【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 696杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 694杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687392752/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 695杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687508074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直鉛筆より弓の方が味方に来てほしくないと思ってる
鉛筆は瞬間塗り自体は割りと強いしエナドリも嬉しい
弓は塗り弱いし前に出ないし曲射があるのをいいことに一生安全圏からのお祈り曲射が多い スペシャルも強くない
あと弓は何故か人口が多い パワーが200ぐらい下の奴を引いた方が負けゲー
になっててツマンネーな、ホンマに運ゲーや もう無理基本5k10d以上
索敵もできないし絶対負ける
ただいま10勝40敗S+借金
メモぷ上げるからガチでアドバイス頼む
自分じゃもう何がなにやら沼って意味不明……
ちなxp1400 RD74-9DRD-4D61-5JVQ
RM58-OGF2-OQDL-TPYB なんでこのゲーム 抽選されるステージ数が2つしかないんだ? 2時間2ステージは飽きちゃうよ そんな1日でやる時間も増やせないのに もっとパーティーゲームに寄せたデスが軽いモードとか馬鹿でも確殺出来る位のモード専用SP作ってくれ 周りの初心者がすぐ死んで殺された相手ひたすら眺めることになってつまら言うて辞めちまう >>9
とりあえずRD74のやつ 数字は残りタイムね
4:55 ホコバリアにぶつかるほど飛び出さない
4:50 目の前にバレルいるのに前いすぎ
4:39 ピンチなのにボムで無駄にインク使わない
4:38 段差下に降りた時点でリスジャン試みる
4:24 潜伏するなら降りない
4:18 スペ吐くか悩んで硬直してるように見える
3:58 右に行ったボールド確認する
3:45 飛び出しすぎ&無駄なボムその2
3:26 全速力で右に逃げたら生存できたかも
3:13 スペシャル貯まりそうなのにメインで特攻しない
2:53 ここ敵3落ちなの分かってる?
2:42 弓とパブロに気付くのが遅い 弓に関しては2:53の時点でどこにいるか把握しておく
2:30 大して急がなくていい&遠くないのに飛ばない
2:16 無駄なボムその3
2:01 敵に見られてる上に味方来そうもないのに無理にホコ取りに行かない
1:50 無謀すぎ
本文長い言われたから分ける >>8
続き
1:15 無駄なボムその4
1:03 飛び出しすぎ ここまでの4分で「単騎で突っ込んでもどうにもならない」のを学習する
0:41 死角増えるポジションでホコバリア撃たない
0:37 目の前に弓いるのにホコ持たない そもそも弓を把握できてなかったのは0:41のせい あとホコ持つならスペ吐く
0:26 無駄なボムその5
0:23 無駄なボムその6 そのせいでメインでの対応が遅れてる
0:18 無駄なボムその7
0:10 ホコ持ちを放置して前出すぎ
0:09 インクレール通る敵に気付いてない
0:06 ウルショと同じとこメインで撃っても意味ない
総評
・ボム投げすぎ
・前出すぎ
・味方と合わせる気がなさすぎ
・スペの存在忘れてそう 安価間違えたわ
最初は他2つも見るつもりだったけど、指摘するポイントがあまりにも多いのと、そもそも他を見るまでもなく1試合にダメなとこが詰まってたので割愛ね もうダメ>>1
スプラトゥーン2じゃなくてスプラトゥーン1の動画見ちゃったら本当にダメ
ラグが無さすぎてなんか「弾が当たるや否やを超えて、弾が当たる前から敵死んでない?」
「敵に当たった瞬間に敵の攻撃が終わってるから敵を倒してからやられるかもという不快感、心配さが何年前の動画を見ていても皆無」
「敵の攻撃がシッカリとコッチに当たってからコッチは死ぬ」
本当にダメ
何かもう異次元の近未来のラグの無さで
これが対人ゲームなんだなってゲームしてる
ゲーセンで裏の奴と対戦とか
家庭用ゲーム機で隣の友達とゲームやってラグが無いのと同じぐらいにスプラトゥーン1はラグが無いよ
あれ見たらスプラトゥーン3やってる奴全員バカに見える
何やってんの?ってなるよ >>18
前でキル取らないスシとバケツがどうのこうのって怒ってそう ラグがあるとリッターに都合がいいことに気づいちゃったんで… アサリッターやアサリ弓でもいいけどお前らちゃんとアサリ集めろよ
アサリは頭使うゲームとかいう奴たまにいるけどクソ単純にいっぱいアサリ拾った方が基本勝つゲームなのにな 前衛にアサリ投げてくるトロールリッター引いたらステージ外に投げてる 相手がアサリめっちゃ持ってるだけでビビって防衛モード入る奴もいるしな
ソースは俺 土日は味方の質終わってるなあ
味方の事考えられない奴の多い事
こういう人間にはなりたくないなってゲームのプレイでも思っちゃう 相手の5(3)k8dの雑魚からファンメきた
下手くそジェッパ2回もぶち抜かれてあったまっちゃったのかな アサリにも心があるってこと考えると辛くなるからアサリやれない部分あるよな >>37
これからはアサリの気持ちを考えた上で捨てるわ アサリ正直勝ち方未だに分かってないし多分ゴミムーブしてると思うんだけど
パワーは一番高く出るの我ながら意味が分からない ミラーマッチングになったことで、2より武器に文句言われることが多くなったように感じる 久々にやってらスクスロ全然見なくなったけど弱くなった? わざわざカウンターアサリ拾ってからリッター俺に投げる奴居たら、場外に捨ててるわ リッターがカウンターアサリ持ったら、相手のリッスコ絶対倒せなくなるんだけど オープンアサリで相手4人リッターだったことあるけどゴールキーパー4人のチームとサッカーやってるみたいだったわ リッターに投げてもリッターに投げられても場外に捨てるならリッターを見た瞬間に場外に捨てた方が速いよね
このスレの推奨行動としてテンプレに入れといてくれ 勝ち試合でも基本的に俺以外キルレ1下回ってるのがまじでやばいわこのクソゲー >>54
塗りと遮蔽からのこんにちわキルの使い分けが難しいよな
ただこういう系統の玄人ブキは楽しい クゲクソムズイから未だにバレルにすがる連中が多いのもわかる
それとは別に元から根強い人気があるってものもそうなんだがジェッパ強化でここまで落ちぶれるとは 1を体験したことあるっていうのはある意味不幸だよな
ラグが無さすぎる
2の時点でかなりラグくて許容範囲ギリギリのゴミだったのに3は論外
1の頃は楽しくてハマり過ぎてたからやめれて良かったとも思うけど クーゲル慣れるとリチャ無いバレルの方が難しくなる
今強いのはクーゲルじゃなくてジェッパだからモヤモヤしながら使ってるけど バレデコはジェッパに対してカウンターでテイオウ吐いて確殺できるからそんなに悪くないと思う
クーゲルの方が安定して強いのは当然としてね >>55
スピナー自体初めて使うからそこからだわ
りうくんの動画でも見て頑張る >>62
動画よく上げてるのはねっぴーとかなんじゃね
あの人3000とか3100とかでしょ確か >>62
解説動画あげてる緑のずんだもチャンネルはスシ使い スプラ4はやく発売してほしい
もう修正不可能な段階まできてるから今更文句も言えなくなってる ラグ問題も新型Switchが出れば解決するのかな。。。
とりあえずミラーマッチは格差マッチになりやすいからやめてほしい
スプラ4はやく発売して クゲは短射程モードは難しくないが長射程モードは切り替わる時の違和感もあって難しい、弾速も遅いしその感覚があんまり好きじゃない お前らこんなに文句言ってるのに次世代機とスプラ4買うんだもんな
やっぱ手間かけてラグ直す必要無いなw 次回のフェスはまたマンタローが勝つのか
敗北を知りたい…😎 いまだにS+10昇格配信とかしてるVtuberいるんだな switchの他ゲーで無線やテザリング関係なくスプラ並にラグいゲームってなんだ? >>64
ねっぴーはよく見てる
>>65
>>67
見てみる
みんなレスありがとうございます >>58
このゲームプレイして一回または二回アプデを通過するとわかる ねっぴーは上手いしXPも高いけど、参考にはならないタイプだろ 上手い人の動画見ても「エイムとキャラコンうめぇ」「なんでそこの敵気づけるんだ?」みたいな一朝一夕に真似できないようなとこに関する感想しか出ないんだよな >>75
ポケットモンスタースカーレット・バイオレットっていうゲームがありましてぇ~ キッズゲーだからわざとラグを付けてるだけで別に問題でも何でもないっつってんだろ
学習しろ!! 最近バケツ触りだして前線に繰り出してるけど、ボトルにボコられるわ…
立ち位置立ち回りがまだ身に付いてないのもあるけど、そもそも連打系のブキが性に合ってないな
バケツごときにレンコン使うならシューター持つべきよな おいアサリ9-100からめくられて負けたんだが?!
すごくね?!これが底辺ですか 並行してストロクやってるが格ゲーなのにラグを感じる相手がかなり少ないぞ
最近他のFPSしてないが、ガチFPSもそうだろう
ラグが嫌ならガチゲーに行け
キッズゲーに逃げるな >>84
底辺は防衛とか打開まじでヘタクソだから自分がスペシャルで全部とめるしかない 昨日始めたての人にスレ民が挙って用語使って立ち回り指摘する回あったけど、あれとか多分何も具体的なイメージになってなさそう
レベルが違いすぎると視野とか知識とかエイムありきの指摘になって同じ言葉を同じ言葉として捉えられない気がするわ
練習のやり方とか悪癖の指摘は助かる >>87
だよなーマジでひどいわ…
ボム持ち2人シールド1人いたから一生アサリ入れポイントでサブブンブンすればいいのに何かメインで特攻して溶けてたわあいつら パブロボトル以外の連コンって何のメリットがあるんだ
手動でも最速で出るし疲れる程の連打要求されないし >>91
ちょっと笑った
けど相手がキレて猪になってくれるなら有用かもしれない >>90
連打系以外のブキ使ってるときはそう思ってたんだが、いざ使ってみるとしんどい
跳ねつつエイムあわせながら対面してる時「最速で出せたら勝ってたな」みたいなシーンが多いのよ 連射切り替えミスってビチビチしてる馬鹿稀によく見るよな >>93
バケツなら先行入力甘いし1秒間に5〜6回程度の緩い連打でも勝手に最速で出ない?
誤射とかジャイロ精度とか気になるけどそこら辺問題無ければデメリットも無いし良いのかな スロッシャーも押しっぱなしで弾が出るようにならんのかね
塗り進みや溜め切りがあるわけじゃないし >>95
対面際どかったシーンは記録撮って見返してるんだけど、やっぱり最速出せてないケースが多いのよね
特に正面左の相手との対面時
対面慣れてないから焦ってるのかもしれない 22付近にいる俺が悪いのはわかってるけど、xpいくつくらいから打開を理解してるプレーヤーとゲームできるの? 復帰して速攻敵インクに突っ込んで順番に溶ける味方引いた時は負けたなって思う >>96
ブラスターは長押しで連射するのにな
謎の縛りだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています