【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689333349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初はBOT戦でルール説明くらいしてやれよ
ペイロなのにアタッカーのバカ3人が終始先行
最後の会敵時も誰も箱の近くいなくて信仰負け
最後はボイチャでスコア煽りされて草も生えんかった >>348
グレでスタン取ってる間にトリプルスレッド仕込んで起爆ジャンプしてドロンよ VSダーバンくっっっっそおもろしろかったんだけど
こっち方面で磨こうぜ 集合しろ連打してるのに前でまくって一人でキューブ運ぶ羽目になったんだが
低能は◯ねよ >>353
データベースの分析マップが地味にフルボイスなの割と好き
欲を言えば日本語で聞きたかった クリーガのバリアすぐ割れるのなんでなん?恐竜の近くで発動すると100%即割れする気がする
そのせいで盾なのに盾らしいこと出来ない・・・ MVPなんてLv65なって3回しか取ってねえわ(^o^) ラスボス戦は激熱展開だったからこの路線がやはり正解だなー
完全に分けてPvP3本勝負モードとかあればなお理想だった >>330
むしろ長期的に考えたら今の御時世に基本無料で出す方が無謀では たった1日やらなかっただけでvpの質ダダ下がりしてるな
顔真っ赤単騎突撃無駄死にマンが多すぎる ラスボス当たったと思ったら今だとノヴァが止められなくなってるw これβテストの参加特典今日まで?
お前ら早めに入力しとけよ バトル後に即ストーリー再生するのやめて欲しいわ
アホな特攻野郎にイライラしたすぐムービー見たくないんだけど
ストーリーは割と気になるから切り離せ…何ならvPとvEも完全に切り離せるようにしてくれ 再来週のエンドコンテンツの出来次第でクソゲーか良ゲーに分かれると思います PvPで盾ゴリラが暴れまくるから
ゼファー育てようとしたが全然レベル上がらねえ
見た感じ固有スキル必要ないかなあ
レベル16の近接スキルがなんか火力40%上昇とかぶっ壊れに見えるが >>371
そこスキップしてもあとからデータベースで見れるよ
だから見たくなかったら飛ばしてもいいと思う
ここは割と評価できる ゼファーくんは体力が350しかないから常に瀕死なんだすまない バラージュ使うだけでMVP取りまくれるの草
モジュール無しで総合95000いったぞ
モジュールついたら一体どうなってしまうのか エンドコンテンツはどう見ても固定pt組んで遊んでね感が強いんだがどうなるかね
野良だと阿鼻叫喚になりそう >>355
想像の及ばないアホが割といるよな
こんな簡単なこともできないなら仕事とかどんだけ無能なんだろうと思ってしまう ストーリークリアしてED見た後にアーカイブ確認しようとしたら
最終決戦前のムービーが流れ「やれやれ、またバグですか」と思ったら
連続してクリアムービーが流れ始め今2度目のエンドロールに入ったw
これはあれか?プレイヤーはループに囚われているというカプの高度なメタ表現なのか? レイドは阿鼻叫喚な感じの方がおもしろそう
即死技で全滅するとか最高 レイドボスは結構おもろいよな
そればっかりだと飽きるからアクセントにpvpをってのは分かるんだけど、最序盤の虚無とスーツのレベル上げとボタンにカーソルあわせて決定押させるクソみたいな箇所が多いのは大至急どうにかしたほういいわ 俺もついにラストまで来たわ
分析MAP98%で次ラスボスだよなこれ >>369
ちゃんとノヴァ3発全部貰って失敗よ
何度マーク刺しても一緒に叩いてたの自分含め3人はもう無理無理カタツムリ ラスボスでボルテクサー担いでのしのし歩いて指しに行くの流石にやってて激アツな展開だった 値段の割に内容ペラペラ、モジュールにしろスーツの外観にしろカスタマイズ性乏しすぎ
まるでアケゲーの様な陳腐さ
バカプはwarflame見習え 分析マップとか見るのめんどくて20%のままなンだわ オンやるとストーリー進む設定はいらないよな
オフのモード作るのが面倒くさかった的な手抜きを感じる
道中はタンク1枚+バラージュ2枚ヒーラー1枚残り自由とかでいいのかな?
最初の空気読む感じまだ5戦目くらいだからイマイチわからない ベヒモス戦雑に熱い展開で好き
あの位カオスなレイドモード実装してくれカプコン >>373
元が弱いから全然・・・
と言うかそこまで育てるのがまず地獄だぞ
スコア稼げないと育成できないからな 道中にタンクヒラとかいらねんだわ
多少死のうが全員アサルトのほうが圧倒的に早いんだわ
ちなレベル55 >>374
あ、そうなんかそれはありがてぇ
見たいときに見れるの大事 カットシーンケチった静止画でストーリーすすむのって同じデイワンゲームパスで見た記憶が… 特典コード入れたのに入手してないや
まぁ時間たてば出てくるか ベヒモスとか10人戦以外ではタンクいる意味あんまない気がする >>391
薄々そんな気はしてたけどサンクス
火力ある方が当然早いよな OW風に作ってるのに自分の総合リザルトデータが見れないのはもったいないな 圧倒的な差をつけて勝っちゃうと初狩みたいで気が引けるな...
人口減る原因になりかねないから自重したいけど敵キルすの気持ちいいんだ... どうでもいいけどマグナムいきなり死んだから絶対生きてるフラグじゃんって思ったら普通に死んでた これスコアの計算変えた方がよくない?
バラージュだけ無駄にスコア稼げるわ スコアとか最初は気にしてるけどどうでもよくなってくるからな
ラプトルと遊んでないで目標の敵を迅速に倒していく奴のほうが重要 >>391
レベル幾つか知らんけどそれは絶対ない
アサルト3タンク1サポ1ないとマジできついぞ
この構成でもタンクかサポがムラセメとニンバスだと押されがちになるし >>391
大型はロードいるとかなり早く感じる。
ほかはまぁなくても >>373
斬撃なくなって3回合わせても40ぐらいしか上がらないから
ジャストアタック捨てるほどじゃないと思う ムラサメの大半が30までやったと思えんような奴なの何なの >>400
重要なキャラではあるんだけどガチモブだった… >>408
課金すりゃすぐ使えるしな( 'ω' ) なんか削る噂のミッションやったがタンク2枚でいいレベルで揉みくちゃにされちゃった…/// >>403
ムラサメニンバスゼファー揃ったときの絶望感よ
ムラサメやニンバスってメインタンクやメインサポートいるときのチョイスの気がするわ モンスター強化する奴が敵側だけに供給されたうえに
相手がファイナルステージ先に行ってるのにドミネーター先に供給されたの相手側なの意味わからん
不公平すぎるだろ レベル70帯プレイヤーのニンバスめちゃくそ強かったぞ
中身おっさんだったけど ドミネーターは先供給のが不利だぞ
供給されたときの相手付近に転送されるから温存してた場合かなり無駄に走る羽目になる 全キャラレベル10にしたけど溶岩ステージ1回しか出てない
ネオソー1回ラスボス2回
序盤からエリアのバリエーションは増やせばいいのにひたすら同じエリア繰り返させるの頭おかしいだろ これ10人レイド戦が種類増えてきたら良いゲームになるな ペイロ時のムラサメが先行孤立してダメブロスコア稼ぎまくってMVPとるのほんましょうもない >>412
いるいらないとか経験値溜まるまでどうでも良いと思ってる人が多いと思うぞw ムラサメとか最後の最後敵PTとぶつかるときくらいしかいる意味ないからな
最初からムラサメとか一人おらんのとかわらん レイドの評判良かったらそっちどんどん増やしていくやろうな
ぶっちゃけ実装する側もあれこれルール考えるより簡単だろうし >>418
なんのゲームでもそうだけどスコアだけ高くて勝ちに貢献してない奴ほんましょうもない >>419
勝ちに行く空気にならないpvpほどおもんないものはないから経験値稼ぎはpve、pvpはpvp、みたいな棲み分けすべきだったと思うわ >>412
サブタンクにムラサメはカウンター使いづらいからない
メインにロード想定だとヘイトを安定させ盾で組み付いてターゲットを釘付けにする立ち回りともミスマッチ
真面目に構成を考えるなら、素直にアサルトを使う方が遙かにいいかと いいムラサメはカウンターミスるくらい保守的なムラサメ
特攻ムラサメテメェはダメだ
ムラサメ汚い そもそもファイナルミッション先入りしたほうが95%くらい勝つからPVPやる意味ほぼないけどな レイドは毎週内容変わるらしいからな
5人基本らしいけど10人レイドも出して欲しいわ >>423
別にランクも無いし
勝ちに行くよりさっさと次行ったほうがいいしな
そもそもマッチングぐずぐずだから最初から捨てゲー確定してる時あるし バリアントスーツっていつ来るんだ?
武器や必殺技変わるだけでだいぶ構成の幅が広がるよな すまん、書き方が悪かった
ムラサメもニンバスもかなり強いけどタンク枠がムラサメでサポ枠がニンバスの組み合わせが高難易度だときつい
どっちかが別かタンクがもう一枠ないと高難易度だとカバーしきれないこと多い
タンクがムラサメしかいないとニンバスが沈むからな、ウィッチとウェイブなら高軌道で自衛できるけど 中盤からタンクかヒーラー二枚欲しいけど、脳筋多いから特攻アタッカー三枚とかし出して溶けて死んでるのが多い >>430
あーキャラ相性みたいな話か
火力あるタンクと火力あるサポだから意図的に食い合わせ悪くしてあるかもね わい卵運搬4つ納品マン
無事ハンマー叩き職人と化す ストーリークリアした
ベヒモスくんはもうちょい派手に殴り合うとか欲しかったな、ステージと戦ってる感強くて残念
ダーバン戦が一番面白かった
シナリオもまあ意外にも結構楽しめたわ、モンハン君はシナリオ面だけは見習った方がええんとちゃいます? ニンバスは自分を回復する時はリグしかないの?
ウィッチみたいに自分を回復できないの? >>432
そうだね
上で書いてる人いたけどムラサメは半タンク半アサルトって感じだしニンバスもそんな感じだから防御面ガバガバになるんよね
>>435
ない
自動回復に頼るしかないから基本的に避けるの上手い人かサポもう1人いないと床ペロ地獄になる
俺みたいな選ばれた人間以外は使用しちゃいけない😡😡😡 シナリオは細けぇことはいいんだよ系統の話としては手堅くまとまってたな ムラサメは単独で雑魚の群れの片方を殲滅や抑えられるんだから十分優秀なはずなんだが… 雑魚の群れなんかバラージュかゼファー一人でも余裕で抑えられるんだわ >>438
そこ押さえてる間に後ろの味方がボコられるんだよ
高難易度だと思う小型の群れと大型2匹+スナイパーネオソーとか平気でやってくるし
60レベルくらいまで上げればわかるよ キッズはまずアタッカーでエイムいらないゼファーに乗り込んですぐ死ぬことに絶望してムラサメに乗り換えて武器ブンブンに満足してそうなイメージ ムラサメは味方にバラージュ・ヴィジラント・ウィッチドクターがいる時は使わん
逆にいなければ大抵カウンター連発で殲滅しまくってMVP取れる
もちろんペイロードとか拠点防衛の時は随時着替える スーツがでかいから恐竜が小さく見えるな
憧れのプテラノドンがカラスみたいでショックだわ
もっとレウスみたいなのも出して ラプトルは弾消費要員っしょ
トリケラカルノのセット出てきた辺りからタンクの必要性が分かった ドミネーターやると毎回トリケラトプスになるんだが
あいつ攻撃どうやんの?比較的すぐに死んで基本無駄使いしてるわ サブタンク構成で考えるとクリーガーが確定レベルで有能な希ガス >>444
モンハンコラボするからまさにレウスとかでてくんじゃね
レウス君はMGSで現代兵器と戦った実績もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています