなかったのか理解できん
クサリヘビの回復力アップのチャームとか考えたやつ頭にプラーガでも詰まってんのか ステルス率アップとか、パリィ緩和とか、体術受付時間延長とかいくらでも考えられるけど
簡悔見た目を強要されるアクセ類の効果を、達成クリア特典チャームにしてくれても良かった
まあガチャも簡悔すぎるし、セーブデータ共有でもないのはまじで頭おかしい u-3ってオリジナルだとどこで出てきたんだっけ
オリジナルはチャプターがエリア単位で分かれてるから結構改変されてるよな >>805
孤島
村と城で力尽きたのか孤島はカットの嵐 RE4の開発者はバトロワやFortniteの様なTPSゲームやった事ないのかな?エイム時の視野角も近過ぎるしさぁ〜 >>802
…いやそこは多少は常識的だ
考えてもみろよ
各種武器用に戦闘面でのバフ盛ったチャーム出したら
それがテーブル式でロクに取れねえ
そしてデータ間で互換性もねぇってなった時に
今以上に怨嗟の声炸裂しとるからな
…じゃあメレーもセミショも
シカゴみたいな枠の特典チャームでよくね?
ってのはさておきなw 原作は城の時点でマンネリ感凄かったから今作のアレンジとカットはナイスだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています