【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part71
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part70
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682577106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無印のハンキャってレーザーポインタ着いてた記憶があるけど何で改悪したんだ
あとアナザーオーダーとPRL412早く実装しろ CQBR使ってると射撃時だけFPS視点になるの良いな
バイオ9がTPSだったら全武器この仕様にしてほしい 無印の城は振り子の斧部屋割りとか吊り天井部屋とかサラザール像の追いかけっことか意味不明なくらいギミック盛り沢山だったから今回のバランスで良い塩梅な気がする >>810 旧4〜6とRE 2・3と7・8まではやり込んだけどね〜 >>808
確かに…
ゴミみたいなクソシステムにゴミみたいなチャームしか無かったから結果的に小火で済んだわけか
チャームシステム考えたやつチームから外したほうがいいわなこりゃ 並行プレイした時は、城はちょい中だるみだったが、孤島はあまりにも物足りなかったな
旧4は孤島こんなにボリュームあったんかって驚いた 無印の孤島はコンテナで戦うアイツがre4だと消されてるからな
まぁ脈絡もなく出てくるボスだったから消しても問題ないとか思ったのかも知れんけど 俺も孤島はこれくらいでちょうどいいや
見ててみぃリオン!ドゥルルルルルゥン!!!が変更されちゃったのは少し残念だが チャームの配置によってはキャラが被って分かりにくい
なんであんなにぎゅうぎゅう詰め並ばせるんだろう あるいはコンテナ戦ってエイダのDLC辺りで補完してくる可能性もあるか
左腕も行方不明だし 敵や箱からサブマシンガンの弾がバンバン落ちるチャーム出せや >>823
ほい「素材Lケース」
ケース変更機能も雑に作ってて中途半端だよなぁ
リメイクだから新しい事したかったんだろうが >>811
レザポ前提のバランス取りが出来ないんやろ
ぶっちゃけ今回の仕様なら
キラー7くんは再び限定なしでも文句でなかったんと違うか?
そのくらいにレザポがアドバンテージになってるのに
初期ハンと同じクリ5倍とかつけちゃうんだもの… >>778
無改造のまま使うならおもむろに床にボルト3本撃ち込みつつ本体売り買いしたら実質ボルト3本5000円で買える レーザーサイトの有無で戦闘力がかなり違うもんな今作に関しては
TMPなんていつまでも広がったまま収束しないレティクルのおかげで産廃でしかないし >>802
下手に優秀すぎて、S+狙うのに「優秀なチャームが出ることを祈りましょう」なんて運ゲーになったらもっと酷い
なくても別に構わない方がまだマシ >>824
あるいは納期のデーモンにバイオチームすらやられたか レッド9、W870、M1903が見た目好き
W870はすぐライオットガンに買い換えちゃうけど他2つはそのまま良く使ってる >>825
限定仕様でレーザーポインター付けますって言われたら喜んで付けるよね
キラーはそれで良かったのかもしれない。クリ5倍まで付いてる…と思ったがキラーぐらい威力あればクリってなんの意味があるのやら >>831
サドラーとかヴェルデューゴみたいな体力お化けぐらいしか、数発打ち込む相手いないもんな
開発的にはマグナムは胴撃ち前提のつもりなんかもしれんが 無くても支障が無い方が確かに良い
有無でプレイ体験が大幅に変わってくる人権チャームみたいなのがあったら荒れまくってただろうな~ チャーム3つしかつけらんないのが不満
ケースの下にズラ~~~とぶら下げたかった カプコンのガチャ好きは異常だからな
モンハンももう10何年も遊ばせてもらってるけどひどくなる一方だわ >>834
楽しくガチャガチャできるなら人権チャームあっても良かったんじゃ…
射撃もチャームガチャも酷すぎるのが良くない >>837
そういうのはいいね
楽しくガチャしたかった 俺がレッドフィールドならあのガチャガチャにフィニッシュブローかまして中身全部取り出す ドイツ語も意外と悪くねえな、今んとこロシアドイツの二択だわ
レオンのかっこよさ的に ウェスカーの動画見たけど、コイツもやべー感じだな
格闘ブンブン丸やんけ >>822
クラウザー戦前だかに電子ロックっぽいものが付いた大きめの扉があるから、エイダ編であの中でU3さん辺りと戦うんじゃないかと思ってる 1周目→好きな難易度でみっちりやりこんで何でも屋のトロフィーをゲット。クリア後にマーセでハンドキャノン獲得
2周目→プロで開始。城から無限ハンドキャノンを使ってS+獲得
3周目→2周目に戻ってサドラーと戦う前にハンドキャノンを売却+マチルダをフル強化し
アシステッドをネコミミ使ってミニマリスト+エコノミスト+人見知り達成。
ついでにトロッコ、エレベーター、水上バイクのノーミスと射撃場、トレジャーもコンプ
4周目→無限ロケラン他を買ってガンマニア
これが無課金一般人のトロコンまでの最短ルート? マーセでウェスカーってもう実装確定なの?情報全然追ってないけど 黒いフードのほうがヴェルデューゴで、赤いほうがU-IIIなんやっけ
途中からサラザールの後ろからいなくなるし、レオンが奈落行ってる辺りで倒されてたんかな 結局日本語が一番いいな今回
アシュリーは可愛いし、エイダはエロい
ルイスも日本語以外なんか合わねぇ。。
クラウザーとウェスカーだけ少し残念な感じだな >>845
リークでてるけど原作のふっとばしもないし5のダッシュもないしなんもない😭 >>847
一周目は英語で二周目以降日本語だけど英語のときは気付かなかったけど
アシュリーの走って息切れしてる声が日本語だとかなりセンシティブだな。高まるわ >>847
上から飛び降りるアシュリーを受け止める時の「なんか照れるね」が可愛すぎるので日本語一択 >>846
今作はどっちもU-3(うりあるて君3号)
右と左はたんなる製造ロット違い 旧4に慣れすぎて、英語が圧倒的にクソに感じた
エイダもアシュリーもブス、クラウザーは軽薄なホモ、ルイスもいまいち、サドラーも微妙 チャームガチャにレティクルシステムにクラフト素材のかさばり問題とリメイクで追加された要素がことごとくスベッてるな ジェイクが活躍するバイオの世界線は歴史に葬られた感がある Re世界でゴリラって出たことあったっけ
ゴリラの妹しかおらんくね 英語のクラウザーはなんか妙に声高くて微妙じゃね 原作の低い声がこびり付いてるてのはあるかもしれんが
日本語クラウザーは慣れたら悪くない >>854
今風の操作感でプレイできるバイオ4ってだけでお釣りくるレベルなのに追加要素残念なのは勿体無いよな
パリィはせっかくの面白い追加要素なのに最高難易度だと自分から捨ててるし 今は中国語でプレイしてるけどとたんに香港大活劇感が出るからおすすめ
そしてアシュリーの声がめっちゃ可愛い
全言語で一番可愛い気がする 他言語にしても、結局何言ってるか分からんから直ぐに日本語にしちゃうわ
今日はドイツ語にしてみよう >>862
伏線も何も無く唐突に追加された設定だもんな
正直いつまでアンブレラとウェスカーに頼るんだろと思ったわ ジェイクのネタ切れ感凄かったわ
どんだけウェスカー引っ張りたいんだよって感じした >>858
海外掲示板見てると英語版はエイダとクラウザーが不評だね
あとウェスカーも若干不評
アシュリーはすごく評価が高くてレオンも好評な感じ 湖の所で惨殺されてたお姉さん二人はなんか裏設定あるのかな
通りがかりの山ガールとか >>861
旧4の香港国際警察ばりのサドラーのドツキがなくなって寂しかったが中国語だと香港アクション感あるのか
やってみるわ >>867
村長の家かどっかにある日記に書いてある >>854
チャームガチャ
レティクル
と噛み合わない武器調整
ケース圧迫クラフト
劣化ケース整理
撃とうとしてボッ立ちするしゃがみ
強制カメラ固定注視からのあさって方向視点戻し
武器やストック類のスピネル交換強要
装填数改造で弾薬補充ナシ
体術がメレー統一
安くない修理費要ナイフ、ケース圧迫ナイフ群
ステキルとトドメで異様に減る耐久
マインスロアーout毎回手動取り付けボルトマインin
焼夷手榴弾解雇
眼の前の誰もいない虚空から突然召喚されるガナード
村人だけでなく境界線で高速で帰ってくリヘナラドール
デルラゴ続投、HP回復までおまけ付き
「右だ左だ板だ切替ろ」コッチだけやたら脱線仕様トロッコ無限弾射的
アシュリー抱えて中身0の幻覚散歩オナニー演出
敵はキビキビ全速力、レオンはノロノロ慣性
正面バッティングで怯み窓枠も飛び越えられないレオン
アクションもカメラワークも演出もメリハリもないノンスタイリッシュムービー
個性が消失し何の感慨も湧かない敵キャラ質
強引に旧セリフ使ってシーンにそぐわぬだだ滑り
ヨシッ! 怯み値とレティクルとチャームガチャ以外は操作が現代の快適さになっただけで余裕でどうでも良くなるな
怯み値とレティクルとチャームガチャは本当につまらないからさっさと消すか改善してほしい マップのリメイクはおおむね素晴らしいのに
パリィ以外の追加要素考えた奴はセンス皆無 後先考えず新しい要素を追加したくなるのはゲーム開発者あるあるなのかね?
ゲーム開発したことないから分からんが ウェスカーは5のボイスが脳に染み込んでるから他の人が声担当しても誰やコイツってなる 英語音声ちょこちょこ声優変えるのは何故なのか
クリスとか5,6のロジャーグレイグスミスのままでいいやんけ 首折れ変異中のナイフでとどめさしたり後ろからスニークキルするときに出るR2表示のボタン判定厳しすぎない?
表示されてから少しでも行きすぎたりカメラワークちょっとでもズレると失敗しちゃうんだが >>875
リメイク前と大差無いって言われるのが怖いんだろうな
結果、それがゲームとミスマッチなら本末転倒だが ガチャはせめて被るのやめろ
被りで限凸出来るならまだしも意味無いだろ 組合俳優は使わない方針になって安い俳優使ってるとはよく言われてる
レオン役の人がアメリカ人俳優は自分だけでカナダ人俳優が多かったと言ってたな
RE2のエイダ役の人はRE2後に組合に入ったから切られたとまことしやかに言われてる デルラゴ戦終わった後にボートの銛でガナード倒してもアイテムドロップしないの悔しさ滲みでてる ナイフトドメは駆け寄ってやろうとすると横薙ぎ暴発に化けることあるな >>886
そうそう。走って行ったときによく暴発する
まぁ下手といわれればそれまでだけどタイミングシビアじゃないかなー? 立ち位置か画面に収まってる箇所が悪いのか分からんけどスタブ入らないくてンアー!ってなる事も確かにあるある >>876
セリフもそうだけど
ップォウ!!!ッヌゥン!!!!(格闘)
フンッッッ…(溜め)ッウウッッッ!!!!(猛ダッシュ)
といい5のウェスカーの声はよく耳に残るよね ウェスカー役に限ってはお漏らしでクビになった説濃厚なのが残念すぎる アシュリーに目がいってるなよし駆け寄ってバックスタブだ→バックスタブボタン出てるのに横薙ぎになる→受け付け時間終了
これはよくある >>890
分かる
格闘の声独特でめっちゃ覚えてるわ 5ウェスカーのアッー!ゼアユーアー!が耳に残ってるわ 5のウェスカーはロケラン止めようともがいてる姿で爆笑した ゴリラが必死で岩殴ってるシーンが再生されるからやめてっ! 寄生体で強化された村人ガナードも数人掛かりで転がしていたのに
ゴリスは単独で何を思ってかフックを繰り出し、それで実際に転がして溶岩に叩き込んでるのまじで笑う 村長の屋根裏行ってあれこれ正気なころの記録を読んだ上で
その時の施設が今どうなってるかとか、関所前の張り紙とか読むと
サドラーの「世の中には哀しみが多すぎる」とか、よくレオンは「お前がその原因だ!」って言い返さなかったもんだと感心する やっぱりクリスはロジャーさんがいいけどまぁ超有名声優さんだしギャラも相当なんやろな
でもカプコンは声優ケチり過ぎ RE2と6の森川レオンはピッタリなのにRE4だけはしっくり来ないんだよな
分かる人おる?
6レオン寄りで演技して欲しかったわ アレンジされたwind of madness聴きたいからRE5もお願いしますよカプコンさん >>892
ダークソウルかな
まぁRE4は雰囲気フロム感あるけど >>828
セミショチャームがもうアウトなんじゃないのか
競技としては同じパフォーマンスでプレイしたら走るスピードという理論値で決着がついてしまう
ガチャ引き当てたもの勝ち >>905
RTAならまぁルールが分かれるだけだけど
公式が優秀チャームを引き当てる前提でS+調整とかしやがったらシャレにならんってお話 >>883
周回プレイで99個集めさせるノルマなんだよきっと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。