【Switch】Twilight Survivors/トワイライトサバイバーズ
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ローグライト要素とキュートなアートスタイルが融合した、時間制限つきのサバイバルゲーム!世界は暗闇に覆われ、あなただけが世界を救う希望。夜明けまで生き抜くか、何度も負けて死ぬか。でも心配はいらない、冒険の中でコインなどを集めて自分を強化し、再び戦おう!
販売価格 240円 語れること多そうなのにスレ無いので立てました
攻略情報、推しキャラ等ご自由にどうぞ 開発スタジオ的にはドリドリ推しなのかな
名前もゲームアイコンもそうだし >>4
氷のステージでスタート地点からなんとなく右上の方に進む
そしたら凍った池みたいなのがある
そこでなんか池から突き出してるのがあるからAボタン押して復活させる
このくらいしか説明できんな
砂漠にもこんなのが居るらしいが分からん 砂漠は南西方向に進むとフジツボみたいなオブジェクトがあるから調べると出てくるよ >>10
ウェポンとかスキルだと思う
これ狙ってウェポンとかビルドしてかないと中途半端でボス戦迎えるな
どんな組み合わせでもスーパースキル?って出来るんだろうか このゲーム、コスパ的には異常に良くて褒めるところしかないんだけど
唯一気になるのが天賦を成長させるとメイン武器が変化する点
グラフィックや動作そのものが変わってしまうから
元の方が気に入ってたのにという事がたまにある
あとすごく細かい点だけどロード中右下の円が動かない事が多いのも地味に気になる >>10-11
クウェントカードは天賦と違う枠の永続強化要素
天賦はキャラ固有の能力を伸ばして行く感じだがクウェントカードは集めたカードを好きに付け替え出来る
効果は様々でレア度が高い物程効果も強力なのが多い
スーパーウェポンは組み合わせは固定
大抵は武器+スキルだが二つほど武器同士で合体させる物が有る クウェントカードには組み合わせで強化されるものがあるな
カード同士とか武器ととか やっとモンスター図鑑が埋まった
広いマップからヒントも目印もなしでたった1つのオブジェクトを探すっておかしいだろ
あとはカード30枚弱だけど、カードって新規出現にマイナス補正かかっているよな?
普通なら新規を出やすくするものじゃないのか? カードってランダムで出るのと条件満たして取得のと有るからなあ
何か隠された条件とか有るのかな
ランダムだとしたら明らかに確率おかしいし クウェントカードはボスラッシュで集めてるけど70超えたあたりでほとんど被りしか出なくなったわ カードは使えるのが最大4枚という縛りのせいで
レアリティ低いカードの存在意義が全然無いのがもったいない
持ってるだけで僅かでも効果があればいいのに 今、召喚系のキャラが解放された所だけど、この時点ではトゲの子と弓使いが強く感じる
おすすめキャラや武器って何かありますか? 弓は移動速度でダメージ上がるから滅茶苦茶強いな
魔術師の女も天賦に武器やスキル枠増加が有るし弾発射数増加も有るから強い
キャノン砲進化の分解砲で画面埋め尽くせたりする あと忍犬もクリティカル強いから攻撃力とダメージとクリティカル率とクリティカルダメージのスキル取って強化手裏剣でボスの周りダッシュしまくったらバ火力で秒で沈む レナの運値100%ダメ加算の天賦取って幸運のお守りカードつけるとなんかすごい火力出るね そういうダメ加算系の天賦有るキャラはみんなバ火力化出来る 発射数増やすクウェントカードがアプデで適用範囲外のスキルが増えてた
単に説明に表示してなかったのかナーフなのかは検証してないから分からないけど キャラ一通りやってみて一番扱いやすいのは弓の娘かな
弓も強いけど足速いから地図のポイント余裕で回れるのがいい 自分は剣士が使いやすいかなぁ
HP吸収があるから被弾無視できるのは楽
似た理由で爆弾娘もランダムスキル発動でヒールトーテム出してくれて助かる 大体やりつくしたしアプデ待ち
リリアとレナの水着DLCでもきたら喜んで買う
>>23
レアリティ低いカード活かすなら
仕様をコスト制にせにゃな
現状だとレジェンドかエピックだけありゃいいし 爆弾魔が一番安定する
たまにアホみたいな火力出るときあるし ミサイル進化レーザーで通常3本のところ5本出たことあったんだけど条件が分からん
誰か知ってる人いる? >>37
カード。鍛冶屋?とかで2本増える。多分重複すると思う >>38
ありがとう
所持カードは変えてないからプレイ中に手に入れたカードが
たまたまその効果だったって事かな、調べてみるわ 魔女の天賦でも弾数増えるしさらにカードも盛ったら分解砲で画面埋め尽くせるぞ 37だけど分かった、魔女の天賦の方だったわ(説明読めよ俺)
カード調べたら持ってなかったけどその後に偶然手に入れたw
お二人ともありがとう >>29
発動条件が幾つか見直されてる
速攻が50回から200回に
勤勉が200体から500体に
でこぼこ道が5000ヤードから10000ヤードに
速攻とでこぼこ道は強すぎだったのでこんなもんかと思うが 質問です
各キャラの回想にある「イベントを発生させる」 質問です
各キャラの回想にある「イベントを発生させる」はどうやったら達成できますか?
イベントが何のことかわかりません >>44
マップに表示される武器ショップとかスキル塔とかガイコツ召喚とかのこと それ俺も何のことか分からなかったわ
普通にゲームするだけで達成出来てたし カード枠の4つ目空けたいけど良い金策ないかな
ここさえ空ければもう金の使い道なさそうだけど 適当に色んなキャラ育ててくうちに貯まらね?
そう書いてあるって事はそんな事なかったのかもしれんが カード枠キャラごとに開放と思ってたから共通でホッとしたわ
まあその後金の使い途無いんだが
一応キャラ追加されるらしいから完全に無意味ではないだろうけど 他の人が書いてたけどカード買えればいいのにね
ガチャ的でもカード買える様にすれば使い道が出来る >>48
経験値増やすカード付けてやってたよ
マックスまでいったらコイン選べるからな
アプデで増えやすくなった気もするし、がんばれ アプデでクリア高評価取りやすくなった気するけど
単に強くなっただけで気のせいかも知れない ペンギンボス、持久戦で倒せはするんだけど、かなり時間かかります
実は弱点やギミックがあったりしますか? まじかー、やはりそういう仕掛けがあったんですね
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